ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

:<font color="#ff0000" size=4>初めまして</font>
皆さん初めまして!
最近ひざパにはまりだした者です!
ネタバレの掲示板では、らむらめさんと美咲悠さんにお世話になりました。
これからも、ちょくちょく来るのでよろしくお願いします。

T <kumagaitaku@hotmail.com>
ミミに恋しそうです(笑) - Sunday, August 29, 2004 at 20:24:22 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>もう一人・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>以前ほど頻繁ではありませんが、
今でも見ています(^^ゞ

らむらめ <hidamari@tky.3web.ne.jp>
猫神様への結婚の報告は、ユキだけ、事後報告なんですよね。 - Monday, July 12, 2004 at 00:44:35 (JST)
<font color="#ff0000" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>もしかして・・・

当たり

(・∀・∀・)
- Saturday, July 10, 2004 at 22:57:34 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>えっと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>もしかして・・・
ケニーM軍曹さん?
お久しぶりですね
(若し間違っていたのならスミマセン(謝))
いえ、まだここを見ている人がいると言うことで・・・

美咲悠 <既にメールアドレスを公開しているために余り意味は無いですが・>
- Saturday, July 10, 2004 at 21:38:31 (JST)
<font color="#ff0000" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>久しぶり、それこそ2,3年ぶりに書き込んでみようと思います。
前は別の名前で書き込んでましたが。

まだこのゲームのファンは残っていたんですね。
発売日に大学を自主休講してまで買ってプレイしたこのゲーム。
ユキちゃんのベストエンドは今でもメモリーカードに保存してます。

「…あれから、どれくらいの月日が経ったんでしょうね」

…でしたっけ?最後のシーンの手紙の朗読の冒頭。
あのユキ嬢がとうとう法的にも「人のモノ」になっちゃったのね…
感無量でしたな。いや、今でも見るたびに感無量。
また再プレイしてみようかな?

(・∀・∀・)
- Sunday, July 04, 2004 at 01:45:04 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>携帯故障(泣)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>1年半ほど使ってきた携帯電話が故障しました。
修理に出したけど『水濡れにより修理不能』と戻ってきました。
防水機能のついた機種なのに・・・とかなり腑に落ちない今日この頃・・・

そのため新しいのを買う事になりましたが一番安いのでも約8000円
しかも着メロは自作できない機種でした・・・

よって『KE.MO.NO』着メロ化計画ここにて終了(滅)
携帯がらみということでこんなサイトのことを思い出したのでここにアドレス張っておきます
http://www.ai.nu/i/

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
iモードやってないのでDLLも出来ませんから着メロはデフォ - Thursday, July 01, 2004 at 22:06:17 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>立体モノと言うと・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ネット上の知り合いが「ユキの等身大ぬいぐるみを作る」って言ってましたっけ・・・
アレから1年以上経ったけど出来たと言う話しは聞いてないですね・・・。
ちなみに型紙のベースは美咲が作りその人に送ったんですがね(笑)

美咲自身は型紙を作ってある程度までは作ったのですが作成途中の状態で手触りや抱き心地を確かめながら・・・ということを繰り返しているうちに手垢やよだれ(抱いたまま寝てしまったことがあるので・・・)、血痕(不器用で手に針を刺してしまった事も・・・)とかでとても見せられない状態になってしまって、再び布地を買い直し作業時間が確保できるまで材料として封印・・・と言うことに相成ってしまいました。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, April 12, 2004 at 22:50:45 (JST)
らむらめさんへ>
うおおおおぉー!! 人間レナありがとうございます。
しかし、ただでさえ少ないレナのしかも人間バーションって
超レア物ですね。
私の唯一のオタクの友人がたまたま帰省してたので
ここしばらくお二人に教えていただいたひざパCGもまとめて
プリントしてもらいました。

フィギュアといえば実は私も数年前、レナのフィギュアを
作ってました。
胴体と顔まではなんとか完成したのですが髪型のあまりの
難しさに製作を断念しました。
レナの髪は立体にすると正面から見た時と横から見た時では
矛盾が生じ(アトムみたいなものです)、しかも場面ごとに
デザインがかなり違うという非常に製作困難なシロモノでして
10回位作り直してイヤになってしまいました。
いつかは完成させたいと思っているのですがいつになるやら・・・

ミミフィギュアが無いのは超立体化困難なリボンと後ろ髪の
デザインの為と思われます。
今にして思うとひざパ発売時のフィギュアのプレゼントが
最もシンプルな髪型のユキだったというのも納得できます。

レナスキー
- Tuesday, April 06, 2004 at 23:14:45 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>耳なしレナ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>レナスキーさん>

意外と古くからのファンだったんですね。
たなさんのユキは、知っていました。
と言うか、たなさんのサイトとは相互リンクしています(笑)
リンクをお願いして暫くはお邪魔していましたけど、
ここ数年、ご無沙汰してます。


人間になってからのイラストって、珍しいかも?
http://www.interq.or.jp/www-user/kkim/hige/rena4000.html

レナフィギュア
http://www1.winknet.ne.jp/~hel4xo7/scratch1.htm
ユキフィギュア
http://homepage1.nifty.com/OS-9/figure/

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
ミミフィギュアは、見たことがないです・・・ - Monday, April 05, 2004 at 01:56:50 (JST)
美咲さんへ>
画像データ教えてくださってありがとうございます。

私もひざパ発売当時からのファンでここの掲示板も
出来た当初から見てました(電器屋のパソコンで・・・(T-T))
レナの手料理イベントがどうしても出せず、悩んでいる時に
当時のネタバレ掲示板でアレは普通にプレイしてたら
どうやっても見れないと知って落ち込んだ事も
今となっては懐かしい思い出です。

私もこんなの見つけました。
美咲さんやらむらめさんなら既に御存知かもしれませんが一応。
http://tana.puni.to/gallery/illust/html/cg04.html

レナスキー
- Sunday, April 04, 2004 at 01:30:26 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>いらっしやいませ〜</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>レナスキーさんへ>

>ドリームキャストを購入したのでやっとここに
>書き込めます。いままではパソコンショップで眺める事しか
>出来ませんでした

はじめまして〜レナスキーさん、美咲達以外にもここを見られている人がいることがわかって「ファン続けていて良かった」ってホントそう思えましたわ。

http://www.kk.iij4u.or.jp/~moto/

http://www.kk.iij4u.or.jp/~moto/cg_html/cg_game.htm
ってのもありましたっけ


美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Saturday, April 03, 2004 at 23:09:00 (JST)
らむらめさんへ>
ひざパ画像教えて下さってありがとうございます。
私も数年前、「ふみふみきゃっと」のしゅういさんのとこで
通販をした事があるのですが、注文した時点では出て無かった
新刊をオマケで付けてくれたり、感想の手紙を書いたら
友人のサークルのひざパ本を送ってくれたりと
ムチャクチャいい人でした。


レナスキー
ドリキャスではタイトルが入れられないのが不便です - Wednesday, March 31, 2004 at 23:56:43 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そうそう・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>すぎたにこうじさんの「ひざパ」イラスト
http://www.ya.sakura.ne.jp/~r-c-s/hogoku-m/illust-m/ore/index.htm

その他の「ひざパ」同人誌
http://www.interq.or.jp/pink/fumi2cat/dojin.htm
確か、美咲さんは、直接通販を申し込んだって、仰っていたような?

探す気になれば、今でも、「ひざパ」イラストを展示しているサイトがいくつか見つかりますよ。

らむらめ
- Wednesday, March 31, 2004 at 01:44:08 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>Σ( ̄□ ̄;</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲さん>
良く発見できましたね(^^;

ユキは、本来は、黒髪だと思います。
黒髪のユキは、都築先生が描いた10歳のシャツ+靴下だけのイラスト1枚だけですけど。
ゲームの中では、カラーバランスか何かの都合で紺色にされていて、
それに伴って、他のイラストでも紺色にされているのだと思います。

「天使のしっぽChu!」のモモもそうですけど、
二次元の世界では、大人しい感じのストレートロングの女の子って、似て見えちゃうかもしれませんね。

レナスキーさん>
初めまして。
流石に、発売から6年も経つと、ファンを名乗る人が減っちゃっています。
こちらの掲示板も、常連は、美咲さんと私だけになっちゃってます(^^;

その初回特典は、今でも、たまに、Yahoo!のオークションに出品されています。
初回特典は、他に、ポスターも付いていたと思います。

「傘猫」は、すぎたにこうじさんの個人誌ですね。
流石に、同人誌は、なかなか手に入れ難いですね・・・。
ゲットできて良かったですね。

らむらめ
- Wednesday, March 31, 2004 at 01:34:52 (JST)
はじめまして。ドリームキャストを購入したのでやっとここに
書き込めます。いままではパソコンショップで眺める事しか
出来ませんでした。

さて、先日大阪日本橋の中古ソフト屋に行った時の事、
3本のひざパが売られていたのですがその中の1本がやけに
ブ厚いのです。 
妙に思い手に取ってみると何とひざパ初回特典のおまけCDが
同梱されているではないですか! 無論、速攻で買いましたよ。
さらに近くの同人誌屋でユキ物同人誌「傘猫」まで発見という
奇跡の様な1日でした。

美咲さんへ
あああありがとうございます!
まさか今になって、あのような画像が拝めるとは
夢にも思いませんでした。
また発見されたら教えてください。

レナスキー
- Sunday, March 28, 2004 at 21:10:29 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>誤爆気味で発見</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ネコミミ系の画像を探していて偶発的にこんなものを発見した・・・。

http://www.flat-simple.com/dcg/fg1/mimit.jpg

だいぶん以前に描かれた物のようですが・・・テキストには『ひざの上の同居人』の文字が無かったためにいままで検索では引っかからなかったんですね。

らむらめさんへ>
確かにこの表紙では茶色系ですが、過去には紺色系で塗られているものも有り、当然本編ではモノクロなので髪や瞳は黒ベタで表現されていますからアングルなどによっては美咲にはついユキちゃんとダブって見えてしまいました。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Sunday, March 28, 2004 at 12:53:23 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そう言えば・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>この前、私がカキコした12日は、ひざパ発売6周年でしたね。
らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Sunday, March 21, 2004 at 23:55:54 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>微妙・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>いえ・・・たんに雪之丞がユキに似ているなぁ・・って
目と髪の色と、髪型を変えればユキに見えるかもしれませんね。

ここ数日、都築先生のサイトに「ロードオブザリング」のイラストが
毎日のように追加されていますけど、野郎率が圧倒的に高いです。
「ひざパ」や「AQUA」の頃のようなCGを見たいんですけどね・・・。
「まぼろし」以降、画集が全く出ていないような・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Friday, March 12, 2004 at 00:37:57 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>うーむ・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>何気にコンビニで雑誌を立ち読みしていたら『comicキャンドール』という雑誌で「メイドロイド雪之丞」の三期シリーズが再開しているのを見つけた。

というかいつの間に#8?(というか出版社を移っていたために気がつかなかったらしい)

いえ・・・たんに雪之丞がユキに似ているなぁ・・って
(http://www.linkclub.or.jp/~juichi/works/maidroid2.jpg)
しかも主人公の恋人の香さんはかなり友香入ってるし…

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Monday, March 08, 2004 at 23:16:13 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>始めまして</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ひざの上のパートナーの事はあまり良く分かりませんがどうぞよろしくお願いします

トモコ <fdfdsfsdfs>
(_ _) - Thursday, December 18, 2003 at 14:45:08 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>という訳で変わっていました</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「ふわふわ風味屋」さんのトップは例年通りに
11/7に「悠久幻想曲」の「橘由羅」さんに変更されました。
(去年は遅れたみたいですが・・・)
おそらく11/11の1日限定で別のトップページになると思います。

>ミミの結婚エンディングが60回以上
全体なら200回オーバーだとは思うのですが最近はさすがにプレイしていなくて・・・
というか今年になって買ったソフトは「天使のしっぽ」(PS)だけ・・・
しかもこれもゲーム内の4月の1ヶ月間を一度プレイしただけでセーブせずに止めました。
いえ・・・つまらなかったのではなくまとめてプレイする時間が無かったことが原因ですが・・・。(泣)

ちなみに最初からタマミ狙い(爆)

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Saturday, November 08, 2003 at 17:42:55 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>いつ替わるか分かりませんが</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>以前、美咲さんが紹介された「ふわふわ風未屋」さんのトップに、
また、ミミらしき猫耳が登場しました。
http://homepage1.nifty.com/fuwafumya/
でも、「おえかき」→「にゃにゃっうきゅきゅ」を見る限り、
「ウチのパソコン(mimi)ちゃん」みたいです???
それにしても、よくよく見ると、ミミの結婚EDを60回以上も見た
相当の強者さんのようで。

行きつけの本屋さんの「ひざパ・公式設定画集」が、2冊に増えていました。
在るところには、まだ在るみたいです。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
リクエストで、CGの次回作はレナを描く予定です(予定は未定。年賀状が先になるかも!?)。ユキちゃんを描きたいです・・・。 - Saturday, November 01, 2003 at 20:44:45 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こちらは</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>某書店に公式設定画集が置いてあります。
私が保護しちゃったら、3冊目になります。
他の人のために取っておいた方が良いのかなぁ・・・。

らむらめ <hidamari@tky3.3web.ne.jp>
- Sunday, August 17, 2003 at 23:57:04 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>攻略本買いました</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>えっと・・・NTT出版の方のヤツです。
3冊目・・・

美咲悠 <b0ss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, August 15, 2003 at 20:59:34 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>↓のオークション途中経過を見守っていましたが・・・
470円で落札されていました・・・。
額面割れとは・・・

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, August 08, 2003 at 23:15:42 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面