ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

<font color="#ff0000" size=4>いつの間に・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ひざパキャラデザインの都築和彦先生のホームページ
(http://www.ifnet.or.jp/~byunbyun)、先月で絵のラッシュが終わ
ったので一体どうしたのかな・・・。と思っていたら、今度は「あるひ
のこと」という日記のコーナーが新設されてました!

これは他の人から聞いた情報だったんだけど、ぼくも最初全然気がつき
ませんしたよ・・・。

ただ、このコンテンツは「ENTRANCE」から入らないと出て来な
い物なので見落としやすいです・・・。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
関係ないけど、ぼくもホームページ持ちましたです。 - Thursday, February 03, 2000 at 06:16:25 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ホームページりにゅーあるしました。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>もうしわけないですけど、うちのホームページ更新したんで、
トップページを「index.html」から「index.htm」に変更しちゃい
ました(原本をしばらく残そうと思ってたのが運の尽き、結局削除)
お手数ですけど、変更お願いします。

Prof.mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
このサイトのせいでやはりファン激減らしい(笑) - Tuesday, February 01, 2000 at 02:46:04 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>素晴らしい!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>月下美人さんも美咲さんも素晴らしいです!
おまけにミミ本人から年賀状まであるとは!

見に来て良かった!!(^_^)/

さー次はレナですね! それから、ともかと薫ちゃん!\(・_・;)ぉぃ

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
「ひざぱ2」が正夢になりますように! - Wednesday, January 12, 2000 at 20:06:16 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>素晴らしい!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>月下美人さんも美咲さんも素晴らしいです!
おまけにミミ本人から年賀状まであるとは!

見に来て良かった!!(^_^)/

さー次はレナですね! それから、ともかと薫ちゃん!\(・_・;)ぉぃ

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
「ひざぱ2」が正夢になりますように! - Wednesday, January 12, 2000 at 20:06:07 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>おお〜</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>またもやミミちゃんからの年賀メッセージっ
いつも取り次ぎありがとうございます>教授

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
そのうちまたご挨拶にうかがいます。 - Wednesday, January 12, 2000 at 00:06:14 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>改めまして</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>例によってあっちとかこっちで修羅っておりまして、年末年始が単なる
12月から1月へと月が変わっただけという状況が続いておりましたが、
やっとこさ正月休みが取れたので、インターネット&ゲーム三昧な
三連休を決め込んでおります(笑)
(いいのか、休みをそんな使い方して<をれ)


Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
脱・ゲーム作りのゲームやらず(今年の目標) - Monday, January 10, 2000 at 04:21:28 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>おそくなりましたが☆</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 新年あけましておめでとうございます。

 今年はごしゅじんさまにだまって、
 ひとりで初もうでに行ってきちゃいました、
 ごめんなさい。

 でもね、ごしゅじんさまのぶんも、ちゃんとぉ
 猫神のじーちゃんにお願いしてきたんだからいいでしょう?

 え、ごしゅじんさま?
 あたしが何をお願いしたのかって? 知りたいんだ?

 いっちゃっていいのかなぁ? え、いいんだ?

 えへっ☆ あたしのお願いはぁ……

 ……いっぱいいるあたしのごしゅじんさまが、
 今年もたくさんシアワセでありますようにって☆

 ねぇ、ごしゅじんさまぁ。今年もまたあたしを
 いっぱい……、いっぱいかわいがってね☆

 ミミ

ミミ <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
代筆 Prof.Mirror - Monday, January 10, 2000 at 04:15:24 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>はうー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>美咲さんも月下佳人さんも、すばらしいっすー
ちゃんとゲーム中イベントを活かしながら
こんなショートストーリーを書けるなんて。

これをこのままにしておくのはもったいなすぎますよね
ショートストーリー用のボードを用意しようかしら??
現在、ちょっと当HPの階層化に着手しているところですが
それが終わったら作ってもいいですか?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
私は書けないけど - Friday, December 31, 1999 at 04:30:41 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>クリスマスソングの鳴る頃に・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>
「偶然って・・・恐ろしいものだわ・・・」
 賑やかな駅前の繁華街、妙齢の美人女医・高坂樹里はため息をついた。
 樹里は現在、とあるレストランの前にいた。むろん、今夜の夕食を摂るつもりで、である。だが、それは別にここでなくても良かったはずだ。
 ただ、今夜はどこかしゃれた店で一人、料理を楽しみ飲み明かすつもりだった・・・だが、今日という日は最悪だった。
「クリスマス・イブ」
 誰に聞かせるでもなく樹里はつぶやく。
 今日は何処の店も予約でいっぱいだった。迂闊、と言えば迂闊だが、樹里だって12月24日がクリスマスイブだと言うことを知らないわけではない、ただ、仕事が一段落し、こうして街に出た日がたまたまそうだっただけだ。
 だが、よりによってこの店に足が向いてしまうとは・・・。
 樹里はクリスマス用に飾り付けられた店の、あの時と変わらぬたたずまいを見て一瞬、自分があの時にいるかのような錯覚を覚えた・・・。
 だが、それも一瞬のこと・・・あれからちょうど10年、もうあの時間は戻って来はしないのだ。
「そうよね・・・いくら何でも『あの人』がここに来るわけないものね・・・」
 樹里は意を決して・・・いや、意を決することなく店内に入った。この店はかって、彼女が恋人と『最後の』デートをした場所だったのだ、少なくとも『彼が自分のことを恋人だと思ってくれている』と信じていた頃では最後のデートとなった場所だ。もう結婚してしまった彼がこんな日にこんな店に来ることなどあり得ない・・・と、心のどこかで思っていたからだろう。
 だが、それはあっさりとうち破られた。『あの人』が妻と共に店内にいたのだ・・・しかも、あの時自分たちが座っていた席に・・・。
 よく考えれば『あの人』にとってここは、こんな日に愛する人と過ごすにはもってこいの店だったのだ、きっと自分が彼の元を去ったあとも恋人とのデートコースにこの店は何度も使われたことだろう・・・そして結婚した今だからこそ恋人同士の気分でここを訪れる・・・あり得ない話しではない。
 樹里は彼に気付かれることなく店をあとにした・・・それ以上この場にいたくなかったからだ。
 その後、樹里は何処をどう歩いたか自分でも定かではないまま繁華街の中を歩いていたのだが、樹里はどことなく懐かしい気配を背後に感じ振り返る。むろん、それが彼でないことぐらいすぐに解る。だがこの感覚を感じさせる人間は樹里の知る限り一人しかいない・・・。
「樹里先生・・・こんなところで、何やっているんですか?」
 そこにはユキちゃんのご主人様・・・村上功一がたっていた。
「あ・・・変なところ・・・見られちゃったわね・・・」
「何か・・・様子が変ですけど・・・家まで送りましょうか?」
「ああ・・・あたしは大丈夫・・・それよりユキちゃんがあなたの帰りを待っているんでしょ?早く帰ってあげなさい・・・」
 樹里はユキのことを思い出し、彼女にも心配させまいと精一杯の笑顔を浮かべるが、どうも無駄だったらしい。
「まだ時間はありますから・・・それより先生の方が・・・」
 彼の真剣な目を見ていると、樹里は大切なことに気がついた・・・彼の言葉は、小林くんのような下心ではなく優しさからのものである・・・そしてこの彼の優しさこそが猫神様の選んだ資質だというのなら・・・そしてユキの気持ちも・・・・。
 樹里は決心した・・・彼の持つ優しさがユキへの本当の愛に変われるように・・・あることを彼に伝える決心を・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Friday, December 31, 1999 at 00:23:42 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな夢を見た</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲は、テレビをつけていた。別に見たい番組ではなかったが、とりあえず、そのまま見ていた。
 ふと、トイレに行きたくなり、家には自分一人だったのでトイレのドアを開けたまま用を足していた・・・。
 面倒だったのでスイッチを切ることなくそのままにしていたテレビから、聞き覚えのある音楽が流れてきた。
「♪らんなうぇい、今日だけは あぶない家出ごっこ〜 ♪知らなかった自分に会いに行くの〜 ♪だけど大丈夫・・・」

「な・・・なんで『KE.MO.NO』がテレビから!?」と思いながらも美咲はテレビの前にあわてて向かい出す。
ミミの声「ひざの上のパートナー2いよいよ発売決定!!」
ユキの声「あたし達のご主人様になってください・・・」
 でも、トイレの中にいたのが災いしテレビの画面が見えたときには既にカネコのロゴが・・・
 その後、美咲はそのCMが流れるのを待ち続けるも、結局見ることが出来なかった・・・。

と言う夢を見た。
CMで動いていたであろうミミ達が見られなかったことも悔しいが、「ひざぱ2発売決定」が夢だったことの方が無茶苦茶悔しかった・・・。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Sunday, December 26, 1999 at 22:41:53 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そういえばドラマ版の通行人(ご主人様)の1人・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>荘口彰久さんって今ニッポン放送でLFRフライングナイト!のパーソ
ナリティーやってます(もしくは最近までやっていました)よね?(こ
ちら札幌(STVラジオ)ではこの時間の前後はオールナイトニッポン
スーパーなどを放送しているものの、12時(LFRフライングナイ
ト!の時間帯)のみはSTVラジオローカルの番組をやっているので詳
しい確認が取れませんが・・・)。
最近新聞のラジオ欄で、大きな放送局の深夜放送枠を見ていたら、どこ
かで見たような名前の人がパーソナリティーをやっているのを知って、
「どこで見た名前の人だろう?」と思い、いろいろ調べてみたら、ひざ
パのラジオドラマ(ドラマCD)で通行人(ご主人様)の1人をやって
た人だったのを知ってびっくりしました。
もし、ドラマCDのブックレットで、通行人(ご主人様)のクレジット
がちゃんと登場順に並んでいるのであれば、ミミのご主人様は荘口さん
って事になるんだけど・・・(荘口さんのクレジットは3番目だし、ド
ラマで3番目に拾われたのはミミだったし・・・)。

>三咲悠さん
 そういえば、ドラマ版の場合はミミかユキのご主人様が主人公(村
 上)である可能性もあるんでしたね・・・(汗。本編ではご主人様の
 声は設定されてないし・・・。だから荘口さんがミミのご主人様で、 なおかつ主人公(村上)の役をやってた可能性も・・・)。また、友
 香はドラマ版では猫を飼ってないという事も・・・(「どうせなら私
 がユキちゃんのパートナーになれれば・・・」とは言ってたけど、自
 分から猫を飼ってることは一言も言ってないし・・・)。ドラマ版は
 本編と設定が違うから逆にいろいろ考えられるんですけど・・・。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
- Wednesday, December 22, 1999 at 09:38:48 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>こんな夢が見たい・・・しあわせのいろ 後編</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「その刺身・・・。さっきから手をつけていないけど、食べないのか?」
「申し訳ございません・・・。食べられないんです。」
「刺身・・・嫌いなのか?」
「生魚・・・苦手なんです。」
「そうか・・・。ゴメンな。でも生魚って猫の大好物だろ。それが苦手だなんて、本当にお前は猫らしくないよな・・・」
「しまった!」オレは心の中で叫んだ。ユキは、「どうしました?」と言うような顔で、不思議そうにオレの顔を眺めている。
オレはユキを猫としか見ていないのではないか・・・。彼女は一人の人間の女の子だというのに、オレは彼女に何一つ女の子らしいことをさせてあげなかったのではないか・・・。
街中で見かける少女。雑誌のグラビアを飾るアイドル。テレビで歌う新人歌手。ユキは、その何倍も可愛い。その何倍も美しい声だ。そして、その何倍も輝けるのに・・・。
オレは、そんな彼女になにもしてやれない。いや、やろうとさえしていない・・・。
やけに所帯じみた服。くすんで見える笑顔。どことなく重い声。キレイな服も買ってやらず、彼女と話すのも夜のほんのわずかな時間だけ。たまの休日もオレは小林やともかとどこかに出かけてしまい、彼女をいつも一人で留守番させてしまっている。「いってらっしゃい。ご主人さま!」それでも笑顔でオレを見送る彼女。でもその笑顔の裏に、彼女がしまい込んでいる深い悲しみが見える。
オレはなんて最低な奴だ。目の前の女の子一人も、『しあわせ』にしてやれない。
それなのに、それなのにユキはこんなオレのために、一生懸命尽くしてくれている。不満一つ言わずに、ただオレのために。オレのためだけに。
「・・・オレ、お前のこと猫としか見ていないよな・・・。それに、いつもお前に迷惑かけさせちゃって。お前に何一つ女の子らしいことさせてやれないし、本当にオレってひどい奴だよな・・・。」
心の内をつぶやくオレに、ユキは言った。
「そんなことないです!私は迷惑だなんて少しも思ったことありません!むしろ、私の方がご迷惑をかけてしまって・・・。飼い猫だからとか、そういった事ではなく、ただ純粋にご主人さまのお役に立てることが、私の一番の『しあわせ』だからなんです!」
ユキは、自分の意志でオレのために尽くしていてくれたなんて・・・。
「おねがいします!私、なんでもしますから!」
あの言葉に縛り付けられていたのは、むしろオレの方だった。彼女は、純粋にオレのことを愛してくれていた。オレに尽くしてくれていたのは、彼女の精一杯の愛情表現だった。・・・なんで気付いてあげられなかったんだろう。何で遠ざけてしまったんだろう。自分の気持ちは、自分が一番よく知っているはずのに・・・。
「そうだったのか・・・。ゴメンな。気付いてあげられなくて。」
「ご主人さま・・・。」
「・・・オレ、死ぬほど悩んでたんだ。ほら、お前が初めて人間になったとき、オレお前にすごくひどいこと言ってしまったんじゃないかって。あんなこと言ったせいで、仕方無しにオレに尽くしているんじゃないかって。でも、お前の気持ちがやっとわかった。だから、オレがお前に抱いていた気持ちも、やっとわかったんだ。・・・オレは、お前のためになにかしてあげたかったんだ。・・・お前を、守ってあげたかったんだ。・・・・オレは、お前の恋人でいたかったんだ!」
「・・・やっと気付いてくれましたね。ご主人さま。その言葉・・・ずっと待ってたんです!」
「ユキ・・・ありがとう。これは、これまでのお礼と、恋人としての証だ。」
オレの体が彼女の唇に近づく。あともう少しで、互いの唇が触れ合おうとしていたとき、「待って下さい・・・。」と、小さな声でユキは言った。
「お食事・・・終わってからにして下さい・・・。」
テーブルに目を向けると、そこには手つかずの夕飯があった。
「・・・そういえば、夕飯の最中だったな。」
我に返ったオレは、顔を少し赤らめてそう言った。ふとユキの方に目を向けると、彼女はあれほど苦手だと言っていた刺身を、美味しそうに食べていた。
「やっぱり、ご主人さまの作ってくれたものは、とても美味しいです。」

・・・こんなオレでも、これからもよろしくな。ユキ。
お前と一緒にいられることが、オレの一番の『しあわせ』だから。

月下佳人
気がついたら4ヶ月もカキコしていなかった・・・。これじゃあ「ゴーゴーV」のみやむーだ。 - Tuesday, December 21, 1999 at 17:02:59 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ごあいさつ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>初めて書き込みます。こばと申します。

うちのページは癖があるから…と
少しだけ気を揉んでおりましたが、
下の書き込みを見てほっとしました。

これからもよろしくお願いします。

こば <hkoba@pop06.odn.ne.jp>
「にひき」はいい絵ですねぇ - Tuesday, December 14, 1999 at 21:24:42 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>懺悔でございます。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>7月18日にリンクいたしました こばさんの<a href="http://www2.odn.ne.jp/~cbk60570">[Chaotics]</a>ですが
なんどかの更新の際に、間違って消去してしまっていました。
さきほど気づいてすぐに直しておきましたので
またよろしくお願いいたします。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
なかなか アツいページですよ。 - Wednesday, December 08, 1999 at 11:32:16 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>30000踏み報告、ありがとうございます。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>おひさしぶりです>LEDMさん。
30000Hit 報告していただけてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますねー!!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
わーい - Tuesday, December 07, 1999 at 00:59:12 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>30000HIT!!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>2ヶ月ぶりぐらいに書きこみます。
30000HIT、踏ませてもらいました!
時々来ては、「誰が踏むんだろぉ」とか思ってたけど、まさか自分が踏むとは…。
また何か書きこみます。

LEDM <ledm@mb.infoweb.ne.jp>
- Tuesday, December 07, 1999 at 00:26:48 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>美咲の場合は・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>L.L.850さん
美咲はラジオドラマ版の場合、レナが女の人に拾われていることと、ミミにを拾った人の「パートナーが氷上さんじゃなくて・・・」といういかにも小林くんが言いそうなネタに、レナと友香、ミミと小林、ユキと主人公だと思っていました・・・。
 2巻でユキと友香が一緒に話しているときも、きっと主人公は体調が悪いのに「大事な用があるので・・・」と出ていったユキの帰りをじっと家で待っているのかな・・・なんて思っていました。

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
「おやすみなさい、ご主人様・・・」なんてユキちゃんに言われたらよけい眠れなさそうだけど・・・ - Sunday, December 05, 1999 at 23:11:30 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>ああっ 本当だっ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br><a href="http://www.ifnet.or.jp/~byunbyun/">都築先生のページ</a>、大量更新されてますね、
報告ありがとうございます>L.L.850さん。
すっかりチェックするのを怠ってました。
本当に毎日更新してるみたいですね、
もしかして、見落としたCGとかないだろうか?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
猫絵が閉じた時はショックでした。 - Saturday, December 04, 1999 at 09:22:24 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そういえば・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ひざパのキャラクターデザイン、都築和彦さんのホームページ
(http://www.ifnet.or.jp/~byunbyun)ですが、11月23日からほ
ぼ日替わりで絵が更新されてます。11月20日ぐらいまではほとんど
絵が更新されてなかったのに、すごい勢いです!それで、12月3日付
けのトップページの絵(にひき)なんですが、そこに出てる猫耳少年の
絵がどことなくカイムに似てるんですよ(でも、これを書き込んだ直後
にはすでに別な絵がトップページになってるかも知れませんが・・)。
次から次へと都築さん(&水村かおるさん)の絵が見れてぼくとしては
すごくうれしいです。
直接ひざパと関係ない話でごめんなさい。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
- Saturday, December 04, 1999 at 03:18:44 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>あ、逆だ・・・(汗)。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>美咲悠さん
 ミミは主人公(村上)に、レナは小林に、ユキは友香に拾われたです
 ね・・・(汗)。拾った相手と拾われた相手を逆にしてどうする・。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
完全に大ボケだぁ〜! - Friday, November 26, 1999 at 08:12:40 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>そうなんだ・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>GARAさん
 やっぱり、レナ(今井由香さん)がどこかと間違えて言ってた可能性
 があったんですね・・・。今までずーっとおかしいな・・・?と思い
 ながら「浅草のくず餅ってそんなに美味しいんだ・・・。」と思って
 ました(汗)。でも、ちゃんとレスポンスしてくれてありがとうござ
 います。
>美咲悠さん
 そうそう、ラジオドラマでは確かに3匹(人)が誰に拾われたかはっ
 きり言ってないですよね。それにドラマCDをよく聴いて考えてみた
 ら夢見る仔猫篇第5話で3匹(人)を拾ったご主人様の声って小林で
 も友香でもない人の声だったですよね。ドラマCD夢見る仔猫篇のブ
 ックレットを見たら、通行人として女性1人を含む3人のクレジット
 があったし(しかも、本編ではこの声優さん出てないし)・・・。だ
 からラジオドラマ(ドラマCD)では「主人公達はなんの関係もない
 猫をそれぞれ拾っていて、ミミ達も登場していない誰かに拾われてい
 る」と考えたほうが正しいのかも・・・。ぼくは最初のとき、本編と
 同じ流れで主人公(村上)はミミ、小林はレナ、友香はユキに拾われ
 たと思ってました。でも、それでは全然つじつまが合わないし・・・
 (汗)。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
本編とラジオドラマでは設定が全然違うと考えた方が正しいのかも・・・ - Friday, November 26, 1999 at 07:55:11 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>美咲も、リメイク派ですね</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲はひざぱをこよなく愛しているゲーマーですが、だからこそ、続編と言うよりは、操作性やパラメータとエンディングとの関わり方に対する点とか、ちょっと矛盾するイベントとかそう言ったところを直したりして、イベントを追加したりして「システム的には限りなく続編に近いリメイク」というのを希望したいですね。
 GARAさんの言うようにイベントのアニメ化とか、そうでなくても、ミミ編の文化祭でミミの歌う「KE.MO.NO」のフルコーラス化、主人公、子猫の名前を変更していない場合はその名前で呼んでもらえる・・・とかまあ、主人公の名前の入力も文字を探すのが大変ですし。
 矛盾したイベントというと、ミミ編でまだミミと知り合っていないはずのかおるちゃんに「ミミちゃんとうまくいっていないんですか?」って聞かれたこともあるし・・・しかもその時点では主人公が猫を飼っていることすら知らないのに・・・うーむ。
 今まで一番いやだったのが、2月最後のコミュニケーションモード終了時の数値を見て「あ、これなら結婚エンディングに行けるな・・・」と思っていたら実はクリスマス時点で愛情が数ポイント足りていないためにキスイベントを逃していたことに美咲は気がつかず、ストレスをためないために余り下げていなかった猫常識がたった数日で30ポイントは有った人常識との差を逆転する・・・と言うことが起こり、ミミがカイムに持って行かれたときには、まさに数日間立ち直れませんでした。
と言うか、それが美咲のひざぱのバッドエンド初体験だったので・・・。

 と言っても、格闘ゲームの続編みたいに主人公や猫を増やすのはOK
ただ、ひざぱワールドの今までのイメージを残して欲しいから旧主人公はミミ・ユキ・レナの3猫とだけ、新主人公は男女選べて、追加猫の2匹から・・・と言う感じの3+2×2の合計7つのシナリオと、いずれかを100%クリアするとか言った条件を満たしたエキスパート用のミミ・ユキ・レナの3匹と同居するシナリオとか・・・。
 個人的には新主人公の分は数年後と言うことにして、ミミ達も子猫達や主人公のアドバイザー的立場として登場とか。
 数年後なら主人公に拾われていない場合でも人間になっているかも知れないし、ラジオドラマのように誰がパートナーなのかをぼかすことは可能だと思うので・・・主人公とくっついたように見せかけ実は小林くんと結婚しているユキとか、実はともかがパートナーでアイドル歌手になったミミとか・・・。

L.L.850さん>そう言えば、ラジオドラマは誰が誰に拾われたかは、はっきりとは描写していませんでしたね。
美咲は主人公とミミ、小林くんとユキ、ともかがレナだと思っていたのですが、最悪、主人公達はなんの関係もない猫をそれぞれ拾っていて、ミミ達も登場していない誰かに拾われている可能性もあったんですよね?。(小林くんは自分が猫を飼っていることレナにを言っているし、主人公(と言うか村上くんでしょうか?)は「飼い猫が病気になったから・・・」という、ともかのセリフから猫を飼っていることが解ります)
GARAさん>メガネっ娘は美咲の守備範囲ではありませんがOKです。ネコミミ娘は耳が良かったり、泳ぐのが苦手だったり夜目が効くのがお約束ですが、実は本物の猫って視力が良くないんですよ。逆に人間並みの視力があったら足元に焦点を合わせるだけで疲れますよ、きっと。
 と言うわけで、人間になったときまで目が悪かったとしても猫の時と変わらないので本人全然気がつかないわけで、本を読んだりするときとかに目を細めていたりするので、主人公が気がつき人間の時用のメガネを買ってあげる・・・と言うかんじですかね?。服なんかは、猫になる前にきていたものが人間になるときに出現するようなので、メガネも同じ扱いでいいと思いますよ? 

美咲悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Thursday, November 25, 1999 at 21:35:27 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>くず餅と言えば...</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>私もあれを聞いて疑問に思っていました。
一応江戸っ子(^^;)なんで、浅草には何度か行ってますし、あちこちからお土産とかで貰ったりしてますが、浅草でくず餅って聞いたことありませんね。
くず餅と言えば、池上本門寺か川崎大師でしょう!(亀戸天神もそうでしたっけ?)

たぶん由香嬢は何処かと勘違いしているのではないかと。
浅草名物と言えば、雷おこし!ですが、私は揚げまんじゅうの方が(^^;)
あと船和の芋ようかんとか梅園のあんみつとかとか。

あ、ひざぱとはなんの関係もなかったですね(_ _)

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
染太郎のお好み焼きも ぐー! - Wednesday, November 24, 1999 at 20:32:33 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>札幌なのでよく分かないのですが・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 今回はラジオドラマや本編で前から気になっていた事を書きたいんで
すが(しかもあまりストーリーと関係のない事なのですが・・・)。
 ラジオドラマひざの上の同居人(ぱーとなー)アニメガSUPERE
DIT仔猫たちのパラダイス(ドラマCD夢見る仔猫篇)でレナ(今井
由香さん)が何度も「浅草に行ってくず餅を食べたい」って言ってまし
たよね?浅草のくず餅ってそんなに美味しくて有名なんですか?
 タイトルから分かる通り、ぼくは札幌の人間で北海道から出たことが
あまりないんです(ラジオドラマは当時無理矢理日本放送に合わせて、
雑音の中10週(+1)全て聴いてました)。当時何度も何度も「浅草
でくず餅を死ぬほど食べたい」とレナが言ってたので、そのフレーズが
頭の中にこびりついて離れず、「浅草でくず餅・・・?」ってずーっと
考えてました(笑。実際浅草でくず餅というイメージが全然湧いてこな
かったし・・・)。あれだけ連呼したんだから本当に美味しいんだとは
思うんだけど・・・。
 あと、本編でミミと初詣に行くイベントがありますよね?その後ミミ
に高台へ連れて行ってもらうのですが、その時の一枚絵にあった野球グ
ラウンドって今は亡き多摩川グラウンド?って思ったのはぼくだけでし
ょうか(笑)?ちなみにぼくは巨人ファンです(猫神:大馬鹿者!)。

L.L.850 <l_l_850@pop21.odn.ne.jp>
今回、しょーもない質問ですいません・・・。 - Sunday, November 21, 1999 at 07:34:18 (JST)
<font color="#ff0000" size=4>リメイクの方が希望!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>おひさです。 なんか暫く来ない間にずいぶん盛り上がってますね!

私も作るのなら新作よりもイベントがガンガン起きるのを作って欲しいなと。やっぱりユキの場合後半が寂しかったですもの。
あとイベントがアニメしたりするともぉ(笑)L.L.850さんの言う通り、ご主人様の性別も選べたほうが良いですよね。これで女性ユーザー倍増!
現行キャラもそのまま成長させていって、次代のねこみみ娘をレナとかユキが面倒見るっていうのもいいかも?
あーーまったく勝手な意見でした。
新キャラはメガネっ娘だよな・・・と思ったけど、はっ!猫の時にメガネはどーする?(^^;)


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
樹里さんファンはいないの? - Friday, November 19, 1999 at 20:52:30 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面