ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>10000Hit おめでとうございます!</font>

 1万Hit、おめでとうございます!

    うちの10倍かぁーー、凄いなぁ!

 ネタばれ掲示板も復活して益々アクセスが増えそうですね!
 更なる発展をお祈り致します。

  因みにこのアクセスは「10101」でした。(^_^)/


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Monday, March 08, 1999 at 20:10:06 (JST)
のタイトル:<font color="#ff0000" size=4>ユキと幸せになっちゃ悪いんかー!</font>久々の書き込みです。今回は製作者の人が出入りしているということで製作者に文句を言いにきました。
この間、友達にひざパを貸したところ、このような返事が返ってきました。「あのともかって女、ヒロインでも無いのに主人公にベタベタしすぎてムカツク!」 「ユキの15歳バージョン、めっちゃブサイク!」
私も同感です。ハッキリ言ってユキの扱い悪すぎです。少なくとも私が
気づいたことはこの数点です。
・ヒロインだというのにデートイベントらしいイベントが無い
・その他のイベントも少なく、ほとんどパラメータを上げることに終始
してしまう
・あってもともかにとって有利なイベントばかり(ともかとのデートと
か)
・ビジュアルのあるイベントも少ない
・イラストの出来が悪い(特に15歳バージョンの表情ウィンドウ)
・服のセンス悪い
・一番不幸な目に会う(不幸にして楽しんでる人もいたし)
などなど数え出したらキリがありませんが、とにかく私が言いたいのはただ一つ、「ユキと幸せになっちゃ悪いんかー!」です。
これから先、2やDC版やSS版を発売するのでしたら、ここに上げた問題点を改善してください。お願いします。

月下佳人
愛知県 - Monday, March 08, 1999 at 15:59:39 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おめでとーございますー</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美咲さんが 前後賞でしたか。
ド真ん中踏んだ人は誰なんでしょう?
せっかくの メモリアル・アクセスなのになー

ともあれ ここまで来れたのは全てみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
どわっち - Saturday, March 06, 1999 at 02:32:58 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>く、10001ヒット・・・</font><hr>
 そろそろ10000ヒット行くかなー・・・って思って見に来たら、越えてました・・・・・・。(泣)
 「ひざぱ外伝」美咲は2/26にミドリ電化で予約しました。すでに入荷予定に入っている上、チェーン店なので京都大阪方面の方はご参考のほど。
 ただし、「初めて扱う会社なので流通の関係で当日に入らないかも・・・」との事ですが・・・。(泣)
 

いまだレナ攻略の終わらない美咲 悠
京都府 - Thursday, March 04, 1999 at 22:23:46 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>お気づきですか?</font>
ASCIIのLoginのひざパ広告とG'sマガジンのひざパ広告とでは、ちょっと違うんですね〜。   
 ・・・と言っても、内容はほとんどかわりないんですけどね。
ま、強いてあげれば、シナリオメーカーで自分の描いた絵が使える〜、とか、特典としてトレカをGetできる〜、とか、公式ホームページのアドレスが書いてない〜、といったところでしょうか。

 ちなみに、前に私が見たひざパの広告というのはASCIIのLoginに載っていたものです。

Nelson
予約はしていませんが、当日買えるような気がします。なにせ北関東ですから・・・ - Wednesday, March 03, 1999 at 17:29:21 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>予約出来ず(T-T)</font>

 メッセもマップも予約を受けてくれませんでした。
 石丸とかラオックスとかは閉店した後でした・・・
 せっかく行ったのにぃ!
 
 えろげーじゃないと予約も出来んかい(号泣)


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Tuesday, March 02, 1999 at 20:09:26 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>リンクしました。</font><HR ALIGN="LEFT" WIDTH=350>
株式会社ねこぐみ様のオフィシャルホームページと
こぐれ姉貴のKKHOMEにリンクしました。

ねこぐみ様のホームページは 3月11日正式OPENですので
今 行っても準備中の看板があるだけですが、これがまたかわいいのっっっ!

それから、ねこぐみ様のホームページに また、こぐれ姉貴が関係するそうで
これもまたまた楽しみです。
正式公開のあかつきには、みんなで攻めていって盛り上げましょうねっ。
あ‥‥ 掲示板 作るのかな?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
もうすぐ‥‥ だっ! - Tuesday, March 02, 1999 at 14:16:47 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>約1年間?</font>

ほど カキコ出来ない状態だったので...
妙な書き込みして申し訳ないです>Jason様

あっしの方も何とか予約は通して来ました
KEMONOのフルVerが楽しみ!!
では 失礼します

リュート <ryute@yyy.or.jp>
シナリオメーカーは美咲さんのため?(爆) - Monday, March 01, 1999 at 10:34:41 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざぱ・外伝(ネタばれ?)</font>

 出てましたねぇ〜〜〜、電撃G’sに!

 あれを読むと、樹里先生のジュリア時代ではなくて、現在の樹里先生と
 なんらかのお付き合いをするようですね。
 ちょっと残念。でもこれはこれで期待しています。

 カイムのストーリーもあるようで、あのヒネくれた根性を叩き直せたら
 面白いですね。

 メインはシナリオメーカーのようですが、これは大期待!
 これを使えば、美咲さんの「こんな夢見た」シリーズが実現出来そうで
 すね!


   あ〜〜、トレカの雪だるまになったミミがとってもかぁいい!

GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Monday, March 01, 1999 at 10:30:56 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いらっしゃいませ?</font><hr align="left" width=350>
あれ? リュートさん、初めてでしたっけ?
確かに 雑談掲示板でははじめましてですが
ネタばれの方に何度か書込みをいただいてますよね?
ともあれ、今後ともよろしくです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、↓に書いた 流通取次ぎの件ですが
昨日ショップに確認の電話をしたところ OKでした\(^O^)/
「もう発注したので確実に発売日にお渡しできます」と心強いお返事!!

いやー シアワセっす。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
兄友からは連絡ないなぁ - Sunday, February 28, 1999 at 02:27:45 (JST)
はじめまして(?)
ひざパ窓版ですか〜
さっきログイン立ち読みにて確認してまいりました
果たしてあっしのとこでは予約は通るのか
では 失礼します

リュート
関東 - Saturday, February 27, 1999 at 11:43:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>雑誌広告確認!</font><hr align="left" width=350>
電撃G'sマガジン 4月号にて<font color="#dd33ff" size=5><b>「ひざの上の同居人・外伝」</b></font>の
広告を確認いたしました。
既に告知した内容に変更はありません。
3月12日発売 4980円です。

ところで なんと<a href="http://www1.neweb.ne.jp/wa/nekogumi/">オフィシャルホームページ</a>も開設です。
あわてて見に行ったら、まだ準備中でした(笑)

いやー うれしいねぇ ワクワクするねぇ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
もう 舞い上がっちゃうさー - Friday, February 26, 1999 at 20:05:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざパ窓版続報</font><HR ALIGN="LEFT" WIDTH=350>
★緋音深さん>

ひざパ窓版の情報は 前のページにあります。
このページの<B><I>OLD←−−−→NEW</I></B>の下にある数字を
クリックしてください。
また 雑誌情報は 2月末発売のG's系をチェックすればよさそうです。

私は 前ページの情報だけで 強引に予約を通してしまいましたが
なにぶん新会社なもので「流通が扱っていなかった時はあきらめてくれ」
だそうです。(泣)

通販 直販 出来たらいいのにねぇ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
泥SS1:車種別5位 - Friday, February 26, 1999 at 15:49:17 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>Re: 何か忘れているような・・・</font>


大変お久のGARAです。


>何か忘れているような・・・

 あっ! すみません、すっかり「ネタばれ」が抜けてました。
 知りたくないことを読んでしまった方々、申し訳ありませんでした。
 以後気を付けます(_ _)


 しかし、相変わらず美咲さんが御活躍で、頼もしい限りです。


>ひざパ窓版情報

 ありがとうございます、Jason さん!
 でも、記事は全然見かけませんねぇ。
 早く発表してくれないと予定通り発売しても知らない人が多くなりそう
 なのが不安です。

 発売元が判れば予約は出来るのかな?


>ねこぐみさんは、ひざパのプログラマーさんたちの会社だそうで、
>これが結成第1弾ソフト!と言うことです。

 増々、応援しなければ!


GARA <gara.sakaguchi@nifty.ne.jp>
Tokyo - Thursday, February 25, 1999 at 22:03:05 (JST)
:<font color="#ff0000" size=4>ミミのお化粧〜強襲編〜</font>
 美咲 悠さま、ご指導ありがとうございました〜!
 おかげさまでミミ★-6お化粧してみたぁい、を拝むことができました。
 「ふにゃあああ〜!!!おばけぇ〜〜〜!!!」(ネタバレ!)

でも、ぐる〜みんぐにはしりすぎたので、ミミに嫌われ、猫集会で猫神に叱られ、ミミにおもちゃをねだられて財布がカラに・・・
・・・・・・いばらの道でした・・・・・・(笑)
それでは、引き続き、ミミ攻略がんばっていきたいとおもいますのでこれからもよろしくお願いしま〜す!!!

 話が変わりますが、パソゲ〜雑誌でひざパの広告をみました。広告のイラストを見てひとこと、
 (樹里先生って、こんなかわいらしかったっけ・・・う〜ん、欲しくなってきた・・・)

・・・かわいい系に弱いもので・・・-

やっぱりミミは手強かった・・・Nelson
北関東の三流都市 - Thursday, February 25, 1999 at 20:17:30 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>どこだ?</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひざパ窓版の情報が見つかりません。
ご存じの方教えて下さい。
やはり、お店で予約すればいいのか?

緋音深
福島県 いなか - Thursday, February 25, 1999 at 15:49:23 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ミミちゃんのお化粧(ネタばれ)</font><hr>
 Nelsonさんへ。あのイベントは、ねらって出すのは非常に困難です。
 と言うのも、★−5「10歳が色気付いても・・・」が、発生してからしかこのイベントはおきないうえ、★−5は6月7日にともかさんが家に来てからしか発生しないので、そこからミミが病気で倒れるまでのわずかな期間しかないのです。更にミミが人の姿をしている日で他にイベントが1つ以下しか発生していないときしか発生しないのでチャンスは2日、下手すると1日です。
 更に★−5と★ー6は発生時間も逆転しているので同じ日には起こりませんからその一回のチャンスさえつぶれてしまいます・・・。

 と、こう書くとすごく難しいようですが、いくつか抜け道があります。まず、ともかさんとカフェテラスに行く場面では結婚の約束は「忘れた」事にしてください。少なくともミミが三味線にされる夢を見てうなされることが無くなるので、この間に発生しうるイベントを一つ減らせます。

 あれ?それじゃあ★−5の発生条件の一つ「6−5○」にするためには更に「5−2−E○」となるはずなのに・・・とお思いでしょうがここは「6−6○」の誤植です。(苦笑)

 更にともかが家に来たときには「やっぱりミミが気になるので」ともかを送らないことにすれば、すでに魅力が520を越えていれば、ともかが帰った直後に★−5が発生します。と言うより、この日のコミュニケーションの終了時点で魅力が590ぐらいなければ不可能でしょう。

 これで万全のはずですが、プライドが許せばその2点に気をつけた上で6月7日の夜にセーブすることでほとんど確実に見られるはずです。

では、Nelsonさんもミミちゃん攻略がんばってください。

美咲 悠
あ、あとグルーミングはコミュニケーション1回につき2度は成功しないとまず間に合わないと思います。 - Tuesday, February 23, 1999 at 22:37:25 (JST)
:<font color="#ff0000" size=4>タイトル失敗ごめんなさい!!</font>
> ふっふっふ・・・
一日ぶりだね、明智君。
私がだれだかわかるかな?(・・・って、なにやってんだか・・・)
>
>で、早速ですが、ミミってとっても難しいんですね〜。好意だけはガンガンあがるんですけど、ほかのがさ〜っぱりってカンジ。(笑)でも愛と根性でなんとかがんばっています。
>実を言うとユキとレナは結構やったのですが、ミミはまだ3回ほどしかやっていません。(推定全国2638万人のミミ派のみなさま、ごめんなさい) 回数やってないから難しく感じられるのでしょうかねぇ〜?

>後の2回は幼いミミのお化粧(NTT出版の☆ー6)を狙っていましたが、みごと玉砕(爆)、どちらとも6月中旬のぎりぎりでミミのお色け姿(☆ー5)に妨害されて終了、ミミは成長してしまいました〜。
>それともう一つ、ゲ〜ムをGetできません。なにかコツがあるんでしょうかねぇ〜? かおるちゃんには悪いけどコンビ二にないならおもちゃ屋や百貨店に買いに行きたい(無理)なぁ〜、なんちゃって。
>それではみなさま、おやすみなさ〜い!
>
ps,1ヶ月ほど前に2台目のPSを買いました。またまた中古で12800円、デュアルショックです。

1台目のPSを破壊した人・・・Nelson
北関東三流都市 - Tuesday, February 23, 1999 at 02:01:19 (JST)
高校合格しました!久々の書き込みです。
美咲さんお便りありがとうございます。
今回は時間がないのでここまでです。では。
PS,ミミ役の宮村優子さんが特撮モノに出るそうです。

月下佳人
愛知県 - Sunday, February 21, 1999 at 16:41:31 (JST)
font color="#ff0000" size=4>SCPH1000</font>
あの、実はちょっとぼやきたいことがありまして、カネコさんの方から侵入させていただきました・・・。
その・・・私、1月3日にやっとプレイステーションを買ったのですが、・・・あ、いえ、1999年の1月3日です。・・・それで、私が買ったのは中古のプレイステーションで、横に立てて使うとミミさんやレナさん、ともかさんたちの声がとぎれとぎれになってしまうので、そうゆう事に詳しいお友達に聞いてみたところ、私のプレイステーションは「SCPH1000」という一番古いタイプのものらしくて、横に立てて使えるようにするには「CDろむどらいぶのれ〜ざ〜しゅつりょくをあげる」といいらしいのですが・・・なんのことなのかさっぱりですね・・・それなのに、私、いわれるがままにフタを開けて・・・その・・・や、やちゃったんです・・・・・・ドライバーの先のほうで・・・ぱちって・・・お、音がして・・・いままで回っていたCDがとまちゃったんです・・・。・・・それっきり・・・です・・・。
・・・たった1週間の命でした・・・
あ、でもまだメモリーカードをコピーしたりすることはできるんです。だから・・・いえ、なんでもないです・・・だれもそんなもの、いりませんよね・・・。

Nelson <わかりません>
北関東の三流都市 - Sunday, February 21, 1999 at 15:18:28 (JST)
タイトル:<font color="#0000ff" size=4>リアルひざぱ?</font><hr>
 美咲は2月8日から2月14日までむやみに荒れていた。どのぐらい荒れていたかというと、「ひざぱ」をプレイできなくなるぐらいに荒れていた。

 その荒れていた理由はと言うと・・・人間になるための修行期間が終わったあと、ミミにどんな運命が待っているのか?である。

 修行期間も終わりに近づき、ミミが不安になっているのは解る。「ご主人様」も一緒に不安になっているのは解る。 だが、2月14日が近づいたからと言って、美咲がミミのことを心配してもどうしようもないと思うぞ・・・。

 しかも、15、16日はミミが居ない、と言う事実に美咲は落ち込んでいた。まさに、「何か大切なものをなくしたような」気分だった・・・。

 17日になったとき、不思議なことに今までいくらエンディングを見ても2月13日から進まなかった美咲の中の『ひざぱ』の時間は魔法が切れたように進み出した・・・「ともか」が美咲に別れを告げに来た、ミミは一生懸命焼いたチョコクッキーを準備していた・・・その夜、夢枕に猫神様が立ち、時が来たことを告げミミは猫神殿に旅立っていく・・・ここまではゲーム通りだ。
 3月1日、(何故か14日でない)ミミが帰ってきた。再びミミとの生活が始まった・・・何故か猫耳と尻尾が残っていたり、猫に変身することもできるが、もう、今までと違ってミミ自身の意志でしか猫になることはない。そして、ミミは猫の友達の所に遊びに行くとき以外は猫の姿にはならないと決めたのだ。
 ミミは、一生懸命勉強している。ついこの間まで「ひらがな」しか読めなかったのに、必死で本と格闘している。「ご主人様」にふさわしい女の子になれるよう、たくさん勉強するのだそうだ。ミミはかおるちゃんと一緒の大学を目指している。美咲もうかうかしてられない・・・「かおるちゃんと一緒に・・・」と言う目標があるだけにミミは強い、渡辺先輩のように8年計画なんて悠長なことを言ってるとミミに先に卒業されちまう!。
 3月13日の夜、樹里先生から電話がかかってきて、すごくびっくりした。樹里先生はとっくにミミの秘密を知っていたんだ!!「あなたはミミちゃん以外の女の子のことを密かに思い続けている・・・あなたがそんな気持ちで居る限りあの子は本当の意味では人間になれない、だからあの子にはいまだに耳と尻尾が残っているのよ・・・あなたは自分でも気づかないうちにあの子をその人の代わりにしている・・・」樹里先生の言葉に美咲は焦った。美咲は、ミミを拾う前に片想いだった女性に告白し、玉砕していたのだ。
「そのことをあの子が知ったら、もう二度とと人間としてあなたのそばにいることが無くなってしまうかも・・・あなたもミミちゃんのことを愛しているのだから、その気持ちにけじめを付けなさい・・・」
 美咲はミミを真剣に愛そうと決意し、ちょうど、ともかのように自分の気持ちに決着をつけに行った。(現実の美咲はミミちゃんが居ないのでさすがにそこまでできません・・・)

 ミミは無事大学に合格し、元気にかおるちゃんと大学に通っている。俺が卒業したあとに大学でミミに悪い虫が付かないか心配だったが、それも杞憂に終わりそうだ。そうそう卒業後、小林のヤツが結婚したんだ、相手はなんと「レナ」。樹里先生に小林が振られたあと、樹里先生に会う理由が無くなったから「自分は捨てられるかも・・・」と不安になっていたレナだが、つらいはずなのに自分に対してだけは依然と変わらず面倒を見てくれる小林に参ってしまい、「省吾のために」本気で人間になりたいと思ったのだそうだ。

 ただ「人間」になる力が足りないレナのために、おれとミミはいろいろと協力した。それこそ、ミミの友人として「レナ」を紹介し、ダブルデートに誘ったり、小林の家に遊びに行くときに付き添わせたり・・・何よりレナは小林をずっと見ていたんだから、じきに奴のほうから「レナ」に逢いたいと言いだすまでそう長くはかからなかった・・・小林が本気になれさえすれば、あとは早かった。
じきに俺たちが力を貸さなくても小林の「力」だけで充分レナも人間に変身できるようになったし、レナの正体を知っても驚きはしたがそれだけのようだった。

 小林とレナの結婚式を見てミミも俺との結婚を真剣に考えるようになり、ミミが卒業すれば俺たちも式を挙げることにした・・・。といってもまだまだ、しばらく先のことになりそうだが・・・・・・。


こんな、後日談書いたら、ひざぱファンに石投げられるかも・・・美咲 悠
京都府 - Saturday, February 20, 1999 at 23:24:59 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うひ〜</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美咲 悠さん凄いっス〜、確かに「ヲタク」が一番良いですね。
これは緋音深の推測ですが。ひざパをやった大部分の
ユーザーが最初のプレイの時「ヲタク」を選んだのではないのでしょうか(偏見および笑)。

PS:緋音深は3月中旬、高校もめでたく卒業し専門学校に入学するため仙台に引っ越しすることになりました。
アパートも決まり、飼い猫たちとも離れなければいけなく、ひざパ窓版の話題で萌えられなくて悲しいです。
しかし、あっちにいってもネットする予定なので
3〜4月頃には復活します。ちなみにあっちにアパート見に行った時、猫がたくさんいるペットクリニックを見つけたので楽しみ。(私事ですいませんでした)

緋音深
どっかの浮遊大陸 - Friday, February 19, 1999 at 16:38:55 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ミミとの上手な接し方、実践編・・・ミミネタばれ?</font><hr>
そろそろ、月下佳人さんが復活される頃かと思い、ミミちゃんとの上手な接し方について、実践的な解説をしたいと思います。
 何しろ、以前の書き込みは、心構えのみで終わっていたので「そんなこと言われても具体的にどうしろと言うのだ!!」となってしまいそうだったので・・・ただし、「お楽しみ」を残す意味からイベントの解説は行いませんので、あしからず。

 まず、ご主人様のタイプですが美咲的なやり込みの上では「ヲタク」を選択するのがおすすめです。理由は「実質的な」能力の上昇のバランスがとれているからです。
「ヲタク」でも、勉学を+に下場合の週4ターンの自習だけで十分に学力を999まであげられますし、「バイト」と「サークル活動」で上昇する活力は十分に「交遊」の代用になるからです。何より、「猫遊び」のターンが週5ターンと多いことが魅力です。
 第1週目にはまず「猫遊び」を+に変え、3ターンとも「バイト」につぎ込みます。2週目までは「猫遊び」か「バイト」を追加することにしてそのまま引っ張ります。連休に入る寸前に「勉学」も+します。その週は予定を追加してはいけません、おそらく5/9の時点で、ストレスがものすごいことになっているからです。ですが日曜日の夜の時点でストレスが90程度なら、予定を追加しなければもう一週間耐えられます。
 ストレスが100を越えたなら即刻「バイト」を−にします。スケジュールバランスを変えた週はストレスが増えるので予定は追加しない方が無難でしょう。100に限りなく近い状態で変えた場合、ストレスをあげにくい「猫遊び」を加えるぐらいです。
 ここから、嘘みたいな話しですが追加ターンはすべて「猫遊び」のみにつぎ込みます。これでも、運が悪くない限り確実にストレスは下がっていきます。夏休みが近づくか、ストレスが30を切ったら「バイト」を+に、活力の10%+70を越えたら−に戻します。一応安全率が20ポイント近くは見込んであるので、「越えてから」で十分間に合うはずなので早く戻しすぎないように。「バイト」を+にした週は思い切って「バイト」を3ターン入れるようにした方がいいでしょう。

 こうして進めると、11月頃には「学力」「愛情」が700を越えていることでしょう。「財力」も使い方にもよりますが250から350を確保していることでしょう。あとは、ねらったエンディングの条件に合わせて「勉学」「猫遊び」を−にするだけ。その後は体調に余裕が出てくるので「バイト」でも「交遊」でも好きにしてください。

 一方ミミとのコミュニケーションの方ですが、基本的には「テレビ」+「トランプ」+「聞く」+「グルーミング」をこの順序で行いあと一つは「グルーミング」か「聞く」か「話す」に使います。ストレスの状態を見て「テレビ」を「聞く」に「トランプ」を「話す」に置き換えます。また、「好意」が700もしくは900に近いときはミミの状態が「うれしい」や「うっとり」に変わりやすいので「テレビ」や「トランプ」は後回しにして先に「好意」を上げに行った方が有利です。
 買い物は、後半になってからで十分でしょう。買い物はミミの場合ストレスが下がるものが意外に多いので「テレビ」などで少しストレスを掛けてからの方が効果が無駄になりにくいのでおすすめです。また、役に立ちづらい商品が並んでしまうときは結構連発するので、必ずコミュニケーションの回数が残っている状態で買い物に行き、欲しい物がなかった場合は、欲しかった商品の効果に近い行動でフォローするのが賢明です。

 

美咲 悠
京都府 - Friday, February 12, 1999 at 23:53:03 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>まことに申し訳ないです</font><hr align="left" width=350>
こんにちは やまだ〜さん。
管理人のJasonです。

非常に興味深くまた貴重な情報をありがとうございます。

しかしながら諸般の事情によりまして、この掲示板にそのまま置いておくには
あまりにデンジャラスな内容を含んでおりましたので
現在は休止中の<A HREF="http://www2.plala.or.jp/ARGONAUTS/plalaboard/index.html"><font color="#ff0000">ネタばれ掲示板</font></A>の方に移動させていただきました。
ただしこの処置は、決してやまだ〜さんの書込みを非難するものではありません。
こういう情報も確かに存在し、また必要とする人も居るのですから
やまだ〜さんの書込みには 非常に感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ねこぱけっと星 - Friday, February 12, 1999 at 04:19:08 (JST)
単刀直入で申し訳なく存じます?

  どうしてもベストエンディングがみれない!
  なんとなくワ〜ストエンディングがみたい?
  学力や財力を上げてともかをうならせたい!
  こねこやご主人さまのステータスを上げたい!
  もしくは下げたい?
  日付けをかえたい
  途中で違うこねこにかえたい?
  こねこやご主人さまの名前をかえたい etc...
  
 上記のご主人さまで、プライドのない方のみにオススメします。   (笑)         
                     
(注)これはセーブデータをPC上でいじる、下劣?な方法であり
   自らを「ひざぱファン」と呼ぶ資格を失うかもしれません(笑)
   また、私はすべてにおいていっさい責任を負いませんのであしからず!

********************************
  どもっ、管理人の Jasonです。
ここに書かれていた記事はあまりに危険なので<A HREF="http://www2.plala.or.jp/ARGONAUTS/plalaboard/index.html"><B>ネタばれ掲示板</B></A>に移動しました。
興味と自信のある方だけご覧になってください。
********************************   

(わたくしごと)
  遅くなりまして誠に申し訳ございません。(反省)
  私、やまだ〜、といいます。以後、よろしくお願いいたします。
  
  余談ですが、途中でこねこをかえたり、イベント関係(たぶん)
  をいじると妙なことがおこります。たとえば・・・

 ・6月のクリスマスでユキとkiss?・2月になっても成長しないレナ
 ・身に覚えがないのにカイムや猫神にお説教されちゃう。(悲)
 ・2/14日を過ぎても続くミミとのコミュニケーション・・・など。 

やまだ〜
かんとうちほう - Friday, February 12, 1999 at 04:01:05 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面