ひざの上の同居人
雑談掲示板


タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
ぞくせい ミミ ユキ レナ 樹里
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ご注意
Dreamcastでは、この書込みフォームは使えません。
Dreamcastをクリックしてね!

このボードの「ひざの上の同居人」のキャラクターは、(株)KANEKO様の許諾を得て、
「ひざの上の同居人オフィシャルホームページ」のグラフィックを加工して使用しております。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>何か・・・詰まってる!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲の家の向かいにある、大きな石灯籠の、明かりを入れるところに、ある夜、何か黒っぽい物体が詰まっていた・・・。
 ゴミ袋でも、詰まっているのかな?って思って近づいてみてみると・・・近所のうちに飼われている、黒と茶色が混じり合ったまだらも様なメス猫さんが、丸くなって眠っていたのだった・・・。

 確かに、そう言う場所には小鳥や蜂が巣を作ったりすることがあるけど・・・猫が入るとは思わなかったぞ・・・というか、きみの家はあと20mもいったところだろ・・・帰って寝ろよ・・・。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
ひざぱを初めて以来、初対面で触らせてもらえる猫の1/3が、三毛か黒茶のまだらなメス猫さんだったりする・・・ - Tuesday, July 20, 1999 at 23:44:49 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あたらしいお友達</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>こばさんの[Chaotics]とリンクしました。
テキスト中心ですが、こばさんも、私たち同様、
ひざぱに強い愛情を持っているのが
ひしひしと伝わってくるホームページです。
是非、訪れてあげてください。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Sunday, July 18, 1999 at 01:56:50 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>石を投げ返されたっ(笑)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>そうでしたか・・・。あの設定はレナ編独自のものだったとは思いませんでした。(汗)あまりにも斬新で説得力のある設定だったのでつい使ってしまいました。いや、小説はともかくとしてゲーム版で三猫の猫耳と尻尾の事を主人公しか気づかなかったりする所になんか違和感を感じたので・・・。しかし出会ったのが雪の日、しかも駅前だったとは。私も知りませんでした(笑)ちなみに私も実際とは違い大学生になっています。(本当は高校生です。)デートに行った場所は横浜です。あの後海を見に行った場所は山下公園あたりだと思ってください。
話は変わりますが私は以前も書いたようにユキのシナリオにイベントらしいイベントが無かったり、あまりにもともかをひいきする主人公に腹が立つし(制作者の方々スミマセン。)美咲さんもユキのストーリーをあまり書かないようなので(美咲さんごめんなさい。)今度からユキオンリーの「こんな夢が見たい」シリーズを書こうかと思いますのでそのときはどうかよろしくお願いいたします。(墓穴掘ったかな・・・。いろんな意味で・・・。)

PS、CDドラマの内容について教えてください。詳しくはネタバレ掲字板で。


主人公×ユキ推進委員会会長月下佳人
主人公×ユキ推進委員会会員募集中! - Friday, July 16, 1999 at 17:11:05 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>KANEKO様とリンクしました。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>5月10日頃に ひざパのオフィシャルページが閉局してから
ずっと探していましたが、6月末頃に、ギャルズパニック関係の
リンクからようやく探し当てました。
すぐにリンク願いの連絡をしたのですが、
さきほどようやくご返事がいただけましたので
めでたくリンクいたしました。

製品情報のページに、ちゃんと「ひざパ」の紹介もあります。
みんなで見に行きましょう!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
よかったよかった - Friday, July 09, 1999 at 14:43:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>甘い罠(SWEET TRAP・ネタばれ)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 読みましたが、いわゆる、拾った猫がネコミミ少女になってしまった飼い主の日常を描いたマンガです。

 猫には名前は付いていません。絵柄的には登場人物の頭身は少女マンガ系、トーン・ベタが少なく、線そのものは骨太ですが、体型、背景等かなりシャープだと思います。(ごめんなさい美咲は、有名な漫画家でこの手の絵柄の人を知りません)
 ただし猫少女の胸は大きい・・・というよりHカップとかIカップとかになってしまいそうな感じに見えますし、きれいですが独特の絵柄なので多少人を選びます。

 アンケート云々・・・と言うことも書いていますので、リクエストが多ければ連載になるかも・・・。(実際、他社ですが「夢で逢えたら」「猫でごめん!」の猫耳マンガの名作と呼ばれるこの2作品は読み切りのアンケートの反響が大きかったため、連載になったそうですし・・・)

 と言うわけで、読んで気に入ったら、飼ってはがきを出すべし!

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Thursday, July 01, 1999 at 22:27:07 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いえいえ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>Jasonさま>

 悪の管理人ってーのは、ゲーム内であなく、テストプレイ担当の
連中の作業管理と相手先との交渉ですわ。
 入ってくれって頼まれたのがマスターアップ2週前でしたし。
 一通り資料をもらって、本音を言えば、「シナリオ書きたかったぞ」
でしたね(笑)

Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
だんだん現場が遠くなるぅ〜☆ - Sunday, June 27, 1999 at 07:00:18 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うがが・・(重い)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ナマステ、で、ファンシアっすけど、テックWinについてた
体験版をやったところ、重くてなんか、かくかく動く(泣)。
約20分くらいで消しちまいました、ふう、危うくキれる所だった
と、言うわけでファンシア断念!、まあ、体験版だから・・・
とか言うのかもしれないけど、なーんか、メリハリが無かったというか、
やはり、すぎやまGENSHO先生が、キャラデザをやったゲームは”あれ”いうか・・
つまり、メインでやるにはゲームとしてはあまりに”あれ”です。
まあ、私がやったのは体験版ですが・・
 キャラ自体は、人間からは動物に見える、と言うことを除けば
「ファンシア」は、かなりスタンダードなスタイルをとっています。
まあ、休日にやることをお勧めしますよ私は。
先生の絵は好きなんですけどね。

バイト先で中国人に間違えられ、その日、「陽一郎わんすもあ」を、発見した。



緋音深
- Saturday, June 26, 1999 at 11:16:34 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あうっ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>SWEET TRAPは・・・巻末の方に載ってた読切り?の漫画で
ござります

ひざパ道を日々精進している人が読むと、恐らく「にやり」としてしまう事でしょう


Ika
期待させてしまってごめんなさい - Friday, June 25, 1999 at 20:08:10 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんてぇこった>教授</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>育成パートのテストプレイとデバッグですか
やはり猫耳道は根っこがつながってるってことか‥‥

え? 悪の管理人???
実は あまり時間が取れないので、未だ7月上旬なんですよ。
悪の管理人ってのが出てくるんですね?
で、教授が声を充ててると‥‥(違うと思うケド)

−−−−−−−
lkaさん
こんにちは、はじめまして。
「SWEET TRAP」ってどんなゲームですか?
電撃大王ですかー
最近ちょっと立ち読みにも行けない日々が続いてまして
もうすこし説明いただけるとありがたいです。
当然このボードの趣旨を理解しての書き込みと思いますので
期待はたかまります。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あまーいーわなっ(byみぽりん) - Friday, June 25, 1999 at 08:55:39 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>結局絡んでます(笑)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> なにって? ファンシアです。
うちのチーム「Vagabond」で育成パートのテストプレイと
デバッグをやりました。

 発売されたから言っちゃおう(笑)
 わたし? 悪の管理人でした。

Prof.Mirror <Kei_Kagami@yahoo.co.jp>
なにもかもが停滞中 - Friday, June 25, 1999 at 01:20:40 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>リアルひざぱ・・・って何処がリアルなのだか・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲が朝、家を出るとき奇妙な物体が道路に落ちていた・・・。
 それは、鳩の死骸・・・しかも、ただの死骸ではない。
 そこにあったのはもはや、羽毛と頭、そして足だけとなった・・・つまりは何者かに襲われ、食べられた残骸だったのだ・・・。

「猫に・・・食われたのか・・・しかし、近所の猫に食われるとは・・・よっぽどトロイ鳩だったんだな・・・」
そう、思った美咲だったが、一瞬嫌なことを考えてしまった・・・。

 ここで、食べたんじゃなくて・・・家に持って帰っていたらどうしよう・・・しかも、羽や足、頭をきれいに取り除いた、「加工済み」状態で台所なんかにおいてあったら・・・。

 さらに怖い考えは暴走する・・・。

 (想像中)

 美咲、自分のアパートのドアを開けると中から大量の煙が・・・。
「うわっ・・・なんだこの煙は!?火事か?大丈夫か!レナっ!!」
 美咲があわてて煙の発生源らしき台所に飛び込むと、そこではレナが、何かを直火焼きしているところだった・・・。
「よっ!お帰り!!」
「お帰り・・・じゃないぞ・・・料理するなら換気扇ぐらいつけろよ!!火事かと思ったじゃないか・・・」
「あ・・・わりぃわりぃ、おまえにうまいもン食わせてやろうと思ってたら、つい夢中になっちまって・・・」
 美咲は部屋の惨状に頭を抱えつつも、レナの精一杯の好意に少し嬉しく思っていた・・・。
「へぇ・・・焼き鳥か・・・」
「いくつかもう焼けてるんだ!早く食ってくれよ」
「・・・あ、結構うまい・・・」
「だろ?」
 美咲はその焼き鳥を一口食べながらある重要なことに気が付いた・・家に・・・こんな鶏肉有ったっけ・・・レナが買ってきたにしても、スーパーの袋とかそれらしきものがないし・・・。
「・・・所で・・・これ、なんの肉?」
「ハト!いゃあ、公園にいっぱい居るし人間のカッコだとあいつらあんまり警戒しないから結構取り放題なんだぜ!!」

 レナの言葉に美咲は目の前が真っ白になるのを感じた・・・。

            (了)

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Thursday, June 24, 1999 at 00:06:59 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>か・・・飼いました・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> み、美咲も飼いました・・・。
何を、と言うか、ファンシアを・・・。

 ただし、まだプレイしておりません・・・。ってそれじゃすっごい金の無駄だだろうが・・・。

 と、言うわけで、いまだにひざぱをしています。この前やっと、全EDを見ました。
 ・・・と言うか、怖くてバッドエンディングが見られなかったのだが・・・。ミミ編はあと「雨が上がれば元気100倍」が残っています。
 レナやユキのイベントはまだ残っているけど・・・。


美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
- Wednesday, June 23, 1999 at 22:12:49 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ひざパとは直接関係ありませんが・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>初めて書き込みさせて頂きます m(_ _)m

月刊誌 電撃大王7月号中の「SWEET TRAP」と言う作品を見て
「おおぉ、こ、こ、こ、これは!」と一瞬思ってしまいました。


Ika
ひざパの連載とかあったらいいなぁ - Tuesday, June 22, 1999 at 21:11:05 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ナニ言ってるだぁ>ぽいママ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ここはタイトルでも判るように「ひざの上の同居人」と言う
プレステ用猫耳少女育成ゲームにハマった人達のボードであります。

で、今議題の「ファンシア」は、AICスピリッツが満を持して放つ
大作猫耳少女育成ゲームなのじゃ。

猫耳道は茨の道、修羅の道、黄泉へと続く険しい坂道
いっしょに転がり落ちてみるかい?>ぽいママ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ハマったら恐いぞ - Monday, June 21, 1999 at 17:31:20 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ファンシアっておもしろいの?</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>JASONさんが、しているゲームって、いまいち、信用がない!
パソコン初心者の頃、なにも知らない私に、
「このゲーム、僕は、感激したんだ」ってラン○のソフトを
にぎらすし・・エロゲエーもJASONさんに教わったっけ・・・
だたひとつ、まともだったものは、ドラゴン・クエストだっけ・・・
20代の頃、なにも知らない、女子高上がりの私に、
いろいろ、教えてくれて、ありがとう!

で、ファンシアって何が、面白いの?
最近、おもろいゲームに、飢えてるの!

ぽいママ <poi-poi@furuhonya.com>
貸して・・ - Monday, June 21, 1999 at 14:17:16 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うーむ 地雷だったかも>ファンシア</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>たしかにたまらんくらいにかわいいんやが
一日に出来ることが少なすぎる
つーか コマンドが少なすぎるのね
だからもー毎日同じ事の繰り返し‥‥
おまけにセーブはオートセーブ一つのみ
だから明らかに失敗したと分かってても
やりなおしが出来ない‥‥これはストレスたまるゾ
ようやく2ヶ月過ぎたところですが、
すでに苦痛になってきてます。

ここを我慢して乗り切ったらきっとバラ色の未来が
待っているのか?????

その点、ひざパはよく出来てたなぁ
全く飽きさせることなくENDまでつっぱしったもんなあ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
やりかたがマズいんやろなあ - Monday, June 21, 1999 at 00:54:47 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>つーか、ファンシア</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>動作環境650MB以上>じゃあ、俺のじゃ無理だわ(泣)
シナリオメーカーで、埋まっちゃって・・
そろそろ、限界なのか?、いまだに95で32だし・・
そーいや、動作環境の表示って見難いもの多いっすよね、シナリオメーカーの時も・・

緋音深
やはり、エコ・アイス - Sunday, June 20, 1999 at 10:46:07 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>つーワケでファンシア</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>さっそく買ってきて インストール
‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いったいいつまでインストールにかかってるんだ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
なに CD−ROMを入れ替えろ???
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ふう やっと終わったよ‥‥‥
なになに 動作環境 HDD650MB以上だとー
そんなことはもっとデカい字で書け〜>AIC

なんとか容量も足りて無事ゲーム開始

う‥‥‥ かわいすぎる‥‥‥
これは傾国のゲームだ‥‥‥‥‥‥

もともと すぎやまGENSHOって ファイナルロマンスや
フォトジェニックが 俺的にイケてなかったので
けっこう不安もあったのですが
ちょっと見直したかな〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
いいさ、どうせダメ人間さっ - Saturday, June 19, 1999 at 15:03:41 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うぬぬ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ファンシア>異議無し(笑)、あ、CDドラマの方ですけど、ああいう観点から
物語を作ると言うのはいいっすね。

緋音深
エコ・アァァァイスッ!!(やるな、電力会社!) - Saturday, June 19, 1999 at 12:04:24 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あ、さてー(ビクビク)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ついにファンシアが発売です。
同じ猫耳育成ゲーってことで
ここの話題にしてもいいかな?>ALL

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
いちばんミミらしい表情ってことで探したらそうなっちゃったの - Friday, June 18, 1999 at 00:20:36 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あらら・・・しまった!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> ああっ石が飛んできた(笑)
 ユキちゃんのファンにとっては、ユキちゃんが出てこないことに不満が出てくるのでは無いかとも思っていたのですが・・・あの後日談は「美咲 悠」の視点からのものなので、最初から江藤ともかを相手にしていなかった美咲は、ユキちゃんとは会ってなかったのです。
 正確にはミミの友人として会っていたのですが、ともかの猫だとはその時は知りませんでした。

 ユキちゃんは無事に人間になれたあと、樹里先生のペットクリニックでアルバイトをしながら看護学校に通い、とある雪の日に駅前で出会った大学生と交際している・・・とミミから聞いたような気がします・・・ただ、ミミから聞いたのがだいぶん前の事なので、すっかり忘れていましたが・・・。
 そんなわけでユキちゃんの彼氏の名前とか、出会ったときの詳しい状況とかは美咲は知らないのですが、もしや・・・。

 話は変わりますが、「猫耳」がご主人様とその資格を持った人間にしか見えない・・・という設定は「こんな夢を見た・・・レナ編」でだけですが・・・「こんな夢を見た」シリーズは本当に見てしまった夢の内容を他人に説明できるように多少のアレンジを加えただけのものなので、それぞれ設定は微妙に食い違っています。たとえばリアルひざぱの美咲は現在の美咲ではなく、好きだった人に実際に告白して振られてしまった頃の美咲で、しかも、実際と違って家を離れて一人暮らしの大学生になっています。と言うか、その設定が決まるまでは拾ってきた次の日に捨ててこなくてならなくなったり、親バレして更に警察沙汰になったり、ミミを押し倒しかけたり・・・洒落で済まないひざぱになってました。一方、レナ編の場合はほぼ現在の美咲(自動車の助手席にレナを乗せ・・・という書き込みがあるでしょ?)とともかに飼われているレナで、ミミは村上くんと東京で暮らしているはずです。(笑)

PS 前の書き込みの中に、ミミを本気で愛しきれない理由を樹里先生に指摘される・・・という話しを書いていましたが、あの時の失恋の痛手からいまだ立ち直っていなかったのだ、と言うことをこのゲームをやってマジで思い知らされました・・・。
 あの話しのように3/14に自分の気持ちに決着をつけに行く・・・事は出来ませんでしたが、自分はもうあの時の自分ではないのだから・・・と再度告白に行き・・・玉砕しました。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
初めて彼女と出会ってから10年・・・ともかの気持ちは痛いほど分かっているけど・・・・・・ - Sunday, June 13, 1999 at 23:53:17 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>久々の書き込みです。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>みなさんお久しぶりです。月下佳人です。長い間書き込みできなくてすみません。
実は私はパソコンは持っているのですがインターネットは持っていないので学校や友達の家などで書き込みしていたのですが、卒業してしまったためなかなか書き込みできず、その上必死で書いた抗議文も誰からも相手にされず、自暴自棄の毎日(超大げさ)が続き、気がついたら何ヶ月もたっていたという状態でした。
まあ私もあの時は怒りに身を任せて書いていたので、「のタイトル」、「文句を言いに来た」など、誤字や中傷の目立つ文章になってしまったので当然ですけどね・・・。スタッフのみなさんにご迷惑をおかけしてどうもすみませんでした。
話は変わりますが以前美咲悠さんの書いた後日談にユキが出てこなかったので、自分で美咲さんの世界観でユキの後日談を作ってみましたがなかなか発表できず、かなり時期を逃してしまいました。もし良ければ感想をおねがいします。

オレの名前は山田佳人。今年の春、大学に入学したばかりの18歳だ。今は故郷の町を離れ、大学の近くに下宿している。初めは誰にも束縛されない生活が出来ると思っていたが、それと同時に親しかった人たちと離れ、顔も知らない人たちの中へ放り出されるということを、オレはよく理解していなかった。いや、理解出来るはずもなかった。最初のうちは「新しい友達をつくる」なんて意気込んでいたが、友人関係もうまくいかず、勉強も手に着かなくなり、一時は大学にも行かない毎日だった。
そんな毎日を送っているオレにも希望の光がさしてきた。彼女ができたのだ。名前はユキ。近所の江藤さん家の娘で、看護学校に通っている。清楚で、純粋で、美人で、ホントオレの彼女にするのははもったいないくらい可愛い。そしてなにより、いつも身につけている猫耳と尻尾のアクセサリーの似合う娘だ。
そんなある日、彼女をデートに誘った。
昼下がりのカフェテラス。オレはユキにこう言った。「その猫耳、似合ってるね。」
すると彼女の口から出た言葉は、意外な言葉だった。
「この猫耳・・・見えるのですか・・・?」
「えっ!?」
「この猫耳は・・・ご主人さまたちだけにしか見えないのに・・・。」
「ご主人さまって?」
「それは・・・。」
彼女の口から出た言葉は、信じられないことばかりだった。
彼女が昔、猫だったこと、人間になるための試練を受けていたこと、江藤さん家の娘さんに飼われていたこと、猫の神様のこと、友達のミミやレナのこと・・・。
「同じ性別のご主人さまに飼われていては普通は人間になることはできない・・・。でもミミちゃんやレナちゃんの強い要望もあって、猫神様は試練をやさしくしてくれたのです。私が人間に変身する猫とわかっても、ご主人さまは私に優しくしてくれたし、ご主人さまのご家族も、この家の娘として暮らすといいって・・・。でも、本気で愛を貫ける人と、幸せにならない限り、完全な人間になることはできないのです。」
オレの口から、本気の詰まった言葉が出た。こんなに本気になったのは、初めてだった。
「オレじゃだめなのか!?オレと幸せになってくれないか!!?」
騒然とする店の客の声も、オレの耳には入らなかった。
「えっ!?ほ・・本当ですか!?」
「ああ。オレはお前のおかげでこの街で幸せを見つけられた。だから今度は、オレがお前を幸せにしてみせる。不安だったんだろ?オレにこのことを話したら、フラレてしまうんじゃないかって。安心しろ。オレはそんなことしない。誓うよ。」
「とても、とてもうれしいです。ありがとう佳人さん・・・。でも、みんなに見られていますから、話の続きは、どこか別のところでしません?」
「あ・・・。」
客の視線が、一斉にオレを見ている。赤面した顔でオレは言った。
「じゃあ、海でもみながら・・・」
とびっきり純粋な笑顔で、ユキは言った。
「はいっ!」

PS、美咲さん本当にすみませんでした。ごめんなさい。

主人公×ユキ推進委員会会長月下佳人
どうしてミミの属性イラストって10歳ヴァージョンなんだろう・・・。 - Sunday, June 13, 1999 at 12:07:37 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>モア アグレッシヴ(なんのこっちゃ)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 美咲さん>私は自分で、ひざパ古参兵のつもりですからして、この状況は
予想だにしなかったことです。
 もっと萌えられると思ってたのに〜っ!、ところで、ねこぐみの方に書き込んでる方は
ハンドルを変えているのでしょうか?、私はまだ書き込んでませんが・・
なにせ公共施設なもので、応募できないっす(泣)
 まあ、この頃はトレーニングに時間を割いているので休日くらいしかやってませんが
ユキ派の自分はとりあえず三方向に分岐する話しを制作中。

 う〜ん、なんだかなー、もっと、激しくなると思ってたのに。
やはりここは設計思想(?)を変えて”2”をだすしか!

緋音深
う〜ん、もっと激しいのを予想していたのだが・・・:仙台公共施設 - Wednesday, June 02, 1999 at 10:25:11 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>確かに・・・動いてませんね・・・&もはやバグしか・・・(レナネタばれ)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>Nelsonさん>確かに・・・不安になるほど動きませんよね、ねこぐみの掲示板もほとんど書き込まれていないし・・・。発売からもはや1年と2ヶ月・・・新規のプレイヤーが現れているとは言え、飽きている人が増えたんだろうな・・・やっぱり・・・。美咲は一応現役のつもりですが・・・。
 シナリオコンテストの前に美咲はCDドラマ版の世界観での3月14日を短編小説にして、ねこにゃんさんのHPに投稿してきました。ここのHPからもリンクがかかっているのでお暇なら美咲の駄文を笑いに行ってやってください。
 いや、あれほんとは3月14日までに掲載してもらえるように2月中をめどに書いてたのに・・・と言うわけでシナリオコンテストは全然進んでいない美咲でした。

 話は変わって・・・。

 どうも例のイベントは製造上のミスという感じの出来事でマスター版やゲーム雑誌社に配ったサンプル版にしか入っていないのかも・・・。いや、多分プログラム上は存在しているけれど、発生フラグの所か発生日にわずかな製造ミスが起こってしまっていて製品版には根本的に発生しないようになっていたのでは?。
 と言うのもレナからのお誘い&ご主人様からのお誘いシリーズは、発生順序が早いものが終了するか、発生期間が過ぎるまでは次が発生しない様になっているにもかかわらず、11月になるとミュージカルやベイブリッジが発生するのだから・・・。日曜日に例のイベントが発生する条件が整ったときには、いつものスケジュール調整画面の時、レナの体調が何故か不調になり、謎の長いロード時間を残して何も起こらずゲームが再開する・・・なんて事が何度もありましたから・・・。

美咲 悠 <boss26xx@balloon.ne.jp>
これでバグでないならなんなのかな・・・ - Monday, May 31, 1999 at 22:03:04 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>不安で・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 動きがありませんね・・・更新もないですし・・・

・・・本当にシナリオコンテストってあるんですか?

   みなさんはやってますか、すすんでますか?

 本家のぺ〜ジも閉鎖されたし、
 う〜ん、最近、さみしいなぁ。
 みんな、どこいったのかなぁ。

Nelson
すいません、変なこと書いて・・・、不安なもので・・・。 - Friday, May 28, 1999 at 21:45:54 (JST)

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面