RUMSTORMゲストブック

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やっと、KIDSモードで5面到達しました。
まだまだ修行不足です。

OA-X <nekomimi@rnac.ne.jp>
- Sunday, July 18, 1999 at 00:30:55 (JST)
ラスボスはあれくらいでいいと思っています。
多分F2さんみたいに全面クリアできる人あんまりいないと思うし・・・

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Saturday, July 17, 1999 at 22:02:12 (JST)
とうとう、見つかったか・・・
こんなに早く 見つかるとは おもわなかった。
うかつ・・・

tokio23
- Friday, July 16, 1999 at 23:27:32 (JST)
 はい、ノーマルです。5面も以前よりは
楽に越せるようにはなりました。
 ラスボスが弱いと思うのは僕だけかなぁ。
ボンバー使わなくても結構越せますよ。

F2(N.PLUG)
ちばちばちばばちばちばば - Thursday, July 15, 1999 at 15:01:41 (JST)
★F2さん
ノーマルモードですか!?

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Tuesday, July 13, 1999 at 19:35:12 (JST)
 やってしまいました。ノーコンクリア。
F2
ちちちちちちちば - Tuesday, July 13, 1999 at 09:45:07 (JST)
 今日、ようやくプレイできそうっす。
どうだろうなぁ。はっきりいって、マニ
アモードで慣れちまったもんだから、弾
が遅く感じるんですよ〜(ノーマル)。
 目指すはノーコンクリアっす。

F2(N.PLUG)
千羽鶴 - Saturday, July 10, 1999 at 08:58:04 (JST)
★YASさん
実はKIDSモードのエンディングでSELECTを押すと
強制終了するってのを直すの忘れていますし…

でも、クリアしましたかぁ・・・さすがですね。
ラスボスはちょっとイメージと違うんですが、
それらしいので諦めました。

★F2さん
書きこみお待ちしています^^;

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Thursday, July 08, 1999 at 18:38:58 (JST)
 おお、皆さんたくさん書きこんでますね。

FA
ちばちばちばちばばばばばば - Thursday, July 08, 1999 at 14:45:37 (JST)
一括コメントアウトによる間違いってのは
けっこう有るようですな。

・・・で、クリアしました。
なんかボスは正当派で強いタイプだったんですが、
とりあえず重ねボンバーで力押しでしたわ。
というか、最終ボスはそれ以外じゃちとツラすぎますし。

YAS <s9870052@basic.tuad.ac.jp>
- Thursday, July 08, 1999 at 14:30:26 (JST)
★YASさん
じつを言うと、デバック用にスコアの表示に敵数や弾数を表示していて、
メインルーチン内で毎回表示を呼び出していたため、
アップの際、その部分をコメントアウトしたため発見できなかったわけです。

5面の終盤まで行ったとは、もうすぐクリアですね。

★ミミックさん
2面はアイデアが無くあんな風になっちゃいました。
ちょっと難しいですが、クリアできないと後半のステージは厳しいですよ^^;
BG無しモードはあまりチェックを入れていないので
不具合が見つかるかも知れません。
そのときは宜しくお願いします。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Wednesday, July 07, 1999 at 18:49:06 (JST)
はじめまして。さっそくRUMSTORNを
やらせていただきました。

僕はSTGはあまりやらないので慣れなくて
難しいのですが今現在、3面まで行くことが
出来ました。2面のボスの直角ビーム+追跡弾
(?)は鬼と思いつつがんばってます。
ちなみに当然KIDSです。

ところで486 66MHz推奨となって
いますがBGを無しに設定すれば33MHz
でも充分です。うちはFreshTVなので。

それでは。またがんばっていきます。

ミミック(男です) <ZAP06511@nifty.ne.jp>
Japan - Wednesday, July 07, 1999 at 16:36:59 (JST)
おお、想像通り。
まぁ拙作の凶伝でダメージを食らっても
ゲージが変化しないといった状況がかつて有りまして、
それと殆ど同じ状況なんで予想出来たんですが。
まぁ、役に立てましたな。

さて、クリアを目指しますか。
まだ5面のバリアみたいな所より先に進めませんけど。

YAS <s9870052@basic.tuad.ac.jp>
- Wednesday, July 07, 1999 at 10:36:06 (JST)
★YASさん
ダウンロードのページを見ての通り、直しました。
ゲットしたとき、やられたときに表示の関数を呼び出していませんでした。

配置は面倒なんで…



Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Tuesday, July 06, 1999 at 21:14:44 (JST)
>敵が撃つ弾の量は以前と変わっていませんよ。
>KIDSモードだと弾が遅い分多く見えるのかも知れないですがね…
じゃぁどっかの細かい違いから来るモンでしょうな。
KIDSモードはやってませんのし。
(ノーマルでしかやってない)

>あと、ボンバー表示がおかしいってどの変ですか?
>まだ確認していないので…
ボンバーの残り数が変化しても
(アイテムを取ったり、敵にやられた後とか)
ボンバーの残り数が時々しか変化しないって所です。
ボンバーの数自体は変わって無いんですが。
多分、ボンバーの残り数表示を変える関数等を
ボンバーの数が変わった時にいつもやっていない
為だと思われます。拙作の凶伝とかでも
体力ゲージで似たような事になった事が有りますし。

>編隊ボーナスですが、現実的に全滅できる配置にしていないのと、
>編隊を逃したという面倒な(^^;)処理をしなければならないので
>現在の状態になっています。
後者はそう面倒じゃ無いと思うんですが、
#敵のやられ以外の消滅時に連続編隊全滅数を
#リセットすればいいだけだし。
前者が面倒ですな。
でもそうやったほうが深い設置が出来ると思われますが。

YAS <s9870052@basic.tuad.ac.jp>
- Tuesday, July 06, 1999 at 18:12:59 (JST)
★をく屋さん
ロボットのコンテスト?
頑張ってください。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Tuesday, July 06, 1999 at 15:21:43 (JST)
恐れていたことが現実に。某国際大会へ送りこまれることになりまして、7月中は、全然作曲ができそうにないです。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください、、、。
をく屋
- Tuesday, July 06, 1999 at 00:54:44 (JST)
★OA-Xさん
KIDSモードは弾が遅すぎるかと思いますが、それを加味しても
非常に簡単になっていると思います。
Good-ChyはKIDSモードならエンディングまでたどり着けます^^;

★YASさん
敵が撃つ弾の量は以前と変わっていませんよ。
KIDSモードだと弾が遅い分多く見えるのかも知れないですがね…
あと、ボンバー表示がおかしいってどの変ですか?
まだ確認していないので…
音量ですが古い曲を使っているためだと思います。
曲が完成すれば解決します^^;
あと、MIDIだと問題ありません。
編隊ボーナスですが、現実的に全滅できる配置にしていないのと、
編隊を逃したという面倒な(^^;)処理をしなければならないので
現在の状態になっています。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Monday, July 05, 1999 at 20:20:59 (JST)
とりあえずダウンロードしてやってみました。
心なしか、敵が弾を撃つ量が増えているような
気がしますし、クリアはまだ出来てません。
なーんか、前と比べると難しくなってるかなー、
って感じですね。
ちなみに4面、敵を無視すればそれで済みますな。

、、、で、バグ情報ですが、
まずボムの残量表示が正しくありません。
あと、4面のボス発生の警告時にBGMの
音量が一瞬巨大化します。
まぁ、とりあえず見つかったのはこれだけです。
直すのは簡単そうなんで大丈夫でしょう。

ところで案ですが、編隊全滅ボーナス、
連続で編隊を全滅させていった時のみ
ボーナスが増えるようにしたほうが
実力差による点差が増えていいと思うんですが、
どうでしょうか?
まぁ、確実に点を取るのが難しくなりますけど。

YAS <s9870052@basic.tuad.ac.jp>
- Monday, July 05, 1999 at 18:11:09 (JST)
KIDS・・・やってみました。
敵弾を軽く追い越せるので、1面ボスでは
かえってつらいものがありました(^^;

今のところやっぱり3面が限界〜(汗

OA-X <nekomimi@rnac.ne.jp>
- Monday, July 05, 1999 at 02:00:22 (JST)
Jupiterさん
やっぱり覚えゲーです。
KIDSモードでクリアして配置を覚えて
ノーマルモードにチャレンジしましょう。
またプレイすればするほどクリアしやすくなっているので
頑張りましょう^^;
(しかしエンディングがまだ未完成だったりする…)

Good-Chy
- Sunday, July 04, 1999 at 15:43:14 (JST)
難しいです。
敵のパターンを覚えてないと弾を撃たれたのを確認してからではよけられない。
こういうタイプのSTGは苦手ですね。
(互換モードでプレイしたくなってきたりして。)


Jupiter
- Sunday, July 04, 1999 at 14:22:12 (JST)
今日は、終電で帰ってきました(屍)。
こんな生活も、明日でやっと終わります。

をく屋
- Saturday, July 03, 1999 at 01:47:20 (JST)
早速ダウンロードしました(^^)。
頑張ってクリアしま〜す。

NaOHaq
東京都 - Friday, July 02, 1999 at 01:06:36 (JST)
早速、ダウンロードします。
...TOWNS動くかなぁ。

SEA
イギリス - Thursday, July 01, 1999 at 23:04:21 (JST)

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