RUMSTORMゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

ホームページに戻る


1000カウント目はGood-Chyでした(汗)
Good-Chy
- Monday, October 05, 1998 at 00:02:37 (JST)
 僕は別に、ガンガン自機を狙っていいと思うけど。アーケードのシューティングとかだと、なかなか厳しいとこを突いてくるので。
 RUMSTORMは、もっとハードで硬派なゲームになってほしいです(笑)。
 やはり、Easyモードを用意するべきなのでしょうか・・・(現在は、NormalとHardしかないので)。

をく屋
横浜 - Sunday, October 04, 1998 at 07:44:11 (JST)
>その中の、敵の弾が自機を狙いすぎるというのが上手く行かず、
>一応自機を中心にランダムで狙うようにしましたが
>あんまり変化がありません。
>なんか意見があったら書きこんでください^^;

いっそのこと、一部の大ザコや中ボス格の敵に関しては
方向固定(まっすぐ)でいいのではないでしょうか。そのぶん
*wayで幅を稼ぐとか。
そうでもしないと「死角なし」という恐ろしいことに(^^;

あと、レーザーなら敵を貫通してくれてもいいような気が・・・(ばき

OA-X <oa-x@thunder.prohosting.com>
惑星羽田 - Sunday, October 04, 1998 at 06:28:31 (JST)
RUMSTORMサンプル版を更新しました。
皆様からの意見を取り入れたつもりですが、
その中の、敵の弾が自機を狙いすぎるというのが上手く行かず、
一応自機を中心にランダムで狙うようにしましたが
あんまり変化がありません。
なんか意見があったら書きこんでください^^;

Good-Chy
- Sunday, October 04, 1998 at 01:00:12 (JST)
YASさん

>…今までこの「せいべつ」の欄がなんか嫌で
書き込まずにいました。
>(男の顔はなんか嫌、女性は違うので嫌、
>ペンギンは使う人が多い、キツネは
>GOOD-CHY氏専用のような気がする…って事で。
>結局ペンギンですが。)

 特に決まりはないのですが、をく屋さんにペンギンを取られてので
 Good-Chyはキツネにしてます^^;
 そのうち、この絵を変えてもらいます(TOKIO23氏に^^;)。


>RUMSTORMやってみました。UXで。

 486以降の人も互換モード起動することのないように^^;


>とりあえず、追尾レーザーが出ても処理落ちした
>ように感じさせないくらいの遅さでした。

 追尾ルーチンはをく屋さんに書いてもらったので、詳しくは彼に聞いてください(汗)

Good-Chy
- Thursday, October 01, 1998 at 21:59:04 (JST)
…今までこの「せいべつ」の欄がなんか嫌で
書き込まずにいました。
(男の顔はなんか嫌、女性は違うので嫌、
ペンギンは使う人が多い、キツネは
GOOD-CHY氏専用のような気がする…って事で。
結局ペンギンですが。)

RUMSTORMやってみました。UXで。
…いや、始めは1面クリアするのに10分
かかったぞーとか書くつもりでやったんですが、
まだ甘かったです。20分かかりました。
(ボスが現れて往復するまでに曲1ループ)
とりあえず、追尾レーザーが出ても処理落ちした
ように感じさせないくらいの遅さでした。
流石です、何が流石なのか判りませんが
ともかく流石です。

YAS <s9870052@azuma.basic.tuad.ac.jp>
山形市 - Thursday, October 01, 1998 at 11:11:43 (JST)
どうも、すんません。
でも、できるだけ早く仕上げますんで。

をく屋
帰宅済み - Monday, September 28, 1998 at 21:42:56 (JST)
をく屋さん

>やっぱ、今月中には無理っぽい。
>理由は、僕のページの掲示版を見に来て下さい。

 そうですかぁ、10月末までには内蔵音源版も含めてお願いします^^;

Good-Chy
- Monday, September 28, 1998 at 20:01:45 (JST)
Good-Chyさんへ

やっぱ、今月中には無理っぽい。
理由は、僕のページの掲示版を見に来て下さい。

をく屋
東京に出勤中 - Monday, September 28, 1998 at 19:40:29 (JST)
>>現在、2面のBGM制作中。

> 今月中には出来ますか?

不明です。早めに、何とかします。ちなみに、2面のBGMのコンセプトは、あからさまにゲームミュージック風の曲調から始まり、そこへ一気にアドリブをパワー全開でぶちかまそう、という物です(笑)。

をく屋
横浜市某区 - Sunday, September 27, 1998 at 00:15:33 (JST)
ma3さん

>おおっこんな処理がTOWNSで(しかも60フレームで)動くとは。
>凄いです。(やっぱアセンブラ?)

 オールCです^^;

>やってるとやっぱロックオンレーザー打ちたくなります。:)

 Good-Chyも初期の頃撃ちたく・・・(笑)

>(レーザーが強くてウエーブが妙に弱いような気がしなくもない)

 もうちょっとバランスをとってみます。

>あと、背景がちょっと暗めな感じがしました。

 一応、壊滅的なダメージを受けた街という設定なので・・・
 (イメージは夜です)

Good-Chy
- Saturday, September 26, 1998 at 16:04:18 (JST)
星元けんじゃさん

>800ヒット ゲットだぜ!(笑)

 なんも出ないですよ^^;
 1000カウントの人には、RUMSTORMオリジナルマウスパッドでも・・・(笑)
 そんなもん欲しくない?

Good-Chy
- Saturday, September 26, 1998 at 15:59:07 (JST)
をく屋さん

>現在、2面のBGM制作中。

 今月中には出来ますか?

Good-Chy
- Saturday, September 26, 1998 at 15:56:44 (JST)
家に帰ってからやってみました。
おおっこんな処理がTOWNSで(しかも60フレームで)動くとは。
凄いです。(やっぱアセンブラ?)

やってるとやっぱロックオンレーザー打ちたくなります。:)
(レーザーが強くてウエーブが妙に弱いような気がしなくもない)
あと、背景がちょっと暗めな感じがしました。

それと、気をつけてないととりたくないアイテムを取らされてしまうことが結構ありました。

3DなRUMDERも(気持ち悪くて)Good(^^;)

ではでは。

ma3
- Saturday, September 26, 1998 at 15:10:51 (JST)
TownNETの書き込みを見て覗きにきてみました。
会社からのアクセスです。

簡単ですがこれにて。多分またきます

ma3 <glooming@tokyobbs.or.jp>
- Friday, September 25, 1998 at 12:35:04 (JST)
800ヒット ゲットだぜ!(笑)
星元けんじゃ <http://www7.big.or.jp/~hosiken/>
おおさかしいくのくたつみにし - Thursday, September 24, 1998 at 20:19:17 (JST)
現在、2面のBGM制作中。
をく屋
横浜市在住 - Thursday, September 24, 1998 at 12:39:16 (JST)
OA−Xさん

>やっと、自機が見えにくい理由が分かりました。
>「小さい!!!!!」
>せめて32*32にしてくれ〜(爆)

 32×32、16×32にするなど検討したのですが、
 敵は常に動いているので、粗悪な3D表示でも
 それなりに見えるのですが、自機は止まっていることも多く、
 上手く描けない、綺麗に表示できないなどの理由で
 断念しました。それにスプライト登録数の関係で
 いまさらって感じですが・・・


>RUMUDERも、自機とオプションとの区別がつかない(^^;

 そうですか?
 慣れです、慣れ^^;

>#RUMSTORMデモでいきなり黄色ウェポンを取る方法

 これは問題ですよねェ。
 パワーアップなしの状態で死ぬとアイテムが出るのが問題なのですが、
 後のステージが難しいので、これくらいしておかないと、
 クリアできません。
 まあ、完成版となれば、わざと死ぬということもしなくなると・・・^^;

Good-Chy
- Monday, September 21, 1998 at 20:05:29 (JST)
やっと、自機が見えにくい理由が分かりました。
「小さい!!!!!」
せめて32*32にしてくれ〜(爆)
RUMUDERも、自機とオプションとの区別がつかない(^^;

#RUMSTORMデモでいきなり黄色ウェポンを取る方法
・最初の「3」は取る。
・3編隊(ランダムに出てくるやつまで)滅殺して、次の編隊で右側の編隊にぶつかっていったん死ぬ。
・そのときの「3」はすぐは取らないで、真ん中に出てくるちょっと固い奴の弾に当たって死ぬ。
・そのときに「3」か「W」が出れば成功。ただし「W」が出たら「3」「3」「W」の順に取ること。
・「L」が出たら失敗です。諦めてください。
・あとは死なずに進んで行けば、ボス戦までには黄色ウエーブに(^^

OA-X <oa-x@thunder.prohosting.com>
94番地 - Monday, September 21, 1998 at 07:14:35 (JST)
星元けんじゃさん

>もしかして、386で遅すぎるのは背景処理がCPUパワーが必要なためでは?

 それもあるのですが、敵追尾レーザーで浮動小数点使っているのも影響しています。


>もしそうなら背景処理を省略(または簡略化)して386でも動くようにするモードなんか
>つけてもいいかもしれませんね。ねっRAYさん(笑)

 希望が多いようなら、用意したいですね。

Good-Chy
- Wednesday, September 16, 1998 at 20:40:39 (JST)
魔王RAYさん

>RAYSTORMのRAYはどのRAYなのでしょうか(笑)

 ロックオンレーザーの動きが、放射状に広がる様に似ていることから
 RAYFORCE、RAYSTORMのタイトルが付いたと思われます。
 (自信なし^^;)


>よく考えたらDXだった(でもできないことには変わりがない)

 せめてFPUがついていれば!?

Good-Chy
- Wednesday, September 16, 1998 at 20:36:12 (JST)
> RAYさんはRAYSTORMのRAY?

RAYSTORMのRAYはどのRAYなのでしょうか(笑)

>>さ、さんはちろくえすえっくすは…?(汗)
>CXでは到底無理ですね(T-T)

よく考えたらDXだった(でもできないことには変わりがない)

魔王RAY
- Tuesday, September 15, 1998 at 23:54:48 (JST)
魔王RAYさん

>はじめまして、をく屋さんの所から来ました
>RAYと言う者です。
>動かないTOWNSでTOWNSユーザやってます(^^;
 RAYさんはRAYSTORMのRAY?

>さ、さんはちろくえすえっくすは…?(汗)
CXでは到底無理ですね(T-T)

 背景を無くせばなんとか・・・

Good-Chy
- Tuesday, September 15, 1998 at 09:02:34 (JST)
もしかして、386で遅すぎるのは背景処理がCPUパワーが必要なためでは?
もしそうなら背景処理を省略(または簡略化)して386でも動くようにするモードなんか
つけてもいいかもしれませんね。ねっRAYさん(笑)

星元けんじゃ <hosiken@big.or.jp>
http://justmap.justnet.ne.jp/cgi-bin/click.cgi/aaAoagjdaOfadNbuIa&S=MAP&I=?290,242 ←here - Tuesday, September 15, 1998 at 09:01:52 (JST)
栗さん

>#バックで細かな演出をしているのには仰天。すごいっす。

 ??
 RUMSTORMはまだ演出があんまりついていないんだけど・・・

Good-Chy
- Tuesday, September 15, 1998 at 08:59:54 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面