RUMSTORMゲストブック
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> RS−232Cで繋いでいないので、RSでの鳴らし方がわかりません(爆)
> SND_rs_midi_init()で初期化するだけでいいのですかね?
> 普通のMIDIに影響はないのですかね?
あと、メモリ内のEUPをいじって、出力ポートをRSにするとか?
あ、それ相当の関数があればそっち。
(High−Cなかなか慣れなくて(^^;)
OA-X
<
aoikawa@anet.ne.jp
>
- Tuesday, December 22, 1998 at 07:09:53 (JST)
>RSで鳴らないのでMIDIは聴けませんでした。残念。
RS−232Cで繋いでいないので、RSでの鳴らし方がわかりません(爆)
SND_rs_midi_init()で初期化するだけでいいのですかね?
普通のMIDIに影響はないのですかね?
>ゲームが下手なのでクリアできず、曲は一面のしか聴けませんでした。
かといって、セーブデータの書き換えはしないでね^^;(誰かにクリアしてもらうとか…)
Good−Chy
- Monday, December 21, 1998 at 18:34:57 (JST)
RSで鳴らないのでMIDIは聴けませんでした。残念。
ゲームが下手なのでクリアできず、曲は一面のしか聴けませんでした。
もっと残念。(あいからわず難しい・・・)
つまり、1面まででも、3面まで遊べてもあんまし意味がなかったってこと?
Jupiter <
y-imai@medic.mie-u.ac.jp
>
- Monday, December 21, 1998 at 15:12:09 (JST)
>RUMSTORM3面バージョン、やりました。
>ノーマルでも2面突破できず(TT)
最初ですから、慣れれば3面まではクリアできると思います。それに・・・
>これでマニアモードなんぞやったら
>1面で撃沈しそうです。うぅぅ。
HARDモードが楽しいと思いますよ^^;
Good−Chy
- Sunday, December 20, 1998 at 17:11:46 (JST)
>3面の一部の敵が撃てない場所に陣取るのがこまったさんです。
>ウェーブや3WAYだと潰せるのかもしれませんが、レーザー派なもので。
やっぱりレーザーは他の武器に比べると強いので、
これくらいの差別は必要かと思って…
>#マニアモードだと1面ボスがホーミングを撃ちません(^^;
敵の弾切れです(爆)
マニアモードはバランスを取っていないので、あしからず・・・
Good−Chy
- Sunday, December 20, 1998 at 17:08:22 (JST)
RUMSTORM3面バージョン、やりました。
ノーマルでも2面突破できず(TT)
これでマニアモードなんぞやったら
1面で撃沈しそうです。うぅぅ。
最近パッドの調子も今一つだし。
掃除しようかなぁ。パッド。
OA-X
<
aoikawa@anet.ne.jp
>
- Sunday, December 20, 1998 at 04:33:51 (JST)
えっと、3面バージョンの感想をば。
まだ、一通りしかやってないのですが、
3面の一部の敵が撃てない場所に陣取るのがこまったさんです。
ウェーブや3WAYだと潰せるのかもしれませんが、レーザー派なもので。
#マニアモードだと1面ボスがホーミングを撃ちません(^^;
かたやま〜 <
ken_katayama@geocities.co.jp
>
イミールの死体(ぉぃ - Saturday, December 19, 1998 at 23:58:30 (JST)
うを、休んでる間にUPされてましたか(^^;
早速もらっていきます。報告は後ほど。
OA-X
<
aoikawa@anet.ne.jp
>
- Saturday, December 19, 1998 at 06:37:51 (JST)
>ステージ番号表示の時の左下の文字がなんか
>いい感じです。(以前から有ったっけ?)
発表前に急に思いつきました。本当はもっと文字のバランスを整えたかったのですが
縮小処理だとあれくらいが限界でしょう。
>あと、自機のパワーアップがし易くなっていあたりも。
>(現在装備しているのと同じのが出る)
妥当なバランスでしょう。
>とりあえず、いきなりマニアモードにしちまいましたので
>かなり面倒なモノになってしまいました。
オプションメニューで元に戻せます。
マニアモードでクリアできる人募集中です^^;
>それで、どうも2面のボスをマジメに相手する
>気にはなれません。ボンバーで無敵化して
重なって連射をやってしまいます。
これでも易しくしたのですが、レイ○トームも難しいのでいいでしょう^^;
>3面のボスみたいな感じなのはいいんですが。
TOKIO23氏のお気に入りです。
頼むから力作を破壊しないでくれって感じです。
>しかし、非常に手が掛かっていて高い技術を
>必要とすると思われる疑似3D表示、
>確かに凄いんですが、感想が書きにくいですよね。
>凄いの一言で済んでしまうので。
凄いのは背景の処理くらいで、他は2Dシューティングと変らないと思います。
>さらに要望が有っても現状のモノが限界の
>ように感じさせてしまうのでそれを書きにくいと。
ある程度の要望は受け入れるつもりですので
よろしくお願いします。
>・・・縦に長い奴が薄っぺらく見えるとは思うんですが、
>それを改善するのは不可能っぽいですからねぇ・・・
これもTOKIO23氏に負担をかけている原因なんですが、
疑似3Dを2Dスプライトで表現しようってのがそもそもの間違いだったようです。
あとは、高さの概念を入れておけば良かったと後悔しています。
>ワタシみたいな奴には場所事に違う絵を描いておく
>という体力まかせな案しか思い付きませんが。
スプライトの登録数もステージ後とにしているのですが、ほとんど限界に来ています。
Good−Chy
- Saturday, December 19, 1998 at 01:16:31 (JST)
はい、
・・・って事でやってみました。
ステージ番号表示の時の左下の文字がなんか
いい感じです。(以前から有ったっけ?)
あと、自機のパワーアップがし易くなっていあたりも。
(現在装備しているのと同じのが出る)
とりあえず、いきなりマニアモードにしちまいましたので
かなり面倒なモノになってしまいました。
それで、どうも2面のボスをマジメに相手する
気にはなれません。ボンバーで無敵化して
重なって連射をやってしまいます。
3面のボスみたいな感じなのはいいんですが。
しかし、非常に手が掛かっていて高い技術を
必要とすると思われる疑似3D表示、
確かに凄いんですが、感想が書きにくいですよね。
凄いの一言で済んでしまうので。
さらに要望が有っても現状のモノが限界の
ように感じさせてしまうのでそれを書きにくいと。
・・・縦に長い奴が薄っぺらく見えるとは思うんですが、
それを改善するのは不可能っぽいですからねぇ・・・
ワタシみたいな奴には場所事に違う絵を描いておく
という体力まかせな案しか思い付きませんが。
・・・しかしここって登録に時間かかりますなぁ。
ここからだと大概1分くらいかかるんですが。
Y-佐藤(YAS) <
s9870052@azuma.basic.tuad.ac.jp
>
もうすぐ帰郷 - Friday, December 18, 1998 at 12:45:43 (JST)
長船です。
RUMSTORM3面までバージョン、ただいまダウンロード中です。
これから大学行かなきゃならないので、感想などはまた後ほど。
こちらは3Dシューティングのザコ敵作成中。
ザコのくせに自機よりカッコイイのがぞろぞろ (^^;
もちろん前進翼機とかVTOL・STOL機とか、ウルトラ●ンガ■ア
のキャリアーとか、ナ●シコ劇場版のブラックサレナとか(笑).....。
来年度中の完成を目指して開発中です。
長船 俊
<
osafune@qc4.so-net.ne.jp
>
- Friday, December 18, 1998 at 08:36:04 (JST)
3面バージョン、落として見ました。
感想は明日、起きて大学来てから。
・・・現在凶伝6キャラバージョン制作中。
いいかげんなキャラばっかりなんで、
とりあえず1キャラをマトモにしようと画策中。
今回は遅刻でしょうな、多分。
(20日が休みな為)
Y-佐藤(YAS) <
s9870052@azuma.basic.tuad.ac.jp
>
温泉宿在住 - Thursday, December 17, 1998 at 18:59:33 (JST)
ようやくRUMSTORM3面バージョンの公開が出来ました。
Good−Chy
- Thursday, December 17, 1998 at 18:02:55 (JST)
>昨日はどうもありがとうございました。
どうも^^;
Good−Chyは終電で、TOKIO23氏は電車がなっかたので、
歩いて帰ったそうです。
Good−Chy
- Sunday, December 13, 1998 at 21:20:15 (JST)
昨日はどうもありがとうございました。
をく屋
横浜市 - Sunday, December 13, 1998 at 13:01:21 (JST)
> どうでもいいけど、1面で7万点はじき出しました。
>高得点狙うなら、ノーアイテムがよろしいかと(笑)。
RUMSTORMだと、7万点は行かないような気がしますが、凄いですね。
> 3面のバージョンは、とても楽しみです。
音楽も90%出来たので12月中に公開できそうです。
Good−Chy
- Sunday, December 13, 1998 at 01:56:15 (JST)
最近は、黄色のレーザーで敵をいじめています(笑)。
白タウンズのパッドはやりにくいぞー!
あと、僕はV‐TOWNSなんで、処理落ちは経験なしです。
T‐MURA
船橋市前原東 - Friday, December 11, 1998 at 12:43:12 (JST)
どーも、ほぼ毎日会っている者です。(笑)
Good-Chyさまが、HPを持ってることをつい5日前に知ったのでした。
本当ですよ。
で、tex氏のところから何度か飛んでこようと試みたんですけど、
なぜか繋がらなかった.......う〜ん、わからん。
それでなぜ今繋がったかというと........ニヤ。
しかし、ここはかなり好評のようですねぇ。
ゲームに関しては、さっぱりなおいらにはちょいと難しいっす。(^^;
\(^▽^)/<ではっ!!
おおたに@はな
あさひく - Thursday, December 10, 1998 at 00:18:40 (JST)
どうでもいいけど、1面で7万点はじき出しました。
高得点狙うなら、ノーアイテムがよろしいかと(笑)。
3面のバージョンは、とても楽しみです。
T-MURA
船橋市前原東 - Tuesday, December 08, 1998 at 16:09:44 (JST)
ゲストブック、元に戻せました^^;
Good−Chy
- Sunday, December 06, 1998 at 18:39:27 (JST)
>えー,突然のお願いで申し訳ないですが,詳しく教えて頂ければうれしいのですが。
>うちの部屋の環境を考えれば,2〜3年内にパッドがイカれること間違いなしなので(大汗)。
近日中に、ウチのページに改造方法を書いておきます。それまでお待ちください(^^;
半田付けが人並みに出来れば十分改造可能だと思います。
ダイオードは4個で200円もしないと思いますし、
いらない電化製品をバラせば結構手に入ります(^^;
______
( (( () ←こんな感じの部品です(ガラス製)
~~~~~~
かたやま〜
<
ken_katayama@geocities.co.jp
>
日出づる国 - Sunday, December 06, 1998 at 00:17:35 (JST)
ども。TOWNSリングの「ランダムで移動」を使ってみたら,Good-Chyさんのページに着いちゃったッス。ども,おひさしぶりです。
>かたやまさん
えー,突然のお願いで申し訳ないですが,詳しく教えて頂ければうれしいのですが。
うちの部屋の環境を考えれば,2〜3年内にパッドがイカれること間違いなしなので(大汗)。
でも基礎知識なしで大丈夫スか? ダイオードって,伝説のファミコンソフト「スペランカー」についてた無意味な発光ダイオードとは違いますか?(そりゃ違うって>栗)
そうそう,私もゲームを作ってみました。しかもCGIで。
一人だけだと淋しいので,必ず大人数でお越しください。
さて,次のランダムリンク先はどこかな?
栗さん
大分ですよ - Friday, December 04, 1998 at 23:54:14 (JST)
6ボタンパッドにする必要が無いのなら、
その辺に転がっているゲーム機のパッドを改造する事で流用出来ます。
必要な物は、D−Sub9ピンのケーブルとダイオード×4です。
かたやま〜
<
ken_katayama@geocities.co.jp
>
天が下 - Friday, December 04, 1998 at 23:30:40 (JST)
> 最近パッドの調子が悪かったので、分解+掃除
>をしました。これで、RUMSTORMに肩まで
>どっぷり浸かれそうです(笑)。
Good−Chyも何度も掃除をしましたが、そろそろダメみたいです。
中のゴムがゲーム機のパッドと大きさが違うみたいで合いませんでした。
なんかいい方法ないですかねぇ?
Good−Chy
- Friday, December 04, 1998 at 21:44:32 (JST)
いいっすねぇ。嵌ってます。
最近パッドの調子が悪かったので、分解+掃除
をしました。これで、RUMSTORMに肩まで
どっぷり浸かれそうです(笑)。
T‐MURA <
s9802064@cc.it-chiba.ac.jp
>
船橋市前原東 - Friday, December 04, 1998 at 12:48:47 (JST)
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