RUMSTORMゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

ホームページに戻る


>遅れてるのは僕のせいです・・・。ごめんなさい。

 作曲がんばってください。

Good-Chy
- Saturday, October 31, 1998 at 23:17:38 (JST)
「準備出来次第アップします」
と、Good-Chyさんがおっしゃっています。
遅れてるのは僕のせいです・・・。ごめんなさい。

をく屋
横浜 - Saturday, October 31, 1998 at 22:12:56 (JST)
>3面デモは来月ですね。
>期待してまーす(^^)/

僕も♪(笑)

星元けんじゃ <hosiken@big.or.jp>
〒544-0012 (06)675x-xxxx - Saturday, October 31, 1998 at 20:51:39 (JST)
3面デモは来月ですね。
期待してまーす(^^)/

OA-X <aoikawa@anet.ne.jp>
- Saturday, October 31, 1998 at 07:17:52 (JST)
OA−Xさん
>すごい、BASICでやるんですね(゜o゜)

今開発は家のHC+BASICでやってますが、V−TOWNSでは
なぜかコンパイルすると遅くなってしまうので
ロックオンレーザーとか
主要部分はすべてアセンブラに落としてます。

開発度はまだ5%ぐらいのなので気長にまっててください。

長船 俊 <osafune@qc4.so-net.ne.jp>
- Wednesday, October 28, 1998 at 14:59:09 (JST)
>J-7SYSEM本格使用でロックオンレーザー打てるフルポリゴン

すごい、BASICでやるんですね(゜o゜)

OA-X <aoikawa@anet.ne.jp>
- Wednesday, October 28, 1998 at 06:49:23 (JST)
>J-7SYSEM本格使用でロックオンレーザー打てるフルポリゴン
>シューティングを鋭意作成中です。

 楽しみですね。

Good-Chy
- Wednesday, October 28, 1998 at 01:52:57 (JST)
>今年中にはサンプルをあげたいんですが、音楽やってくれる人

そういう話には、すぐに飛びつきたいんですが、
年内は、RUMUSTORMやその他の作業があって無理です。残念。

をく屋
- Monday, October 26, 1998 at 19:30:01 (JST)
ma3さん
>ロックオンレーザー打ちたくなります:)

J-7SYSEM本格使用でロックオンレーザー打てるフルポリゴン
シューティングを鋭意作成中です。
今年中にはサンプルをあげたいんですが、音楽やってくれる人
どなたかいませんか〜(泣)

長船 俊 <osafune@qc4.so-net.ne.jp>
- Monday, October 26, 1998 at 09:21:06 (JST)
DX2カードを付けたら、本当に処理落ちしなくなった。

 ほとんどが背景処理のためみたいです。

Good-Chy
- Monday, October 26, 1998 at 00:02:52 (JST)
DX2カードを付けたら、本当に処理落ちしなくなった。
これはこれで面白いし、大変(核爆)。
#ゴミカキコですんません(^^;

OA-X <aoikawa@anet.ne.jp>
- Sunday, October 25, 1998 at 02:33:41 (JST)
> 武器が弱いと辛いのですが、パワーアップしていると、すぐ倒せちゃうのですよね。
> この辺のバランスをどう取るかが問題なのですが・・・

 この辺りを、ボス出現時の武器の威力によってボスの耐久力を変化させようと思います。
 また、自機がやられると、ボスの耐久力を下げるようにしようと思います。

Good-Chy
- Tuesday, October 20, 1998 at 22:26:38 (JST)
>ボスの固さ、面数が増えたらちょっとぐらい柔らかくなりませんか?
>攻略法を知らない人はけっこう長丁場なんできつい可能性があり(こんなんばっか)。

 武器が弱いと辛いのですが、パワーアップしていると、すぐ倒せちゃうのですよね。
 この辺のバランスをどう取るかが問題なのですが・・・


>僕は知ってるからいいけど(^^;

 やっぱり、シューティングは覚えゲーなんで・・・

Good-Chy
- Wednesday, October 14, 1998 at 11:54:38 (JST)
>それに、今回はやられてもその場復帰できますから・・・

その場復帰はありがたいです〜(^^
ボスの固さ、面数が増えたらちょっとぐらい柔らかくなりませんか?
攻略法を知らない人はけっこう長丁場なんできつい可能性があり(こんなんばっか)。
僕は知ってるからいいけど(^^;

OA-X <oa-x@thunder.prohosting.com>
- Wednesday, October 14, 1998 at 06:15:06 (JST)
>そのために残機やコンテニューがあるのですよ。

 それに、今回はやられてもその場復帰できますから・・・

Good-Chy
- Tuesday, October 13, 1998 at 21:10:32 (JST)
>頑張って覚えますぅ。けど、覚えてもダメっていうのはちょっと(^^;

そのために残機やコンテニューがあるのですよ。

をく屋
- Tuesday, October 13, 1998 at 16:07:14 (JST)
 新しいのダウンロードしてくれました?
 互換モード用に背景無しが選択できるのですが
 どうですか?

Good-Chy
- Monday, October 12, 1998 at 18:07:38 (JST)
>頑張って覚えますぅ。けど、覚えてもダメっていうのはちょっと(^^;
>(すいませんねーSUPER EASYなGダラ育ちで)

 そうなると、EASYモードを付けないとならないですかねぇ・・・

Good-Chy
- Wednesday, October 07, 1998 at 17:48:51 (JST)
>シューティングゲームは一種の覚えゲーなので、をく屋さんも言っているように、覚えましょう^^;

頑張って覚えますぅ。けど、覚えてもダメっていうのはちょっと(^^;
(すいませんねーSUPER EASYなGダラ育ちで)

OA-X <oa-x@thunder.prohosting.com>
- Wednesday, October 07, 1998 at 06:39:46 (JST)
>自機の後ろ(または横)の至近距離から弾を発射とか、

 ここは改善したいですね。
 現時点では敵は好きなときに弾を吐けるようになっているので・・・

>いきなり横から超高速で敵が列をなして出てくるといった、
>まず回避不可能な、いわゆる「卑怯」な攻撃は、
>プレイヤーのやる気を喪失させます。要するに、

 シューティングゲームは一種の覚えゲーなので、をく屋さんも言っているように、覚えましょう^^;

Good-Chy
- Tuesday, October 06, 1998 at 23:18:16 (JST)
>今日ふと気がついたんですが、敵のホーミングレーザーって、
>画面の一番下で待ってると当たらない事の方が多いですね(^^;

 ボスのレーザーですよね?
 ホーミングレーザーは発射時に追尾する時間、追尾能力などをパラメータとして渡せるので
 ボスの場合、画面の一番下にいると追尾時間が経過してしまうからだと思います。

Good-Chy
- Tuesday, October 06, 1998 at 23:07:48 (JST)
何回もやって、敵の配置を覚えれば
大丈夫です。

をく屋
浜 - Tuesday, October 06, 1998 at 18:17:28 (JST)
それはいいけど、とりあえず
自機の後ろ(または横)の至近距離から弾を発射とか、
いきなり横から超高速で敵が列をなして出てくるといった、
まず回避不可能な、いわゆる「卑怯」な攻撃は、
プレイヤーのやる気を喪失させます。要するに、
状況に対処できない場合があるような敵の配置や
弾の発射はなくしてほしいです。横から敵が出てくる場合、
アイテムを取りに行って左上にいたら瞬殺されるでしょ?
せめて「シールドがないんだから」、もう少しその辺を詰めてみては?
#超辛口ですいません(−−;

OA-X <oa-x@thunder.prohosting.com>
- Tuesday, October 06, 1998 at 07:23:05 (JST)
今日ふと気がついたんですが、敵のホーミングレーザーって、
画面の一番下で待ってると当たらない事の方が多いですね(^^;

かたやま〜 <ken_katayama@geocities.co.jp>
銀河系島宇宙 - Monday, October 05, 1998 at 23:37:08 (JST)
Laserが貫通しないのはWaveとの差別化を図ったからです。
Good-Chy
- Monday, October 05, 1998 at 15:49:47 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面