RUMSTORMゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

ホームページに戻る


あっ、挨拶が抜けました。
はじめまして、をく屋さんの所から来ました
RAYと言う者です。
動かないTOWNSでTOWNSユーザやってます(^^;

魔王RAY
- Tuesday, September 15, 1998 at 00:23:58 (JST)
>486SX-33MHz(486DX2-66MHz以上推奨)

さ、さんはちろくえすえっくすは…?(汗)
CXでは到底無理ですね(T-T)

魔王RAY
- Tuesday, September 15, 1998 at 00:21:55 (JST)
RUMSTORM,めちゃんこ面白いッス!

うーん,「固い敵」はやはりゲームを難しくしますね。
でも雑魚キャラは1発でヤれるので爽快です。

#バックで細かな演出をしているのには仰天。すごいっす。

栗さん
- Tuesday, September 15, 1998 at 00:14:29 (JST)
OA−Xさん

>それは、敵の動きが速いわりに敵が固いからです。
>速く動ける敵は自弾1発で死ぬようにしないと、
>ものすごくバランスが悪くなります。

 RUMUDERは基本的に雑魚キャラは1発で倒せるようにしたのですが・・・


>どうせ固いんなら、敵の動き(主に自機に向かう方向)を
>遅くしてしまいましょう(爆)。

 3面の最初のキャラはちょっと硬かったですね。

Good-Chy
- Monday, September 14, 1998 at 21:31:14 (JST)
>>ところでこのゲーム、敵弾に当たるよりも
>>敵に体当たりされて死ぬ方が多くありません?

> そうですね。
> 敵の動きが速いので・・・
> RUMSTORMでは改善したつもりですが・・・

それは、敵の動きが速いわりに敵が固いからです。
速く動ける敵は自弾1発で死ぬようにしないと、
ものすごくバランスが悪くなります。
どうせ固いんなら、敵の動き(主に自機に向かう方向)を
遅くしてしまいましょう(爆)。

OA-X <nekomimi@rnac.or.jp>
1丁目 - Sunday, September 13, 1998 at 07:41:47 (JST)
OA−Xさん

大したものではないので、期待しないでください。
ほんと、お遊びです^^;

Good-Chy
- Saturday, September 12, 1998 at 18:06:59 (JST)
をく屋さん

スタートページにしてあるから
自分の分のカウントが大半を占めていると
おもいます(汗)

Good-Chy
- Saturday, September 12, 1998 at 18:05:47 (JST)
RUM_3D、今頃気がついた。早速やってみよう。

OA-X <nekomimi@rnac.or.jp>
駅前 - Saturday, September 12, 1998 at 06:36:46 (JST)
おお、気が付くとカウンタが500超えてますね。凄い!

をく屋
横浜 - Saturday, September 12, 1998 at 04:17:18 (JST)
>何かRUMUDERの話ばっかですいません。

 RUMSTORMは1面しか出来ないから
 感想が書きにくいですよね。

>いいんだけど、背後から急襲されるなんてまるで
>某シューティングの海賊基板ではないかー!(爆)
>(30秒もたないというアレ)

 ???
 すみません。わかんないです。
 (アーケードですか?)


>こないだやっと3面抜けた・・・

 4面の音楽が好評なので・・・

>ところでこのゲーム、敵弾に当たるよりも
>敵に体当たりされて死ぬ方が多くありません?

 そうですね。
 敵の動きが速いので・・・
 RUMSTORMでは改善したつもりですが・・・

Good-Chy
- Thursday, September 10, 1998 at 21:21:17 (JST)
何かRUMUDERの話ばっかですいません。

>あれがカッコイイと言う人もいますよ^^;

いいんだけど、背後から急襲されるなんてまるで
某シューティングの海賊基板ではないかー!(爆)
(30秒もたないというアレ)

こないだやっと3面抜けた・・・

ところでこのゲーム、敵弾に当たるよりも
敵に体当たりされて死ぬ方が多くありません?

OA-X <nekomimi@rnac.or.jp>
M沢市 - Thursday, September 10, 1998 at 06:23:44 (JST)
OA−Xさん

>そうっスね。アーケードのシューティングなんか一定方向にしか撒かないことが多い(^^;

 と言うわけで自機のそばに向かうこともあるようにしてみましたが、余計難しくなったような・・・
 (10月にアップの予定です)


>ちなみにRUMUDER・・・
>敵が固すぎ(^^;または自弾が弱すぎ(^^;だいたい弾一発で消える敵がいない(^^;;;

 RUMSTORMより柔らかいと思いますが・・・


>いったん画面外に出てったホーミング弾が加速度付きで戻ってくるのはやめてぇ〜(爆)

 簡単な処理で綺麗な動きをしたので感動したのですが・・・
 あれがカッコイイと言う人もいますよ^^;


>3面超えらんねぇ(T_T)

 根性です^^;

Good-Chy
- Sunday, September 06, 1998 at 15:50:24 (JST)
>あと、ちょっと思ったんですが、敵弾が正確に自機を狙いすぎているような気がします。もう少し適当にばら撒いたほうがいいんじゃないでしょうか。

そうっスね。アーケードのシューティングなんか一定方向にしか撒かないことが多い(^^;

ちなみにRUMUDER・・・
敵が固すぎ(^^;または自弾が弱すぎ(^^;だいたい弾一発で消える敵がいない(^^;;;
いったん画面外に出てったホーミング弾が加速度付きで戻ってくるのはやめてぇ〜(爆)
3面超えらんねぇ(T_T)

OA−X <nekomimi@rnac.or.jp>
- Sunday, September 06, 1998 at 07:40:02 (JST)
あ〜くさん

>あと、ちょっと思ったんですが、敵弾が正確に自機を狙いすぎているような気がします。もう少し適当にばら撒いたほうがいいんじゃないでしょうか。

 そうですか?
 貴重な意見ありがとうございます。
 今後の開発に役立たせてもらいます^^;

Good-Chy
- Saturday, September 05, 1998 at 19:45:40 (JST)
RUMSTORM遊んでみました。
なんだか画面イメージ通りの出来で(もちろん凄い!!って言う意味です)完成がとても待ち遠しいです。

あと、ちょっと思ったんですが、敵弾が正確に自機を狙いすぎているような気がします。もう少し適当にばら撒いたほうがいいんじゃないでしょうか。

あ〜く <ko-1.ko-ichi@nifty.ne.jp>
おおさか - Saturday, September 05, 1998 at 18:29:25 (JST)
 星元けんじゃさん

>ちょっと前の話ですがRUMSTORMやりました。
>すっスゴイ〜〜(ToT) 大感動です。TOWNSでここまでバリバリ3Dできるなんてぇ(T-T)

 ありがとうです^^;
 3D風ですけど、スプライトを使った疑似ですからね。


>でも自機の左右の動きがややとろくて辛いです(^^;
>(このゲームは画面の両端に敵が出てくることが多いので)

 武器によっては簡単に敵を倒せてしまうので
 これくらいがちょうどいいと思います。


>いやでもここまでやってくれたらもう満足です(^^;

 何を言っているのですかぁ。
 4面を見る前にそんなことを言ってぇ。
 (4面はマジで凄いです)


>でも、難しい(笑)(クレジット2しかないのは(^^;)

 あ、難易度を上げたのはをく屋(ちょぴん)さんですから^^;


>うーむ、RUMSTORMのプロテクトは奥が深い(笑)
>まだ全然分かりません。

 HelloPCの連載の解体新書によると「子供のお遊びのようなもの」とあります(x_x;


>RUMUDERのプロテクトはTIFFのヘッダ(I**)見りゃ終わりだったのに(^^;

 まあ、普通に使えないのであれば暗号化は成功です^^;

>無敵モード無しで1面で100%とったことあります(笑)
>スピードは常に4にして敵の出現パターンを覚えてしまえばできます。

 そうですね。Easyだとオプションがすぐ付くので
 1面は何とかなりますね。他の面はちょっと厳しいと思います。

Good-Chy
- Friday, September 04, 1998 at 18:57:39 (JST)
>無敵モード無しで1面で100%とったことあります(笑)
>スピードは常に4にして敵の出現パターンを覚えてしまえばできます。
あ、ちなみにeasyランクでです(^^;

星元けんじゃ <hosiken@big.or.jp>
大阪市生野区 - Friday, September 04, 1998 at 06:39:00 (JST)
ちょっと前の話ですがRUMSTORMやりました。
すっスゴイ〜〜(ToT) 大感動です。TOWNSでここまでバリバリ3Dできるなんてぇ(T-T)
でも自機の左右の動きがややとろくて辛いです(^^;
(このゲームは画面の両端に敵が出てくることが多いので)
いやでもここまでやってくれたらもう満足です(^^;
でも、難しい(笑)(クレジット2しかないのは(^^;)

>>破ったというか、強制的に捨てたというか。
>>ほら、EUPのヘッダなんて、適当に捏造すれば
>>何とでもなるでしょ?(爆)
>TIFFファイルも破った人もいます^^;
うーむ、RUMSTORMのプロテクトは奥が深い(笑)
まだ全然分かりません。
RUMUDERのプロテクトはTIFFのヘッダ(I**)見りゃ終わりだったのに(^^;

>>がーん、その通りでした。修行するぞ〜〜(^^;フ、フルイ
>>(ちなみにあれって、100%壊滅させられるもんなんですか?)
>無敵モードなら可能ですが・・・
>普通にやるとちょっと無理でしょう。
>(できた人いる?)
無敵モード無しで1面で100%とったことあります(笑)
スピードは常に4にして敵の出現パターンを覚えてしまえばできます。

星元けんじゃ <hosiken@big.or.jp>
大阪市生野区 - Friday, September 04, 1998 at 06:36:53 (JST)
OA−Xさん

>破ったというか、強制的に捨てたというか。
>ほら、EUPのヘッダなんて、適当に捏造すれば
>何とでもなるでしょ?(爆)

TIFFファイルも破った人もいます^^;


>がーん、その通りでした。修行するぞ〜〜(^^;フ、フルイ
>(ちなみにあれって、100%壊滅させられるもんなんですか?)

無敵モードなら可能ですが・・・
普通にやるとちょっと無理でしょう。
(できた人いる?)


>>もっと暗いほうがいいですか?

>影を落とすだけでも結構効果があると思いますが、
>それでだめなら自機の色調を変えるとか。

自機の影(暗い部分)を調整したほうがいいのですか?
グラフィックを担当しているTOKIO23氏に聞いてみたのですが、慣れてくださいとのことでした^^;

Good-Chy
- Thursday, September 03, 1998 at 21:18:04 (JST)
ウム、ウム。(某テレビCM風)
Mickey
- Thursday, September 03, 1998 at 12:51:38 (JST)
>また破られましたかぁ
>RUMSTORMでは2人目です。
>完成版ではもうちょっと頑丈にします^^;

破ったというか、強制的に捨てたというか。
ほら、EUPのヘッダなんて、適当に捏造すれば
何とでもなるでしょ?(爆)

>RUMSTORMをやった後だと、敵が速くてついて行けないと思います^^;

がーん、その通りでした。修行するぞ〜〜(^^;フ、フルイ
(ちなみにあれって、100%壊滅させられるもんなんですか?)

>もっと暗いほうがいいですか?

影を落とすだけでも結構効果があると思いますが、
それでだめなら自機の色調を変えるとか。

OA−X <nekomimi@rnac.or.jp>
1丁目 - Thursday, September 03, 1998 at 06:17:33 (JST)
HAMAさん

>「RUMSTORM」早速拝見しました。
>もう、スゴイの一言しか出てきません。
>とにかく、完成版に期待大です。
>がんばってください。

ありがとうございます。がんばります。

Good-Chy
- Thursday, September 03, 1998 at 00:22:33 (JST)
「RUMSTORM」早速拝見しました。
もう、スゴイの一言しか出てきません。
とにかく、完成版に期待大です。
がんばってください。

HAMA <hama@ma2.justnet.ne.jp>
愛知県知多郡 - Thursday, September 03, 1998 at 00:01:53 (JST)
Mickeyさん。

>いやぁ〜、大人気みたいですねぇ〜。

おかげさまで^^;


>このゲームはかぁ〜なり期待できると思いますよ・・・・・・・・保障は無いですけどね。

完成する保証も無いですよ^^;(がんばりますけど)


>でも開発者本人が自信満々なんで大丈夫でしょう。

多少の自身がないと、HPまでは作れないですよ^^;

Good-Chy
- Wednesday, September 02, 1998 at 18:21:14 (JST)
うひゃあっ!なんだか凄そげなゲームですねっ。
家に帰ったらさっそく落としてみます。

あ〜く <ko-1.ko-ichi@nifty.ne.jp>
おおさか - Wednesday, September 02, 1998 at 16:02:04 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面