まどかの 日記

[2002/09/09〜2002/09/15の日記]
[2002/09/16〜2002/09/22の日記]
[2002/09/23〜2002/09/29の日記]
[2002/09/30〜2002/10/06の日記]
[2002/10/07〜2002/10/13の日記]
[2002/10/14〜2002/10/20の日記]
[2002/10/21〜2002/10/27の日記]
[2002/10/28〜2002/11/03の日記]
[2002/11/04〜2002/11/10の日記]
[2002/11/11〜2002/11/17の日記]
[2002/11/18〜2002/11/24の日記]
[2002/11/25〜2002/12/01の日記]
[2002/12/02〜2002/12/08の日記]
[2002/12/09〜2002/12/15の日記]
[2002/12/16〜2002/12/22の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0443
2002/12/29()
 秋葉原でファミコン探しの旅
 えー、今日は朝から上野に向かって、国立科学博物館に行こうと思ったのですが、なんと今日は休館日で、博物館を見ることはできませんでした(j−j 
 しまったなぁ。もっとよく調べておくべきでした。あーあ。

 でも、それからすぐに秋葉原に行って、ファミコン探しの旅にでました(^^;
 今日のお目当ては携帯型ファミコンで、あるサイトで秋葉原のお店に携帯型ファミコンがあるというのを見つけて、早速そのお店に向かいました。

 が、情報が古かったためか、携帯型ファミコンはついに見つけることができず、結局普通にファミコンを買って帰りました(- -; けど、今日だけで20本近く新しいファミコンカセットを手に入れられたので、よしとします(^^;

 あと、私が前から行ってみたかったツクモのロボコンマガジン館や、新しくできたらしいAsoBitCityというところとか、いろいろ回って、秋葉原を堪能しました。
 
 そして、おみやげは、やっぱり(?)アキバ名物「おでん缶」です(^^;
 おでん缶は名古屋の大須の第1アメ横の2階にある自販でも売っていますが、それとはまた違うタイプのようなので、お土産に買って買えることにしました。けど、缶を良く見ると、なんとおでん缶は名古屋で作られているようなので、なんだかなぁ…… ってです(--;

 今日は1日秋葉原で歩き回って疲れたので、夕食を適当に食べた後、ホテルに帰って寝ることにしました。
 明日は、某イベントがあるので、朝から某所に向かう予定です。

 それでは、おやすみなさーい。

0442
2002/12/28()
 東京にやって来ました(^^
 はい、今日はちょっとのんびり10時台の「のぞみ」に乗って東京に行き、適当にお昼を取ってから、まずはお楽しみの寄生虫館に行き、10mのサナダ虫等を堪能したあと、いったんホテルにチェックインしてから、池袋に向かいました。

 今回泊まったホテルは、ネットで予約した「都ホテル東京」なのですが、送迎バスもある都ホテルなのに、ツインで一泊1万円と、なかなかお安くお得でした。食事は付いていませんが(^^;

 池袋では、以前私が仕事でサンシャインシティに行った時に、水族館を見つけたので、そこに行くことにしました。
 その水族館では、深海魚の「リュウグウノツカイ」の死体が展示してあるというので、2人で楽しみにしながら水族館へと入ったのですが、実はリュウグウノツカイは水族館の外に展示してあったことにあとから気付き、一応水族館の中は普通に楽しんだのですが、なんか損した気分でした(--;

 けど、たまたま開催されていた犬と猫に触り放題のイベントに100円で入れたのは良かったです(通常は500円)。
 ワンちゃんも猫ちゃんもみんなおとなしくて、可愛かったです。私の大好きなミニチュアダックスともお友達になってきました(^^

 水族館の後は、サンシャインシティ内で夕食をとり、ちょっとしたお土産を買って、ホテルに戻りました。
 
 明日は、上野の国立科学博物館と秋葉原に行く予定です。
 それでは、おやすみなさーい。

0441
2002/12/27(金)
 旅行の準備をしないとね
 えー、今日は昨日あの仕事がとりあえず終わったので、今度は来月納期の仕事にとりかかりました。

 でも、今日は社の規則上、仕事納めの日なので、夕方頃からみんなで焼肉を食べにいき、いろいろな話をして盛り上がりました(^^; ちなみに、今日のテーマは「手品」でした。

 そして、また会社に戻ってからは、ちょっと仕事の続きをして、今日は明日からの東京旅行の準備があるので、ちょっと早めに帰りました。

 で、家に帰って旅行の準備をして、すぐに寝ることにしました。
 
 とりあえず、旅行の目的としては、嫁さんが行きたがっていた、目黒の寄生虫館と、上野の博物館と秋葉原、そして冬の某イベントで、P/ECEのプチOFF会をすることです(^^;

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

0440
2002/12/26(木)
 どうにか、終わりました(^^;
 はい、今日は昨日に引き続き、徹夜でプログラムを組み、デモを見に来るお客様が来社する直前まで作業を続け、最終的には完成するところまでは無理でしたが、私の巧みな話術(?)により、なんとかデモは成功し、とりあえずその場を収めることができました(^^;

 で、1時間程デモって、お客様が帰られた後、ちょっと片付けの作業をしてから、家に帰りました。
 
 家に帰ってからは、夕飯を食べて、なんか目が覚めちゃったので、惨多様に頂いた「アルゴスの戦士」をやり始めたのですが、途中でゲームをやりながら寝ちゃって、主人公のゼーンが奇妙な動きをするようになってしまったので(笑)、もう寝ることにしました。

 というわけで、今日はおやすみなさーい。

0439
2002/12/25()
 惨多さんがプレゼントをくれました(^^
 えー、今日朝起きたら、枕もとにプレゼントが置いてあり、その横には「惨多様参上 感謝せよ!!」という書置きが……  ああ、本当にサンタはいたんですね。あんな漢字だとは夢にも思いませんでしたが(^^;

 ちなみに、プレゼントの中身はプレステ2の「アルゴスの戦士」でした。 
 でも、忙しくて遊べるのはしばらく先になりそうです(--;

 で、今日は明日期限の仕事を完遂させるために、がんばってプログラム組んでました。
 明日は隣の作業部屋でデモをするので、まずはデモ用のパソコンを作業部屋に運んで、他の社員さんに手伝ってもらいながら配線をし、あとはひたすらプログラムを組んでいました。

 そして、そのまま夜が明けていきました……

 つづく。

0438
2002/12/24()
 クリスマスイヴですね……(^^;
 えー、今日はクリスマスイヴなのですが、普通に仕事です。

 でも、嫁さんがお買い物に行って、ケーキを買ってきてくれたので、夕飯時にケーキを食べて、今日もちょっと遅くまで残業して家に帰りました。
 
 明日は、期限1日前なので、徹夜決定です(--;

 というわけで、今日もネタがないですが、おやすみなさーいm(-_-)m

0437
2002/12/23()
 ドラクエやリました(^^;
 はい、今日は徹夜の仕事で朝帰りだったので、ちょっと朝食を取ってからお昼まで寝て、私の大好きなカルボナーラを作ってもらって、お昼のあとは、せっかくのお休みなので、またドラクエ7の続きをやって、夕方頃また仕事に出掛けました。

 今日は、もううろ覚えでよくわかりませんが、嫁さんに早く帰ってきてねといわれたので、すごい勢いで今日予定していた仕事をこなして、家に帰りました。

 で、家に帰って何をしたか、よく覚えていません。
 というわけで、おやすみなさーい(^^;