こころんのレシピ集

和 風


[おかず類]

☆鯛のあらだき☆ 甘めの煮汁です。水は入れず酒だけで炊くのがポイント!
経済的にもGootなおかずです。
☆鶏の梅酢煮☆ 鶏のから揚げが余った時に、とても簡単に作れます。
できれば骨付きの鶏を使ってくださいね。
☆夏におすすめ・レタしゃぶ☆ レタスだけのしゃぶしゃぶは、あっさり、シャッキリ!
サラダ感覚で!!
☆甘エビの味噌汁☆ 有頭甘えびを買ったときに作ってください!
身の方は刺身や丼などに。
☆キャベツのすき焼き風☆ とってもごはんが進むおかずです。たまごでとじてみました。
☆アジの南蛮漬け☆ 新鮮な小鯵があったので、南蛮漬けに。2日後ぐらいが絶品!
☆ほうれん草ときのこの小鉢☆ ほうれん草のお浸しも温かくしていただくとまた違った味わい。

[ごはん類]
☆土鍋で白ご飯☆
鍋でご飯を炊くのって、思ったより簡単で美味しいんです!
はまります。うちは毎日、土鍋で炊いていますよ〜。
☆ひじきチャーハン☆ ひじきの煮物に飽きたら、ご飯と炒めてみて!ちゃちゃっとできて食物繊維も豊富!
☆ヘルシー雑炊☆ 夜食にどうぞ!中華だしがポイント!土鍋で作ると卵がふんわり仕上がります。
☆まぐろどん☆ ちょこっとした手間をかけることで断然美味しくなります!長いもより、やまと芋がおすすめ!
☆おうちでひつまぶし☆ 名古屋や浜松の名物。おうちでも簡単に同じ味が楽しめます。絶品!!

[こなもの類]

☆もんじゃ焼き・こころん風☆ 関西人のこころんが研究したもんじゃ焼きです。
一度おためしあれ。
☆こころん特製お好み焼き☆ ふわふわのミックスお好みです!絶品!!
☆こころん風・広島焼き☆ キャベツの味が楽しめて、大阪お好み焼きよりあっさりですよ。
あまった生地は、砂糖と粉・牛乳などを足してホットケーキに。

 


『こころんのレシピ』のページへ

◇◆◇【 こころんからのお知らせ 】◇◆◇
トップページ以外からこのページにたどり着かれた方は、
フレームがない状態であることが予想されますので、
もう一度こちらからお入りください。お手数をかけます。

本日昨日累計