まどかの 日記

[2004/09/13〜2004/09/19の日記]
[2004/09/20〜2004/09/26の日記]
[2004/09/27〜2004/10/03の日記]
[2004/10/04〜2004/10/10の日記]
[2004/10/11〜2004/10/17の日記]
[2004/10/18〜2004/10/24の日記]
[2004/10/25〜2004/10/31の日記]
[2004/11/01〜2004/11/07の日記]
[2004/11/08〜2004/11/14の日記]
[2004/11/15〜2004/11/21の日記]
[2004/11/22〜2004/11/28の日記]
[2004/11/29〜2004/12/05の日記]
[2004/12/06〜2004/12/12の日記]
[2004/12/13〜2004/12/19の日記]
[2004/12/20〜2004/12/26の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1176
2005/01/02()
 峠を越せました(^^
 今日は朝から嫁さんが友人と初売りに出かけていったので、私はのんびり午後3時まで寝てました(^^;

 で、ちょっと遅い昼食を食べて、またP/ECEネタの続き。
 嫁さんが帰ってきてからは一緒にテレビ見たり、夕飯食べたりしてまったりしてから、またP/ECE。ああ、P/ECEばっかりですね。

 と、相変わらずのチマチマデバッグを続けていたのですが、なんとここに来て、ようやくバグの原因が見つかり、今までデコードが上手く行かず、うんともすんとも動かなかった画面が、何事も無かったようにきれいに動き出しました! やったね。

 案の定、1行書き忘れのイージーミスから発展した難解なバグでしたが、わかってしまえばこっちのものです(^^

 で、そのままの勢いでやりたかったことをズバーっと進めて今日はおしまい。

 ようやく今回のP/ECEネタも実現への道が開けて来ました。
 それでは、おやすみなさーい。

1175
2005/01/01()
 あけましておめでとうございます!
 2005年 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げますm(-_-)m

 今日は午前中から嫁さんの実家に行って、みんなでテレビを見ながらおせち料理を頂きました。とても美味しくて大満足。
 帰りにタッパーに詰めてもらってお土産にも(^^

 で、夕方頃に家に帰ってからは、新年早々P/ECEネタの続き。
 テレビでお笑い見るのも楽しいけれど、私にとってはこっちも超楽しい!

 というわけで、心機一転、地味なチマチマデバッグで不具合を追求するのです。
 でもやっぱり上手く動かない原因はわからず、明日に持越しです。

 それでは、おやすみなさーい。

1174
2004/12/31()
 今日はお誕生日会
 今日は、仲間内のお誕生日会があるので、夕方まで家でごろごろしていた後、嫁さんと名古屋駅の方まで出かけました。

 で、いつものごとく、夕飯を楽しく食べながら、プレゼントタイムを経て、楽しく終了(^^
 今回のプレゼントは鳴り物ばっかりでしたが、喜んでもらえたようなのでよかったです。
 というわけで、今年のイベントはこれにてしゅーりょー。

 それでは、良いお年を〜

1173
2004/12/30()
 『Re:P/ECE』 完売御礼(^^
 はい、今日は療養中のヅラChuさんに代わって、てとら★ぽっとブースで売り子やってました(挨拶)
 売り子をするのは初めての体験ですが、会場に入るのも楽だし、椅子もあるし、色々話もできるし、楽しいですね(^^

 今回は銀次郎さんの新刊も相互委託で置いていたし、私の拡張端子ネタも展示したし、ビーズでピースも販売したので、おかげさまでヅラChuさんの「Re:P/ECE」は完売いたしました!
 買ってくださった皆さんありがとうございます!
 銀次郎さんの新刊も委託でもらった20冊中16冊を販売し、こちらも大好評でした。
 
 激レア商品(笑)として販売したビーズでピースですが、意外にも白が不評で、赤が大人気でした(^^ 
 お隣の白滝なるさんぴょるしーさんとも仲良くしていただき、楽しいひと時がすごせました。

 で、イベントが終ってからは、銀次郎さんとお仲間の葵さんと4人で、品川の方で打ち上げ。
 色々話が聞けて楽しかったです。


 さーて、今年の冬コミのP/ECEサークルの雰囲気はと言いますと、やはり新刊や新しい作品はほんとに少なく、現状維持という感じなのですが、P/ECEサークルの皆さんはまだまだP/ECEを捨ててはいないので、P/ECEはユーザーの中で続いていくんじゃないかと思いました。

 私も近い内に新しい作品を発表したいと頑張っておりますので、みなさんも頑張ってくださいね(^^

 今回の冬コミ作品の多くはP魂2004にも応募されると思いますので、詳細はそちらを参照していただくとして、今回の冬コミで私が一番ビックリしたのは、以前に私がこの日記で紹介したヅラChuさん曰く、バカネタ扱いだった「ニギニギ電源」を、なんと六波羅さんが所属するサークル、BLACK FTZさんもやっていたことでした(笑)

 使っている発電機も全く同じのドルフィンパワーで、途中にスーパーキャパシタは入っていませんが、自作ケーブル付きで販売もされていました(^^
 ちょうど私もニギニギ電源を持ってきていたので、一緒になってニギニギしてました(^^
 六波羅さんは私の作品を知らなかったようですが、同じことを考えている人がいたなんて、かなり親近感がわいて浮かれていました。


 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1172
2004/12/29()
 東京で初雪(^^
 今日は午前10時の新幹線に乗って、新人Kくんと一緒に東京に向かいました。
 で、お昼頃に東京に着いて、まずは秋葉原巡り。

 お決まりのファミコン屋巡回コース&秋月・千石ツアーを決行し、色々と購入。
 今回の面白戦利品は、こちら

 面白いので、会社にもお土産で購入(^^;

 と、雪の中色々お店を回って、足が疲れたところで、浅草の近くのホテルにチェックイン。
 そして、近いついでに浅草寺を見に行ったらお店がみんな閉まっていたので、しかたなく近くの和民で夕食。

 で、ホテルに帰って明日の朝を待ちました。
 明日は現地に7時半着予定で、最寄の駅の6時半の電車に乗っていくので、かなり気合を入れて寝ました(^^;

 さあ、明日が楽しみです。
 それでは、おやすみなさーい。

1171
2004/12/28()
 今日は忘年会
 今日は仮称エスパーな仕事の今年最後の打ち合わせとか、机の周りの掃除をして、夕方から社員全員でボーリングに行き、そして忘年会(^^
 今年は、カニと大正牛鍋の食べ放題で、おなかいっぱい食べてきました(^^ 大満足です。
 ボーリングも何年もやっていなかったにも関わらず、そこそこ上手く投げられたので、これも満足。
 良い仕事納めとなりました。

 で、家に帰ってからは、P/ECEネタの本当に最後の悪あがき。
 午前3時まで頑張ってみたものの、やはり現状は変わらず。本当にP魂&某イベントでのデモは断念しました。
 というわけで、明日から2日間東京に行ってきます。
 それでは、おやすみなさーい。

1170
2004/12/27()
 出陣の準備
 今日は、もう仕事納めモードに入っているので、特に大きな動きはせずに、来年の仕事に向けての資料作りとかをしてました。
 で、家に帰ってからは、明後日出発の東京旅行に向けての準備。

 今回は色々と電子工作作品をもっていくので、カバンがパンパンです(^^;
 準備ができたあとは、P/ECEネタの悪あがき。
 もうP魂に間に合わないのは確定なのですが、せめて某イベントでデモできればとあがいています。

 でも、一向に進まず。無念。

 それでは、おやすみなさーい。