まどかの 日記

[2004/07/26〜2004/08/01の日記]
[2004/08/02〜2004/08/08の日記]
[2004/08/09〜2004/08/15の日記]
[2004/08/16〜2004/08/22の日記]
[2004/08/23〜2004/08/29の日記]
[2004/08/30〜2004/09/05の日記]
[2004/09/06〜2004/09/12の日記]
[2004/09/13〜2004/09/19の日記]
[2004/09/20〜2004/09/26の日記]
[2004/09/27〜2004/10/03の日記]
[2004/10/04〜2004/10/10の日記]
[2004/10/11〜2004/10/17の日記]
[2004/10/18〜2004/10/24の日記]
[2004/10/25〜2004/10/31の日記]
[2004/11/01〜2004/11/07の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1127
2004/11/14()
 夜から東京です
 今日も仮称エスパーな仕事の続きをして、夜から明日の某歌番組の収録に参加するため、夜から東京へ出張です。
 仮称エスパーの仕事のシステムは17日からの展示会にも出展するので、それに向けてもかなりがんばって追い込んでいます。
 
 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

1126
2004/11/13()
 P/ECE座談会(^^
 今日は、午前中に嫁さんとちょっと買い物に行って、それから会社で仕事。
 夜にはP/ECE座談会に参加しないといけないので、いつも通りの忙しさですが、午後9時に切り上げて帰宅。

 で、夕飯を食べてから座談会に参加(^^
 色々な方とお話できて楽しかったのですが、少々話しのネタがハード関連や他の携帯ゲーム機に偏り気味だったのをちょっと反省しています。

 それにしても、みなさんちゃんとP/ECEを胸ポケットに入れて持ち歩いているのにはビックリしました(^^

 というわけで、今日はここまで。
 深夜2時くらいまで話していたので眠いです。明日からもまた修羅場ります。
 それでは、おやすみなさーい。

1125
2004/11/12()
 ナチュラルハイな1日でした(^^;
 今日は、昨日からの半徹で、朝の6時まで仕事して、いったん家に帰って2時間ほど寝て、また会社にやってきました。

 なんか、これだけ寝てないと、睡眠の感覚がおかしくなるのか、常にナチュラルハイな感じで、仕事はバリバリ集中してやれるし、眠いはずなのに眠気が逆にない- -;
 かなり、キテマス……

 で、今日もまた半徹で、仮称エスパーな仕事の追い込みです。
 この1週間頑張った甲斐あってか、なんとなく間に合いそうな気がしてきました。
 ちょっと気分的に楽になってよかったです。

 しかも明日は夜からP/ECEのオンライン座談会だし(^^ 楽しみです。
 こういうご褒美があると仕事もはかどるね。

 というわけで、今日はここまで。
 明日は午前中に来週からの展示会で必要なものをちょっと買い物に行ってから会社に向かいます。
 
 それでは、おやすみなさーい。

1124
2004/11/11()
 P/ECE座談会のお誘い(^^
 今日も仮称エスパーな仕事をバリバリ進めてました。
 もう仕様に悩む峠は超えたので、あとはひたすら実装あるのみです。
 仕様が決まってからのプログラムは、みるみるうちにものができあがっていくので、作っていても楽しいですね。
 
 と、今日は銀次郎さんたちとメールで座談会日程の打ち合わせをし、とりあえず13日の土曜日に決定したみたいです。楽しみですね。
 さあ、それまでにちゃんと仕事終らせるぞー!

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1123
2004/11/10()
 はあ、眠りたい
 今週は来週の展示会&再来週の納品に向けて仮称エスパーな仕事の追い込みで、修羅場ってます(^^;

 特に来週は、日曜の夜から東京に行って、翌朝から久しぶりの某歌番組の収録に参加。
 で、午後10時半くらいに終るので、その足で展示会会場(幕張メッセ)近くのホテルに向かい宿泊。
 そして、翌日は展示会の準備で、次の日からが本番。
 それからは仮称エスパーな仕事の続きをするため、展示会は社長らに任せて翌日名古屋に戻り、次の週の納品に向け、また修羅場る。
  
 我ながらすごいスケジュールだ(- -;
 まぁ、こんなにひどいのは納品前とか、イベントがブッキングしてしまった場合でしかないのだが、結構すごいよ。よくやるよって感じ。
 去年の今くらいもこんな感じだった気がするなぁ(汗

 去年の11月から今年の3月にかけて、なんか2週間に1度納期が来るって感じのスケジュールで、上の会社の方に、スケジュールが重ならないようにってお願いしたけど、案の定重なっちゃって…… でも、祈りが通じたのか、何度か納期が延びて、無事全て完了したので良かったけど(^^;
 
 と、こんな感じの修羅場を年に2,3回くらい経験していくと、だいぶ修羅場に強くなれる気がします。
 特にうちの社長は思い付きで無茶なことを言って、実際に実行してしまうすごい方なので、この人についていけば、ある意味すごく強くなれると思います。なんていうか、逆境に強くなれます(^^;

 と、ちょっと思い出話をしてみたところで、今日はおしまい。
 明日も頑張るぞっと。

 それでは、おやすみなさーい。

1122
2004/11/09()
 VBアプリ完成
 今日で展示会用のVBアプリが完成しました。我ながら短期間で作った割には、良いものが出来たと思います。いい気分転換にもなったしね(^^

 というわけで、今日も仮称エスパーな仕事の追い込み。
 家に帰ったらバタンキューなので、今週は全然P/ECEネタが進みません。どうしよ(- -;
 
 それでは、おやすみなさーい。

1121
2004/11/08()
 今日から追い込みです
 来週の展示会や、再来週の納品に向けて、今日から仮称エスパーな仕事の追い込みに入ります。
 毎日遅くまで残業すること必至なので、しばらく更新はできないかも。

 で、今日も半分エスパー半分VBアプリで、VBアプリをほぼ仕上げました。
 今日1日でデータ作成ツールも作って、あとはデータを作るだけだな。
 データ作りは新人Kくんにでもやってもらおう(^^;

 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。