まどかの 日記

[2004/08/16〜2004/08/22の日記]
[2004/08/23〜2004/08/29の日記]
[2004/08/30〜2004/09/05の日記]
[2004/09/06〜2004/09/12の日記]
[2004/09/13〜2004/09/19の日記]
[2004/09/20〜2004/09/26の日記]
[2004/09/27〜2004/10/03の日記]
[2004/10/04〜2004/10/10の日記]
[2004/10/11〜2004/10/17の日記]
[2004/10/18〜2004/10/24の日記]
[2004/10/25〜2004/10/31の日記]
[2004/11/01〜2004/11/07の日記]
[2004/11/08〜2004/11/14の日記]
[2004/11/15〜2004/11/21の日記]
[2004/11/22〜2004/11/28の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1148
2004/12/05()
 久しぶりの1日お休み
 今日はようやく仮称エスパーな仕事の呪縛(笑)から解放され、1日休みが取れました(^^;
 でも、仮称エスパーな仕事はまだまだ終っていないため、こんな忙しさがもうしばらく続きそうです(j−j

 というわけで、今日はお昼に焼肉を食べた後、カラオケで3時間歌い、それから寒くなってきたので嫁さんだけ家に返して、自分は大須の本屋へ。
 でも、これといって収穫は無く、何も買わずに家に帰り、夕飯を食べた後は、疲労で就寝。

 ほんとはP/ECEネタの続きをやりたかったのですが、朝まで起きることはありませんでした(- -;
 1日なんてあっという間だなぁ。

 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

1147
2004/12/04()
 また東京行ってきました
 今日も仮称エスパーな仕事のために、東京に行ってきました。
 今日の朝までがんばって作っていったおかげで、現地ではなんとかちゃんと動いたようです。

 そして、今日は現地の施設を利用できる時間が19時までだったので、日帰りで帰る事ができました(^^;
 明日はほんとに久しぶりの1日休めるお休みです。
 11月は、14時ごろまで休んでいた日はありますが、毎日会社に仕事しに行っていました。
 こんなのは初めてです(- -;
 よくがんばりました>自分

 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

1146
2004/12/03()
 今日は一時帰社
 今日は名古屋の会社で仮称エスパーな仕事のサポートをと思っていたのですが、急に社長から機能追加の指令を受け、一生懸命がんばって作ってたのですが、現地の環境がないととてもじゃないけどデバッグできないので、今日はできるだけ頑張って、明日の朝1の新幹線で、また東京に向かうことにしました。

 というわけで、Let's 徹夜!
 朝までがんばります。

 なんか、現地でも会社でも結局は徹夜しないといけないのね……

 それでは、私は寝ませんが、おやすみなさーい。

1145
2004/12/02()
 やっと帰れる……
 今日も朝から仮称エスパーな仕事の現地でがんばって現地調整です。
 自分の担当の部分は、なんとか終った感じなので、今日はいったん名古屋に戻ります。

 っていっても、結局帰るのは新幹線の終電ですが(- -;
 家に着くころには日付変わってます。

 というわけで、家に帰ってからは何もせずに就寝。
 それでは、おやすみなさーい。

1144
2004/12/01()
 今日もホテルは2時過ぎ到着
 今日も全然寝てませんが、朝から仮称エスパーな仕事の現地で作業。
 私の担当の部分はそれ程大変ではないのですが、先輩の担当している部分が結構大変なことになってしまって、私はサポート的に他のバグの原因を追求することに力を注いでいました。

 というわけで、今日も遅くなり、ホテルに着くなり就寝。
 明日も朝から頑張るべ。

 それでは、おやすみなさーい。

1143
2004/11/30()
 結局ホテルに着いたのは朝の5時
 ほんとは今日の段階で私は帰る予定だったのですが、のっぴきならない状況になってしまったので、東京滞在を延長し、急遽会社にいる新人Kくんにホテルを探してもらって1泊することに。

 でも、結局作業が終ったのが朝の4時半くらいで、現地を後にして、ホテルを探しながらちょっと道に迷って、ホテルに着いたのは朝の5時。

 何度もホテルに着く時間が遅れる旨を連絡して、申し訳ないなと思いつつフロントで受付をしたのですが、その時のフロントの人が、ホテルに泊まるときのマニュアルどおりの注意事項を、なんか遠くを見るような目で(っていうかこっちを全然見ていない(- -;)言ってきたのが、なんか腹立ちました。
 そんなに嫌か(怒)

 で、そこから寝て、また8時には起きないといけないのですよ。
 なんか昔のキテレツ大百科の歌みたいだ。

 ああ、スイミン、スイミン、スイミン、スイミン、すいみん ぶっそっくっ!!

 というわけで、おやすみなさーい。

1142
2004/11/29()
 今日はまぁひと段落
 今日は仮称エスパーな仕事の現地に来て、みんなで現地調整です。
 で、今日は施設の利用時間が午後9時までなので、それまで頑張って、夜はみんなで焼肉を食べました(^^

 そして、今日は私と嫁さんの結婚記念日。
 でも、私は仕事なので、祝えない〜 しくしく。

 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。