まどかの 日記

[2004/03/15〜2004/03/21の日記]
[2004/03/22〜2004/03/28の日記]
[2004/03/29〜2004/04/04の日記]
[2004/04/05〜2004/04/11の日記]
[2004/04/12〜2004/04/18の日記]
[2004/04/19〜2004/04/25の日記]
[2004/04/26〜2004/05/02の日記]
[2004/05/03〜2004/05/09の日記]
[2004/05/10〜2004/05/16の日記]
[2004/05/16〜2004/05/23の日記]
[2004/05/24〜2004/05/30の日記]
[2004/05/31〜2004/06/06の日記]
[2004/06/07〜2004/06/13の日記]
[2004/06/14〜2004/06/20の日記]
[2004/06/21〜2004/06/27の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



0994
2004/07/04()
 東京の夜は長いです(^^;
 えー、今日は日中にまた大須まで出かけて、色々と一人で部品を探し、いくつか部品を購入して帰宅。

 で、出発までのんびり過ごして、20:47ののぞみ30号で東京(渋谷)へ。
 今回は社長と2人での出張で、明日の朝が早いので前泊します。

 でも、ホテルのベッドって、なんか全然寝付けないので、今日もやっぱり遅くまで起きててしまいました(- -;

 明日は1日中収録をがんばります。
 それでは、おやすみなさーい

0993
2004/07/03()
 実家に帰ってきました
 はい、今日はお昼くらいに三重県の実家に帰って、お昼をおごってもらい、その後家の自分の部屋の整理をちょっとしたりお話などをして、実家を後にしました<短かっ(^^;

 今回の目的は、母の日&父の日のプレゼントと言うことで、北海道のお土産と一緒にモノを持っていくということでした。

 で、そんなに長居もしていられないので、夕方には名古屋に戻り、東急ハンズを回って部品探し。
 でも、目的の部品は見つからず、適当に外で夕飯を食べて家に帰りました。

 明日は、夜から東京に出張します。
 それでは、おやすみなさーい

0992
2004/07/02()
 部品屋と本屋に行ってきました(^^
 えー、今日は、仮称エスパーな仕事をちょっとと、来週の某歌番組収録に使用するアプリの最終チェックとかをちゃちゃっとやっちゃって、夕方から大須にくりだしました(^^

 まずは2アメから行って、順番に本屋に向かって店をまわってきたのですが、今日はとても運がいいのか、以前には売っていなかった商品が、私を待っていたかのようにいっぱい売ってるんです(^^

 それらの商品は、今度のネタにはどうしても必要で、以前見た時には売っていなかったのでどうしようかと思っていたのですが、そんな不安は全部吹き飛んでしまって、逆に新しい商品を見てまた新たな妄想が生まれたくらいです(^^;

 お目当ての部品や良さげな本も手に入って、かなりホクホク顔で会社に戻り、やる気もかなり出てきたので、後半戦もがんばって、家に帰りました。

 明日はちょっと三重県の実家の方に嫁さんと顔を出しに行って、その帰りに東急ハンズに行く予定です。
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい

0991
2004/07/01()
 本屋に非常に行きたい今日この頃
 えー、今日も主に仮称エスパーな仕事をやっていたんですが、来週の東京出張へ向けて、無性に本屋に行きたくなりました(^^;

 出張の時は新幹線の中やホテルなどで本を読む時間がかなり取れるので、ここぞとばかりに本を買って持っていきたくなっちゃうんですよねぇ。
 特に目的の本はないけれど、本屋に行ったらなにかしら発見がありそうで、いつも本屋は楽しみです。

 が、なんだかんだで、仕事にキリが付けれなくて、結局今日は断念(j−j

 明日にはなんとかいきたいなぁ。
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい

0990
2004/06/30()
 6月も終わりですね
 えー、今日は主に仮称エスパーな仕事の打ち合わせや、システム開発をやってました。

 この開発をやりだすと、他に何もできなくなるので、日記に書くようなネタはなくなっちゃうんですよねぇ。

 ネタといえば、今日は6月最後の日。
 そんでもって、この日記も記念すべき1000回へも残すところあと10日。
 1000回記念には特に何もしないけど、ちょっと楽しみ(^^

 明日も仮称エスパーな仕事をがんばりまっす。
 それでは、おやすみなさーい

0989
2004/06/29()
 修正おわり
 はい、今日は今度の月曜にある某歌番組用に、ソフトを修正してました。

 途中で、仮称エスパーな仕事の打ち合わせも挟みましたが、夕方頃には修正も完了し、仮称エスパーな仕事の続き。
 とりあえず当面は、来月の中旬目標の課題を中心に開発していく予定です。
 
 夏の某イベントの日は絶対に空けとかないといけないので、来月もがんばるぞ。
 
 というわけで、今日はこれでおしまい。
 実は頭の中では、P/ECEの拡張端子ネタがいくつか浮かんできてはいるのですが、この間やり始めたH8もやらないといけないし、また新しい技術にチャンレンジしたりするので、その資料集めもしないとね。

 ああ、仕事も楽しいが、趣味もすごく楽しみだ(^^
 今度は何から手を付けて行こうかなぁ。……いかん、H8を中途半端に終らせてはダメだ。ちゃんと作品ができるまではやり遂げないと! とか言いつつ、何を考えても「これをP/ECEでやれば……」なーんて思っちゃうんですよねぇ。
 だって、P/ECEって、始めから表示デバイス(液晶)は付いてるし、プログラムの書き込みもUSBで高速&楽ちんだし、CPUも24MHzで速いし。これで拡張端子が標準装備なら言うこと無しッスよ。
 あと、ゲームボーイに比べてなんかショボイ感があるので(失礼)、こんな携帯端末であんなこともできるのか! ってな感じで、作品作って公開した時のインパクトもあるし、趣味には持って来いなんですよ。ほんと。

 あーあ、自分のスキル向上のため、H8にちょっと寄り道しようかなぁとか考えてるんですが、P/ECEの魅力を考えると、なかなか寄り道も出来ない感じです(^^;

 明日も仮称エスパーな仕事をがんばりつつ、新しいネタの妄想でもしようかな。
 それでは、おやすみなさーい

0988
2004/06/28()
 今日もがんばりました
 えー、今日からまた仮称エスパーな仕事の続きを頑張っていきます。

 今日は、まだまだ遅いと言われてしまったGUIの表示ルーチン周りを頑張って高速化していました。
 その甲斐あってか、速度は2〜3倍にUPし、ちょっとご満悦(^^

 もうちょっとだけ改善の余地がありそうなので、まだ早くなりそうな感じですが、高速化はいったんこれで止めて、別のところに取り掛かります。

 で、新しい機能を実装していったら、のめり込んでしまって、結局気付いたら日付が変わってました。
 でも、キリが悪いので、ある程度完成させて今日はおしまい。

 明日は、来週月曜にある某歌番組の収録のために、ちょっとしたソフトの修正があるので、それをやる予定です。
 それでは、おやすみなさーい