まどかの 日記

[2004/01/05〜2004/01/11の日記]
[2004/01/12〜2004/01/18の日記]
[2004/01/19〜2004/01/25の日記]
[2004/01/26〜2004/02/01の日記]
[2004/02/02〜2004/02/08の日記]
[2004/02/09〜2004/02/15の日記]
[2004/02/16〜2004/02/22の日記]
[2004/02/23〜2004/02/29の日記]
[2004/03/01〜2004/03/07の日記]
[2004/03/08〜2004/03/14の日記]
[2004/03/15〜2004/03/21の日記]
[2004/03/22〜2004/03/28の日記]
[2004/03/29〜2004/04/04の日記]
[2004/04/05〜2004/04/11の日記]
[2004/04/12〜2004/04/18の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0926
2004/04/25()
 一応完成はしましたが……
 はい、今日はお昼頃までのんびり寝てから、部屋をちょっと片付けて、P/ECEの拡張端子ネタの続き。

 そして、途中ちょっと大須へ買い物に出かけて、帰って夕飯を食べてからはちょっとメトロイドの続きをやって、またP/ECE拡張端子ネタの続き(なんかつまみ食いみたいですね(^^;)。

 そして、今日ようやく今回の拡張端子ネタが完成し、公開用のファイルもまとめたのですが、容量が1MB近くになってしまったので、そのままうちのプロバイダのサーバにUPするのは難しくなってしまいました(j−j
 
 しょうがないので、明日会社のWebサーバの方にアップして、明日正式に発表ということにしたいと思います。
 
 というわけで、今日はここまで。
 明日の公開が楽しみだなぁ(^^
 明日は写真撮らなきゃね。
 
 それでは、おやすみなさーい。

0925
2004/04/24()
 今日は遠出してきました(^^
 えー、今日はこの前行って来たドンキホーテの近くにカラオケ屋が新しくできたので、早速嫁さんと行ってきました。

 と、その前に、行く途中でなんとロケ中の「さまぁ〜ず」の2人にでくわし、ちょっと得した気分になりました(^^
 どこかの店の前でロケをしていたのですが、道端で大声で喋っている光景はなんかちょっと変ですね(^^;
 ちなみに、さまぁ〜ずともう一人女性の方が居たのですが、誰だかは分かりませんでした。残念。

 で、それからカラオケ屋に到着し、2時間DAMで歌ってきました。いつもJOYSOUNDを利用していて、たまにはDAMをと思って今日はDAMを選択したのですが、全然使い勝手良くないですね(--;

 早送りも変だし、キーの変更も分かりにくいし、曲の切り替わりも遅い、そしてメドレー曲の繋がり方も変だし、なんといっても曲の作りがしょぼい。
 同じ曲をJOYSOUNDで歌ったらもっと良い感じだったので、盛り上がりもイマイチ。後奏カット機能もないので時間がもったいないです。
 
 ということで、今後DAMは利用しないことに決めました。JOYSOUND最高(^^

 で、カラオケの後はドンキホーテにちょっと寄って、子犬と子猫に戯れたあと、名古屋駅の方に足をのばして、去年くらいに出来た駅前のソフマップへ。

 店内には思ったより商品が揃っていて、ちょっとお買い物をしてJRのタワーズ内にある東急ハンズに移動。
 ハンズでは最近近くのホームセンターで置かなくなったM3のふくろナットと、ゴム足等を買い、あ、あとちょっとしたパーティグッズとファミコンのCDが付いた食玩を買って夕飯を食べに地下のラーメン街へ。

 今日の夕飯は大阪で食べた和歌山ラーメンがとてもおいしかったので、和歌山ラーメンの店に入って食べたのですが、大阪で食べた和歌山ラーメンの方がおいしかったなぁ。ちょっと残念。

 さて、満腹になったあとはまた自転車で伏見経由で帰路に。
 途中100円ショップと99円ショップに寄り道して、午後8時くらいに帰宅。

 帰ってからはちょっとP/ECEの拡張端子ネタの続きをやって、エンタの神様見て、またP/ECEやって寝ました。
 P/ECEの拡張端子ネタはもうほぼ完成し、着々と公開の準備が進んでおります。

 明日はまたのんびり過ごしたいと思います。

 それでは、おやすみなさーい。

0924
2004/04/23()
 今日も早めに帰りました。
 えー、今日は主に新しい仕事の続きをして、途中某歌番組収録データの集計をするのを忘れていたので、それをやったりしていました。

 最近は納期が近いこともないので、普通に仕事を進めて夕飯時には帰れる状態になってて良い感じです(^^
 この調子だと、今年のGWは久しぶりにのんびり出来そうです。

 去年のGWとかは仕事が忙しく、ほとんど休んでいられなかった記憶があるのですが、今年は楽になったって言うか、仕事が減ったのか? うーん(^^;

 で、家に帰ってからは先週から始まったボブサップ主催のお笑い番組を見て、P/ECEの拡張端子ネタの続きをしました。

 拡張端子ネタの方は現在仕上げの段階に入っており、今は細かいところの微調整中。もう少しだ.(^^

 というわけで、今日はおしまい。
 明日は嫁さんと近くに出来たカラオケ屋に行く予定です。

 それでは、おやすみなさーい。

0923
2004/04/22()
 ここに来て悩み解決(^^
 えー、今日は新人のKくんに頼んでいたことの監督と、主に新しい仕事のテストプログラムを作っていました。

 今日は社長が鹿児島に出張の日だったので、今日中にテストプログラムを仕上げようとちょっとがんばりました(^^;

 あと、新人Kくんに頼んでいた仕事もひと段落してきたので、ちょっとまとめてもらって、ハードウェア担当の上司からケース発注の仕事が来たので、それの対応もしてもらうことに。
 いやぁ新人くんは忙しいね(^^;

 というところで、今日の作業はおしまい。
 
 で、家に帰ってからはいつも通りのP/ECE拡張端子ネタの続き。
 今日はいつも悩まされていた不具合をなんとか解決しようと、今までとは別のアプローチで解決の糸口を探ったところ、難なく解決。初めからこの方法を考えていればこんなに苦労はしなかったのになぁとちょっと後悔しました。でも、解決したから別にいいか(^^;

 というわけで、今日も一歩前進。完成まであとひとふんばり。がんばるぞ。
 それでは、おやすみなさーい。

0922
2004/04/21()
 今日は早めに。
 えー、今日は普通に仕事をして、なんかみんな早めに帰っていくので、私も早めに帰ることにしました(^^;

 なんか夕飯時に帰れるのっていいね。

 で、帰ってからはトリビアの泉をビデオに撮って、P/ECEの拡張端子ネタの続き。
 この拡張端子ネタももうすぐ終わりに近づいてきました。

 もうこのネタも構想から考えるともう軽く半年はかかっています(^^;
 はじめはできるかどうかも分からない状態でしたが、今はもう半分以上出来ている状態なので、完成が非常に待ち遠しいです。早く完成しないかなぁ。

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

0921
2004/04/20()
 データの整理とか色々。
 えー、今日は昨日の出張時のデータの整理や、新しい仕事の続きをやったりしてました。

 最近は特に急な納期があるわけでもないので、いつもより落ち着いて作業が進められます(^^

 で、今日は新しい仕事の続きをやりつつ、新人Kくんに担当してもらっている仕事の監督などもいっしょにやってました。

 でも、自分が担当している仕事よりも新人Kくんの仕事の方が面倒そうなので、影ながらサポートはしていきますが、頑張って欲しいものです。

 今日はいったん家に帰ってちょっと遅くまでやっていたのでP/ECEの拡張端子ネタの続きはなし。

 明日はまた新しい仕事の続きでもする予定です。
 それでは、おやすみなさーい。

0920
2004/04/19()
 今日は飲みに出かけました
 はい、今日は朝早くから某所に出張し、仮称Tタッチの仕事の修正というか、機能追加というか、まあプログラムを直しに行ってきました。

 まぁ今日の修正はそんなに大変なことではなく、一緒に作業に来ていた上の会社の社長さんの作業も終わり、夕方頃にはみんなで名古屋に向かい、うちの社長を呼び出して、栄あたりの焼き鳥屋で1軒目の飲み。

 そこでは2時間程飲んで、お腹もいっぱいになったので社長の知っているお店に移動。
 そこはオシャレなバーって感じで、お酒の飲めない私は飲みやすくて弱いカクテルばかり注文してゆっくり飲んでました。

 今日は雨降りだったので、お客も私達くらいで少なかったので、なかなか楽しく飲めました。
 途中上の会社の人に「頼りにしてるよ」と褒められちゃったりして、私もご機嫌でした(^^

 そして、日付が変わった頃に2軒目を後にし、私と社長はタクシーで帰りました。上の会社の人(T氏とK氏)はあと2軒はしごしたそうです(^^; すごいですね。

 今日はゆっくり飲んでいたせいか、家に帰る頃にはほとんど酔いも覚めていたので、普通に家に着き、今日はそのまま寝ました。

 明日は、今度の新しい仕事の続きでもする予定です。

 それでは、おやすみなさーい。