まどかの 日記

[2003/11/03〜2003/11/09の日記]
[2003/11/10〜2003/11/16の日記]
[2003/11/17〜2003/11/23の日記]
[2003/11/24〜2003/11/30の日記]
[2003/12/01〜2003/12/07の日記]
[2003/12/08〜2003/12/14の日記]
[2003/12/15〜2003/12/21の日記]
[2003/12/22〜2003/12/28の日記]
[2003/12/29〜2004/01/04の日記]
[2004/01/05〜2004/01/11の日記]
[2004/01/12〜2004/01/18の日記]
[2004/01/19〜2004/01/25の日記]
[2004/01/26〜2004/02/01の日記]
[2004/02/02〜2004/02/08の日記]
[2004/02/09〜2004/02/15の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0863
2004/02/22()
 今日はカラオケ最後の日(j−j
 えー、今日は近所のカラオケ屋が閉店してしまう最後の日で、終日半額になっていたので、嫁さんと2人で最後のカラオケを楽しみに行きました。

 このカラオケ屋は一番近くて、しかもフリータイムが安くてフリードリンク付きで、結構気に入っていたのですが、このカラオケ屋の上の会社が倒産したので、その影響を受け、閉店となってしまいました。

 私も嫁さんもカラオケは大好きなので、楽しみがひとつ減ってしまうことが何よりも残念です。
 このカラオケ屋は閉店してしまうけど、ここの設備をどこかが買い取ってカラオケを再開してくれないかなぁ。

 と、カラオケのほかに、カラオケ屋に行くまでの道中にある露店でファミコンをいくつか買って、今日のお出かけはおしまい。

 家に帰ってからは早速今日買ったファミコンで遊んでみるも、記憶していた面白さよりも実際は面白くなかったので、ちょっとがっかり。
 買ったのはコナミのワイワイワールド2ですが、これは1の方が面白かったね。

 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

0862
2004/02/21()
 今日も午前中からお仕事です
 えー、今日はスケジュールが厳しくなってきている仮称Nタッチの仕事を少しでも進めるため、午前中から会社に出勤し、がんばって開発を進めました。

 今日は社長も来ていたので、来週の出張のことをちょっと打ち合わせしたりして、今日はおしまい。
 明日は近所のカラオケ屋が閉店してしまうので、最後に嫁さんと2人でカラオケに行ってきます。

 それでは、おやすみなさーい。

0861
2004/02/20(金)
 今日も遅くなっちゃったなぁ
 はい、今日も相変わらず仮称Nタッチの仕事を主にやっているのですが、なんかこう、思ったよりも進みが遅く、自分で決めた今日の目標のところまで進むのに、結構な時間が掛かってしまいました。
 
 だめなぁ……とか、明日やればいいやとか、色々思いつつも、結局遅くまでやっちゃって、結構心身ともに大変な今日この頃。

 でも、頭の中ではこの仕事を終えればまた趣味のことができるんだぁと、自己暗示をかけるように色々とご褒美を思い描いて乗り切っている今日この頃でもあります。

 というわけで、面白いネタを探すような余裕も無いので、今日はここまで。

 明日も会社に出て、少しでも進めて後に楽したいと思います(たぶんギリギリまでがんばってるけどね(^^;)。

 それでは、おやすみなさーい。

0860
2004/02/19(木)
 今日はひと段落して仕様を再考しました
 えー、今日からまた仮称Nタッチの仕事を進めていくわけですが、どうもこの仕事を担当している上の会社の人が途中で辞めて、別の会社に移ったらしく、新しく担当になった人から電話がかかってきて、色々と仕様の打ち合わせをしました。

 っていうか、新しく担当になった人も前から面識があった人なので、その点は問題ないのですが、前の担当だった人からの引継ぎが十分ではないらしく、いろいろと資料をこちらから送らないといけないってどういうことですか!?

 っていうか、途中で辞めるなー!! と、声を大にして言いたい。(言えないけど(j−j)

 ただでさえ同じ時期に3つも仕事のスケジュールがバッティングして大変なことになっているのに、一番厄介なNタッチで、なんてことでしょう。

 ほんとに先が思いやられるとため息をつきながら、後任の人に送る資料をまとめてメールで送り、色々と確認の電話を入れてひと段落。

 今日も忙しかったです(^^;

 というわけで、今日はこれでおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

0859
2004/02/18()
 今日は主に打ち合わせの日でした
 えー、今日は来月中くらいに納期を予定している仕事の打ち合わせを主にしていました。

 今回は私がメインで開発するということはないので、サポーターとして参加するのですが、設計段階から一応関わるので、今日はその当たりの打ち合わせを長々とやっていました。
 
 で、大体の方向性が決まったので、打ち合わせはひとまず終了し、その後は、一昨日からやり始めた仮称Tタッチの仕事の見直しの続きをやりました。

 とりあえず今日で仮称Tタッチの開発は完成として、明日からまた仮称Nタッチの仕事の続きをやる予定です。

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

0858
2004/02/17()
 見直し半分、相談半分
 はい、今日は昨日思い出したかのように始めた仮称Tタッチの仕事の見直しですが、昨日見つかった不具合も今日でとりあえず修正も終わり、明日他のところも仕上げて完成としたいところです。

 と、Tタッチの仕事を進めながらも、インターン生からの相談に乗ったり、それなりに忙しい1日でした。

 こう忙しいと、やりたいことも何もできずに1日が終ってしまうのが悲しいですね。
 無理にやろうものなら、嫁さんに怒られるのでやりませんが(^^;

 ということで、今日はここまで。
 明日はTタッチの仕上げです。
 
 それでは、おやすみなさーい。

0857
2004/02/16()
 思い出したかのように
 えー、一昨日の夜に仮称Nタッチの仕事のことを考えていてある不具合を見つけまして、いったん開発を完了させた仮称Tタッチの仕事でもその不具合が潜んでいる可能性があるので、今日は思い出したかのように仮称Tタッチの仕事を見直し始めました。

 そして案の定その不具合は潜んでおり、またしばらく仮称Tタッチの仕事をすることになりそうです(--;

 で、今日は1日のほとんどを仮称Tタッチの修正に費やしておしまい。
 明日も引き続き見直しをする予定です。

 それでは、おやすみなさーい。