RELAX掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

スパム対策のため、新掲示板に移行します。
管理人
- Tuesday, November 22, 2011 at 20:14:50 (JST)
修理に最低5万円はもったいないですね。
Windows機なら必要十分なスペックの物が買えますね。

お米はあんまり味の違いが判らないのですが、
下呂温泉で泊まった宿のご飯がめっちゃおいしくて感動したものです。
帰ってきてから口コミを見ると温泉水を使っているのでは?という
書き込みがあり、そんなわけないだろうと思ったのですが、
そういえば店主がこのへんは水がおいしいですからと…言っていたのを思い出し…ってまさかなぁ!?

炊飯器は今、古い象印のを使っているので、次も象印にしようかと。。。
高いけど南部鉄器の羽釜モデルを狙っています〜
12月に入れば価格も落ち着くかなと、もうすこし様子見です

管理人
南部鉄器、将来錆びないか? - Thursday, November 10, 2011 at 23:02:45 (JST)
macは修理すると必ず5万円かかるので、それほどまでして治すのもばからしくなっ
てやめました。今はもう、怖くて古い方のmacbookは起動させられません。万が
一、起動したら恐ろしい・・・。
そうそう、先日炊飯器を買ったんですよ。panasonicのやつ。ちゃんとしたやつは
ちゃんとしっかりご飯が炊けますなぁ。panasonicもよかったけど、つい最近出た
象印の羽釜もよさそう。10万くらいするけど。

ひなちゃん
炊飯器で飯はうまくなる - Tuesday, November 08, 2011 at 23:15:14 (JST)
毎度さまです。
ウィルスバスターは電源が原因でしたが、Windowsが正常終了しなかったため、
何かしらのファイルが残っている様子で、そのためウィルスバスターが起動できなかったようです。
そのファイルを消す(アンインストールする)と正常に戻るわけですね。

HDDも交換しましたが、これも電源が原因だったようです。
今思えば、タイの洪水の影響でHDDが品薄&値上がりなので、タイミングは良かったかもしれませんが…

ノートPCが2年半とは短命ですね。これなら修理しても良かったのでは?

管理人
食欲の秋。炊飯器が欲しい! - Monday, November 07, 2011 at 21:02:14 (JST)
いろいろPCも進化していますね。ウイルスバスターって案外、人知れず止まっていることあるんですよね・・・。
でも電源が原因というのは不思議ですなぁ。
弊社の方は先週末にいきなりmacbook proが使用中にお亡くなりになり、起動すらしなくなってしまいました。再インストールすることも不可能で、やむを得ず新しいのを買いました・・・。2年半で更新とは早すぎ。

ひなちゃん
期せずしてcore2からi7になった - Thursday, November 03, 2011 at 23:34:09 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面