RELAX掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

最近増設した機器はない?
テレビだけのヒューズならどこかで短路しているよ。
持ってきてみそ。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
- Saturday, December 18, 1999 at 21:12:40 (JST)
Hinachan氏
やっぱりダメだった…またヒューズが切れたみたい。
どっかショートしている!?

Good-Chy
- Thursday, December 16, 1999 at 23:53:05 (JST)
Hinachan氏。
ヒューズありがとね。交換したらTV直ったよ。

Good-Chy
- Thursday, December 16, 1999 at 18:21:01 (JST)
DVDビデオね。CMで見たよ。凄い時代になりましたね。
あんな薄いメディアに録画できるわけですからね…

メディアも3000円だけど繰り返し使えるから…
ただ、SPモードと6時間モードの画質がどんだけ違うかですよね。
まあ、VHSの3倍モードよりはきれいだと思うけど、Mpegの場合、
圧縮のブロックが目立っちゃうかな?
でも、25万円は高すぎ! 10万円を切らないと庶民には…

Good-Chy
- Sunday, December 05, 1999 at 13:21:17 (JST)
スペックね。月曜日調べる。
そういえばパイオニアからDVDビデオでましたな。
250000円とは結構安価。というか200000円だして買ったDV/S-VHS
ダブルデッキ買い取ってくれって感じ>涙。
もうなんていうか映像を記録するメディアが氾濫している
S-VHS,HI-8,DVと。DVなんて普通の大きさとラージカセットがある。
新しいビデオ買ったって古いデッキ捨てると再生できないしね。
それでもDVDビデオすげー欲しい。SONYが出したら買っちゃうかも・・・。
でも冬ボは時計買おうと思っているしな〜。
ひなちゃんニューメディア研究所も財政難です。
赤字国債発行するかな〜。日銀買い取りで。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
yokohamaのはじっこ。 - Saturday, December 04, 1999 at 23:25:57 (JST)
なんかありそう。
詳しいマシンのスペックを書いてもらえればHIPPS師匠なら
分かるかも…

Good-Chy
- Saturday, December 04, 1999 at 00:08:23 (JST)
うぬぅ。
そればSCSIさんの番号の振り方ですか?
HDはCd-Rより若い番号にしろとか・・・??
迷宮ですな。

ひなちゃん
- Friday, December 03, 1999 at 23:49:19 (JST)
原因不明ですな。なんとなく、ID設定に問題があるような気がするけど…
Good-Chy
- Friday, December 03, 1999 at 18:33:11 (JST)
今日まで研修だったのでいつもよりとても速く帰宅できるため、
なんとなく変な感じで時間もてあましてる感じ。
HDDですが、大事なことを言い忘れました。他のPCではきちんと動くんです!!
だからそのPCとの相性とかなんとかなんでしょうか???

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
- Thursday, December 02, 1999 at 20:40:57 (JST)
実際に見てみないと分からないけど、うちの1GBのHDDも同じような症状で死にました。
認識はするものの、とにかく動作が遅く、ファイルをコピーしても失敗していました。
うちの場合、おそらくクラッシュでしょう…

Good-Chy
- Thursday, December 02, 1999 at 20:23:54 (JST)
スキャンディスクは無事通過。全部チェックで。
1個ならなんとなったけ?(2週間位まえだから忘れ始めている)
でもすぐドライブに読みに行ってすごくパフォーマンスが悪かった印象。
12Vの電源手に入りました。あとはちょうど良いケースが欲しい。
板で作るかな〜。
外したカーステ有効活用計画実施中!!

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
- Tuesday, November 30, 1999 at 23:23:17 (JST)
1つのファイルだけでもだめなの?
スキャンディスクかけてみたら?

Good-Chy
- Tuesday, November 30, 1999 at 23:13:42 (JST)
あったしまえでんがな。
ドライブはきちんと見えます。
でも内容をコピーするとお亡くなりになります。
げげーん。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
- Tuesday, November 30, 1999 at 22:46:57 (JST)
MAC用とか言っていたけど、Windowsでフォーマットしたよね?
Good-Chy
- Tuesday, November 30, 1999 at 21:16:00 (JST)
同時接続なんて神業はしていません。
基本第一です。
SCSIカードもAdaptecの正規品だし。
うにゅー。
今週はOracleの研修もあるし、実験できるかな〜。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
- Sunday, November 28, 1999 at 23:12:55 (JST)
ケーブル長なら外付け分だけでもはずせば解決するはずだね。
ターミネータはアクティブなんだよね?
まさか両方からPC接続しているってこと無いよね(うちみたいに)?

Good-Chy
- Sunday, November 28, 1999 at 22:20:18 (JST)
HIPPSさま
ご挨拶が遅れました。小生「ひなちゃん」と申します。
アドバイスありがとうございました。今度は内蔵のものもさっぱり外して試します。
ただ、仕事のメイン機として使用しているのであまり無茶なことをするとデータが破壊された場合に立ち直れなくなるのが欠点です。
そんなことを言いながら結構やりたい放題ですけど。実験も仕事のうちということで・・・。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
yokohama - Saturday, November 27, 1999 at 19:43:22 (JST)
とりあえず外付けのものは全部外して試したんだけどだめ。
内蔵でMOとカードリーダを付けているのは外すのが面倒なので外さなかった。
RAIDって速そう。私の知っているのはRAID5だけど「がががー」っと一斉に3台のHDDが唸ると何となく「はえー」と思ったりする。
話変わるけど霧が丘のDAIOは閉店するそうです。近所の散財スポットがまた一つ減ります。残念。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
yokohama? - Saturday, November 27, 1999 at 19:38:29 (JST)
うむむ。
やっぱりケーブル長ですかねぇ・・・?
本体と外付けSCSIなHDDだけを繋いだ状態でターミネーターを付けてみてちゃんと動作するかどうか確認してはいかがかな?

HIPPS
- Friday, November 26, 1999 at 23:51:55 (JST)
RAIDは上手く行ったみたいですがまだ試練が…
マジで速いですぞ!! SCSIなんか目じゃない!?

13GBはケーブル長の関係!? この辺はHIPPS師匠の書き込みに期待^^;

Good-Chy
- Friday, November 26, 1999 at 20:54:08 (JST)
IDE-RAID成功おめでとうございます。
再インストールするのもだるだるな小生には16時間もかけてインストールしたというのは何と申しますか、もうインストールマスターですな。再インストール作業を発注したくなります。
でもサクッっていかないのが何となくイカス。
小生なんてWin98機に13GBの外付けを買った(でも実際はMac用)んだけど、接続してデータを移そうとするとフリーズしちゃう。
なぜ?
たくさんSCSI機器接続しているからか?べつに番号ぶつかってないけど。Windowsはよくわからん。


ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
yokohama - Friday, November 26, 1999 at 01:22:00 (JST)
ぬぬっ、RAIDでHDD2台増設とは・・・
やっぱり金持ちのやる事は庶民には理解出来ないッス。

Mickey
- Thursday, November 25, 1999 at 23:43:44 (JST)
ほうほう。レイドなんとかなったみたいだね。
3倍か・・・いいなぁ でも 金がかかるから
今は いいや。 ところで 手元にベンチがないから
計測できん。CD−ROM付きの雑誌とか
あんまし 買わないからね。
風邪で頭が痛いから もう帰る。
じゃね。

風邪でダウンやろうTOKIO23
YOKOHAMA - Thursday, November 25, 1999 at 23:10:36 (JST)
まだまだ。
もう、16時間ぐらいインストールしているよ。
インストール中もリセットかかることがあるから
フルインストールを3回やった(爆)
なんとか安定してきたけどね・・・

Good-Chy
最速AZAMINO - Wednesday, November 24, 1999 at 01:59:05 (JST)
こんばんばんばん。
レイド 上手くいった?
じゃね。

MEGA TOKIO23
わんだふるYOKOHAMA - Tuesday, November 23, 1999 at 22:42:43 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面