RELAX掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

書き込み途中で終了してしまったので、再書き込み。
あっ、書くこと忘れた??
狸でなくて、猫(ネコ)を使用させてもらいます

hryk <hsia1all@fc.freeserve.ne.jp]>
何事 - Friday, October 06, 2000 at 14:13:38 (JST)
書き込み途中で終わってしまったので、再書き込みします。
あっ、書くこと忘れた。

hryk
- Friday, October 06, 2000 at 14:11:01 (JST)
初めまして、Good-ChyとGood-Chyの友達です。
今月5日に初開通!!
これからも遊びに来ますんでよろしく。 m(__)m

hryk <hsia1all@fc.freeserve.ne.jp>
何事 - Friday, October 06, 2000 at 14:08:36 (JST)
ひなちゃん>
 そうかぁ、使い慣れている人はショートカットを多用するんだよね。
 おいらは仕事では使っていないからまだまだマウス派。

 そうそう、とうとう出ますね、16xCD−R…
 http://www.sannet.ne.jp/BURN-Proof/product-j/bp1400p-j.html
 これで12xも値段が下がるか!?

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Monday, September 25, 2000 at 23:17:14 (JST)
ExcelだってWordだってあんまし右クリックつかいまへん。
コピーを挿入するときくらいかな。
コピーはcommand+cだしペーストはcommand+vっていうふうにショートカットで操作しているもんで。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
ショートカットキーでがしゃがしゃ - Monday, September 25, 2000 at 18:07:05 (JST)
ひなちゃん様>
 ワードとかエクセルとか使うとき右クリックは必要でしょう。
 でも、家だとあんまり使わないか…

TOKIO23様>
 ははは、エッサンなら5800円なのだ!!
 もう一台買って、横に並べて置こうかと思ったけど場所が無かった…
 シルフィードは画面だけかな?
 
 ステージの敵の攻撃が単調で、ボンバーが無いので派手さが無い。
 内容的にはMEGA-CDのほうが良く、レイストームの方が面白い。
 カッコいいのはシルフォードだけどね。むちゃくちゃしゃべります。
 あと、DVDーROMではなく、CD-ROM版でしたよ。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
明日は絶対筋肉痛。 - Saturday, September 23, 2000 at 01:07:15 (JST)
こんばんわ。 日記のパソコンラック 私のと同じ^^;
でも 近くのダイクマで¥6980-でした。ちなみに私が買う
3週間くらい前に私の知り合いがPCデポで¥11000-でした。
>PS2
 なんだかんだ スゴイね。ただ前に知り合いが ストUEX
 とかエヴァーグレイスとかリッジVとか持って来たが
 画面だけだと思った。遊べば同じか・・・ DOA2なんか
 よく止まったのは 笑える。でも私のPS2の置き方に問題も
 あったので今は風通しのいい所に置いてあるので解消されてる
 でしょう。(パソコンと一緒に立てている)
 >シルフィード
  買ったんだ?雑誌のレビューあんましいいこと書いてなかった
  から買わなかった。ちょっとは心動いたんだけどね(笑)
  んで 私は 伝説のサーファーを買った(爆笑)
  面白いから 当分は飽きそうにないや。
 じゃね。

TOKIO23
風通し悪いとPS2は熱暴走を起こすクサイ! - Friday, September 22, 2000 at 23:45:13 (JST)
マウスのボタンは1個で十分でしょう。
いまだに右クリックなれませんから>私。
スクロール機能は絶対必要だと思うけどね(Macの純正マウスにはない)。
仕事では完全にWindowsだけど私用ではまだMacだね。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
でもノートはでかいんだ>Mac - Thursday, September 21, 2000 at 19:02:58 (JST)
でも、やっぱりMacには慣れないなぁ…
マウスのボタンが1つってのはちょっとねぇ…

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Monday, September 18, 2000 at 20:44:28 (JST)
その点Macは楽ですよ。アプリの設定ファイルとかは初期設定ファイルにあるし、各機能がコンフリクトしたら機能拡張フォルダをいじくって調整してあげればよいですから(でもこれがはまると深い)。
まだまだMacユーザ続けそうです。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
腕時計 1年間で 5万値下がり 為替レートが 変わったそうだ - Sunday, September 17, 2000 at 21:27:34 (JST)
Windowsのレジストリって厄介ですからね…Macはスマートでいいですね。
レジストリもアプリケーションごとの定義ファイルみたいな形で済ませればいいような感じなのですが…
今日は、部内の試験を受けてきました。
国語、数学、英語に社会…まったく分かりませんでした(爆)
ついでに情報処理の問題も…これはちょうど、二種の問題をやさしくしたような感じ。
でも、言葉がわからん…ネットワークは難しい。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
2進数、計算できても、役立たず。 - Sunday, September 17, 2000 at 19:41:46 (JST)
Windowsと違って、同じ環境ならそのままコピーすればそのまま動きます。
ただ、せっかくなので新しいOSにしました。
1000Base-TXはGiga-Bit Etherとかいうことでポスト100Baseとして話題です。
一部の大学では基幹系にATM、末端に1000Baseを導入するところもあります。
ただ、100Base以上にケーブル特性が速度に影響するのでシビアですよ。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
OS9でスピードアップ!! - Saturday, September 16, 2000 at 23:49:05 (JST)
そうかぁ、HDDの交換ってOSのインストールもあるんだよねぇ…
40GBの容量は使い切るには大変な容量ですね(うらやましい…)
そういえば1000Base-Tってのが出てきているのですねぇ…


Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Saturday, September 16, 2000 at 23:05:06 (JST)
いやあ。やっとHDD交換終わりましたよ。
8時くらいからはじめて、もう4時!!。DOS/VよりMacは再セッ
トアップがきついです。ひさしぶりにコンフリクトエラーとかし
て、懐かしかったです。どうやらPCIに増設しているUSBが気に入ら
ないようです。でもなんとかなりそうです。
ソフトもほとんどいれたのですが、FEPがまだ純正のことえりなん
で、バカで仕方がありません。早くATOKを入れなければ。
落ち着くまで2週間はかかりますな。
でも速くなったし、容量が4.3Gから40Gと10倍近くなったのでよいです。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
ついでにOS9になりました。 - Saturday, September 16, 2000 at 04:08:11 (JST)
うちのCDの半分以上はCD-Rとなってしまいました(爆)
MP3ダウンロード数ももう少しで200ファイル(汗)
もうすぐで1GB達成です。
コピるのはマズいですな。バックアップってことにしておかないと…
今日から常接!!

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Tuesday, September 12, 2000 at 11:34:51 (JST)
小生が所望のCDは80%以上レンタルはないです。
洋楽はレンタル1年間禁止だし、マイナーなのばかりだから・・・。
自宅と車の両方で聴くとか、音楽の嗜好が同じ友人にコピってあげるため
とかの用途です。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
著作権法は守りましょう。BY文部省 - Monday, September 11, 2000 at 22:52:36 (JST)
音楽CDの途切れよかったですね。っていうかひなちゃんもCDレンタル派になるのか!?

今日、PCバイキングへ行ったらSONYの19インチディスプレイ
G400が65,000円と破格(?)だった。思わずカードが出そうになったが我慢、我慢。
頼む6万円を切ってくれ!!


Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Monday, September 11, 2000 at 00:09:32 (JST)
途切れ問題解決しました。
Mac CDR4.1というライティングソフトを使っているんですが、
焼き方にTrack At OnceとDisk At Onceというのがあって、デフォ
ルトはTrack At Onceなんですが、これだと1トラック毎に切れま
す。Disk At Onceで焼いたところうまく行きました。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
大散財ウィーク到来!!給料日まで持つか?? - Sunday, September 10, 2000 at 22:57:34 (JST)
ライティングソフトに設定があるはずだと思いますよ。
何のソフトを使っていますか?
B'sGOLDだと「オリジナルに近い形で・・・」っていうチェック項目があるとか…

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
おいらは月火連休 - Sunday, September 10, 2000 at 18:05:20 (JST)
CD-Rなんですが、音楽CDを作ると2トラックに渡って連続している
曲の場合、トラックの狭間で音が切れてしまうんですよ。ラトティ
ングソフトの問題なら換えればよいけど、高いしな〜。
どんなもんでしょうか?

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
また遊休物品増加か!? - Sunday, September 10, 2000 at 09:13:22 (JST)
USBのCD−Rは速度の割には値段がねぇ…1世代前の値段ですよ。
今更4倍速を買うのももったいなかったような…
音楽CDはCD−ROMの読み込み速度が出ないからプレクスターのを
職場から持ってきたほうがいいかも^^;;;;
中身入れ替えておけばわかんないよ^^;

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
- Sunday, September 10, 2000 at 00:33:18 (JST)
CD-R/RWを買いました。4倍速/USBで23800円。Mac/Win両方使えます。
ADTECのAD-RW446Uとかいうやつです。USBのはあまり速くないけど、
SCSIだとVAIOに繋げるカードが必要なので。
さっそく音楽CDを実験。2倍速でしかできない。やはりCD-ROMドライブの
読み出し速度の問題ですかね〜。

ひなちゃん <hinachan@dd.catv.ne.jp>
そろそろHP更新しましょうかね〜。 - Saturday, September 09, 2000 at 21:54:35 (JST)
あ、あ、VAIO買っちゃった友達です。
おかげで、最近TV見てません。
只今、ホームページ準備中。乞うご期待!
でもでも、いろいろ聞くから教えてね。

aaa@ <nakazato51@hkg.odn.ne.jp>
- Thursday, September 07, 2000 at 00:00:27 (JST)
で、その友達がVAIO買っちゃいました。
17インチFDトリニトロン、Celeron533、128MBメモリ、30GBHDD。
チップセットがi810なんでビデオ性能は弱いですが、必要十分なスペック。
MPEG2ビデオキャプチャーが標準なあたりさすがはVAIO。

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
夏休みも残りわずか…(涙) - Thursday, August 31, 2000 at 23:07:34 (JST)
こんちわ。
いま、友達にディスクトップのVAIOを勧めています。
CD-RW付属の17インチモデルが16万円弱。
安くなったよなぁ・・・

Good-Chy <goodchy@yellow.plala.or.jp>
夏休みモード全開!! - Wednesday, August 30, 2000 at 22:58:17 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面