こころんのレシピ集

パ ン

☆パン作りに役立つ道具類1☆
家庭でパンを作るときに必要道具写真付きで紹介。
☆パン作りに役立つ道具類2☆
家庭でパンを作るときにあると便利道具写真付きで紹介。

☆家庭でパン作り・ステップ1☆ パンミキサーを使ったパン生地づくりの工程を写真付きで紹介。
手で捏ねる場合にも、生地の状態は同じですのでご参考になれば。

☆家庭でパン作り・ステップ2☆

1次発酵・分割・丸め・ベンチタイムのポイントなどをご紹介。

☆家庭でパン作り・ステップ3☆

成型・仕上げ発酵・焼成のポイントなどをご紹介。


☆バターロール&バリエーション☆
こころんのバターロールは、ちょっと甘さ控えめ!
砂糖は20%までなら増やしてもいいですよ。
この生地で、ウインナーロール・青しそハムロール・コーンマヨネーズパンを。
☆バターロール成型手順写真付き☆ 出来るだけ細かく撮ってみました。ご参考になれば。

☆あん食パン☆

こし餡が全体的に入るので、甘すぎず朝食にぴったりの食パンです。
軽くトーストすると絶品。

☆あん食パン成型手順写真付き☆ 少しややこしいので、ご参考になれば。

☆美味しいピザ☆
シンプルだけど、絶品!!生地から作ってみよう!

☆シュトーレン☆
クリスマスの時期になると必ず作っています。薄く切ってどうぞ。

 


『こころんのレシピ』のページへ

◇◆◇【 こころんからのお知らせ 】◇◆◇
トップページ以外からこのページにたどり着かれた方は、
フレームがない状態であることが予想されますので、
もう一度こちらからお入りください。お手数をかけます。

本日昨日累計