Rule of Lycee
ふわりレポ
ここはふわりきままな大会レポ報告です

下記はこれまでのレポートです
2007/04〜07
01〜03
10〜12
07〜09
04〜06
01〜03
2005/09〜12
06〜08
09/30 Weekly & 公認大会 in FanClub
公認は、舞が舞う〜♪
1.日華○先 Y-Revさん
 陽子AF左エンドを観鈴切ってレイチェルからシャドゥ、瑠璃だったかな?
 こちら舞光臨させるとシャドゥと睨みあいするも義風で頑張る
 なんだかんだと舞と初音が頑張って終了
2.??○? トモさん
 宙がらみだったかなぁ?覚えておらず
3.日星×後 ギイさん
 舞がまた町の意思でさようなら。あちらのデッキ後3枚で届かず

ウィークリーは舞は緋色〜♪
1.華単○先 ギイさん
 レイチェルエンドにココナ、未来視だったかな?観鈴出すと狂宴とか…
 それでも舞を光臨させ場を鎮圧。桜がでるものの桜対面レイチェルが通り続けて終了
2.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらユウエンドを爆破だったかな?スローペースで進んだ気がする
 あちらの除去が適度に刺さるも小型で展開して勝ちだったかな?
3.宙日○先 トモさん
 龍馬エンドを佐祐里から繋がれそうなので取り合いするとあちらも取り合い
 蘇生祝いで1ドローすると取り合いで双方落ちるとか。それでもあちらキャラ出して泥沼
 こちらも便乗して観鈴から舞に繋げ鬩ぎアイ。なんだかんだでこちらのキャラが湧き続けチャンプ頑張る
 強制帳簿撃たれるもその前にデカブツ潰したので問題なし
結果
5:1

09/23 Weekly & 公認大会 in FanClub
公認は、舞が舞う〜♪サイコロ3連敗とか…くすん
1.日星×後 ギイさん
 あちらレイチェルエンドを爆破し、彩エンドし、延々彩でドローする
 あちらもこちらも手札が悪くスーパースローペース
 頑張って舞を出すと町の意思…も一回出すも町の意思…結局3枚届かず負け
2.日華○後 Y-Revさん
 あちらレイチェルエンドだったかな?舞が何回か通った記憶。他覚えておらず
3.??○後 トモさん
 覚えておらず

ウィークリーは月単。アルクに自分が使いたいモノを突っ込んだもの
1.華単○先 ギイさん
 初手にセレニアしかいないので、スケさんカクさんでパーツを拾って偵察装備
 都合良く弓とやさしさが続き、里美で蓋。スケさん偉大だなぁ〜
2.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらユウエンドだったかな?みのりからアルク、鐘で恋愛すると須磨寺とか
 憧れ対応具現化的中で消し、ユウはサポートで固めて生殺しへ
 あちらもキャラが続いて湧かず終始こちらのペース
3.宙単○後 トモさん
 悪司エンドを自分ターンに捕獲してお互いエンドとか。何も出来ない
 数ターン後、セレニアから動き出しアルク追加するもリサが邪魔
 それでも左右が通り続けて打点でも勝ってくる
 最後は舞を捕獲しようとして対応されゲーム終了。残念

結果
5:1

09/23 Weekly & 公認大会 in FanClub
公認は、舞が舞う〜♪サイコロ3連敗とか…くすん
1.日星×後 ギイさん
 あちらレイチェルエンドを爆破し、彩エンドし、延々彩でドローする
 あちらもこちらも手札が悪くスーパースローペース
 頑張って舞を出すと町の意思…も一回出すも町の意思…結局3枚届かず負け
2.日華○後 Y-Revさん
 あちらレイチェルエンドだったかな?舞が何回か通った記憶。他覚えておらず
3.??○後 トモさん
 覚えておらず

ウィークリーは月単。アルクに自分が使いたいモノを突っ込んだもの
1.華単○先 ギイさん
 初手にセレニアしかいないので、スケさんカクさんでパーツを拾って偵察装備
 都合良く弓とやさしさが続き、里美で蓋。スケさん偉大だなぁ〜
2.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらユウエンドだったかな?みのりからアルク、鐘で恋愛すると須磨寺とか
 憧れ対応具現化的中で消し、ユウはサポートで固めて生殺しへ
 あちらもキャラが続いて湧かず終始こちらのペース
3.宙単○後 トモさん
 悪司エンドを自分ターンに捕獲してお互いエンドとか。何も出来ない
 数ターン後、セレニアから動き出しアルク追加するもリサが邪魔
 それでも左右が通り続けて打点でも勝ってくる
 最後は舞を捕獲しようとして対応されゲーム終了。残念

結果
5:1
09/18 Weekly公認大会 in イグニス池袋
1.??○? タタカワズカツさん
2.三色○先 遊戯からのお知り合い♪さん
 綾香エンドだったかな?返しに観鈴で手札を増やされロリコン、ジャンプ、春姫
 ロリコンアタックジャンプで7点とか。春姫は解体するもまた観鈴から湧いて来て、結構ピンチ。
 苦肉の菜々子で刻印打つとドローが重なり舞と初音光臨しギミックスタート
 なんとかAF食べて打点が追いつき辛勝
3.華単×後 ?さん
 フリーの時に見られてデッキギミックバレバレで予知DF左とかでAF沸かさない…非道い
 こちらの出した宗一はサポートで止まって動かない。勿論爆破解体も、舞も無い
 その間にマルチと椎子ががんがんアタックされ苦しい
 なんとか初音を出すも舞が居ないとか…それでも3ターン自キャラで凌ぐも届かず
 バレバレ、ドロー無し、除去無し、舞無しとナシナシで負け
4.華単○後 フキノさん
 あちら愛生ウミナミスタートでAFを埋める。こちら舞光臨させ2ターン9:6の殴り合い
 その後、あちら椎子、こちら初音追加で打点を加速
 舞にチャンプを併せられるが、初音がナミ、ウミ、愛生の順に食べ、打点差を縮めていく
 何とか間に合って勝ち

結果
3:1まぁまぁかな。けど華相手は舞が居ないとかなり苦しい
と言うことは舞の増量か、あゆサーチかな?実用考えるとあゆサーチの方かな

09/17 GP予選大会 in アカデミア
1.華単○後 初心者さん
 綾香アタック、瑠璃ブロック、亜麻サポート対応解体で勝負アリ
 後は舞を光臨させ場を制圧
2.宙単○後 ししょーさん
 るーレイラを解体するとるーライカとか。こちらセーバー出すも調査で止まる
 彩を出して創作するとAP4合わされる。舞を光臨させると2ターン後完全制圧で飛ぶ
 あとはセイバーと宗一が頑張る。終盤あちら手札多いのでDF埋めて最後のエレノア倒して終了
 お互いミスが色々ボロボロ…良いお勉強になりました
3.月単△? 秋桜さん
 時間が無いため、後よろしくぅ〜ということでおにぎり預かって貰って終了

09/16 Weekly & 公認大会 in FanClub
公認は月単。アルクに自分が使いたいモノを突っ込んだもの
1.華単○先 ギイさん
 シエル、セレニア、夕菜でぐるぐる廻すとあっという間にデッキ差18:36で倍とか負けてます
 しかもアルクが出れずにあちらもこちらも固められる。そして頑張る偵察
 残りデッキ6で里見を引いたので、こちらも固めて逃げ切り
2.宙雪○先 Y-Revさん
 みのりからアルクエンドすると、あちらユウは的中、彩、陽子エンドかな?
 こちら涼月出して彩を止め、あとは除去も飛んで来ずのんびり空想具現化の独壇場
3.華単○後 トモさん
 マサトの娘からウミナミエンドだったかな?こちらエナジードレインと夕菜かな?
 あちらやっぱり春姫出てきて、コンバされ押され気味。しかもマサトでコスト宣言なので的中使えず
 数ターン後、捕獲が来たのでコスト待ち、次のターン春姫捕獲
 しかしここが失敗、春姫サポートでこちらのゴミ箱吹っ飛ぶ。任意じゃないのね…
 撹乱と里美が別れを告げかなり辛い。幸いあちら春姫コンバ前しか居ないので1枚差が付く
 その1枚を大切に扱い、また偵察でデッキを削ってなんとか勝ち

ウィークリーは宙雪、舞が舞う〜♪
1.宙単○? トモさん
 記憶が飛んでいる…多分、菜々子クローバーで…かな?
2.日華○? Y-Revさん
 記憶が飛んでいる…舞にシャドゥを併せられるも義風ガンバかな?
3.??○? ギイさん
 記憶が飛んでいる…ぜんぜん覚えて居ない

結果
6:0で優勝

09/15 GP予選大会 in ポニー上尾
1.??○? タタカワズカツさん
2.華星○後 初心者さん
 カレイドエンドをセーバー、ラピスで返すと翡翠、しおりで守られる
 セリオ、秘密の管理人でサポートを上げ突破するもさおりが出て延々おいしゃさん
 しかし舞を光臨させると一変。母性桜が出るもの爆破で別れを告げ、延々舞が通る
3.??△? 飛燕さん
特に記載することも無く、幻のおにぎりくんげっとぉ〜

09/11 Weekly公認大会 in イグニス池袋
1.華単○後 コリューさん
 あちらセージ左AFエンドを今引きの舞が光臨と彩。返しにかりん、翡翠で舞が止まる
 仕方なしに龍馬を呼ぶと真壁で通らず、宗一追加するとマルチで通らず…
 爆破解体で一度舞を通したけど、後は通らずお互い3ターン何も出来ない
 しかし秘密兵器、初音を出して場を動かす、愛生と翡翠をもぐもぐ
 多少打点が通るものの初音が頑張って!?取り合えず勝ち
2.日星○後 ?さん
 あちらレイチェルエンド。こちらセイバーZeroと彩で返すと駄菓子からカレイドになられ、アリスエンド
 しかし次のターン今引きの怪しげな子を引いてカレイドさようなら
 セイバーは令呪で戻されるも、再降臨。弥生の秘密の管理人でちびちび稼ぐ
 あちらはレイチェル、ライバル、梗と日で攻めるもこちら舞を光臨させあっという間に優勢へ
 というか怪しげな子だよね、きっと
3.雪単×先 遊戯からのお知り合い♪さん
 手札にグラァスリーカード、いじわる、取り合い、逮捕、彩でグラァエンド
 返しに須磨寺右DF、沙佳中DF。義風出してグラァ通すと返しにフィアッカとか
 グラァアタック、須磨寺ブロック、フィアッカサポート対応爆破解体でアド取ったと思えば
 風林火山後、グラァ逮捕でトントン…こちら場が空っぽだから沙佳を逮捕しておく
 でここからが悪かった。あちら何も無くエンド、こちらも何も無くエンド
 あちら彩が出てくる。こちら舞と宗一、扇奈、ラピスとかでキャラが湧かない
 その内あちら彩で手札を増やしてキャラを沸かす。こちら扇奈出すと須磨寺でさようなら
 残念ながら手札が噛み合わず、奈々子をだしてドローしてもジリ貧で終了
4.宙単○後 ?さん
 あちらユウエンドをグラァ、創作と返す。そうすると彩前に岸田とか…正直ちんどい
 岸田を爆破するとレイラとかちんどい…
 しかし菜々子が出てると一変、反撃の狼煙。グラァ相打って4ドローし舞光臨
 レイラチョップし義風置いて舞を通しに行く。あちらの舞はセイバーを睨ませる
 あらよあらよと打点を重ね、完全制圧も落ちた様で勝ち

結果
3:1まずまずかな。ただセイバーはZeroよりアンコの方が凡庸性高い分そちらに変更かな

09/09 Weekly & 公認大会 in FanClub
内容は割愛。感想として、思ったよりはあのカードが使える事
4枚詰みたいけど、事故を考慮して3積みかなぁ?それとも4積みか?

GP予選大会 in YS宮原
取り合えず権利げっとぉ〜♪

09/03 Weekly公認大会 in イグニス池袋
1戦目に月単の由真が居てやりたい事出来ず負け
安全に舞を出すには舞とコストと対応で行う3枚、計7枚を握れず終了

09/02 リセフェスタ in 足立区勤労福祉会館
蘭ばっかりだろうなぁ〜と思いながら今日を迎える
それでもパーツが揃えばそこそこいけるでしょう。多分
デッキ?言うまでも無く、舞好きぃ♪

001 日雪○先 ししょーさん
 蘭が出て来ても事故り気味だったため、キャラ沸かして逃げ切り
002 日華○先 獅子閃光さん
 タマーさんのお知り合い。実はこちらのデッキバレバレ〜
 舞を光臨させ場をコントロール。観鈴は対応取り合いでほぼゲーム終了
003 日雪×後 戦国ランサさん
 蘭ゲー〜朱雀4発
004 宙花○後 桜景さん
 良く覚えておりません…
005 月単×先 Mr.O.さん
 一番の好勝負。序盤から良いで出しだが、場が埋まっていく
 正解は亜希を中AFではなく、右DFだったなぁ…と終了してから府と思う
 これのお陰でセレニア、鐘を封じれたけどついでに舞まで出れなくなった
 それとすももコロッケ対応を忘れていた…ちょっとテンパっていたなぁ〜
 キャラ配置が悪く終盤に差が開いて終了
006 日雪×後 赤緑白黒さん
 蘭ゲーその2、善戦したんだけどなぁ〜
007 華単○先 SINさん
 レイチェルエンドでウミナミで返され、グラァとりりかを合わせる
 予知を追加しナミとりりか相打ち、こちら観鈴追加でドロー加速
 春姫あると読んでお祭り娘を用意してるがやっぱり出される
 お祭り娘出そうと思ったら完全制圧引いたので1列更地に
 桜が出るもレイチェルが通り続け、2枚目の完全制圧引いた所でほぼ詰み

結果
4:3で、まぁ勝ち越し。にしても蘭が多いこと多いこと
負けた試合は蘭、月、蘭。まぁ月はryukiの配置ミスだから…
蘭がいなければ華が多いでしょうけど、どーにかならんかね?
まぁ上位ほぼ蘭だから何かしら制限が掛かるでしょうけど
ということでお疲れ様でした

08/28 Weekly公認大会 in イグニス池袋
1.華単○後 コリューさん
 ラヴ生エンドをレイチェル、観鈴、りりかで返し、相打ち
 舞が除外されたので、サラ金から舞コストに完全制圧し、由衣の代償対象舞で投了された
2.日蘭×先 しおんさん
 りりか、観鈴、アニスでスタートすると須磨寺、蘭、志保で返される
 で次のターン、蘭コンバして焼かれる、焼かれる。いわゆるアレ
 それでも頑張ったものの2枚届かず。頼りのエポナが最後に来たのはマイッタナァ
3.華単○後 ?さん
 ウミ、ナミエンドを、観鈴、レイチェル、グラァと返し、手札に知絵を残すと案の定、春姫
 2ターン後、完全制圧で吹き飛ばし、さらに2ターン後、もう一度完全制圧で勝ち
 途中、手札7枚でEX3とか、ユウで交換しても変わらないとか

結果
蘭ゲー…つまらないなぁ…

08/25 Weekly & 公認大会 in FanClub (双方とも二本先取だが最終戦のみ記載)
公認は即興宙単〜♪前夜にRoutesをやったのでアレを使いたかったので〜
1.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらユウ、彩エンドを、るーx2からりりか、マーシャで返す
 創作は取り合い、ユウサイドステップアタックであちら陽子追加だったかな?
 2ターン8:7で殴って陽子に陽子を合わせ8:4にと良いペース
 除去も結構落ち、少なめに飛んできただけだったので押し切り
2.宙単○後 トモさん
 あちら綾香エンドを智代で返す。とするとライカ、グラァ追加で困る
 こちらカレイド出して応戦するが4:7と分が悪い。ライカに併せられないとか…
 晴子も追加され押されそうになるが、ようやく舞光臨
 そして舞で場を制圧し勝ち。智代は偉大だった…

ウィークリーは宙緋で舞が舞う
1.日華○後 Y-Revさん
 あちらレイチェルエンドを舞光臨で返し、シャドゥなられないようアタック対応チョップで下げる
 途中展開しすぎて手札EX0だけというプレイミスをしシャドゥになられるも義風で対応
 パエリアでるも亜希が頑張りお互い頂く
 あとは適度に完全制圧を打ち、注意とかで舞の打点を通させようとして勝ち
2.雪ランス○後 トモさん
 あちら火鉢、彩エンドをエポナ、アニスとDFからスタートとか。しかも2ターン位キャラ互いに湧かず
 一度ユウを囮で消されてから舞光臨するがリズナとか…それでも龍馬が頑張って蘭とか朱雀とか落とす
 途中サポート対応で由衣が消され龍馬ともどもいなくなるもりりかが代わりに頑張る
 結局、ランスも出てこれず勝ち。それでも蘭にはドッキドキッ
 エポナがちと偉かったなぁ

結果
4:0で優勝
宙緋はキャラを軽くした分、ずいぶんと調子良い
やっぱりエポナが偉かったが4積み亜希が引けなかったなぁ…

08/21 Weekly in アカデミア
1.宙華○先 ?さん
 龍馬エンドを岸田、マルチで返される。手札にサラ金あるのでその内完全制圧引くと思いマルチに高坂、岸田にチャンプ
 舞を引いてきたので観鈴から展開し岸田対面に光臨させる
 岸田後ろにシルフィ置かれたけど、完全制圧引いたので纏めて倒すと次のターンジャンプの人とか
 真壁が共感で守ってくるのでエポナを置いてコストを高くする
 高坂待つが来ない。来るのは完全制圧…ということで手札を貯め2回目の完全制圧で投了される
2.宙単△×先 コスモスさん
 割るお話でフリープレー、4割とか
 グラァエンドとかちょぉ弱い…あちら舞を併せてくる
 こちらも舞を光臨させると智代とか…苦し紛れの観鈴は取り合いされぼろぼろ
 負け決定だったので、お町アタック対応種子島チョップし、鉄砲!!!!で一方的に倒す
 で終了。フリーでも鉄砲は大活躍でした〜

08/18 Weekly in ポニー上尾
今回もツェペリとjojoぽいネタ。でもサインはryukiとか…また笑われる
1.華単○先 ワタナベさん
 レイチェルエンドで龍馬とサイネリアで頑張ったんだっけ?
 途中、完全制圧を2回打って勝った気が
 ただ舞が出なかったなぁ
2.日雪×先 サトーさん
 サイネリアエンドすると【蘭】…コンバされてコンバ蘭コストに朱雀召還
 考えて、完全制圧で飛ばす。で彩エンドされる
 こちら取り合いあるけどコストが無いとか…まぁ混色ですから
 あちら創作でリカバリー、しかもフィアッカ追加されて死亡フラグ
 で、また蘭が出て死亡フラグ確定。それでもこちら2ターンコストが1回でも噛み合えば勝ててた所までいく
 でも噛み合わず、一生懸命もなく負け
3.月単×先 ヒナタさん
 プロジェクト(捕獲)がいるのに舞を出す。注意または完全制圧引けず、やはり取られる
 取られる前に殴りきれず終了。小雪が強かったなぁ〜

結果
特にコメントするべきモノが無いが、あえて言うなら蘭どうにかして〜

08/16 Weekly & Officail in ロータス小手指
1.???? ロフトさん
 おひさしぶりぃ〜という訳で、ちと熱中症ぽかったね
 参加者2人とか寂しすぎて言葉が出ない
 ということで延々フリープレーと一積みやEX枠の考え方の討論
 前回サイコロ勝負で朱音をげっとしたロフトさんと再戦。今回はryukiの価値でマリアげっとぉ〜
 観鈴ちんは仲良く半分こ、8枚揃った鍵っ子のryukiはこれにて観鈴ちん集め終了〜♪

08/15 Weekly in YS池袋
1.日雪○先 ?さん
 鉄砲エンドに対してあちら観鈴対応取り合いで須磨寺エンド
 須磨寺前にレイチェル、コリンエンドを蘭コンバで朱雀で鉄砲死亡
 須磨寺はレイチェルと相打ち。こちら高羽、アニスと置くとまた朱雀で燃える
 あとは軽いキャラを配置してちびちびアタックして、完全制圧も打って辛勝
2.日単○先 ?さん
 レイチェルエンドだったかな?あとは毎ターン看板で手札を増やし亜希を置く
 亜希置くとちょうどパエリア登場、舞光臨すると由衣からアルルゥとあちら必死。しかし注意で移動
 あとは普通に詰めて勝ち
 だけど上位4割とか…観鈴取れず、フキノサンヘ

結果
可もなく不可もなく。それでも舞を使っていると蘭が辛いね

08/14 Weekly in アカデミア
1.宙単○後 ?さん
 あちら夜の校舎舞、こちらチョップ舞と双方の舞光臨
 こちらの手札が減るものの校舎舞をちょっぷし続ける。途中で観鈴で手札補充
 あとは完全制圧で終了。まだ慣れていない方でしたので今後に期待かなぁ
2.宙華○先 ?さん
 レイチェルエンドをロリコン、椎子、未来視だったかな?
 看板してから舞とエポナでコスト強要。シルフィも出てくるが税金高であちら苦しい
 途中岸田が出てきて3ターンするーするも完全制圧で飛ばして終了
 やっぱり華相手はエポナが偉いなぁ〜
3.??△? コスモスさん
 相談して観鈴ちんげっとぉ〜6枚目〜なので後2枚で終了かな

08/12 Weekly & 公認大会 in FanClub (双方とも二本先取だが最終戦のみ記載)
公認は宙緋〜♪
1.月日○後 Y-Revさん
 構築で事故ッた成果、あちらキャラがあまり出てこない
 こちらは適度に完全制圧を打て押し切り
2.華単○後 トモさん
 予知エンドをユウとレイチェルで返すと、琥珀、亜麻でユウ通らず
 しかしレイチェルが延々通り、予知と天衣無縫は完全制圧で飛ばす
 とあちらキャラが全然沸かず、噛み合わないとか
 その間にレイチェルだけで頑張る。舞が出る頃には酷いデッキ差で終了
ウィークリーは宙雪で舞が舞う
1.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらユウと綾をあゆ不幸、朱雀、奈々子で返す…酷いな…
 何度か舞を出すものの逮捕。しかし奈々子と朱雀が蹂躙
2.華雪○先 トモさん
 こちらあゆと綾エンド。あちら綾と何かで、綾はそうそうに退場願う
 で奈々子で木登りクローバーし手札を増やし、舞光臨
 途中さゆかに宗一を合わせ、サポートキャラを誘い、アタック対応不幸でアドを取る
 グラバスでてまた舞が居なくなるも手札差に物を言わせ終了
結果
4:0で優勝
宙緋はキャラを軽くした分、ずいぶんと調子良い
そして思ったよりも遥かにコリンが強かった。増量したいけど何を抜こう…

08/11 Weekly in ポニー上尾
ハンネを変えて参戦。シーサーッ!!!!とjojoぽいネタ。でもサインはryukiとか…笑われる
1.華単○? ショッカーさん
 序盤から少し押されていたものの完全制圧でひっくり返す
 それを維持したまま舞で制圧し終了
2.宙日○後 ?さん
 あちらサヨリから展開し、最後にエポナ。こちら取り合い無く厳しい
 しかしあちらも取り合い無いため、こちらの小型登場を全て許す
 あちら終盤エポナがいるのにコスト間違え死亡フラグ
 まだ慣れていない様子なので今後に期待
3.??△? ユズルさん
 4枚目の観鈴の為、交渉しげっとぉ〜。高いオフィばっかりで鍵っ子は辛いなぁ〜

続いて一刻館
1.月単×後 飛燕さん
 由真、シエル、セレニアと酷いスタート。あとは察してください
 フリーもプレゼントから八重、そしてデスマーチ。手札に舞があるので次のターンに賭ける
 しかしデスマーチ。その次もデスマーチ。ようやく展開できる頃にはシエル、セレニアとか
 ほとんどなにも出来なく終了…ハンデスする人なんて嫌いですっ
2.お告○後 アオキさん
 フリーではデカキャラに圧倒され終了するものの本戦では強キャラ沸かず
 それでもキャラを引いているのは強いなぁ〜
3.宙日○後 ?さん
 先ほどのポニーと同じ方
 今度は完全制圧と舞で制圧し終了

結果
GP本戦で使用したアレを今風に改良したもの
まぁ小型キャラ増量で雪にも多少免疫付いたカンジかな?
しかしEX値がちょっと増えて17…あと1枚減らしたいなぁ…
まぁそれはおいておいてやっと観鈴ちん4枚揃って満足満足。ご協力ありがとぉ〜

08/08 Weekly in イグニス池袋
1.星単○後 ネコさん
 カレイドエンドに対し、あゆ、彩を出す
 エスケープして怪しげな子を持って来ようか悩むけどあれ出るとゲームにならないからそのままアタック
 ユウは右フック、舞を出すとアタックした返しに鉄拳制裁
 それでもキャラを順調に沸かして勝ち
2.雪星×後 ?さん
 彩エンドをこちら菜々子で返し、創作対応取り合い
 あちらあゆを出してアタック宣言巻き戻しあゆ不幸を菜々子してフィアッカ
 こちら蘭コンバしてフィアッカ消し、また菜々子と勝ちフラグっぽい
 あちら凛、須磨寺、ちさとを展開するも特に問題なさそう
 しかしここからキャラが出ない。りりかエンドするとりりか前にAカッターとか
 あちらアタックで宙キャラ落ちる。こちら引いたもの宙キャラ以外のカード
 結局グラァも舞もユウもとにかく宙キャラ引けず打点差が開いて負け
3.雪単○後 ?さん
 あちら蘭コストにフィアッカ、月光エンド。どう考えても蘭セットがある様子
 こちら不幸があったので舞を光臨エンド。あちらやっぱり蘭コンバして朱雀対応不幸で消す
 で、舞vs月光、フィアッカ。木登りで分が悪いものの菜々子を引いてドローに持ち込む
 舞は逮捕され、不幸されるとも諦めず、あと2ターン以内に決着付きそうな時も舞を光臨させ舞で詰ます
 久々に舞で雪を倒せたよぉ〜

結果
キャラが出ないとかちと論外。もう少し煮詰めてみようかなぁ

2007/08/05 グランプリ in 浜松町
笑いを取りながら舞で勝つ。その為に急遽デッキを変えて参戦
いまさらながらのサラ金の舞と智代と完全制圧
あっ今回はちゃんといぢわる4積み確認ok

001 日?×後 なずなさん
 序盤押され気味だけど完全制圧後若干有利
 しかしグラビティから逮捕x2、治癒魔法x2と打たれ劣勢するも注意とコストを握っているので追い討ち可能
 最後、残デッキ2に宙コストのみある事が分かっているので一生懸命をサラ金から打つとEX1x2…終わった…
002 日単×後 さん
 ミスして3点余計に貰うも押されて終了
 一応完全制圧は打ったけど
003 華単○先 さん
 綾香エンドをななこ予知で返され、サポート足らない。しかも追加キャラ出ないとか
 あちらもあちらで琥珀、シルフィ追加で、エクストリームvs琥珀とまったりモード
 りりかを追加すると瑠璃が来て、これまたエクストリームしか打点湧かず
 このまま終盤まで行くと舞、完全制圧x2で勝ち。聞くと特訓入っていないとか…どうりで…
004 日星○先 竹ケ原さん
 手札に完全制圧x2、サラ金x3、由衣、舞、いじわるスタート
 仕方が無いのでサラ金から舞エンドとかイキナリデッキがばれる
 この試合が一番回った結果、完全制圧x2、舞と陵辱プレイ
005 宙単×後 ソラさん
 あははっお互いデッキバレバレ〜あちらユウエンド、こちらもユウエンド
 あちらるーからライカ、りりかと湧いてくるけどこちら由衣エンドとか弱い〜
 こちらライカアタック対応代償で智代(コストサラ金)でライカサイドステップ強要
するとあちらも智代
 ライカサイドステップ後アタック対応完全制圧であちらのライカ&智代を飛ばす
 後は打点勝負だけど舞が全落ちとか結局、先攻分足りず
006 日星×先 ありがたきさん
 殆ど半径2mに入らしてついに対戦。もちろんお互いデッキバレバレ
 完全制圧打つものの手札にサラ金4が腐っている⇒ユウで処理しきれない 
 結局押されて終了でした

結果
ということで2:5の惨敗…あぁ。とりあえず当初の予定通り、完全制圧は全て打てました
折角セシルさんと話しながらサラ金は弱くないものの噛み合わないと腐ることが分かりました
これで入賞したかったなぁ〜そうすればビックリだったろうなぁ〜
参加者の皆さん、色々とお疲れ様でした〜

07/24 Weekly in イグニス池袋
1.???? タタカワズカツさん
2.月単○先 ?さん
 レイチェルエンドをfamiliar、メリーアンで返され、1ドローで観鈴引かず看板出来ない
 familiar前にあちらに的中があると考え、舞をサラ金から光臨させる。勿論びっくりされる
 あとは捕獲系に気を使いながらキャラを埋めて勝ち
 途中逃避行やダイエット、ハーレムされたものの問題なし
 今思えば、ryukiはメリーアンの能力を間違って解釈と気付く。自分のデッキを破棄したときだね〜アレは
3.日単○後 ネコさん
 観鈴対応取り合いでほぼ決着がつく
 途中舞にシャドウが合わされるものの、智代やユウが打点を重ね勝ち

結果
久方ぶりの優勝〜♪先日うろうろ池袋に買いに来た甲斐があったというもの!?
このサラ金ネタは先日会った人にはバレバレの一発芸
まぁ優勝出来たからいいかなぁ〜とりあえず対戦者をびっくり出来たしね

07/22 Weekly & 公認大会 in FanClub (双方とも二本先取だが最終戦のみ記載)
公認はパーツがちょっと違う宙カレイド〜♪
1.華単○後 トモさん
 瑠璃エンドをるーから舞光臨させるとウミナミ追加される
 ウミにはグラァを併せ、岸田追加
 瑠璃下に昌を置くのでチョップすると母性桜が出てきて舞が止まるが2ターン後完全制圧
 あちら春姫が出て来ないためそのまま押し切り
2.宙雪○後 Y-Revさん
 あちらエレノアエンド。こちらるーからエレノア
 あちら更にアタックキャラ追加して手札が2なのでこちらライカ、智代追加
 智代に4ターン除去が飛んで来ず6x3=18打点稼ぐ
 あとは殴り合いに持ち込み勝ち
ウィークリーは舞が舞う
1.日華○後 Y-Revさん
 あちらレイチェルエンド。こちら対面に舞光臨
 看板対応取り合いでレイチェル下げさせるとナツミと瑠璃追加だったかな?
 こちら岸田を追加して殴り合いに持っていく
 途中シルフィーが出たので即退場してもらうとパエリア光臨
 しかし打点ではこちらに分があるためがしがしアタックして逃げ切り
 途中麻弓登場するも対応でイベントを使いデッキに戻すのを2枚にする
 最後アタックを間違えて相手ターン一生懸命使って勝ち。配置場所間違えた…
2.宙単○後 トモさん
 あちら岸田エンド。こちら木登りx3、長谷部、リースx2、取り合いスタートでフィアッカと?引く
 フィアッカコンバして彩配置とかちょっと弱すぎ
 岸田を通すとレイハチコンバ、次のターン舞光臨と困った状況
 木登りで打点をごまかしこちらも舞を出す。3ターン後あゆ不幸x2で舞とレイハチさようなら
 あとはこちらも岸田を追加して打点を取り戻し、最後はラピスで蓋をして勝ち
 多分倍位デッキ差あったのをひっくり返せた舞と岸田が偉い

結果
4:0で優勝
宙に神楽を入れてみたけど対して変わらず
ほんとはウイッチタを入れたかったけど配置が合わず断念
ふぁんふぁんが打つのはやっぱり凛かなぁ〜

07/17 Weekly in イグニス池袋
1.日雪×後 フキノさん
 フィアッカ、観鈴、しぐれ、彩と繋がれ無理ゲーなスタート
 こちら彩前にグラァ、彩、綾香で返すと綾香逮捕。あちら取材追加でもう無理
 そして落ちるあゆと不幸とその他
 あとは岸田追加するも木登りx4でゲームにならず惨敗
2.三色○後 店員さん
 あちら観鈴対応取り合いでほぼ決する
 こちら舞を待つがとにかく来ない。結局最後まで舞が来なかった…
3.日雪○先 あーくさん
 グラァエンドをお祭り娘、リア、菜々子で返される
 こちらフィアッカ追加で菜々子を普通に不幸で除去しこちらも菜々子追加
 適度にドロー出来るよう怪しげな子をクローバーし適度にドロー
 舞を光臨させると即逮捕。もう一度だしてもチャンプx3、3ターン後に逮捕
 この時点でデッキ8:24。岸田を出して打点を埋める
 一生懸命使うものの何とかデッキ差を取り戻し辛勝 
結果
またまた2位…!?
1戦目はどうにもならない。せめて取り合いがあればまだ戦えた…カナ?

07/15 Weekly & 公認大会 in FanClub (双方とも二本先取だが最終戦のみ記載)
公認はまーりゃんキック〜♪
1.宙雪○先 Y-Revさん
 こちらレイチェルエンドだったかな?あちら取り合いきってエレノア、彩エンドかな?
 こちら看板通って観鈴を出してまーりゃん出して即コンバ、まーりゃんキック〜♪
 エレノアは逮捕でお帰り願う。次のエレノアは電撃で落としこちらのペースへ持って行く
 終盤タックルされるもそれまでまーりゃんが暴れていた為追いつかれませんでした
2.宙単○先 トモさん
 彩、リアでエンドするとるーからエレノア、岸田だったかな?
 岸田は即退場させ、3ターン後にまーりゃん出すが手札にコンバなし。でも中央が通る
 途中、エレノアを退場させると舞光臨…舞は2ターン対処できず困ったけど引いた逮捕で退場
 そして岸田が出てくる。食べさせよう作戦でサプライズされた2キャラを逮捕して終了

ウィークリーは舞が舞う
1.日華○後 Y-Revさん
 あちらレイチェルエンド。こちらフィアッカ、菜々子エンド。実は菜々子が役に立たない
 看板対応取り合いでレイチェル下げさせると麻弓登場。手札に4イベント…
 次ターン岸田を光臨させマルチにラピス、瑠璃にあゆを併せ殴り合い
 なんやかんやでぎりぎりの試合。最後はあちらの瑠璃にあゆを合わせて不幸を握って終了
 トモさんからの一言。あゆでアタックしていれば良かったのに…と。確かにその通りでした…アレ?
2.華雪○後 トモさん
 あちらフィアッカ、瑠璃?エンド。木登りx3、不幸x2、リース、グラァスタートであゆとフィアッカ引く
 フィアッカコンバしてあゆ不幸x2であちら更地にし、奈々子を置くと手札0
 あちらさゆかエンド?こちら木登り落ちないので彩(コスト須磨寺)登場対応須磨寺取って2ドローでさゆか逮捕
 舞を出すとやっぱり逮捕。 中盤までこちらもキャラが湧かずトントン進行
 舞は第一発見者で飛ばされたのとゴミ箱でデッキ残り1
 デッキ少ないのに創作するが見つからずディスカードとか
 残りデッキ6で舞を引き当て光臨。次のターンアタック対応創作でデッキ0とか…がーん

結果
4:0で優勝
目標であるまーりゃんキックを全試合出してアタックできたのが何より

07/10 Weekly in イグニス池袋
1.宙単○先 ?さん
 悲しい観鈴とレイチェル看板で手札を増やしカレイドで攻めて終了
 まだ慣れていない様子でした。今後に期待かな
2.日雪×先 あーくさん
 こちらレイチェルエンド。あちら観鈴、レイチェル、看板、シャドウ、菜々子に怪しげな子
 こちら看板、悲しい観鈴、駄菓子で智也コンバを引っ張り、怪しげな子を倒す
 と次のターンまた怪しげな子で智也がちぬ。奈々子でリアを持ってかれる
 返しにまた智也で怪しげな子を倒すものの無理くりだからデッキと手札が既にぼろぼろ
 そして落ちるリア…お祭り大好き娘でお賽銭も封じられても頑張るが、ラピスも出て終了
 怪しげな子x2が無理です…ハイ、お祭り娘が出なければまだなんとか出来たかも
3.華単○後 フキノさん
 あちらノリコ、春姫エンド。こちら悲しい観鈴からドローして春姫前に凛、駄菓子でナンパから春姫を右フックで倒す
 手札に春姫あると嫌なので、アルルゥで蓋
 あとは毎ターン悲しい観鈴でドローし、キャラを湧かせ、お賽銭で戻し勝ち
 フリーではあちら由衣代償対応こちら由衣代償グランプリで勝負有り

結果
また2位…
とりあえず怪しげな子は2枚までのみだったら何とかなる…かな

07/08 Weekly & 公認大会 in FanClub (双方とも二本先取)
公認は右フック
1.宙雪○先 Y-Revさん
 レイチェルエンドとで出しは上々。あちら彩とユウかな?
 こちら悲しい観鈴でドロースタートすると2ターン後、凛登場対応ちょお人気対応観鈴エスケープで観鈴失う
 お賽銭アリス後、カレイドになって右フック。ついでに反撃するも観鈴分デッキが減っている
 怪しげな子が出るも魔法書対応令呪で退場願うとコストが合わないせいか出て来ない
 その間に星キャラを減らし緋で戦い、最後は由衣で詰めて終了
2.星単○先 トモさん
 悲しい観鈴、レイチェルと好スタート。あちらナンパから亮とか凛とか出してお賽銭アリス
 こちら観鈴とレイチェルでドローブースト。そしてガンガン減るryukiのデッキ
 あちらアリスから右フックをされたのでこちらも駄菓子からナンパから右フックでお返し
 コストで慎二を落とすと、相手も慎二が落ち痛み分け
 それでもこちらの方がキャラが湧き、あちら湧かず、段々デッキ差を縮めて勝利
 余談ながらトモさんデッキは次の宙雪で怪しい子が出て壊滅でした…アレ対策しないと無理〜

ウィークリーは舞が舞う
1.華雪○先 トモさん
 こちらフィアッカ、彩エンドで返すと、あちらもフィアッカとまどか
 こちらフィアッカで逮捕コスト供給しまどかにさようならで菜々子エンド
 そして木登りクローバーして陵辱スタート
 途中グラバスリナでるも、舞でアタック対応チョップし発動させない
 枯渇庭園でるも既に遅し。結局菜々子〜でした
2.日華○後 Y-Revさん
 瑠璃エンドに対してあゆ不幸しフィアッカ持って来てフィアッカ、彩エンドで返す
 ナツミ、瑠璃エンドを岸田で返すと対面に仲裁。一度仲裁させてから木登り、外すと木登り、木登りと続く
 木登りコストがきついのでセリオの衛星システム大活躍
 結局あちらキャラを湧かせず延々と岸田vsナツミ進行。舞を光臨する頃にはデッキ差大
 舞で止めを刺し勝ち

結果
6:0で優勝
右フックは可も不可も無く、どのデッキに対して満遍なく戦える良い感じ
しかし右フックの発動条件が【隣接とタップ】と大変厳しい
まぁそれでも駄菓子から全て繋がるのは偉いな〜あとは怪しげな子対策かな?
実質…無いんだよなぁ〜。魂交換?属性変更する?難しい

07/04 GP予選大会 in 黒田書店
1.日単○先
 彩エンドでナツミとかあちらもこちらも展開悪くぐだぐだ。奈々子でアニスを取ると1度だけ落ち2ドロー
 宿命のライバルはコンバ前に舞でチョップしコンバ出来ないように右下へ
 掃除を警戒するためあゆを出してから舞でアタック。掃除は無いみたい
 舞でアタックすると観鈴、亜沙が落ち相手がっくし
 ナツミを岸田に合わせて来た事からサプライズを狙っているということは手札に令呪があると判断
 あゆアタックすると令呪でアニスを移動させられたので一方落ちし奇跡で逮捕を持ってくる
 手札あゆアタックで詰めると令呪で戻される。そしてあちら手札0
 衛星システム逮捕でナツミにさよならし、岸田アタックで詰み
2.??△? そらさん
 仲良く握手。デッキを変えフリー
 
結果
めでたく1枚目の上位賞げっとぉ〜
柊なので特に集める気も無く、これで予選参加は終了かな?

07/03 Weekly in イグニス池袋
1.華単○後 ?さん
 3:1キャラ2出るが、悲しい観鈴からスタートできて良い感じ ⇒ がんがんドロー
 そしてあっという間に削れるryukiのデッキ
 右フックは一度遭遇でかわされるも、再度右フックであちらのキャラを倒す
 お賽銭凛でデッキを回復し、最後はカレイドアタック対応遭遇対応思いの代償対応令呪で由衣が戻る
 戻った由衣で旭を呼んで辛勝
2.月単○先 ?さん
 レイチェルエンドするとアルテ、言峰、カルティエで返される
 看板娘後観鈴を読んでドロー開始。なかなかキャラが出せずお互いまったり進行
 疑問を張られるも悲しい観鈴で問題なし。終盤1ドローが逆に強い
 蒔寺でダッシュを得たカレイドがあちらを倒す。そして刺さる右フック
 終盤やっぱりお賽銭凛が頑張って勝ち
3.宙単×先 ?さん
 レイチェルスタートとまずまずをるーからアクジエンドで返される
 悩んで右フックで倒すと校舎舞とリサ。適当なキャラがいないためカレイド併せると夜の校舎
 こちらカレイドはハクオロに消され、デッキから2枚落ち、残り1。更に場は劣勢
 何とか校舎舞を倒すとまたアクジ…パーツも引けずツライ
 最後のカレイド or あと1ターンあれば勝てたけど、カルラが出てきて死亡

結果
ネタデッキで勝負したものの意外と戦えることに周りと自分にびっくり
駄菓子で引っ張ってきた右フックをナンパから打てるとサイコーでした
それでも毎試合右フックを打てたので満足です。負けたけど…

 
Rule of Lycee