Rule of Lycee
第8回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第8回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2006/01/21(土) 15:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    計算方式は (人数 - 順位) + (デッキ点 x 1.7) となるか不明です

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます(オリカ不可)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL 732KB)はこちらでダウンロードして下さい。
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います

01/21に行われた【第8回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした
総勢6名という参加人数でとても嬉しくおもいます

優勝者はいもさん
2位はセイバーさん(途中で用事退場)
3位は三島木さん
4位はryukiさん
5位は日野森さん
6位は観雪さん(途中で用事退場)


今回で8回目を迎えた【ぶんぶく杯】。大分寒くなってきました
と思ったら今日は辺り一面に雪。久しぶりに10cm位の積雪となりました
その寒いなか、来て下さったのは嬉しい限りです
今回のryuki作品としては先日クリアしたToHeart2で参戦♪
ゲーム内容も楽しめましたよぉ〜。ちょっち珊瑚がエロイけど…
さて下記は私の簡易レポを記載
まずいもさんとの対戦。一積みのはずのリナが登場後まったく止まりません
こちらは仕方が無いので場を固めるもののイマイチ硬さが足りない
どうにかタマ姉を出し場を固めるものの国崎登場。そして…あのセリフ
【みんなっ!!聞いてくれ〜。楽しい人形劇の始まりだぁ〜】
ということで人形劇後、キャラを寝かされて撲殺
しかも斎香・S・ファルネーゼも止まりません
隊長、残念ながらムリであります
続いて2回戦目は日野森さん
ダッシュキャラに幸せいっぱい付いてAP二桁とか苦しいです
ついでにリナも登場で更に窮地へと…凛にアゾットとか付いて無理っぽい
しかし挑戦で徐々に戦力を削ぎ、凛には雄二を合わせタマ姉で頑張る
苦しい展開でしたが何とか勝利を得る事が出来ました
3回戦目は三島木さんとの対戦
なんちゃられ、アグレッシブでこれまた厳しい展開
どうにか倒せたと思ったら危ない植物で一方的に落ちる…う゛
終盤、華コストがあればすきすき〜っのアグレッシブを得て勝ち越しか?
と思いきや、タマ姉ドローで終了でした。なんと手札には3枚のタマ姉が

そして商品はryukiが選ぶ前に【真鍋かをり】のTCGカードに決定…
ryukiは勝っても負けても、専用ですぅ。う〜ん、実は隠れファンか?

で時間がまだあることから店長に無理を言い、急遽総当り公認大会を開催
なんと商品は前々回位に貰いそびれた【さっちん吸血鬼】プロモ
その為、皆で協議しサイコロを振って1の目が出た方にプレゼント
残念ながら途中で帰られる前、観雪さんに振っていただくと4とのことでげっとできず
結論から言うとryukiは2:1でした
そしてプロモは見事三島木さんの手に〜おめでとぉ〜
三島木さんの次に振る予定のいもさんは残念ながらサイコロを触る事すら出来ませんでした


参加頂いた皆様、有難う御座いました
第9回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます


デッキ構成
優勝者名 : いもさん

初優勝おめでとう御座います。国崎最高!!!!でした♪
これからも楽しい人形劇を見せて下さいな〜
さぁ次はどんなデッキを見せてくれるのでしょう!?
V2を目指し頑張ってください♪
CH-0227 柚原 このみ 2
CH-0228 ちゃる&よっち 4
CH-0226 イルファ 4
CH-0028 マルチ 4
CH-0063 保科 智子 4
CH-0009 セリオ 4
CH-0272 水瀬 名雪 4
CH-0281 倉田 佐祐理 4
CH-0085 天野 美汐 2
CH-0052 猪名川 由宇 2
CH-0026 塚本 千紗 2
CH-0004 長谷部 彩 2
CH-0065 桜井 あさひ 2
CH-0300 春原 陽平
CH-0211 竜胆 リナ
CH-0210 フィル・イハート 2
CH-0338 斎香・S・ファルネーゼ 4
CH-0345 ルーシー・ミンシアード 4
CH-0314 神尾 観鈴 2
CH-0278 国崎 住人 4

EV-0096 人形劇 2
セイバーさん
CH-0399 琥珀 4
CH-0400 翡翠 4
CH-0402 弓塚 さつき 3
CH-0403 弓塚 さつき(吸血鬼) 3
CH-0401 瀬尾 晶 4
CH-0396 ななこ 4
CH-0398 三澤 羽居 2
CH-0409 遠野 秋葉 4
CH-0413 七夜 志貴 4
CH-0411 ワラキアの夜 4
CH-0419 紅赤朱遠野秋葉 2
CH-0390 シエル 4
CH-0386 偽志貴 4
CH-0391 シオン・エルトナム・アトラシア 4
CH-0395 吸血鬼シオン 2

EV-0126 感応 4
三島木さん
デッキ名 : 8作品
CH-0429 猫アルク
CH-0425 有間 都古 3
CH-0399 琥珀 3
CH-0224 スィール 4
CH-0246 エポナ 4(能力無し)
CH-0029 神岸 あかり 4
CH-0028 マルチ 4
CH-0083 四堂 鈴 4
CH-0127 十崎 由衣 3
CH-0313 十崎 由衣
CH-0229 姫百合 珊瑚 4
CH-0258 柚原このみ 2
CH-0227 柚原 このみ 2
CH-0345 ルーシー・ミンシアード 2
CH-0210 フィル・イハート 2
CH-0226 イルファ 4
CH-0284 姫史 愛生 4
CH-0305 葛城 佳央 3

EV-0128 あぶない植物 3





ryukiさん
作品名 : ToHeart2
CH-0257 向坂 環3
CH-0234 薫子&玲於奈&カスミ 4
CH-0237 ダニエル 4
CH-0253 河野 貴明 3
CH-0223 小牧 郁乃 4
CH-0225 柚原 春夏 4
CH-0226 イルファ 4
CH-0254 向坂 雄二 4
CH-0227 柚原 このみ 4
CH-0228 ちゃる&よっち 4
CH-0229 姫百合 珊瑚 4
CH-0230 姫百合 瑠璃 4
CH-0250 十波 由真 4
CH-0209 小牧 愛佳 2
IT-0053 お手伝い券 4
CH-0001 久寿川 さらら 4(知っている方のみ)

日野森さん
デッキ名 : 8作品
CH-0281 倉田 佐祐理 4
CH-0308 沢渡 真琴 4
CH-0037 桜井 あさひ 4
CH-0030 立川 郁美 4
CH-0366 アリサ 4
CH-0348 アリエッタ 4
CH-0211 竜胆 リナ 4
CH-0210 フィル・イハート 4
CH-0205 まなな 4
CH-0404 間桐 桜 4
CH-0433 遠坂 凛 4
CH-0399 琥珀 4
CH-0365 ラミカ・クインシィ 4

EV-0041 お弁当 4
IT-0087 アゾット剣 4


観雪さん
デッキ名 : おもちぷ〜ぷく
CH-0035 森川 由綺 4
EV-0027 ゲームセット 4
CH-0059 湯浅 皐月 4
IT-0014 チーフスペシャル 4
CH-0217 笹森 花梨 4
CH-0225 柚原 春夏 4
CH-0345 ルーシー・ミンシアード 2
CH-0258 柚原このみ
EV-0074 るーるーダンス
CH-0094 水瀬 秋子 4
IT-0019 謎のジャム 4

CH-0169 高円寺 マドカ 4
EV-0055 裏工作 2
CH-0346 乃木 喜久子 4
CH-0142 岳画 殺 3
EV-0064 完全制圧
CH-0153 リズナ・ランフビット 2
CH-0001 アリス 4
CH-0202 ハニーキング 4


以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee