Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他能力を得る、失う/Type-Moon 1.0

CH-0391
シオン・エルトナム・アトラシア

1


AF
2
DF
3
SP
1
■−■
■−■
MELTY BLOOD 履歴
石田あきら U

【 テキスト 】

エーテライト :
相手キャラ1体の使用型の基本能力1つを使用代償を支払い使用する。

※基本能力の使用代償は「エーテライト」を使用したプレイヤーが支払う。
※基本能力の対象(ステップの移動先等)は、「エーテライト」を使用したプレイヤーが相手の視点から指定する。
※基本能力の処理は相手プレイヤーが行う。

【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態でいる

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
相手キャラ1体を指定する
その相手キャラの使用型の基本能力1つを指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラの指定した基本能力1つを使用代償を支払い使用する


を支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

◇「エーテライト(シオン・エルトナム・アトラシア)」によって、相手キャラの基本能力を使用する場合、タイミングの合わない基本能力を使用させる事はできません(バトル中や行動済み状態でのステップ・エスケープ・タッチ等)

◇「エーテライト(シオン・エルトナム・アトラシア)」を、相手キャラがすでに使用した[サイドステップ]に対して使用できません。

◇相手の攻撃宣言に対応で、「エーテライト(シオン・エルトナム・アトラシア)」を攻撃キャラと同列の、[タッチ]を持つ相手DFキャラに使用した場合、[タッチ]によって位置が入れ替わり、攻撃の宣言は失敗します。このとき、攻撃宣言に指定したキャラは行動済み状態になります。

◇【エーテライト(ジャンプを指定)】は対応でジャンプを宣言できます。エーテライトでジャンプを指定しとき、「エーテライト」を使用したプレイヤーがジャンプ先を指定してください。


 
戻る
Rule of Lycee