Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/行動を制限する/Type-Moon 1.0

CH-0396
ななこ

1
AF
1
DF
3
SP
2
■−■
■■■
月姫 2006/11/11
大石竜子 C

【 テキスト 】
エスケープ : 0
守護聖霊 このキャラに隣接した味方キャラは、相手のイベント・特殊能力によって場を離れない。


【 発動条件時 】
特にありません

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
このキャラに隣接した味方キャラは、相手のイベント・特殊能力によって場を離れない


◇「ななこ」が場にいる状況で「ゲームセット」を使用したとき、「ななこ」に隣接したキャラは処理順によっては破棄されません。「ゲームセット」を使用したとき複数のキャラが場に登場している場合、ターン進行中のプレイヤーは破棄する順番を指定してください。「ななこ」が場に残っているとき、「ななこ」に隣接しているキャラは相手の使用した「ゲームセット」の処理によって破棄されません。「ななこ」が場から離れた後は「ゲームセット」によって破棄されます。

◇「ひとりぼっち」を使用されたとき、「ななこ」に隣接したキャラを指定すれば破棄されません。

◇「ななこ」に隣接している味方キャラは「捕獲」や「黒化」の効果は場から離れる効果はありませんので、通常通り処理されます。(「守護聖霊(ななこ)」は「捕獲」「黒化」には影響を与えません)

◇「巣(比良坂初音)」で相手のななこに隣接した相手キャラを指定した場合、指定することはできますが、破棄はされません。「巣」で指定したキャラが破棄されなかった場合、破棄は失敗したものとして、「比良坂初音」は破棄されます。


 
戻る
Rule of Lycee