Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/行動を制限する/Type-Moon 1.0

CH-0425
有間 都古

2

AF
2
DF
1
SP
0
■−■
−−−
MELTY BLOOD 履歴
しろ R

【 テキスト 】
ダッシュ
アグレッシブ
なんちゃって八極拳 :
次のこのキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手はこのキャラと同列の未行動状態の相手DFキャラを防御キャラに指定する。ターン終了時にこの効果は失われる。


【 発動条件時 】
次のこのキャラが攻撃しているバトルの防御宣言

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
このキャラを指定する
このキャラと同列の未行動状態の相手DFキャラを防御キャラを指定する

【 効果解決時 】
次のこの指定したキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手は指定したキャラを防御キャラに指定する
ターン終了時にこの効果は失われる


を支払えなかった場合、適用されません。

◇「なんちゃって八極拳(有間都古)」を宣言したあとに別のキャラで先に攻撃宣言した場合、この特殊能力は失われません。「なんちゃって八極拳」の効果が処理された後、次に「有間都古」が攻撃したバトルで効果を適応してください。「なんちゃって八極拳」の効果が処理された後、別のキャラが攻撃を行った場合も、処理された特殊能力の効果は失われません。

◇「なんちゃって八極拳(有間都古)」に対応して同列の相手DFキャラが行動済み状態になった場合、この特殊能力の解決は宣言の処理時に対象が適切でなくなっていますので、「なんちゃって八極拳」の効果は処理されません。

◇「なんちゃって八極拳(有間都古)」を同じターン中、相手キャラ2体に1回ずつ使用しました。この状態で攻撃を宣言したとき、ターン進行中のプレイヤーがどちらの効果を優先して処理するかを指定してください。


 
戻る
Rule of Lycee