Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/PROMO

CH-0314
神尾 観鈴

2

AF
1
DF
2
SP
1
■■■
■■■
AIR 履歴
白凪マサ P

【 テキスト 】

夏休み
このキャラが登場したとき、自分は自分のデッキから3枚ドローする。
このキャラが自分の場から取り除かれたとき、自分のデッキを3枚破棄する。


【 発動条件時 】
1.このキャラが登場した
2.このキャラが自分の場から取り除かれた

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
1.自分は自分のデッキから3枚ドローする
2.自分のデッキを3枚破棄する


◇夏休みの【このキャラが自分の場から取り除かれたとき】とは【破棄されてゴミ箱行った時】ではなく、【ゲームから取り除かれた時】に効果が出ることではありません。「夏やすみ」は、自分の場から手札、デッキ、ゴミ箱に移動したときとゲームから取り除かれたときに効果を処理します。「場から取り除く」は「破棄」ではありませんが、「破棄」は「場から取り除く」処理の一つになります。

◇「神尾観鈴」の「取り除かれたとき」とは、自分の場から、手札やゴミ箱に入れられたときにも有効です。場から別のカード置き場に移動すれば効果は処理されます。

◇「神尾観鈴」を「ヒーリング(シィル・プライン)」の効果によりデッキに戻す場合、「ヒーリング」によってデッキの一番上に置く処理を行った後に、後に、デッキを破棄してして下さい。

◇「神尾観鈴」を「孤児院(キムチ・ドライブ)」の効果によりデッキに戻す場合、「孤児院」によってデッキの一番下におく処理を行った後に、「場から離れた(取り除かれた)とき」の処理を行ってください。


 
戻る
Rule of Lycee