7/21(水)  Cotswold(4) Snowshill Manor

スノーズヒル・マナー

Snowshill Manor

何処まで続くコッツウォルズの丘にとけ込むガーデンと「ウェード・ブルー」が印象的。「ウェード・ブルー」と「ライムストーンの蜂蜜色」と素朴と言うかちょっと荒れた感じが何とも言えない。
現在はNtional Trustが管理しているが、昔の家主のウェード氏がこの「青」が好きであちらこちらに塗ったようです。

この段3枚写真大きくなります 

パーキングからSnowshill Manorまでコッツウォルズの丘を眺めながらしばらく歩く。最初は何処にあるのかと心配になったが....。

パーキングはそこそこの広さで充分。Hidocote Manor Gardenに比べ観光客は少ない。

パーキング周辺にトイレとキャフェテリアがある。ここでランチ代わりアフタヌーン・ティーと思って行った が、優雅とはほど遠い代物。単なるお茶とお菓子のセットです。という事で各自好きな物を食べる事になった。でも見ながら選べる物は安心です。
そのため本格的イングリッシュ・アフタヌーン・ティーを堪能する機会を逃してしまった。これがこの旅行での心残りの一つ。

屋敷は入館可能です。調度品や美術品が飾ってあるようです。今回はパスしたので内部は不明。それと改修工事中でした。

Hidocote Manor Gardenを後にB4362をSnowshill Manorをめざす。
途中の村(Weston-Sub-Edge?)で八百屋?雑貨屋を発見。何でも売っていた。ちなみにバナナとアイスクリームをゲット。
Snowshill Manorはすぐそこ。