7/22(水)  Cotswold(2) Bibury

バイベリー

    Bibury
「イングランドで一番美しい村」あまりにも有名なコピー。

写真大きくなります

Bourton-on-the-Waterを後にしてA429を南下する。Northeleachを過ぎしばらく進んだ所でBiburyのサインを見つけ左折するが...、その後もサインどおりに進む、どういう道筋だったかは??。気づくとThe Swan Hotelの前へ到着。
Biburyファンには申し訳ないが、パパとしてはがっかり。この良く出てくる長屋?は結構幹線道路から近い....、思っていた雰囲気とは少々異なっていた。

Cotswoldは家族連れには似合わない。子供達には英国の田舎は興味は無く飽きてきました。たった30分で観光しただけで、Biburを語っては申し訳ない所なのだろう。ホームページを執筆しつつガイドブックを読み反省した。Biburyはここだけでは無かった。

車を停めるのに苦労した。The Swan Hotelの前の橋のたもとにパーキングは有るが狭い。10分程空くのを待っていた。

Biburyは鱒が有名。大きな養魚場があり鱒料理も食べられるようだ。