7/21(水)  Cotswold(2) Chipping Campden

チッピング・カムデン

MAPはこちら

Chipping Campden

 中世の頃に羊毛を扱う市場として栄えたChipping Campden。茅葺き屋根の家並みがどのガイド・ブックにも載っている。Cotswoldでは珍しいらしい。確かにその後あまり見かけなかった。

 

今日の予定はイングリッシュ・ガーデン。RYO&AZUSAには気の遠くなるような一日。

A429→A424→A44と進み、Broadwayの手前でChipping Campdenへの道を見つける。

RCAのWeb siteでルート工作をしておいたが...、マップが一つあれば大丈夫です。ロード・サインに沿って進めば、多少遠回りでも行けそう。昨日のM5からSnowshillまでの道のりは、後から考えて、どう進んだのか検討がつかなかった。
記憶が曖昧になってきたが...、小高い丘の間に町が見えて来る。中世の街並みを遠くから望む、ここがChipping Campden。

このあまりにも有名な茅葺き屋根の家並みは、B4018をBroadwayより進むと町に入ってすぐ。ああこれだ....、Uターンして来て記念撮影。

この界隈には駐車場は無いようです。街道沿いの極普通の住宅地でした。手前の家の車庫の前に停めていたら、家の人があわってて出てきた。よく停められのでしょう。「記念撮影をしてとっとと移動します」と言って謝りましたが...、結構頭に来ている感じでした。
昨日、観光したBroadwayとは違ってHigh st.は狭い。この後通過するCotswoldの町々によく見かける風景です。

Hidcote Manor Gardenを目指して、ちょっと歩いて見たい気分に後ろ髪を引かれながら先を急ぐ。

素通りしただけで、団体旅行によくある車窓からの観光でした。

中世のマーケット・ホールや銀細工の店が有名のようです。

数分で町を走り抜けるとCotswoldの田園風景が広がっていた。

Broad Way/Upper&Lower Slaughter/Chipping Campden
Hidcorte Manor Garden/Snowshill Manor/Gloucester
Bourton-on-the Water/Bibury/Blenheim Palace/Oxford
Lords of the Manor

Cotswold TOP

7/21 next page
04UK Site Map
Link
Take It Easy Top