■「日記」とまではいきませんが、岡崎京一郎の日常に起きた事や思った事などを、気が向いた時に気が向いたように書こうと思います■

2月15日 『Knight of Diamond』
そして今日もガストなう。
今日中に半分は終わりたい。「原稿単位」にしてあと5、6枚書ければなぁ…。しかしまだシーンはせつな家だ。まだ土星軌道にも木星軌道にも入ってない。土星猫もエウロパ星人も「ダイアモンドの騎士」も出ていない。

あと先日気付きました。
「落ちる」なんて言うサークル名を付けてるから落ちるんではないか?
—今頃っ!?

「原稿単位」:岡崎の下書きに於ける原稿の分量を表す独自の単位。現在の「1原稿単位」はB5用紙に横書きびっしり一枚を指す。以前はA5だった。なるほど、最近本が薄い訳だ。

見に来てくれている方だけに少しネタ晴らしを。
「ダイアモンドの騎士」はエウロパ星人の作った科学の結晶。幾万のファージと二人の騎士に、たった一人で立ちはだかる。その名はJupterU!

1月25日 『書いてます』
今日もガストなう。
10時を過ぎればマックでもいいのですが、電源を使えて朝からやってると言うのはガストくらいなのです。駐車場もあるしね。
中学生の女子が「就業体験」だとかで食器を下げたりしに来ます。新しいサービスです(笑)。大村彩子のデスクトップはちょっと恥ずかしいです(爆)。

書いてます。
プロットの感じでは40ページくらいで納まってしまいそうですが、まぁ、ほたるを沢山書ける日常描写を増やして何とかページを多めにしたいですね。ページを多くすると、オフセにでもしようかねと思った時に苦労はするのですが。実際「Knights」の在庫は既になく「Parfect Family」の在庫は残り二冊。コピーで増刷するというのもアレなのでオフにはしたいのですが、それはそれで新書の時と同じ悩みにぶつかる訳です。オンデマンドで作って1巻3万としても全4巻で12万。正味ページ数の問題なので、1冊にまとめても値段は変わらない。

まぁ、取り敢えず書きますよ。
プロットでは二巻もギャラ様の高笑いで終わる感じな訳ですが(笑)。

1月18日 『いよいよ本当に再開します』
満を持してと言いますか、ようやく比較的時間が自由になる仕事に転職しまして、サイトなぞをコチョコチョする時間やら気力やらの余裕が出来るようになりました。
色々な関係者のヒトや、それでも岡崎なんぞを待っていてくれる読者のヒトなど、ご迷惑お掛け致しました。半年に一回有明でしか会わない姉もな(笑)。
しかしながら、いよいよ夏コミには出場予定です。出し物は、すっかり忘れられている”ギャラクシア編”「MOONCHILD」の続きの予定。大丈夫。作者も忘れてます。思い出し思い出し書いていきます。受かったらね。

そもそもなぜこのタイミングで再開かともうしますと、昨日ですね、友人のDJも出てるクラブイベントに行って来ましてですね、紹介されるヒトされるヒトに名刺を渡してしまったですよ。当然ココのURLも載ってる訳で、まぁ放置する訳にもイカン、と。

まぁ、いいきっかけですよ。
こんな岡崎ですが、今後ともお見捨てなきようヨロシクです。やんわりと頑張ります。

*      *      *      *      *

と、去年は書いた訳ですが、大嘘をつきまして本当に申し訳ないです。
しかしながら本当に、今度は本当にいよいよ活動を再開します。
何せ3月4日のオンリーには既に申し込んでいるのです。コミケとは違いオンリーにはセラムンが好きで、セラムン同人が欲しいと思ってる人が来る訳です。ここで新刊がないとか、もう本当に有り得ない訳です!

そんな訳で今ガストです。僕の「ホーム仕事場」です。少なくとも今日ここでプロットは完成させてしまいます。書き出しとかやんわりと話とかは考えてはいるので、まぁ何とかなるのではないかと。
『MOONCHILD2』です。
冥王星と海王星は既になく、天王星は突破されウラネプは生死も所在も不明。なおも黄金の王宮は地球圏を目指し、月までの防衛ラインは土星、木星、火星のみ。しかし木星と火星に主は不在、土星の主も毎日中学に通っている状態。
そもそも黄金の女王は何をしたいのか? 地球侵略? 月侵略? 普通に考えれば「宇宙を統べる力」銀水晶を手に入れたいのだろうが、それも既に女王セレーネと共に消滅してしまっており、それを知らないとも思えず。
…みたいな。
では書き書きに戻ります。どうか俺の脳みそが錆び付いてませんように。


落ちるやどかりの会Topへ


2011年のTopicsへ
2010年のTopicsへ 2009年のTopicsへ  2008年のTopicsへ 2007年のTopicsへ 2006年のTopicsへ 2005年のTopicsへ