■2007年のTopics、9月が最後の更新ってどうよ?■

9月16日 『あーたーらしーいあーさがっきたっ』
プロバイダー変更しました。
引っ越し先のテレビ写りが悪かったので、管理会社を怒鳴り散らしてケーブルテレビを導入させたのですが、そんな訳でついでに、ネットもケーブルテレビにしてみました。
たかが20Mですが、ケーブルテレビは圧倒的に利用者が少ないので非常に快適です。今までのADSLも数字としては同じくらいだったのですが、実際には雲泥の差みたいです。

次に引っ越す時にプロバイダーごと持っていけないのが欠点ですが、まぁ「今日の猫村さん」を見られるからいいです。

落ちるやどかりの会.topへ

9月9日 『冬コミ展望』
「黄金の王」がやってきます。太陽系の外からやって来るので、まず冥王星(ユゴス)から戦いが始まるのです。
それを追って「銀河の戦士」が来るかどうかは不明です。あんまりキャラ立ちしてないので出てこないかなー。

9月9日 『命名ダービー』
新宮様がお生まれになりまして、まずはめでたい。
僕は右翼(笑)なので記帳に行ったのですが、やってませんでしたね。どういう事かしら?まぁいいけど。
で、『命名の儀』を前に、お名前の予想をしましょうかね。
—僕は『和仁』で。
まぁ「平和の和」なんて今の時代っぽいじゃん。

7月2日 『ビバ! 庭いじり』
庭が荒れ放題だったのですが、クワを買ってきて頑張って掘り返し、肥料を梳き込んで「クローバーの種」を蒔きました。
芝も考えたのですが、ホラ、芝生ってチクチクするじゃないですか。それならばと言うことでクローバーだらけにしてやろうと思ったのですが、これがまた「クローバー」で検索しても種が売ってない。
困ったのですが、ふと思って「シロツメグサ」で検索してみると簡単にありました。クローバーなんて業者用だから、やっぱ正式名称(と言うか製品名)でないと見付からないものですね。

後になって調べたところ、クローバーはいいらしいです。酸素を吸う力が強いらしく、酸素を根っこに送って土をいい土に変える効果が高いんだそうです。他にも、生命力が強いので他の雑草が繁殖するのを押さえる効果もあるとか。
まぁなんと言っても、何より花が咲くのがいいですよね。

落ちるやどかりの会.topへ

6月26日『ものがたりのはじまり』
サターンが目覚めるところから始まります。
血まみれの「綺麗なひと」を目にし、左手に光る欠片を、右手にピンクのうさぎを掴んで、そして扉から出ていきます。
そこから新しい時間と、新しい物語が始まるのです。

6月26日 『イメージの湧く言葉』
「僕たち」という言葉に心を動かされます。「僕たちはまだ」「僕たちはいつだって」など。
meg rockが「僕たち」と言う歌詞を多用するので好きですね。創作欲を掻き立てられます。

6月9日 『受かりはしましたが…』
むかし、僕の名を一躍有名たらしめた(?)「Mornin' After」という作品集があります。
コレは「オムニバス連作」という形を取っていて、一話のサブキャラが二話の主人公に、二話のサブキャラが三話の主人公に…という風に進んでいき、最終話で、最終話の主人公と一話の主人公が出会って幸せになる、という話だったのですが、次の「サターン話」はそんな風なものを考えています。

シリーズも考えんではないですが、ちょっといい構成を思いつかないのと(笑)、ちょっと短いのを書きたい欲が出てたりするので。
とは言え、サターンが目覚めるシーンとかはイメージできているので、ふとした拍子に長編も思いつくかも知れません。

まぁ何にせよまだ何も考えてません、と言うことで(笑)。

落ちるやどかりの会.topへ

6月9日 『Knightsの秘密』
「Knights」は実は「ナイツ」という言葉と、ヴィーナスが自爆するシーンと、サターンが上から降りてくるシーンしか思い付いてませんでした。
そこからよく書けたものです。

「Knights;04」は加筆したいです。
最後のプルートとサターンの対決で、圧倒的に強いはずの「完全体サターン」がなぜ勝てなかったのか。そのプルートの「禁断の秘策」を書きたい。

6月9日 『怒ってませんけどね』
矢口さんが別れたそうです。
「何より大切」と言っていた娘。を捨ててまで男を取った上にこのていたらく。コレを「ザマない」と言うのでしょうかね。

5月9日 『強いですよ』
競馬のブログを始めようと思います。
今年の競馬の成績はGTは唯一「皐月賞」を逃したのみで、現在一敗を死守しております。
ちなみに先週の「マイルカップ」は単勝「武くん」と複勝「アンカツ」を取りました。柴善が負けたので馬連は取れませんでしたが、まぁ3点買って2点的中して収支はプラスを守っております。
僕の予想は『騎手買い』です。
先週の場合は、マイルという短い距離はコース取りが勝敗を分けるので、つまりうまく馬を操れる騎手が有利。おまけに朝から雨で条件が悪かったので(実際の馬場状態はそれ程ではなかったのですが)ベテランが有利と読みました。それで急きょ安藤勝己騎手を買った訳です。まぁ乗ってたのが強い馬ではなかったので弱気に「複勝」にしたのですが、何とか3着に入ってくれました。
『騎手買い』の弱点はレースを見ていても自分が勝ったのか負けたのか分かりにくい所です(笑)。馬の名前を知らずに買っているので。

今後は、珍しい『騎手買い』の予想と結果を報告していこうと思います。
興味のある方はゼヒ。ブログのアドレスは後ほど。

4月29日 『車を買いました』
軽ですが。ダイハツの「エッセ」です。街中では余り見掛けませんが、オシャレでかわいい車です。
いい感じ。
まぁ、僕の道楽ならオープンツーシーターが好みなのだけど、まぁ、そうもいくまいと言うことで。

4月23日 『新規事業』
ネットでTシャツ屋を始めます。「餃子仙人」と言うキャラなのですが、Tシャツを売りたいと言うより、「Tシャツをみんなで交換できる」みたいなシステムを構築したいと思っています。今はお金(送料)のやりとりをどうしようか考えている所です。
まずは公式サイトとTシャツを作り、11月のデザインフェスタ出場を目指します!
ゼヒ餃子仙人にご注目を!!

落ちるやどかりの会.topへ


3月26日 『ONE DAY,ONE LOVE,ONE LIFE』
CORE OF SOULが解散してしまう。
何もかもやり尽くして、最高のものを残して。
ラストライブも素晴らしかった。
夢を決して諦めない心、自分の居場所、当たり前の愛情、誰かに見守られている安心感。
本当に、歌声だけで全てを変えられると信じている者の歌だった。
何というバイブレーション。何という強い意志。
まるで光り輝くような、或いは霊的な力を感じる姿。
こんな歌声に、自分は一生で何度出逢えるだろう?
Love & Respect
出逢えたことに感謝を。
神様に。

2月12日 『何とも…』
かぁちゃんのことについては何も話したくありません(笑)。
まぁでも、矢口さんも吸ってた訳だしね。つーじが酔っぱらったりしてるのも知られた話だし。

2月12日 『便利な世の中になりました』
コミケの申込みをネットでしました。
単純に現金がなかったからなんだけど、サークルカットの大きさをビミョーに調整しながらプリントしたり、何度も何度も住所書いたり、そう言うことをしないでいいのは実に楽でいいです。
¥1000の手数料は痛いかと思ったけど、よく考えたら、振り込みの手間と振り込み手数料と切手代を考えたら、まぁトントンかなー。深夜でも出来る訳だしね。
便利な世の中です。

2月12日 『征服者を目指して』
「Rise of Nation」を初めまして、まぁ熱心にやっています。
エジプトかモンゴルが好みなのだけど(明らかに強いアメリカ、フランスは既に取られてるので)、やる人やる人から「渋い」と言われます。ローマもいいかなー。
海のマップでなければ「標準」と互角くらいのレベルです。
知らない人とプレイしたことはないのだけれど、まぁその時はヨロシクお願いします。

落ちるやどかりの会.topへ


1月6日 『新年のごあいさつ』
ども、おめでとうございます。今年も一つ「落ちるやどかりの会」と岡崎京一郎をどうぞよろしくです。

さてさて今年ですが、取り敢えず「KNIGHTS」のオフ本は出します。恐らく新書になる予定です。
また、冬コミに思いの外人が来てくださったお陰で、「まだ行ける!」と調子に乗っている昨今、この勢いでお正月中にはオリジナルを一本書きたいなー、と思っています。『憧憬』を予定しています。
またまた、冬コミで買ってくれた人が新規に多かったため、もしかしたら既刊もまだ売れるかもなー、とも思っています。試しに一冊だけ買ってくれた人が続きを買ってくれればねー。気に入ってもらえれば嬉しいです。

とまれ、今年も辞めるつもりはありませんので、相変わらず当選率の低いサークルですけれども、どうぞお見捨てになりませぬようお願いしまして、新年のご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。
でわでわ、ことしもよろしくー。

落ちるやどかりの会.topへ