みんなの掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

まどかさーん
このページにリンク張ってもい」ーよね?

津丸
津 - Sunday, September 06, 1998 at 00:48:27 (JST)
うーーーーーーーーーー。
津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
うう。 - Saturday, September 05, 1998 at 23:34:03 (JST)
だーーーーーーー!
いるみ <meg@grace.ne.jp>
だ? - Saturday, September 05, 1998 at 23:16:06 (JST)
んーーーーーーーーーーーーー。
津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
ん? - Saturday, September 05, 1998 at 21:09:00 (JST)

フリーズして、強制終了でも再起動できないときに>・・・しょっちゅう、やってるなぁ・・・。
よく止まるんだ、これが・・・・。
愛が足りやんのかなぁ?うちのアプチバちゃんご機嫌ななめだよ・・・。

スキャナー買ったけど相性が悪いのか?調子悪い・・・。(アプチバ)

キューティーハニ いるみ <meg@grace.ne.jp>
夢の国 - Thursday, September 03, 1998 at 22:35:33 (JST)
まどかですぅ。
いやー、今まで爆睡してました。9時間くらいかな?
最近疲れているのだろうか?

ごっちさんいらっしゃーい。
サボテンね。また描いてみますね。

まどか
ちょっとハニワお気に入り - Thursday, September 03, 1998 at 05:34:08 (JST)
ごっちです

ハニワの色を変えただけの「サボテン」の登場望む。(意味無し)

GOTTI
さばく - Wednesday, September 02, 1998 at 06:04:15 (JST)
まどかですぅ。
オリジナル性別キャラを追加してみました。とりあえずハニワです。
結構簡単に追加できたので、みなさんにこの性別キャラを募集したいと思います。
使用する絵は32*32のGIFでキャラの周りが透明になるように透過GIFで創って下さい。
一応ゲームやアニメ等のキャラはやめて下さい。転載等の許可を取ってあるのでしたらいいですよ。
あと、みんなで使う性別キャラですから、自分専用っていう考えはやめて下さい。良いキャラはみんなに使ってもらって初めて評価されます。
というわけで、みなさんよろしくお願いします。
絵は私宛にメールで送って下さいね。

てんねんさんいらっしゃいませー。
課題かー。あんまり溜めちゃダメだよ。っていうわたしもまだひとつ残ってるから、お互いにがんばろう。

とひけーたさんいらっしゃーい。
そうか、むりやり電源切るのがダメなんだね。
私もたまにフリーズして、仕方なく電源切って再起動することがあるから、今度から気を付けよう。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
ハニワ帝國 - Wednesday, September 02, 1998 at 03:37:39 (JST)
オレの場合、HDDは電源無理やり切ったことが
原因かと・・・

フリーズして、強制終了でも再起動できないときに
やってたもんで、それが祟ったのかな・・・
みなさんも気をつけてください。
結構まれに壊れることが、あるみたいなんで・・・・・

とひけーた
- Wednesday, September 02, 1998 at 01:29:20 (JST)
課題がつらい。夏休み失敗した。
てんねん <t0124@quartz.ocn.ne.jp>
岐阜県 - Tuesday, September 01, 1998 at 21:10:07 (JST)
まどかですぅ。
津丸さんとこのアドレスってここの書き込みで登録中って書いただけだったんだね。
今、もう一回行ってみて気付いた。
まぬけー。

まどか
メタルギアソリッドほしいー - Tuesday, September 01, 1998 at 00:55:01 (JST)
まどかですぅ。
今日は減色ソフトを半日以上創ってました。名前は一応「減色教室」です。教室ってのには特に意味がありません。今度考えとこ。

ごっちさんいらっしゃいませ。
アドバイスありがとう。まだソースは見ていないんだなー。
がんばってやってみます。性別用GIF募集しようかな?詳細はまた今度に。

津丸さんいらっしゃいませー。
私は結構おにぎりが好きなので毎日でも恐怖症にはならないかなー?
ご飯にしょうゆかけて焼いてみたら?焼きおにぎりみたいな味になるかも?
ちなみに私は全然料理ができないので、あてになりません。
HPの方は私の場合はすぐに仮IDと仮パスワードが来て、アドレスはすぐに使えたと思います。
登録したメールアドレスが違うとか?この前津丸さんのアドレスに飛んでみたら、登録中って書いてあったよ。今はどうなんだろ?

とひけーたさんいらっしゃいませ。
HDD壊れたらもう最悪ですね。
幸い私はまだかって1年くらいなので、まだ大丈夫かな?
でも、HDDって、どういうことしたら壊れるの?

まどか
風が涼しくなったよ - Tuesday, September 01, 1998 at 00:51:30 (JST)
おひさ〜。。
お盆にPCのHDD壊れましたよ・・・・
それ以来ちょっとダークなんですよ。。
うおー!3万えーん!!

は、いいとして・・・
課題やっと終わったよ・・・・・
疲れた〜。。
また今度CG描くから、よかったら見に来てね〜(^^

とひけーた
- Tuesday, September 01, 1998 at 00:13:00 (JST)
しっつもーん!
3日前にHPの登録出したんだけど何のレスもありません。
いちおう5日ぐらいかかるようなことが書かれていたけど。
普通って受け取った次点で確認くるよねぇ。
アドレス間違えたってやつですか?
どう思う?

あー、うちあげっていつだっけ?
いや僕もお金ないんだけど、いつも強制参加なので、
やや抵抗をあきらめてます。するけどね。

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
課題のゴミ車のデザインがすごく幼稚なことに気づいて、一人部屋で悩む。 - Monday, August 31, 1998 at 23:57:27 (JST)
昼・梅おにぎり 夜・卵ごはん 朝・ふりかけご飯。
昼・鮭おにぎり・・・夜・米恐怖症にかかる。
おおっと! 家に米以外の食料がほとんどありません!
さあっ! どうする?

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
てんねんがうらやましい - Monday, August 31, 1998 at 17:17:30 (JST)
性別を増やすのは、もし自分のディレクトリにGIF(性別の)があったら、そこに追加して、「ゲストブック登録」フォームの「せいべつ」フォームのところを付け足すだけ?(だと思う)
予想通り、ソースを見ればすぐに分かると思うよ〜。

で、打ち上げ(内緒?)は、所持金がない(予想通り)ので、不参加決定。

ごっち〜〜
よなか - Monday, August 31, 1998 at 03:56:59 (JST)
まどかですぅ。
明日で夏休みもおわりー。でも、課題間だ残ってるー。がんばろう。

津丸さんいらっしゃーい。
ぱるぷんてのレスに「まどかはくだけちった」とか入れようかと思ってたけど、話変わっちゃったね。
うーん、性別ねー。どうやって増やすんだろ?いまいちこういうプログラムってわかんないんだよね。
元々このゲストブックもプロバイダー提供のやつだからねー。
ソースのぞいて何とかやってみます。がんばるぞ。

いるみさんいらっしゃーい。
お誕生日おめでとう!!
車は大丈夫だったかい?

JJさんいらっしゃいませ。
はじめまして、まどかと申します。900人目おめでとう!!そしてみなさんありがとうございます!!
また来て下さいね。

まどか
雨降らないでー - Sunday, August 30, 1998 at 23:56:13 (JST)
900HIT!
HitMan JJ
- Sunday, August 30, 1998 at 03:22:38 (JST)
えっ?
いるみくんは今日が生まれちゃった日なのかい?
そうか、そうか・・・お・と・め・ざ(らぶりー)なわけだ。
オーム。
ちなみに僕はあと37日で生まれてみた日だよ。
天秤座、あの爺さんです。じゃ。

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
わんだふりゃ造魔殿 - Sunday, August 30, 1998 at 00:17:08 (JST)
車を溝に落とした・・・・。
助かったけど・・・・。
疲れた・・・・・・・。

投了(マナバーン)

生まれちゃた日のいるみ <meg@grace.ne.jp>
天空の城(ラピュタじゃないよ) - Saturday, August 29, 1998 at 22:44:32 (JST)
まどかさーん!
コメントの下にある「せいべつ」の種類増やして下さい。

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
いやマジで。 - Saturday, August 29, 1998 at 17:43:28 (JST)
所さんじゃん(笑)。レスポンスでマホカンタ(残り青2マナ)
津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
何やってんだか・・・ - Saturday, August 29, 1998 at 17:41:22 (JST)
メガテン(笑)
いるみ <meg@grace.ne.jp>
ロマリア - Saturday, August 29, 1998 at 14:18:35 (JST)
ぱるぷんて。
津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
静かな夜だ・・・ - Saturday, August 29, 1998 at 02:00:46 (JST)
まどかですぅ。
もう台風の季節になりつつありますね。
私は台風が大嫌いです。なんてったって自転車通学にはつらいんだ!!
傘は存在自体が無効化されるし、カッパは臭い。靴は濡れるし、靴下びしょびしょ。
おまけに電車は止まるわでもう最悪。
田んぼやダムに水だけやってさっさとどっかいってくれー!
バスつかえって?そうだね。でもお金かかるぅー。
台風さん、お願いだから三重県に来ないでね。

ダンさんいらっしゃいませー。
256ペイント送っときました。
いまならもれなく長い文章のお手紙がついてきます。
ごめんなさい。メール書きすぎました。

まどか
台風立入禁止 - Friday, August 28, 1998 at 02:19:45 (JST)
ういーーーーっす!
じつは、この前もらったお絵描きツールは
実家においてきてしまったんで、
送ってくれると嬉しいです。
それでは!!

おれも、そのツールで送る絵描いて見ようかな?

ダン <346@geocities.co.jp>
名古屋市西区牛島町 - Thursday, August 27, 1998 at 07:24:23 (JST)
まどかですぅ。
今日夏休みの行事が一段落しました。ふぅ。

GOTTIさんいらっしゃいませ。
色見る君の感想ありがとうございます。
まず、256色一括表示ですが、これは省スペース仕様だったのでスクロール式にしたということで、ご了承下さい。いつか色見る君やその他のグラフィック関連のちょっとしたソフトを統合したグラフィックツールを創るときは考えますね。
あと、パレットのインデックス入れ替えと、コピー&貼り付け機能は私も考えていました。色見る君のVer.3.0くらいで実装しようと思います。
それと、パレットデータの保存はサンプル的にはもうできているのですが、色見る君専用パレットファイルになってしまうのでどうかな?ということで実装を見送りました。フォトショップやVisualStudioのパレットファイルってのは同一形式なのでしょうか?専用ファイルにしてもよかったのですが、みなさんはどう思いますか?
とりあえず、色見る君Ver.3.0の目標は決まりました。またがんばってみますね。
GOTTIさんどうもありがとう。


まどか
昨日は雷すごかったね - Wednesday, August 26, 1998 at 22:27:47 (JST)
遅れ馳せながら、「色見る君」の感想などを。
まず、学校でも言ったんだけど256色くらいならパレットが全部見えたほうがいいってこと。
それから、“パレット操作”を追及するなら、インデックスの入れ替えとかコピーとか?
あと、「パレットの操作」を入れたのなら、その「パレット」自体を保存する機能は必要だと思います。(VisualStudioでは、パレットファイルを扱えます。)
ま、ご参考に。
(あと、ActiveXコンポーネントにするというのは、かなりおすすめ)

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
よっぱらい - Wednesday, August 26, 1998 at 20:44:54 (JST)
まどかですぅ。
今日はなんだか疲れました。
夏休みももう少し、課題やらないとなー。

津丸さんいらっしゃーい。
ホームページ楽しみにしていますよ。
記念CGがんばって描きますね。

いるみさんいらっしゃいませ。
自分が良いと思ってやってることは、選択肢の中では最良の方法だと思います。

まどか
雨降ってるー - Tuesday, August 25, 1998 at 23:51:00 (JST)
>君はしっかりしているんで心配はいらないかな?
↑おだててもなにもでないよ(^^)(失敬)
ま、そううだね選択肢はいくらでもあるね、それが最良か最悪かは別にして・・・。
実際、今自分のしている事(親父についてること)は選択肢の中では、
良かったと思うよ。疲れるけどね(^^;)
絵も暇をみつけては描いてるし(学校の課題は手もつけてない・・・。)、
自分のHP用のタイトルCGも下書きはすんだし。ぺインターの勉強は先送りになってしまったけど・・・。
まっ、これから(夏休み明け)がんばるんで、見捨てないでね(^^;)。

PS:スキャナー買えるやもしれません。預金が思ったよりあった。
俺って奴は、いつの間にあんなに
貯金したんだろう?(^^)

南斗五虎星の一人 風のいるみ <meg@grace.ne.jp>
サウスタウン - Tuesday, August 25, 1998 at 23:18:09 (JST)
ああっ!
なんか着々と自分のホームページが作ってしまっている!

TSUMARU <shousapmbd.sphere.ne.jp>
- Monday, August 24, 1998 at 11:04:08 (JST)
Hello!
おひさしぶり、津丸です。
今「グラン・ブルー」(1988・仏)を見終わって、感慨にふけってます。
機会があったらみて下さいね。

ホームページ作ろうか迷ってます。

ちょっと素敵な夏の体験をしました! 内容は・・・秘密です!

>まどか
本居宣長って松坂出身の国学者だよね、昔の。
何した人かは知りません。

>いるみ
大変そうですが、起こったことに対して人は反応する前に選択ができます。
よく考えて主体性をもって前向きに行きましょう。
まっ君はしっかりしているんで心配はいらないかな?

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
津はよいとこだよん - Sunday, August 23, 1998 at 00:51:31 (JST)
まどかですぅ。
うーん、今度は減色ソフトを創ろうかと思ってるんだけど、アルゴリズムがわからない。
自分なりのアルゴリズムは一応考えてあるんだけど、うまくいくのかなー?
誤差拡散法とか何とかいうのがあったような(フォトショップでね)気がしたんだけど、それはどうやってするのかなー?
調べてみないとなー。

いるみさんいらっしゃーい。
そうですか、あれでいいんですね。
いったいどうやって描いたんだ?っていう疑問が残りますが、おもしろいのでそのまま載せますね。
今度どうやって描いたか教えて下さい。(ほとんど私信だな)

まどか
背もたれの壊れたいすの上 - Sunday, August 23, 1998 at 00:21:20 (JST)
じつはそうやって描いた(^^;)
↑私信です。
なおすのがめんどうだったので、
七色の主線を持ってしまったんだね・・・・・。
自分で直す気があれば、直して下さい(無責任)。
ちょっち、理由ありで忙しいので、ごめんにゃー。

絵を描く暇もないいるみ <meg@grace.ne.jp>
更生病院 - Saturday, August 22, 1998 at 23:06:04 (JST)
まどかですぅ。
しまったぁ!!自分で800人目になってしまったぁ!!
ごめんなさーい!!m(-_-J)m
それからちょっと宣伝。色見る君がベクターに登録されました。やったね。

ラーナさんいらっしゃいませー。
情報提供ありがとうございます!

つくねさんいらっしゃいませー。
初めまして、まどかと申します。
つくねさんの世界にちょっとおじゃましてきました。配色が綺麗ですね。
これからもよろしくお願いします。

まどか
今日はちょっと涼しい30度 - Friday, August 21, 1998 at 21:50:35 (JST)
ふりゅりゅ〜ん♪ こんにちはぁ☆
はじめて遊びに来ました。
よろしくおねがいしますっ

性別?(^-^; こまった(^-^;

ではではぁ☆ また遊びにきまぁす♪

ひびきつくね <tsukune@po.incl.or.jp>
かなざわm1024(?) - Friday, August 21, 1998 at 04:07:33 (JST)
星界の戦旗2巻発売!!

面白いから買おう!!
SF初心者にも読みやすいぞ。
なお、星界の紋章1〜3巻好評発売中。

ラーナおすすめ図書委員会より

ラーナ
突撃艦「バースロイル」艦橋 - Friday, August 21, 1998 at 01:29:54 (JST)
まどかですぅ。
今日はなんだかおなかの調子が悪かったです。
ごろごろ。

いるみさんいらっしゃーい。
津丸さんで間違いないでしょう。

MOZUくんいらっしゃーい。
ありがとう!来てくれたんだね。
また来て下さい。
どうでもいいことだが、「それは・・・」
は「それでは・・・」の間違いか?

まどか
クッションいっぱい - Thursday, August 20, 1998 at 23:13:02 (JST)
遊びにきました。
それは・・・

MOZU
- Thursday, August 20, 1998 at 08:49:59 (JST)
日本一短い地名:津
津丸の事じゃないの?
間違いの多い男だし・・・。失敬!

いるみっぽい <meg@grace.ne.jp>
デンパーク - Wednesday, August 19, 1998 at 21:41:56 (JST)
まどかですぅ。
何となく来てみればこんな書き込みが!?
◎って誰なんだ!!
日本一短い地名って!?
ヒント:さんずいってどういうこと!?

というわけで、777おめでとう!!
津丸さん。

まどか
本居宣長って知ってる? - Wednesday, August 19, 1998 at 20:13:53 (JST)
なんてマーベラス!!!
あの「ジョジョの奇妙な冒険」が格ゲーに!!
しかもカプコン! ちなみにアーケード!!
もちろん(?)第3部!!!
こりゃあもう「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら*10」ですね!

でもやる暇無いであろうのがのが悲しい。
あと金も。


ヒント:さんずい - Wednesday, August 19, 1998 at 18:13:10 (JST)
999と勘違いしてることに
送信を押す2ミリ秒前に気づいたものの、
脳からの命令がまにあわず、押してしまった・・・

777!?
フィーバー!!フィーバー!!
ひゃっほー!
いいことありそうだーー!!

いいことか・・・

めっちゃ恥ずかしくて名のれやしないって
ヒント:タ行 - Wednesday, August 19, 1998 at 17:51:08 (JST)
あ 777・・・
「そろそろじかんよ・・・」
「わかってるよメーテル」
じゃ!

恥ずかしくて名のれやしない
ヒント:日本一短い地名 - Wednesday, August 19, 1998 at 17:45:22 (JST)
まどかですぅ。
256ペイントで描いたやつアップしました。見てやって下さい。

津丸さんいらっしゃいませー。
スパイ&スパイ、すごいねー。
タントアールの2人も出てたりして…(似てるでしょ)。

ラーナさんいらっしゃーい。
そうですか。メイドさんねー。
でも実際あんな格好したメイドさんって居るのだろうか?
一度見てみたいものだね。

いるみさんいらっしゃーい。
ペインター、私もやったことあるけど、訳わかんなかったのですぐ消しちゃいました。すごそうなんだけどね。
私の部屋は昼夜問わず34度オーバー!!なぜ!?

まどか
灼熱地獄なマイルーム - Wednesday, August 19, 1998 at 17:17:21 (JST)
熱いねー。
ぺインター難しいねー。
写真屋の方が簡単だよねー。
夏休み早く終わって欲しいよねー。
・・・暇だよねー。

いるみだよねー。 <meg@grace.ne.jp>
氷結地獄 - Wednesday, August 19, 1998 at 13:04:00 (JST)
256で描いた奴今度送っとくね。
ずいぶん前に描きあがってたんだけど、送るの忘れてたから(^^;)

さーて、来週のいるみくんは、
HPを開く?
初めてのぺインター5
以上の二本です。

磯野いるみ <meg@grac.ne.jp>
流されて九十九里 - Tuesday, August 18, 1998 at 19:33:50 (JST)
帰ってきました〜〜。
とりあえず、コスプレはメイドさんが一番多かったよん。
ピアキャロの奴がね。
マルチもそこそこいた。

今度、レポートUPするからみてね。

コミケ帰りの戦士ラーナ
医療施設(実家) - Tuesday, August 18, 1998 at 00:28:20 (JST)
ワープの伝言板でみたんですが。
コミケでSPY&SPY本があったらしいです(笑)。
おとこだねぇ

津丸
ワープ好きの津丸でした - Tuesday, August 18, 1998 at 00:18:13 (JST)
まどかですぅ。
今日も暑い。そして私の部屋はもっと暑い。

津丸さんいらっしゃーい。
ホワイトアルバムねー、エンディングといっても普通のスタッフロールですぅ。言い方間違ってたね。まだ誰もクリアしてないのだ。
今までのリーフ作品とシステムが違うから、分岐選択が難しいね。

まどか
扇風機稼働率200% - Monday, August 17, 1998 at 23:34:05 (JST)
おーーー、
ホワイトアルバム。
僕も4日ほど前からちょこちょこやっているよ
まだ1回目のエンディングすらみてないが・・
ところで誰のエンディング?
うーーー、
なんで、僕の部屋だけこんなに暑いんだろう・・・謎だ・・・

つまるところの津丸です <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
灼熱のMY ROOM - Monday, August 17, 1998 at 17:14:51 (JST)
まどかですぅ。
ついさっき初めてリーフのホワイトアルバムをやりました。
何となく終わっちゃいましたけど、やっぱりリーフは良いですね。
プログラマーの観点から見てもこいつぁ負けられませんなー。今の時点では完全に負けてるけど、いつかこんなの創ってやるぅー。
初めてエンディングを迎えた感想は正直言って「悔しい」でした。
CGも音楽も演出も、最高です。
もっとレベル上げてやるぅぅぅぅ!!

いるみ&ダンさんいらっしゃいませー。
ダンさん感想どうもありがとうございます。そのうちリクエストさせてもらいますね。
いるみさん、ううっ!それを言われるとつらいざんす。今度がんばってみるっす。

はくふさんいらっしゃいませ。
色見る君DLありがとうございます。
使ってみてやりにくいとかこんな機能が欲しいとかあったら遠慮なく言ってくださいね。
できる限り実現したいと思います。

まどか
部屋の温度は34度。外の方が涼しい(泣)。クーラーほひい。 - Monday, August 17, 1998 at 00:54:30 (JST)
こんちわ〜
色見る君DLさせてもらいました。
これから見てみま〜す。
ではでは。

はくふ
もと静岡 - Sunday, August 16, 1998 at 21:34:13 (JST)
ども!
ダンっス!
CG見ましたよ!
これからの発展が楽しみです。
どんどん描いてサイキョー目指して下さいね。
それと、俺からも確かCG贈る約束してたよね。
何描けばいいんだったか忘れちゃったんで、も一回リクエストしてくれるとうれしいなぁ。
それじゃ、これからもがんばれ!

p.s
写真屋で描いてないで自作の
ペインとツールでかけよ。
Byいるみ

ダン&いるみ <346@geocities.co.jp>
カプコン湯 - Sunday, August 16, 1998 at 12:46:12 (JST)
まどかですぅ。
オリジナルCGアップしました!!
がんばって描いたのでどうか見てやって下さい。
もっとCGの勉強もするぞ!

いるみさんいらっしゃーい。
スキャナはいいよー。
何てったって楽。
いるみくんも買って損はないと思うよ。
ってそんなことは言わなくてもわかってるね。
あー、宿題の絵描かなくちゃなー。



まどか
猫御殿 - Sunday, August 16, 1998 at 05:43:30 (JST)
いいなぁ・・・・。
スキャナァーいいなぁー。
津丸も持ってるし、まどか君もついにスキャナー持ちかぁ・・・・。
がんばって、オイラも買おうかなぁ・・・・・。
カラオケね・・・。
17日までならいつでもできるよ。
だいたい家にいるし・・・・。
なんかあれば、メールして下さい。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
日の出公園(豊かな泡立ち土俵石鹸) - Sunday, August 16, 1998 at 00:25:31 (JST)
まどかですぅ。
今日やっとスキャナを手に入れました。
エプソンのGT−5500WINSです。
展示品処分価格で59800円を19800円で買いました。いやー運が良かったなー。
これからCGのお勉強だ。みなさんにあげられるようなCGをがんばって描くぞ!!

いるみさんいらっしゃーい。
またカラオケにでも呼んで下さい。
でも8月ってすぐ終わるよなー。
8月だけ60日くらいにならないかなー。

津丸さんいらっしゃいませー。
豚さんを取り巻く女性に方々には美人が多いよね。

まどか
名古屋から約100km地点 - Saturday, August 15, 1998 at 01:46:50 (JST)
光のオブジェクト3枚目!
気合はいっているよ!
しぇぎなべいべーー!?

津丸
アドリアの豚を落としたよ - Friday, August 14, 1998 at 23:26:32 (JST)
いるみでふ!
麻雀やってまふ!
凹んでまふ!
ダリィでふ!
いま、テツん家でふ!
最近、まどかくんレスポンスが悪いでふ?

月下の棋士テッカマンいるみ <meg@grace.ne.jp>
ネオ・ゴクラク日本支部 - Friday, August 14, 1998 at 23:06:29 (JST)
ジャッキーかぁ
「酔拳2」の終わりかたは
納得いかなかったなぁ。

津丸
太平洋上マグロ船 - Friday, August 14, 1998 at 01:07:44 (JST)
ガイッコツ?
ガイコッツ???????
↑津丸間違い(^^)

津丸がいるらしい。
ニヤついてる・・・・・。

ゼットマンいるみ <meg@grace.ne.jp>
カムイコタン - Friday, August 14, 1998 at 01:03:46 (JST)
まどかですぅ。
色見る君Ver.2.0アップしましたのでよかったら使ってくださーい。

成龍さんいらっしゃいませー。
はじめまして。700HIT目おめでとうございます!!
もう700かー、みなさんありがとう!!
ところでこの成龍って中国語読みで「ジャッキー・チェン」だよね?
もしかしてジャッキーのファン?
違ってたらごめんなさいm(--)m。

津丸さんいらっしゃいませー。
玉手箱はもらっても開けないようにして下さいね。おじいさんになっちゃうぞ。

いるみさんいらっしゃーい。
相当暇なようですね。そういうときは昔やったゲームをやり直そう!!結構はまるぞ。私は今ファミコンにはまっています(高橋名人の冒険島)。

ラーナさんいらっしゃいませー。
東京?コミケ行くんだね。今の季節コスプレの露出度って高いの?

まどか
開発室 - Thursday, August 13, 1998 at 23:45:03 (JST)
>津丸さん
タイム母艦に出てきた、悪玉トリオの
マッスィーンです。

成龍
タイムボカンと戦闘中 - Thursday, August 13, 1998 at 21:59:33 (JST)
暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!暇だ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
落ち着け!俺!

やるせないほど暇ないるみ <meg@grace.ne.jp>
遊びの王国 〇ファクトリー - Thursday, August 13, 1998 at 18:19:15 (JST)
ところで、タイムガイッコツって何?
津丸
今、亀の上 - Thursday, August 13, 1998 at 12:10:55 (JST)
マーズ・アタックをみたWOWOWで・・・
ここ数年で一番くだらん映画だった・・・
あーー、2時間損した。

津丸
今、竜宮城 - Thursday, August 13, 1998 at 12:09:31 (JST)
津丸くん上手いすねぇ〜。
絵の描き方教えて〜。

ガイコッツ懐かしいぃ〜〜。
みんな知ってるよねぇ〜〜。

東京にイッテキマ〜ス。
ワレ、イキテカエル。

ラーナ
夏コミ戦場より - Wednesday, August 12, 1998 at 23:47:55 (JST)
津丸がんばったなぁ(^^;)
俺もスキャナー欲しいなぁ・・・。
夏休み中にもっとレベルアップせねばねばねばねばねば・・・・。

絵の上手くなるDNAがほしい(^^;)
最近、輪をかけて暇な俺・・・・。
SFZ3はちょっとなぁ・・・・。
おもしろいけどね。近所だと待ち野郎ばっかでゲンナリっす・・・。

昇竜裂破よりも神龍拳のが好きないるみ <meg@grace.ne.jp>
ホテルマスターズ - Wednesday, August 12, 1998 at 18:55:31 (JST)
おおっ僕のCGが載っているじゃないですか!
なんだかうれしいねぇ。
どうか見たって下さい。
感想やアドバイスなどくれるとうれしいな。
津丸でした。

名字は切羽、名は津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
放浪中 - Wednesday, August 12, 1998 at 15:59:26 (JST)
今日はじめて来たんですが、
700アクセス踏んじゃったみたいです。

初めてだったので嬉しいです。

成龍
タイムガイコッツのコックピット - Wednesday, August 12, 1998 at 15:42:41 (JST)
まどかですぅ。
現在色見る君V2を制作中です。
いつものことですが、自分のやりたい処理が上手く実現できず、悩みまくってまーす。
256色って特殊で難しいや。別に256色にこだわるつもりはないんだけど、やり始めたら止まらないのだ。

いるみさん、ダンさん、津丸さんいらっしゃーい。
いるみさん、桂さんの絵は今と昔でギャップが激しいよね。
今の絵とウイングマンとでは比べものにならないね。私も桂さんは大好きです。でも画集は高いんだよねー。
ダンさん、256ペイントは届きましたか?ドラえもんできたら見せて下さいね。
津丸さん、アイリーンいただきました。ありがとうございます。600HIT記念ということで近い内にアップしますね。

とひけーたさんいらっしゃいませー。
CG見ましたよ。もーあんなにかわいくなっちゃって。
上の水着は流されちゃったのかな?いい感じです。

まどか
風がぬるい - Wednesday, August 12, 1998 at 00:29:00 (JST)
津丸・・・・。
どうせ、高浜にいるんでしょう。

電影少女全巻買いました(^^)
D・N・A2も買いました(^^)
金ないです・・・・。
桂先生!すごいっす!
(↑何を今更・・・・。)
はまった!夏休みはこればっかし
読んでそうな僕・・・・。

電影男いるみ <meg@grace.ne.jp>
NEO・GOKURAKU - Tuesday, August 11, 1998 at 19:02:41 (JST)
CGもあがったんで旅にでます。探さないで下さい。
津丸(旧天狗丸) <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
出発 - Tuesday, August 11, 1998 at 11:06:16 (JST)
んがーー!
課題なんてやってられっかー!!
ってことで、CGUPしました〜
なんのCGかは、行ってのおたのしみぃ。。
夏休み終わるまでに、あと3枚は描いちゃる〜!

とひけーた
- Tuesday, August 11, 1998 at 00:53:18 (JST)
眠いっす!
天狗さんと一緒です!
(↑バンドル名:津丸に変わったそうです。とある事情により・・・。)
ダンも一緒です。

天狗丸です。申し訳ありませんが、一身上の都合によりバンドル名が、
津丸に変わりました。
PS:名字は切羽です。

正解は、CMのあとで!

ダン:くしゃみがとまらん!
津丸:俺が止めたらー!
ダン:ぐはー!

いるみ と 津丸 と ダン と・・・・・ <meg@grace.ne.jp>
天空の城ラピュタ2丁目交番前 - Sunday, August 09, 1998 at 12:00:52 (JST)
ちーす!
七夕祭りだ!
もう飽きたぞ!
天狗!書き込みが長いぞ!(爆)
クーラーって偉大ですね・・・・・・。
俺のジブリランキング
一位 紅の豚
何十回見たか不明・・・・。
せりふを覚えているので、一緒にしゃべっていたら、ラーナさんにうるさいといわれた・・・・・。
2位 風の谷のナウシカ
キテママ最高!(爆)
2位 もののけ姫
劇場でルディと見た。ビデオは借りて見た。・・・歌えません!(爆)
3位 海が聞こえる
紅の豚と同じくらい見てる。
3位 天空の城ラピュタ
クリリン最高!(爆)

爆いるみ <meg@gace.ne.jp>
風の谷 - Saturday, August 08, 1998 at 13:37:34 (JST)
まどかですぅ。
今日のお昼はロッテリアのBBセット食べました。大きいだけが取り柄って感じです。味はまあまあですね。

天狗丸さんいらっしゃーい。
アイリーンね、ごめんごめん。2人いたんだったね。妖精の方でお願い。自分のシナリオだしね。
そういや「DOORS」また創る気ある?暇ないか…。
好きなジブリランキングは
1位ラピュタ 飛行石ほしー!!
2位ナウシカ メーヴェほしー!!
3位海がきこえる 海がきこえぬ(内輪ネタ)
ってな感じかな?もののけ姫は映画館で見たけど、ガキが邪魔であんまり堪能してない。
私の好きなアニメはサイバーフォーミュラです。みんな知ってるかな?
ブーストオン!!スパイラルッ!!
これで時速800キロはかるく出る。すごすぎ。

まどか
蝉が鳴いてる(どこでも鳴いてるよな) - Saturday, August 08, 1998 at 13:31:36 (JST)
天狗丸です。
もう8月8日ですか。立秋ですね。
暦の上では秋です、暦の上ではね・・・(笑)

今、もののけ姫をみながら絵を買いてます。
みなさんは観ましたか?もののけ姫。
映画館でみたのですが、母がビデオで買ってきたのでまた観てます。
観るのは4回目になりますが、難しい話です。
そーだなあ、これで好きなジブリアニメランキングが、
1位・ラピュタ 2位・もののけ 3位・ナウシカ かなぁ
同じく3位で、耳をすませば。
ほたるの墓は観ると確定で泣いてしまうので好きですがあまり観てません。

みなさんはどのジブリアニメがすきですか?

まどかさんへ
あのアイリーンってさ2人いるじゃん、どっち?
どっちも描いているけど。
今、衣装デザイン中(やらんでもいいけどやらずにいられない)
それにしてもキャラの知名度が低すぎるよう。

天狗丸
- Saturday, August 08, 1998 at 11:13:02 (JST)
まどかですぅ。
電卓の資料として他の人が創った電卓などを調べてたら、うちのマシンに備え付けの電卓が結構高性能で、付けようと思った機能が全て付いてたので、電卓は創るのやめにしました。
というわけで次の目標は「色見る君」のヴァージョンアップだ。
今度はGOTTIさん御要望のパレットの色が変更できるようにするぞ。
そのうちジョークソフトやスクリーンセーバーを創ってみたいな。

ラーナさんいらっしゃいませー。
蛍ですか、私はここ何年か見ていません。
小さい頃「自分もどこか光ったらかっこいいのになー」なんて考えてました。

いるみさんいらっしゃーい。
夏と言えば合宿。そしてキャンプ。
私もいろいろ思い出はあります。買って置いておいたジュースを人に飲まれたのがショックでした。苦い思い出です。
てんねん今頃何してるのかなー?

天狗丸さんいらっしゃーい。
そうか!!「おにゃんこタウン」。そんな名前だった気がする。ありがとう。
「スパイ&スパイ」、懐かしいね(もう年だな)。画面2分割は画期的だったね。

まどか
3つ重なっている県 - Friday, August 07, 1998 at 22:19:48 (JST)
まどかさんへ
母猫が町中を子猫を探して歩くゲームは「おにゃんこタウン」です。
CGはもう少し待って下さい。

まるちゃんへ
「ルート16ターボ」知ってますよ、持っていたから。
レースゲームの中ではあれが一番車が小さいと思うのですが。

いるみさんへ
「江口寿史監修の基本ポーズ集」
僕も買っちゃいました!
ついでにグラフィックデザインの本も。
しめて7200円。
夏休みはいってからの本代が30000円にせまりつつある・・・

思い出のゲームは「スパイ&スパイ」かなぁ。
今、光のオブジェクトの2枚目描いてます。
ではまた。

天狗丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
栄養が足りないよぅ。 - Friday, August 07, 1998 at 18:56:56 (JST)
疲れたー!
合宿の思い出・・・・・
ゲロの作り方・・・・・・・
テンネン、箱下への道・・・・・
暑かったー。
疲れたー!
今日は、8時間ぐらい寝ようかな。
寝過ぎか?

いるるるるるる <meg@grace.ne.jp>
ひ・み・つ・です - Friday, August 07, 1998 at 17:34:40 (JST)
今日は暑かったです。
でも、梅雨ってあけてるのか?
今年は長い梅雨だぁ〜。
はやく涼しくならんかなぁ〜。

でも、蛍が見れたので涼しくなりました。
きれいでしたよ〜。

ラーナ
アトリエ - Friday, August 07, 1998 at 01:13:48 (JST)
まどかですう。
なんか今日は妙に暑かった。
今日はビルダーの資料を整理してた。でも、まだ終わってない。うーん、多いよぅ。
今度は10・2・16進数に変換ができる電卓でも創ろうと思う。
今までは2・16進変換に高校時代に使ってたポケコン(の中の変換ソフト)を使ってやってたんだけど、ポケコンがなぜか壊れちゃって、自分で創っちゃおーかな?ってね。
2進数はともかく16進数変換はわりと使うのでできたら公開しようと思います。
そうだ、色見る君もヴァージョンアップしないとね。

ダンさんいらっしゃいませー。
見てきましたよー。木彫りのドラえもん創っててけがしないようにね。
256ペイントは送っときました。

まるちゃんいらっしゃーい。
卒検かぁ。結構早かったね。
卒検と言ってもそんなに難しいことはしなかったから大丈夫だよ。
横断歩道を渡ろうとしている老人には気を付けよう。

まどか
- Friday, August 07, 1998 at 00:25:59 (JST)
後は卒検だー。がんばるぞー。
落ちたらやだな。

ままっままっままっっまままる(でたらめ)
みんなの心の中 - Thursday, August 06, 1998 at 13:50:16 (JST)
へろー!
今静岡からのアクセスです。
げんきですか?
もうすぐ名古屋に帰る予定です。
そうそう、よかったらつくったドローソフト
メールしてくれませんか?
それから、カクツクの没案をHPにのせました。
良かったら見にきてくださいね。
それでは!!

ダン <346@geocities.co.jp>
- Thursday, August 06, 1998 at 05:01:12 (JST)
まどかですぅ。
今日は一日MIDIと格闘してました。思った通りに曲が作れないよー。

とひけーたさんいらっしゃーい。
浴衣っていいよね。夏はやっぱ浴衣だ。
色は青形が綺麗だよね。ガラはやっぱり花が多いのかな?

まるちゃんいらっしゃーい。
アイスクライマーやりたいねー。
誰かもってたらゆずってー。

まどか
- Thursday, August 06, 1998 at 01:41:00 (JST)
今日ぱんだ娘さんがうちにやってくる。
まどかちゃんもおいで。
今度は夏祭りだね。

アイスクライマーもやりたい!!

◎(くもりだったっけ?)
旅館と呼ばれる部屋がある - Wednesday, August 05, 1998 at 09:09:27 (JST)
浴衣のガラを描くのが
こんなにむずかしいとは思わなかった・・・
だれかアドバイスして〜〜(^^;;

思いでのゲームはやっぱ
クルクルランドでしょう!!

とひけーた
- Wednesday, August 05, 1998 at 03:50:42 (JST)
まどかですぅ。
今日7時間かけて部屋の掃除をしました。
全然掃除してなかったので、終わったときには違う部屋にいるようでした。
いやー、整っている部屋はいいねー。いつまで持つかな?

asfさんいらっしゃーい。
そうですか。また今度書き込んでみますね。

ぱんだ娘さんいらっしゃーい。
向こうは長袖?すごいね。
北海道の夏は感じられたのかな?
また来て下さいね。

天狗丸さんいらっしゃいませー。
画集ですか、私も画集を買うのは大好きです。
1200円はほんとに安いですねー。ギーガーの画集はきっと表紙が真っ黒なんだろうなー。どうだろ?
ミュシャも結構好きです。

まるちゃんいらっしゃーい。
601。うーん惜しかったねー。
600人目は誰だったんだろう?
ともかく600HITありがとうございます!!
それとプーヤンやりたいねー。どっかに売ってないかな?
あと、名前忘れたんだけど、町中を猫のお母さんが迷子になった子猫を探すゲームがあったんだけど、
誰か知りませんか?敵が狼で、マンホ−ルに落として倒すやつ。
もう一度したいなー。
みなさんの思い出のゲームは何ですか?



まどか
- Wednesday, August 05, 1998 at 01:45:59 (JST)
601だったー。わたくしと天狗丸さんの間は誰?
今日人工呼吸とかやった。三角巾もらった。

プーヤンやりたいー。誰か持ってない?
高橋名人の冒険島はおもしろい。
ルート16ターボも良い。知ってる人いるかな。

まぁるぅ(テヌート)
市外局番052 - Tuesday, August 04, 1998 at 18:42:10 (JST)
現在、近鉄の8F星野書店のエレベーターをあがった横にあるスペースで画集のセールをやっています。
4日ぐらい前からかな。
内容は”ギーガー”や”エッシャー”、”ミュシャ”をはじめ”ダリ”、”マネ”、”マティス”、”ルソー”などといった方面の方々のですが、値段が1200円から1500円ととても安い!
かなりお買い得かと思われます。
実際けっこう人気があるらしく、1200円の画集のほうは今日いったら品薄でした。
興味のある方は是非おすすめします。
PS. あっ! 599だ次の人600番目だね。誰だろ?

天狗丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
アイスが好きだーーー!! - Tuesday, August 04, 1998 at 15:47:27 (JST)
また着ましたあ〜 ぱんだ娘ですう。
>まるちゃん
メールみてね。そして電話するよん。
>まどかさん
北海道人は、ただいま故郷の大地に立ってます。もう、向こうは、長袖だそうです。

HALの方々に混じり、不思議な気分です。

ぱんだ娘
- Tuesday, August 04, 1998 at 14:31:22 (JST)
あのページの制作者は
HALの友達です

あのページからリンクはってもいいよー
という人は
あのページの掲示板に
その旨をかきこんでねー

http://www.kenek.com/hal/
ここ

asf
- Tuesday, August 04, 1998 at 02:56:14 (JST)
まどかですぅ。
毎日毎日暑いねー。
明日は久しぶりに部屋の掃除をしようかと思ってます。
ちょっとした配置換えでもしてみようかな。

asfさんいらっしゃーい。早速行ってみました。
管理人さんは誰ですか?

まるちゃんいらっしゃいませー。
そうかー、もうすぐ600かー。
早いもんだね。みんなが飽きちゃわないようになんか新しいもの入れないとね。

いるみさんいらっしゃーい。
「夜のともしび燈火と日向の匂い」は
私も持ってます。なんかいいですよね。
2巻はまだ買ってないのでそのうち探そうかな。

まどか
- Tuesday, August 04, 1998 at 00:05:56 (JST)
まどかちゃん今寝てるねー。

。(ちっこい)
お城があるとこ - Monday, August 03, 1998 at 21:55:08 (JST)
・・・・・暑い・・・・・。
暑い・・・・・・・・・暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・砂漠か?

今月のお勧め!
少年画報社!
夜のともしび燈火と日向の匂い
著:鬼魔あずさ
1、2巻好評発売中、以下続刊!

エクセル・サーガ
著:六道神士
最新刊第3巻発売中、以下続刊!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ごみ箱(^^;) - Monday, August 03, 1998 at 21:47:36 (JST)
580だったー。もう600だー。
今年の花火は良かった。でかかった。

今度は1000HITあたりで絵描こうかな。
リクエストあったら言ってくれ。
なんて、下絵からペイントで描くのは大変なのさ。
(フォトショップとかも持ってるけど)
だれか、スキャナーくれー。
もしくは買って。

まる殿下(かっこいい)
どんぐりの木がある - Monday, August 03, 1998 at 09:38:53 (JST)
http://www.kenek.com/hal/

HAL生よ、ここに集結するのだー
情報交換ページ

どんどんかきこみましょう!

asf
- Monday, August 03, 1998 at 02:58:59 (JST)
まどかですぅ。
8月1日に今年初めての大きい花火を見ました。
そりゃもう最高でした。どこで見たかはないしょです。ふふふ。

いるみさんいらっしゃいませー。
256ペイントで描いてくれると本当に嬉しいです。
でも、今のヴァージョンはかなり重いので、そのうちまたパワーアップさせます。
以前からいろいろ言ってた通り、256ペイントはまだまだ完全体ではありません。
言うならば第一形態、戦闘力53万のフリーザってとこですか(古い)。
がんばって研究するぞ!!

まるちゃんいらっしゃーい。
まるちゃんの絵はとっても綺麗だよ。また描いてね。

カチムさんいらっしゃーい。
550&555HIT目おめでとう!!
ついにやったね。今度は666?(わー!獣の数字だ!!)
ホームページ新しくなったら毎日行くからがんばって創って下さい。

asfさんいらっしゃいませー。
フォトショップ講座のやつDLさせてもらいました。これから参考にしたいと思います。
新しい絵、今から見に行きますね。

天狗丸さんいらっしゃーい。
CLお疲れさま。そのおもしろそうな簡易ワープロ、よかったら送って下さい。ちょっとやってみたいです。
256ペイントの鉛筆カーソルはいるみさんにも使いにくいって言われてるので今度のヴァージョンでは皆様の意見で最適の形にするつもりです。少々お待ち下さい。


まどか
最近デニーズができたよ - Monday, August 03, 1998 at 02:07:13 (JST)
あーはっはっは!!
天狗丸参上!!
でも実は少佐なんですよ、ま・ど・か君。
ハンドル名もってなかったもんでつくりましたわ。
HP開設おめでとう(遅いか・・・)
いやーやっと僕のパソコン君が修理されて戻ってきました。
HDの故障だったんだけどお店の人から保証も切れてるし、2,3万かかるよって言われてからそれなりに覚悟してたんやけど、なぜかNECさんが無料で修理してくれました!
ありがとーNEC。
課題のペイントソフトできたんやねー、先日、いるみの部屋(=限りなくゴミ箱だった)にいったときに使わしてもらったよ。
ペン先の鉛筆型ポインタがちょっと邪魔かな。
僕も課題で死んでました。
簡易ワープロ作ったんだけどね、個性を出すために、やたらでかくて邪魔な時計が表示される機能や、バックが赤くなって目を疲れさす機能などをつけました!(ダメだー)
8月4日になるとアパートのほうの同居人が2人とも実家に帰っていなくなるので、僕一人になります、よかったら遊びに来てくれたまえ(広いよ)、名古屋から近鉄
で12,3分だから。
しかし、なかなかまどか君らしく、いいホームぺーじだね。
お友達リンクも覗かせてもらいました。
むしょーに絵が書きたいです。そこでCGを描きたいので(上達したよ)、リクエストを聞きます描いてほしいものをメールで下さい。
都合上、ネットに週1,2回しかアクセスできないので遅れるかもしれませんが勘弁ね。




天狗丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
津 - Sunday, August 02, 1998 at 04:50:15 (JST)
メモリ交換してから
パソコン快調っす!
強制終了一度もおこしてません
(これはとてもめずらしいこと。。)

あたらしいCG一枚かきました
暇な方みにきてねぇ(15禁?)

asf
山 - Saturday, August 01, 1998 at 23:19:50 (JST)
誰かの書き込みないかなって見に来たらカウント555でした。
誉めてやってください。
ああもう幸せ!!

それからそのうち僕もHP作るので
その時は皆さん来てやってください。
(いつまでにという保証はできませんが)

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋 - Saturday, August 01, 1998 at 20:50:28 (JST)
やった!!
ついにきりの良いカウントをゲット!!
550です!!誉めてやってください。
それにしてもいつ(僕は)HP作るんだろ?

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
でらうま(笑)...ごめんなさい名古屋です。 - Saturday, August 01, 1998 at 09:06:58 (JST)
更新って、我輩の絵だけかい?
何か、ほかのお2人と比べてかなり見劣りするから
恥ずかしいざます。

花火見るぞー。

まるまるまるまるまーる
牛はいない - Friday, July 31, 1998 at 23:59:49 (JST)
いるみだったりじゃなかったり・・・。
まどかくん!ようやく終わったようだね。おめでとう!
いつのまにか500HIT超えてるし・・・。
256ペイントで習作でも描いて贈らさせていただきます。
(↑いつになることやら・・・。)

三大七夕ーーー!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
高知 - Friday, July 31, 1998 at 23:12:05 (JST)
まどかですぅ。
やっとC言語の課題が終わりました。今日からほんとの夏休みだ!!
夏休みには止まってる小説の続き書いたり、MIDIやったり、いろいろやりたかったことをするぞ!

まどか
- Friday, July 31, 1998 at 20:28:52 (JST)
まどかですぅ
ついさっき松コースのやつができました。明日提出です。
実は先生にお願いして一日延ばしてもらった。ありがとう先生!!

asfさんいらっしゃーい。
WIN98の調子はどうですか?っていうより新しいメモリはどう?かな。

まるちゃんいらっしゃーい。
今日はベンツ乗れなくて残念だったね。
でもBMWだったからがまんしようね。
だぶったのは消しときました。

まどか
- Thursday, July 30, 1998 at 23:47:41 (JST)
失敗してだぶったー!!
すごくいや。すまんな。
かっこ悪ー。

まる閣下(つよい)
同下 - Thursday, July 30, 1998 at 08:34:59 (JST)
今日の予定。
高速を外車で走る(ベンツ希望)。
原付に乗る。
光のやつの色塗る。
再来週までに免許取れるかなあ。

松の残りがんばれー。

まる様(えらい)
8/1の花火がうちから見えるとこ - Thursday, July 30, 1998 at 08:31:13 (JST)
CL、オブジェともにしゅうりょー
バグいっぱいありそうだが
ま、いいか。。
まどかさんも
最後の追い込みがんばってやー

asf <asf@m8.people.or.jp>
県境は人の顔 - Wednesday, July 29, 1998 at 01:14:01 (JST)
500hitおめでとう!!
1000HIT目指してガンバだぜ。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Wednesday, July 29, 1998 at 01:10:39 (JST)
CL松おわったでっす。
プログラム7ページ
のこり4ページ・・・・
あれれ??

ま、いっか。

とひけーた
- Wednesday, July 29, 1998 at 00:47:12 (JST)
509でした。超えましたなあ。
今日は応急処置やるぞ。いやだ。

パンダ娘さんだわ。うふふ。
うれしいでござる。

それじゃ、残りの松コースがんばれよ。

丸々(漢字)
あつい - Tuesday, July 28, 1998 at 09:45:26 (JST)
まどかですぅ。
グラフィックツールはもう少し。
今日の昼までにビットマップの読み込みの保存やって、
昼からはドキュメントだー!!
がんばるぞ!!明日提出できるかな?
ドキュメント、紙足りるかなー?リストが電話帳になりそうで怖い。

まるちゃんいらっしゃいませ。
誰が500人目なのかな?
今日は寝ちゃわないようにがんばるぞ!!

ぱんだ娘さんいらっしゃいませー。
よく来て下さいました。ありがとうございます。
私はカッパ君がお気に入りです。
北海道人さんによろしくお伝え下さい。

まどか
- Tuesday, July 28, 1998 at 07:42:02 (JST)
なんか、さっきの性別忘れちゃったようです。(苦笑)
ぱんだ娘
- Monday, July 27, 1998 at 16:40:21 (JST)
こんにちは。ぱんだ娘です。あらんじあろんぞを広めに来ました。やっと、きたよー(^0^)>まる
来年もぜひきてくださいね、M大祭>まどかさん
又これたらきます。

ぱんだ娘
- Monday, July 27, 1998 at 16:38:56 (JST)
500まであと3人。
とりあえずあんなのだけど、進呈しよう。
あと2日がんばれよ。

魔琉(まる・当て字)
なんにもないとこ - Monday, July 27, 1998 at 11:52:12 (JST)
まどかですぅ。
あー時間が無いよぅ。
知らない間に寝ちゃって少し遅れちゃった。
今松コースの追い上げです。がんばって仕上げるぞ。

まるちゃん、いつも来てくれてありがとう!!ちゃんと寝てるから大丈夫だよ。

いるみさんいらっしゃーい。ツールの感想ありがとう。
他機種での動作確認できてないからちょっと心配だった。
体験入学、私もがんばらないとね。

ラーナさんいらしゃーい。
おかげさまでうちももうすぐ500HIT。まだ見てないけど、もしかしたらもう超えてるのかな?
500を踏むといけないのでもう少ししてから行くことにします。

まどか
- Monday, July 27, 1998 at 04:19:00 (JST)
492番でした。
もうすぐ500だね。
はやいなぁ〜。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Monday, July 27, 1998 at 01:08:32 (JST)
ちぃーす!
とりあえず、ルディのピカチュウ子は、描き終わった。
今はラーナさんの500HITの猫耳めいどさん(まどかさんのとこがまだ500いってなくてちょっと安心)
体験入学とっても大変です。
本当に、楽しんでいってもらえているのかどうか(^^;)あいも変わらず
怪しげなトークを披露しております

こまめに、お絵描きツール送ってくれてありがとね。感謝
最近、忙しくてメール見てなかったので・・・。
使ってみた感じは、悪くなかったです。ペンツールの時の鉛筆カーソルがちょっと見にくくてやりにくいかなーと思ったのですが。コンクールの事(性質)を考えると、あのままでいいと思います。0.66はまだ見てません。残り日数の少なくなってきましたが、がんばってください。
8月になったら、みんなで遊ぼう!

いるるるるるみ? <meg@grace.ne.jp>
シシ神の森 - Sunday, July 26, 1998 at 13:42:06 (JST)
無理しすぎて倒れるなよ。

ま    る
- Saturday, July 25, 1998 at 17:27:56 (JST)
今日もお疲れさまでした。

彼は検査の結果、虫いなかったよ。
元気も出てきた。良かった。

CGがんばるぞ。しょぼいけど。
500HIT記念までにできるか?
↑不本意だがこの表現。

松コース提出までラストスパートがんばれ。

まる(仮免許)
さといも畑 - Tuesday, July 21, 1998 at 21:02:48 (JST)
どうも、みなさんのおかげで、500HITいきました〜。
ありがとうございます〜。

でも、もうすぐ1年なんだよね。
HP始めて。
いやぁ〜、長かったですぅ。

これからもTemple's HOMEPAGEをよろしくぅ〜。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Monday, July 20, 1998 at 21:31:46 (JST)
443だった。次の人、ちょっと不吉?
特に用はない。暑い。ひま。
絵の続きでも描くか。

まるるるろるるるる(間違いを探そう!)
いいとこ - Monday, July 20, 1998 at 10:52:54 (JST)
まどかですぅ。
いろいろ考えたらつけなきゃならない機能がいっぱいあった。
とりあえず制作スケジュールを作ってみたが間に合うかなー?

まるちゃん、いらっしゃーい。
A3だっけ?光のやつ。うー、めんどいね。
エプー(久しぶりの名前)楽しみにしてるよ。そして私でまた止まるのだ。ごめんな。

いるみさんいらっしゃーい。
ラーナさんとこ500いったねー。私が行ったときは502だったよ。
記念CG描き大変だね。
私も早く絵が描ける環境を整えないと。8月以降だな、うん。

まどか
- Monday, July 20, 1998 at 00:59:16 (JST)
なんか、書き込むのは久しぶりっぽい?
ラーナさん500HITいきましたよ。
(↑自分が500人目です。身内が記念をやってどうする。(^^;))

まどかさんも、もうすぐだねー。
もうすぐ、友達がHP開くので今は
ピカチュウコさんを描いております
なんでこんなに、マニアックな友達しかいないかなぁ(^^)。
メイドさんだったり、猫耳のメイドさんだったり、ピカチュウ子さんだったり・・・・・・。
まあ、いいけど別に・・・・。

マジックナイト イルミ <meg@grace.ne.jp>
アドリア海の無人島 - Sunday, July 19, 1998 at 20:17:14 (JST)
暑いー。ひまー。することないー。
あ、A3のボード買ってこないと。
休みなのに学校行くのいやだな。

小説の続き書くよ。長く止めててごめん。
それじゃ、また来るだ。

まる(ひま)
A県 - Sunday, July 19, 1998 at 15:04:36 (JST)
まどかですぅ。
今日から夏休みー。これで松コースがはかどるぞ。
学校行ってると登校時間が無駄なんだよなー。なんてったって往復4時間はつらいよ。
グラフィックツールの方は結構好調です。
今度はライン機能と消しゴム機能が付きました。
あ、そうそうペン先の輪郭も表示するぞ(結構苦労した)。
消しゴムは下絵機能を予定しての処理にしたのでほんのちょっと重いです。がんばるぞ!!
昨日から非公開にしたので欲しい人はメールで連絡してくれれば送りますよ。

まるちゃんいらっしゃーい、夏休みだねー。がんばって免許取るんだよ。そしたら花火だー!!

まどか
まどかのおうち - Sunday, July 19, 1998 at 01:56:08 (JST)
夏休みだ!!
おや?知らないうちに400超えてるや。
免許取るぞ!!花火だ!!
飛行機見るぞ!!車輪出てるぞ!!

まる();/*C言語風*/
飛行場近いとこ - Saturday, July 18, 1998 at 10:27:41 (JST)
まどかですぅ。
重大問題発生!!今日例のグラフィックツールにペン先の変化を対応させたらえらいことになっちゃった。
メチャクチャ遅い!!!もうやってらんないくらい遅い!!
これはペン先に四角とブラシパターンを使用する場合を想定して、線を描画するのに丸描くAPIとか四角描くAPIとかで線分補間(ブレゼンハム)アルゴリズム使って無理矢理描いたからだな。
元々遅いAPIをいっぱい使ってるから当然の結果だと思うけど、ここまで遅いとは予想がつかなかった。
というわけで256ペイントの大変更を行いたいと思います。

ごっちさんいらしゃいませ。
親フォームの背景ね。どうしようかな?

まるちゃんいらっしゃーい。
誰かに見られなかった?これからは気を付けようね。

カチムさんいらっしゃいませー。
感想どうもありがとう!嬉しいです。
まだまだ名前は仮なので募集したりしてもいいかな?誰かいい名前ありませんか?

まどか
描くのが遅すぎるキャンバス - Friday, July 17, 1998 at 01:29:16 (JST)
ILのやつ見ました。
感想はというと..
連邦のモビルスーツは化け物か!?です。(ようは凄いと言いたいらしい)
それからグラフィックツールのことですが今度のやつは名前のあとに「君」はつかないんですか?
結構好きなのに...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
スペースコロニー(うそ、ホントは名古屋) - Thursday, July 16, 1998 at 22:12:06 (JST)
今日はすごいぞ。なんと、1回でつながったのだ。
他の人にはこの喜びはわからないと思うけど。

哀しいこと1つ。
車校の待合室で座ってて下見たら、チャックが開いてた。

明日で学校終わりだー。
松コースの人がんばれ。

まる(やや腹痛)
名古屋市の北の端 - Thursday, July 16, 1998 at 21:58:38 (JST)
さっそくDLしたよ〜。
まだv0.5とのことだけど、一応絵は描けるんだ。
親ウィンドウの背景なんかオリジナルのにすると、おもしろいかも。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
ぱふ - Thursday, July 16, 1998 at 15:51:18 (JST)
まどかですぅ。
秘密のグラフィックツールを入れてみました。
ヒントはSoftwareROOMの左上です。IE使ってる人にはバレバレかもしれませんが、ネスケの人はがんばって探してね。

まどか
- Thursday, July 16, 1998 at 02:08:00 (JST)
まどかですぅ。
グラフィックツールがだんだん形になってきました。
もしかしたらないしょで公開するかも?まだ入れてないけど。
興味ある人はソースでも見て探してね。

カチムさんいらっしゃーい。もう課題もだいたい終わったから、今は本当の天国かな?私は松コースがあるんだなこれが。

いるみさんいらっしゃいませー。
いつもいっぱい来てくれてありがとう。海、行きましょうね。でも私に名古屋へ7時は不可能です。でも、今回は秘密のルートで行く予定。ふふふ。

とひけーたさん、はくふさんいらっしゃいませー。
二人とも惜しかったですね。

asfさんいらっしゃーい&おめでとう!!でも特に賞品はありません。でも、1000HITくらいにはなんかあげようかな?
みなさん、何がもらえたら嬉しいですか?

SANちゃんいらっしゃーい。
小説ねー。すごいです。クサイです。笑ってやって下さい。ちなみに全部フィクションですよ。

まどか
- Tuesday, July 14, 1998 at 20:51:15 (JST)
いるみでふ。
338HITかー!
って昨日も来たばっかだね(^^;)
いま、学校なんだよ(^^)
きっと君は授業中なんだよね。
我が輩は、暇なんじゃよーーー

いるみなんだか違ううんだか <meg@grace.ne.jp>
国会議事堂 - Tuesday, July 14, 1998 at 10:03:32 (JST)
ええと、337でしたが...(^^;)
まどかさん、早くも300こえてらっしゃいますね。凄いですわねェ〜。で、ショートショートをダウンロードしたので、お家でじっくり読んで来ますわね。
いるみっちが『スゴイよ(汗)』って言ってたので、超楽しみです!また感想書きます!

SAN
岐阜人 - Tuesday, July 14, 1998 at 09:10:47 (JST)
はっはっはー!
わたしが333だったよーん

虫さされの足がかゆいー

asf
日本最高気温記録 - Tuesday, July 14, 1998 at 04:26:17 (JST)
惜しい〜!
332でした。
すみませんそれだけです。
では。

はくふ
ベルリン - Tuesday, July 14, 1998 at 03:26:56 (JST)
うおう・・・・
331HITだった・・・

あう・・・なんか最近疲れ気味・・・・
なんだかなーって感じです・・・

とひけーた
- Tuesday, July 14, 1998 at 01:43:46 (JST)
ばんわー!(って夜見てる?)
325HITもいってるじゃないかー
すごいなー!
この分だと500HIT記念まで後少しかー?
そしたら、ちゃんと原画かいてからスキャンしたものでCG描くいて送ります。(多分・・・)
やっぱ、タブレットの直描きじゃぁだめだね、やっぱし。元が上手くないのにかっこつけてもだめなんで、これからは、ちゃんと描くように心がけようかな・・・。

海にいきてー!

い・る・み・です。 <meg@grace.ne.jp>
タタラ場 - Monday, July 13, 1998 at 23:51:45 (JST)
IEとGMの課題やっと終わりました。
寝ようにもこれからすこしたつと新聞です。
まさに地獄を通り越して天国です....

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
天国かも(ホントは名古屋) - Monday, July 13, 1998 at 03:31:25 (JST)
まどかですぅ。
うひゃあ、300超えてるよー。
私が来たときは306でした。
みなさんありがとう!!
333人目は誰かなー?

いるみさんいらっしゃーい、IEがんばるんだよー。電脳天使、暇ができたら読んでみようと思ってます。
今はCLの課題がー!!

カチムさんいらっしゃいませー。
おしかったですね。次は333をめざしましょうね。

まるちゃん、おめでとう!!よかったね。記念すべき300人目だ!ぱとぱち。
私はノミに好かれる血を持ってます。
IEがんばってね。

まどか
- Sunday, July 12, 1998 at 23:07:05 (JST)
やったぁ!!そしておめでとう。
300だったよ!!いひひひひ。
今回はいい感じだ。2回でつながった。うれしい。
しかし、あのあと5分ぐらいしか外にいなかったのにもかかわらず、
5カ所ぐらい蚊に刺された。かゆい。
これだから夏は嫌いだ。

さて、IEの課題でもやろうかな。
みんなもやばいみたいだね。がんばるぞ。

それじゃ、また。

まる(蚊好みの血の持ち主) <nhs70122@hal.ac.jp>
蚊の多いとこ - Sunday, July 12, 1998 at 20:42:11 (JST)
やばいです。
IEの課題まだです。
GMの弾もまだだし...
なかなか小説をDLして見れなくてごめんです。
自分のHPもままならないし...
つらいです。
ちなみにカウント298でした。
ちょっとタイミングはずしたみたいです。
300まであっという間にいくと思うので先におめでとうを言っときます。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
地獄(ホントは名古屋) - Sunday, July 12, 1998 at 17:05:17 (JST)
なんてこった!
IEの課題が・・・・
終わってない!
いいにゃー
まどかくんは終わってるんだねー
ラーナさんの言ってた、電脳天使
おもしろかったにゃー。
君も読んでみるといいかもしんないね。


孤島のエミリオ使い いるみ・フォン・ノイマンV世 <meg@grace.ne.jp>
メタリカーナ - Sunday, July 12, 1998 at 15:35:14 (JST)
まどかですぅ。
いまやっとIEの課題終わりました。
ふぅ。

丸忍者さんいらっしゃーい。課題終わって良かったね。
まどかも嬉しいぞ。

いるみさんいらっしゃーい、今から見に行きますね。

まどか
- Sunday, July 12, 1998 at 01:22:23 (JST)
へロー!

いるみでごじゃる。
無印のカレーキットがいい感じ(^^)
タイ風カレーなんだけど。
本当にカライヨー(^^;)

ラーナさんの所に絵が増えたよ。

さばくだー(^^)

いいいいいいいいいるるるるるるるるるみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ? <meg@grace.ne.jp>
ラピュタ - Saturday, July 11, 1998 at 23:21:26 (JST)
やっと課題終わったー!!!!!
拙者には珍しく表紙までワープロ打ちでござる。目次もあるぞ!
昨日はお世話かけました。悪いのう。
これから学校行く。めんどくさい。

あ、今回3回でつながったのさ。調子いいぞ。

それでは、さらばでござる。

丸(職業:忍者) <nhs70122@hal.ac.jp>
学校まで1時間(市内なのに) - Saturday, July 11, 1998 at 14:05:50 (JST)
まどかですぅ。
雨降りはいやー、本が濡れちゃうよー。
かばんを必死で雨から守る今日この頃です。
色見る君は自由にどんどんDLして使ってやって下さい。

GOTTIさんいらっしゃいませー。
私はMFCをやったことがないので分からないんですけど、現在出てるRADツールの中では最高級品だと思います。VBやったことある人なら取っつきやすいんじゃないかな?(実はVBもやったこと無いけど…)
DLL付けなくていい反面、VCL(インプライズ独自のランタイム)をメイク時に組み込むのでちょっとファイルサイズが大きくなるのがたまにキズかな?
でも、C++Builderはお勧めです!!

いるみさんいらしゃいー。どうしたのかな?

ラーナさんいらっしゃいませ。
今度探して読んでみますね。

てつさん&てんねんさんいらっしゃいませー。
てんねんさん教えなくてごめんね。でも最近学校で会わないから、というより私を見つけられてる?
てつさん、バグが直って良かったですね。今日はちゃんと寝て下さいね。

カチムさんいらっしゃーい。
うーん、265ねー。おしかったですね。256がいいというのはこの業界人のサガですかね。

まどか
- Friday, July 10, 1998 at 23:43:33 (JST)
カウント265でした
256だとよかったのに...
ということで課題作業に戻ります。
(まだ終わってないのでやばいっす)
くだらない書き込みしてごめんなさい...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋 - Friday, July 10, 1998 at 23:22:45 (JST)
こんにちは〜〜〜
お邪魔していま〜す。
今てつの部屋で二人で見ています。
この前来た時は41HITだったのにもう260HITもでいったんですね!!

実はてんねんが「まどかなんでHP開設したこと教えてくれないんだよ〜。」て怒ってます。
だから、教えておきました。

話は変わるけど今日話していたCLの課題のことだけど実は自分が勘違いしてプロトタイプを持ってきていただけだったです。(笑)

またね!!

てつ&てんねん <to1028@lilac.ocn.ne.jp>
愛知人&岐阜人 - Friday, July 10, 1998 at 19:19:26 (JST)
>かみさま
 昨日は、作品(ソフト)を無断DLしてどうもすみませんでした。
 D&Dでできるのは、なかなかいいね〜。
 これでパレットを操れたらさいこー。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
いえ - Friday, July 10, 1998 at 18:23:35 (JST)
相互リンクOkですとも。
私はリンクしてるとこ少ないんで。

電脳天使(ソノラマ文庫刊)はいいぞぉおお。
皆さん、ぜひ読んでください。
コンピュータネットワークものです。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Thursday, July 09, 1998 at 23:50:54 (JST)
・・・・・ダリーっす。

ぎゃわぁぁぁーーーーー!
あばばばばばばばばば・・・・・。

ごめん寝る。

いるるるるるるみみみみみみ <meg@grace.ne.jp>
ソーサルキングダム2町目 - Thursday, July 09, 1998 at 20:17:24 (JST)
>まどかさん
 なんか、すごくWindowsらしいエラーが出てるみたいですね。←ひとごとモード

 で、やっぱMFCよりBuilderのがお薦めですか?

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
ぽよ? - Thursday, July 09, 1998 at 03:25:49 (JST)
再び、まどかですぅ。
今さっきトップページ見に行ったら222人目だった。
ゾロ目めざしていた人ごめんなさい。次にご期待ください。
でもちょっと嬉しい(^o^)

まどか
超大陸セントクラウド - Thursday, July 09, 1998 at 01:42:37 (JST)
まどかですぅ。
現在製作中のアプリの、原因不明のエラーで頭悩ませてる今日この頃です。
なんで不正なビットマップになるのー!?一般保護エラー:モジュール<不明>ってどういうことー!?
混乱してみました。

とひけーたさんいらっしゃいませ。
もう200超えてたの?すごーい。
CGありがとね、楽しみにしています。

GOTTIさんいらっしゃいませ。
RGB変更は何とか組み込めそうですが、まだ処理が完成してないので、Ver.2.0以降に実装って形になると思います。Ver.1.0はもう少しお待ちください。

いるみさんいらっしゃーい。CGどうもありがとね。スキャナ欲しいね。今私は学校のスキャナ使いまくってます。でもらくがきばっかり。

SANさんいらっしゃいませませ。SANちゃんの方がいいかな?
そう、私は神。この世界は私の手の中にある!!なんちゃって。

ラーナさんいらっしゃーい。リンクですか?どうぞご自由になさってください。相互リンクしていいですか?

まどか
超大陸セントクラウド - Thursday, July 09, 1998 at 01:38:01 (JST)
はじめまして〜。
いるみ君とSANちゃんとTRPGに興じてる人です。
私のページにいるみ君のCGおいてありますんで、みてみてください。

リンクしていいすか?

ラーナ <rana@alles.or.jp>
実家は石川 - Wednesday, July 08, 1998 at 23:54:52 (JST)
いるみでふ(^^;)
いやー家で洞窟にいったら
重い重い(^^;)
ごめんねー!
ちゃんと256にすればよかったね

今度何かあって描かせてもらえる時があればちゃんと考えて塗るようにするね(^^;)

スキャナーほしーよー
タブレットじか描きはダルイんだよー(;;)

愚痴ってまーす↑
まったねー

いるみ <meg@grace.ne.jp>
愛知の人 - Wednesday, July 08, 1998 at 20:43:06 (JST)
SANです、はぁい!(^v^)/
いつもお世話になっております。いやー、自らを「神」と名乗りますか。(^^;)
美しいHP、これからも楽しみにしてますね。授業が忙しいとは思いますが...、
是非、頑張ってくださいませね。では。

SAN
岐阜人 - Wednesday, July 08, 1998 at 17:47:35 (JST)
いるみです!
CG載せてもらってありがとね(^^;)
なんかはずかしかったりして・・
またなんかあったら、描かせてね。
でわ!学校で

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ひみつ - Wednesday, July 08, 1998 at 17:40:57 (JST)
>まどかさん
 えっと、インデックスの中のある色を、別のRGB値に変更するようなやつ。
 さらにパレットファイルかなんかで読みこみ/保存できたらいいな。
 VisualStudioのイメージエディタだと、256色のパレットの読みこみ/保存はできるけど、
RGB値の変更ができない?(と思いこんでる?)
以上です。
ちなみに、GOTTIの「キータッチランナーGOTTI」は、
内部は完成しました。あとは、絵が変なだけ。

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
うぃ? - Wednesday, July 08, 1998 at 01:03:42 (JST)
お!
200HIT行ってるじゃないっすか〜!

おめでとうでっす。

記念CGもうちょっとまってーな。。

とひけーた
- Tuesday, July 07, 1998 at 23:52:48 (JST)
まどかですぅ。
最近コンテスト用のプログラム(256色専用グラフィックツール創ってるンだー)におわれる毎日でほとんど更新できなくてすみません。
来月になったらまたなんか新しいことしようかなと思っている今日この頃です。

まるちゃん、いらっしゃーい。私の住んでるところ分かった人はいるでしょうかね。

GOTTIさんいらっしゃいませー。
例のミニアプリは皆様に使っていただけるよう改造中です。自分用に造った物なので不親切すぎ。
もう少し待っててください。あと、色の変更というのは具体的にどういうことがしたいのですか?
処理によっては組み込んでみたいと思いますので、お返事よろしくお願いします。

まどか
- Tuesday, July 07, 1998 at 23:07:32 (JST)
そういえば、昨日からGOTTIの斜め前辺りがまぶしくなったのですが、
こういうぼやきもOKですか?←ここ

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
\(^○^)/ - Tuesday, July 07, 1998 at 06:07:48 (JST)
なんか、いろいろまわってたらたどり着きました。
なんか、いろんなセンス持ってて、うらやましいよ〜。
GOTTIは、プログラムのみかな・・・。

で、256色のインデックスを調べるアプリ?役に立つと思うよ〜。あと、256色のパレットファイルを読んできて、色の変更とかもできるの?
それができたら、ちょっとうれしいかも。

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
異次元? - Tuesday, July 07, 1998 at 04:02:54 (JST)
今日はご苦労さんでした。
明日朝早くて大変かもしれんが、がんばってくれ。
言い忘れたが、今朝M市の木綿のことテレビでやってたって。
ままが言ってたよ。
それじゃ、また来るよ。

くれぐれも無理しないように。

まるるるる(まだ仮) <nhs70122@hal.ac.jp>
Nコーチン - Sunday, July 05, 1998 at 20:49:56 (JST)
まどかですぅ。

とひけーたさんいらっしゃーい。
毎日来てくれてるんだー、ありがとね。
私もとひけーたさんの世界には毎日おじゃまさせてもらってるよ。

今日、ちょっとしたソフトウェアができたので(開発用に造った物だけど)そのうち公開しようかなー。
ビットマップのカラーパレットの並び方を見るやつなんだけど、使う人いるかなー?256色専用だし…。

まどか
木綿で有名。 - Sunday, July 05, 1998 at 01:57:01 (JST)
ピーンクスパーイダ〜
しっぱ〜いだぁ!

100HITおめでとうでっす(^^
なんか毎日来てるんだけど、なかなか
書くタイミングが・・・
今ごろですまんのう。。

これからの発展に期待でっす(^^
がんばってください!

とひけーた
- Sunday, July 05, 1998 at 01:23:12 (JST)
すまんのう。
○(仮・いいやつ) <nhs70122@hal.ac.jp>
きしめん - Saturday, July 04, 1998 at 14:42:35 (JST)
まどかですぅ。
まるちゃん、さっきの発言はちょっと失礼だぞ。私だってがんばってるんだからー。ぷんぷん。
これからはそういう発言は控えてください。「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。
でも、毎日来てくれてありがとね。
色塗ったやつ今度見せてね。


まどか
- Saturday, July 04, 1998 at 14:30:54 (JST)
121だったー。絶対半端な数字。
まあいいや。1000とか狙ってやる。
でもそんなにこの世界に人、やってくるかな?

例のやつちょっと色付けてみた。
セル画みたいになった。
まどかっち(誰?)もがんばれよ。
本買ったんだから。

まるまるまる(?) <nhs70122@hal.ac.jp>
ういろう - Saturday, July 04, 1998 at 09:08:24 (JST)
まどかですぅ。ここに来たときに113人目。
おかげさまで100HITを超えることができました。ありがとうございます。
いろいろなことにチャレンジしていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

ラッキィさんいらっしゃいませ。そちらの世界に早速おじゃまさせてもらいました。
私も好きですよ、ブルース・リーのお言葉。

まる(仮…いつまでかな?)ちゃん、いらっしゃいませ。毎日暑いよね。
また一緒にお絵かきしてスキャナで取り込んで見ようね。

まどか
肉がうまいぞ - Saturday, July 04, 1998 at 02:18:15 (JST)
暑い。暑すぎー。
103番目でした。
関係ないけどせみ鳴いてたよ。
夏は嫌いだー。

それにしても、何でラーメンマン描いたんだろうね。ナゾ。
またお絵かきしましょう。

まる(仮・もう決定?) <nhs70122@hal.ac.jp>
N市 - Friday, July 03, 1998 at 14:36:00 (JST)
はじめまして
ダンアニキのところから飛んできました

小説とMIDIとCGですかぁ
MIDIオリジナル曲とかやらないのですか?

小説は行間あけたほうがみやすいところがあるので
ご一考のほど(^^;

まだ立ち上げて日が浅いみたいですが、コンテンツ充実の兆しが!
これからも頑張って下さい。

ラッキィ <lucky@pc.highway.ne.jp>
ジオシティ プレータウン電影通り4559(笑) - Friday, July 03, 1998 at 08:07:04 (JST)
90HIT目GETだぎゃ!
Windowsのプログラムをかじってみる。
ちょぴっとわかったような・・・
初期化がめんどくさいのねー

CGの部屋できたんっすね
ぜひ色塗りしてください!
んでは〜

asf
301号 - Friday, July 03, 1998 at 01:07:08 (JST)
まどかですぅ。また更新しました!!
こんどはCGギャラリーが増えました。もらいものCGと私のらくがきスキャンCGが置いてあります。
さっき来たら89人目でした。あぶないあぶない。
それにしてもびっくり。昨日の段階では50人台だったのに、もうすぐ100HITだー。みなさんどうもありがとうございます!!

まる(仮)ちゃん、朝からどうも。
今日はもう寝ますね。

まどか
- Friday, July 03, 1998 at 00:42:16 (JST)
おはようございます。
69だった!!くそっ!!
70番目は誰でしょうね。
何でこんなに暑いんだー。
あと1時間ほどで学校に行かねば。
昼何にしよう。

まる(仮) <nhs70122@hal.ac.jp>
なごや - Thursday, July 02, 1998 at 10:19:11 (JST)
まどかですぅ。
ちょこちょこっと更新してきました。

かちむさんいらっしゃーい。
もう50HITいってたんですね。いやー、すごい。みなさんどうもありがとうございます。

まる(仮・悪バージョン)ちゃん来てくれてありがとう。
変なとこがあったらまた教えてね。
――――――――――――――――― 勝ったか?いひ。


まどか
いまはおうち - Thursday, July 02, 1998 at 02:54:41 (JST)
ここに書き込む人は限られているようだ。
今回もやっぱり用はないのさ。
このページにケチ付けたのは(背景が濃いと)わたくしぐらいかな?
まあ、より良くなるようがんばってくれ。

――――――――――――
↑長すぎ?

●(仮・悪バージョン) <nhs70122@hal.ac.jp>
- Thursday, July 02, 1998 at 00:52:33 (JST)
どーも、また来ました。
ちょうど50HITでした、おめでとう!って普通は100HITで言うことかな?
まあこの調子なら、すぐ100HITいくんでしょう。
それから僕のHPアドレスは
http://www.ipc-tokai.or.jp/~katimu/です。
でもまだ工事中しか出てこないです(泣)
課題ができるまでHP制作はしない予定なので...
ああ、暇が欲しい!!

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋だよ - Wednesday, July 01, 1998 at 08:37:03 (JST)
まどかですぅ。
小説第5作目の「心の色は緑色」公開しました。
書き方をちょっと変えたんですけど、1から4作目とこの5作目のどちらの書き方が読みやすいですか?
ご意見お聞かせ願います。

ダンさん了解しました。皆様で楽しんでいただけるようSC−55の音色マップで創ってみますね。

先生来てくれたんですね。ありがとうございます。お褒めの言葉ありがたくちょうだいいたします。
何かあったらメール送りますね。

まる(仮)ちゃん、ニャッキは録れてるんだ。良かった。うにゃ。
今まで以上に創作活動に力を注いでがんばってみるよ。

まどか
ここだよ - Wednesday, July 01, 1998 at 00:47:18 (JST)
先生の次だー。何か緊張。

まどかちゃん、言い忘れたことが。
月曜分の「テレビ絵本」と「プチプチアニメ」録るの忘れました。
パルタは来週に。
ニャッキからばっちりさ。
また見ようね。

毎日更新してるのはいいけど、それが最初だけにならないように。

まる(仮) <nhs70122@hal.ac.jp>
- Tuesday, June 30, 1998 at 20:54:04 (JST)
早速来きましたよ。元担任。
スッキリしたデザインのホーム画面好きですよ。
ダンのは彼なりの個性が出てるし、人となりってゆうか知ってるだけに面白いですね。
何か有ったらまたメールください。昨年の子たちから、まだちょくちょく届きますよ。

Kazuko Shigetomi <kazuko@hal.ac.jp>
- Tuesday, June 30, 1998 at 11:25:12 (JST)
ども!
音源についてですが、55か、88でおねがいします。
いや、助かります!!
よかったら、今度学校の帰りにでも家に来ませんか?
ゲームの雰囲気とか見て欲しいし・・・
それじゃ!
感謝します!

ダン
- Tuesday, June 30, 1998 at 03:19:00 (JST)
まどかですぅ。
トップページの背景ちょっと変えてみたんですけどどうでしょうか?
字が見やすくなったかな?
一応背景は大陸のつもりなんだけどわかりますぅ?
そうそう、小説第5作目の「心の色は緑色」、近日公開でーす。

カチムさんいらっしゃいませ。早く工事中から脱出してくださいね。楽しみにしてますよ。

まる(仮)ちゃん、来てくれてありがとう。「北斗の拳」早く一緒に歌いたいなー。水曜日も忘れないでね。

asfさんまた来てくれたんですね。ありがとうございます。
朝までLWですか?ちゃんと寝ましょうね(人のこといえないが…)。

ダンさんいらっしゃいませー。うーんMIDI作曲ですか?今キーボードが弾ける状態じゃないんですよ。
でも、何とかやってみますね。できたら送りますのであんまり期待しないで待っててください。すみません。

まどか
地球のどこか - Tuesday, June 30, 1998 at 02:42:26 (JST)
ども!
ダンっス!
そういえば、昔MIDIで作曲してましたよね?
もし良かったら現在俺が作っている挌ゲーの
音楽を作ってくれませんか?
俺もチャレンジしたんですが、全然駄目で・・・(T_T)
それでは、返事待ってます。

ダン
- Tuesday, June 30, 1998 at 02:00:41 (JST)
うーっす
まさかがっこでHPのこときかれるとはおもわなかった・・・
カチムさんのHPってどこですか?
IEたいへんやねー ジ○ーとよばれて・・・

あぁー今日もあさまでLW!

asf <asf@m8.people.or.jp>
さくらんぼ - Monday, June 29, 1998 at 23:10:43 (JST)
こんにちは。再び来ました。
でも、特に用はありません。
カラオケは楽しかったか?
今度北斗の拳がんばるよ。
それじゃ、また。

まる(仮) <nhs70122@hal.ac.jp>
なごや - Monday, June 29, 1998 at 21:04:51 (JST)
どーも、まどかさん。
ジミーと言えば、僕が誰だかわかっていただけるでしょう。
下にメールアドレスとHPアドレス公開します。HPの方は、未だ工事中ですが...
それからジミーってのは勘弁してちょうだい!!せめてネットではカチムにしといて(泣)

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋だよ - Monday, June 29, 1998 at 13:57:49 (JST)
こんばんわ〜(おはよ〜かなぁ?)

まどかさんのHPのことをメールで読んで今ごろきました〜。

HP開設おめでとうございます〜。
これからがんばってください〜。

SYLPH <okino@na.rim.or.jp>
ここ - Monday, June 29, 1998 at 04:21:35 (JST)
まどかですぅ。
小説のダウンロードができるようにしました(テキスト形式)。
これでオフラインでゆっくり読めますね。
できれば感想をお願いします。

はくふさんいらっしゃいませ。小説読んで拒絶反応起こさないでね。

ダンさんリンクありがとうございますぅ。
例のCD買えて良かったですね。
そのうちCGにも挑戦しますよ。その時はいろいろ教えてくださいね。

asfさんありがとねー。そちらの世界には毎日寄らせてもらってます。また来てくださいね。

まどか
セントクラウド - Monday, June 29, 1998 at 01:46:45 (JST)
かいせつおめでとーだぎゃ

前回来たときいそいでたもんで
けいじばんかけなかった・・・
ということで書き初め。
これからもがんばってちょー

asf <asf@m8.people.or.jp>
東北 - Monday, June 29, 1998 at 00:55:22 (JST)
ども!
ダンっス!!
ついに完成したね!
これからの発展に期待してるよ!
りんくはりました!
これからもよろしく!
それじゃ!頑張ってください!
あ、そうそう、ヤンレイで、例のCDかいました(笑)

ダン <346@geocities.co.jp>
名古屋! - Monday, June 29, 1998 at 00:27:29 (JST)
え〜・・・こんばんわ。
heil=はくふといいます。
まどかさんメール確認してきました〜。
HPいいセンスしてますねぇ。
これから暇を見つけては小説読ませてもらいに来ますね。
では。

はくふ <heil@ipc-tokai.or.jp>
- Monday, June 29, 1998 at 00:20:28 (JST)
まどかでしゅ。
まる(仮)ちゃん、とひけーたさん書き込んでくれてありがとう。
少しずついろいろ増やしていきたいと思ってます。
そのうちCG描くかも。
それでは、また来てください。

まどか
- Sunday, June 28, 1998 at 22:56:11 (JST)
Mくん、がんばりまちたねー。
この調子でいろんなことにチャレンジしていってください。
でも無理しないように。
以上。

まる(仮) <nhs70122@hal.ac.jp>
名古屋 - Sunday, June 28, 1998 at 20:29:22 (JST)
HP開設おめでとーでっす(^^
ついにできたねー!

こちらからもLINKはらせてもらうでっす(^^

とひけーた <signal@he.mirai.ne.jp>
- Sunday, June 28, 1998 at 01:51:13 (JST)
はじめまして!!
ここの管理者のまどかです。
このゲストブックには何を書き込んでもらって結構です。
いろいろな話題で盛り上がることを楽しみにしています。

まどか
- Sunday, June 28, 1998 at 01:44:27 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面