みんなの掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

まどかですぅ。
ふぅ。GMの課題も終わって、徹夜疲れの寝不足も解消して、気分爽快です。
さぁ!あとりえROADやるぞぉ!!

まるたんいらっしゃーい。
グリコ寂しいね。もっといっぱい種類があると思ったのになぁ。
それに、なかなか全部集まらないんだよなー。

まどか
また寒くなってきた - Saturday, February 13, 1999 at 23:27:50 (JST)
木のおもちゃは今のところ12種類だってさ。
もっとあるかとおもったのに。ちょっとがっかり。
しかも、カメレオンだと思ってたのがさいだった。
ぶー。

まる();
グリコ返事早い。 - Tuesday, February 09, 1999 at 21:13:00 (JST)
そうか、煙草吸うの止めよう。大変だ。
まる(喫煙者)
うそぴょん。げへへへへ。 - Monday, February 08, 1999 at 22:37:24 (JST)
まどかですぅ。
昨日の深夜にテレビでやってたんだけど、たばこ吸ってるとインポテンツになりやすいんだって。いや、大事(?)なことだから知らせといた方がいいかなーってね。
何でも未成年から吸ってる人は30歳ぐらいでもうダメになるらしい。恐ろしいね。さらに、自分は吸ってなくても1日4時間ほど喫煙者と一緒にいたら、吸ってるのと同じ症状になるそうだ。ちなみに、たばこが原因の人にはバイアグラは効かないらしい。
というわけで、たばこ吸ってる人は気を付けた方がいいよ。アメリカじゃあ問題になってるらしいし・・・。

みそばんさんいらっしゃーい。
ムービーはすごいよね。ほんとにあのクオリティ(CMのね)がPSで実現できているのかは疑問だけど。たぶんDの食卓でも使用されたトゥルーモーションっていう動画圧縮方を使っているんだろうね。PSで見てみたいな。

とひけーたさんいらっしゃーい。
この蛙は私も結構お気に入り。私もそのうち動画GIFとか創ってアイコン増やさないと・・・。

津丸さんいらっしゃーい。
今回のGMの提出条件であるタイトル画面からゲーム画面への切り替えはみんな結構手こずっているみたいですよ。
細かいミスですぐ「画面真っ暗でうんともすんとも」って状態になっちゃうからソースは気を付けて見た方がいいよ。

まどか
今日は6時間GPCやって疲れた・・・ - Monday, February 08, 1999 at 22:32:32 (JST)
そりゃー、すぐに思考があさっての方に
いってしまうからなー
席が後ろに飛ばされてから特に・・・
てなわけで、GPCがよくわかりません。トホホ
教えてね♪

津丸
- Monday, February 08, 1999 at 20:21:53 (JST)
そっか・・・・これは蛙だったのか・・・・
みそばんさん。すまんのぅ。

髪の毛はいつもバリンバリン(スプレーなんで)

ステキだなー。この蛙・・・・
ぷちっとな

とひ
- Monday, February 08, 1999 at 00:24:07 (JST)
FF8だねぇ…。
ふぅ…。
ムービーは見たいけど、やる気は…。
って言うか、ムービー見たらやりたくなるんだろうなぁ…。

って言うか、アーマードコアって言うゲーム買ったから金が無ひ…。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
FFは、全部通して7のスノボしかやった事が無い…。 - Sunday, February 07, 1999 at 21:38:58 (JST)
まどかですぅ。
今GPCに一生懸命です。でも、いろいろ変えていったらアルゴリズム変更の危機に見舞われもう大変。てきとーに創ってたからなぁ。頭混乱中だけど、がんばるぞ!

まるたんいらっしゃーい。
私も髪が凍ってみたいな。一回やってみようかな。

とひけーたさん&津丸さんいらっしゃーい。
FF8ねぇ。私はとりあえずブームが去った後にじっくりやってみようと思っています。
それにしてもCGムービーすご過ぎだね。おもしろいかどうかはやってみないとわかんないけど、間違いなくCG技術は業界TOPだね。あと、D2のCGもすごいよね。
早いとこ私も3DCGの方に手を出さないといけないなぁ。うーん。

それと、とひけーたさん、これはカメレオンじゃなくてみそばんさん作の蛙ですよー。

まどか
舌びろーん - Sunday, February 07, 1999 at 20:32:26 (JST)
FF8・・・
衝撃的だね!

津丸
- Sunday, February 07, 1999 at 05:43:03 (JST)
ひさしゅー。
もうすぐFF8くわー。

その日にバイト入ってて、俺は売る側に・・・
トホホ。
チキショウ!前日にGETしてやるぅ!
あ、その日もバイトだ・・・・
ぐふぅ・・

とひけーた
カメレオンかっこええ・・・ - Saturday, February 06, 1999 at 00:10:17 (JST)
今日も凍った。
まる(木のおもちゃ愛好家)
いぬぐるますてき。 - Friday, February 05, 1999 at 23:55:24 (JST)
まどかですぅ。
やっとGPCにやる気が出てきた。プログラムしてると時間を忘れるよ。気付いたらこんな時間。そろそろ眠たいので風呂入って寝まふ。

みそばんさんいらっしゃーい。
風邪ですかぁ。私は今のところ大丈夫です。少し前に睡眠不足がたたって倒れそうになったことはありましたが。
もうそろそろ花粉の季節でもありますし、体には十分気を付けて下さいね。

まるたんいらっしゃーい。
なんで表示されなかったのかな?わかんないや。今は表示されてるけど。
キン肉マンは超人オリンピックぐらいからやっとキン肉マンらしい展開になってくるね。わくわくするよ。

まどか
アセンブラは結構好き - Friday, February 05, 1999 at 02:56:02 (JST)
む?戻っている。なんなんだよう。
まる(だまされた)
サボテンダメ。 - Thursday, February 04, 1999 at 20:54:27 (JST)
四千弐百壱番目。久々のまる様。
今日の事件。朝風呂派のまる様はやや湿った髪のままバス停へ。
まる様の御髪(おぐし)が・・・。凍っていた。
以上。

まる(キン肉マン、テリーマンと同じ歳)
性別のサボテン「」だ。やめたのか?試しに使ってみよう。 - Thursday, February 04, 1999 at 20:53:17 (JST)
うづぁ〜!
風邪かなぁ?
咳が…。(ケホケホ)
でも、咳と同時に喋ると色っぽいかも。

何かがはっん喉にひっん詰まってへっんいるみたいだはっん…。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
硫化苦酸 - Thursday, February 04, 1999 at 09:17:16 (JST)
まどかですぅ。
なんか最近いろいろなことについてやる気が起こらない。中でもGPCが一番やる気が起こらない。何でだろ?・・・たぶん課題だからだろうな。それも他人(学校)に出される課題だから。これが自分で自分に出した課題だったら何の文句も言わず黙々とやっていることだろう。
ついさっきまでこのことについて考えてた。プログラムを創る、ゲームを創ること自体は大好きなのに、なぜ今はやる気がしないのか。ま、結論から言うと自分が悪いのだが、未熟な私はツールが悪いなどと言って責任転嫁してしまう。本当は初心を忘れているだけなのに。
私がMSXと出会い、プログラムの楽しさを知り始めた頃は、それはもう無我夢中で調べまくってた。限られた制限の中で一握りの可能性を見いだすために、骨の髄までしゃぶる様に試行錯誤を繰り返した。そうすることが楽しくてしょうがなかった。そして1年掛けて1本のゲームを創るなんて事もしてた。
けど、今はそんな余裕もなくなってしまっている。好きなことができる学校に入ってやりたいことやできることがいっぱい増えたけど、それを上手にやりくりするだけの技術(集中力)が
今の私には足りないらしい。
ゆっくり時間を掛けてやる気が起こるまでじっくり考えていきたいところだが、そんなこと言ってる場合じゃないのが現実だ。こんなところで、こんなことで足踏みしている場合じゃない。そう分かっていてもすぐに自分を変えられないのが難しい。
初心忘れるべからず。さあ、がんばってGPCやろうかな。

らーなさんいらっしゃーい。
CLの課題なんてすっかり忘れてた。今日中にソースを落としてこないとな。
思い出させてくれてありがとう。

津丸さんいらっしゃーい。
早速行ってみまーす。

まどか
贅沢は敵かな。 - Wednesday, February 03, 1999 at 03:31:52 (JST)
AP感冒にBBSがつきました。
津丸
- Wednesday, February 03, 1999 at 03:15:51 (JST)
おひさぶりでござる。

CLの課題がめんどくさいなぁと思ってやってないらーなでござる。
最近風邪が凄いでござるなぁ
私もかかって大変だったでござる〜(T_T)
摂生すべきでござるなぁ〜
と言うことで皆も摂生するでござるよ〜
それだけでした〜

さらばでござ〜る

らーな
ア・ト・リ・エ - Tuesday, February 02, 1999 at 02:02:04 (JST)
まどかですぅ。
なんかサーバーメンテやHDDメンテやってから調子がいい。やっぱりメンテは効くねぇ。
今日はいつもより早くILの課題も終わったし、良い気分です。

津丸さんいらっしゃーい。
HP改装病かぁ。私もそろそろかからなきゃいけないかなー?
私は画像研究病かな?色って奥が深いー。

まどか
課題は動物園の有名人(?) - Tuesday, February 02, 1999 at 00:50:50 (JST)
あー、HP改装病にかかってしまった。
たのしくてしょうが無い。
黒く!黒く!って感じです。

津丸
- Monday, February 01, 1999 at 22:11:55 (JST)
まどかですぅ。
ここんとこいろいろマシン周りの調子が悪い。昨日は2回もBドライブのフォーマットしたし。でも、バックアップしまくったのでだいぶ空きが増えました。

まるたんいらっしゃーい。
体良くなってよかったね。もらった大根はたぶん今日の夕飯に出てくるよ。

まどか
まだ管理者のところはいれないぃ。 - Monday, February 01, 1999 at 16:00:04 (JST)
もう治ってるようだぞ。
まる様
ここ。 - Monday, February 01, 1999 at 00:19:41 (JST)
体調やっと良くなった。
寒い。

ま(おなかすいた)る
だいこんとかぶとにんじん食べたか? - Monday, February 01, 1999 at 00:18:04 (JST)
まどかですぅ。
今、サーバの調子が悪いので書き込みするときに応答されないけど、実は送信できているようです。
それに気付くまでボタン押しまくったので5個も同じ物が送信されてました。
現在管理者画面にも入れないので削除もできません。
書き込みの場合は登録ボタンを押して、エラーが出てもそいのままゲストブックに戻って更新ボタンを押したらたぶん登録されているはずです。
ごめんしてね。

まどか
なんか調子悪いね - Saturday, January 30, 1999 at 23:56:09 (JST)
まどかですぅ。
今日初めて地元で雪を見ました。少しの間しか降ってなかったけど、結構でかくてとても寒かったです。
現在HDDの調子がおかしいので苦労してます。2G(1ドライブ)の容量に1Gしか使ってないのに残り500Mって言われる。あとの500Mはどこ行ったんだぁ!?
必至でCD−Rにバックアップとってフォーマットしたけど、やっぱりおかしい。現在調査中。ふむー。
あ、それと明日1月31日(日)午前9時から午後7時30分までサーバメンテナンスの為、このHPにアクセスできなくなるようです。
つながらなくても気にしないで下さいね。

津丸さんいらっしゃーい
テレホって便利だよね。うちのアクセスポイントは隣接していないので使えないのだ。しくしく。
BBSできたら見に行くね。

まどか
今日は寒い日 - Saturday, January 30, 1999 at 23:23:23 (JST)
AP感冒の続きをつくりたいけど
BBS探しはテレホじゃないともったいないからねぇ
昨日は飲み会でダウンだったし
11時まちっす。
明日の昼までには機能させたいッス。

津丸
- Saturday, January 30, 1999 at 20:28:27 (JST)
まどかですぅ。
最近ホットポーにはまってます。お気に入りのマグカップにホットポーの粉入れて、お湯を注いで、飲める熱さまで冷ましたら、ずずーってすすって、ほっと一息。おいしいよ。

ごっちさんいらっしゃーい。
そうですね。これから学校のマシンを使うことがあったらまずチェックしますね。ま、滅多にないと思うけど。
それにしても、大丈夫なのかな?学校のサーバ。

まるたんいらっしゃーい。
子供ってその漫画(アニメかな)を知ってなくても絵を見ておもしろかったら買うんじゃない?

津丸さんいらっしゃーい。
ウィルスとヴィールスって一緒なのかな?

まどか
あったかお部屋 - Friday, January 29, 1999 at 00:15:28 (JST)
ウィルスについて
いつもおもうのだけど
ウィルスって言葉が音的に好きなん。
そういう言葉ってあるよね。


津丸
- Thursday, January 28, 1999 at 00:30:06 (JST)
ずっと気になってた「忍空」のパズル(20Pぐらいの)がなくなった。
スラムダンクに代わっていた。
「忍空」も「スラムダンク」も子供は知ってるのか?
「忍空」は第1話だけ見た記憶がある。

まる(せきひどい)
咳止め液飲んだがまだ効かず。 - Wednesday, January 27, 1999 at 23:13:46 (JST)
ごっちです。
「ウィルスについて」
僕の場合、家で普通に生活してる分には、まず感染することはないと思います。
ダウンロードとかも、たまにするくらいだし。するとしても、VECTORだからまあ安全かな。

やばいのは学校です。学校のパソコンには「必ずいます」。
マシンを使う前にウィルスチェックをかけるのは、学校では常識としていいと思います。

というわけで、僕は学校に入ってからしばらくして、学校のマシンをほとんど使わなくなったわけです・・・。

(なんだか、説教くさいことを書いてしまったかな?)

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
さむい - Wednesday, January 27, 1999 at 02:53:40 (JST)
まどかですぅ。
先日初めてファイルがウィルスに感染されているという事実を目の当たりにしました。
今までウィルスという物を自分の目で見たことがなかったので、かなりびっくりしました。本当にあるんだなぁって。
ウィルスに感染していたのは学校のサーバ内にあるファイルでした。恐ろしいことです。すぐさまウィルスバスター98で自分の使っている端末及びアクセス権限のあるLAN内を検索しウィルスを駆除しました。感染していたウィルスは、かの有名な26日ウィルスで昨日のうちに発見できて良かったです。
このことからウィルスに対する意識が変わりました。ウイルスバスター新しくしなきゃな。今うちにあるのは95。

まるたんいらっしゃーい。
今年の風邪(インフルエンザ)はしつこそうだね。私も気を付けなければ。

津丸さんいらっしゃーい。
なるほど。ゲームキッズ時代ね。私は今のゲームより昔のファミコンの方がシンプルでおもしろかったと思っています。
今の子供達はどんな眼でゲームを見ているのかなぁ。
私は中学校くらいからゲームを創る方が楽しかった輩ですから、そういうことについてはいろいろ書けるかな?
そういうのに変更する?創る側の日常を描いたみたいなやつに。でもヴァンパイアも捨てがたいね。
私は「ドラゴンクエストへの道」が大好きです。

まどか
うちのパソコンは大丈夫だった。 - Tuesday, January 26, 1999 at 23:03:20 (JST)
やりたいことがあっても、病になっては何もできないので、
くれぐれも体調には気を付けよう。

まる(菌放出中)
白いマスクは赤い「×」ついてなきゃしない。 - Tuesday, January 26, 1999 at 09:21:53 (JST)
でも、僕はどうも、注意力が散漫で・・・
ホントにやりたい事しているときはいいんだけど、
それ以外、、僕の場合はプログラムもそうかな。
嫌いじゃないけど、ついついよそ事を考えてしまうんだよね。
かなり困った癖で、これによる被害は大きい。
癖ってなかなか直らないね、日々格闘。

津丸
- Tuesday, January 26, 1999 at 00:52:58 (JST)
>これで迷惑かけている津丸さんにはほんと申し訳ない。
いや、僕も似たようなもんだから。

そうだね、最近はシナリオの小説を考えていて(ペーパー上では進んでなし・・・)
僕らのゲームキッズ世代、少なくとも、小中高とゲームをやってきた、
または、それが生活の一部として完全に定着していた人々について、
情報の外部への発信がやはり弱いのでは、と思ったわけです、
シェアは広がっていったけど、やっぱりまだまだいろんなアプローチがなされていない。
で、小説なんだけど、この畑で育った人々はファンタジーよりがおおいよね。
いままで、ぼくら自身を書いたものってなかったなあ、と思った。
ぼくらはこうやって暮らしているぞ!みたいなもの、
ゲームキッズとしての視点でね、(いや視点はあくまで個人個人かな)
いまはもうゲームやらなくなっちゃたけど土台はそれだからね、作り手に回ったのも、
そういった物語がつづいているからこそだし、
76年に村上龍がロックと麻薬の日常を書いたように
ディスプレイと向かう日常もここにあることを書きたいな、と思っている。

津丸
- Tuesday, January 26, 1999 at 00:45:32 (JST)
まだ苦しい・・・。
熱はないけど、腹が・・・。腹ん中が液体だ。
最悪だ。
でも千代大海が優勝したから我慢だ。

まる(いかれ腹)
うぅうううううううぅぅぅうううう - Monday, January 25, 1999 at 10:36:03 (JST)
まどかですぅ。
私は研究という言葉が好きです。いつか何かの研究室というものを持ちたいですね。
今は画像と色の研究って感じかな?
ゲームを創る上でも画像表現は重要だと思っています。画像ってほんと奥深いもので、最近は何でこんな事はじめたんだ?って思うようになりましたが、元はと言えば、ゲームのためでした。
私ってあんまり人の創ったツールを使うのが好きじゃないんですよ。つまり、自分で創れそうな物は自分で創る派ということです。
結構無謀な挑戦もしているようですが、ここが私の長所であり短所であると思っています。
これで迷惑かけている津丸さんにはほんと申し訳ない。

まどか
いろんなところにリンク置いてもらったよ。 - Sunday, January 24, 1999 at 22:12:08 (JST)
まどかですぅ。
明日くらいからインフルエンザが流行出すなんて事をニュースで言ってたよ。
いつから流行出すって何でわかるんだろう?分かってたら止められないのかね。

まるたんいらっしゃーい。
インフルエンザかぁ。おとなしく寝てたらすぐ良くなるよ。
病院の待ち時間ってそんなもんだよなぁ。私は過去に3時間待って5分程度の診察だったよ。もう待つのは慣れっこさ。

まどか
おねむさん - Saturday, January 23, 1999 at 00:55:18 (JST)
インフルエンザだ。誰だ、移したの。
俺様に近づくと移るぞ。
病院1時間以上待ったのに、診察時間5分ぐらい。
結局対症療法でしかないのになあ。行くんじゃなかった。

まる(伝染病)
ゴミ箱ティッシュだらけ。 - Friday, January 22, 1999 at 20:31:04 (JST)
まどかですぅ。
最近みなさんがどんどん風邪菌(でいいのかな?)に侵されていってます。
幸い私はまだ大丈夫です。みなさんも体調管理には気を付けて下さいね。
風邪かな?とおもったら早めにお薬飲んで寝ちゃいましょう。

まるたんいらっしゃーい。
風邪は良くなってきたみたいだね。
いっぱい寝て下さい。

紫月 美夜さんいらっしゃいませー。
紫月さんのHPはとても参考になりました。
これからもお仕事がんばって下さい。

まどか
風邪菌ばいばーい! - Thursday, January 21, 1999 at 21:52:11 (JST)
 まどかさん、こんにちは。紫月と申します。
 ゲストブックに記帳してくださって、ありがとうございます。

 ゲーム制作、頑張ってくださいね!
 

紫月 美夜 <june@dp.u-netsurf.ne.jp>
- Wednesday, January 20, 1999 at 21:38:58 (JST)
CTの課題やってねえ・・・。
まる(やや風邪)
やるきなし。 - Wednesday, January 20, 1999 at 01:45:31 (JST)
まどかですぅ。
今日はHALフェス。去年よりは楽しめたかな?
ゲストのネプチューンさんがショートコントをしてくれて良かった。猿岩石みたいに歌唄っておしまいじゃなくてね。
ネプチューンは好きです。はーらーだたいぞーです!がお気に入りな私。
あとHALフェスで気になったのが、IL課題のポスター制作がモード側でもあったみたいで展示してあったのですが、なぜ「HAL&
MODEフェスティバル」ではなくて「MODEフェスティバル」なんだ!?
向こうはこっちのことは考えてないのかね。一応姉妹校なんだからさぁ。「MODE&HAL」でもいいから書いて欲しかったよ。

まるたんいらっしゃーい。
はいはい「もさもさ」ね。
うちのところは男700女700の約1400人で人が多すぎでした。知らない人ばっかり。

とひけーたさんいらっしゃーい。
そうだね。すごい車いっぱいいたよ。メチャクチャ速そうなスープラとかMR2とかね。
いろいろ付いてておもしろかったよ。
NSXとかいたらもっとおもしろかったのになぁー。って普通買えんよなあんな車。

まどか
レインボー内は暑かったね。 - Sunday, January 17, 1999 at 23:38:14 (JST)
せーじんしきは、車を自慢する式とみた。
ベンツにはサスガにびびった・・・
FDなんてマニアックなヤツもおったのぉ・・・



とひ
- Sunday, January 17, 1999 at 01:51:44 (JST)
違う、「ふさふさ」じゃない。「もさもさ」だ。
あれは耳にはいると気持ち悪いぞ。
人に巻かれるのもダメだ。
黒っぽいもさもさは俺様だけだった。
小学校の地区単位は規模小さすぎ。160人ぐらいだった。

まる(け)
レインボーホールはイヤだ。 - Saturday, January 16, 1999 at 23:56:40 (JST)
まどかですぅ。
今日初めて「ウルトラマンガイア」を見た。
なんか悪役のウルトラマン(私はそうは思わなかったけど)とか、格闘アクションがいっぱいあったり、SFXがかっこよかったり、結構楽しめました。やっぱりウルトラマンはおもしろいですね。
成人式は小・中学校時代の友達にいっぱい会えて良かったです。

まるたんいらっしゃーい。
ぱんだ娘さんによろしくね。H2Oもダメだって言っておいてね。
あと、男は髪型以外たいしてかわんなかったよ。みんな髪の毛は伸ばしてた。男だったら一度はのばしてみたいと思うよね。

津丸さんいらっしゃーい。
そうだね。化粧したうえに髪型まで(しかも1日限り)違うから、ほんとに誰が誰だか・・・。
でも、みんな着物すごかった。みんなふさふさ首に巻いてね。

まどか
ウルトラマンは技いっぱい。手から剣も出てた。 - Saturday, January 16, 1999 at 20:16:01 (JST)
いやいや、男だって化けるよ。
坊主で羽織袴とか、ロン毛帽子とか。

まる(美食家)
ベントマンのカレーうどん、辛いやつ2つ入れちゃダメだ。 - Saturday, January 16, 1999 at 16:35:04 (JST)
女の人って化けるねー
ほんとにだれがだれだか・・・

津丸
- Friday, January 15, 1999 at 23:48:42 (JST)
成人式だった人、おめでとう。

ぱんだ娘さんがまどかちゃんやせたねって。
あと、似顔絵は似てる、とのこと。ままも言ってた。
「ベネトンのはダメだ」と伝えた。

まる(変な頭) <mal@yellow.plala.or.jp>
成人式は7年前のこと。 - Friday, January 15, 1999 at 21:30:54 (JST)
まどかですぅ。
明日は成人式。初めてのネクタイです。
うまく結べるかなー?
それと、昨日YONEYAさんっていう人から私の小説への感想メールが届きました。
ありがとう!!YONEYAさん。

まるたんいらっしゃーい。
ホワイトアルバムのカードはきれいな仕上がりでよかったです。
でも、うらにちょっとしたシナリオが書いてあるから、ホワイトアルバムをそこそこまでクリアーしてからまた買おうかな?

まどか
生八つ橋はうまい - Thursday, January 14, 1999 at 22:44:56 (JST)
そういえば、ホワイトアルバムのカードどうだった?

書き込みが少ないぞ。っていうか、ない。

まる(眠い)
本は12,077円。 - Wednesday, January 13, 1999 at 23:11:24 (JST)
まどかですぅ。
今週に入ってからはまた元の通りつながりが良くなりました。
回線状況を見てみると、混雑していたのは正月休みの間だけでした。
みんな忙しいんだね。

まどか
今はすごく空いてる - Wednesday, January 13, 1999 at 20:58:05 (JST)
まどかですぅ。
いやぁ、よく寝た。最近夜に眠れない。夜にプログラムとかいろいろ考えることをやったりすると、気になって眠れない。
今日は家に帰るなりずーっと寝てた。
これから動き出そうかなーって思ってます。

まるたんいらっしゃーい。
雪だるまって溶けると結構無惨だよなー。

まどか
風はあんまり吹かなくていいよぅ - Tuesday, January 12, 1999 at 00:41:54 (JST)
いや、まだ残っていた。
まる(ねむい)
さむい - Monday, January 11, 1999 at 20:55:03 (JST)
雪だるま溶けた。
まる(登校拒否)
寒いから行きたくない。 - Monday, January 11, 1999 at 09:22:18 (JST)
まどかですぅ。
サムエルの運命が決まりました!!
ニューシングル「ラストチャンス」オリコン初登場第2位!!
うぉー!!すげー!!B’zの稲葉さんを押さえて20万枚突破ー!!うー感動だー!!
ちなみに1位は安室。よかったねぇサムエル。
昨日私もラストチャンスを手に入れました。良かった良かった。

香の木さんいらっしゃーい。
ミュシャかぁー。私もちょっとした個展を見に行ったけど、ほんとに独特だよね。
15000円、それだけの価値はあるね。

まるたんいらっしゃーい。
波紋・スタンドの次が思いつかなくなるまでじゃない?

みそばんさんいらっしゃーい。
それもあるかもね。

津丸さんいらっしゃーい。
自分のスタイルをつくるのってほんとに難しいよね。
今は人の真似のごちゃ混ぜばっかりな私。

まどか
雪は全然降らない - Monday, January 11, 1999 at 00:59:58 (JST)
まあ、でも最近はツールと
アプローチが違うから
それもアリかも・・・・

津丸
- Sunday, January 10, 1999 at 10:44:14 (JST)
アルフォンス・ミュシャは素敵だね!
でも
スタイルが確立されすぎていて
参考にはならないです。
参考にするとどこまでいっても
ミュシャっぽい絵で終わっちゃうから。

津丸
- Sunday, January 10, 1999 at 10:42:15 (JST)
ん〜…
多分気が済むまでだと思う。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
電気ポットの再沸騰はスチーム用 - Saturday, January 09, 1999 at 16:21:55 (JST)
質問:
ジョジョはいつまで奇妙な冒険を続けるの?

Mさん(仮名)
ラッキー氏は寒いからおうち。 - Saturday, January 09, 1999 at 00:01:33 (JST)
15,000円もするアルフォンス・ミュシャの画集を買ってしまった。
現在、米国で開催中のミュシャ巡回展の画集だそうで値段も高かったが、334項もあるので内容は期待できそう。
通販なので到着がまちどおしいよー。

香の木
英語に弱いので困った - Friday, January 08, 1999 at 22:52:18 (JST)
まどかですぅ。
名古屋の方では雪降ったみたいですね。うちのところはちらっと降ったかな?って程度です。

みそばんさんいらっしゃーい。
金魚って食べられないのかな?たしか「らんちう」って奴は食えたような気がする・・・。
ま、金魚なんて食べたくないけどね。

まるたんいらっしゃーい。
雪だるまはつくれる?
ラッキー君はやっぱり庭駆け回るの?
クックはこたつで丸くなってるけどね。

まどか
風が寒すぎ - Friday, January 08, 1999 at 20:01:20 (JST)
誰か間違えると思っていたよ。
いひひひひ。

●(邪悪)
雪積もってる。手が冷たい。 - Friday, January 08, 1999 at 12:17:42 (JST)
すいません。間違えて、
まるさんが金魚食べたのかー
とか思ってました…。(爆)

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
グワグワ - Friday, January 08, 1999 at 08:47:51 (JST)
まどかですぅ。
最近このアクセスポイントが渋滞気味になってきた。何で19時からもうつながらないの?
人多すぎ。他のアクセスポイントに変えようかなー。名古屋より津の方が利用率が高いのはなぜ?ま、名古屋は第1・第2って2つに分けてあるからそのせいかもしれないけどね。
こんな時間にならないとつなげないのはつらい。昼間はこれのせいで寝てるし。ぷー。

津丸さんいらっしゃーい。
冬休みになってなんか昼と夜が逆転した感じです。
この時期になると、朝学校行くとき外はまだ夜なんだよね。なんか変な感じ。
そういえば、最近はCDって買ったことがないなー。サムエルプリーズ。

まるたんいらっしゃーい。
赤ウオー!いやだぁー!おいしくなーい!!

まどか
りんごのやさしい水(天然水だっけ?)はうまい!! - Friday, January 08, 1999 at 04:44:20 (JST)
真紅のパーカーをきてみたり
ミスチル離れて
ドリカムに包まれてみたり

津丸
- Friday, January 08, 1999 at 00:13:07 (JST)
赤魚食べたー。
まる(わりと健康)
三洋堂書店B&D店 - Wednesday, January 06, 1999 at 23:23:20 (JST)
最近はかなり生活が不規則です。
全然寝ない日があったと思えば、
爆睡してみたり。

津丸
- Wednesday, January 06, 1999 at 07:15:01 (JST)
まどかですぅ。
今日はなんか目が冴えちゃったので、真夜中のネットサーフィンやってました。

まるたんいらっしゃーい。
速く新しいメール登録してもらいたいね。
ポスペ関係のメーリングリスト見つけたよ。
あと、望洋さんのページがあったからアランジアロンゾのショートカットと一緒に送ってあげるよ。
私のペットはやっぱりねこ君にする。

まどか
あったかーいこたつ(ねこ付き) - Wednesday, January 06, 1999 at 05:03:40 (JST)
ポストペットやりたい。
でももう1個のメールアドレス来るの1ヶ月かかるだろうし。
ひみつメカにする。まどかちゃんは?

まる(ししょう)
一生懸命機械はあんまり面白くなかった。 - Wednesday, January 06, 1999 at 00:03:29 (JST)
まどかですぅ。
昨日は大須行っていろいろ資料を仕入れてきました。
資料選びの時ってなんか楽しいですよね。

ごっちさんいらっしゃーい。
情報どうもありがとう!!でも、知ってました。ごめんなさい。
ここはご丁寧にソース紹介までしてあるんだけど、人のまねはあんまり好きじゃないので、全然参考にしてません。
探してきた資料もほんのさわりしか書いてないやつばっかりだけど、そのくらいの情報であとは自分で考える方がいいですよね。
自分なりにメディアンカットもどきはうまくいった方だと思ってますが、また新たなアルゴリズムがひらめきつつあるのでそっちの方もがんばってみます。

まどか
ねこちゃんのおうち - Tuesday, January 05, 1999 at 14:41:16 (JST)
ごっちです。
このサイトには行ってみた?
C++Builderでの減色プログラムを公開してます。(ソースもDLできる)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013060/software/index.htm

知ってるんだったらごめん。

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
- Monday, January 04, 1999 at 05:40:35 (JST)
まどかですぅ。
最近うちのプロバイダーはつながりが悪い。会員が増えたのかな?
確かバイオには標準でぷららのオンラインセットアップツールが付いてたな。もしかしてそれ?
新しいパソコン欲しいな。さすがにもうそろそろNEC98対応の周辺機器もなくなってきたからね。

とひけたーさんいらっしゃーい。
今年もよろしくね。ギター買ったんだってね。
うちもフォークギターはあるけど、やってる暇ないね。近所迷惑になるし。近くにドラマみたいな河川敷があったらなぁ。
私はソプラノサックスが欲しいです。

みそばんさんいらっしゃーい。
蛙年かぁ。昔の競走に蛙が参加していたらあったかもね。

いるみさんいらっしゃーい。
よろしゅうお願いしますね。

まるたんいらっしゃーい。
ちっ。だめだったか・・・。じゃあ、ファミマクエストでもするか?

まどか
猫が吐いた・・・(T-T) - Monday, January 04, 1999 at 01:22:01 (JST)
うちの近くのって、M阪のか?
つまり俺様に払わせようと言う魂胆だろう。
やだ!!

まる(肩甲骨の調子はよい)
明日は大須に行く - Sunday, January 03, 1999 at 23:48:04 (JST)
今年もよろしゅうお願いしまっさぁ

入海屋店主 <meg@grace.ne.jp>
DDR - Sunday, January 03, 1999 at 23:31:18 (JST)
3日目のあけましておめでとうございます。
昨日まで実家にいて、ねっとが出来なかったっす。

わーい!蛙が誉められてる!

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
蛙年って無いんだよねぇ…。 - Sunday, January 03, 1999 at 09:11:17 (JST)
牛ちゃうしーー!
生きるね。

とひ
- Saturday, January 02, 1999 at 23:25:36 (JST)
ういーす。おめでとう!
巫女さん見てきたヨ。

三重県多度大社。
22:00ころ到着、早く着きすぎて外で0:00を待ってると
ひじょ〜〜に寒い事に後悔モードさ・・・

年賀メールせんきゅ!
今年はギタリストとしても生きるさ!!

とひけーた
せーじんしき?おれまだ19だしーー!(早産まれ) - Saturday, January 02, 1999 at 23:24:40 (JST)
まどかですぅ。
今日が土曜日だという事を全然気付きませんでした。休みぼけだねぇ。

かまやんさんいらっしゃーい。
今年もよろしく。私はピングーの「ブァーブァー」っていいながらくちばしがラッパになるのが大好きです。

香の木さんいらっしゃーい。
今年もよろしく。迷宮組曲いいねぇ。あれは名作だよ。ちょっとむずかしいけど。
私のファミコンは友人宅で眠っています。でもスーファミはばりばり現役です。

まるたんいらっしゃーい。
よかったねぇ。すごいね5000円とは。
近くにファミマがないのならうちの近くのファミマで使うのだ!!

まどか
なんとなくブラジル - Saturday, January 02, 1999 at 22:10:54 (JST)
おめでとう。今年の初めに景気のいい話を一つ。
秋に応募した懸賞が当たったのさ。ファミリーマートのプリペイドカード。
なんと、五千円分さ。しかし、近くにファミマがない・・・。

そんなわけで今年もよろしく。

まる(肩甲骨痛)
ちょっとお年玉でリッチマン - Saturday, January 02, 1999 at 20:24:01 (JST)
まどかさん、あけましておめでとさん。
今年もよろしくね。

久しぶりにファミコンの掃除をしました。
10年以上の垢がたまっていて汚い汚い。
そーいえば去年、初めて迷宮組曲をクリアしたんだ。

香の木
- Saturday, January 02, 1999 at 13:31:38 (JST)
今年もよろしくおねがいします。
今年度中にバイトをしようかと思ってます。
ピングーは昔見ました。
ピングー語が素敵だね。

かまやん
- Friday, January 01, 1999 at 23:28:50 (JST)
まどかですぅ。
今日から1999年のスタートです。
今日初めてピングーのビデオを見ました。おもしろすぎ!!みんなも見てみよう!

というわけで、今年もよろしく。

いるみさんまるたんカチムさんいらっしゃーい。
あけましておめでとうございます。今年も精一杯がんばろう!!

佐人Uさんいらっしゃいませー。
はじめまして、まどかと申します。
このカエルの動画はみそばんさん作です。みそばんさんに感謝。

まどか
ンジャメナ - Friday, January 01, 1999 at 22:23:46 (JST)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はがんばる!!予定です...
予定は未定.....

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
配達疲れたッス。 - Friday, January 01, 1999 at 06:48:33 (JST)
あけましておめでとう!
今年もヨロシク。
・・・
ちゃんとつたわるかなあ・・・?
性別の動画が面白い〜♪

佐人U
- Friday, January 01, 1999 at 00:49:38 (JST)
パンダと格闘すること約1ヶ月、あの男がついに帰ってきた!!
ああっ!!まる様だ!!!いったい今までどこに!?

ふふふ・・・パンダといったら中国だろう。
だが俺様は・・・おっと、危うく口を滑らすところだった。
とにかく修行の旅に出ていたのさ。
書き込み激減じゃないか。どうした、まどか君よ?
まあ、そんなことは俺様には関わりのないことだ。

と、いうわけで、今年1年みなさんにお世話になりました。
良いお年を。

って、これほとんどの人見ないだろうな。
まあいいや。さらばだ!!

まる(格闘家)
ネパール - Thursday, December 31, 1998 at 01:29:31 (JST)
今年最後のカキコッス♪
大晦日はネットしないのであしからず。
じゃぁ来年も宜しく

いるみ <meg@grace.ne.jp>
- Thursday, December 31, 1998 at 01:05:52 (JST)
まどかですぅ。
最近VC++もおもしろくなってきた。と言っても今はVCでビルダーのVCLを再現しようとしてるんで、やっぱり私はビルダー派かな?
でも、VCは細かいところの融通が利くからこっちの方がいろいろやりやすい。ビルダーでもやればできるんだけど、面倒だ。
両方とも一長一短だけど、やっぱり最後は業界標準と言われるVCの方をやった方がいいのかな?
悩むところだね。ま、使えるツールがいっぱいあるのは良いことだからビルダーでも続けるけど。

みそばんさんいらっしゃーい。
ファンヒーターって臭い?そうかなー?うちはまだ大丈夫そうだけど。
こたつは良いよね。

まどか
VCに誘惑されてるビルダー信者 - Wednesday, December 30, 1998 at 14:23:15 (JST)
ファンヒーターっすか…。
奴は臭くなるんで嫌いっす。
って言うか、気持ちが悪くなるし…。
ストーブかこたつぅ〜。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
夏生まれ(両生類)なんで冬眠したいっす - Wednesday, December 30, 1998 at 07:51:58 (JST)
まどかですぅ。
あとちょっとで今年も終わり。
なんか空気がお正月っぽくなってきた。

みそばんいらっしゃーい。
私のストーブはパソコン机用椅子のすぐとなりなので、すぐ暑くなっちゃってストーブを止めちゃう。
さらに、石油がもったいないから一番低い温度でつけてる(それでも結構暑い12゜C)。
なんか貧乏くさいなぁ。
ちなみに本当はストーブじゃなくてファンヒーターなんだよね。

まどか
部屋はぬくぬく - Wednesday, December 30, 1998 at 00:47:29 (JST)
寒いっすねぇ…。
やっぱりストーブかコタツか何かが欲しいなぁ…。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
寒い部屋 - Tuesday, December 29, 1998 at 00:01:56 (JST)
まどかですぅ。
現在私の頭の中では、大掃除&CL応用&誤差拡散法&シナリオが同時進行で駆けめぐってます。
最近VCもおもしろくなってきたのでもしかしたらシステムはVCでやるかも?あくまでもしかしたらですけどね。
今日大掃除やるつもりだから大掃除は今日で終わり。
CL応用はアンドゥデータリストとレイヤといろんなクラス。
誤差拡散法は現在資料探し。
シナリオはお風呂で考えてます。
長いのか短いのか分からないこの冬休み、できる限りこれらを消化していきたいです。

まどか
外はやっぱり寒いね。 - Sunday, December 27, 1998 at 13:40:30 (JST)
進行状況はどうですか。
あとりえ「ROAD」
- Sunday, December 27, 1998 at 13:26:36 (JST)
まどかですぅ。
今日部屋のストーブを起動しました。
思ったより暖かくなったので、大満足です。

カチムさんいらっしゃーい。
3500人目おめでとう!!
そしてみなさんありがとう!!

オタクの介さんいらっしゃーい。
うひゃぁ!30回!?強者だねぇ。
サムエルはうちの近くのCD屋さんには置いてなかった。また名古屋で探すとするか。
今日DCのソニックをやりました(試遊機)。
スピード感と空中を舞う爽快感は良いのですが、
イベントムービーがとばせないのと、ステージの移動までがアクションなのはちょっといただけなかった。

みそばんさんいらっしゃーい。
いいなー64+ゼルダ。ゼルダって子供から始まるんだね。全然知らなかったよ。
攻略とかの情報は見ないからねー。どんなストーリーかさえも知らないよ。早くやりたいな。お金と時間があったらねぇ。


まどか
ストーブであったか。 - Sunday, December 27, 1998 at 02:36:34 (JST)
今、連れから64ごと借りてゼルダやってます。
やっと大人になったトコロ。
あと、もうすぐリンク←(ゼルダじゃない)作るんで、
作ったら貼りつけときます。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
はいらる - Saturday, December 26, 1998 at 20:14:57 (JST)
やっと終わった....

らぴゅた は 30回以上(最高 3回/日)

えーと

サムエル買ったかな?

DCも時期見て買うかもね

さて、UOやろ

オタクの介
けろけーろ - Saturday, December 26, 1998 at 13:10:13 (JST)
3500ゲッチュー!!
嬉しいッス。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
この世の何処かの愛を叫ぶ場所(←どっかで聞いたような) - Saturday, December 26, 1998 at 06:33:28 (JST)
リンクありがと〜です。
ラピュタ見忘れた...シクシク
どこかに撮った(これで漢字あってる?)やつ
あるハズですので良いですけど


カチム
↓訂正ッス。疲れてるのかな... - Saturday, December 26, 1998 at 00:39:59 (JST)
リンクありがと〜です。
ラピュタ見忘れた...シクシク
どこかに撮った(これで漢字あってる?)やつ
あるハズですし。


カチム
お腹空いた.... - Saturday, December 26, 1998 at 00:37:22 (JST)
まどかですぅ。
いま、ラピュタやってるんだ。
宮崎アニメで一番のお気に入り。ラピュタは良いねぇ。飛行石欲しいなー。空が飛びてぇーよー。
もう10回以上見たかなー?ラピュタ。

みそばんさんいらっしゃーい。
DCね。まだ、VF3tbとソニックしか見たことないけど、ソニックのスピード感はすごいね。128bitの威力ってやつか?
最近64を見直してきた私であります。

香の木さんいらっしゃーい。
VCの本ねぇ。実は私も探してるんですよぉ。
私はVCの本っていうかAPIのいい本を探してます。最近見つけたのがアスキー出版のWin32プログラミング(だったかな?)っていう上下巻の分厚い青い本。でも、9800円と8800円だから手が出せない。
APIバイブルも欲しいな。本のアカデミックパックみたいなのないかなー?

まどか
そろそろストーブの出番かな? - Friday, December 25, 1998 at 21:39:35 (JST)
まどかさーん、リンクありがっとさーん。

Visual C++で何かプログラム作るのにおすすめの本ありませんか。
とりあえず学校の教材でもお馴染み林晴比彦の「新Visual C++6.0入門・ビギナー編」を買ったけどコレ入門だけだからねー。


香乃木
最近毎朝5時半起き - Thursday, December 24, 1998 at 23:04:56 (JST)
DCの戦国TARBが良さそう。

ゲーム自体は、モーションとかいい加減で面白く無さそうだけど、
世界観っていうか目の付け所みたいな…。
俗に言うクソゲー?
今後に期待。

DC無いけどね。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
お腹が空いてきた。 - Thursday, December 24, 1998 at 08:07:39 (JST)
まどかですぅ。
さっきInfoSeekで「誤差拡散」のキーワードで検索して見てたら、このゲストブックが登録されてた。いやー、びっくり。でも誤差拡散とは全く関係ないんだよね。何が引っかかったのかな?ちなみに整合率2.9%でした。

ごっちさんいらっしゃーい。
MFCは良くわかんないので使いません。いまいちSTLも理解できてないので、リストも自分で創ろうかと思います。
現在レイヤー&アンドゥ・リドゥの設計中。

まどか
今日はスーツを買ったよ。 - Wednesday, December 23, 1998 at 19:24:58 (JST)
ごっちです。
いろいろ拡張機能を模索中。
ただ、もっとUIをしっかりやりたい。
MFCは、そのあたりが面倒。

でも、冬休みって、やっぱり短い。

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
ふう。 - Wednesday, December 23, 1998 at 15:36:42 (JST)
まどかですぅ。
この冬休みのうちにどれだけのことができるかなー?やること多し。うーむ。

オタクの介さんいらっしゃーい。
私もだいぶ前にスーファミJrなる物を見ました。
ファミコンもスーファミもデザインは普通のやつの方が好きだなぁ。
特にスーファミは今見てもはじめてみた時のことを思い出すよ。

つまるさんいらっしゃーい。
??何を理解したの?
誤解のないように言っておくけど、がんばっちゃいけないことってのを思いついたのは、つい最近まるちゃんに少々お節介なところがあるよっていわれてさぁ。そうかもねって思ったからなのだ。
自分でよかれと思ってやったことでも、相手にとっては実はよけいなお世話だったりするんだよね。そういうことってあるでしょ?

ごっちさんいらっしゃーい。
むー、レイヤーかぁ。私も実装しようとは考えてます。どんどん先を行かれちゃうなぁ。でも、負けないぞぅ!
それにしてもフォトショップはすごいね。私も目標はフォトショップさ。
がんばりましょう。

カチムさんいらっしゃーい。
かなり遅くなっちゃったけど、リンク張らせてもらいました。
DCは私もとりあえずはいらないですね。もっとこう、移植とかじゃなくて購買意欲をそそるようなソフトが出たら買うかも?64のゼルダみたいに。

まるたんいらっしゃーい。
今日はお疲れさま。ファミコンいつもやらせてくれてありがとう。
私のファミコンは今友人宅で眠ってるはずです。

みそばんさんいらっしゃーい。
早速行ってきましたよ。今後の発展に期待だね。

まどか
今日はなんだか寒い - Wednesday, December 23, 1998 at 00:47:46 (JST)
ホムペ開設しました。
何も無いけど、遊びに来て下さいぃぃぃ〜。

蒼波みそばん <misoban@geocities.co.jp>
大地市遊町 - Tuesday, December 22, 1998 at 21:01:32 (JST)
理解した。
無益。
レス不要。

つまる
- Tuesday, December 22, 1998 at 18:05:38 (JST)
ごっちさんのCLこっそり覗いときました
凄いですね。学校のへっぽこマシンがついてこれて
なかったみたい

げーむわだい@つづき
この前某げーむや行ったら、
スーファミのちっこいの
たしか、スーファミJrだっけ?
カスみたいな値段で売ってたね
久々に思い出して
任○堂を笑ってやったよ

NEWはみこん、探してみよう

オタクの介 <ん?>
しりこんばれぇ - Tuesday, December 22, 1998 at 09:18:08 (JST)
まどかちゃんはおいらのファミコンやってる。
うちはファミコン2人いるもん。片方は12年モノ。
レインボーアイランドも俺のものだ。あれは難しい。

まる(寝癖)
ままとまどかちゃんとお出掛け。 - Tuesday, December 22, 1998 at 07:54:22 (JST)
2日くらい前に大須行ったら
DCが結構置いてありました。
そんなに売れてるようには見えませんでした。
個人的には、まだ欲しいとは思わないです。
ソフトが沢山でて安くなったら買うかもしれないですけど
いまはNEWファミコンが欲しい...

DCのCMは、テレホンショッピングまがいのやつが
一番好感がもてます〜

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
今はファイアーエムブレム外伝にはまってます。(←課題はどうしたんでしょ?) - Tuesday, December 22, 1998 at 06:34:30 (JST)
ごっちです
やっと、レイヤー機能が正しく動くようになったよ。それだけ。
Photoshopレベルを作ろうとしたら、3年は研究せなあかんね、たぶん。あれはすごすぎるわ。
んじゃ、お互いがんばろう。

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
一日中、VBとMFCで遊んでる。 - Tuesday, December 22, 1998 at 03:33:23 (JST)
>がんばって良いこととがんばっちゃいけないことってあるよね?

この発言がやけに気になった。
まどか君は何か知ってるのか?
がんばっちゃいけないことはしてないよ。

切羽津丸
- Tuesday, December 22, 1998 at 00:32:57 (JST)
ほえぇ...見直しました。
真面目ですなぁ...
感心しました。

ファミコンを買って楽しんでるんですか。

しかし、何ですな
ファミコンのソフトは高すぎですな中古なのに
プレステやサターンのほうが格段に安いじゃない
ファミカセはプレミアもの?

あと、ニュースで見たけど・・・
DC(どりきゃす)が闇ルートで海外に漏れ出てたらしいね
高いとこだと15萬で取り引きされてたとか
25万台生産で2万台流出

やられたね

んでもって、DCは品切れが続いて
某元専務がまたもや降格だって
専務→常務→?

さすがは、○○だね

おっと、またやばい方向に行きそうなんで、このへんでおさらば

オタクの介 <トコロデ、このHNは過激かな?>
授業終わったけど、学校は活気(?)にあふれてた - Monday, December 21, 1998 at 23:42:56 (JST)
まどかですぅ。
今日は名古屋でぶらり。でもほんとは目的がチラリ。
どうでも良いことだが、サムシングエルスっていう3人組のバンドのニューシングル「ラストチャンス」が12/23日に発売される。
私はこのバンドがデビューした頃(On・On・On出演時)からファンで、「反省のうた」っていうのがとっても欲しいんだけど、どこにも売ってない(注文するしかないかな?)。
そして23日発売の「ラストチャンス」は某「雷○少年」内の企画で制作された(させられた?)曲であり、この曲がオリコンで20位いないに入らないと解散になってしまうという、とんでもない曲である。
とっても良い曲だからみんなも聞いてみてね。
私は買うぞ!!(がんばって買うぞ!!)

まるたんいらっしゃーい。
明日は楽しみだね。ふふふ。でも私もドキドキ。
怒った顔は個人的にはいらないなー。っていうかやめておこう。

いるみさんいらっしゃーい。
「羊のうた」ってどんな話?ジャンルは何?

つまるさんいらっしゃーい。
がんばって良いこととがんばっちゃいけないことってあるよね?
それは何かはわかんないけどねー。

カチムさんいらっしゃーい。
いえいえ、適材適所って事ですよ。
カチムさんのその才能はきっとどこかで役に立ちますよ。だから、やっちゃダメとは思わないでね。
ファミコンは私もはまっています。最近はレインボーアイランドかな?
ついこの間中古屋でファミコン版「ゼルダの伝説1」を見つけたんだけど、思ったより高かったのでとりあえず見送りました。やりたいなー。

まどか
近くのファンシー雑貨屋がつぶれたのか、布で覆われてた。 - Monday, December 21, 1998 at 20:57:36 (JST)
怒ったかお、いるかい?
一回描いたけどヘンだった。

まる(卍)
高校(母校)の近くにでかいマンションが3個建ってた。 - Monday, December 21, 1998 at 18:26:33 (JST)
ゴメンなさい。
これからはきをつけます。


最近ファミコン(借りた)にはまってます。(←課題はどうした?)
どっかにNEWファミコン
やすく売ってないですか?
久しぶりに
アーバンチャンピオンがやりたい..

津丸さん;
ありがと〜です。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
ヤッパリ顔で、その時の気分が表現出来るのはうれしいッス。ハニワ・サボテンも良いですけど - Monday, December 21, 1998 at 14:59:44 (JST)
ふっ・・・

>カチムさん
お前がガンバレぃ!!(笑)

つまる
- Monday, December 21, 1998 at 02:17:45 (JST)
ん〜〜〜(^ゝ^)なんかひさしぶりに来たよ。
羊のうたは俺的にもHITなんで読め!
って言うか読め!…ん、一緒か?
とにかく良いよ、アレはお勧めッス

入海 <meg@grace.ne.jp>
ゲームの中 - Monday, December 21, 1998 at 01:04:10 (JST)
住所の欄はこれだけの文字はいる。
まる(挑戦者と書いてチャレンジャー)
筋肉痛だ。なぜだ? - Sunday, December 20, 1998 at 18:22:34 (JST)
おいおい、俺が悪いのか?

まる(???)
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? - Sunday, December 20, 1998 at 18:20:02 (JST)
まどかですぅ。
今日はたまりに溜まった寝不足を解消するがごとく15時間ほど寝ました(寝過ぎて逆にだるいッス)。

まるたんいらっしゃーい。
良いことも悪いことも作品出すと言われるんだよね。がんばってどんどん出していこう!

オタクの介さんいらっしゃーい。
カラーピックは私もやってません。個人的にコモンコントロールのカラーダイアログは好きではないので、今度は自作のダイアログでするつもりです。

みそばんさんいらっしゃーい。
お久しぶりですぅ。見捨てられたかと思いましたよ。いやー、良かった。
課題ね。去年の私も同じでしたよ。Filly使ってADV創ったんだけど、ソースがFillyのエディタの容量(約64KB)を超えてしまってコンパイルできず、いろいろ削ってなんとか提出したが再提出。そこで2ヶ月かかって制作してFillyをC++Buliderに2週間で移植して提出しました。ビルダー版もほんとは未完成だけど、良くやりました。思い出のひとつです。

香の木さんいらっしゃーい。
陰陽師ねぇ。安倍晴明は大好きだけど、個人的にあの本はあんまり好きではありませんでした。つまるさんは好きだって言ってたけどね。

つまるさんいらっしゃーい。
そうだね。ヴァンパイアは一見悪者だけど、彼らの視点で見れば、結構かわいそうなんだよなー。私もシナリオがんばるっす。

カチムさんいらっしゃーい。
お怒りですねー。カチムさんはそういう風にいろいろ批判できることがひとつの武器ですね。

ここでみなさんに言っておきたいことがあります。
このゲストブックは基本的に何を書き込んでもらっても結構なのですが、巷で有名になった事件(芸能人のスキャンダル等も含む)の愚痴や討論などはやめて下さい。
ここでいくら言い合っても何の解決にもなりませんし(見ている人の意識は変わるかもしれませんが)、私個人がそういう容疑者に対する批判が好きではありません(自分が被害者なら話は別ですが)。
ストレス解消の意で発言するのでしたら違うことでストレス解消をして下さい。
身勝手かもしれませんがどうかご了承下さい。
お知らせの意味でここまでの書き込みは削除しません。これからそういう書き込みがあった場合は私が見つけ次第削除させてもらいます。

それにしても、結構書けるもんだね。このゲストブック。ぷららに感謝。

まどか
あんまり寒くない。暖冬か? - Sunday, December 20, 1998 at 18:08:25 (JST)
言った人は些細なことでも、言われた方は・・・ってことあるじゃん。
なんかえらいことになってるけど、そんな感じ。
こういう場で実名は出さない方がいいと思う。
個人的にこれは言いたいでござる。

まる(ブチュー人)
もう気は済んだのでよい。 - Sunday, December 20, 1998 at 18:04:30 (JST)
津丸さん:
色々大変そうですが頑張って〜
おまえが頑張れ!!っていわれそうですが..
まだ課題終わってないですし...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
ガガガ、ガガガ、ガオガイガー!*2。唸れ!鋼のサイボーグ〜 - Sunday, December 20, 1998 at 12:08:27 (JST)
顔ですか..
描いた方には失礼だと思います。
でも、言われた本人(オ○ムの人)は
言われてもしょうがないと思います。
法律的にはマズイかもしれないですけど...
この方(オ○ムの人)は
亡くなってしまったので
どうしようもないですが
他の人間にはハラがたちます。
無期懲役だとしても真面目なフリしてれば
10年程度で出られますから、日本の刑務所はね。
(↑津丸さんところのBBSで書き込んだ内容が同じになってしまった(汗))
裁判やってる時間が長いと
それも刑期のノルマに入りますし(怒)
容疑者の人権が云々言いますが
やられた被害者・家族の人権はどうなるんです?
今犯罪が横行してる原因に
刑法が甘いっていうのもあるんじゃないでしょうか?
打ち首獄門の文化(?)は何処に...
↑腹切りでもいいですけど。

カレーについては
まだ断言できないと思います。
証拠のブツはでてきてますが
団体での容疑ではないので
断定するのは避けた方がいいと思います。
個人攻撃になってしまいますし
松本サリンのときみたいな
可能性もありますし...
でも、こいつら(容疑者)が
犯人だったら公開死刑も悪くないと思います。
日本の法律じゃ無理ですけど...
何が「基本的人権の尊重」だ?(怒&嘆)


...長文でゴメンなさい...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
地下鉄のサリンの時、親父が東京にいたんですよ。無事でしたけど - Sunday, December 20, 1998 at 12:01:55 (JST)
やっほー津丸です。
ここにきて絶好調な仕事っぷり。
携帯無くしたり、車に引かれそうになったり、
ウィルスでたり、走ったりしてますが
シナリオはちょいとまってくれぃ
ヴァンパイアって題材むずかしいね、
現代の同世代の意識間の接点、共感できるところが悩む。
ただ、強くあってもね、強くありたいって感じかな。
不幸を背負わされた被害者的立場(意識)みたいなのがほしい。
答えはでないんだよね、絶対的な救済は無い。
呪われた眷属だしね、悲しみで彩りたい、あるのは、
未来見えないがゆえの希望って感じでいきます

>オタクの介さん
社会的制裁っすね、その事件はTVの知識でしかないからなあ。
被害者側の現状をあまり知りません。
機会があれば図書館で村上春樹の「アンダーグランド」を読みたいと思ってます。
が、行ったことは人として許せませんね、絶対に。
ところで、ハンドルネームが強烈だあ(^^;

>まるどの
いや、全然冗談ですむ範囲だとおもうんだけどなぁ。
なんにせよ、自分の作ったものに対してリアクションがあることは大事だよ
わらってすまそうさ!そのほうが魅力的だぞ!

>香ちゃん
おれっちは結構好きだよ、買って損はないと思いますニャ。

切羽津丸
花ってたかいねー - Sunday, December 20, 1998 at 05:06:58 (JST)
>かお作者
オリジナルですか。それは失礼しました。

しかし、むらいさん(サ○ン製造責任者)に対してその気持ちは
ありません。

某かれー事件の林さんを誹謗する絵がネットで流れても、彼等に対して
失礼だと思ってる人は皆無でしょ。

オタクの介 <サムエルのCD買う?>
赤道直下 - Sunday, December 20, 1998 at 03:32:14 (JST)
かおのことそんな風に言うな。
そんなつもりで描く奴誰がおると思っとるんだ。
冗談でもそれは許せない。名前挙げられた方にも失礼だ。

作者
これはあとで消してもらって結構。 - Saturday, December 19, 1998 at 21:59:04 (JST)
しつもーん!
マンガの「陰陽師」って面白いの?
わしは最近同じ出版社から出ている「羊のうた」にはまっている。

香乃木
競艇場がある町 - Saturday, December 19, 1998 at 21:47:55 (JST)
はぅ〜。

けろけろ ぱっぱ
けろ ぱっぱ

課題が終らなかったよ〜ん。

ぐはっ。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
何処だろな - Saturday, December 19, 1998 at 14:11:40 (JST)
いやぁ、カラーピックはみんなやってると
思ったら、ほとんど、3色(+α)じゃな
いか〜...騙された

丸球フウズのほうやっとけばよかった

それにしても、プリンタぐつぐつだっ
たね。夜は空いてたけど。


さて...うおでもしよ

邪!

オタクの介 <東京都世田谷区>
↑これはオ○ム幹部の故むらいさん? - Saturday, December 19, 1998 at 11:08:49 (JST)
人生いろんなことがあるもんだ。
判断を誤ってはいけない。

まる(解脱済み)
白ーいのが好き。 - Friday, December 18, 1998 at 23:39:38 (JST)
まどかですぅ。
やっと課題が終わりました。いやー、間に合って良かった良かった。
今日はたまりに溜まったメールを処理しなきゃ。約600通もある。うー、時間かかりそう・・・。

まるちゃんいらっしゃーい。
今年は去年に比べたら、楽なもんだったね。
冬休みが満喫できそうだ。

つまるさんいらっしゃーい。
冬休み返上ですか。でも、それはそれなりに何か身に付く物があるんじゃないかな。
がんばるんだよ。

オタク之介さんいらっしゃーい。
??木曜日に何があったんですか?
GGGってガオガイガー?

まどか
登別カルルス。何となく思った。 - Friday, December 18, 1998 at 20:44:59 (JST)
今年の冬休みは返上さ!!
津丸
ゆず大好き!! - Friday, December 18, 1998 at 04:33:29 (JST)
寝るぞー。課題の嵐に疲労。
でも去年の今頃よりはましかも。
そうだろ?まどかちゃん。そして津丸氏。

まる様(空腹)
今日のテーマはオザケン。 - Friday, December 18, 1998 at 01:02:08 (JST)
明日で・・・。
mal@yellow.plala.or.jp <mal@yellow.plala.or.jp>
mal@yellow.plala.or.jp - Thursday, December 17, 1998 at 15:39:35 (JST)
うむ。
津丸
- Wednesday, December 16, 1998 at 23:24:10 (JST)
ただいま留守にしております。
ご用件のある方は、発信音の後にお願いします。

”ピー”

あぁ...そうかぁ...そうだ...
今日いつだっけ?
木曜日に何かが起きる・・・

”ブツッ”

10時59分火曜日です。

P.S.オークキャンプで爆裂ポーションかましたの
  俺じゃねーよ...
  あと、来週までに象徴作っといてね

ヒント:GGG

ヲタク之介 <mikan@seijin.ac.jp>
上海 - Tuesday, December 15, 1998 at 11:05:07 (JST)
GMドキュメントやらずに寝たさ。
さっき終わらせたさ。
はさむやつ(名前不明)買わないと。

まる(冷たい手)
あとはIEのみだ。 - Tuesday, December 15, 1998 at 07:59:04 (JST)
まどかですぅ。
最近何かと忙しい上にネットがつながりにくかったのでレスが遅れてすみません。
GPCやらなきゃ、CLも間に合うかなー?
特に何にもできないかも?

まるたんいらっしゃーい。
GPCとりあえずできてよかったね。
いやー#には悩まされたよ。

カチムさんいらっしゃーい。
提出遅れですか。私は遅れではないですが、去年は大変でした。おかげでプログラムの技術レベルは上がったけどね。

ごっちさんいらっしゃーい。
いろいろやっててすごいね。私はまだ白紙状態。下地はできてきたけどね。後4日でできるかなー?
BMP読み込んでスクロールくらいはしたいけど、うーん見当がつかないな。
コピー&ペーストでもしようかな。

まどか
今日はあんまり寒くない - Monday, December 14, 1998 at 22:05:37 (JST)
GM出した(てもらった)はいいが、コメント全然付けてなかった。
やらねば。
操作説明書も何も、特別な機能ないんだから意味ねえや。

まる(飲みたい)
肩凝ってる。 - Monday, December 14, 1998 at 20:18:39 (JST)
ごっちです。
いまからレイヤー機能に取り組む。それだけ。
眠い。
そのあとは、恒例のHTML HELP打ち。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
ねむい - Monday, December 14, 1998 at 15:53:36 (JST)
2年では、はじめて課題遅れになりました。
なんかどうにでもなれって感じ...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
課題の嵐なのに忘年会なんか行くなよ(僕) - Sunday, December 13, 1998 at 20:19:23 (JST)
誰だ!?HRMって??
ベクターからやってきた。
GM(ごままんじゅう)だめだめ。
何かやる気なくなった。もとからないけど。

まる(MR)
みんな書き込んでないからかおばっか並ぶ。とりあえずかなしいかお。 - Sunday, December 13, 1998 at 20:07:02 (JST)
ぷっぽぷぴ。
HRM
NGY - Sunday, December 13, 1998 at 19:45:20 (JST)
やっと終わった。
まる(空腹)
疲労 - Saturday, December 12, 1998 at 11:31:21 (JST)
誰も書き込んでないや。課題やってんのかな。
続きやるか。あとちょっと。

まる(ふらふら)
まだ夜だ。 - Saturday, December 12, 1998 at 05:37:55 (JST)
ヤマ越えたら眠たくなってきた。
BGMはカジヒデキ。

誰だろう?
寒い。 - Thursday, December 10, 1998 at 23:05:48 (JST)
課題でクラス使ってやろうと思いましたが
難しい...
っていうか、
チョットやっただけで出来ると思うなよ
自分(僕)!!
悲しいけど時間が無いので
今回はクラスを使うだけで誤魔化します〜
スケジュール管理がなってないなぁ...
っていうか、
自分で何が出来るかわからないので、
スケジュールの立てようがない気もしますけど。
MFC入れるのは何時になることやら...

僕っていつも課題作業になると
(特にココへの)書き込み多くなるけど
何ででしょう?
っていうかゴメンです〜

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
SFCなら天地創造がオススメ!! - Thursday, December 10, 1998 at 21:39:34 (JST)
ごっちです
CL応用、そろそろとりかかろうかなって感じです。
まあ、宣言していたエアブラシと、レイヤーをいれようかなと。
なんちゅうか、GUI部分を作るのが面倒。

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
ゲーペーツェーは、もう終わる - Thursday, December 10, 1998 at 20:24:45 (JST)
まどかちゃんちの近所の火事、NHKのローカルニュースでやってたよ。

さっきやっと「FM」「CM」の封印を解いた。
貼ってあるシールの裏にまで絵が描いてある。
凝ってるなあ。

まる(えうyvんう゛ぁんめcぇ)
でたらめに打ってみた。 - Thursday, December 10, 1998 at 19:43:44 (JST)
まどかですぅ。
ただいまビットマップと格闘を演じています。
読み込み&書き込み、思ったよりめんどくさいなぁ。

まるたんいらっしゃーい。
うーん、荒れてるねぇ。でも、送ってもらったソースには特に大問題はなかったからもう大丈夫かな?

いるみさんいらっしゃーい。
おやおや、あなたもですか。

SCMさんいらっしゃーい。
ここでは初めましてだね。書き込みありがとう。
CL応用お互いにがんばりましょう。

まどか
げーーーーーーー!!!!!なんてね - Thursday, December 10, 1998 at 08:53:13 (JST)
初書き込みです。
一週間ぶりのネットは新鮮だなあ。
みんなよく入ってるけど私は課題の
重圧で寝ることさえままならない。
今日はCL応用だね、がんばろう。

SCM <scm@pop02.odn.ne.jp>
- Thursday, December 10, 1998 at 00:17:08 (JST)
ざんす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
いる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! <meg@grace.ne.jp>
ぐ〜〜〜〜〜〜〜!!!! - Thursday, December 10, 1998 at 00:00:15 (JST)
うがーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
まるーーーーーーーーー!!!!!!
ぎーーーーーーーーーーーー!!!!! - Wednesday, December 09, 1998 at 22:21:49 (JST)
まどかですぅ。
今日(昨日)も、また何もせずに寝てしまったよぅ。しくしく。(j−j)
いろいろとやらないといけない物があるんだけどなぁ。
昨日テックウィンとベクターの方に私の「色見る君」載っているのを確認しました。ありがたや、ありがたや。
ということは、来月のテックウィンにも載るぞ。

まるたんいらっしゃーい。
おなかの方は大丈夫だったかい?
Cがんばるんだよ。あとGPC。

ダンさんいらしゃーい。
報告ありがとうございます。
ダンさんの場合CG送ったらどうですか?もしくはベクターにCG集を登録するとか。

津丸さんいらっしゃーい。
世界で一番長い首都の名前ですよ。たしか「スリランカ」の首都だったと思います。

まどか
ばたんきゅー - Wednesday, December 09, 1998 at 06:05:49 (JST)
スリジャヤワルダナプラコッテ!!
・・・・・・
何?

津丸
- Wednesday, December 09, 1998 at 02:02:15 (JST)
テックウィン見たよ。
載ってたねぇ!!
俺もいつかツクールで何か作ってあそこに載るぞぉぉぉぉぉ!!!(笑)
それでは、減色ツールのほうもがんばってください。

ダン <346@geocities.co.jp>
- Tuesday, December 08, 1998 at 23:10:35 (JST)
眠たいー。なぜだろう???いひひ。
Cもやらなければ。でも土曜日までだしー。
削除もいらないしー。やれって言ってる奴もいる。
課題の内容のこと言ったら、「ほほう」といった反応だった。

てっちういん載って良かったね。あの写真じゃなんだかわからんけど。

まる(少し寝る)
バスで寝てたら違うとこで降りそうになった。終点までなのに。 - Tuesday, December 08, 1998 at 21:15:48 (JST)
2回目の登校でもするか・・・。
まる(
)ねむたい。 - Tuesday, December 08, 1998 at 10:36:18 (JST)
絵がー。字だけ書いた。明日の授業も作業だよな。
賞ったって賞状だけだし。それももらえんけど。
まあいいや。

MあRう
絵のかおはもちろんこれさ。 - Monday, December 07, 1998 at 22:12:21 (JST)
まどかですぅ。
まるたんに髪の毛切ってもらって可愛く(?)なりました。
今日はILやらなきゃ。

カチムさんいらっしゃーい。
PM2000CはA3出力が最大の魅力だよねー。B4も出力できるよね。これがあればワンシート課題やポスターもできるのになー。

まるたんいらっしゃーい。
髪の毛切ってくれてありがとう。ますこっちにも好評だー。
ファミコンおもしろかったね。またレインボーアイランドがんばるぞ!
スーファミでおもしろいのないかなー?(中古)

いるみさんいらっしゃーい。
むむっ、相も変わらず空飛ぶ豚ネタですな。

津丸さんいらっしゃーい。
なんかどっかで聞いたことのある文章だね。
これがマザーグースですか。
それよりTUMARUの前のSはなんのS?
もしかして「ストライダー(古い!)」?それとも「すっとこどっこい(死語)」?・・・あ、わかった!「スリジャヤワルダナプラコッテ」だ!!
・・・「切羽」だね。すまん。

まどか
ポスターの国 - Monday, December 07, 1998 at 17:07:01 (JST)
いびつな男がおりました。
 彼はいびつな道えおいきました
いびつな階段のところで
 6ペンスの銀貨を拾いました
彼はいびつな猫を買いました
 猫はいびつなねずみを捕まえました
そしてみんないっしょに
 いびつな家にすみました

S・TSUMARU
マザーグース - Monday, December 07, 1998 at 01:51:38 (JST)
きちゃぁいるんだが別にネタふりがないので書き込んでなかったのだが最近あんまりにも書き込んでなかったので足跡!

ボルコカッコイイねぇ(まだ言ってる)

紅のいるみ <meg@grace.ne.jp>
アドリア海 - Sunday, December 06, 1998 at 23:02:04 (JST)
DQ3一人でクリアー。
でも「しんじられん」って言われただけで、他は変わらず。
「あなたがた」って言われるのがいやだ。
しょうがないから、ふくろと旅してるってことにしといた。
そういえば、「○○バーク」の名前、「さといも」だった。
全然覚えてなかったから笑えた。

まる(勇者ちまき)
ふくろは「ささのは」。 - Sunday, December 06, 1998 at 22:15:27 (JST)
かお設定すんの忘れた!!
まる(26歳・男)
セーヌ川のほとり - Saturday, December 05, 1998 at 20:58:54 (JST)
レインボーアイランドは面白い。「いっき」すぐ終わった。
ドラゴンボール神龍の謎クリアできた人いるんだろうか。

まる(はさみ使い)
庭の木に電飾つけられてる - Saturday, December 05, 1998 at 20:56:56 (JST)
PM2000C
(エプソンのA3出力可能なプリンタ)は
途中でインク換えちゃイケナイみたいです。
そんだけです〜
(最近こんなパターンばっかり)

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
随分PM2000C安くなってきました(泣) - Friday, December 04, 1998 at 21:58:11 (JST)
まどかですぅ。
GMレポート終わって寝て、起きました。おはようございます。
最近FF3がやりたくなってきた。どこに行ったんだろう?でも、ファミコンは友達の家。もずー。

まるたんいらっしゃーい。
ままに言ってエプソンのプリンタとスキャナを買ってもらうのだ。カラーコピーできるよって言ってさ。
買うならA3が印刷できるのが欲しいね。PM770C(だっけ?)も魅力的。

つまるさんいらっしゃーい。
私は







の看板を「ザ・ちくわ」と読み間違えたことがあります。

まどか
ぷるっぷー - Friday, December 04, 1998 at 05:58:05 (JST)
>_ _
>め..め  かお怖い?
> ー

まるさま・・・めちゃ怖い・・
ちなみに「まるさま」と書いて、
「まるさまフーズ」と「まるさまちくわ」というのが頭を横切った事は秘密。

ところでGM・・・まだ白紙。
いまからやるっす、さてどうなるものかな。

つまる
WARでがんす。 - Friday, December 04, 1998 at 00:51:59 (JST)
プリンターで多色刷りをした。
カラー印刷用の黒がなくなって、まずカラー部分だけ印刷。
次に黒だけのカートリッジでカラー部分を消してから印刷。
終わってからカートリッジ入れ見たら、小さい黒入ってた。
最悪。

まる(手がインクで汚い)
プリンターきらい。手差しだし。やだ。 - Thursday, December 03, 1998 at 21:53:29 (JST)
車に乗った。左折の際に内輪差で歩道のブロックにタイヤが
引っかかった。きゅるきゅるがりがりって言った。
タイヤがすり減り、ホイールの縁が削れた。
ままが怯えた。

(まる)
西春町と師勝町に行ったのさ。 - Thursday, December 03, 1998 at 17:04:24 (JST)
まどかですぅ。
最近体の調子が優れなくてもう大変。
今日はいきなり唇腫れちゃうし。もう治ったけど。
体がだるいから寝てばっかり、課題が進みやしねぇ。今日も家に帰ってすぐに寝ちゃって12時から今までGMのレポート書いてた。
でも、もう眠たいので明日に持ち越し。
何でこんなに課題が多いかなー。GPCはもう使用を満たしているのであまり手は付けないつもり、CL応用がなかなか取りかかれないよぅ。
それと、3000ヒットありがとうございます。

カチムさんいらっしゃーい。
3001、惜しいねぇ。次に期待して下さい。
私も新しいマウスが欲しい。買ったばっかりだけど、調子が悪い。安物だからかなー?

まるたんいらっしゃーい。
そうか、GPCがんばるんだよ。
うーん、顔だ。目が怖いね。

津丸さんいらっしゃーい。
うー、なぜに博多弁?なんかいろいろあったみたいだね。
それにしてもGPCはツールが悪いね。何でバグがあんなにあるんだ!?しっかりしてよ!任○堂!!
サンプリングできるかなーっておもってやってみたらハマって、フリーズしやがった。たまらんわ。
250万円の価値は本当にあるのかなーって疑うぞ。
でも、使うけどね。

まどか
風邪菌配合 - Thursday, December 03, 1998 at 03:58:44 (JST)
3002。おめでとう津丸氏。

あしたは車に乗る予定。課題もやるけど。
来週の水曜のバイト休むことにした。マシンやる。

食べるー。

_ _
め..め  かお怖い?
 ー

○○
105教室 - Wednesday, December 02, 1998 at 23:46:49 (JST)
3001でした...
駄目ッスね。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
早く課題をやらないと... - Wednesday, December 02, 1998 at 22:33:25 (JST)
ぬおおおーー!!
ちょいとネットにつなぐ用ができたけん、
つないだついでに、ちょっと3000HITば
誰が踏んだかみに来たっちゃん!!
ほしたら、踏んでもうたーーー!!
というわけで3000HITは僕でした(^^;
ちょっと不用意だったとね。

つまる
踏みギルティ - Wednesday, December 02, 1998 at 20:53:50 (JST)
がびーん!!!
2999やったよう。
おしい、実におしかー!!
次の人、だれやろね?
これで誰かわからんまま終わっていくパターンだけは
勘弁やねぇ、うー、まどかしゃーん・・・

つまる
明日HDかうっちゃよ!! - Wednesday, December 02, 1998 at 19:34:14 (JST)
もうすぐ3000だな。誰だろう。
くちびるのはれは治ったかい?
バイトやだなー。でも明日休みだからいいや。

まる(腹痛)
課題がいやだ。 - Wednesday, December 02, 1998 at 16:01:25 (JST)
あーGPCばつらかよ、なんのかんのいって
ごつ扱いにくいけん、ばってん、
せっかくボスキャラまでデザインしっちゃったらんも、
がんばるしかなかけんね!
まどかしゃんは課題が進んどる?
僕はなにもめどがたっとらんけん急がしかー。
ちなみにGMのテスト・・
初めて人にいえんような点数ばとっちゃらんよ・・・

TSU丸
火曜日は大須やすみやけん・・ - Wednesday, December 02, 1998 at 01:35:32 (JST)
ろ。
@まる@
冷蔵庫の焼きそば凍ってた。 - Tuesday, December 01, 1998 at 20:44:01 (JST)
いひひひひひひひ。
来ない。

まるるうううううううううううう
め_め ←おんなのこ - Tuesday, December 01, 1998 at 08:38:59 (JST)
マウス買って復活です〜
だからなんだ?
と言われるとそれだけなんですけどね。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
いまだに暖房器具のついてない家... - Monday, November 30, 1998 at 22:16:24 (JST)
まどかですぅ。
もうー。体がダルイッス。昨日よりはだいぶ良くなりましたが、まだちょっと下半身の節々がいたひ。
やっぱり睡眠時間3時間以下で1週間休みなしだとつらいっす。過労度レベル1(5段階)って感じです。
CL応用の課題ー。クラスつくんなきゃ。

まるたんいらっしゃーい。
いっぱい寝たよ。ミッフィーの弁当箱喜んでもらえて良かった。
コスプレのページではエプロンがなかなかよろしい。でも、メイドさんのエナメルはいやー。エナメルってなんかSMっぽくてきらい。メイドさんは露出するより清楚な感じがいいと思うね。

みそばんさんいらっしゃーい。
ペプシマンですかー、7000円もかけるなんてすごいですな。デスクトップアクセサリーのペプシマンって知ってます?スノボーやったり、腕立て伏せしたりするぞ!もちろんシュワーァァァ!って言うよ。

いるみさんいらっしゃーい。
CG&MM検定。大損ですな。

津丸さんいらっしゃーい。
あの夕日に向かって走るのだ!!

まどか
からだがくがくー - Monday, November 30, 1998 at 22:00:46 (JST)
起きたね。
ここ行ってごらん。きっとまどかちゃん好み。

http://www.fromk.com/menu.html

ま□ ←□に入る語を埋めよ。
あ_あ  ←顔に見えないか? - Monday, November 30, 1998 at 21:10:04 (JST)
最近また、布団で寝てない津丸でーす!
今日こそは布団でねるぞーー!!
って宣言するようなこっちゃないんですが。
今から寝ます、そして12時には復活さー!!
ちなみに、体にきをつけてとか、風邪ひかないようにねー、
などのレスは認めません、いやです、気をつけません。
走らねば!!

つまるるる
布団10分前 - Monday, November 30, 1998 at 20:46:51 (JST)
まじめに寝てるようだな。

ままミッフィーよろこんでた。すまんの。

まる                    。
2回も電話かかってきて接続切られた。 - Monday, November 30, 1998 at 20:33:18 (JST)
CG検定受け忘れた………死にそう…
いるみ <meg@grace.ne.jp>
- Sunday, November 29, 1998 at 23:05:28 (JST)
課題一応終わったー。合ってるかは知らん。
まどかちゃん調子はどうだい?早く寝るんだぞ。

まる る
J検のやっぱりない。免除なしかなあ。 - Sunday, November 29, 1998 at 22:02:53 (JST)
一昨日、ゲーセンでペプシマンをまたもや発見。
軍資金不足により一時撤退。
翌日、万札片手に「りべんぢ」に行くも、あえなく敗退。
トータルで、約7,000円ほど負けた…。
他のは要らんのぢゃぁ〜!!

ペ〜プ〜シ〜!!!

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
ペプシ〜 - Sunday, November 29, 1998 at 21:14:55 (JST)
面白いとこ見つけたー。

http://www.geocities.co.jp/Milano/2065/

「ゲエム」がお勧めだ。非常にまる好み。

腹痛い。でもOK。

まる(いろんなとこ痛い)
密かにDQしりとりをしている。マニアだ。 - Saturday, November 28, 1998 at 21:29:40 (JST)
まどかですぅ。
今日GMのリスト変更を終えました。
これで、新しい処理を追加できるぞ。一応爆発後の動きは慣性の法則に基づいてる感じ。
明日はCL応用。これもやらなあかんのさなー。

津丸さんいらっしゃーい。
坂本龍一のやつですね。音楽ですか?津丸さんだからたぶん映画の方だよね。
私は戦争物はあんまり好きじゃないので見たことはありません。

まるたんいらっしゃーい。
私の方ははずれたんだね。くー。
写真早くみたいなー。ガスマスク。

まどか
今日は少し暖かい。 - Saturday, November 28, 1998 at 02:16:22 (JST)
また日替わりクイズのテレカ当たった!!
しかも、今回も1番上に名前が。今回の名前は「まるたん」。
恥ずかし卍

そうだ、DQ31人でクリアすると何かイベントあるかなあ。
バラモスはやっつけたけど。今レベル70。マニアだ。

まる(懸賞の当たった総額1000円 + PHS)
CGとMU併願ってやだな。2級だし。どうなんだろう。 - Saturday, November 28, 1998 at 01:44:53 (JST)
相変わらず腰痛い。
今日は久々に大きい買い物した。財布空に近い。
でもいいや。欲しいものだったから。
ソノシート聴くぞー。

まる(貧しい)
戦闘機がかっこよく撮れてた。米兵のかっこいいお兄さんもいい感じだった。 - Saturday, November 28, 1998 at 01:24:03 (JST)
いまさらだけど「戦場のメリークリスマス」は
すごくいいね。

切羽津丸
天狼星 - Friday, November 27, 1998 at 17:47:34 (JST)
まどかですぅ。
今日はみんなお疲れだねぇ。今回のオリエンテーション(ウォークラリーかな?)は私としては、まあまあ楽しめたのではないかと思います。
ま、いろいろ情報が漏れていておもしろくない点もありましたが。
GMの書き換えをしているんですけど、なんかうまく変更ができない。もう疲れたので寝ようかな。

まるたんいらっしゃーい。
今日はお疲れさん。私も白竜神社はすぐ分かったよ。カレー屋さんは行きつけの店だしねー。

まどか
膝掛け毛布が欲しい。 - Friday, November 27, 1998 at 04:23:46 (JST)
もう腰が痛い。歩いて腰痛くなったの初めてだ。
なんだかわだかまりだけが残った感じだ。
asfさんとは長い時間行動を共にしましたが、まるは大ぼけ。
しかも方向音痴。でも白竜神社はばっちりさ。

まる(腰痛)
名護椰子帰宅 - Thursday, November 26, 1998 at 22:04:21 (JST)
まどかですぅ。
今日は家に帰ってずっと寝てしまったよ。
ほんとはGMするつもりだったのになー。
明日に備えて早めに寝ます。リンゴ食べたら素晴らしく美味しかったので花丸です。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
そうですか、あれー?

津丸さんいらっしゃーい。
何をやらかしたんだい?そういやぷよぷよSUNではBGMが「風になりたい」だったね。

まるたんいらっしゃーい。
明日は1限から5限目までびっしり。罰ゲームはなんだろう?
寒いねー、明日も寒いかなー。

asfさんいらっしゃーい。
明日はasfさんとはライバルチームだね。
リアクション大魔王じゃない方ですよ、asfさん。

らむさんいらっしゃいませー。
はじめましてー。まどかと申します。
久しぶりの知人外書き込みでとても嬉しいですぅ。
らむさんは懸賞好きなんですね。私も昔いろいろ出してましたがPHSしか当たったことがありません。デジカメ欲しいなー。
これからもよろしくお願いします。

まどか
あっぷるぷる - Thursday, November 26, 1998 at 01:25:02 (JST)
これからの、MIDIデータの充実に期待してまたきます〜
らむ
- Thursday, November 26, 1998 at 00:52:53 (JST)
おお!?
もしかして、
○さんとおなじグループ!?
だれなんですかー???

わたしは
今日女の子のとなりにすわっていた者ですが

asf
亀 - Wednesday, November 25, 1998 at 23:54:38 (JST)
明日疲れそうだなー。
全体で女の子4人しかいないのに2人いるグループだ。
まどかちゃんとはライバルだ。

手冷たくてキーがうまく打てない。
もう寝よう。

○(お疲れ)
さむい。 - Wednesday, November 25, 1998 at 23:51:27 (JST)
ふっ、また過ちを犯してしまったような気が・・
津丸
風になりたい、5分ほど - Wednesday, November 25, 1998 at 20:24:34 (JST)
ゲストブック書き込みありがとうございました。
うちのHPは、ゲストブックと掲示板がありますので、掲示板はないですよぉ(^^)


DeepBlue
明日は疲れそう。。 - Wednesday, November 25, 1998 at 19:43:37 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面