みんなの掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

どうも、実家からカキコしているまどかですぅ。
久しぶりのNEC98パソコンで漢字変換に少々とまどっています(笑)

何ヶ月かぶりにうちの猫と遊びました。大満足です。
今メインで使っているマシンはアスロンの650MHzで、この
NEC98マシンは200MHzなので、遅いはずなのですが、そん
なに遅く感じません。Win95だからなかなぁ。これを買った当時は
最速CPUだったのに、今じゃ最低スペックにも引っかからないかなぁ。
どんどん速いCPUがでてきて、適当にプログラム書いてもそれなりの
速度で動いてしまうのは、ちょっと問題なのではないかと考えている
今日この頃。プログラムは常に最適化し、高速に動作するように組ま
なくてはいけないので、このNEC98程度の速さのマシンを動作確
認用として今の自宅に欲しいなぁ。出来ればノートパソコンで。でも、
結構するんだよね。中古でも。

誰かゆずってくれないかなぁ(^^;

まどか
久しぶりの三重県 - Saturday, July 21, 2001 at 00:34:19 (JST)
どうも、最近やっとLinuxがちょっとわかってきたまどかですぅ。
LinuxはWindowsのGUIと比べて使いづらい点はいっぱいあるけど、
いろいろやっていると昔の不便だったころを思い出して懐かしい
気持ちになりました。でも昔ほど不便ではないので、Linuxのイン
ターフェースに新鮮さを感じることができます。ファイルを操作
するのにカタカタキーボードを打つのは、自分の中で結構憧れてい
た姿で、パソコンさわってるーって感じで自分の中ではかっこいい
と思っています。最近の子はいきなりWindowsのGUIから入るので、
こんなことはほとんど思わないと思うけど、私みたいな旧時代(?)
からの人間はLinuxを触るといろいろ思うことがあると思います。
なんかよくわからん話になったけど、そんなところです。

まるちゃんいらっしゃーい。
雨の日はやだね。特に湿気が。
会社は台風でも休校みたいに休みにならないよね。

へらちょさんいらっしゃーい。
私も満員電車は嫌いです。今は自転車通勤なので、良いのですが、
雨の日は電車で行くので、やな感じ。

まどか
昨日はチャーハン作ってみました。 - Tuesday, July 17, 2001 at 19:33:39 (JST)
ま-_-るちゃんの意見賛成〜
雨の日の通勤電車は最悪ですよ
傘で濡れるし、蒸し暑いし、中年サラリーはポマード臭いし・・・
名古屋帰ったら、車通勤だから早く名古屋帰りたい〜

へらちょ
7/27に本社研修終わって、7/28には名古屋帰ります〜 - Tuesday, July 17, 2001 at 08:39:52 (JST)
蒸し暑い。
雨の日外出するのいやだ。
会社休みになればいいのに。

まル
- Monday, July 16, 2001 at 12:48:14 (JST)
ども、まどかですぅ。
先日Yahooオークションで「X68000マシン語プログラミング グラフィックス編」
っていう本を落札しました。3600円の本を500円で落札したんですよ。
で、いまさらX68kと思われる人もいると思います。私にとってもX68kの
マシン語はほとんどどうでもよくて、こんな古い本は買う必要ないかも
しれないのですが、何年経っても色あせないものがこの本にはあるのです。
そう、アルゴリズム解説です。前々からゲームに役立つ、グラフィックス
系のアルゴリズム解説がこの本に色々載っているという情報を耳にしてい
たので、色々本屋を回ったのですが、見つからなくて、あきらめていました。
でも、やっと手に入れることができました。
で、肝心のアルゴリズムの内容はといいますと、必須のブレゼンハムからその
上をいくダブルステップブレゼンハムや、シードフィルに画像の回転・
拡大・縮小、グラデーションに色の加減算などなど内容盛り沢山。
なかでもダブルステップブレゼンハムを解説した本は初めて見ました。
処理を高速に高速にと進化させていく解説はいい感じです。高速化は基本ですね。

というわけで、古い本にも古い本にしかない価値というものはたくさ
んあるので、みなさんも一度探してみてはいかがでしょう。とくに、
今はもう当たり前の処理(たとえばアンチエイリアスなど)は珍しく
ないので、今の本ではあまり解説されていません。でも、古い本はすごく
丁寧に解説してある本が多いです。こういったところからアルゴリズムを
学ぶといいですよ。古本だと安いですし。

というわけで、ずっと探していた本を手に入れた嬉しさをなんとなく
伝えたかったまどかでした。

まどか
夜は蒸し暑かった - Friday, July 13, 2001 at 10:05:03 (JST)
どうも、京都出張から帰ってきたまどかですぅ。
これで、今の仕事もとりあえずひと区切り。まだやらなあかんことは
たくさんあるけど、とりあえず終わり。あぁ大変だった。ふぅ。
で、明日からまたちょこちょこと手直しやらなんやらをやって、近い
内にまた他のところでデモをやる予定。で、その後にはヴァージョン
アップ作業で1から作り直しを余儀なくされる
予定(^^;
このシステムは途中から私が引き継いだので、今度は全部私が1から
設計しなおして、最適化を図る予定なのです。うひぃ。

ってな感じの仕事のことはおいておいて、最近OpenGLに興味を持ち
始めました。これは、DirectXみたいにグラフィックカードでサポ
ートされている3Dエンジンのことなんだけど、今までは使い方
が良くわからなかったし、DirectXの方が資料がいっぱいあったので、
OpenGLのことは無視していたのですが、最近OpenGLでもかなりのこ
とが簡単にできそうだし、Linuxでも使えるということで、勉強して
みることにしました。基本は自力3D(ソフトウェアレンダリング)
で行こうと思うのですが、速度的に難しそうなら、OpenGLに乗り換えるかも。
とりあえず本は買ってみました。あと今ネットで資料集めています。
いつか、サンプルとかも紹介できたらいいなぁ。

そうだ、OpenGLやり始めたら、この前買った12000円の本の内
容も生きてくるなぁ。これは良いことだ。うん。

まどか
帰りに五重の塔をちらっと窓から見ました。でかかったです。 - Wednesday, July 11, 2001 at 16:16:19 (JST)
はぁ、残業でこの時間までがんばっているまどかですぅ。
とりあえず、区切りがついたので、一休み。
でも、帰ってまた9時にこないといけないと思うと憂鬱なので、
会社に泊まることにしました。ああ、でも風呂には入りたいなぁ。
明日は早めに帰れるかなぁ。このままだと、今週末も出勤か!?
なんとか休みを取りたいまどかでした。
まあ、この仕事が終わったら、ちょっと忙しさが減るので、その時に
いっぱい休みを取ろうかな。

まるちゃんいらっしゃーい。
メールの対応ありがとね。今度また黒船行こう。ね。

まどか
くそう、家にゴキブリがでやがった - Friday, July 06, 2001 at 03:08:11 (JST)
もうオークションは一段落ついた感じ。
毎日振込やメールの対応は疲れた。
届かなかったらどうしようとか、結構神経使うのだ。
来週またCマガとかの終了がやってくる。

まる
暑い。 - Wednesday, July 04, 2001 at 22:43:38 (JST)
どうも、今週も納期に追われてピンチのまどかですぅ。
なんか、毎週のように納期に追われている気がするなぁ。ああ、忙しい。
最近Yahooオークションでプログラム関係のちょっと古い本を探すのに
こっています。X68kの本はアルゴリズムの紹介がたくさんあって良いら
しいので、そこらへんから攻めていってます。Cマガジンなんか、1年
分で1000円とかなんで、かなりお得。(1冊定価1200円)
ああ、本ばかりどんどん増えていく……。
私の蔵書(?)の紹介でもそのうちしようかな。

へらちょさんいらっしゃーい。
次の更新でリンクも変えておくね。
背景の色がすごくきれいです。あと、ロゴのシルエットもかっこいい。

まどか
お風呂のお湯が出ないよう - Wednesday, July 04, 2001 at 12:45:08 (JST)
どうも、Lordです。
シャンテナをリフォーム中間更新しました〜
感想ほしいッス
あと、リンク先が変わったのでよろしく〜

太陽の街シャンテナリンク先はこちら↓
http://www1.odn.ne.jp/cdz46700/index.html
ではでは・・・

Lord(へらちょ)
太陽の街シャンテナ - Monday, July 02, 2001 at 09:03:24 (JST)
どうも、「Game Programming Gems」っていう12000円の本を買ったまどかですぅ。
この本はちょっと難しいですが、ゲームの速さやクオリティを向上させ
ようと思ったら、買ったほうがいいです。でも、ハードカバーなのは
いただけません(^^;
あと、3D関連の章もあるんだけど、OpenGL使っているので、ちょっと
「逃げたな」って感じです。自力レンダリングしようよー。CPUも速く
なってきてるんだからさー。ってな不満はちょっとありますが、すごい
本です。リソース管理の部分などはゲーム以外にもおおいに役立つので
興味ある人は1度ご覧あれ。

まぁ、OpenGLはLinuxとかでも使えるみたいだから、その点に関しては
有用かなとも思いました。OpenGL勉強してみるのもいいかな。ソースコード
ついてるしね。

まどか
明日晴れるかなぁ。 - Friday, June 29, 2001 at 20:27:24 (JST)
まどかですぅ。
今日は、三重県の母校に出張してきました。
で、高校生の子とちょっと話をしてきたんだけど、みんな夢や目標が無い子ばかり。
そういう時代なのかなぁ。私の場合小さい頃から夢見がちな子供だったから
やりたいことが無いっていう気持ちはちょっとわからないなぁ。
今の時代はやりたいことがあっても、すぐに実現できてしまって、ありがたみ
が無い場合が多いからかなぁ。
もしくは、今の技術が凄過ぎて自分で頑張ったらできるレベルじゃない
からかな。FFなんてハッキリ言って一人じゃ作れないし。ファミコンなら
できそうな気がするもんね。初期のものなんか特に。めちゃくちゃおもしろいし。

というわけで、今の時代の子供がちょっと心配なまどかでした。
私が特殊なのかもしれないけどね(^^;

まどか
今日は昼も夜も暑い - Tuesday, June 26, 2001 at 00:47:38 (JST)
どうも、のほほんプログラマのまどかですぅ。
今日やっと東京から帰ってこれました。今日まで池袋のサンシャイン60
で開かれていたCATVフェアに出展社として参加してきました。
ほんとは設置とうちの上の会社の営業の方に説明して帰る予定だった
のですが、急遽説明マンとしてフェアに全日参加することになってしまい、
ほぼ1週間営業マンになってきました(笑)
ずーっと立ちっぱなしだったので、かなり疲れましたが、良い経験になった
と思います。
来週は三重の方に、あるアプリケーションの動作チェックのために出張し
てきます。

へらちょさんいらっしゃーい。
大変だねぇ。私はまだVBAを触ったことがないので、経験ありませんが、
タスクバーにいないのに、プロセスとしては存在してるっていうのは
結構あるので、気を付けてくださいね。なんか変だな? って思ったら
プロセスをチェックです(^^;

GOTTiさんいらっしゃーい。
この掲示板ではかなりお久しぶりですね。
今日のSE交流会では、よろしくお願い致します。

まどか
東京から池袋は結構遠い - Saturday, June 23, 2001 at 03:19:56 (JST)
どうも、硬派プログラマのGOTiです。

> へらちょさん

 それはきっと、VB なりで OLE Automation で作成した Excel のインスタンスが
生き残っているからでしょう。(UNIX でいう、ゾンビですな。)
タスクマネージャあたりで確認すると Excel のインスタンスが複数いるのではないでしょうか?

ちなみに、Win9x 系だと、厳密にオブジェクトの生成・破棄を行わないと、ゾンビがのこりますよ。
(とくに Excel の OLE の場合。)

ということで、がんばってください。

GOTTi <HidenoriGoto@feynwalker.com>
yappa - Saturday, June 23, 2001 at 00:25:28 (JST)
どうも、へたれプログラマーのへらちょです。

なんかVBAをいじり始めたら、既存Excel&Wordのファイルを開くと
既に開かれているファイルを開こうとしています・・・
って、重複エラーのメッセージが毎回出るようになった!
何でだろう?
・・・マイクロソフトの仕様か?

あと、SANに"あんぐり〜"のアイコン作ったから添付で送ろうとしたけど、送れてないっぽい・・・
何でだろう?
通信の問題か? でも、他の人にはメール遅れるんだよな・・・
これもマイクロソフトの仕様か?(w

へたれプログラマーには、理解できない問題なのだ!(この問題はプログラマーは関係ないか・・・)

へらちょ
太陽の街シャンテナ - Tuesday, June 19, 2001 at 18:11:16 (JST)
先週からずーっと休みなしのまどかですぅ。
今週は金曜まで東京へ出張です。
いつになったらHP考えられるのかなぁ。

水草さんいらっしゃーい。
お祝いの言葉ありがとうございます。
また、カラオケとか行きたいね。

まどか
夏用のスーツがほしひ - Tuesday, June 19, 2001 at 09:27:15 (JST)
おそまきながら
誕生日おめでたい

水草
ツマル家在住中 - Sunday, June 17, 2001 at 02:16:35 (JST)
どうも、今の仕事になんとかけりがつきそうなのでちょっとほっと
しているまどかですぅ。
でも今日は出勤っス。

最近残業続きで家に帰っても何もする気がおこりません(^^;
そろそろ本格的にLinuxを勉強しないといけない感じ。ついでにKylix
のためにPascalも勉強しないとね。うーむ。
早いとこLinux版の
C++Builderが出てくれれば、こんな苦労はしなくてもいいんだけどなぁ。
がんばれ!! Borland!!

SANちゃんいらっしゃーい。
祝いの言葉ありがとうございます。
>明日はきっと あなたに言えるだろう
どんな言葉が待っているのでしょう。ドキドキ(^^

Lordさんいらっしゃーい。
祝いの言葉ありがとうございます。
今度ココイチ御馳走(?)してあげる機会があれば住所教えますね(^^

ツマルくんいらっしゃーい。
祝いの言葉ありがとうございます。
いやー。みんなから祝ってもらえるのはいいねぇ。
さてさて「ルパン」ですが、そうですねぇ、今月末くらいからコツコツ
いきますか。結構仕事の方が忙しいので、牛歩のごとく開発は進まない
かも知れませんが、のんびりいきましょう(^^;
ちなみに私も「次元」派です。渋いもんね。

まるちゃんいらっしゃーい。
そうか、ジャイアンの誕生日かぁ。でも、何年たっても小学5年生なん
だよね(^^; 


まどか
食料を買出しに行かねば - Saturday, June 16, 2001 at 00:55:56 (JST)
今日はジャイアンの誕生日らしい。
ボエ〜

まる(ふつう)
>_- へんなかお - Friday, June 15, 2001 at 06:19:45 (JST)
おめでとうございます
生誕23周年すか〜
おにいちゃん増殖中

企画書〜、いろいろ押してるのでちょい遅れます。
とりあえず今月末ころから手をつけたいトコロです。
るぱーん♪

ツマル <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
次元派(ひげだから) - Wednesday, June 13, 2001 at 21:01:14 (JST)
まどかさん、おめでとうございます。
これでまたおいらと同じくジジィになりますな。(w

お祝いに神戸の何か送ります。
Eメールで住所教えてくださいな〜

Lord <mando@srisys.co.jp>
まだ神戸 - Wednesday, June 13, 2001 at 18:35:40 (JST)
まどかさん、はぴばすで〜♪
そんな貴方にこの詩を送ります。

不都合な事ばかりが 続く訳じゃない
明日はきっと あなたに言えるだろう
         〜「初恋」aikoより〜

ということで今度なんかあげる。なんだろ?

SAN
- Wednesday, June 13, 2001 at 17:49:12 (JST)
どうも、昨日は帰ってばたんきゅーだったまどかですぅ。
なかなかHP更新する時間ができないなぁ。いっそのこと会社の休憩時間
に作ってアップしようかなぁ。なーんて考えちゃってます。
でも、書くのに時間かかるから、やっぱり家でやろう。

都丸君いらっしゃーい。
うむ、開発コードは「ルパン」で。
ステージに名前をつけて、ルパンのタイトル風に表示しようか? 怒られないよね?
フリーだったら。あ、コンテストに送るんだったらだめか。
企画書書いてください。アイディアの相談受け付けます(^^;

阪神ファンくんいらっしゃーい。
基本的に夜10時・11時以降なら平日でもバリバリOKです。
土曜以外ならいつでも来てください。土曜日でも夜ならいいけどね。
読みかけのシャカリキ!もあります(笑)

まどか
ココイチが近くにあります - Wednesday, June 13, 2001 at 12:01:39 (JST)
色々用事があるので(コミック完全読破等)必ず行きます。某O鉄使ってでも行きます。また連絡くださいね。   カラオケでもまたいきませう(^。^)
阪神ファン <hanshin@f4.dion.ne.jp>
- Wednesday, June 13, 2001 at 00:04:13 (JST)
そだね〜
7月中ごろには開発開始したいですね
「泥棒ゲーム」
開発コードは「ルパン」ですか?

土曜日にサジンがHALに用があるので
昼頃名古屋にくるとのこと
昼飯一緒に食おうか、って話になってる
一緒にどうですか?
水草は土曜日は残念ながら会社でっす
今週は日曜休みなそうな。

ツマル
しっかしホンとここいろんな人(一見さん)くるねえ - Tuesday, June 12, 2001 at 06:21:14 (JST)
おはようございます。まどかですぅ。
昨日は実家に帰って、CDラジカセやら、愛読本である「め組の大吾」全巻やら
いろいろもってきました。スーファミとメガドラとプレステも持ってきたので、
お金ためて、ゲーム買うぞ。手始めに友達に貸して、そのまま帰ってこなかった
メガドラの「ランドストーカー」でも探そうかな。難しいけど結構面白かったん
だよね。このゲームは「内藤寛(ないとう かん)」っていうひとが創ったゲームで、当時15歳
でプロデビューした天才プログラマーとして、結構話題になったんだよ。
当時としては新しいクォータービューの擬似3Dアクションでね。
ゲームのプログラム的な解説をした本も出てて、欲しかったけど、ちょっと
高かったので手が出せませんでした。古本屋にないかなぁ。うーん。
内藤さんの創った会社「クライマックス」のHPはこちら。
http://www.climax.co.jp/

そうそう、リハビリ(?)もかねて、メガドラの「ぷよぷよ通」をクリアしました。
やっぱりぷよぷよは奥が深いです。

まどか
内藤さんは結構好き - Monday, June 11, 2001 at 09:10:21 (JST)
どうも、明日実家に帰っていろいろ持ってくる予定のまどかですぅ。
明日引越しの時に持ってこなかったもの(ゲーム機とかね)を取りに
いこうと思っています。最近無性に昔のゲームがやりたい気分。スーファミするぞ。

濱野ゆきじろうさんいらっしゃーい。
まどかです。よろしく。来てくれてありがとうございます。
うん、目標を持っていることは大変良いことですが、ここはそういう話を
するところではないですぞ。確かに私はゲームを作ったりしますが、
ゲーマーではないので、やりこんだりはあまりしません。

あと、自分の住所はマジで書かなくて良いです(^^;
これからは気を付けましょうね。削除してほしかったらメールください。
それでわ。

まどか
実家は100Km離れてまーす - Saturday, June 09, 2001 at 23:40:59 (JST)
自分の自己紹介をするね濱野 孝士郎(はまの
 ゆきじろう)よろしく僕にも目標があるンだけどそれはスクウェア全部レベル99アイテム全部入手技全部覚える。いまFF6は完全クリアしたとこです。今は聖剣3をやってます。パーティーはケヴィン(2ゴ―ルデン)
アンジェラ(3ルーン)・ホークアイ(2忍マスター)ちなみにレベルは全員レベル67。HPは ケ:979 ア:745 ホ:843
技は全部習得

濱野ゆきじろう <hamanomatiko>
熊本県熊本市蓮台寺4丁目14−13パークサイドB棟101 - Friday, June 08, 2001 at 21:37:01 (JST)
まどかですすす。

SANちゃんいらっしゃーい。
ばっちりうちはピンクッス。はい。
いただけるのなら喜んで♪

名古屋って区ごとにいろいろ違うから大変だね。
統一すると困るからそうしてるんだと思うけど
どう困るのかなぁ。
ごみで問題が起こったとき、どこで出たごみか
を見分けて、原因を突き止めやすくするため
かなぁ。

まどか
おうちは西区っス - Friday, June 08, 2001 at 20:07:35 (JST)
ところでところで・・・
まどかさんとこの会社のゴミ袋何色?

うちの会社、移転したらゴミ出しの方法変わってしまって大変です。
今までピンク袋&シールだったのに、イエロー袋になってしまいました。
備品管理のSANの手元には大量のピンク袋が・・・。
いるなら言って。タダであげます。いや貰ってくれ。

あぁ、ナゴヤってめんどくさい。ぷぅ。

SAN
名古屋市東区葵の会社より - Friday, June 08, 2001 at 18:46:49 (JST)
どうも、デバッグ中でちょっと暇になったまどかですぅ。
今VCのリモートデバッグという、LANでつながっている他のマシン
上でソフトを動かし、こっちのマシンのVCで監視するという
なんとも便利な機能を使ってデバッグしています。こうすると、全画面表示を
するDirectXを使ったアプリなんかをデバッグする時に非常に便利です。

さて、昨日まで四苦八苦していた256色環境での256色BMP表示
ですが、昨日やっと、ほんとに、ちゃんと、正しく表示できるようになりました。
少々強引なやり方で実現したので、このやり方が正しいかどうかはわかり
ませんが、一応これで先に進めるようになりました。っと、こういうこと
を開発日記に書かないといけないんだよね。
できれば、今日書こうかな。

で、突然ですが、私のHPを近いうちにリニューアルしようかと考えて
います。
この前リニューアルして、特に何もすることもなくまたリニューアルと
いう感じになってしまいますが、まあいいでしょう。今度はプログラマ
らしい内容で行きたいと思っています。
みんなが立ち寄ってくれるような珍しい情報をいろいろ紹介できたらいいなぁ。

私のやっている仕事って、結構無茶な要求をされるので、いろいろ苦労
しています。で、その経験を生かして、有用な情報を提供したいと思っています。
あくまでWindowsプログラミングTipsみたいな感じですけど。

それでわ。

まどか
職場は名古屋市中区っス - Friday, June 08, 2001 at 17:27:06 (JST)
どうも、じゃがいも炒めの味付けに失敗したまどかですぅ。
一緒に炒めたたまねぎは美味しかったのになぁ。

最近再開した減色ツールつくりですが、256色環境で正しく256色の
BMPが表示されていたと思っていたのに、昨日どうもうまくいって
いないことが発覚して、ちょっとがっかり。っていうか、パレット関係で
ビルダーのVCLにバグがあり、正しく表示されないらしいので、しょうが
ないかもしれないんですけど、なんとかそれを回避する方法はないかと、奮闘中です。
でも、他に創りたいツールとかゲームとかが増えてきたので、ちょっと
めげてきている今日この頃です(^^;

まるちゃんいらっしゃーい。
ぷー。屁理屈!

まどか
今日はもやしをたべよう - Thursday, June 07, 2001 at 09:25:51 (JST)
言ってないよ。
書き込んだんだよ。

まる一休風味
にょい - Wednesday, June 06, 2001 at 19:54:55 (JST)
どうも、じゃがいもでポテトサラダしか作れないまどかですぅ。
最近また自力3D描画欲が沸いてきて、デモ系のサイトをまわっています。
できればDirectXを使わずにすごいのを作りたいです。
最近のマシンは速くなったので、320*240でやったら結構な速さで動くんじゃ
ないかなぁ。で、背景とかエフェクトやりまくりで、キャラはファミコン
時代並みの8*8もしくは16*16、または最大64*64とかでやったら、
それなりにいいのが出来ると思う。
最近のDirectXは互換性がかなりなくなってきたので、へこみぎみ。

まるちゃんいらっしゃーい。
言ってるって(^^;

都丸くんいらっしゃーい。
3DでやるならDirectX8aで1から創りたいねぇ。
グラフィックも3Dなので、オブジェクトをXファイル形式ではける環境を
用意してください。
一番手軽なのがDogaですが、職に就こうと思うのならLWか、MAXかなぁ。
そんで、LWならBio100%の恋塚さん作のlwo2x.exe(だっけな?)を探してください。
つーわけで、ゲーム創るんならまた打ち合わせして、ちゃんとした企画書
でも作りましょう。

まどか
きょうはジャガイモをいためるぞ。 じゅー - Wednesday, June 06, 2001 at 18:49:49 (JST)
わ〜、お米が底つく〜

泥棒のゲーム作りましょう。3Dで
エンターテイメント系の職業だと
グラフィック関係は3D扱えないと職がありません。
なので3Dの勉強してきます。
一年計画でつくりアスキーゲーム大賞にでも
応募しよう!

ツマル <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
パソコン前 - Tuesday, June 05, 2001 at 20:44:07 (JST)
ポテトサラダつくろうとして、じゃがいもがつぶれない、ゆでてなかった、ということは誰にも言わないでおいてやるよ。
まゑ←書きすぎ
とうふ38えん。 - Tuesday, June 05, 2001 at 20:43:07 (JST)
どうも、自炊をはじめましたまどかです。
まるにいろいろ教えてもらいながら、できる料理ばかり食べています(笑)
最近ちょっとずつ空き時間が増えてきたので、また減色のツール作りを再開しました。
やっとこさ256環境で正しく256色のBMPが表示できるようになり、
昔のことを思い出しながら、ちまちま作っています。

つい最近HALの仲間と遊び、またゲーム創りたいねぇという話をしました。
ゲーム創りたいねぇ。3Dとか派手なのとかじゃなくていいから、地味でも
「おもしろい」ゲームを創りたいです。
でも、プログラマーとしては密かに3D技術や2Dエフェクトの数々を
盛り込みたいところ。
ああ、楽しそうだな。

まどか
ご飯がおいしいです。 - Tuesday, June 05, 2001 at 01:24:31 (JST)
どうも、朝から元気なまどかです。
昨日は朝晴れてたので自転車で行ったら、雨が降ってきて、大変。
朝行くときにみんな傘持ってたからやばいかなとは思ったんだけど、
案の定雨だったね。天気予報見てないのが悪いんだけど。ふぅ。

なんだか宣伝みたいなのが続けざまにきたね。
どっからきたんだろう?

都丸君いらっさーい。
一人暮らしはのんびりしてます。
隠しキャラは登場してもボーナスは出ません(笑)
御園座の前は毎朝通ります。そのうち会うかもね。

まどか
西区 - Thursday, May 31, 2001 at 09:15:57 (JST)
ここのBBSはいろいろな隠しキャラ(宣伝&アンケート?)
が出没して楽しげでうまやらしいです>まどか君

ひとり暮らしはどうですか?

都丸
御園界隈 - Thursday, May 31, 2001 at 01:06:01 (JST)
まずは行ってみて!私オススメのサイトです
ぜひ一度行ってみて!

yuki <miyumiyuj@hotmail.com>
tokyo - Wednesday, May 30, 2001 at 22:20:21 (JST)
皆さんの好きな、声優さんについて
教えて下さい。
私が好きな声優さんは、憧れている
白鳥由里さんです。

大沼絵美
- Wednesday, May 30, 2001 at 13:14:34 (JST)
私は26歳
好きな声優さんは、憧れている
白鳥由里さんです。
念願かなって、由里お姉さまに会いたい
生で、歌声が聴きたい、サインが欲しい
お話しがしたい、握手が出来たら感謝感激です

大沼絵美
- Wednesday, May 30, 2001 at 12:47:30 (JST)
わーい、そろそろ配属っす〜!!
どこに行くことになるのかなぁ〜

Kylix入れたのか〜
UNIXでも統合環境って言うのは良いよねぇ

「神龍」かぁ〜
聞いたことあるなぁ〜
確か、虎の骨を使ってるらしい物では?
う〜ん、TVでやってたような……
でも、虎は絶滅危機動物なので、それを利用した商品は輸入規制品だよ〜
犯罪だ〜!!(w

私的には亀ゼリーお勧め。
結構効くぞ、あれは。
別に普通の食べ物だけどね〜
何故私は知ってるんだろう(w

らーな
鳥取 - Saturday, May 26, 2001 at 20:39:07 (JST)
ふう、やっとのことで、Win98SEとMeと2000を正常に入れ終えたまどかです。
普通、同じ9X系である98SEとMeを入れることはできないんだけど、ちょっと
裏技(?)を使って入れることに成功しました。これで、動作環境のチェックは
とりあえずOKかな?(95ないけど)
さて、次はLinux入れて、Kylix入れて、私もLinuxプログラマだー!
つーか、仕事でLinuxを使うので、勉強しなきゃね。

さとしさんいらっしゃーい。
っていうか、あなただれ?

まるちゃんいらっしゃーい。
私は神龍よりポルンガの方がいいな。願い事3つだし。

まどか
雨ふると寒いね。 - Friday, May 25, 2001 at 00:18:44 (JST)
入手方法書いてないけど、ドラゴンボール7個集めるの?

どうでもいいけど、アイコンへぼ率高い。
描いた当時はへぼじゃなかったけど。

まゐ(←書き損ない)
女口立日心 - Thursday, May 24, 2001 at 21:26:23 (JST)
こいつは買わなきゃ!
あはは。

ま。ろ(←とれちゃった)
うちの近所のたこ焼き屋がテレビで紹介されてた。300万円。 - Thursday, May 24, 2001 at 21:21:15 (JST)
みなさんこんにちは。あるサイトですごいものを発見しました。購入して試したのですがすごい効き目で・・・。
ほんとのバイアグラは医師の診断書がいりますし、安く売ってるのは台湾製の偽物だし、私自身も偽物を掴まされていました。たまたま見つけたサイトで「神龍」なるものを発見、今までが今までだけに騙されてもともとと思い購入してみたところ、これがすごい!!本物と同じくらいの効き目でかつ心臓にほとんど負担がかからない!!
(私自身心臓の病気持ちなもので・・・)やはり漢方だからでしょうか?今では妻も2号さんも喜んでくれています。〈笑)是非皆さんもお試しあれ!!また男を取り戻せますよ。日本では5月から発売されたばかりだそうですよ。(サイトの方に電話で聞きました)

さとし
- Thursday, May 24, 2001 at 17:22:29 (JST)
ういっす。まどかです。
最近はVCでちまちまリモートデバッグ(ネットワーク先のマシンで実行して、
こっちで確認するやつね)の日々。
DirectX使っているやつなので、リモートデバッグにしないと、画面が見れないんだよね。
便利な機能だ。うん。

へらちょさんいらっしゃーい。
問題解決してよかったね。
でも、そういうときは変数名の頭に変数の型がわかる文字をつけるのだよ。
整数型の場合 :nTest (nはNumberのnね)
文字列型の場合:sTest (sはStringのsね)
こういう癖をつけよう!
ちなみにフォームやコマンドボタンにもfrmやcmdをつけるとわかりやすいぞ。
あと、グローバル変数には必ずg_などをつけて区別しましょう。
こういう癖をつけておくと、他の人が解析したりするときに、かなりわかりやすいです。
私は結構解析(もしくは引継ぎ)をしているので、気をつけています。
人の作ったソースほど訳のわからないものはありません(笑)
そうそう、解析するときは右クリックで出てくる「定義」を使うと便利。
みんなも使ってみよう!! って解析することなんてあんまりないか。

まどか
会社まで30分でいけるぞ! - Wednesday, May 23, 2001 at 15:17:05 (JST)
どうも〜♪へたれプログラマーへらちょです。
前回、まどかさんへ質問したヤツですが解決できました。
ありがとうございました〜
どうやら、他の変数dがString型で、そいつを計算式に含めていたので
VBコンパイラ君は
c = a + b を、c = a & b で処理していたことが判明しました。

お騒がせしました。m(_ _)mペコリ
またわかんないところがあったら聞くかもしれませんがよろしく〜
ではでは・・・・

へらちょ
太陽の街シャンテナ - Wednesday, May 23, 2001 at 13:17:39 (JST)
どうも、風邪をひいてしまって声のおかしいまどかです。
昨日うちの会社にKylix(Linux版Delphi)が届いたので、Object Pascal
を勉強中です。
近々、家のマシンにもLinuxを入れちゃうよ。
現在パーティション設定&フォーマット作業中(HDDが全部で90GBになったのでめちゃ時間かかる)。
OSは98SE・Me・2000・Linuxになる予定。
将来的にはLinux for PS2を買ってウハウハ!?

へらちょさんいらっしゃーい。
おや? 私のところのVBではそのコードを実行すると、ちゃんと2.6になるよ。
ま、考えられるところっていったら、Dim の宣言でas Singleをちゃんとつけるくらいかな。
デフォルトは確かバリアント型だから小数も扱えたと思うけどね。
もし、どうしてもだめだったらメールくれるか、会社の人に聞いてください。

まどか
麦茶つくってみました。 - Tuesday, May 22, 2001 at 09:28:41 (JST)
こんちわ〜
なんちゃってプログラマーのへらちょです。
エリートプログラマーのまどかさんに質問です。
VBで変数へ格納した数値の計算で少数点が入るとうまく計算してくれません。
どうすればいいでしょう?
例)
dim a, b, c
a = 1.6
b = 1
c = a + b

・・・結果 c = 1.61

2年生のときに似たようなことをやったことがあるようなないような・・・
なんちゃってプログラマーは辛いッス

へらちょ <cdz46700@hkg.odn.ne.jp>
神戸で研修中 - Monday, May 21, 2001 at 18:00:45 (JST)
どうも、名古屋に住みましたまどかです。
モノ運ぶのに疲れました。ちょっと筋肉痛です。
6畳って狭いと思っていたけど、いろいろ置いて、部屋の外から眺めてみると
意外と広い。足伸ばして寝られます。まだ部屋にはパソコンとテレビとビデオと
ダンボールに入った山積みのプログラム関係の書籍しかないけど。
網戸が欲しいよう。

水草さんいらっしゃーい。
会社まで近いです。はい。
1時間かかりません。いい感じ。

SANちゃんいらっしゃーい。
遊びにくるなら、部屋が片付いている今のうちなのだ。2・3週間もすれば、
寝るところは押入れのドラえもんになるぞよ。ふふふ。
つーか、本しかないし(笑)

阪神ファンくんいらっしゃーい。
よし、ひまならうちに泊まりにくるのだ。
でも、遠いよな。

まどか
名古屋になりました。 - Monday, May 21, 2001 at 09:29:11 (JST)
ひまです。おもろいことないかなー。
阪神ファン <hanshin@f4.dion.ne.jp>
- Monday, May 21, 2001 at 03:16:37 (JST)
残業でへたれたら泊めておくれよ>まどかさん
既に都丸邸は私の第二のふるさとになりつつあったりなかったり。

お引越しのお手伝いがいるなら声かけてね。

SAN
家に着くのは11:30の毎日 - Thursday, May 17, 2001 at 12:42:07 (JST)
生活用品を買わないといけないぞ。
お風呂関係がいるぞ。買うこと。

土曜に引越しだな。

○-_-
- Wednesday, May 16, 2001 at 21:19:29 (JST)
うらやましいの
これで、まどかさんも
名古屋人なの
いいなー
おいらとーいよー
しくしく

水草
豊橋宮殿 - Tuesday, May 15, 2001 at 23:54:10 (JST)
うす、19日に引越しするまどかッス。
今度のインターネット環境はISDNになるッス。
流行のADSLとかも考えたけど、電話の権利がないので、施設設置負担金の
いらないINS64ネット・ライトで契約したッス。家ではほとんどネット
やらなくなると思うので、これでいいッス。
その代わり、会社の回線がADSLになる予定なので、楽しみッス。

らーなさんいらっしゃーい。
よく調べたら私のところには駐輪所がない。
駐車場って意外と大事だと思いました。

まどか
もうすぐ名古屋人 - Tuesday, May 15, 2001 at 17:43:21 (JST)
いいなぁ、引越しか〜
2DKで5万2000……
いいのう。
私は1Kで4万7000だ。
駐車場付だけどねぇ
いいなぁ。
名古屋かな?
う〜ん、どの辺だろう……

らーな
- Thursday, May 10, 2001 at 21:17:31 (JST)
どんもー、まどかでございます。
GW中に部屋を探してきました。
2DKで5万2000円のところに決めてきました。引越しは土日に行う予定。
それなりに広くて風呂とトイレは別だし、シャワーも使える、お湯も出る。
それなりに満足して決めたんだけど、洗濯機が置けるかどうかを確認し忘れた
のがちょっと心配。
最近は出張じゃなく、開発の仕事に戻ったので、ちょっと気が楽になりました。

まるちゃんいらっしゃーい。
あとのひとがコメントしづらいことは書いちゃだめー。

へらちょさんいらっしゃーい。
GWはほとんどネットをやりませんでしたので、なにも書けませんでしたが、
特にありませーん。

SANちゃんいらっしゃーい。
PS2の開発環境はアートディングから出た「BASIC STUDIO」と、
今度SONYが出すLINUXで開発できるキットがあります。
前者は9800円、後者は25000円どちらも「買い」なお値段です。
PS2が無いと開発できないのでご注意。
ゲーム作りより私はツール作りに夢中です(でも時間がなくて全然やってないけど)

8時まで仕事すると家に着くのが11時になるので名古屋に引っ越すこと
にしたまどかでした。

まどか
今度は天神山になる予定 - Tuesday, May 08, 2001 at 18:34:21 (JST)
まるちゃんのスクリーンセーバーとどいたなの!
でも時間無くてメールできないのでここが伝言板がわり^^;
まどかさんごめんね。そしてまるちゃんアリガト!

仕事順調!昨日は8時過ぎまで残業。家に着いたらもう10時・・・。
名古屋に泊まってった方が絶対ラク!早く引っ越したいです。

SAN <san_w@mail.goo.ne.jp>
千種の本屋は6時で閉まる - Tuesday, May 08, 2001 at 12:49:40 (JST)
まるちゃんお誕生日オメデトなの!
プレゼント見つけたのでお楽しみになの!
そして卒業式の写真も・・・ふふふ。

仕事順調にやってるみたいだね>まどかさん
私、今やってるのVBAですわ^^;
へこみますわ〜。ゲーム作りたいですわ〜。

そういえばPS2の開発キットが売り出されたらしいね。
そろそろ会社の辞め時?がっはっは。

SAN <san_w@mail.goo.ne.jp>
まだ実家から通ってる。 - Friday, May 04, 2001 at 09:08:22 (JST)
どうも〜
Lord(へらちょ)です。
只今、GWを利用してシャンテナの住民の家を
リフォームをしています。
何か希望があれば、へらちょの掲示板(へらちょの家にあるよ)に返信お願いしま〜す。

Lord <cdz46700@hkg.odn.ne.jp>
シャンテナ通り1番地 - Thursday, May 03, 2001 at 13:22:26 (JST)
消された。けち。
-ε-まノレ
- Wednesday, May 02, 2001 at 06:12:35 (JST)
ども、まどかですぅ。
今朝4泊5日の神奈川県厚木市への出張から帰って参りました。
いやあ、今回は大変だった。
現地で画面のレイアウトの仕様変更はあるわ、コマンドは増えるわで
持っていったものとぜんぜん違うものに生まれ変わって納品してきました(笑)
言われたことの変更が短期間で出来るものでよかったけど、1日ビジネスホテルに
カンヅメでした(泣)
でも、ホテルで一人で作業しているのは幾分か、気が楽です。
現地での修正作業はいろんな人が覗き込んでくるので、緊張します。

なんとか無事に終わってよかったよかった。ふぅ。
今回初めて1人でその場を任されたのでドキドキでした。でも、上の会社の
人たちは、とても良い方たちばかりだったので、打ち合わせもしっかりできました。

大変だったけど、いろんな人たちと名刺交換して知り合いになれたし、
現場での大変さを身をもって体験できたので、とても良い出張だったと思います。

かなり自分のレベルが上がった感じ。


水草さんいらっしゃーい。
そうだね。
しばらくしたらみんな集まってなんかしたいね。
なるべくお金があるときに(笑)

らーなさんいらっしゃーい。
ファームはCではなくてアセンブラです。
Z80のころを思い出しながらがんばりました(^^;
鳥取って遠いね。

まどか
出張でいきなり泊まりは慣れました(笑) - Friday, April 27, 2001 at 13:04:55 (JST)
元ファーム担当のらーなです。

とうとう君もファームになりましたか。
今扱ってるのは、H8かな?
まぁ、私もはんだで泣いたことがあります。
コレは一度はとおる道です。
がんばってね。

GCCでやってるなら、ネットでドキュメント見ておくといいぞ。
今は日本語だから便利。
私の時は……。
あと、もう一つの方は信用してはいけません(w
gccに移植したら、プログラムサイズ変わりすぎた(w

コードから白い煙が出ないように(w

らーな
鳥取よ〜ん - Monday, April 23, 2001 at 23:42:14 (JST)
校長さんが帰ってきたので
一緒に遊んだ
たのしかった
たまには、みんなで遊びたい
が、
金がかかって泣きそう
ひーん

水草
豊橋大国 - Sunday, April 22, 2001 at 20:07:37 (JST)
どうも、まどかですぅ。
今日は神奈川県に日帰りで出張に行ってきました。
そこで、私が制御を担当する機器の動作チェックと簡単な接続テスト、
そして詳細な打ち合わせをしてきました。
今回はオペレータが操作する側のアプリだけでなく、いろいろな機器を
コントロールする装置のファームウェアも私が開発するので結構大変。
普通のVBアプリの方はRS−232Cで通信する事以外大したこと
無いのですが、ファームウェアはわからんことだらけの上に、ハンダ
付けが外れていた等のハプニングにも見舞われ、大騒ぎです。
(騒いでいるのは私だけですが(笑))
というわけで、月曜にももう一度行って来ます。
これが終わればしばらくは楽になりそう。

水草さんいらっしゃーい。
なんか、連日の出張で東京が近くに感じるようになりました。
秋葉原って東京駅から電車で2駅くらいのところにあるんだね。
そのうち行ってみようかと思っています。

まるちゃんいらっしゃーい。
その調子で仕事中もどんどんネットするのだー<悪いやつ

まどか
神奈川を17時に発っても、家に着くのが23時になるところ - Friday, April 20, 2001 at 00:00:21 (JST)
会社から書いてみた。
おわり。

ま-________-る
菊井町 - Tuesday, April 17, 2001 at 12:31:51 (JST)
おかえりなさいませ。
最近、津まで行ったのが
1番とーくに行ったとこですかね
出張とかあると
社会人なんだなーって思って
どきどきするねー
なんか、大人な感じ

水草出目金
豊橋王朝 - Sunday, April 15, 2001 at 02:22:12 (JST)
ただいま出張から帰ってきました。
まどかですぅ。
今回は群馬県太田市のケーブルテレビに行って来ました。群馬って遠い。
名古屋から約5時間かかります。で、2泊3日行って来ました。ふぅ。
で、来週は神奈川県に出張の予定。また群馬にも行くかも。
初めて一人で経路を調べて行ったので、ちょっとドキドキでした。
出張に行くといろんな会社の人と知り合いになれるのでちょっとお得です。

へらちょさんいらっしゃーい。
神戸行って大変だね。たまには名も無き酒場の方にも現れてね。
管理人がいなくて寂しくなってるから。
はい、お互い頑張りましょう。

まどか
名古屋から2時間のところ - Saturday, April 14, 2001 at 23:54:36 (JST)
どうも〜♪
仕事場からカキコしてみました。
これから忙しくなりそうです…
何か連絡あれば名も無き酒場にカキコしてください。(自宅メールは見れないから…)
これからも、お互いにがんばっていきましょう〜♪

lord(へらちょ)
いま神戸にいるよ〜♪ - Thursday, April 12, 2001 at 09:00:55 (JST)
まどかなんだよね。
最近今やってる仕事が追い込みに入ってるので毎日終電生活。
でも、特に苦にはなっていないのが私の良いところ。むしろ、もっと会社で
やっていたいくらい。根っからのプログラム大好き人間の成せる技か!?
ってなわけで、好きな仕事に就けて良かったと思っています。
さあ、まだまだがんばるぞ。

SANちゃんいらっしゃーい。
SANちゃんの卒業式の様子(学長から賞状もらってるところね)を
まるのカメラで私が撮ったのがあるはずなので、もらって下さいね。
12021人目おめでとさん! でもなんにもあげれないよう。
なんか欲しいモノがあったらあげるので言ってみてね。

水草さんいらっしゃーい。
例の動物園のビデオ、校長んちでキャプチャーテストして、たこ焼き食べた
分も収録したスペシャル版でダビング完了!!
そのうち送ります。待っててください。

まどか
やっと春っぽい陽気に。でも夜は寒い。 - Saturday, April 07, 2001 at 01:30:41 (JST)
焼き増し写真欲しいよー
おいらにも・・・・




水草見月 <sunakujira@mbe.nifty.com>
豊橋大国 - Friday, April 06, 2001 at 22:27:19 (JST)
わーい!12021Hitゲット!
・・・って、あんまりめでたくない?

今日、卒業式写真の焼き増し分を取ってきた。
ひとりチャイナ服でういてる私・・・あははは!
そんなのもいいでしょ、記念だね。

まるちゃんのもあるよ〜。そのうち渡すね〜。

SAN <san_w@mail.goo.ne.jp>
私の席、日陰・・・ - Friday, April 06, 2001 at 12:34:10 (JST)
まどかでございまーす。
昨日からやる気満々で減色ツールの開発をまた再開しました。
今回はSusieプラグインを使ったり、ビューワ部分を強力なものにしたりと、
内容盛りだくさんで作る予定。
でも、家で作業できる時間が少ないので、切りの良いところまでやろうとすると
ほぼ徹夜状態に……。
でも、ちょこっとずつでも出来上がっていくのが楽しいのだ。むふふ。
あ、減色教室の開発日記も書かないとね。
興味があったらそっちの方も見てみてください。

SANちゃんいらっしゃーい。
花見かぁ。うちの会社は今年もやるのかなぁ。去年はいけなかったけど。
今年は行こうかな。
スカートはバグパイプを吹くときは必ず民族衣装として穿くべし!!

まるちゃんいらっしゃーい。
オラクルはさっぱりわからんが、がんばるのだよ。
また今度本でも買ってあげるからね。

まどか
また暖かくなってきたかな? - Tuesday, April 03, 2001 at 09:18:01 (JST)
を、さんちゃんだ。

今日から拙者も会社でござった。
明日から私服で行ってやれ。

オラクルの勉強しなければ。

ま-v-る ←ふくろう風
- Monday, April 02, 2001 at 20:59:27 (JST)
花見がしたい!どこでもいい!
・・・はやくもストレス。原因はスカートにあり。
風邪ひくし、転ぶし、お尻にしわが出来るし。
男性陣、スカートはいてみたいって思うことある?

SAN <san_w@mail.goo.ne.jp>
会社名は略してCMC♪ - Monday, April 02, 2001 at 12:30:07 (JST)
うみょーん、まどかですぅ。
私も引っ越しの事色々やらないといけないんだけど、仕事が忙しいし、
家に帰ったら寝なきゃいけないし、ぷー。
今の仕事が終わったら少し暇になるらしいので、それまでがまん。
っていうか、お金無いから何も出来ないのが現状ですが……。
来週は幕張に出張です。

SANちゃんいらっしゃーい。
そうか東京行っちゃうんだね。
研修って意外と何ヶ月もやる会社が多いみたいだね。すごい大変そう。
頑張って待っててあげて下さい。

都丸君いらっしゃーい。
うう、引っ越しの話を聞くとかなりうらやましい感じ。ぷー。
私も自転車と冷蔵庫をタダGETできる予定。その前に家探さないとね。

まどか
最近また寒くなってきたねぇ。くそう。 - Friday, March 30, 2001 at 01:50:55 (JST)
どうもツマルです。
うちの会社のOL情報っていうか
女性社員12人
男性社員6人
なのでー、お茶くみとかは
好きなもん買ってに飲みやがれシステムです
そういえば社長とか上の方はほとんど女性だなあ。

2日で駐車料金5000円使いました(><
でも冷蔵庫とか電子レンジただゲットです。
今日は100円ショップでいろいろ買いました。也

かまかまかまかまかま
あ、布団もっていったんだった・・どうしよう状態 - Thursday, March 29, 2001 at 22:20:22 (JST)
明日、にいみん東京へ行きます。
東京いいな〜はぁ〜。

SAN <san_w@mail.goo.ne.jp>
- Thursday, March 29, 2001 at 15:05:40 (JST)
どうも、まどかですぅ。
自分のやっている仕事についてちょっと考えてみました。毎日毎日バグ&
勉強不足のために訳がわからないことに悩まされていますが、工場のライ
ン仕事やファーストフードなどのマニュアル化された仕事よりは刺激があ
って良いと思う。
(接客業も毎日変化があると思うけどね)

定石はあってもお手本や教科書は無いので結構
大変なソフトウェア開発の
仕事。みんなもこんな感じの仕事をしていると思うけど、私は楽しんでや
っています。

さすがに何やっても反応がない状態が続くと嫌になってきますが(今日が
そうだったのよ。7時間くらい)、苦労の末ちょびっとでも動いたら、
そりゃもう顔がニヤケまくりですよ。
隣で同じプロジェクトの作業をしている同僚と
「うひひ、できちゃったよぉおおお!」
と喜びを分かち合います。
ってなことを状況が少しでも進む度にやっているので意外と苦にはなっ
ていません。
苦しんだ後のご褒美をもらった感じ。
というわけで、みんなもできるだけ楽しんで仕事しましょう。
なんとなく書いてみました。

SANちゃんいらっしゃーい。
よくきてくれました。とってもうれしいです。
これでSANちゃんも会社経由でメール連絡とかできるね。
うちの会社の女性社員は2人(男は6人)で一人は開発業、もう一人は
デザイナーですが、電話番と来客時のみお茶くみをしてもらっています。
通常時に社員に対してのお茶は出しません。
という感じです。
参考(?)になったかなぁ。

まどか
今日はお部屋でひとりカラオケ日! - Thursday, March 29, 2001 at 02:30:45 (JST)
お昼休みに会社から書き込み!!(^^;)/

みんな元気か〜!みんなの所もぼちぼち行きます!
待っててね!グフゥ!
ところで、OLっぽくお茶入れたりしてる毎日ですが、
みんなの会社のOLって何してるんでしょう?
(うちの会社、女子社員私だけなの・・・)

SAN
岐阜県⇒これから名古屋へ! - Wednesday, March 28, 2001 at 12:19:47 (JST)
どうも、まどかですぅ。
23日に卒業式も無事終え、現在社会人やってます。
なんか、春休み無いぞ。今まで気にしていなかったがね。
課題も無くなって空いた時間に趣味のプログラム
やろうと思ってたけど、今度は仕事が忙しくて
やる暇ない。うぬー。
たまには早く帰ろうかな……。

らーなさんいらっしゃーい。
もうすぐ鳥取だね。
砂丘に行ったら砂でも送って下さい(笑)
鳥取砂丘ってほんとに昔のお金のように
なってるの?

へらちょさんいらっしゃーい。
リンクの方はいつでもどうぞ!
こっちからは今度の更新の時にでもはっと
きます。
みんなも住人になろー!!

水草さんいらっしゃーい。
お金がないとみんな生活できないからねぇ。
と、最近お金の大事さが身にしみてきた
まどかでした。
ばりばり働くぜぇ。お金貯めて資料の本
いっぱい買うぜぇ。1冊3000円以上は
ざらだぜぇ。うひぃー。

まどか
最近暖かくなってきたけど、まだ朝と夜は寒い - Tuesday, March 27, 2001 at 01:30:55 (JST)
近所のホームレスのおじさんが11回目の救急車運ばれに、救急車の人嫌な顔。
おじさん、病院いっても金がないからおいだされちゃう。
世の中金なんだねー
せちがらいなー

水草見月
豊橋大国 - Monday, March 26, 2001 at 21:25:36 (JST)
どうも〜!
Lord(へらちょ)です。
ただいま、シャンテナの住民(リンク)募集してます。
もし、よろしければ↓ここの掲示板に御一報ください。
http://www1.odn.ne.jp/cdz46700/main/index.html

お返事待ってま〜す。

Lord <cdz46700@hkg.odn.ne.jp>
シャンテナ通り1番地 - Sunday, March 25, 2001 at 04:16:51 (JST)
いいなぁ
お給料いっぱいもらえるんだ〜

いまだに給料いくらもらえるか知りません……
いくらなんだろう?

免許取った。
これで鳥取にいける!!!

らーな
鳥取行き - Thursday, March 22, 2001 at 13:41:39 (JST)
ども、まどかですぅ。
なんか、卒業前に内定先の会社に入社してしまいました。
バイト中もほとんど社員として仕事をしていたので、
やっていることは何ら変わりはありませんが、
もらえるお金が格段に違うはず。
初給料が楽しみ。いくらもらえるかは謎だけど。

水草さんいらっしゃーい。
物事は深く考えずに気楽に行こう。

都丸くんいらっしゃーい。
温泉ねぇ。暇が出来たら行ってみたいねぇ。
大阪は楽しかったね。仕事がんばれー

バオラさんいらっしゃいー。
初めまして、まどかと申します。
HAL関係で外部から来る人は珍しいです。
多分知っていると思うけど、私も今3月卒業の
4年生で、HALフェスでは3位でした。
UGについては多分大阪も名古屋もそう変わらない
と思いますよ。でも、まあUG色の強いツール
とかはあんまり出していないかなぁ。
私の知っている限りわ。
というわけで、また来て下さいね。



まどか
そのうち名古屋に引っ越します。 - Saturday, March 17, 2001 at 23:49:38 (JST)
ウィッス!ちょこっとネットでHAL関係で検索したら、「まどかの世界」にHITしました。^^vイエーイ。
ほいで、「あっ私は大阪人です。」もちろん、大阪HALですよー。3月卒業の4年です。
えーと、HAL&MODE FESTIVALは第○位です。ゲーム学科が第1位です。(・・・汗;)
私もアプリケーションはたくさん作成してるんですが、UG色が強くて雑誌には載りません(最高やね!)
大阪HAL生はみんなUG色が強くて、社会に役立つソフトがありません!(まぁーそれはそれでOKかな・・・)
名古屋HALはまどかさん見たいなアンチUG色な方が多いんでしょうか?

あっインスピレーションが切れました。
それでは、また見に来ます。

PS.アメリカ卒業旅行では名古屋校の方ともお話しましたよ♪
友達のネットからでしたー。

バオラ
- Friday, March 16, 2001 at 03:58:04 (JST)
ふぅ。

まあ、いつか温泉行こう。。。

tsumaru
産業遺産ナビゲーター、むきっ - Sunday, March 11, 2001 at 14:42:56 (JST)
まどかさーん
おいらのハート硝子だぜー
もーいやーん

水草見月
豊橋大国 - Friday, March 02, 2001 at 18:22:23 (JST)
どうも、まどかですぅ。
減色教室のヴァージョンアップ日記(?)を
付け始めたので、興味ある人は見て下さい(笑)
トップページからいけます。

るーと8くんいらっしゃーい
ぬぬ、HALフェスのTVを見たって?
うわおう。こいつは予想外だぜ!
って、別に見られたからってどうってこと
ないけどね。
むしろ私のがんばりをみてくれい! って
感じ。見てくれてありがとう。

ファルスのメンバーに限らず自由に見せて
やってください。ばちは当たりません(笑)
それじゃね。

まどか
灯油が切れた…… さむっ - Wednesday, February 21, 2001 at 00:46:50 (JST)
まどかっちおはよ♪
めずらしい時間に来てしまった。

と言うのも今さっき卒論を仕上げたところで、みんな帰って卒研室に今誰もいないのでネットやり放題だったりするからだけど...。
普段だったら帰ってるけど

まあそれは置いといて
くうぱあさんは以前まどかっちの実家に電話して何だったか忘れたけどなんかひどい目にあったそうです。
と言うわけで電話したくないと言うのを聞いたことがあるが、多分そんなとこでしょう。

また話は変わって、下の方に書いてあるHALフェスのTV見ました。
ってゆうかビデオに撮ってしまった...。
こないだカキコした翌日だったからちょっと焦ったよ。
なんかすごいねー ははは
えー 無断でくうぱあに見せてしまいました。
あと一人見せて欲しいというファルスメンバーがいるので見せてやっても良いでしょうか?
ちなみにこのファルスメンバーはこのページを見に来てます。

はぁ、なんか疲れた
また今度
でももうこれで最後かもしれない。
じゃぁねぇ〜

る〜と8
キバストライカー! ファイナルアターック! - Tuesday, February 20, 2001 at 21:13:19 (JST)
どうも、まどかですぅ。
10日間のアメリカ卒業旅行から帰って参りました。
いやー、アメリカは景色がすごいね。
でも、食事は日本人のお口には合いません。

るーと8くんおひさー
ああ、ファルス。懐かしき響き。
私の送った原稿はいずこー。
一応活動はしてるんだね。音信不通って、
いうけど、今のところ実家にいるので、
高校時代の電話番号で連絡取れるよ。
って、くうぱあに言っておいて下さい。

Yoshyさまいらっしゃいませ
あなたはなんていい人だ。動作報告してくれた
人なんて数えるほどしかいないので、
感謝しまくりです。ありがとうございます。
減色教室の方はこれから時間を掛けて
ヴァージョンアップさせていく予定なので、
暖かい眼で見守っていて下さい。

まどか
アメリカは暑かった - Friday, February 09, 2001 at 21:26:03 (JST)
はじめまして、Yoshyと申します。
減色教室と色見る君Ver.2.0を
いただきました。
私はWinNT4.0+SP5なので、
いちおう、動作報告です。
ありがとうございました。
これからも開発がんばって下さい。


Yoshy
- Friday, February 09, 2001 at 14:30:27 (JST)
まどかちゃんおはよう

ファルス最新刊を1月の23日ぐらいにつくりました。

くうぱあは
「まどかちゃんは音信不通だから」
と言って8部しか刷ってないのでまどかちゃんの分は無いと思います。
欲しいなら、とりあえず問い合わせてみてくうぱあの分を奪えばいいかと…。
まどかちゃんの原稿とっくにありませんでした

ちなみに今回のは「ほとんど内輪ネタっぽい&まどかちゃんの原稿無い&半分以上1日で書き上げたらくがき」で完璧壊れているので見なくてもいいかもです。

それでは、もうすぐ自分も卒業なのでここにはあと数回しか来れないだろうな感じのる〜と8君でした。(実家からつなげばいいか?)
にゃ〜

るぅ〜と8
お〜じゃま♪お〜じゃま♪ - Friday, February 09, 2001 at 11:45:47 (JST)
どうも、まどかですぅ。
寒い、部屋が寒すぎる。
私は暑いのより寒い方が嫌いです。
だって、手が動かなくなるもーん。
くそー。

yukinoさんいらっしゃーい。
? 学校指定のスクールバックって
何の話ですか? 私の通っている学校
にはそんなモノはありませんが……。

まどか
パソコンに毛布を掛けて、ストーブ代わりにしてはいけません。 - Friday, January 19, 2001 at 04:21:19 (JST)
寒い〜〜〜〜〜〜!!!!!私は学校指定のスク−ルバックがほしいのです!誰か譲ってくれるか売ってくれる方いませんか?高く買いますよぉ〜〜☆
yukino <ttn8j4c275@mx4.ttcn.ne.jp>
- Thursday, January 18, 2001 at 19:42:08 (JST)
どうも、まどかですぅ。
なんか、ここの掲示板宣伝に使われることが多いなぁ。
消すのも面倒なので、やめて下さい。
しかし、宣伝に来る人はこのHPにどっかから
来てくれているので、それはそれでいいかな。

ちなみに私も宣伝。
今度ソフトバンクから発売(発売日は未定か?)
されるワンダーウィッチの本に私の減色教室
が収録されるらしいので、みんな買ってね。
需要があるようなので、時間ができたら
減色教室をヴァージョンアップする予定です。

都丸君いらっしゃーい。
この頃はへぼって名前もついてなかったよ。

まどか
HALフェスのTVでインタビューされました - Thursday, January 18, 2001 at 03:30:15 (JST)
猫ッ毛で悩んでます。
都丸
- Thursday, January 18, 2001 at 02:06:33 (JST)
すんげーーーーーーーーーー
ひさしぶりに来たなり
泣きヘボ顔って実はレアかも

都丸
ぽんちょ - Saturday, December 16, 2000 at 22:42:15 (JST)
どうも、まどかですぅ。

メチャ久しぶりの書き込み。
知らない間に、11260HITを迎えている。
知り合い以外に来てる人っているのかな。
まぁ、来るとしたら「減色教室」目当ての
人かなぁ。

現在HALフェスティバルに向けて、ゲーム
を制作中。って、年中何か作ってるなぁ。
忙しいなぁ。ここの更新もこれに書き込むし
かほとんど出来ないなぁ。

まるちゃんいらっしゃい。
そうだよ、1万超えたのよ。みなさんありがとう。

阪神くんいらっしゃーい。
某携帯の件は災難でしたね。
また遊びに来て下さい。おみやげ用意して
待ってるよ。

まどか
寒いねぇ。 - Friday, December 08, 2000 at 00:33:34 (JST)
久しぶりに書いていきます。(^。^)   突然ですが、不幸なことに現在my携帯電話が行方不明ですー(T。T)たくさんかかってきとったり、誰かにつかわれてんのかなとか思うといてもたってもいられまへん。また動きがあれば書きに来ます。(T.T) 
某サービス職員 <hanshin@f4.dion.ne.jp>
- Sunday, November 12, 2000 at 23:47:15 (JST)
知らん間に壱万ヒット超えとるがや。←名古屋弁
ま-_-る
- Sunday, November 12, 2000 at 21:36:48 (JST)
まどかですぅ。
最近は卒業制作(?)でとても忙しい毎日です。
作品は1月28日に名古屋のレインボーホール
にて見ることができます(笑)
ブースナンバーH423をチェックだ!

る〜と8くんいらっしゃーい。
そうだね。最近と言うかここの掲示板は私も
全然書き込まないからねぇ。
どこぞのHPみたいに日記風に書こうかなぁ。

まどか
- Saturday, November 11, 2000 at 06:49:04 (JST)
ひさしぶり〜
ここしばらく書き込みが無いね…

ではでは〜

る〜と8
守山 - Wednesday, November 08, 2000 at 11:49:11 (JST)
まどかですぅ。

水草ぁー、もう書き込み出来るように
なったよー。
泣いていても顔は笑顔なのね。

まどか
- Wednesday, September 27, 2000 at 04:10:47 (JST)
猫屋に書き込みできん。
えーん、えーん。
レスもできん。
えーん、えーん。

水草
豊橋 - Monday, September 25, 2000 at 21:36:58 (JST)
どうも、まどかですぅ。
豪雨の日はさんざんでした。
近鉄とまるから、おうちに帰れないし、避難によった彼女の家は停電するし、近鉄動いても
名古屋駅までバスは動いてないし(雨で道が
川と化しているからね)。
浸水はなかったけど、バスが船になったよ。

で結局、2日間家に帰れなかったです。
おおお、卒研の作業がぁあああああ。

某○鉄社員さん、某○AF社員さん、心配してくれて
ありがとう。予想通り、私は家に帰れません
でした(^^;

まどか
- Friday, September 15, 2000 at 06:01:23 (JST)
今回の大雨、洪水、強風、床下浸水の日はどないでしたでしょうか?自分は全ての日において仕事<なんでやねん!!(T.T)かっぱ着とってもずぶ濡れになるし、洪水でブレーキ効かへんし、前見えへんし、家になかなか帰られへんし、とにかくさんざんでした。愛知はひどかったらしいけど貴殿は大丈夫でした?まー某K鉄も今回はあかんかったみたいやで大変やったんでしょう。(-_−)
某サービス職員 <hanshin@f4.dion.ne.jp>
- Friday, September 15, 2000 at 02:46:27 (JST)
この前の雨は大丈夫でした?家に帰れた?
自分は仕事してました(^◇^;)
ずぶ濡れ&忙しくて、かなり疲れました
最近良く当たるんですよ〜こんなのに(T.T)
もう慣れたけどね(´ー`)┌フッ

検車係員 <tomokazu@yo.rim.or.jp>
- Wednesday, September 13, 2000 at 23:33:01 (JST)
某サービス職員氏、アドレスがかっこいい。
まる(-_-)
(-_-) - Wednesday, August 16, 2000 at 19:58:14 (JST)
暑中お見舞い申し上げますです。このくそ暑い中、パソコンの蘇生の儀式(再インストールとも言う。)をやり遂げた阪神ファンの某サービス職員です。突然ですが、また襲撃させてもらいます。(読み終えるまでにかも。)
某サービス職員 <hanshin@f4.dion.ne.jp>
- Tuesday, August 15, 2000 at 01:36:29 (JST)
うん!(^_^)カラオケ行きたいです。
現在リムネットの方でHP作ってます
8/21から始めますのでよろしく
その後は今のHPは閉鎖します。
リンクもさしてもらいますがその時は
メールを出しますね(それ意外でも)
でわまた(^.^/)))~~~bye!!

ぼう鉄道社員 <tomokazu@yo.rim.or.jp>
- Tuesday, July 25, 2000 at 01:06:44 (JST)
ふたたびまどかですぅ。

このHPをHALの4年以外の人間はどれく
らい見てくれているんだろう?
一応トップページで9月に購買で販売予定の
ゲーム「術(まぢっく)〜発動! 魔法戦術〜」
の宣伝がしてあるので、それ見て欲しいなぁ
とか、こういうのをつけて欲しい(全ソース
とかつける予定なので、それ関連とかでね)
とか、リクエスト・期待の声などこの掲示板
にどんどん書き込んでください。

お待ちしております。

まどか
チュソンフト開発部 - Monday, July 24, 2000 at 04:18:07 (JST)
まどかですぅ。
最近めちゃくちゃ暑いやんけ。ああ、部屋に
クーラーがほしいなぁ。
というわけで現在夏休み中です。
でも、ほぼ毎日朝は5時起き、そして日付が
変わってから4時間くらいしたら寝るという
生活を送っているので夏休みボケは絶対無い
と思う。っていうか、休み前よりハードやな
いか!! 休みちゃうよなぁ。
しかし、日曜日は10時間以上睡眠を取るの
で一応死には至らないと思います。若いしね。

都丸くんいらっしゃーい。
体験版に通信対戦はいれるかい?
いや、まだ出来てないんだけどね。>通信

ロムさんいらっしゃーい。
祝賀会楽しかったですね。
また今度阪神ファンとかといっしょにカラオケ
行きましょう。

GKSさんいらっしゃーい。
広島へ一緒に行ったヤツでばっちりわかります(笑)
あの旅行は楽しかったですね。コン○イルが
社員旅行じゃなかったらもっと楽しかっただ
ろうな。
知らない間に1万超えてたのね。
みなさんどうもありがどうございます。

まるたんいらっしゃーい。
今のへぼは目の位置がもうちょっと上かな。
それに笑ってるしね。

まどか
名古屋よりは暑くないかな? - Monday, July 24, 2000 at 04:10:23 (JST)
約3年前に描いた「かお」だから、今の「へぼ」とは何か違うな。
性別の(-_-)。

へぼの作者
書き込むの3ヶ月以上ぶり。 - Thursday, July 20, 2000 at 22:38:41 (JST)
ネット上では初めましてですね。↓のロムの友人です。
ってかいても多分誰かわかんないっすよね。
え〜っと、広島へ一緒に行ったヤツって言えばわかるかなぁ?
10000hitおめでとさんです〜な訳でカキコさせてもらいやした。
また、怪しい話とかしたいですね(笑)
ではではまた来ま〜す └|∵|┐

GKS <gks@ztv.ne.jp>
- Sunday, July 16, 2000 at 04:01:10 (JST)
初書き込みです(^o^)
この前の、祝賀会は、楽しかったですねー
と言ったら誰か分かりますよね?
鉄道係員の「ロム」です。←ニックネーム
すでにお気に入りに入れたのでちょくちょく来ます。
嵐のような書き込みに、なってしまいそうで恐いです(^_^;

ロム <tomokazu@yo.rim.or.jp>
- Thursday, July 13, 2000 at 00:45:50 (JST)
さわやかーーーん♪
な感じになってますね。
今月下旬に「術」体験版バージョン作って
DLできるようにしよーー、おーーー

G・鎌田
壊死 - Monday, July 03, 2000 at 00:43:03 (JST)
まどかですぅ。
ちょっと時間が出来たので、ひそかーに、HPを模様替えしてみました。

まどか
暑くなってきたね - Sunday, July 02, 2000 at 22:51:21 (JST)
爆睡まどかちゃん参上!!
昨日は家に帰ってそのままばたんきゅー。
今日の朝3時まで寝ちゃった。
さあ、作業するぞー。

るーと8くんいらっしゃーい。
またファルス作るってことは私の小説とかって
どうなるの? 最初から掲載しなおしか?
って第1話載せて終わってたから、最初から
載せても別にいいか。忘れてるし。
小説まだ完結していないから、書き直しても良
いけどね。

まどか
気付いたら3時はびっくりするっす - Friday, June 23, 2000 at 03:09:17 (JST)
まどかっちぃー
おっひさぁー

なぁんか、くうぱあはやる気なさそうだけど
またファルス作るかもって言ってる人がいるんで
作るかも(全然未定。いつもどおり。保証無し。)
以上!

√8
わたらいぐん - Thursday, June 22, 2000 at 19:09:54 (JST)
まどかでーす。

クラスメイトさん、私は今コンピュータの専門学校にいるけど、
っていうか君誰?
ここで名前明かすのがいやだったらメールでもちょうだいな。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
私も松阪だが…… - Tuesday, June 13, 2000 at 02:18:05 (JST)
ははは、やはりそうでしたか。^^でもよく考えたら同じクラスだったっけ?そうなような、そうでないような、う〜〜〜〜ん。。。。まあいいか、いまなにしてんの?コンピュ〜タ関係だとは思うけど。
クラスメイト???
松阪 - Monday, June 12, 2000 at 22:07:12 (JST)
まどかですぅ。うう、結局これか。

クラスメイトさんいらっしゃーい。
? ふかじーとは確か技術の深田先生だっけ?
君はだれ?

まどか
私は西中出身だよ - Monday, June 12, 2000 at 19:31:39 (JST)
僕の予想が正しいなら、西中の「ふかじ〜」を知っていますよね。まどか君
クラスメイト
- Monday, June 12, 2000 at 17:32:43 (JST)
はい、まどかでやんす。
最近はいつもの「まどかですぅ」をやめようかと思っています。
理由は特にないんだけどね。

最強@YAMOさんいらっしゃーい。
全然HP更新していないから、これを機にリンクくらいは更新しようかなぁ。
と言いつつ、多分更新はだいぶ先になります。
その時になったらリンクしますんで、お待ち下さい。

まどか
足のうらかたーい - Monday, June 12, 2000 at 03:16:17 (JST)
こんにちわ始めまして〜
HALLINKなるところより旅してきました。
よければうちともリンクしてあげてくださいまし

最強@YAMO
宇宙世紀679(死 - Monday, June 12, 2000 at 00:48:13 (JST)
どうも、まどかですぅ。
最近いろいろ忙しいというのを理由にHPは全然
更新していません。
この前リニューアルしようとちょっとフレームを付けただけで、
そのままになっていますね。うーん。
更新はもうしばらく先ですな。

るーと8くんひさしぶりぃ。
うん、見かけたら声かけてくださいな。
そうしないと会えないもんね。

都丸くんいらっしゃーい。
私も久しぶりにスナッチャーを聞いてみた。
すると、なんじゃこりゃあ。おかしな音が。
これ作ってたころは左のおかしいヘッドホン
使ってたから気づかなかったんだな。

かずぅさんいらっしゃーい。
はじめまして、まどかと申します。
うーん、ここは「ゲーム関連の掲示板」では
ないんだよねぇ。管理者はゲーム関連のことしてるけど。
でも、来てくれてありがとう!!

TAMAさんいらっしゃーい。
はじめまして、まどかと申します。
HPの方には登録させて頂きました。
これからがんばってください。
それにしてもHAL生のHPってどうやって
探すの? ここに来れたのも不思議だなぁ。
asfくん経由かな?

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
今日は寒い - Sunday, June 11, 2000 at 13:57:17 (JST)
初めまして
宣伝なんですが、この度【HaLink】というサイトを開設しました。
名古屋校や大阪校など関係なしにHAL生が
創ったサイトをリンクしていきたいと思います。
もし、ご迷惑じゃなければ…HPに登録フォームを設けていますので、ご協力して下さいませんか?

PS:HAL生の方ですよね?

TAMA <p-killer@mahoroba.ne.jp>
関西圏 - Thursday, June 08, 2000 at 11:24:24 (JST)
なんか…検索エンジンで
自分の名前入れたら
到着。。。

えと…ゲーム関連の掲示板
なんですよね…ここ。

え…と
最近 面白かったのは…
ないので
よく出来てたのは…
「すーぱーまぐねっちゅにゅーにゅー」
ドリームキャストは 持ってませんが
店頭で ちこっとしてみたら
なんかマリオ 以来の「ゲームだ」って
感じがしました。

次回作(?)楽しみです。
今日は いじょう す。

かずぅでした。




かずぅ <chihiron@d3.dion.ne.jp>
兵庫県 - Wednesday, June 07, 2000 at 23:56:30 (JST)
なんとなく昨日
スナッチャーMIDIをDLして聞いてみたり。
この時シーソーゲームを僕は打ち込んだけど
どこにいったかなあ(^^;
どっかにあるかも!(無いかも)

都丸
うー、6/3はソフトボール - Wednesday, May 17, 2000 at 20:02:44 (JST)
なんか久しぶりに来たら変わってるや...。

そーいやこないだ(って言っても4月の中ごろ?)松阪駅前でまどかちゃんを見かけました。

交番の前を通り過ぎていってしまいました。
声かけたほうが良かった?
くうぱあも一緒にいたけど。

今度見かけたら、なるべく声かけるようにします。
それでは。

る〜と8
ピピットプリットプリタンペペルト - Monday, May 08, 2000 at 20:32:58 (JST)
まどかですぅ。
今は卒業研究でゲーム作ってますぅ。
って、ここに来る人たちと一緒につくってるから
この報告はあまり意味がなーい。

まるちゃんいらっしゃーい。
おう、かわっとるでよぉ<名古屋弁らしきもの

都丸くんいらっしゃーい。
GIFにライセンス料取られるのは、しばらくは
大丈夫らしいです。
でも、もうすぐMNG(アニメーションするPNG)も
でてくるし、そうすればGIFの天下も終わるから、
早いうちにPNGに変えた方がいいよ。
私はもう全部PNGに変えました。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
古代のロマン 松阪ロマン - Thursday, May 04, 2000 at 04:21:19 (JST)
うう、HPビルダー3が
当然のことくPNGに対応してないので
結局GIFにたよってしまう。。バナーとかサムネールとか。
ところでGIFに使用量つくって話は
いつごろから実施ですか?
来年あたり?

都丸
すいみん王国の王様はいつも寝ています。 - Sunday, April 30, 2000 at 23:34:02 (JST)
変わっとるがや。←名古屋弁
まる(久しく使っていない)
隕石展示中 - Wednesday, April 12, 2000 at 21:08:45 (JST)
まどかですぅ。
密かにHPを改装し始めました。
おすすめの本や音楽を紹介したり、
プログラムのことも書いてみたいけど、
いつになるかわからないです。

ああ、もっとデザイン力があったらなぁ。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
戻る度にカウントアップするよぅ - Monday, April 10, 2000 at 03:06:47 (JST)
まどかですぅ。
今日から、4年生になりました。今年もまた忙しくなりそうです。
この春休みはずっとバイト。でも、色々良い経験ができてかなり有意義な春休みでした。
特に、バイトで島根県松江市に出張に行ったことはめちゃくちゃプラスになりました。
知らないうちにとんでもなく価値の大きいプロジェクトに参加していたりして、
松江は思い出の場所になりました。

都丸君いらっしゃーい。
そうか、閉鎖かぁ。
うちも全然更新していないけど、閉鎖は考えていません。
自己満足的なHPになりつつあるからね。
自分の中で。
次の更新はいつになるのやら……。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
松江テルサのバーチャリウムに行ってみて - Saturday, April 08, 2000 at 23:34:58 (JST)
ハロー
ZOUMADEN閉鎖しました
いろいろヨロシクー。
今年はHALだーーー!

都丸
- Saturday, April 08, 2000 at 04:26:32 (JST)
まどかですぅ。
最近バイトの方が忙しくて、自分のしたいことが
全然できない状態です。でも、学校よりバイトの
方が楽しいので気分的には良い感じです。
今やってるバイトはつらいけど楽しい。というより、
仕事が楽しい時期なんです。私にとって……。
これは良いことだと私は考えています。
この気持ちでずっと仕事をしていけたらいいなぁ。

それはそうと、今日吹奏楽関連のCDを衝動買い
しちゃいました。1個2300円を3つ。
全部で10個あるうちの3個。
コツコツ集めていきたいと思います。

ああ、プログラムって楽しいなぁ。

ランナーズハイみたいな感じがプログラマにもあ
ると思う。今の状態がそんな感じ。
一生懸命創って、バグがでて、ちまちまデバッグ。
でもそれが楽しい。プログラマーズハイ。
心地良いです……。

まどか
プログラム大好き - Friday, March 03, 2000 at 00:49:07 (JST)
まどかですぅ。

今日は、思い切ってデジカメを買っちゃいました。
機種はSANYOのマルチーズってやつで、いわゆる動画デジカメです。
画素数は85万画素で数十秒の動画も撮れます(音声付き)。
私は一緒に32MBのスマートメディアも購入したので、
動画も静止画も結構な量まで大丈夫です。
これで、色々やりたかったことができるぞぉ。
まず、小説の挿し絵とか、背景とかつくりたいなぁ。

O-84さんいらっしゃーい。
初めまして、そちらのHPを拝見させていただきました。
実は私と同い年なんですね。

まどか <madoka@olive.plala.or.jp>
今日はやけに寒いなぁ - Tuesday, February 22, 2000 at 00:51:52 (JST)
初めまして。
初書き込みの宣伝です。
カウンタが増えなくて寂しいので皆さんお越し下さい。
HPの内容は、自作のフリーウェア、HTMLタグ辞典、ギリシア神話辞典、随筆
集、小話集、ヘボCG、あと、掲示板と、JAVAもちょこっとだけ。
(ざっくばらんの滅茶苦茶?)


O-84 <oohasi@ylw.mmtr.or.jp>
岐阜県各務原市 - Wednesday, February 16, 2000 at 17:08:40 (JST)
まどかですぅ。
いやぁ、2週間の企業実践もあっと言う間に、今日で終了。
内容的にはほとんどバイトと同じく、受け持っている開発の仕事をしつつ、
電話の応対や雑用など、新入社員の仕事みたいなのをさせていただきました。
家にない環境ばかりを扱えるので、いろいろ経験して成長した感じです。

都丸くんいらっしゃーい。
実践内容はこんな感じです。
他の人はどんなことしてたのかなー?

まどか
寒いなぁ - Saturday, February 05, 2000 at 00:52:37 (JST)
ふと、思う
企業実践先がバイト先ってことは
もしかしたら実質バイト状態と内容かわらずに
ただ働きですか?
それともバイト代きちんとでてんのかなー
と、ふと、思いました。。。。。(まる、まる、まるまるまる byぷっちー)

今日初めて、僕のもってるカラーインクは
乾燥が速く、大きな面積を綺麗にプロでも塗れない種類ということをしりましたー
情報って大事ですなあ、はっはっは。

都丸 <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
ストーブつきっぱなしでやばかったよ、ホント - Thursday, February 03, 2000 at 01:10:26 (JST)
まどかですぅ。
あっと言う間に時は流れて、明日から企業実践ということで、仮社会人になってきます。
企業実践先がバイト先なんですが、バイト先とはいえ、油断はできません。明日からは気を引き締めてがんばってきたいと思います。

また自力3D欲がかなりわいてきたので、1からやり直して、細かいクラスづくりをコツコツやっていきます。
自分的に満足いくくらい、理解できたら説明を載せたいな。目標です。

都丸くんいらっしゃーい。
君は絵の方に行くんだね。
なんかいっぱい作品がいるようだけど、がんばって。


まどか
雪降りそう - Sunday, January 23, 2000 at 23:53:28 (JST)
ガラスコップデッサン中
意外と得意かもガラスは
風景かけねい(ToT)
風景一年生な感じ
なんか新鮮ウサ。

都丸 <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
ねこ背 - Sunday, January 23, 2000 at 01:53:54 (JST)
まどかですぅ。
冬休みもあとちょっとで終わり。
課題ちゃんと終わるかなぁ。ちょっと心配な今日この頃。
あ、みなさんあけましておめでとうございます。

る〜と8くんいらっしゃーい。
ファルス情報は君だけが頼り。今年もよろしくぅ。

まるたんいらっしゃーい。
よしよし、こたつに入ってヌクヌクだ。

つまるくんいらっしゃーい。
今は冬なのにあついとは……。
いったい何してんだい? もしかして風邪?

まどか
おなかすいた - Thursday, January 06, 2000 at 02:02:15 (JST)
あつい(;´д`)
つまる
- Wednesday, January 05, 2000 at 02:02:48 (JST)
さむい。

まる
てんのうたんじょうび - Thursday, December 23, 1999 at 22:35:08 (JST)
どうも!
この間(11月終わりぐらい)、三重に行った時、何の用意もしてないのに、くうぱあに突然「ファルスつくるぞ!」とか言われて1日で4枚くらい描いて(ト-ン無し)持ってったけど結局ずっとスマブラやってただけだった。

のんびりって言うよりやる気無いって言った方が近い…。
直接連絡をいれて気合を入れてやってくだされ。

ちなみにこの前の土日も行ったが、その話は無かった…。

それでは。

るるるるる〜と8
- Wednesday, December 15, 1999 at 17:31:00 (JST)
まどかですぅ。
一時の課題小ラッシュも終わり、ちょっと一息の今日この頃です。
でも、またTBSのマークのやつや、ポスター、その他なんかあったっけ?
と言うように、休まるときはありません。

都丸くんいらっしゃーい。
履歴書はほんとに時間かかるね。
来年は何が欲しくなるかなぁ。

まどか
ジャージの新しいズボンが欲しいかな。 - Thursday, December 02, 1999 at 21:21:55 (JST)
履歴書は時間かかるね。
嘘はダメだがはったりはいいとのことなので
そうしてます。

来年はCDR欲しいな。

都丸
- Wednesday, December 01, 1999 at 19:52:10 (JST)
まどかですぅ。
いやぁ、今日はHDDを増設したのを良い機会に再セットアップをしてみた。
必要なデータはすべてCD−Rに焼いて、準備万全だったはずなのに、メールの保存を間違えてて悲しいことに。
今までのメールはちゃんととってあるのでほとんど心配ないが、アドレス帳が消えてしまった。
今はもうどこに保存されているかがわかったので次からはこんな失敗はしないで済むだろう。
これのほかにあるメールアドレスのパスワードが書いてある書類をなくしてしまっていて、探し出すのにかなり苦労した。
ま、あって良かったけど。
ああ、思わぬトラブルに今日の予定が大幅に狂ってしまった。NTの課題できるかなぁ。
履歴書も書かないといけない。ふぅ。

まるたんいらっしゃーい。
ランキングは、なんかリンク登録してちょっていうメールが来て、登録条件がバナーの張り付けで、あのバナーからそのリンクサイトに行った人数でランキングされるシステムらしい。
ただそんだけ。

まどか
時間よもどれー - Monday, November 29, 1999 at 05:03:11 (JST)
トップのランキングは何だ?

まるい
ハードディスクが5倍に。メモリが3倍に。 - Sunday, November 28, 1999 at 17:37:44 (JST)
まどかですぅ。
明日うちのHDDが現在の2倍の8GBになる予定。しかし、PC9821用のHDDが4.3GBしか無いとは……。ま、それ以上あっても、WIN95じゃそれ以上認識してくれないだろうから、意味無いけどね。

都丸くんいらっしゃーい。
いやぁ、何にも進展してないのに、来てもらってて悪いね。このHPもデザインやらなにやら色々変えようかとずっと思ってるんだけど、言いデザインが思いつかなくてねぇ。都丸君のデザイン力が羨ましい。
DOORS懐かしいねぇ。

まどか
久しぶりに宇多田を聞いてみる。 - Friday, November 26, 1999 at 19:39:52 (JST)
と、いうわけ、ちゃんときてますよ
あー、もうこんな季節なんやー
DOORSもへっぽこだったけど、いまとなっては
もったいないもんだ。

都丸 <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
26日なんやー - Thursday, November 25, 1999 at 23:20:18 (JST)
まどかですぅ。
最近めっきり寒くなったねぇ。朝は手袋必須だよ。うーん、音楽がやりたい気分。楽器がほしいよ。最近マイクを購入し、自分の歌声をカセットテープに録って、それに自分でハモって遊んでる。変な奴。でも楽しい。

る〜と8くんいらっしゃーい。
ファルスっていったいどうなったの?
私も小説の続きなんて全然書いてないけど、なんかのんびりって言葉がよく似合うね。

らーなさんいらっしゃーい。
うう、私もGM課題(オリジナル)も完成するかどうかやばい感じ。誰かありさんでおもしろいゲーム考えて!
お仕事は……がんばりましょう(笑)

まどか
牛うまい - Saturday, November 20, 1999 at 02:06:59 (JST)
GMがGMが!!!!!
ヤバ過ぎる〜!!

たすけて〜!!

私に代わって仕事してくれない(笑)>まどかしゃん


らーな
寒い地方のさむいひと - Friday, November 19, 1999 at 02:11:08 (JST)
にゃあ!
まどかちゃんお久しぶり。

しばらく来ないうちに書き込みが少なくなったねぇ(笑)。
とりあえず今回は挨拶だけ。

じゃね〜。

るるるるる〜と8
たまき! - Monday, November 08, 1999 at 19:38:18 (JST)
アクセスせよ。REAL HIPHOP!!
masami <act-up@diana.dti.ne.jp>
- Thursday, October 14, 1999 at 08:00:44 (JST)
ちわっす。
お約束通り
D*****X7.0をRに入れました。
火曜に持っていきます。では。

Deep
宇宙 - Monday, October 11, 1999 at 12:34:11 (JST)
ビジネス仲間を募集します。
マルチ商法やネットワーク販売では
ありません。詳しくはホームページを見て
メールください。待ってます。

野寄 精一 <seiyuu@wf6.so-net.ne.jp>
福岡市博多区諸岡1ー2ー6 - Sunday, October 10, 1999 at 14:58:40 (JST)
ビジネス仲間募集します。
くわしくはホームページを見て
メールください。

野寄 精一
- Sunday, October 10, 1999 at 14:52:59 (JST)
出会いがイッパイ!!!

コンニチワ!
<出逢いの家>という出会いリンク集を作ってみました!
この家には 様々な出会いがイッパイ詰まっています!
皆さんの 数多い出会いを願いつつ・・・・・・・!

遊びに 来てね!!!

Fantasy <fantasy@zdnetmail.ne.jp>
TOKYO - Sunday, October 03, 1999 at 18:28:51 (JST)
まどかですぅ。
やっとワイヤーフレームの表示ができました。
喜びのあまりよけいにぐりぐり回転させて遊んでます(^^;

さて、お次はクラスの現段階での最適化とテクスチャマッピングの研究とさらなる高速化。
課題は山積み。

まどか
ぐりぐりー - Sunday, September 26, 1999 at 03:09:30 (JST)
まどかですぅ。
台風すごいですね。うちのところに来ないように願うばかりです。

都丸君いらっしゃーい。
>CGI
うちのプロバイダーもCGIが使えるようになったので、いつかなんか作ってみたいです。

まどか
風が良く吹くので涼しい - Thursday, September 23, 1999 at 23:26:27 (JST)
窓際のとっとちゃんって
電波オデッセイかなんかで出てきた話じゃないかなー
でも、多分違っている…
うちのBBSタグつかえず…
でもCGI使えるサーバ借りたので
今度からいろいろできそう

ちなみにGM、俺はCGIの方へ行きました
使った技術が自分のサイトですぐに利用できていくところに魅力を感じるので

都丸 <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
名古屋にひっこしたいなあ - Tuesday, September 21, 1999 at 02:58:01 (JST)
まどかですぅ。
まだまだ3Dのお勉強中。いろいろ本を買って見てみる。その中のアルゴリズムに自分が考えたアルゴリズムと同じ様なものがあると、自分の進んでいる方向はあっていると安心する。よしよし。

てすとまんさんいらっしゃーい。
あ、ハートだね。どうやって表示しているのか気になる人はブラウザでソースを表示させてみよう。

らーなさんいらっしゃーい。
バイトご苦労様。そうそう、休憩も大事だね。
社長に私は元気ですって言っておいて下さい(^^;

まどか
ワイヤーフレームぷー。 - Monday, September 20, 1999 at 22:31:30 (JST)
現在、バイト中。
脳みそが流出し始めたので休憩しています。

社長も帰り、社員の方々はほとんど帰ってしまいました。
ふぅ〜〜〜〜〜。

風邪気味の今日、そろそろ帰りたいなぁ・・・・・・(T_T)

らーな
なご〜や - Monday, September 20, 1999 at 22:04:14 (JST)


てすとまん
- Monday, September 20, 1999 at 18:45:06 (JST)
まどかですぅ。
最近は3Dのお勉強してます。
考えないといけないことがいっぱいで、やろうとしていることを実現するにはどうすればいいかを考えると頭が混乱しそう。
紙に書いてゆっくり考えます。
と言っても、ゆっくり考えられる時間が欲しい。

古井和雄さんいらっしゃーい。
?? 「窓際のとっとちゃん」ってなんですか?
窓際族のお父さんってこと? だったら私は違うよぅ。

まどか
ポリポリ - Friday, September 10, 1999 at 00:55:41 (JST)
まどかですぅ。

夏休みも終わって、また学校が始まりました。
また課題がいっぱいでてくるんだなぁ。

都丸君いらっしゃーい。
そうか、Aの方は大変(?)だね。
私達Bは9/7が期限だから、まだ大丈夫。夏休みの課題なのに夏休みにやってません(^^;

まどか
いろいろ創るぞー - Thursday, September 02, 1999 at 21:34:41 (JST)
うおぉ、ポスター失敗っぽい…
カラーインクが色によって水っぽかったり
濃かったりと。
まだできてないんですけどね。
Aの方は明日の1日が締め切りなんですよ、ポスター。
授業がちょうど水曜日なので…
うーん、なんだかなあ。

都丸 <tsumaru@jc4.so-net.ne.jp>
ふとったかも - Tuesday, August 31, 1999 at 21:56:44 (JST)
まどかですぅ。
いやー、ここに書くの久しぶり。
今年の夏はMFCの勉強です。

落書き大魔王さんいらっしゃーい。
苦労して書いたら楽書きじゃないよね。
↑意味不明。

E-minさんいらっしゃーい。
はいはい、がんばって下さいね。
↑なげやり。

エリツィンさんいらっしゃーい。
首都圏では確か8月24日からだそうですよ。
もう少し我慢して下さいね。
ちなみにコロコロ買うと非売品のシール付いてくるからGOODですよ。

まどか
暑は夏いねー - Wednesday, August 11, 1999 at 23:35:56 (JST)
はやく、首都圏でもビックリマン2000売ってくれ!
このワシも、昭和60年代に小学生をやっていたから、ビックリマンは相当集めたんだ!
早う売れ!!

エリツィン <gauss-eisntein@geocities.co.jp>
- Tuesday, August 10, 1999 at 02:48:31 (JST)
出会い指数100%!!!
夏だ! 海だ! ビールだ!
そして輝く出会いだ!
首都圏OL女子大生の皆さん
沢山の出会い情報をイッパイかかえて
待ってます。
*私のHP 一年中 夏仕様!!!

E-min <eyueyu@peach.ocn.ne.jp>
東京都 - Tuesday, August 10, 1999 at 01:26:06 (JST)
|へ へ ”
|の の
| も |
| へ |
L___」

落書き大魔王
- Wednesday, July 28, 1999 at 23:17:16 (JST)
まどかですぅ。
夏休み前の課題ラッシュもようやく終わってすっきり爽快。

都丸君いらっしゃーい。
うーんそうだねぇ。もうちょっとたまったら考えてみる。

まるたんいらっしゃーい、
スーパーゼウス当たって良かったね。ホログラムー。

ピロシキくんさんいらっしゃーい。
うーん、なにかな?これは。
それにしても、黒ステもってるとは強者ですな。

まどか
蚊に刺されてルー - Tuesday, July 20, 1999 at 15:04:34 (JST)
ビックリマン2000集めてる人いる?
だぶっちゃったよう。魔守と書いてフーリガン。
この歳になって行動が小学生男子。

まる(なん婆ディスプ霊が気になる)
初代と変わらずダジャレ多し。 - Sunday, July 11, 1999 at 22:55:35 (JST)
【週1連載コラム第1章「私とプログラム」】
の過去ログ
ホームページにのっけてちゃったら?

都丸
- Saturday, July 10, 1999 at 08:09:12 (JST)
まどかですぅ。

わぉ!

ほんとだ。タグ使えるんだね。
最近バーチャ3tbにはまり気味。おもしろいね。

まるたんいらっしゃーい。
そうか、もう1年経つんだね。早いなぁ。
それと、ゆううつの手紙、なんか怖いね。

都丸くんいらっしゃーい。
扇風機で今日もバリバリ!!

まどか
蚊がうざい - Thursday, July 08, 1999 at 20:59:26 (JST)
ワレワレはしばしばカワイイと言われます。
カワイイとイツデモコロセルは深いところでは
同じことだそうです。
だから「カワイイ」はゆううつには禁句。
間違っても「カ〜ワイ〜〜イ」なんて言わぬよう。

-----
ゆううつ

ゆうううつ(1こおおい)
タグ使えるんだ。 - Thursday, July 08, 1999 at 07:21:49 (JST)
!!>(笑)
都丸
( ̄w ̄;ゞ - Thursday, July 08, 1999 at 06:01:49 (JST)
test
都丸
- Thursday, July 08, 1999 at 05:57:56 (JST)
ここのページも1年過ぎてた。いつの間にか。
熱っぽい。課題の時期になると崩れるな。
眠たいから寝る。

丸い人。
しかし空腹。 - Tuesday, July 06, 1999 at 17:34:01 (JST)
まどかですぅ。
DSとりあえず終わらせました。あとはVD、CU、そしてNT。うーん、まだまだ課題はあるねぇ。

まるたんいらっしゃーい。
7の月になったけど、大丈夫だよ。たぶん。

るーと8くんいらっしゃーい。
おう、ひさしぶりぃ。
くうぱあは元気かい? 元M工吹奏楽部の3人組は結構一緒に遊んでるみたい。私もたまに誘われます。
>DDR終わったらすぐどっか行ったけど、何しに来たんだろう?
DDRをやりに来たんだよ(笑) K保先生はPSのDDR買って家でやってるみたいだし。はまってるんだね。S谷君はポップンミュージックの為だけにDCを買ったそうだよ(^^;
それじゃ、テストがんばってね。


まどか
あめあめ - Sunday, July 04, 1999 at 02:11:55 (JST)
やあ、久しぶりぃ〜。
なんか、この前の日曜日、松阪に帰ってバンダイに行ったら元M工業吹奏楽部のS谷くんとK谷くんとK保先生に会った。
K谷くんとK保先生がDDRやってて、「なんかあの人K保先生に似てへん?」ってくうぱあに聞いたら「めっちゃ似てるなぁ」って返事が返ってきたんで他人の空似かと思ったらそれ(K保先生&K谷)を見てるS谷くんがいたのでびっくりした。
今度会ったらよろしく言っといて。
DDR終わったらすぐどっか行ったけど、何しに来たんだろう?

最近ここを見に来る機会が減ってしまった。もうすぐテスト...が終わると夏休みだし...

それじゃ、また。

る〜と8
この「らぶりぃ〜眼帯」をつけてくだされぇぇぇ! - Thursday, July 01, 1999 at 19:21:45 (JST)
7の月だよ。怖いよう。
まる(小心者)
ぷるぷる。 - Thursday, July 01, 1999 at 08:07:57 (JST)
みんな課題やってるか?
GM来週の分まで完了して余裕できた。
他のやつやろう。

まる(ス)
密かに髪を切ったが誰も気づかず。 - Tuesday, June 29, 1999 at 18:26:41 (JST)
まどかですぅ。
やっと口内炎が治った。良かった良かった。これで普通に食事が出来る。

まるたんいらっしゃーい。
マリオカートおもしろいね。
私はヨッシーとクッパがお気に入り。

まどか
今日は蚊はあんまりいない - Saturday, June 26, 1999 at 02:25:46 (JST)
こんな差し迫ったときに六拾四で遊んでしまった。
踏切で停まってたら後ろからワリオがぶつかってきて、
汽車に当たってえらいめに。
課題やれってことか。

まる(キノピオつかい)
最近ゲームは八バイトましんばっかり。 - Tuesday, June 22, 1999 at 23:23:06 (JST)
「あみどにむしこない」貸そうか?
まる(まだ使ってない)
ままは指でありをつぶす。 - Sunday, June 20, 1999 at 17:48:16 (JST)
まどかですぅ。
そろそろDSの事を考えないといけないなぁ。

まるたんいらっしゃーい。
PSですぱんだ動いて良かったねぇ。
音鳴らすのがんばるんだよ。

まどか
蚊がいっぱいー(j−j - Sunday, June 20, 1999 at 01:26:31 (JST)
自分のましんの内臓初めて見た。かっこいい。
ほこりを団扇でとばした。差し込むの堅かった。
ちゃんと動作した。良かった。

まる(音屋)
マリオカートも良い。2個目。 - Saturday, June 19, 1999 at 22:22:26 (JST)
あーくにいーんせえーっっとおー♪
↑ お唄。

まる(ごきげん)
あしたましんにいれる。 - Thursday, June 17, 1999 at 18:19:14 (JST)
まどかですぅ。
VBとりあえずできました。しかーし、ドキュメントの雛形がワード形式なので一太郎では読み込めなかった。こいつぁ、残念。一応読み込めるみたいだったからいけると思ってたのにぃ。

香乃木さんいらっしゃーい。
久しぶりだね。
プレステかぁ。私も新しいのが欲しいなぁ。今のは裏ステにしないと正常に動作しないし。

まるたんいらっしゃーい。
6200ヒット目おめでとう!
もうこんなに来てくれてたんだね。ありがたや。

まどか
暑いねぇ。 - Thursday, June 17, 1999 at 02:09:01 (JST)
しまった!!誰も来てないんでやんの。
踏んじまった。あーあ。

まる(たまご)
南極 - Tuesday, June 15, 1999 at 22:46:34 (JST)
やっぱり下1ケタ「9」が多いぞ。
次の人は六千弐百。
さて、飯食って課題やるか。

まる(暑い)
雨きらーい。 - Tuesday, June 15, 1999 at 18:41:09 (JST)
オッス!!ひさしぶりっす。
うちのプレステが壊れた。しかたなく新品を買ってしまった。この時期に壊れるなんて呪われているようだ。
以上、LCD19番からでした。

香乃木
- Tuesday, June 15, 1999 at 12:51:21 (JST)
まどかですぅ。
今日はちょっとVBにはまってみました。
ビルダーと同じRADツールなので作る感覚は同じですが、設定する内容が違うのでちょっととまどった。ヘルプ見まくり。あと、コードがフリースタイルで打ち込めないのがやっぱり面倒。でも、説明はわかりやすい。

まるたんいらっしゃーい。
ありがとう。<お誕生日おめでとう。
もうすぐお金がたまるから「マリオカート」買えるね。

都丸くんいらっしゃーい。
FF8かぁ、私は触ったこともありません。
いつかはやりたいですね。でもうちのプレステ(1000番台)でちゃんと動くかなぁ? 心配。

まどか
蚊がいっぱいだ - Tuesday, June 15, 1999 at 01:42:07 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面