みんなの掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

1994だった。
1998になりたかったなぁ

シスアドはSQLと、QCを押さえておけば大丈夫。
今更だけどね。

ネットワークは感覚的には簡単だと思ったが、勉強してないので落ちました(確定)
にゅう……

らーな <rana@alles.or.jp>
あとりえ - Sunday, October 18, 1998 at 23:58:13 (JST)
げへっ落ちた……
あきらかに午後の点数が足りん!
っていうか問題もちゃんと見とらん駄目じゃん!俺!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ここってタグ使えないよねぇ? - Sunday, October 18, 1998 at 23:49:20 (JST)
なんか急に眠たくなってきた。
疲れたからかな。いひひひひ。

ままが「子猫が6個いた」って。
段ボール箱に入ってて、「子猫差し上げます」って書いてあったそうだ。
通り道だったら喜びまくっただろうなあ。
この猫好きー。

まる(犬派だけどクックさんとは親しい)
国破れてサンガリア - Sunday, October 18, 1998 at 20:37:47 (JST)
二種の試験だったんで、
さっきまで ”うん”を溜めてました。
試験の帰りに、
紙を買いました。

・・・もう溜まってません。
はぁーすっきりした。


下ネタですみません。

蒼波みそばん
最寄り駅 -> 矢場町 - Sunday, October 18, 1998 at 16:26:40 (JST)
いま台風さん!絶好調!!
部屋の三方をガラスで囲われたこの部屋。
いやー雨戸閉め忘れたし、ほんまこわいって。

津丸
ラピュタはこのなかにあるよ! - Sunday, October 18, 1998 at 02:21:51 (JST)
まどかですぅ。
明日、あ、もう今日か。シスアドの試験に行きます。心配なのは台風。行き着けるかなぁ。
今日けっこう勉強したから少し自信がついた。でも、受かるかどうかは分からないからがんばるぞ!!みんなもがんばろう!!

らーなさんいらっしゃーい。
ライブ見てみたいなー。でも、本当?

まるちゃんいらっしゃーい。
ナスカの地上絵を一度この目で見てみたいなー。セスナかなんかで飛ぶんだろうな。グランドキャニオンも見たい。

いるみさんいらっしゃーい。
CG頂きました。ありがとうございます。近日中に公開しますね。

まどか
シスアド試験は四日市大学 - Sunday, October 18, 1998 at 01:36:19 (JST)
もうすぐ2000ですなぁ’(ニヤリ)

いるみ <meg@grace.ne.jp>
香港 - Saturday, October 17, 1998 at 23:18:12 (JST)
どうでもいいけど、ナスカの地上絵の鳥の絵、
DQのロトの紋章のモデルだろうか。
似てると思う。たぶんそうだ。

まる(丸くならなかった)
まだもんしろちょうがいた - Saturday, October 17, 1998 at 15:48:00 (JST)
ライブ(ヴ)とかって見に行ったことないなあ。
あ、猿岩石ならあるや。

組長の言いつけ通り2Bの鉛筆買ってきた。効果あるだろうか。
それにしても、梅喜んでもらえて良かった。

休みなのに何でこんなに早起きなんだろう。

まる(丸くなりに行く)
昨日夜雨の中女の子がラッキー氏に会いに来てた。 - Saturday, October 17, 1998 at 08:26:47 (JST)
ゲリラライブの噂がまだ出てるのか。
この間やってたらしいが。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Saturday, October 17, 1998 at 08:06:37 (JST)
まどかですぅ。
日曜日は国試なんだけど、行けるかなー?台風来ると近鉄止まっちゃうから。もし線路の途中で止まったら為す術なしだー。携帯無いから連絡できやんし、最悪人に借りるしかないな。台風来んなー!!

カチムさんいらっしゃーい。
ノラ猫は警戒心が強いから絶対捕まらないね。でも子猫はじっと見ていると楽しいよ。

まるちゃんいらっしゃーい。
ミッフィー終わっちゃったのー!?もう彩ちゃんの声が聞けなくなるのか・・・。でもKokiがあるだけまだましだね。ニャッキは大丈夫かなー?

みそばんさんにらっしゃーい
へぇー、ゲリラライブ。ナイナイは大好きだから本当だったら見てみたいねー。

いるみさんいらっしゃーい。
いいなーって言われても、うーん。
みんないるみさんの所でカキコしよう!!

まどか
台風に弱い - Saturday, October 17, 1998 at 01:39:23 (JST)
最近うちのページのHIT数の伸びは良いのですがカキコが増えません(^^;)
かなしいなぁまどか君の所はいいなぁ

いるみ <meg@grace.ne.jp>
兵庫 - Friday, October 16, 1998 at 23:17:37 (JST)
なんかガッコで連れの携帯に、
10/25テレビ塔の下で、
岡村ゲリラライブ。
白い靴を履いてくるように。
みたいなメールが来てた。
本当かなぁ?

蒼波みそばん
栄だから、テレビ塔は結構近い - Friday, October 16, 1998 at 18:20:32 (JST)
テレビ欄見て変だと思ったら、ミッフィー終わってやんの。
代わりにわけのわからん猫のアニメ。
でもkokiはやってた。
かなしい。

まる(そんな時はこのかお)
これからバイトだー。 - Friday, October 16, 1998 at 16:27:55 (JST)
IL終わりました...
こんな時間まで起きてるのは辛いです。

猫ですか...好きですけど飼えません。
でも、野良猫で近くに寄ると逃げて
イヤミったらしく後ろを向く猫は嫌いです。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋飛ばし.... - Friday, October 16, 1998 at 01:58:43 (JST)
まどかですぅ。
ついさっきILのイラスト分析が終わりました。
以外と難しいんですね。プロの作品を分析するのってなんか申し訳ない気がしません?

津丸さんいらっしゃーい。
子猫がそんなに殺されちゃってるの!?うわぁあああ!かわいそうだ!!やめてくれー!
猫愛好家の私としてはとても耐えられません。うちのクックもそういえば近所のノラ猫さんと子供つくってたよ。その子猫が可愛いのなんのって。うちにご飯食べに来たとき抱きまくりました。また来てくれないかなー。

まるちゃんいらっしゃーい。
ネット復帰できてよかったね。原因は何だったの?
デスベアーが活躍(?)する日を楽しみにしてます。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
Windowsプログラムはお互いにがんばりましょ。ビルダー派が増えてきて嬉しいです。でも、ビルダーの手軽さが壁になるときもあるんだ世ねーこれが。

いるみさんいらっしゃーい。
40時間お疲れさま。私もイラスト展の画集が欲しかったなー。でもお金無かったし。残念。

まどか
台風嫌い - Thursday, October 15, 1998 at 23:43:23 (JST)
結局40時間起きてたよ。
イラスト展はよかったねぇ、金使いすぎたよ、交通費いれて3300円も
つかったよ。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
しし神の森 - Thursday, October 15, 1998 at 23:25:29 (JST)
うむぅ、WINDOWSプログラミングがなかなか
進まない。。


しかし、Builder3はいいね。
Delphiとおなじやし。

日曜台風くるんかなぁ?
台風来たら近鉄とまってまうがな。
あ、おいらJR

DeepBlue
DirectX5 - Thursday, October 15, 1998 at 23:13:37 (JST)
やっと復帰。1日だけど。
ユーザー名が「まる」になってた時はあせった。

とりあえず国試終わったら(すぐだけど)、HP作成に入ろうかな。
完成いつになることやら。
まどかちゃんは「デスベアー」がお気に入り。

まる(復帰できて安心)
明日も雨いやだ。バイトやだ。 - Thursday, October 15, 1998 at 18:29:56 (JST)
1915人目!!
かなり入ってますねー。 もうすぐ2000だし。

年間1万匹の子猫が処分されてるんだって。
で猫を飼うときのマナーが
1、屋外にだす。
2、不妊去勢の手術をおこなう
3、身元を示す。
ってTVでやってた。2が問題になってるんだね。
クックは、はらませたりしてないかい(#^.^#)?
(名前あってるよねクックで、でもってオスだったよね?)

津丸
猫アレルギーだよ!津丸さん! - Thursday, October 15, 1998 at 08:19:15 (JST)
まどかですぅ。
おお、なんか今日はいっぱいきてくれてるー。ありがとう。
今日減色教室にパレット表示を内蔵しました。え?勉強しろって?そりゃあ少しはしてますよ。
私は一夜漬けマスターだから試験の2日くらい前になったら、超勉強モード発動です。

いるみさんいらしゃーい。
24時間起きてるんですか。最近私はちゃんと3時間くらいは寝てます。暇を見つけては寝て下さいね。

津丸さんいらっしゃーい。
イラスト展はよかったね。私はポストカード3枚買っただけです。でも、ポストカードだと絵のクオリティが少し落ちているので残念です。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
初めましてじゃないんだよね。でも書き込んでくれたのでありがとう。
腰早くよくなるといいね。

ごっちさんいらっしゃーい。
VCもやらないといけないのに入れる空きがないよぅ。でも、そのうちやるぞ。ディゾルブ・ブリットは私も考えたことがありますが、実現できてません。減色が終わったら、ノベルズのテクニックとしてやるつもりです。

みそばんさんいらっしゃーい。
もうそんなに来てくれていたのかー。ありがたいことです。カエル良いのが描けるといいね。

イースさんいらっしゃーい。
今やっと私もイースさんが誰かわかりました。へぇー。
でも、イースさんの想像と私とのギャップが心配。どうでした?


まどか
イースさんと同じ県 - Thursday, October 15, 1998 at 02:23:28 (JST)
24時間起きてます(久しぶりに)
眠いよぅ眠いよぅでも起きてるよう
明日も地獄だよぅ

いるみ <meg@grace.ne.jp>
スタジオジブリ - Wednesday, October 14, 1998 at 22:47:37 (JST)
1888人目っ!
くっ、あと111人で2000人目だったのにっ。
ってまだじゃん。

暇を見ては、蛙を描いてます。
どうせ透過GIFにするなら描き直したほうが良いと思うからね。

蒼波みそばん
中区栄蛙丁目蛙町蛙ビル蛙 - Wednesday, October 14, 1998 at 18:40:59 (JST)
ごっちです
ここ何日かVC++を起動してないので、そろそろ触りたくなってきてる・・・。
でも、ILの課題とか、キャラコンとかあるしねぇ。そっちやらないとね。
ちなみにこの前「ディゾルブ・ブリット」関数(ディゾルブしながらビットブロック転送)を思いついきで作ってたけど、あんまきれいじゃない。もう少しよく考えないと・・・。
大きさ固定のビットマップなら簡単だけどねぇ・・・。

じゃ、減色がんばってくれ〜〜。
GOTTIは減食・・・。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
さ〜てコーヒーでも買いに行こう - Wednesday, October 14, 1998 at 17:30:49 (JST)
ちょいと腰の痛みもひけたので、久しぶりに
ネットサーフィン♪

初めて書き込みします〜。

またくるよ〜

(睡眠不足名な私)

DeepBlue <deep_blue@geocites.co.jp>
愛知 - Wednesday, October 14, 1998 at 05:47:48 (JST)
いやあ、美術館は楽しかったです。
電車代4OO円+ポストカード400円+画集2500円で
3300円もつかっちゃいました事業中に。
課題は12までやってました。
んでその後、電話ー>問題の冊子を無くした長官が冊子を借りに来る。
渡した後、紅茶を飲んで就寝。
で、今起きてコーヒー飲んでまーす。

津丸
不可視!アラブの偉いお坊さんが・・ - Wednesday, October 14, 1998 at 04:15:11 (JST)
いるみです。
課題です(;O;)終わるかっちゅうねん!
ふぅ、ゴーストのささやきに身を任せた結果地獄です。
今まで寝てたんで今から課題……

いるみ <meg@grace.ne.jp>
地獄 - Wednesday, October 14, 1998 at 02:03:23 (JST)
まどかですぅ。
雨っていやですねぇ。特にぱらぱら降っているところに横から風が吹く時が最悪。傘の存在意味がこの世から抹消されてしまう。風吹くなって!

津丸さんいらっしゃーい。
何事も楽しんでやれるのが一番です。時を忘れるくらいうちこめると良いですね。
私は夜型人間かな?夜の12時を過ぎると結構目が冴えてくる。でも、それまで睡魔に襲われまくるのだ。ぶー。

まるちゃんいらっしゃーい。
課題ご苦労様。こんなことするのもちゃんと勉強しない人がいるからだよね。
でも、国家試験を課題扱いするのは間違ってるよなー。受かる見込みがないのを無理矢理受けさせられて、試験料を取られるのは無駄遣い以外の何者でもないな。
そのお金で参考書が買えるっちゅうねん!!
どうしたものか・・・

まどか
スプリガンはおもしろいよ - Wednesday, October 14, 1998 at 01:50:32 (JST)
終わった。手が痛い。
もう何書いたか覚えちゃいねえ。
意味がない。
覚えてたことも忘れてく。押し出された。
まだみんなやってるのかな。

●(青梅)
○ - Tuesday, October 13, 1998 at 23:30:33 (JST)
美術館ー。栄まで行くのめんどくさいなー。
鑑賞グッズを持っていく。乞うご期待。

まる(しげまー)
月・火はナイスデイ見る日 - Tuesday, October 13, 1998 at 10:37:09 (JST)
勉強がちょっち楽しめるようになりました。
とはいえやはり気分に波はあるんだけど。
朝型なんでいまから学校いくまでの時間が一番
はかどります。
しかし2時に起床し活動するのは朝型なんだろうか?
変?

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
千年月光夜 - Tuesday, October 13, 1998 at 03:16:02 (JST)
まどかですぅ。
今日画像処理の専門書をひとつ見つけた。工学博士の人が著者で、静止画の圧縮や一通りのアルゴリズムが書かれていた。もちろん減色法であるベクトル量子化圧縮も解説されていたが、今の私の頭脳では理解不能な内容だった。うーん、奥深し。
欲しかったけど、3700円なのでまた今度。

ラーナさんいらっしゃーい。
HP開設1周年おめでとう!!
でも、サボりはダメだよ。

まるちゃんいらっしゃーい。
小林ラーメン。なんだろね。
私は「きくぞうラーメン(漢字忘れた)」が食べてみたいなーって、ほんとにあるのか?

みそばんさんいらっしゃーい。
そうか、スーファミDQ1には寝返りがないのか。ちょっと残念だな。

まどか
鍋焼きうどん食べたい - Monday, October 12, 1998 at 22:55:50 (JST)
スーファミのDQ1は、竜王の手下になれないからいや〜ん。
以上!

蒼波みそばん
ケロリン - Monday, October 12, 1998 at 08:02:11 (JST)
ヤリリン・クリリンのスクリーンセーバー取ってきた。
でもつまらんかった。

まる(疲労)
いらっしゃい魔人 - Sunday, October 11, 1998 at 22:38:02 (JST)
変な夢を見た。
「小林ラーメン」を食べるという。
何だ?「小林ラーメン」って?
わかめかなんかのってた。
白い力うどんも出てきた。
今日のお昼だ。でも麺が細い縮れ麺だった。

まる(お昼食べる)
ローラ姫助けずにクリアするとエンディングつまらない - Sunday, October 11, 1998 at 12:09:48 (JST)
引越し計画で忙しい日々。
学校をサボってしまう現象も多々。

そんな中、10月11日を持ちまして、我がページも開設1周年。
記念イベントを考えている今日このごろ。
なにをしようかな?

らーな <rana@alles.or.jp>
アトリエ<電脳空間> - Saturday, October 10, 1998 at 23:56:02 (JST)
まどかですぅ。
今日生まれて初めてローラ姫を救出しました。結構あっけないですね。
それにしてもローラ姫を片手で抱き上げながら敵と戦う勇者はすごすぎ。

ごっちさんいらっしゃーい。
画像関係は私もいろいろ研究してるつもりなんだけど、まだまだ奥が深いですね。今回のことですごく勉強になりました。

みそばんさんいらっしゃーい。
みそばんさんもキャラコンの課題あるんだね。カエル系で出すのかな?

まるちゃんいらっしゃーい。
ドラクエ1のドムドーラは怖いところだった。最初に出会ったキラーリカントに2ターンでとどめ刺されたときは愕然となったよ。

いるみさんいらっしゃーい。
ローラ姫ってずっと勇者に抱えられてるのかなー?だとしたら結構邪魔だよな。
「えいっ」とか言って小石とかで戦闘に参加してくれたらおもしろいのになー。でも、一撃でやられそうだな。うーん。

まどか
「あなたはしにました。」でラダトームに戻った - Saturday, October 10, 1998 at 23:52:39 (JST)
ローラ姫を連れたまま竜王倒した事がある。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
漫画喫茶 - Saturday, October 10, 1998 at 23:19:27 (JST)
ローラ姫救出。「お楽しみでしたね。」
これはありなのか?
魔法の鎧を手に入れるのはいつになることやら。
よそでRPGをやるのは大変だ。
がんばれ。

まる(セクシーギャル・死語)
DQシリーズファミコン版の1だけない - Saturday, October 10, 1998 at 22:50:36 (JST)
創作キャラコン。
創作カエル根。
僕も頑張って蛙描きます。

蒼波みそばん
あらえっさっさ - Saturday, October 10, 1998 at 09:44:40 (JST)
ごっちです
http://www.worktank.com/
まどかさん、登録してみては?
わたしは、とりあえず登録しておきました。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
あさだね - Saturday, October 10, 1998 at 07:31:42 (JST)
ごっちです。
描画部分が解決したようだね。
描画部分って、Windowsアプリケーションでは結構重要な部分だと思っています。
だから、いろいろと研究中です。
そのうち、描画関係のTips集みたいなホームページを作ろうと思っています。(MFC)
いつのことやら・・・。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
おはよう - Saturday, October 10, 1998 at 05:03:48 (JST)
まどかですぅ。
今日やっとビュワーのバグ(?)がとれました。いやー苦労した。
かなり力技だったけど、ちゃんと動くからいいや。

津丸さんいらっしゃーい。
うーん燃えてるねぇ。津丸さんはアイディアマンだから、気持ちよく課題ができるね。
なんか賞とれるといいねって人事じゃないから私もがんばるぞ!!
アイディアないなー。うーん。

まるちゃんいらっしゃーい。
ついに買ったね。私もなんかやろうかな?また見せてね。

まどか
じゃあアレフガルド - Saturday, October 10, 1998 at 02:06:48 (JST)
チャレンジ公募買った。
細かいとこで稼いでいこうと思う。
でも、商品がフィギュアのとこはやだな。
いっぱい出すぞー。

まる(ねっけつかん)
アリアハンでいいや - Friday, October 09, 1998 at 23:27:41 (JST)
創作キャラコンがついに目前といった感じです!!
津丸は燃えているよー!!
アイデアだけならすでに15キャラ完成だー!!
今年はCG中心で責めます!!
そしてとりにいきます!!
とれんかったら切腹なり。

切羽津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
高浜瓦割り美術館。 - Friday, October 09, 1998 at 20:30:28 (JST)
まどかですぅ。
夜は寒いー。昼間は暑いから半袖着てったら、夜は寒かった。
気温差が激しいと風邪引きやすいよなー。みんなも気を付けてね。

いるみさんいらっしゃーい。
CGはいつでも良いよ。私も何かあげないといけないけど、減色教室から手がはなせなくって・・・。待っててね。

津丸さんいらっしゃーい。
減色はいい感じでしょ。でもまだまだなんだな。がんばるぞ。
津丸さんの描く絵は結構減色向きです。

まるちゃんいらっしゃーい。
無敵ありがとう。いつも本買ってきてくれてありがとう。また頼むね。
売り上げに貢献だ!!

まどか
畳のにおいは結構好き - Thursday, October 08, 1998 at 22:32:35 (JST)
本って、「無敵」出良かったんだよね。
とかいって、次ここに来るの明日だから遅いけど。

まる(再び)
住所もそうだけど、名前に何つけるか悩むかも。(長い) - Wednesday, October 07, 1998 at 23:22:00 (JST)
おなか痛かったけど治った。
今日はあんまり食べなかったけど、飲んだからかな。
もっと食べたかったような気もする。

まる                     まる
- Wednesday, October 07, 1998 at 23:18:10 (JST)
メールチェックするの忘れていて、
いまさら減色教室を手にしました・・・
ん、これって特に問題は解決したのかい?

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
ショッカー公開秘密基地。 - Wednesday, October 07, 1998 at 22:06:46 (JST)
いやぁ、すっかりお祝いのCG忘れてた(^^;;;;;)
津丸が描いたんで思い出した(^^;;;;;;;)
課題が終わったんで近日中に(締め切り前の漫画家みたい・・・)
でゅわっ!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
書く事というか住所?面白い事書かんとイカンという強迫観念が・・・・(長いって) - Wednesday, October 07, 1998 at 00:42:06 (JST)
まどかですぅ。
津丸さんにもらったCGと今回のIL課題をアップしました。
減色教室はプログラムミスで減色がちゃんとされていなかったことを発見。修正後見てみると・・・わお!!いい感じになってくれました。アルゴリズムが間違っていないみたいでよかった。

みそばんさんいらっしゃーい。
D-Pixedは256ペイントを創ってるときにライバル意識を持って接していました。結局負けちゃったみたいだけど、いつか超えてやるぞ!!

まるちゃんいらっしゃーい。
今回は私も色鉛筆のみです。パステルは細かいところが塗りにくいからね。
私が色鉛筆で塗るといつも濃くなっちゃう。筆圧かなぁ?

いるみさんいらっしゃーい。
錯乱状態はみんななったことがあるんじゃないかな?
でも、そうなってるところを見られたくないよね。

らーなさんいらっしゃーい。
私は一太郎派です。どうもIMEは使いにくい。でも、ワードのヘルプ作成機能がうらやましい。
付けてくんないかなージャストシステムさん。

まどか
デフォルメワールド - Tuesday, October 06, 1998 at 02:51:12 (JST)
ひさびさですね

>いるみさん
え〜ん、読み物紹介は私の趣味なのに〜
なんちゃって。
早く返してね、じおぶり。

今、一太郎のCMやってたんだけど、
一太郎の紹介と言うか、ATOKの紹介だった。
もう駄目かな、JUSTSYSTEM

マスク・オブ・ゾロみたいです〜。

らーな <rana@alles.or.jp>
あとりえ - Tuesday, October 06, 1998 at 00:40:24 (JST)
1701だった。暑い。

課題は3時間ぐらいで終わった。
今回は色鉛筆だけで塗った。
かなり適当。


書くこと決めてからここに来るから悩まないです。 - Tuesday, October 06, 1998 at 00:05:53 (JST)
こんにちわーこんにちわー
南の国からー
こんにちわーこんにちわー
世界の・・・・・・・・・・・・・・・・。

何でもないです。ちょっち、錯乱ぎみです。
別に薬はやってません。
げへっ

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ここに何書くかすごく迷う人手を上げてー - Monday, October 05, 1998 at 23:33:11 (JST)
さっきコピーに行こうと思ったら、間違い発見。
あわてて直した。危なかった。


いひひひひひひひひひひ - Monday, October 05, 1998 at 08:55:17 (JST)
アニメGIFの透過は、フリーなソフト使ってます。
描く時はD-Pixed、編集はGiamです。
ガッコのサーバにも載ってたけど、Ver.古いから
ネットから落しやした。
1年用のディレクトリだったかな?

ディレクトリじゃなくて、フォルダーだった。

蒼波みそばん
カエルンド - Monday, October 05, 1998 at 08:00:15 (JST)
まどかですぅ。
つい先ほどIEの課題が終わりました。ふぅ。
減色教室は減色後の画像が表示できるようになりました。次は保存。そしてパレット統一に共通減色。
やることいっぱいだなー。あ、そうそうセピアスケールで減色すると卒業写真みたいでいい感じ。

ごっちさんいらっしゃーい。
アルゴリズムの話はまた明日ね。あ、今日か。INの時間はプログラムの話が楽しい(自習しろって・・・)。

いるみさんいらっしゃーい。
ジオブリってジオブリスターズのことかな?まだ読んだことはないけど、絵は好きです。

まるちゃんいらっしゃーい。
DQ2ってそんなレベルでクリアーできるんだ。私はDQ1・2はまだクリアーしたことはありません。話は知ってるんだけどね。
グリコのおまけが楽しみ。

みそばんさんいらっしゃーい。
カエルを透過GIFにしてくれるんですか?いやー助かる。私アニメGIFの透過の仕方って分からなかったんだ。で、どうやってするの?

津丸さんいらっしゃーい。
ついさっき「博士な女の子」もらいました。大人っぽくて良いです。そのうち紹介しますね。

まどか
お手軽風水相談所(IEの企画名ですぅ) - Monday, October 05, 1998 at 03:15:55 (JST)
疲れたー。ちょっと時間かかった。
でもやる気なし作品に仕上がった。
明日拡大コピーしよう。あ、今日か。
IL誰にしよう。もう時間なさすぎだ。
もう寝よう。

まる(ちょっと頭痛)
涼しいとこ(希望) - Monday, October 05, 1998 at 01:23:52 (JST)
ぜひ、課題のHPにうちのリンクを(笑)

今月のいるみ屋のおすすめ
ジオブリーダーズ
読んどけって感じの一本!

いるみ? <meg@grace.ne.jp>
黒猫 - Monday, October 05, 1998 at 00:01:12 (JST)
どうもー津丸だよん。
ダン氏のところのRINKの2番目の
「幻想風妖精神社」という
やつを押したらここにきました・・・・
かなりビックリしました。
押してごらんヒャッホー。

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
旅人の泉 - Sunday, October 04, 1998 at 22:50:32 (JST)
復活。
ヤッパリ学校おかしいよ。
書き込み中も切れるし。
(今また切れた)
登録できるでしょうか・・・。

蛙、透過じゃないんで直します。
暇な時。

蒼波みそばん
今日は昼間で寝て、午後からHPの課題やってました。 - Sunday, October 04, 1998 at 20:44:42 (JST)
DQ2クリアー。レベル29。
ファミコン版は35ぐらいだったような気がする。
なんかすんなり行っちゃった。
ファミコン版の方が感動したような。
復活の呪文とかで苦労した分。
3より2の方が好きかも。

あ、まどかちゃんラムネ忘れてったよ。

まる(竜王の曾孫にまるちゃんって言われた)
つかれたおなかすいた - Sunday, October 04, 1998 at 01:46:15 (JST)
課題!やらんといかん!
眠いぃぃ・・・・・・・・・。
ジオブリ借りて読んだ。面白い。
そんだけ

いるみ <meg@grace.ne.jp>
神楽総合警備 - Saturday, October 03, 1998 at 23:25:12 (JST)
ごっちです
言葉だけでは、うまく説明できなくてごめん。
また学校で・・・.
あ、あと、一発で最適なパレットにするんじゃなくて、2つか3つの最適化法を使ってやったほうが、より完璧な気がします。
それは、絵によっていろいろパターンがあるからです。

あと、カラーピッカーのようなビットマップを用意して減色してみると、現状がどうなのかよく分かるのでわ?(どの方向の階調表現が捨てられているのか?)

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
ちょっとさむい? - Saturday, October 03, 1998 at 01:40:08 (JST)
まどかですぅ。
うーん、もうちょっとなんだけど、画質が向上できない。がんばるぞ!!

いるみさんいらっしゃーい。
いいえ、私は削除してませんよ。ちゃんと転送されなかったのかな?
原因は分かりません。みなさんも書き込んだ後は一度ゲストブックに戻って確認して下さい。お願いします。

津丸さんいらっしゃーい。
月丸はなんでだめなの?戻るんだったら、HPの方もまた変えないとね。大変だ。

ごっちさんいらっしゃーい。
なるほど。だったらRGBの並びをBGRになおしてもどきやったら、どうかな?
とりあえずちょこちょこっと変えて、そこそこの画質が保てたので、とりあえずこのもどきでいこうなんて思ってました。けど、もう一度見直してみます。
情報提供ありがとう。また学校で詳しく教えてね。

まるちゃんいらっしゃーい。
ももよかったね。これでまたひとつコレクションが増えたわけだ。やったね。

まどか
256分割された色空間 - Saturday, October 03, 1998 at 00:41:07 (JST)
コレクションの「もも」手に入れた。
まる(-_-) <- かお
サンドイ(ウィ)ッチ - Friday, October 02, 1998 at 23:30:09 (JST)
しかられたので月丸やめ。
津丸のまんまでいいです。

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
月 - Friday, October 02, 1998 at 20:57:20 (JST)
ごっちです。
まどかさんも気づいたかもしれないけど、「もどき」ではだめな理由がわかりました。
それは、「もどき」の時は、RGB値の変化の中で、Bの値の変化が優先して抽出されてしまうからです。(Bの値が一番小さい桁にあるから)
だから、(おそらく初めはそうしようとしてたと思うけど)3次元直行空間(R,G,B)の各点の(0,0,0)からの距離で配列をソートしなおしてから、「もどき」と同じことをやれば、いいのではないでしょうか?
(言葉だけではうまく説明できない・・・。)

ごっち
いえです - Friday, October 02, 1998 at 17:29:20 (JST)
あーれー? 寝過ぎたよー。
かなり時間を無駄にした気分。
これを殺時罪といいます。

月丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
夢の続きは「イヒ!」 - Friday, October 02, 1998 at 08:16:19 (JST)
ありゃ?昨日カキコしたはずなのに・・・?
おかしいなぁ?まどかくん消しました?
ふむう、ゲストブックに戻らず抜けたのが悪かったんかな・・。
まあいいか、どうせたいしたこと書き込んでないし(自爆)

いるみ <meg@grace.ne.jp>
はっぱ - Thursday, October 01, 1998 at 23:39:09 (JST)
今日買った本はおもしろかった。
まどかちゃんもきっと笑えるはずだ。
CD聴いたんだね。って言うか、買ったこと忘れてたよ。

まっっる(長くキー押したらこんなんなった)
おなかいっぱい - Thursday, October 01, 1998 at 23:03:51 (JST)
まどかですぅ。
これからピクセル値変換にかかろうと思います。
うーん、16色と2色はピクセル値の格納方法が256色と違うからややこしいなー。2色減色っている?グレースケールはするけど。

ごっちさんいらっしゃーい。
パレットの統一ね。ふっふっふ、その御要望には完全対応する予定です。というより、私の当初の目的が256色のパレット統一だったんです。
ゲームつくるときはパレットを統一しないと色化けしちゃうからね。好御期待ってとこですか。

TSUKIMARUさんいらっしゃーい。
気を付けるってこういうことだったんだね。TSUKIMARUは「月丸」?それとも「つきまる」?

まどか
トランペットはかっこいい - Thursday, October 01, 1998 at 22:36:50 (JST)
「き」をつけました。
つまる改めつきまるです。
マックのポテトの中を食いました。
240円です。
61本でした。
一本、約4円ですね。

TSUKIMARU <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
君のクラスの一番後ろにPはいる - Thursday, October 01, 1998 at 20:25:05 (JST)
ごっちです

まどかさん、そういえば、今作ってる減色のソフトは、減色後のパレットは指定できるの?
256色とかのパレット(参考にするビットマップファイルでも可)と同じパレットにできるとありがたい気がします。
以前、DirectDrawのゲームを作ったときに、何種類かのビットマップファイル(256色)のパレット関係で苦労しました・・・。

GOTTI
あさです - Thursday, October 01, 1998 at 04:53:07 (JST)
まどかですぅ。
昨日発生した原因不明バグがやっととれました。って1日しか悩んでないから大したことないけど。やっぱりしょーもないミスでした。
このことでメディアンカット法もどきが一応できたので、減色パレットを作成することができました。次はピクセル値変換だ。ふぅ。

津丸さんいらっしゃーい。
ネット復活おめでとう。でも、気を付けてもいいですか?って何?

まるちゃんいらっしゃーい。
ゲーセンにパトカー来るっていったら、喧嘩かカツアゲくらいなんじゃない?でも、なんだろね。

いるみさんいらっしゃーい。
私も寝るのは大好きです。でも、寝る時間は惜しいです。でも、寝なきゃ体もたんし。どうしたものか。

まどか
メディアン王国 - Thursday, October 01, 1998 at 01:04:57 (JST)
眠い!眠るのは好きだが眠いのは嫌いだ!暇な時寝るのはいい!
しかし、今は絵を描きたい!
自分すらも自由にならん!腹立たしい!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ガンジスDDT - Wednesday, September 30, 1998 at 23:33:31 (JST)
今日本屋の隣のゲーセンにパトカー来てた。
何だったんだろ。
レジの電源が切れた。2回目。
気をつけます。(丁寧語)

まる(ちょっと湿ってる)
庭にバケツ出して水貯めてる - Wednesday, September 30, 1998 at 23:06:07 (JST)
きをつけてもいいですか。
TSUMARU
インドラ橋 - Wednesday, September 30, 1998 at 19:10:42 (JST)
まどかですぅ。
またまた問題発生。相も変わらず原因不明。書き込み違反に一般保護違反。そして例外にページ違反。こいつらがいっぺんにでやがった。
毎回こんな原因不明のがバグに悩まされるが、もう慣れっこ。
こういうわけのわからんやつに限って、メチャクチャしょーもないまちがだったりするんだよねー。でも、わかんないんだ、これが。
さーて、がんばりますか。

ぱんだ娘さんいらっしゃーい。
お久しぶりです。もう夏休みは終わったのかな?学校がんばってね。

いるみさんいらっしゃーい。
復活の呪文なんてよく憶えているね。ファミコン時代の裏技はほとんどがバグだから、スーファミ版はどうなのかな?

まるちゃんいらっしゃーい。
MIDIがんばるんだよ。DQやったり、ILやったり。みんな忙しいのは同じだね。

ごっちさんいらっしゃーい。
InsideWindowsは結構好きですよ。最近はAPIテクニックの連載が気になるところ。早く本にならないかなー。私はCマガ派(新参者)なので、DirectX6SDKはCマガにつくのを待ちます。

ラーナさんいらっしゃーい。
VCねー、私はビルダー派だからよくわかんないけど、VCだったら、アスキー出版のが詳しく載ってると思うよ(挿し絵少ないけど)。

津丸さんいらっしゃーい。
そうですね。私は「とりあえず買う派」なので、売っているうちにとりあえず買っておいて、後々で役立ててます。私の欲しい本はなぜかすぐ廃刊になったりするんで。特にMSX関係は買っておいてよかったです。

コメント長すぎてごめんなさい。

まどか
バグ量産工場(松阪支部) - Wednesday, September 30, 1998 at 02:57:07 (JST)
やあ、賑わってますね。
本、高いんですよねー4000円ぐらい平気でしますもんね、それでも絶対買っても全然使わない本とかでてくるわけで。厳しいですよね。
小説などは最近ほとんど図書館ですましていますがパソコン関係は買うしかないもんね。


TSUMARU
大東亜共栄圏 - Wednesday, September 30, 1998 at 02:36:52 (JST)
1550番目〜。

ふう、c++をやらねば……。
誰かいい本無い?(ページでも可)
vcなのよ。

らーな <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Wednesday, September 30, 1998 at 01:28:03 (JST)
あ、ちなみに「InsideWindows」の今月号は、DirectX6 SDKがついてました。
ごっち
おまけ - Wednesday, September 30, 1998 at 01:10:51 (JST)
ごっちです
今日、本屋で3Dグラフィックスプログラミングの怪しげな本が発売されているのを発見!!
なんかその本には、「RenderWare」とかいうライブラリが付属していて、かなり高度なレンダリング処理ができるようだった。(\9800)

ちなみにGOTTIは「InsideWindows」派。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
いいい - Wednesday, September 30, 1998 at 01:08:58 (JST)
おっ、ぱんだ娘さんだ。
夏休み長いよなあ。今月いっぱいって。

ヘッドホン買ってまた再開できる。
その前にDQ終わらせよう。
ちょっとは勉強しようかな。
ILもやらないと。
けっこう忙しいかも。
って、みんなそうか。

まる(もう寝る)
閉めきってあって暑い - Wednesday, September 30, 1998 at 00:14:48 (JST)
もゆ(よ、だっけか)くろけ こそくとくとに へめしけし ぬでる
だったような気がする(DQ)復活できる呪文(^o^)
間違ってるかもしれんなぁ・・。
小学校ん時の記憶やし・・・。

DQUってSFC版もFC時代の裏技使えるのかなぁ・・・。
水の羽衣取り放題とか、二回攻撃の破壊の剣とか・・。
使えたら楽だよね(^^;)

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ロマリア - Tuesday, September 29, 1998 at 23:23:35 (JST)
忘れたころに、ぱんだ娘登場!!
せいべつのかえるが動いてたのしい。(^0^)
また、暇なときにきます。

ぱんだ娘
- Tuesday, September 29, 1998 at 15:02:54 (JST)
減色の方はどうだね?
大変だと思うけど、無理するなよ。
って、いつも言ってるからわかってるよな。

もうすぐ2終わってしまう。
そこで気付いたんだけど、ソフトの箱に商品コードみたいなの書いてあって、
それが「SHVC−〇〇」だった。
やっぱりあの「SHVC」のことか?

長く語っちゃった。

まる(レベル24)
ロンダルキア - Tuesday, September 29, 1998 at 00:32:02 (JST)
まどかですぅ。
今日減色教室がやっと「とりあえず減色」までできるようになりました。
そしてとりあえずBMPを出力して見てみると・・・ダメだこりゃ。
減色法に用いたメディアンカットほうもどきのアルゴリズムがダメだったらしい。やっぱり「もどき」だからなー。さらに、問題が発生。また作り直し。とほほ・・・(j−j)

津丸さんいらっしゃーい。
あろひろひこ?知らないなー。もしかして荒木飛呂彦?違うかなー?

みそばんさんいらっしゃーい。
カエルは結構いい出来だと思いますよ。私はアニメGIFをつくったことがないので、いつか挑戦してみたいです。

まるちゃんいらっしゃーい。
ドラクエ2の名前は確かローレシアの王子の名前によって決まったはずです。1文字目がア行だったら○○ってな感じで。遠い昔に何かの本で読んだ情報だから、合ってるかどうかは不明。

お竜さんいらっしゃいませ!!
はじめまして!まどかと申します。
1500HITおめでとうございます。もう1500もいってたんだね。みなさんありがとうございます。
それと、お竜さん、私の小説の感想ありがとうございます!!
真之介と聞いて一瞬「ん?どこかで聞いた名前だなー?・・・あ!!」ってな感じで自作のキャラクターを忘れておりました。
思い出させてくれたことにも感謝します。真之介は私もお気に入りのキャラです。いやーうれしいなー。

いるみさんいらっしゃーい。
1502人目、おしかったですね。
K1は佐竹が判定で勝ったところしか見ていませんでした。私は佐竹が結構好きです。格闘王伝説も持ってます。
佐竹ってゲーマーなんだよね。

まどか
Windowsの仕様に悩んでる - Monday, September 28, 1998 at 01:26:39 (JST)
おろっ?
登録押したら、さっきまで無かった。
書き込みが・・・。
お竜さんですか。はじめまして!
ふむぅ、こんな事ってあるんですねぇ・・。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
がはっ? - Monday, September 28, 1998 at 00:01:28 (JST)
1502HIT!
誰が1500踏んだんでしょうねぇ。
いいなぁ・・。1500かぁ・・。
さて、私が1000超えるのはいつのことやら・・・。
ラーナさんとルディの所の掲示板がおかしかった(おもしろかったわけでない)
なんか、蹴られる・・。俺だけですか?とりあえずココにカキコしとく(^^;)
テレホタイムーだよ!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
がはっ - Sunday, September 27, 1998 at 23:58:04 (JST)
 こんばん/にちは。お竜と申します。
 1500ヒット踏ませていただきましたのでご報告。

 クリスマス・・・真之介がいいキャラクターだなあ。

>書き終わったら『登録』を押してください。
>そのまま登録されてしまいます。

 「しまいます」ってのが、いい味だと思います。

 では。

お竜 <oryu@wisnet.ne.jp>
アキハバラ - Sunday, September 27, 1998 at 23:57:33 (JST)
今頃ドラクエ2をやっているまるです。
サマルトリアの王子がクッキーで、
ムーンブルクの王女がプリン。
かわいすぎる。この2人の名前はランダム?

かえるいい感じだね。いひひ。

まる(王子)
ローレシア - Sunday, September 27, 1998 at 23:55:11 (JST)
うおー蛙じゃいやー。


じつは、これは授業中に即行でかいた奴です。
周りの方々には、
「何でスライドするんだ!」
とか、
「何かおかしいぞ!」
など暖かいお言葉の数々を頂戴いたしました。
ゴタゴタ言っとらんと、授業聞いとれ!<俺も。
あと、FOCS内で、怪しいGIFアニメを描いているのは、
私です。

蒼波みそばん
蛙だっ。うはうは - Sunday, September 27, 1998 at 18:56:42 (JST)
あろひろひこの描く筋肉が不思議でたまりません。
限界まで描いてあるんですよね。
気持ち悪くなる一歩手前なんだよね。
どうやって書いてるんだろう?
インスピレーションかな?

津丸
あいうえ横丁 - Sunday, September 27, 1998 at 14:05:23 (JST)
まどかですぅ。
顔イラストにみそばんさんのカエルアニメを追加しました!

みそばんさんいらっしゃーい。
イラストありがとうございます!!
これでいいですか?

いるみさんいらっしゃーい。
TOPページ見ましたよ。だいぶ軽くなったね。さあ、みんなも行ってみよう!!

まるちゃんいらっしゃーい。
ドラゴン死んじゃったんだ。でも、何だったんだろうね、あのドラゴン。
うちのヘッドホンも調子悪いです。高かったのにー。やっぱりコードでつないでるやつは壊れやすいのかなぁ。
今度はコードレスのやつが欲しいな。

まどか
カエルの唄 - Sunday, September 27, 1998 at 13:56:28 (JST)
スライム(ドラゴン)死んじゃったー。
ボタン押すとこ間違えて分裂せず。
当分やらないよ。

まる(寝起き)
ドラクエ2やるー - Sunday, September 27, 1998 at 13:27:13 (JST)
ヘッドホンが壊れた!!左が聞こえない!!
仕方ないからスピーカーで聴きながらやったけど、いやだ。

昼に折れた割り箸はこのことを指していたのか?
とまとちゃんの写真の光も!?

線が切れたのかなあ。

まる(悲しい)
テドン(グリーンオーブ) - Saturday, September 26, 1998 at 21:41:03 (JST)
ザ・リニューアル!
やっとリニューアルに成功!
軽くなる事風のごとし!
TOPがなんといままでの3分の1以下に!すごい!
なんてこった、!そうだろマーク!ほんとにこんなに軽くていいのかい?
もちろんさ、ジョニー!いるみ屋総本舗にいけば一発さ!
さっそく行かなくっちゃ!

宣伝でした・・・。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
インダストリア - Saturday, September 26, 1998 at 16:13:24 (JST)
こ、今度こそ・・・
蒼波みそばん
ケロケロケロゲロ - Saturday, September 26, 1998 at 14:17:43 (JST)
まどかですぅ。
今日減色教室のアルゴリズムを少し変えて、高速化を図ってみました。だいたい1枚の絵にかかる時間は平均して3秒くらい。でも、絵の大きさと色数の多さによっては、20秒以上になるときもある。
これはしょうがないかなー?がんばるぞ。

まるちゃんいらっしゃーい。
スプリガンありがとね。また頼むよ。

みそばんさんいらっしゃいませー。
メールは届いたんですけど、何も書いてない&何もついてませんでした。
これって、やっぱりメールソフトによって添付ファイルの付け方が違うとかなのかな?
ちなみに私はInternetMailを使っています。お手数ですが、再度送って下さい。

津丸さんいらっしゃーい。
クラリスって「ルパン三世カリオストロの城」のヒロインの娘だったよね。
天外魔境の絹と一緒って声が?
いまいちクラリスの声を憶えていないが、絹は「井上あずみ」さんってのは知ってる。ラピュタやトトロの主題歌歌ってるよね。

まどか
サボテン王国 - Saturday, September 26, 1998 at 03:45:19 (JST)
ひっさしぶり。
書き込みが増えていてよむのが大変です。
すべて突き詰めていくと最後は愛なのかなぁ。

天外魔境の絹ってさぁ、クラリスじゃん。

Tsumaru
ここ - Saturday, September 26, 1998 at 00:43:59 (JST)
蛙送りました。

ちゃんと着いたっすか?

蒼波みそばん
蛙 - Friday, September 25, 1998 at 23:57:54 (JST)
バイト疲れたー。
小学館はスプリガンをあんまり印刷してないらしい。
店長が言ってた。

まままままるるるるる
今年はどんぐり少ない - Friday, September 25, 1998 at 23:22:45 (JST)
まどかですぅ。
とりあえず課題も終わってきたし、時間ができそうなので、減色がんばるぞ!

まるちゃんいらっしゃーい。
アニメわかんなくてごめんな。
ちょっと手がかりが少ないからね。

みそばんさんいらっしゃーい。
アニメGIFだよね。たぶんそのままメールに添付してもらったらいいと思うけど。
とりあえず、送って下さい。お願いします。

まどか
色空間の中はどうなってんの? - Friday, September 25, 1998 at 20:19:00 (JST)
蛙描けました。
っつーか送り方がわかんなかったりする。

メールで送る時って、そのままはっつけちゃって良いのん?

蒼波みそばん
ゲロ〜ン - Friday, September 25, 1998 at 18:56:05 (JST)
アニメの方はかなり疎いのでわかんなくてもいいや。
自分の悩みじゃないし。
何でそんなこと言い出したんだろ。


る - Friday, September 25, 1998 at 07:36:57 (JST)
まどかですぅ。
今日はちゃんとおうちに帰れました。めでたし、めでたし。

いるみさんいらっしゃーい。
メタルギアをやってる人が結構いるのでなんか嬉しいです。
もうファミコン版メタルギアなんてできないだろうなー。ある意味ファミコンの方が難しかったよ。

まるちゃんいらっしゃーい。
「キメッ」のアニメねー。わかんないなー。なんだろね。

カチムさんいらっしゃーい。
早速行ってみましたよ。早くコンテンツが充実すると良いですね。

まどか
まだ暑いね - Friday, September 25, 1998 at 03:31:10 (JST)
リンクさせていただきました!
悲しくないですけどせっかく新しくなったので
悲しい顔選びました〜

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋っぽい... - Thursday, September 24, 1998 at 15:50:06 (JST)
学校からです。
重いです(うちのインデックス)
なんででしょう?絵を減らして軽くしようと思います。
スイッチはやめます!津丸にお前のページは絵ばっかだな
と言われました。確かにそうですが・・・。

>キメッで終わるアニメ・・・・。
??ヤッターマンは勝利のポーズだし・・・。
サクラ大戦はゲームだし・・・。
すみませんん、わかりません。

ああ!学校のマシンなんでこんなに壊れているのか!
ムカツクー!

いるみ
ジャイアニズム専門学校! - Thursday, September 24, 1998 at 11:26:55 (JST)
姉が「キメッ!!」と言って(たぶん)
終わるアニメが何か知りたいそうだ。
そんなのがあったような、ないような。

誰か知らない?

まる(困った)
へんな姉がいる - Thursday, September 24, 1998 at 10:04:56 (JST)
早速のリンクありがとうございます。さて本日のいるみの行動ですが、
絵描いてメタルギアやってました!さっき2枚目に突入!
今日はも絵描いてねます!

おのれー台風!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ビル・ゲイツ家 - Wednesday, September 23, 1998 at 22:43:08 (JST)
まどかですぅ。
かなしい顔アップしました。
かなしいときにはこれでOK(?)

みそばんさんいらっしゃーい。
アニメGIFねー。試したことないから分からないけど、一度送ってみて下さい。

まどか
かなしくないけどかなしい顔 - Wednesday, September 23, 1998 at 21:35:46 (JST)
僕は、酒に弱いっすよ。
コップ一杯で赤くなるし・・・。

ハイパービシバシチャンプは、
某猫耳メイドゲーセンに置いてあるっすよ。
皆でやるべし!

蛙、気に入ったのが出来ない。
GIFアニメでも良いっすか?

蒼波みそばん
お・う・ち - Wednesday, September 23, 1998 at 21:28:34 (JST)
まどかですぅ。
つい先ほどマイルームに戻って参りました。
ちょいと疲れましたなー。まだ台風の影響で近鉄が遅れ気味でした。

いるみさんいらっしゃーい。
家に帰るまで7時間ですか。大変だったねー。バナーできたみたいだから、そのうちリンクはっとくね。

まるちゃんいらっしゃーい。
かなしい顔ありがとう。これもそのうち使えるようにするよ。

まどか
ぷっぷくぷー - Wednesday, September 23, 1998 at 20:47:40 (JST)
もうすぐリクエストのあった悲しい顔が入るよ。
わたくし書かせていただきました。
とかいって、かなり適当。

まどかちゃんは無事か?

まる(前回ストレートに名乗ってしまった)
木が倒れたー - Wednesday, September 23, 1998 at 19:02:23 (JST)
やっぱり、帰れなんだか・・・。
私も7時間足止め食った!
なんじゃそりゃー!ってくらい待った。
なんかしてりゃあ7時間って時間は短いけど何もしてないと長いっす!
せめて絵でも描く場所があればなぁ・・・。
雪色のカルテ 設定原画集買いました!
げへっこの方の絵は独特の雰囲気があり大好きでなんです。
さて、重いらしいんでTOP改造化計画発動!しますよ多分・・・。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
イスカンダル - Wednesday, September 23, 1998 at 14:08:01 (JST)
きゃー。
まる
チーズ鱈はもうない - Wednesday, September 23, 1998 at 02:27:15 (JST)
まどかですぅ。
現在名古屋ですぅ。理由あって家には帰ってません。
近鉄はもう動くの?

カチムさんいらっしゃーい。
結局帰れませんでした。
どこにいるって?ふふふ、それは秘密です。ニヤリ。

みそばんさんいらっしゃーい。
ビシバシチャンプ、知らなかったなー。
私は○○シストってのがない。
昔からゲームするより、ゲームつくる方が好きだったからね。

まるちゃんいらっしゃーい。
私はどこにいるでしょう?ふふふ。
プルルルル・・・カチャッ
「私メリーさん。あなたの後ろにいるの」
そしてまるちゃんが振り向くと・・・


まどか
チーズ鱈はうまい - Wednesday, September 23, 1998 at 02:25:52 (JST)
おなかすいた。
あれ?まどかちゃんはおうちに帰れたのかな?

まる(空腹)
チーズ鱈 - Wednesday, September 23, 1998 at 02:12:58 (JST)
ビシバシストとは何ぞや!

ビシバシストとは、
ビシバシチャンプシリーズを
こよなく愛する人々を指す造語であるっ!



ビシバシチャンプシリーズとは何ぞや

ビシバシチャンプシリーズとは、
アーケード版 ハンドルチャンプ
ビシバシチャンプ
スーパービシバシチャンプ
ハイパービシバシチャンプ
PS版 ビシバシスペシャル(ハンドル〜スーパーまで)
の事であるっ!


ビシバシ!

でも、PS版は、持ってなかったりする・・・。

蒼波みそばん
蛙ビシバシスト - Tuesday, September 22, 1998 at 22:05:28 (JST)
まどかさん、それにHAL学生で学校から遠い人だいじょぶですか?
今日の台風最悪でしたね...
JRと名鉄も止まっちゃいましたし..

まどかさん:
HPですか...作ります...多分(爆)
努力はしますので見捨てないでくださいね。
HP制作VC++の勉強...
やりたいことはたくさんあるのに
時間がとれず(特に課題が邪魔で)なかなかできないです。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
おはなばたけ(幻覚が見えるらしい...) - Tuesday, September 22, 1998 at 19:07:30 (JST)
まどかですぅ。
いやー、台風大変やった。近鉄は止まるは、代わりに乗ったJRも止まるわで最悪。満員電車に大雨。おまけに三重県に入る前になす術なし。
しょうがないから友達に迎えに来てもらった。ありがとう!!
台風なんか大嫌い。初めて学校から帰るのに日付が変わっちゃったよ。うひー。

カチムさんいらっしゃーい。
GPCはできた?HP作りもやらなきゃね。

いるみさんいらっしゃーい。
HP拝見しました。お互いがんばりましょう。

みそばんさんいらっしゃーい。
ビシバシストってゲーム?最近アーケードにうとくなっちゃった。

津丸さんいらっしゃいませー。
限界に来たら寝た方がいいよ。最近睡魔に負け気味な私。

ごっちさんいらっしゃーい。
台風は大打撃って感じ。GPCはやっぱりメインじゃないよね。最近はWindowsプログラムが楽しくてたまらないよ。

まるちゃんいらっしゃーい。
無事帰宅しました。心配はいらないよ。明日も元気に学校行くぞ!!

まどか
台風あっちいけー!! - Tuesday, September 22, 1998 at 01:17:56 (JST)
ごっちです
まどかさんとこ、台風直撃せんかった??
大丈夫??

ごっち
台風1個目は大丈夫だった - Monday, September 21, 1998 at 23:16:43 (JST)
雨最悪だー。
まどかちゃんは近鉄止まっちゃって、
ほんとに引き留めて悪かった。
今度なんかしてあげよう。

まる(反省・ぷー)
傘ひっくり返った - Monday, September 21, 1998 at 21:46:34 (JST)
どうもー
いるみでおまっ!
バナー作らねばなばねばねば・・・・・・。
うちは重いらしですな・・。プロバイダーに置いてるのでゼンゼン知らんかった。
また来ます。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
イスカリヤ - Monday, September 21, 1998 at 20:56:07 (JST)
蛙を描いても、気に入った物が描けない。

gif蛙アニメも描いてるんすけど・・・。




・・・気に入らん!!

蒼波みそばん
蛙ラー - Monday, September 21, 1998 at 19:59:15 (JST)
ごっちです

まどかさん、GPCお互いがんばろう。
といっても、メインでやってく気は無いけどね。(お互い?・・・)
以上です。

ごっち
おうち - Monday, September 21, 1998 at 13:51:14 (JST)
ちわっ!Tsumaruです。
眠くならない限り眠らないの誓いにのっとってまだ寝てません。
月一ペースでビシバリストです。
GPCはドット絵が非常につらいです。
月曜日の昼からがんばろっと。

津丸
ピカソのへそ - Monday, September 21, 1998 at 03:20:50 (JST)
ビシバシストの人は、
あまり居ないんだろうか・・・。

蒼波みそばん
ビシバシスト - Sunday, September 20, 1998 at 21:49:25 (JST)
開店しました。
来てやって下さい。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
賽の河原 - Sunday, September 20, 1998 at 12:27:29 (JST)
ぐふぅぅ
カウンタ1299でした。
なんか中途半端で悔しいです。

GPCですか...
やらんとイカンですね...
まだBG1、BG2も作ってないですけど(爆)
プログラムもBG動かすのと
弾の当たり判定+敵爆発
BGM+SE...
もうヤバイッス
VC++の本を読んでる暇もないです(泣)

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
テドン(決してテポドンじゃないです) - Sunday, September 20, 1998 at 01:36:57 (JST)
まどかですぅ。
昨日からなんか目が痛い。原因は不明だが、目薬を差し続けているとだいぶ良くなってきた。
今まで目薬は苦手だったけど、だいぶさすの上手くなった。

ごっちさんいらっしゃーい。
BGMねー、私もはじめはいきなり画面止まって動かなかった。
けど、マシン変えてSBN作り直して
ソース中で読み込んで、アセンブルしてやったらできたよ。
何が悪かったのかはよく分からないけど、SBNファイルがおかしかったのかな?
クイックソートは構造体の1要素を比較するようにしたいと思っています。インターネットで良い解説ページを見つけたのでそれを参考につくってます。

まるちゃんいらっしゃーい。
フリスビーおもしろかったね。あと、バネのシーソーやバネシリーズ。
久しぶりに童心に返ったよ、って私はいつも童心みたいなものか・・・。
また公園行こうね。

まどか
ダーマの神殿 - Saturday, September 19, 1998 at 23:59:42 (JST)
ぶーめらんよりもふりすびーの方がおもしろい。
まる様は曲げるのがうまい。
今度はどんぐりごまだ。

ま(○)る
オレンヂのちょうちょいっぱい - Saturday, September 19, 1998 at 22:22:41 (JST)
ごっちです。
GPC,おれのはまだ音が出るかチェックしてない・・・。(満員だったのであきらめた)
動かない原因はデバッガでSBNを読みこんでないからなのか、その他なのかいまだに不明。
うちではきちんと動くのだけど・・・。不安。

あ、クイックソートは、Cのライブラリのやつを使わないの? ソーティングアルゴリズムはアプリの命なんで、作るなら気合入れたほうがいいです。
ちなみに、構造体配列をソーティングできると便利です。(たぶんそうしてると思うけど)
では。

P.S.
 私のページのリンクのところに、「みそ先生のページ」を追加しました。一度のぞいてみてください。

ごっち
- Saturday, September 19, 1998 at 19:22:05 (JST)
まどかですぅ。
うわー、また寝てしまった。昨日はGPCでBGMが鳴ったのでちょっと安心。次はSE。
昨日は減色教室用のクイックソートアルゴリズムを考える予定だったのにー。全然開発進まないなー。GPCもやらないと。

みそばんさんいらっしゃーい。
カエルはみそばんさんのもので行こうか?自分で気に入ったものが描けるといいね。

ごっちさんいらっしゃーい。
文字ねー。そろそろ出さないとなー。やり方は何となく分かってるんだけど、時間がねー。

ラーナさんいらっしゃーい。
へー、TRPGってファンタジーだけじゃないんだー。勉強になりました。

とひけーたさんいらっしゃいませー。
提出まではまだ少しある。がんばろう!!
独り言は私も多いよ、特にプログラム組んでる時にね。

いるみさんいらっしゃーい。
うーん、どうコメントしていいものか・・・。

まるちゃんいらっしゃーい。
今日はブーメランできそうかなー?
晴れて、下が乾いたらいいね。

まどか
スクロールする砂漠 - Saturday, September 19, 1998 at 06:10:42 (JST)
ぶーめらん

ま                  る
100えん - Saturday, September 19, 1998 at 00:11:55 (JST)
げへ
いるみ <meg@grace.ne.jp>
SKU - Friday, September 18, 1998 at 21:12:18 (JST)
今日は、某 久保田君 19歳(仮)の寮にて、

徹ビシバシっす。



きっつ〜。

蒼波みそばん
ビシバシッ - Friday, September 18, 1998 at 15:16:17 (JST)
はっはっは。
とうとう動かなくなったよ。
GPCのプログラム・・・
もういいや。

つらかったろう。僕にまかせな!
悪いようにはしないぜ!とひけーた!!
by ヴァッシュ ザ スタンピード

独り言の多いわ・た・し!うふ。

とひけーた 
- Friday, September 18, 1998 at 02:16:19 (JST)
感謝感激雨あられ。
拙作の小説を読んでいただき嬉しいぃ〜で〜す。
自分の周りはファンタジー系な人が多いので、その影響かも知れません。

TRPGはファンタジーだけじゃないよ。
きっとできるよ。
だから、やろう!!

らーな
アトリエ - Friday, September 18, 1998 at 01:57:07 (JST)
ごっちです

ようやくBG3の文字表示ができたよ〜〜。
やっぱり、雛型ではBG3キャラクタデータをVRAMに転送してなかったので、その部分を書いたら行けました。
ふぅ。

ごっち
ははは - Friday, September 18, 1998 at 00:29:23 (JST)
蛙っ 蛙っ

カ・エ・ル〜

蛙は、慣れないと描きにくいよぉ〜。

少々壊れてます。

蒼波みそばん
井の中 - Thursday, September 17, 1998 at 22:26:02 (JST)
まどかですぅ。
今日はGMとCSの前期末テスト。なんだかなー。テストがないってのがH○Lのウリなのに、これってテストだよなー。
とりあえずはがんばったけどね。
私はプログラマーだから、やっぱり評価はペーパーじゃなくて作品でしてもらいたいね。知識なんてなくても、調べながらやればいいんだって…。こんなの結果が全てだよ。やり方は無限だしね。
あと、関係ないけど、H○Lのメールサーバー名憶えている人居たらメールで教えて下さい。

いるみさんいらっしゃーい。
1234おめでとー!!
どっかに無料カウンタ置いてるとこがあったような。検索で出ないかな?

ラーナさんいらっしゃーい。
小説読みました。ファンタジーものが書けるってすごいねー。
私はどうもあの壮大な世界観といろんな設定をするのが苦手でね。
TRPGには向いてないなー私。

まるちゃんいらっしゃーい。
まだ見てないけど、ソース見ておかしいとこあったら教えてあげるよ。
カチムさんから「かなしいかお」のリクエストだよ。描く?

カチムさんいらっしゃーい。
テストは終わったら忘れるのが一番。私は出来が良かろうと悪かろうと終わったらいっさいテストのことは忘れるようにしています。
つぎのGM課題がんばりましょうね。私も明日は朝から行ってやるつもりです。

まどか
船で航海中 - Thursday, September 17, 1998 at 22:07:25 (JST)
CS・GMともにテスト駄目になりそうです...
もう何とでもなれ!!ってな感じです。
そうは言ってもやらなきゃなんないんですけどねぇ(泣)
性別に今選んでるやつの泣いてるバージョンがあると
ありがたいかも....っていうか、そんな心境です。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
三途の川... - Thursday, September 17, 1998 at 01:40:10 (JST)
明日のテスト大丈夫かなあ。
敵弾当たると自機になるもん。
これはこれでおもしろいけど。
っていうか、もっと先進めって。
やる気なし。

mal(アドレス風)
お空の上 - Thursday, September 17, 1998 at 01:06:01 (JST)
LCDは下の端末に比べて早いね。
下のインターネット端末はP75で16Mだし。

回線強化されたんだけどなぁ〜〜。
だから、暫く使えなくなってたんだよな>今年の春
でも、家よりはやし、別にいい。

らーな
アトリエ - Thursday, September 17, 1998 at 00:04:45 (JST)
ぐふっ1234踏んだ(^^)
なんかうれしい。
どっかにカウンタ落ちてないかにゃぁ・・。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
アストリア - Wednesday, September 16, 1998 at 22:13:43 (JST)
まどかですぅ。
やっと私の部屋も30゜Cを切るようになりました。いま28゜C。
これから涼しくなって、やがて冬が来るんだねー。しんみり。

みそばんさんいらっしゃいませー。
そうか、LCDは速いわけではないんですね。インターネット関連の学科もあるんだから、もっと強化したらいいのにね。
ところで、腰って寝違えるの?首ならしたことあるけど、腰はちょっとないねー。

ごっちさんいらっしゃいませー。
一般保護違反。みんな一度は経験するよね。
今日は読み込み違反と格闘します。温かい目で見守っててください。

MOZUくんいらっしゃーい。
最近会ってないねー。そっちこそ元気してるかい?
なんかあったらまた遊ぼうね。
しかし、相変わらず詰めが甘いなー。あんたはMOZOじゃなくてMOZUだろー。今度は気を付けるんだよ。

津丸さんいらっしゃーい。
最近私も更新してないから忘れないでねー。
そうそう、ついさっき津丸さんとこで300人目踏んできましたー。


まどか
最後の鍵取ったぞー - Wednesday, September 16, 1998 at 18:45:03 (JST)
HP更新しないと見捨てられそうで恐いよう。
腐臭。

Tsumaru
ロボ超人の背中 - Wednesday, September 16, 1998 at 14:48:39 (JST)
遊びに来たよ!!
元気しとる?

MOZO
- Wednesday, September 16, 1998 at 10:54:25 (JST)
なんだか腰が痛くなってきた。
昨日当てられたからかなぁ。
それとも寝違えたか?

多分後者。

蒼波みそばん
M78星雲 - Wednesday, September 16, 1998 at 08:21:16 (JST)
GOTTIです

>まどかさん
 読みこみ違反かい。なかなかお茶目なエラーやね。
 VBは、開発環境自体が一般保護違反で落ちます・・・。>なんでや〜〜〜〜〜。

で、今はなぜかGPC(発音「げーぺーつぇー」(ドイツ風))

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
学校行くのか?この雨の中・・。 - Wednesday, September 16, 1998 at 05:44:13 (JST)
042教室は、1階よりもネット環境が良いって訳じゃなくて、
頭が良いってだけ。
まぁ、当たり前なんすけどね。
授業やってるし。
でも、さすがに皆同時に繋げると、専用回線でも遅いっすねぇ。

まぁ、そー言う事です・・・。

蒼波みそばん
地球 - Tuesday, September 15, 1998 at 11:37:25 (JST)
まどかですぅ。
今まで寝てしまってた。またプログラムの途中だー。なんか読み込み違反とか言われて寝そべるながら考えてたら寝ちゃった。ぶー。

いるみさんいらっしゃーい。
学校ってよくわかんないよね。本当に専用線なのも怪しいとこだ。
まー、本業がプロバイダーじゃないからね。あんまり力は注いでないのかな?

みそばんさんいらっしゃいませ。
LCD教室は体験入学の時(ヘルパー)初めて入りました。あそこは1階よりネット環境がいいのかな?
LCD造るついでに1階のやつもリニューアルしたらいいのに。
H○Lって貧乏性だなー。6階にある出席&課題提出率を入力する端末なんて5インチだよ。どうにかならんかなー。

まるちゃんいらっしゃーい。
鎌倉幕府ね。次は何だ?うーん、歴史は弱い・・・。

としさんいらっしゃいませー。
初めましてまどかと申します。
そうかー、君もぷらら市民なんだね。お仲間だ。ぷららのインデックスに登録してすぐに来てくれたのでとっても嬉しいです。
これから私もとしさんの世界に行ってみますね。
また来て下さい。

まどか
まだポルトガに行ってない - Tuesday, September 15, 1998 at 05:09:20 (JST)
 「その鎌倉幕府は僕でした。僕で1192人です。」

 初めまして、こんばんは。高2生のとしと言うものです(男)。
 僕もPlalaにHPを持っています。
 是非遊びに来て下さいね!
 それでは。

Toshi <skeleton@yellow.plala.or.jp>
茨城 - Monday, September 14, 1998 at 23:29:41 (JST)
1190でした。
次の次の人、鎌倉幕府。

まる(眠たい)
近くて遠い - Monday, September 14, 1998 at 21:49:25 (JST)
今、携帯に電話がありまして(なんか日本語として間違ってるようなそうでないような。)
津丸ISDN取り外し来週の月曜日!一週間ほど更新なし!
学校からのカキコはありらしいっす!
業務連絡終わり!


津丸代理いるみ <meg@grace.ne.jp>
幻影の地 - Monday, September 14, 1998 at 21:12:29 (JST)
ウーン
僕が繋げてる時って、みんな何やってるんでしょう?

やっぱり早いのかなぁ? 繋げるの。
自分も、後で蛙描いてみます。

そりでは。

蒼波みそばん
栄のどっか - Monday, September 14, 1998 at 20:25:54 (JST)
重いー学校なのにー!
専用線のはずなのにー!
ふう、暇だよー。ゲーセンにでも行こうなにゃぁ。
WITH YOUですがF&Cの(カクテル)新作でふ。
なかなかB氏むけのゲーム(巫女、爆)
相変わらずいい創りしてます。
さすが俺の就職したいメーカーTOP5に入るメーカー(笑)
橋本氏の絵いいなぁー。すっげー好きだったりする。
また来ます。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
コンピュータ総合学園H〇L - Monday, September 14, 1998 at 10:19:59 (JST)
まどかですぅ。
プログラム創りながら寝てしまった。いかんいかん。ちょっと寝たから今日はこのまま起きていることにしよう。さあ、とりあえずお風呂にでも入ろうかな?

みそばんさんいらっしゃいませー。
カエルね。描いてみます。描いたことないし32*32だから上手くいくかわかんないけど、がんばってみます。ちょっと待っててくださいね。

まるちゃんいらっしゃーい。
ネットはもう大丈夫かな?
メール送っといたからまた見てね。

まどか
グレートサンディー砂漠(オーストラリア) - Monday, September 14, 1998 at 03:12:35 (JST)
1回でつながるのは変な感じ。
当たり前のことなんだろうけど、そう思う。

今日ここに来すぎ。

明日のお昼は地下鉄だ。

まる(まとも)
なごやん - Sunday, September 13, 1998 at 21:26:21 (JST)
蒼波みそばんっす。

動物のリクエストですけど、
蛙描いて下さ〜い。カエル。
何故か知らないけど、好きなんですよ。蛙。
無いから、緑のサボテン。

あと、HALのメールサーバーの、パスワード。
忘れてまったみたいで、

bad auth

なんて事言いおる。


英語分からんって!

蒼波みそばん
- Sunday, September 13, 1998 at 18:01:49 (JST)
まどかですぅ。
もう9月なのに何でこんなに暑いの?異常気象?
異常気象って30年に一度のおかしな気象を言うんでしょう?これじゃあ異常すぎるよねー。

津丸さんいらっしゃいませー。
早いとこネットに復帰できるといいね。
質問の方は私はあんまりお役に立てないかも?レスがGOTTIさんのとこに来てたからそれでできそうかな?

カチムさんいらっしゃいませー。
1122おめでとう!ゾロ目っていいね。
動物のやつねー、今度創ってみますね。なにがいいかな?リクエストある?

いるみさんいらっしゃいませー。
WITH YOU?最近そっち関係は全然知らないんでよく分かりません。また教えて下さいね。

まるちゃんひさしぶりー。
ネットできるようになって良かったね。なんか良くわかんないけど、H○L以外のプロバイダーでやったらつながったって事はやっぱりH○Lが悪いのかな?
いろいろマシンいじっちゃってごめんな。
でも、これでまるちゃんも私のお仲間、ぷらら市民ってわけだ。とりあえず、復帰おめでとう。

まどか
ぷらら王国 - Sunday, September 13, 1998 at 14:02:46 (JST)
よそに行けるようになったー。
メールはだめだけど。

何回も悪いね。

まる(疲れた)
地下帝国 - Sunday, September 13, 1998 at 12:48:13 (JST)
やっぱりよそに行けない・・・。
ネットワークコンピュータは解決。
メールもできないぞ。

まる○。
あつい - Sunday, September 13, 1998 at 11:00:44 (JST)
まどかさーん。
ぼくの質問がGOTTIのBBSにあります。
知ってたら教えて!

Tsumaru
- Saturday, September 12, 1998 at 23:33:04 (JST)
こことぷららにしか行けない。なぜだ?

あと、ネットワークコンピュータがないのはなぜ?
誰か教えてくれー。
一太郎のアイコンが緑なのもおかしい。

まる(ちょっと深刻)
まるの部屋 - Saturday, September 12, 1998 at 22:09:47 (JST)
再びまるだ。自分でつなげたぞ。
これでもうH○Lとはおさらばだ。
それじゃ、また来る。

まるまるまるまるまーる○
ひ・み・つ はーと - Saturday, September 12, 1998 at 21:13:04 (JST)
ばんわー!
ってチャットじゃいんで時間関係ないか(^^;)
IE3、02派です。4、01は入れません。そのうち入れるかも・・。

WITH YOU買ったりして(^^)
部屋の掃除したりして(^^;)
つかれたよー(;;)

F&Cも大好きいるみ <meg@grace.ne.jp>
ちたま - Saturday, September 12, 1998 at 20:12:35 (JST)
ご無沙汰しておりました。まるです。
どうやらうちのましんがネットつながらなかったのは、H○Lのせいのようでした。再セットアップもしたのに・・・。

というわけで、これからまたここに来れるようになるのさ。
さみしがりやまどかちゃん、喜ぶがいい。

復活まる様
ラダトーム - Saturday, September 12, 1998 at 19:38:43 (JST)
1000HITおめでとうございます。
僕は1122でした。
これからもがんばってください。
それから性別のやつですが
今度は動物ってのはどうですか?
あとH○Lのまさるさんとか...
だめですね...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
ポルトガ(ドラクエ3の) - Saturday, September 12, 1998 at 12:04:59 (JST)
あーネスケは僕もさっぱりですね。
ハニワ総合学園HANI !? いいね、それ!

津丸
エデン - Saturday, September 12, 1998 at 10:59:39 (JST)
まどかですぅ。
今日も減色教室づくり。昨日悩んでたポインタの問題が解決してすっきり。
でも、まだ減色の「げ」の字もできてない。アルゴリズムはできてるんだけどね。ファイル読み込みとリスト処理でてこずってた。明日から「げ」の字くらいはできそうだ。

いるみさんいらっしゃーい。
IE好きな人って多いのかな?そのうち4入れようかなー。

みそばんさんいらっしゃいませー。
みそばんさんはネスケ派なんですね。どっちもどっちってことかな?
でも、たしかに設定はIEのほうがわかりやすいよね。

ラーナさんいらっしゃーい。
1111人目おめでとうございます!

いつの間にかもう100人も来てくれてるのかー。なんか前より早い気がする。なにはともあれみなさんありがとうございます!!
早く減色教室創ってアップしなきゃね。
その次は「あとりえROAD」の第2弾制作だ。がんばるぞ!!

まどか
ハニワ総合学園HANI - Saturday, September 12, 1998 at 03:44:02 (JST)
やっぱりIE派の人のが多いのかなぁ〜

実は、両方使ってるんですけどねぇ。

IEの方がJAVAの起動が早いしねぇ。

まぁどっちでも見れるHP作れば良いって

事ですかねぇ。

蒼波みそばん
- Saturday, September 12, 1998 at 00:14:28 (JST)
1111番ゲット〜〜〜!!

こんなきれいな番号を踏んだのは始めてですよ。

私もIEです。
使い慣れたものが一番です。
それに最近はIEのほうが最新技術の搭載が早いみたいですし……。

らーな
アトリエ内の神殿 - Friday, September 11, 1998 at 23:41:45 (JST)
蒼波みそばんでゴザル。

拙者ねすけ派でゴザル。

深い意味は無いでゴザル。

でも、IEと比べると設定がめんどいでゴザル

さらばで おぢゃる

蒼波みそばん
- Friday, September 11, 1998 at 14:04:05 (JST)
いるみでふ!ネスケは嫌いなんで学校でも使いません。IEが好きでふ!
特に何も無いのでお家からまた来ます。

紅のいるみ <MEG@GRACE.NE.JP>
ボトムレスザピット - Friday, September 11, 1998 at 13:14:41 (JST)
まどかですぅ。
今日は減色教室創ろうと思ってたんだけど、C言語ってやっぱり難しいね。特にポインタ。ポインタ関係で上手くいかなくて結局妥協しちゃいました。うーん修行だ!!

いるみさんいらっしゃーい。
私はほとんど学校からネットしたこと無いからわかんないけど、そんなに悪いの?ネスケは使ったこと無いからあんまりよくわかんないや。

津丸さんいらっしゃいませ。
ミスドの新製品ですか。ポテトは大好きです。いつか食べてみよっと。

まどか
次はポルトガ - Friday, September 11, 1998 at 02:50:22 (JST)
ミスドの新製品」おさつスティック!70点!!
Tsumaru
うっふーん、あっはーん。 - Thursday, September 10, 1998 at 15:20:46 (JST)
いるみでふ!
まどか君!君にまで絵を頑張られると、どんどん立場がなくなるなぁ。
最近津丸ががんばってるし・・・。
おれもがんばらねばねばねば・・・。
ただいま学校からつないでおります。
速いけどマシンが馬鹿過ぎマフ。
だれか助けて・・・。
いやー、なにこれ、げふっ

バタリアンいるみ
カタコンベ - Thursday, September 10, 1998 at 11:22:28 (JST)
まどかですぅ。
なんかまた課題で自分の時間が無くなりそうだ。やりたいこといっぱいあるのにー。
減色教室、いつできるんだろ?

ごっちさんいらっしゃーい。
メールみましたー。うー!嬉しいー!!よろしく頼みます!

津丸さんいらっしゃいませー。
ゲームボーイ版ってテリーが主人公のポケモンみたいなやつだよね。
引っ越しかー。引っ越しって聞くとなんかウキウキするのは私だけ?
でも、大変だよね。忘れ物のないようにね。

蒼破みそばんさんいらっしゃいませー。
初めまして、まどかと申します。ラーナさんとこの常連さんですね。来てくれてありがとう。
まさるさんはあのアーティストI氏を笑わせた自信作です。
結構描きやすい顔でした。特徴あるよね。
また来て下さいね。

いるみさんいらっしゃいませー。
ふふふ、あのモデルで描いた人ってどれくらい居るんだろ?うちのクラスでは大ウケでした。
CG楽しみに待ってますー。私もなんか描かないとね。最近みんながどんどん上手くなっていくから、絵にも時間かけなきゃねー。

まどか
トランシルバニア - Thursday, September 10, 1998 at 01:15:37 (JST)
引っ越す日を決めました!
土曜日です!
めっちゃすぐです!
おおおおりゃーーーー!!!
切羽詰まってきた!!(本領発揮)

津丸
もうすぐ津ともお別れか・・・ - Wednesday, September 09, 1998 at 21:23:13 (JST)
・・・・ILの館・・・・。
また内輪なものを描きましたねぇ。(^^;)
さてと、リクエストもあったし、描くかな!
たまにはがんばってみますか・・・。

サボテンダーいるみ <meg@grace.ne.jp>
さばくだー - Wednesday, September 09, 1998 at 21:17:36 (JST)
こんにちわです。

IL見ました。
何かと思えば、

まっ 勝さんだぁーっ!。

思わず吹き出してしまった…。

蒼波みそばん
- Wednesday, September 09, 1998 at 08:04:39 (JST)
ドラクエですかー。
ゲームボーイ版でますね。

津丸
- Wednesday, September 09, 1998 at 02:57:35 (JST)
ごっちです

まどかさん、マルヒ情報があるので、メール見といて

ごっち
あいち - Wednesday, September 09, 1998 at 02:48:06 (JST)
まどかですぅ。
課題も終わったことだし、プログラムに精を出しますか。
あー、ドラクエ3(スーファミ)もやらなきゃー。

津丸さんいらっしゃいませー。
うーん、ローカルネタ。鎌倉文庫って結構穴場だよねー。
カスカードっていうパン屋さんもおいしいよ。
そうそう、津丸さんとこにリンクはっときました。

まどか
今イシスにいまーす - Wednesday, September 09, 1998 at 02:35:14 (JST)
ういっす津丸です。
リンク張りました。
BBSなおしました。あと謎のURL消しました、こっそり描かれていた本名消しました。
初回プレミアだね。
あのあと鎌倉でプライベート・ライアン(映画か決定、スピルバーク)って小説買って、ビィド・フランスでパン買って帰りました。
まるちゃん作の顔ですが、もう1ピクセル円が小さい方が・・・

津丸
底なしの奈落 - Tuesday, September 08, 1998 at 20:24:13 (JST)
まどかですぅ。
ついさっきILの課題終わりました。ふぅ。色塗ったら怖くなっちゃった。
モデルは今は秘密です。好評だったら載せるかも?いや、たぶん載せます。最近更新してないからねー。
今日で1周年!!何が1周年なのかは秘密。ふふふ。

津丸さんいらっしゃーい。
さっそくHP覗かせてもらいました。モノクロのイラストがかっこいい!!私もあんなのが描けたらなぁ。いつかテクを盗んでやるぅ!!
それと、会社がんばって創ろうね。こっちでもROADの紹介しようかな?

いるみさんいらっしゃいませー。
リクエストですか?うーん、この前がメイドさんだから、「お手伝いさん」!!…は一緒か。
うーんとね、それじゃあ「侍な女の子(しかも二刀流)」でどうだ!!変なリクエストでごめん。ダメだったらまた言ってね。
私も何かCG描かなきゃね。スキャナがかわいそうだ。

ラーナさんいらっしゃいませー。
アングラですか?私は怖くてまだ行ったことがありません。
勝手にいろんな情報取られたら嫌だからねー。
再インストール…できればしたくないですね。



まどか
ハニワニハニワ(ハニワには庭。意味不明…。) - Tuesday, September 08, 1998 at 03:14:59 (JST)
1000おめでとうございま〜〜す。

今日、ウィンドウズ再インストールしました。

みなさん、アングラ潜るときは気を付けよう。

ラーナ <rana@alles.or.jp>
アトリエ 改築中 - Tuesday, September 08, 1998 at 02:34:10 (JST)
カウント!-17!
やったね!まどかくん!
スキャナー調子悪いや(^^;)
・・・・・でも使えるよ(^^;)
明日はc言語のテストだ!
まどかくんはいいけど、僕は大変だ!
cって相性悪いんだよねー(勉強しろ!)
アセンブラ(sfc)もなんか夏あけ
たらゆうこと聞かないしぃ。

というわけで(どうゆうわけだ)、
リクエストどーぞ!
スキャナー持ちのそこじから見せ
てやる(どーだか)。

ゼットマン いるみ <meg@grace.ne.jp>
サボテンダー国 - Monday, September 07, 1998 at 23:31:19 (JST)
サボテンダー!

はろー
へにょいですがURLのっけときます。
ううう、まどかさーん、会社作ろうな。

津丸 <shousa@mbd.sphere.nr.jo>
津・津・津・津にきてね。 - Monday, September 07, 1998 at 21:29:07 (JST)
まどかですぅ。
おお!!いつの間にか1000超えてるじゃないか!みなさんありがとうございます!!
性別2個増やしました。サボテンとまるちゃん提供の「かお」です。使って下さいね。

カチムさんいらっしゃーい。
課題ご苦労様。私はまだILが残ってます。今日やるつもりです。がんばるぞ!
津丸さんいらっしゃいませー。
1000人目おめでとう!!そしてありがとう。リクエストですか?そうだなー、テーマは「博士な女の子」でどうだ!むずかしいかな?

いるみさんいらっしゃいませー。
AKIRAね、私も1巻だけ持ってました。でも、その当時はよくわからなかった。大友克洋さん(確かこんな字)ってすごいよね。

ごっちさんいらっしゃいませ。
999&1001おしかったですね。
御要望のサボテン入れときましたよ。ちょっと変になっちゃったけどごめんしてください。

まどか
かお - Monday, September 07, 1998 at 17:00:01 (JST)
ということで、1001でした。

津丸さん、せっぱつまってねらったやろ〜>1000HIT

GOTTI
- Monday, September 07, 1998 at 02:10:38 (JST)
0!
おめでとう1000HIT!
そろそろ1000越えたかなと思ってきてみたら僕が踏んでしまいました。
いやはや。
すごいもんだ、ぼくのHPはまだBBSができてないのでしばしおまちを。
1000HIT記念あげないとね。
うん! 9月26日までにCGあげよう!(遅い?)
とりあえずリクエストどーぞ!!

津丸
結局、雨がつよかったので家にいまーす - Monday, September 07, 1998 at 00:29:49 (JST)
999でした。

ということで、「1」

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
- Monday, September 07, 1998 at 00:17:15 (JST)
カウント!4!

いやーはやいねー(^^)
もう1000HITですか。

知ってるつもり見てます。
渥美 清すごいね・・・。寅さんすごいね。かっこいいね、すごかったんだね。

今日、漫画喫茶でAKIRA読みました。面白いね、いまさらながら感心しました。
小学校の頃、劇場に見に行ったけど難しくてわかんなかったからなぁ(^^;)
古本で探そうかなぁ・・。

12号いるみ <meg@grace.ne.jp>
ネオ東京 - Sunday, September 06, 1998 at 21:46:43 (JST)
1000HITまでカウントダウン開始!!
じゃ、いきまーす。

5!

津丸 <shousa@mbd.sphere.ne.jp>
さてアパートに移動かな - Sunday, September 06, 1998 at 20:31:24 (JST)
ぐうう。やっと課題が終わりました。

まどかさん:
メタルギアソリッドもうクリアしたのですか早いですね。
それともみじかいゲームなのですか?(ゲーム見た事ないので(爆))

っということで(どういうこと?)性別をハニワにしときます。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
ホントは名古屋だけど、課題終わったので天国 - Sunday, September 06, 1998 at 17:01:57 (JST)
まどかですぅ。
メタルギアソリッド、クリアーしました。攻略法が斬新で良かったですぅ。

いるみさんいらっしゃいませー。
スキャナやっと買えたね。がんばって使えるようにするんだよ。
これで、お絵描きがグンと楽になるね。

津丸さんいらっしゃいませ。
リンク?どうぞどうぞ。よろしくお願いします。
相互リンクしましょうね。

まどか
アリア班 - Sunday, September 06, 1998 at 01:43:43 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面