みんなの掲示板

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

まどかですぅ。
今日久しぶりに電車で寝過ごしてしまった。たまらんね。自分の降りる駅の1分くらい手前までは意識があったのに、気が付いたら見慣れない風景になってた。
家に帰ってGMの作り直し、高速化(?)を図る。でも、途中で疲れたのでまた明日。

まるたんいらっしゃーい。
ラッセンの絵すごかったね。月がほんとに光ってるみたいだった。
私の部屋にはラッセンのでかいタペストリーがあります。

香の木さんいらっしゃーい。
早速行ってきました。模型がすごかったです。とても紙で造ったとは思えません!!
近い内にリンクはっときますね。リンクありがとう。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
私はビルダー4が欲しいです。でも、まだ出てないよー。
ソフトウェアづくりがんばって下さい。

まどか
寝過ごした前の駅 - Wednesday, November 25, 1998 at 02:20:19 (JST)
さて、いろいろやることも終えたので、そろそろ今後に向けてのソフトウェアづくりに目を向けようかな。
と、いっても空知識ばかりなので、中身を勉強します。。。。(Delphi4.0Proもほしいよう)
GPCは適当に終わらせようかな。
あと、CLも。

DeepBlue
さわやか♪ - Tuesday, November 24, 1998 at 22:57:56 (JST)
ラッセンよりミュシャが好きな「香の木」でちゅ。
今日のお昼話していたわしのページはココよーん。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2806/index.html
現在Yahoo!に登録されています。

じっくりとわしのマニアックな鉄道の世界を楽しんでくれ。
マニアックでない初心者のあなたにお勧めはコレ。
わしが自作して鉄道模型雑誌に掲載された模型の紹介かな。
そちらからもリンクのほうもよろしくたのみますわ。


香の木
- Tuesday, November 24, 1998 at 20:46:41 (JST)
ミュシャよりラッセンの方がいいな。
ラッセンの光とか影とか水すごすぎ。

のどが痛い。


。o 0 0 O ○ ←ぜんぶちがう - Tuesday, November 24, 1998 at 10:24:30 (JST)
まどかですぅ。
こたつにみかんができました。
みかんおいしい!!りんごもうまい!!

津丸さんいらっしゃーい。
ほんとに大丈夫かい?
無理はダメだよ。

ダンさんいらっしゃーい。
バグレポートありがとう!!
いろいろ聞きたいことがあるので詳しくはメールにて。

いるみさんいらっしゃーい。
ご使用ありがとうございます。
GIFやJPEGねー。とりあえず、GIFはライセンス契約結ばないとダメだからパス。
JPEGはどうかなー、あれはすでに減色(圧縮)してあるからそれを減色してもあんまり意味がないのよ。容量だったら256色BMPよりJPEGの方が小さいしね。でも、精度はBMPの方がいい。JPEGはちょっと荒く見えるよね。
というわけで、GIF・JPEGはサポートしません。あしからずご了承ください。
でも、JPEG→BMP変換は必要かなー?みなさんどう思います?

まどか
こたつにみかんは相性ぴったり!! - Tuesday, November 24, 1998 at 04:30:27 (JST)
うっす、ひさしぶりっす。
減色教室使ってみました。
しかし!よく考えたらうちのはBMPが無かったです……。
だって写真屋から直でGIFにしてしまうし………
まあ、BMP作って減色しましたが良い感じです。
出来れば、GIFがJPEGも使えると実用の幅が広がるのですが…
駄目?がんばって見てくらさい

いるみっぽい人かも? <meg@grace.ne.jp>
ここに泊まりゃいい、飯代込みでで安くしとくよ - Monday, November 23, 1998 at 23:02:34 (JST)
津丸でーーーーーす!!
がはははは!!
元気ー!?
僕?僕は空元気ーー!! O(^o^)oパーンチ!
だいじょぶさー!
がはははは!!!
ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ

切羽津丸
毎日412km - Monday, November 23, 1998 at 19:13:27 (JST)
ども、ダンです。
減色ツール早速使ってみました。
セピアに出来るのはいい感じでした。
俺はウィンドウズ98だけど、
特に問題はなかったよ。
あ、一回だけ、あったな・・・
なんか、終了しようとするとエラーが出て
強制終了しないと終了できなくなってしまった。
なんでだろうね?
それ以来はならなくなったけど。
そうそう、「OPTPiX」っていう減色ソフト知ってる?
持ってるんだけど、これはすごいツールです。
もしよかったら参考にしてみては?
それでは!
バージョンアップ期待してますよ!!!

ダン <346@geocities.co.jp>
愛知県名古屋市西区牛島町のどこか - Monday, November 23, 1998 at 04:18:12 (JST)
まどかですぅ。
今日画像サイトでいろいろ取ってきて減色してみたら、結構いい結果が得られたので嬉しかった。写真系にはちょっと弱いが、イラスト系には強いみたい。ちょっと安心した。

津丸さんいらっしゃーい。
おなかはもう大丈夫かい?そんなときは正露丸だね。くさいけど。
私のおなかは冷えに弱いです。

まるたんいらしゃーい。
写真できるのが楽しみだね。ガスマスク。
外人さんの笑顔が素敵。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
オリジナリティね。私はどうかな?GPCとかはとりあえずやってるって感じ。そのほかの活動(減色つくったりね)の方が断然おもしろい。
まあGPCも修行の内と思ってやってますけど。
人と違うやり方で行きたいねぇ。

まどか
飛行機はすごい音。 - Monday, November 23, 1998 at 04:02:43 (JST)
いやぁ、しかしGPCにしてもなんにしても
学校が指定したプログラムを作るって言うのはいやだなぁ。ほんと。
オリジナリティにこだわるわけじゃないんだけど、、、うーん。なんていったらいいか。

今日はバイトで疲れました。明日もバイト。
寝ますね

DeepBlue
。。。zzZ - Sunday, November 22, 1998 at 23:13:03 (JST)
津丸さん大丈夫かい?変なものでも・・・。

漢字の方はまどかちゃんには言ったけど、気になってる人いるかも知れないから答え。
「むしる」でした。毟る。

今日はガスマスクかぶったし、面白かった。
おやじが言ってたけど、今年はいつも以上に人いたんだって。
広告の効果だろうなあ。

まる(ガスマスク付き頭巾) <mal@yellow.plala.or.jp>
スーパーヤマタケの近く - Sunday, November 22, 1998 at 20:30:15 (JST)
お腹がダンダダドッドピーープーです。
こころあたり有りすぎ(^^;
ぐはぁ!!

せっぱつまった!!
万年トイレ - Sunday, November 22, 1998 at 19:34:22 (JST)
まどかですぅ。
今日は(昨日から)ずーっと寝てました。
全部で14時間!!よく寝たもんだ。
ちょっとは動いとかなあかんと思いまして、現在部屋の片付け&こたつ設置中です。
でも、途中で本を発見して読んじゃってなかなかすすまなーい。

はくふさんいらっしゃーい。
はーい、よろしくお願いしまーす。
みかん食べたーい。

asfさんいらっしゃーい。
ご使用ありがとうございます。
誤差拡散ね、一応フィルタは発見したけど、時間かかりそうだからどうかな?でも、やってみたいね。

津丸さんいらっしゃーい。
ご使用ありがとうございます。
そうか、GPCにつかえそうかー。考えたこともなかったねGPCの事なんか。

ごっちさんいらっしゃーい。
CL応用はとりあえず、256ペイントで使った手法は実現したいと思っています。
松本先生より、友達のリストを見た方が勉強になりそうだね。ハードの話は聞きたいけど。
ヘルプはもうすぐ勉強しようと思っています。
シェアウェアは創りたいですね。野望のための軍資金集めとしてね。
はい、お互いにがんばりましょう。

まるたんいらっしゃーい。
頭痛治って良かったね。
漢字の方は読めーん!!!ぶー。

とひけーたさんいらっしゃーい。
ご使用ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。

まどか
もうすぐこたつが登場!! - Sunday, November 22, 1998 at 02:48:25 (JST)
やな漢字見つけた。「毟る」
少ない毛だよ。そして読めるかい?
新聞の雑誌の宣伝のとこにあった。
「毟られた蝶」って書いてあったのさ。
ちなみに拙者はこんな感じ、と思ったら、あってた。

まる(●)
東京都世田谷区 - Saturday, November 21, 1998 at 21:17:42 (JST)
ぷー。

- Saturday, November 21, 1998 at 11:49:10 (JST)
減色ツール見せてもらいました。

なんてーか、すごいっす・・・・

減色しても違いがわかんないです・・・

マジびびっちゃいました。

とひけーた
- Saturday, November 21, 1998 at 01:15:56 (JST)
眠たい。もう寝る。
今日は1日良くないこと目白押し。
でもヴァファリンは5分で効いた。

まる(ずっと風邪)
自衛隊の航空祭の広告が入ってきた。22日にあるぞ。 - Friday, November 20, 1998 at 23:22:32 (JST)
ごっちです。
CL応用のアプリは、お絵描き以外の機能で攻めることに決定!!
ちなみに、HTMLヘルプは、作り方簡単なんで、覚えておいて損はないと思う。
まどかさんは、シェアウェア作りそうだしね。

ま、お互い協力しつつ、がんばりましょう。
(松本先生、Windowsプログラムのレベルは、かなり低いねぇ・・・。まぁ、いいけど。)

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
今から出かける - Friday, November 20, 1998 at 17:33:34 (JST)
おおおー!
減色教室verygood!
これを活用してGPCの作業が出来るじゃないですか!
んー16色。

切羽
さむいへや - Friday, November 20, 1998 at 07:48:24 (JST)
減色教室みさせてもらいました。
ズバリ
すごいっす。
これで誤差拡散が出来れば完璧!

asf
亀 - Friday, November 20, 1998 at 05:49:55 (JST)
ちわ。
減色教室 頂きました〜。
これから動かしてみます。

で〜は。

はくふ
こたつ(ミカン無し) - Friday, November 20, 1998 at 05:17:02 (JST)
まどかですぅ。
今日生まれて初めて流れ星を見ました!!感動です!!
それと、減色教室の評価版をアップしました。みなさん試してみて下さい。

ひみつちゃんいらっしゃーい。
誰かは分かってるよ。ふふふ。

みそばんさん津丸さんいらっしゃーい。
私もチラリズムはくるものがあります。
ちらり。

まどか
星空最高!! - Friday, November 20, 1998 at 01:07:44 (JST)
じつは僕も見えそで見えないほうが、
・・・・・くるね!!

切羽詰まる
きた!! - Thursday, November 19, 1998 at 23:17:08 (JST)
チラリズム?
蒼波みそばん
けろけろほいほい - Thursday, November 19, 1998 at 21:12:18 (JST)
ちらり。
ひみつ。
ないしょ。 - Thursday, November 19, 1998 at 15:07:20 (JST)
まどかですぅ。
今しがたCL応用の課題ができました。
いろいろ付けていく内にこんな時間になってしまったよ。はよ寝よ。

津丸さん、まるたん、みそばんさんいらっしゃーい。
流星群は私も見れませんでした。せっかく4時まで起きてたのにー。残念。

MOZUくんひさしぶりー。
最近全然会わないねぇ。そっちこそ元気でやってるかい?

まどか
CL応用の課題はお絵描きツール - Thursday, November 19, 1998 at 02:53:57 (JST)
遊びにきたよ。
元気?

mozu
銀河系第3惑星 地球 より - Wednesday, November 18, 1998 at 13:21:53 (JST)
無理でした。
蒼波みそばん
FOCS - Wednesday, November 18, 1998 at 09:34:53 (JST)
IEの課題をしながら、
ネットに繋げながら、
明日FOCSなのに徹夜しながら、
たぶん朝刊配りながら、

流星群を見ようと思います。

蒼波みそばん
なごやん - Wednesday, November 18, 1998 at 00:04:33 (JST)
4時頃がピークらしいね。
でも、数時間ずれることもあるとか。
そいつは困るよ。とりあえず見る予定。

まる(腹痛)
ちょっと寝ようか迷うとこ。明日バイトあるし。 - Tuesday, November 17, 1998 at 22:47:55 (JST)
獅子座流星群みてきますね。
やっぱ海岸沿いかなぁ、よくみえるとこ。
寒そうだけどね。
今夜寝ないかも、どうも、こういうの好きなんスよ。
でも、獅子座ってとこがイメージ的によいよね。
髪の毛座流星群じゃかっこわるいしね。
ペガスス座流星群が一番いいんだけど。

せっPAつまRU
北斗七星の脇の星 - Tuesday, November 17, 1998 at 20:57:20 (JST)
まどかですぅ。
あれー、カチムさん来てくれてたんだー。
書き込み中だったんだね。
GPCはもはや自分がどんな風に組んだかさえわからない状態です。自分のプログラムを解析するのってなんかむなしいね。
ゼルダがしたいよぅ。

まどか
だれか64ちょーだい - Tuesday, November 17, 1998 at 00:21:49 (JST)
まどかですぅ。
減色はなんとか妥協できる程度まで画質が向上しました。まだまだ納得がいく出来ではありませんが、減色エンジンの開発が目的ではないので、減色アルゴリズムの開発を一時中断して本題のゲームづくりの方に意識を向けたいと思います。
つきましては近い内にベータ版ということでアップしますのでみなさんデバッグ協力をよろしくお願いします。

津丸さん&みそばんさんいらっしゃーい。
ピカソ展行って来たんだね。
私は芸術があまり理解できないのでピカソはよく分かりませんが、ピカソの昔の作品(?絵が壊れてないやつ。まぁ、どの絵も壊れてはいないのだろうけど、理解できる物)はメチャクチャすごいと思いました。うますぎるぅ!!まるで写真のような描写はさすがと言ったところでしょうか。
絵のことはよくわかってないのでこのくらいにしときます。

まるちゃんいらっしゃーい。
公共の場(?)でとんでもない嘘をついたもんだ。
ま、そういう性格だからね。まるちゃんは。

まどか
CL応用の課題やらなきゃ - Tuesday, November 17, 1998 at 00:18:37 (JST)
2700ゲットしました〜

GPCのために
まじめに絵描いてたんですけど、
あまりにヘボイので
全然やる気にならないッス(泣)
しかも、マウスしかうちにないですし。
ヤッパリどっかから
取ってくるしかないのかなぁ....

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
ゼニスの城.... - Monday, November 16, 1998 at 23:30:25 (JST)
そうか、まどかちゃんは2人で恐竜展に行ったのか。
良かったね。おいらは独り身・・・。
明日は流星群を見るよ。そして星に折るのさ・・・。

この中に誤字があるよ。探してみよう!!

まる(募集中) <E-Mail は良いメール>
明日の天気は雨のち晴れ。俺の心はコバルトブルー。 - Monday, November 16, 1998 at 20:30:35 (JST)
あうあう!
僕もピカソ展はいったよー
思ったことー
・平日なのに人がおおいなぁ
・ピカソ作の焼きものが、でらGOOD!
・自画像の通りの人がでてきたな怖いなぁ
・「泣く女」は勘弁
・こいつって、単に誰よりも「絵」が好きだったんだろねぁ
の5つでーーす!!
んがんご。

切羽津丸
作品「ふくろう」はどっからみてもフクロウにみえない。 - Monday, November 16, 1998 at 19:24:09 (JST)
昨日、やっとピカソ展に行ってきました。
んで、思った事。
・絵が死ぬほど好き。
・けっこうスケベェ。
・思ったままを描く。
・ピカソってスゲーや!
あと、親も来るって言ってたのに結局会えなかった…。
●昨日の教訓
待ち合わせするのなら、
分かりやすい所をきっちり決める。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
げろりんぱ - Monday, November 16, 1998 at 10:10:41 (JST)
まどかですぅ。
うー、うまくいかないー。何か良い抜け道はないかなー?

津丸さんいらっしゃーい。
「美女と野獣」は私にとって思い出深い作品です。私は中3の頃の文化祭にクラスでこの物語の劇をやることになりまして、いろいろがんばった思い出があります。
ちなみに私はベル(ヒロインね)の父親役でした。それから私は野獣(でいいのか?)の「Because I Love Her」(なぜなら彼女を愛しているからだ・・・)というセリフがとても印象に残ってます。
ミュージカルでこの言葉通りに言われるかどうか分かりませんが、見に行く際はぜひ気を付けて聞いてみて下さい。
それと、最近は科学館へ大恐竜展を見に行ったり、私の地元の祭りを楽しんだりしてました(二人でね)。

まるたんいらっしゃーい。
スライム見つかって良かったねー。
でも、何でドラゴンになってたんだろうね。

まどか
大きい蜘蛛がいた - Monday, November 16, 1998 at 02:15:06 (JST)
ちわーまたまた、僕です。
最近ふたりでどっかいったかい?
僕はなんか「美女と野獣」が無性に見に行きたいです。
いま読んでる小説の影響も強いかな・・
「新天狼星・ヴァンパイア」ってやつだけど、
主人公がダンサーなん。
いまから忙しい時期だねー。
それに、いつもこの季節に僕はよく太るのだ。
ココアよく飲むせいかな、あと運動がおっくうになるしね。

切羽津丸
ハチャトウリャン - Sunday, November 15, 1998 at 21:36:29 (JST)
スライム発見。ドラゴンになってた上、死んでた。
しかしなぜドラゴンになるか?3歳だった。
まあいいや。でもちょっと悲しかった。

まるたん(キュート)
くしゃみがとまらん。アレルギーか、風邪か。すごい体力消耗する。 - Sunday, November 15, 1998 at 20:49:03 (JST)
いまのトレンディはやっぱDeepblue氏の
掲示板の一行レス!!
思い立って実行する事、はや幾日・・
ようやく一行レスが100を越えました(いやがらせ)
みなさんも清き一行レスを!!

tumaru
真昼の月 - Sunday, November 15, 1998 at 13:21:22 (JST)
まどかですぅ。
風邪はもうほとんど治りました(いや、おさまったと言うべきか)。
減色も後一歩と言うところまで画質が上がってきました。もう少しー。

まるたんいらっしゃーい。
DQ5やめたのかー。今度は6?
私はまだミカンをむいて食べてないなー。
もう少しオレンジ色になったら食べるとしよう。

ごっちさんいらっしゃーい。
色の並べ方、輝度(たぶん)順に並べたら少し画質が上がりました。でも、まだちょっと不十分なところがあるので調整が必要です。

津丸さんいらっしゃーい。
私もゲームをやる時間なんて全然ありません。
元々私はゲームをやるより創る方が好きだということもありますが。
今は少しずつDQ3(SFC版)をやってます。これが終わったらスーパーメトロイドでもやろうと思ってます。

みそばんさんいらっしゃーい。
おかげさまで風邪は良くなりました。
それにしても発砲事件とは・・・怖いねぇ。

いるみさんいらっしゃーい。
鼻水は一気にかむのが一番!!
早く治ると良いね。

まどか
輝度哀楽? - Sunday, November 15, 1998 at 03:09:56 (JST)
うっす、久しぶり!(いつもこのフレーズのような気がする…)
鼻水が止まりません!
工事するかなぁ……

いるみ <meg@grace.ne.jp>
どこの誰か知らないけれどー - Saturday, November 14, 1998 at 23:08:24 (JST)
風邪は止まぁって治す プリ○S〜

蒼波みそばん <E-MAILってこんな事書いて良いの?って送れないだけだし…>
近くで発砲事件が有ったよ。恐いねぇ… - Saturday, November 14, 1998 at 23:05:56 (JST)
風邪には快楽物質だー!!
ということで楽しいことをやろう!!
と思ったぼくはCDかけて踊り狂いました。
汗だくだー!気持ちE!!
このくらいしかストレス解消法がないなぁ。

さて誰でしょう(ヒントはこんな事するやつ)
JUMP! - Saturday, November 14, 1998 at 21:59:52 (JST)
待ってくれ!!バックスペースと間違えてえんたー押し続けちゃった!!
メールが意味不明じゃないか!!っていうかいつもだ・け・ど卍

●(ショック) <◎_◎  うちゅうじん>
- Saturday, November 14, 1998 at 20:23:13 (JST)
みかんの食い過ぎか、腹が痛い。
今日は5個しか食べてないのに。
最高連続15個。2回記録。
みかん食べるときはまとめ食いだよな。

○(今日はおしまい) <じんじゃ>
ぷー - Saturday, November 14, 1998 at 20:19:00 (JST)
DQかぁ、ゲームはなんにもやる気しないなぁ。
テックWINの体験版すらやってないし。
最近、中華まんの新製品でおいしいのないよね。
イロモノばっか(でも一回は食べる)
ローソンのチョコバナナまんとか完全に「ネタ」のような気が・・・

津丸
あっるこー、あっるこー、わたしは便器ー・・ - Saturday, November 14, 1998 at 20:02:24 (JST)
うーん、へびさん。

DQ5、やってたら戦闘中に操作不能に。
しばらくしたら画面真っ黒。その間音楽は流れ続けた。
やむなくリセット。
まんまと消えたさ。
「まことにざんねんですが」だって。
ファミコン版3は「おきのどくですが」だったのに。
だからもうやめたよ。

まる(ややひま) <-_-|  かお>
久しぶりに車乗った。うちの前の道狭すぎ。 - Saturday, November 14, 1998 at 19:54:37 (JST)
ごっちです
ζ(ぜーた)やろ・・・>まるさん

じゃあ、これは、>ξ

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
さて、学校 - Saturday, November 14, 1998 at 10:40:15 (JST)
胸?何のことだ?
俺はそんなこと何も言ってねえぜ。
何を勘違いしているんだ。
そんなことよりお前のの方が・・・。

まる(ダンディー) <ζ  読めん!!>
学校ないって言うのに何でこんなに早起きなんだ!!習慣病だ! - Saturday, November 14, 1998 at 07:56:02 (JST)
まどかですぅ。
風邪はだいぶ良くなってきましたが、もう少しです。
みなさんも気を付けてね。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
いやー、そう言ってもらえると嬉しいですぅ。
でも、事はご内密にお願いしますー。

まるたんいらっしゃーい。
机のらくがき気付いてもらって良かったね。
それと、まるたんの胸は・・・おーっと、こっから先はトップシークレットだぜ!!(←だれ?)
BGMは「男と女」たーらーらーだばだばだ・・・だばだばだ・・・

津丸さんいらっしゃーい。
私も大きすぎず、小さすぎずです。
たーらーらーだばだばだ・・・

カチムさんいらっしゃーい。
いやー照れるね。あのタイトルは聖剣伝説(GB)の「想いは調べにのせて」っていう曲名からもじりました。
私は聖剣伝説の曲が大好きです。とくにアレンジヴァージョンのオーケストラアレンジが最高!!(今はもう入手不可能かな?)

まどか
だばだばだ・・・ - Friday, November 13, 1998 at 23:35:54 (JST)
音楽は風にのせて(ココのMIDIページ)
ってなんかカイルロッドのタイトルみたい...
センスいいですね。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
僕が座ってる席の机の落書は、まるさんが描いたらしいですね。 - Friday, November 13, 1998 at 22:15:20 (JST)
そうだね。出る杭は打たれるというし。
もう大入(おとな)だから。

おや?字が違うようだ。
ちょっと苦しい・・・。

まる(タグ事典入手) <OOO-  おだんご>
るるるるるー - Friday, November 13, 1998 at 21:15:28 (JST)
なんか洒落になんないくらい喉が痛い・・・
胸?どっちでもいいよ。どっちも好きさ!
それぞれの良さってもんが解る年頃さ、
でも、どっちにしろ極端なのは×。
ねぇ、まるちゃん?(ふり)

津丸
問題なーし! - Friday, November 13, 1998 at 07:59:00 (JST)
2600。
風呂にはいるよ。
風邪菌のどに入ったみたいだ。他はいいみたいだけどなあ。

○(早起き)
やりきり課題やだなー。 - Friday, November 13, 1998 at 07:04:50 (JST)
おはよー

最近学校から帰って寝て、3時前後に起きる
そんな生活が続いてます。いいですよーなかなか。

Builderはいいね、まどかさんに感謝感謝!
(これは書かなかったほうがよかっただろうか(--)

あと、リンクありがとねん♪

DeepBlue <deep_blue@geocities.co.jp>
早寝早起き - Friday, November 13, 1998 at 06:55:28 (JST)
まどかですぅ。
真のメディアンカットがなんかうまくいかないので、メディアンカットもどきを改良する方向に進んでいます。

まるたんいらっしゃーい。
机のらくがきは気付かれていないようだったよ。かばんの下敷きになってたし、唯一105であったGMも復習OR実習だったからね。
スライムは見つかったかい?

津丸さんいらっしゃーい。
ガブリエル・・・津丸さんは大きいの好き派?それとも美しい派?

カチムさんいらっしゃーい。
はーい、ビルダーの質問とか分かることはレス付けまーす。

いるみさんいらっしゃーい。
掲示板、ちょっと残念だね。新しいのに期待します。


まどか
もどきのレベルアップ中 - Friday, November 13, 1998 at 03:33:22 (JST)
うっす!久しぶりに来たよ。
新しいウィンドウで開くとまた日本語入力にしなくてはならないのでめんどいなぁ。
別に良いけど…
うちの掲示板は長いコメントが無理っぽいよぅ(T_T)
こまったなぁ…
どっかで新しく借りようかなぁ

いるみ <meg@grace.ne.jp>
秘密 - Thursday, November 12, 1998 at 22:55:01 (JST)
ビルダーで、利用してくださってもOKです。<うちのプログラムBBS
っていうか、皆さん利用してね〜


風邪ですか...
体に気をつけてくださいね。
学校寒いから...

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
たまにはカエルるるるるるぅ - Thursday, November 12, 1998 at 21:01:29 (JST)
コーネリアスのやつ、やっぱり水木しげるのも入ってるようだ。
おなか痛いよ。

まる様(CのテストなぜかOK) <<lO[]- おでん。今編み出した。>
晩ご飯は餅溶けてどろどろの水炊き - Thursday, November 12, 1998 at 20:40:25 (JST)
俺も男だしぃ・・
津丸
んー? - Thursday, November 12, 1998 at 20:19:15 (JST)
机に絵を描いたのは、まる本人さ。
誰も気付いてないかな・・・?

まる(2限目ひまだった) <●○◎>
風邪はおおむね良いでござる。 - Thursday, November 12, 1998 at 15:43:55 (JST)
まどかですぅ。
今日は風邪で大変でした。でも、帰りに受付のおねーさんにお薬もらって電車で寝たらだいぶ良くなりました。
あと2日くらいで治るかな?

津丸さんいらっしゃーい。
勉強がんばって下さいね。

みそばんさんいらっしゃーい。
いやー、物知りだねー。そういえば以前風邪は不治の病ってのを聞いたことがあります。
最近はビタミンとかをよくとるようにしてます。

まるたんいらっしゃーい。
なんかうつしちゃったのかなー?まるたんは内部的に弱いから無理しないでね。

カチムさんいらっしゃーい。
2560人目おめでとう!!
C++の掲示板、私でも分かることがあったら協力しますね。でも私はビルダー派だから、細かいことは分からないかも?

ごっちさんいらっしゃーい。
今日は私も正直長かったです。でも、私は来年もいると思います。しかし、活動は学校内だけにはとどめません。いろいろしてみるぞー。

まどか
風邪良くなったー - Thursday, November 12, 1998 at 00:34:18 (JST)
ごっちで〜〜す

水曜日は、生理的に受け付けない人の授業*4なんで、かなり血圧上がって大変。
来年は、在籍してるかどうか??だねぇ。
まるさんは、がんばってくれたまへ・・・?

ごっち <goti@remus.dti.ne.jp>
さむい - Thursday, November 12, 1998 at 00:08:02 (JST)
2561さ。意味なし。
まる(登校拒否気味・でも皆勤)
笑ってやるー - Wednesday, November 11, 1998 at 22:19:54 (JST)
2560GET!!
...駄目ですか?

カチム
さらにニコニコ - Wednesday, November 11, 1998 at 21:31:52 (JST)
うちのHPに
プログラムBBSを追加しました。
もしよろしければ、きてください。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
何かニコニコ - Wednesday, November 11, 1998 at 19:26:19 (JST)
風邪薬ってやつがないことは知ってたよ。
関係ないけど、痛み止めの薬は強すぎて胃が荒れて唇ボロボロになる。
じんましんの塗り薬は効かないよ、って言いつつ医者に渡された経験あり。
ファンタオレンジ味の下剤は最悪。いまだにファンタオレンジ飲めない。
歯医者と耳鼻科の蓄膿症の薬は違った。

薬の話いっぱいしてみた。変な薬ばっかだ。

まる(精神的な病多し)
非・未・津 - Wednesday, November 11, 1998 at 18:09:17 (JST)
風邪薬は、風邪を治すんじゃなくて、
栄養剤とか咳止めだけで、
本当に風邪が治る薬は出来てないらしい。

出来たらノーベル賞物らしいし…。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
ジェットパイルダ〜 オ〜ン - Wednesday, November 11, 1998 at 08:48:10 (JST)
今日は学校の事のみしますね。
TUMARU
IN THE MEALBOX - Wednesday, November 11, 1998 at 05:52:55 (JST)
まどかですぅ。
昨日の原因不明エラーは解決しましたが、例のごとくまたまた問題発生!
また考えなおしー。うまくできると思ったんだけどねー。
そういや、ついこの間生まれて初めてDQ1をクリアーしました(SFC版)。

Sylphさんいらっしゃーい。
私も風邪をひいて困ってます。お互いに今日は早めに寝ましょう。

津丸さんいらっしゃーい。
うーん、意味不明だね。

まるたんいらっしゃーい。
のどが痛いから南天のど飴飲むよ。
さーて、風呂入って寝ようかなー。

まどか
風の菌が舞っている - Wednesday, November 11, 1998 at 01:10:20 (JST)
はなー。半分つまってるよ。
まどかちゃんの症状と似てる。同じ菌か?
早く治るといいな。

まるたん(お風邪)
早めに寝よう。風邪薬って効いたことないけど、ほんとに効くもんなんだろうか。 - Tuesday, November 10, 1998 at 20:10:20 (JST)
ふへへへへへ(´ー`)ノ
津丸
あはうふあへは - Tuesday, November 10, 1998 at 18:35:02 (JST)
う〜ん、lainがはじまったなぁ・・・

なんか最近プログラムをやる気力が起きない・・・
風邪のせいかなぁ・・・

Sylph <okino@na.rim.or.jp>
へやのなか - Tuesday, November 10, 1998 at 02:07:57 (JST)
まどかですぅ。
またまた出ました読み込み違反!!もうお約束化しているなー。毎度のごとく原因不明。
確保した領域がなぜか破壊されているなんて日常茶飯事さ。さて、どうしたものか・・・。

まるたんいらっしゃーい。
ベビーパンサーにクックって付けたいなー。

津丸さんいらっしゃーい。
どうです?けっこうおもしろかったでしょう?
以前は「ゲーム業界残酷物語」ってコーナーがあったんだけどねー、なくなっちゃった。

カチムさんいらしゃーい。
私は最近64のゼルダがやりたくなってきました。
CMの見せ方がうまいっていうか、あの音楽が気に入りました。
それと、リンクがかけ声を出してくれるんですねー。はっ!!!ガキーン!!


まどか
原因不明エラー発生地帯 - Tuesday, November 10, 1998 at 01:31:55 (JST)
急に雨降ってきたー。驚いた。
CSの課題終わったー。合ってるかは謎。

プックルかー。前に使ったからなあ。
どっちかにしようとは思ってるけど。
でも今は子供の段階でレベル99に挑戦しようかな、なんてこと考えてるのさ。

まる(いろんな課題にもこのかおを使用)
かお気に入ってもらえてうれしいっス - Monday, November 09, 1998 at 22:24:43 (JST)
訂正ぃ!
×「ゲのつくお店」
○「ゲのつく仕事」やぎやまさんのページ
ゲのつくお店ってあんたアレじゃんね(^^;

切羽津丸
DON努怒どドどん!! - Monday, November 09, 1998 at 21:23:13 (JST)
プックルは駄目ですか?
カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
性別の丸顔がお気に入り〜 - Monday, November 09, 1998 at 18:06:15 (JST)
いってきました「ゲのつくお店」。
津丸
ひといきついてる。 - Monday, November 09, 1998 at 17:59:59 (JST)
ベビーパンサーの名前って自分で決められたらいいのになあ。
やっぱ・・・ゲレゲレかな。

まる(パパスの息子)
サンタローズ - Monday, November 09, 1998 at 09:00:30 (JST)
まどかですぅ。
ふぅ。やっと真のメディアンカット法のアルゴリズムを開発ノート上で書き終わりました。
次は打ち込みだーふー。

津丸さんいらっしゃーい。
いやいや、DQ5の名前は主人公が「ムスコス」、その子供が「マゴス」の
「パパス」→「ムスコス」→「マゴス」の家系で決まりでしょう。
個人的には「いちご」ちゃんですけど・・・。

みそばんさんいらっしゃーい。
私もホカ弁をカマ弁と勘違いしていました。
でも、まどか弁って何が入ってるんだろう?
私の好きなカルボナーラかな?(うひー!!)

まるちゃんいらっしゃーい。
DQ2は特にやる気なしでしゅ。DQ5ねー、懐かしいね。

asfさんいらっしゃーい。
私もこっちの方が使いやすいです。
助言してくれたsylphさんに感謝。

まどか
開発ノートはもうすぐ半分 - Sunday, November 08, 1998 at 23:47:40 (JST)
書き込み方法かわったのねー
こっちの方が書き込みやすくて○

性別キャラいっぱい増えたなぁ

asf <asf@m8.people.or.jp>
亀 - Sunday, November 08, 1998 at 23:34:05 (JST)
こどもの名前は「トンヌラ」にけってーい>まるっち
津丸
まるかじり - Sunday, November 08, 1998 at 22:22:11 (JST)
サンガリアのHPおもしろい。
企業ののくせに妙に俗っぽい。関西の会社だからか。
1度見てみると良いと思うぞ。プレゼントもある。

まどかちゃんDQ2やらないなら5始めちゃうぞ。

津丸氏(うじ・しじゃない)わかってくれて何より。
とか言ってみたりして。

△(シャープにとがってみた)
5始めてやる。そういえばまだフローラ嫁でクリアしたことないんだった。子の名前何にしよう。 - Sunday, November 08, 1998 at 17:22:41 (JST)
すいません。

かまど弁を、
まどか弁って見間違えました。


まどか弁?

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
日曜お日様 サン - Sunday, November 08, 1998 at 08:51:58 (JST)
ののしる>まるどの

ののしる
:主に野原の草木の汁のこと
 相撲をとったあとによく生じる
 この汁をすすると足が速くなると
 古来よりいわれている。

なーるほど!

津丸
G!! - Sunday, November 08, 1998 at 02:19:29 (JST)
まどかですぅ。
書き込み画面が別ウインドウになるように直しました。
一応これでいいと思いますが、なんかおかしかったらご連絡下さい。

まどか
ひとつ賢くなった - Sunday, November 08, 1998 at 00:15:51 (JST)
まどかですぅ。
最近夜が寒いねぇ。こたつでも復活しようかなぁ。でも、めんどくさがり屋の私はなかなか行動に出ないのだ。

sylphさんいらっしゃーい。
カキコ久しぶりだね。書き込みの時の別ウインドウね、ちょっと研究してみます。この掲示板ぷらら提供のやつだから、ちょっとやっかいかも?
一応、書き込みの時に名前欄になんか書いてあったら戻るボタンで戻って、進むボタンで書き込み画面に戻っても書いた内容は残ってるよ。

津丸さんいらっしゃーい。
妥協ね、私はあまり妥協はしないようにしていますが、いろいろ溜めるのは良くないから、妥協するのも良いですね。

てんねんのとなりのひとさんいらっしゃーい。
うーん?誰だろう?「こ」から始まる人?それとも「か」?
ヒントちょうだい。

まるちゃんいらっしゃーい。
そうか、やっぱり水木一郎だったか。あの人良い声してるよね。昔は良く歌を聞いたけど、今は何してるんだろう?
それと、罵る(ののしる)でしょ。読めたよ、えっへん!(子供)。

いるみさんいらっしゃーい。
引っ越し手伝いご苦労様。カマド屋の弁当かー。最近食べてないなー。機会があったらカマ弁食べてみよーっと。



まどか
さむーいお部屋 - Saturday, November 07, 1998 at 23:43:15 (JST)
てんねんのとなりにいるひとー?
最近じゃあてんねんもふえたからなぁ。
どっちのてんねんだろ?
んー香りたっているひとかい?

切羽津丸(少佐)
切羽妄想大ハーレム。おおおっここは!! - Saturday, November 07, 1998 at 23:41:53 (JST)
ただいま帰還いたしました。
ラーナさんは明日引越しの本番です。
昨日は練習(先にやってた)してました。
ホカ弁最高!安いねぇ!うまいねぇ!
ダンレボ最高!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
葉っぱ - Saturday, November 07, 1998 at 23:17:35 (JST)
まる様の勘違いのコーナー!!
まどかちゃんの言ってた通り、水木一郎だったさ!
でも、水木、と来たらしげるだろ!?
文字を認識すると自分の中でつくってしまうのさ!
何とでも罵るがいいさ!
    ↑読めたか!?

今回は全部語尾にびっくりマーク(エクスクラメーションマーク)付けてやった!!

まる!(勘違い大王!!)
ちょっとくどい!でもそんな気分だ!! - Saturday, November 07, 1998 at 20:36:38 (JST)
おお! ようやくここにたどりつけた。さあ、わしが誰かわかるかな?
てんねんのとなりにいる人
- Saturday, November 07, 1998 at 20:30:03 (JST)
Sylphさんって誰だろうと思ってたけど、
メールのとこ見たら、一目瞭然じゃん!!(笑)
最近(ほんと最近だが)ちょっと気楽になりました。(前から?)
いろんな場面でいい意味の妥協ができるようになりました。
もーばりばりですよ。

切羽津丸。
ずっとこの位置。 - Saturday, November 07, 1998 at 14:13:45 (JST)
やっぱ土日が勝負!かな。
切羽津丸
茶が旨い - Saturday, November 07, 1998 at 09:58:09 (JST)
CLのテスト一応見直ししたけどちょっと不安。

切羽さん>
別にインクルードファイルくらいいいと思うけどねぇ。
プログラムって最終的には自分の意図するように動けばいいと思うし。

カチムさん>
あれは、ちょっと授業の内容から外れてるかも。
わかんなかったらメールしてください。
まどかさんごめんなさい。私情を書いてしまいました。

まどかさん>
え〜と、このゲストブックって書き込みするときもう1つウインドウ開
くようにできませんか?
ちょっとレス書くときに不便・・・

Sylph <okino@na.rim.or.jp>
どこだろう? - Saturday, November 07, 1998 at 00:34:41 (JST)
まどかですぅ。
さっきまでメディアンカット法の実現アルゴリズムを開発ノート(メモ?)に書いてたら、高速化の方法を思いついて、またやり直し。
いつできるのかなぁ?ま、高速になるんだから良いことだけど、手が疲れたよ。
津丸さんごめんなさい。またがんばります。

津丸さん、カチムさん、まるちゃんいらっしゃーい。
みんなCLのテストの事だったからまとめてレスです。
CL応用コースの私はテストがなかったので何とも言えませんが、プログラム言語って別に暗記しなくてもいいと思うがね。何もない状態でプログラム組めなんて言われること無いと思うし、プログラム組んでコンパイルしたら間違ってるとこ教えてくれるし、忘れたらヘルプ見ればいいしね。
肝心なのはアルゴリズムを理解してる、もしくは自分でアルゴリズムを考えることができるかにあると私は思う。
アルゴリズムが分かってたら、どんな言語でも通用するしね。でも、その言語で何ができて何ができないかを把握することはアルゴリズムを考える上では重要です。
別にみんなにプログラムを勉強しろと言うわけではないですよ。
ペーパーテストは無駄だよな。プログラムには人それぞれのスタイルってのがあるからね。まあ基本は大事だけど、答えがある物ではないよね。
終わってから愚痴ってもしょうがないけど、やっぱりゲーム科はプログラム重視なのかね。
長くてすみませんでした。

まどか
今日も冷蔵庫を何となく開けてみました。 - Saturday, November 07, 1998 at 00:33:25 (JST)
CLのテスト、もちろんstring付けたさ。
だって、自分でstrcpy使ってたんだもん。
絶対補講さ。もし受けなくて良くても自ら受けようと思う。
バイト辞めさせられるかと思ったら良かった。


だめ人間 - Friday, November 06, 1998 at 23:24:56 (JST)
CL駄目かもしれないです。

でも、授業中やったやつの
C++版のソースもらって
ウキウキ気分だったりします。
明日でも追って見ていくつもりです。
ゲームのサンプル作れるようになるのは何時?

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
地獄の四丁目なハズですが、本人気づいてないです - Friday, November 06, 1998 at 22:51:19 (JST)
あーテストー。
もう今日鼻水だーだーでなんかどうでもよかったよ。
見直しをする気力も無く、パっとやってパッとだしちゃった。
使うincludeファイルをかけってのも
何にも考えずに
stringとstdlibってな具合。
strcmpとか無かったのにねー。
いいじゃんねー動くんだから(ダメ?)
明日雨だよー。
だめだ集中力が・・・

切羽さん
天下一舞踏会、病欠。 - Friday, November 06, 1998 at 19:27:20 (JST)
まどかですぅ。
昨日減色考えながら寝ちゃったから今学校でカキコしています。

まるちゃんいらっしゃーい。
予約できてよかったねー。
水木しげるってどんな歌いかたするんだろう?

みそばんさんいらっしゃーい。
そんなのも入ってるんだね。最近ゲーセン行ってないなー。昔はよくやったよ。

津丸さんいらっしゃーい。
いい名前だね。私はいつかモーター付き自転車にして名前を「ネオ如月号」にするつもりです。

いるみさんいらっしゃーい。
はうぅ、おちてるよー。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
リンクどうもありがとう!!近いうちにこっちからもはらせてもらうよ。
CL応用は今メッセージボックスとメニューです。

カチムさんいらっしゃーい。
テストがんばってくださいね。あと、CL標準コースのみなさんも。

まどか
季節研究総合学園 春 - Friday, November 06, 1998 at 11:57:55 (JST)
CLテストヤバイかもしれません...
テストは嫌いッス。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋市地獄の3丁目... - Friday, November 06, 1998 at 07:24:16 (JST)
まどかさん、勝手にリンクさせていただきました(^_^;

さて、CL応用の方はどうですか?
いきたかったなぁ、、(ぼそ)

DeepBlue <deep_blue@geocities.co.jp>
コンテンツがぁ! - Friday, November 06, 1998 at 04:53:17 (JST)
台詞
「墜落と堕落は字が似てるなぁ」

いるみ <meg@grace.ne.jp>
- Thursday, November 05, 1998 at 23:20:14 (JST)
僕の2代目原チャの名前は
銀二狼だよー。
「ろう」が「狼」なとこがポイントさ。

切羽津丸
ババンババンバンバン - Thursday, November 05, 1998 at 22:50:20 (JST)
よっしゃぁー!!
ペプシマンが取れたぁ〜!!
&ホーパーも取れたぁ!!

うっひょひょ〜い。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
PEPSI星 - Thursday, November 05, 1998 at 20:43:22 (JST)
予約取れたー。書店経由の分はいっぱいになってしまったのに違いない。
困ったときはタワーレコード。

シリアルナンバーは箱を分解したとこにあった。

まる(予約済み)
手に入ったら聴かせてやろう。1曲水木しげるが唄ってるそうだ。どんなんだろう? - Thursday, November 05, 1998 at 15:23:46 (JST)
まどかですぅ。
昨日はネットに来てなかったからなんか久しぶりです。

まるちゃんいらっしゃーい。
そうか、人気なんだね。予約とれると良いね。
そういやBOXのシリアルNo.1は本当だったのかな?

津丸さんいらっしゃーい。
2345おめでとう!!でも、何もありません。うーん、最近減色しかしてないなぁ。だめだなぁ。
弱音ねー、私は問題にぶつかって3ヶ月が経つまでは弱音を吐かないようにしています。けど、3ヶ月でいつも解決するんだよね。
あと、よけいなことかもしれないけど、テックウィンはTECHWinだよ。
それと、財布見つかって良かったね。駅員さんに感謝だね。

いるみさんいらっしゃーい。
赤い飛行機で空を飛ぶときには決めゼリフをばっちり決めてね。

ごっちさんいらっしゃーい。
ウイルス怖いなー。大丈夫かな?
とりあえずウイルスバスターにかけてみます。

まどか
減色は頭混乱するー - Thursday, November 05, 1998 at 00:43:52 (JST)
惑星見学<特別篇>、もう予約いっぱいだってさ。
もうちょっと早かったら取れたらしい。
明日タワーレコード行って聞いてやる卍

まる(たまご)
限定6000部だから・・・。 - Wednesday, November 04, 1998 at 23:44:59 (JST)
GOTTiです
例のZip うちのドライブのアクセス不可病が再発したため確認できませんでした。(Zip嫌い)
今晩でもDLしようかな・・・。

GOTTi <gotti@remus.dti.ne.jp>
まんぷく - Wednesday, November 04, 1998 at 18:28:16 (JST)
ちなみに2345でした。
切羽津丸
ふたたび - Wednesday, November 04, 1998 at 18:01:28 (JST)
ふっ弱音をはかない事を誓ったのにね・・
やりたい事より、やらなきゃいけない事が続くとどうも・・・
人間まだまだできてないですね。
弱音をはいたらしかってやって下さい。
生まれ変わったつもりで頑張ります。

切羽津丸
新・天狼星 - Wednesday, November 04, 1998 at 18:00:10 (JST)
めちゃくちゃ眠たい。
バイト行くまで20分ぐらい寝ようかな。

まる(歯がうずく) <mal@yellow.plala.or.jp>
アレルギー体質 + 胃腸弱い - Wednesday, November 04, 1998 at 16:23:26 (JST)
歯磨いたら、ちょっとめくれてた歯茎がひとかけら取れた。
神経顔出してるらしく、さわるとやな感じ。
治るかなあ。

ぞくぞくした?(実話)

まる(いつも血が出る)
歯医者行きたいけど、時間がない。 - Monday, November 02, 1998 at 23:41:09 (JST)
いるみちっくという言葉を流行らせて下さい(笑)
別に壊れてません(笑)
今日久しぶりにバンダナやって学校に行きました。
賛否両論様々でした。
主な意見:恐い、誰?、ハーレー乗ってそう、でした。
ふむぅ、いずれは赤い飛行機乗ってそうまでランクアップしたいにゃぁー。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
超人ロックの家の隣っぽい - Monday, November 02, 1998 at 22:42:00 (JST)
ちなみにうちのHPって
いま、このHPへのリンクが3つあるね(笑)
全部みつけたかなー?

津丸
いごこちよし! - Monday, November 02, 1998 at 21:41:37 (JST)
引っ越しましたきてねー
あと「減色教室」への祝辞みたいなもの
載せたけどいいよね?

津丸
新天地 - Monday, November 02, 1998 at 20:38:20 (JST)
眠たい。
明日早いし、もう寝ようかな・・・。
と思ったけど、まだ8時台だった。

まる(シークレットシューズ)
足疲れた - Monday, November 02, 1998 at 20:25:49 (JST)
まどかですぅ。
今、減色アルゴリズムのやり直しをはかっています。今までのメディアンカット法もどきを真のメディアンカット法にするためにがんばるぞー!

まるちゃんいらっしゃーい。
航空ショー無くてちょっと残念だったね。
でも、ゲームがおもしろかったから良いよね。
それと2300ヒット目おめでとう!!

津丸さんいらっしゃーい。
財布、残念だったね。思いつく限り自分の行動を再トレースしてみた?
結構全然違うとこにあったりするんだよなー。私は財布をなくしたことはありませんが、見つけたことはあります。現生12000円・・・つらいねぇ。
コーヒーだったらまたおごってあげるよ。

まどか
明日は氏郷祭り - Monday, November 02, 1998 at 16:33:20 (JST)
津丸さんの読んだら、何書こうとしてたのか忘れた・・・。
わたくしも財布落としたことあるけど、そのとき落とした場所がタワーレコードで、
運良く店員さんに拾われたらしく、中身そのままで帰ってきた。
しかも学生証見て学校に連絡されて、翌日放送で呼ばれた。
心当たりあったら問い合わせてみるのがよいでしょう。

あ、思い出した。2300だった。久々に切りの良い数字だった。

まる(寒い)
筋肉いたとおなかいた - Monday, November 02, 1998 at 08:59:42 (JST)
おいっす!!!!!!!!!(やけ)
財布を落とした津丸でーーす。
全然ダメっすでてきません。
げんなま12000えーん。
財布が6000えーん
定期が半月ー。
めんきょー。
学生しょー、
でもって明日あさっての電車だーい計2600えーん。
いろいろカードとか。
VISAは持ち歩いてないけど、キャッシュカードもなくなったのでお金おろせないー。
通帳は実家ー。
損害合計25000オーバー。
あとSO_NETの自分のHPのパスワードがわかんなーい。
あははははははははははははははは。
お金なくなっちゃター。
11月が始まるねー、さぶいよねー、こーひーも飲めないよねー。
でも、五体満足さー
健康さー
世界は素晴らしいのさー
うひひひひひひひひひひひひひひ。
あ・・カッターナイフが・・

名前?なんだったかのぅー
ここって、どんだけ書き込めるんだい?石崎君?とりあえず改行はできないみたいだねガッツ。おおっと語尾にガッツとはいくら石崎くんだからって・・・うんそうだねガッツ!! 雪崩作戦!!! うわー - Sunday, November 01, 1998 at 22:27:15 (JST)
まどかちゃんの蛍石は、サイダー飴みたいな色でおいしそうだ。
そうだろう?

明日は早い時間に小牧基地行くぞー。
今めちゃイケ見てる人と行く。なぜか名古屋市民じゃない。

まる(蛍石は濃い紫)
三重県じゃない - Saturday, October 31, 1998 at 20:42:28 (JST)
まどかですぅ。
今日はお休みぃ。名古屋の科学館の大恐竜展を見に行きました。
変な頭の翼竜が印象的でした。おみやげは蛍石(関係ない・・・)。

みそばんさんいらっしゃーい。
そうか、H○Lのサーバー直ったんだね。それに、連絡がないのはだめだよね。

津丸さんいらっしゃーい。
愛ね・・・愛はもらうんじゃなくて与えるものだよ(キザ)。
あと、お菓子あげるからいたずらしないでね。

はくふさんいらっしゃーい。
Doors感想ありがとう。でもあれはまだ未完成だから、悪いね。あと、減色はまたバグが見つかりました。場所を指定しての保存ができませんでした。その他のバグと一緒になおしたものをまた渡しますね。
それと、減色教室のデバッガー求む!欲しい人は教えてね。

まるたんいらっしゃーい。
私も昔は古生物学者になりたかったです。
女子高生がじゃまだったね。
オムライスおいしかったね。あれ?隣にいるのはもしかしてまるたん!?


まどか
三重県じゃないところ・・・ - Saturday, October 31, 1998 at 20:37:37 (JST)
とりっく おあ とりーと?
パンプキンヘッド津丸
麻痺! - Saturday, October 31, 1998 at 13:28:50 (JST)
かおアイコンつくった。
特に意味はないっス。

まる(ターボC)
朝風呂派 - Saturday, October 31, 1998 at 06:45:05 (JST)
みんなかおいっぱい使ってくれてうれしい。

地獄じゃなくて、魔境の方がいいな。
惑星でもいいかと思ったけど。

ぷりぷり県とか読んでたら、こんな時間になった。
明日は恐竜の骨を見る。

まる(考古学者になろうとしてた) <mal@yellow.plala.or.jp>
メールアドレス入れてみた - Saturday, October 31, 1998 at 00:10:30 (JST)
こんばんわ。
メール受け取りました。直ってますねぇ。(^^
あ、あとDoorsやってみましたよ〜。
なんか妙な気分になってしまった。不思議な感じですネ。

では。また来週に。

はくふ
こたつ - Friday, October 30, 1998 at 23:49:51 (JST)
最近・・やっぱいいや。
津丸
愛が無い!! - Friday, October 30, 1998 at 22:58:28 (JST)
あっ、それから、
やっと自分のメールボックスが見れるようになりました。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
金曜のオカズは、 - Friday, October 30, 1998 at 22:12:22 (JST)
D-Pixedのレイヤを使ってアニメGIFを作ると、
けっこう簡単に出来るんだな。これが。

蒼波みそばん <nhs80008@hal.ac.jp>
ハイパービシバシ - Friday, October 30, 1998 at 22:09:46 (JST)
まどかですぅ。
今日は1限でおわりだぁ。
そして土曜日はお休みー(CL応用ないよね?)

カチムさんいらっしゃーい。
2222おめでとう!!減色教室の感想ありがとう!あれは一応ゲーム制作用につくってますので他の減色ソフトにはない機能(たぶん無いと思う)がいろいろあります。セピアスケール変換でどんどん思い出写真風の画像をつくってくださいね。

いるみさんいらっしゃーい。
そうかーデマだったのか。でもデマで良かった。ウイルス怖いもんねー。

ごっちさんいらっしゃーい。
CL応用はなんか一番楽しい授業になりそうです。今度はマウスだったっけ?うーん、スレッドを勉強しようかなー。
ビルダーのMLは管理ナンバーが付いてるから重複はしないのです。だからそこんところは大丈夫です。でも、実際にメーラーつくるときは同じ名前には管理ナンバーを自動的に付けるようにしたいね。減色のパレットナンバーはそうしてる。

DeepBlueさんいらっしゃーい。
ビルダーを褒められると嬉しいね。プログラムがんばって下さい。何か分からなかったら協力するよ。

まどか
なんか最近開発が進まないなー。寝ちゃうからなー。 - Friday, October 30, 1998 at 07:38:55 (JST)
ごっちです(2回目の出没)
なぜか、もう明日(今日)が休みのような感覚になっているのはどうして?

ちなみに、課題(GMとか)がもう少し少なくて、時間に余裕があれば、みんなでプログラムの自主ゼミとかしたいけどね。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
はらへりぎみ。ちょっとコーヒーでも買いに行く(パジャマ) - Friday, October 30, 1998 at 02:37:14 (JST)
VC++わけわかめ<解説書もってないし

C++Builder3はDelphiユーザだったこの私にとって非常にとっつきやすいものです。

最近はJavaでも始めようかなと思ってるけど、
課題で時間足らず。

DeepBlue <deep_blue@geocities.co.jp>
プログラムはいいぞ! - Friday, October 30, 1998 at 01:08:36 (JST)
ごっちです
そうか。ファイル名で検索するってことだね・・・。
私の場合は、「秀丸」でGREPかけるんで、そんなものは関係ないんだけどなぁ・・・。
件名がファイル名になるやつってないと思うよ・・・。絶対に重複するし、長くなるし。
どうだろう?

ごっち
- Friday, October 30, 1998 at 00:03:24 (JST)
いるみです。
お詫び:先日お知らせしたウィルスの件でしたがどうやらデマらしいです。
大変お騒がせいたしました。
この場をかりて謝罪させていただきます。
m(_ _)m

いるみ <meg@grace.ne.jp>
性別でペンギンとはにわ以外セレクト初めて…… - Thursday, October 29, 1998 at 23:10:26 (JST)
つ、ついにキリの良いカウントを
GETできました。
2222でした。
なんかうれしいッス。

減色教室チョットいじらせて頂きました。
なんか良い感じですね。
個人的にはセピア色が好きですし
何より起動&減色する時間がほとんどないのが
良い感じですね。
あとはヘルプがあると助かります。
無知なもので、カラーパレット云々ってのが
イマイチ理解してないんです。

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
天国かと思ったけど明日はCLテスト.. - Thursday, October 29, 1998 at 23:05:34 (JST)
まどかですぅ。
さっき何となくTOPページでカウントを見てみたらなんと2221人目でした。
あぶないあぶない。次の人ラッキーだね。

まるちゃんいらっしゃーい。
テレカ当たって良かったね。私もデジカメ欲しいです。あと、ノートパソコンも・・・。

津丸さんいらっしゃーい。
ポテチが減るの?それは中身の容量が減るのか出荷数が減るのかどっちだろう?
そういえば最近食べてないなぁポテチ。私はうす塩派。

ごっちさんいらっしゃーい。
私は件名で検索をかけたりするので名前を変更されると困るのです。ひとつにまとまってるのは性に合わないみたいです。

まどか
11月3日は氏郷祭り(かなりローカル) - Thursday, October 29, 1998 at 22:34:11 (JST)
ごっちです。
あ、まどかさんはそう言う保存方法使うのか・・・。私の場合は、*.mbxファイルごとバックアップするんで、その辺は気にしてなかったけど・・・。
OutlookExpressで、マクロ(VBA)を使うという手も・・・。

ごっち
- Thursday, October 29, 1998 at 19:09:13 (JST)
台風でじゃがいもが打撃をうけ、
ポテチが冬から20%減量だってさ

津丸
おお - Thursday, October 29, 1998 at 17:58:16 (JST)
テレカが来た。日替わりクイズ11月29日までだってさ。
iMacかデジカメ当たらないかなあ。

まるるるっっっっっっっっっっっる
はらいた - Thursday, October 29, 1998 at 14:48:24 (JST)
まどかですぅ。
なんか最近みんな不満ばっかりだね。

ごっちさんいらっしゃーい。
そうか、そういうものなの?
私はここに公開する以外誰にも転送してませんよ。

津丸さんいらっしゃーい。
K−1見れて良かったね。
GMね、課題が多いのは面倒だよね。
評価って本当に課題の量で見られるのかな?量より質だと思うがね。

まるちゃんいらっしゃーい。
あんまりストレス溜めるないように。考え方を変えてみよう。

ラーナさんいらっしゃーい。
Beckyね、私も使ってみたけど、メールを複数選んで名前を付けて保存を選んだら、ファイル名が個々のメールのファイル名にならないのでやめました。全部○○1とか何かの名前に番号でしか出力できないんだよね。(できるの?)
うー、いつか複数保存対応のメーラーつくってやるぅ。

まどか
もうすぐ学校行くー - Thursday, October 29, 1998 at 08:48:47 (JST)
いやだー。

ぶー - Thursday, October 29, 1998 at 06:57:59 (JST)
メーラーをBeckyに変えた。
操作性は、Outlookとほとんど変わらない様だ。
でも、若干Outlookのほうが使いやすいかな。

今までのメールを、Beckyに移すのが大変だった。
つかれーたー!!

今日、cl応用の課題だしました。

らーな <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Thursday, October 29, 1998 at 00:16:17 (JST)
おいっす!!
9時半に寝ようとしたけど婆やのいびきがうるさくて、一旦起きる。
ウォークマンが装着して再度寝る!!
しかし、K−1を23:55からやるので23:50分に目覚ましセット。
が、それにうち勝ち23:30に起床。
ほんとに最近起きようと思った時間に起きれるようになった。
じゃあ、ちょっとペインターをいじりますね。

>まる
うむ、おいらもGMが嫌いだ!
課題の数だけ増やすのもどうかと思うし・・
いまどきドット絵をあそこで打つのがなによりいや、
最近、学校に行く足が重いのも事実なり。

津丸
津丸屋敷 - Wednesday, October 28, 1998 at 23:51:30 (JST)
GMの作業がいやだー。
学校行きたくないー。
めまいがするー。
おなか痛いー。

まる(だめだめ)
バイト7時に早退 - Wednesday, October 28, 1998 at 21:27:52 (JST)
チェインメイル(防御力+35)を手に入れた。
津丸
カンダタの子分A - Wednesday, October 28, 1998 at 19:47:54 (JST)
ごっちです。

まどかさん、これって「チェインメイル」ってやつだよ。
ネットのトラフィックが増えるだけなんで、転送なんかしないほうがいいですよ、まじで。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
いえ - Wednesday, October 28, 1998 at 01:54:35 (JST)
まどかですぅ。
いるみさんからウイルス情報を教えてもらったので、ここで公開してより多くの方に知ってもらいたいとおもいます。

********************************
ウィルス情報を転送します。
システム感染型ウィルスで、非常に危険です。
3点あります。ご注意願います。

重要警告
1)もし、“JOIN THE CREW”というタイトルのe-mailを受け取ったら、
絶対に開かないでください。
もし開いてしまうと、ハードディスクのすべてが消えてしまいます 。
この文書をできるだけ多くの人に送ってください。
これは、新種のウイルスであり、知らない人がたくさんいます。
この情報は、IBMから手に入れました。この情報をインターネットにアクセス
する人に知らせてあげてください。

2)もし、“PENPAL GREETING!”というタイトルのe-mailを受け取ったら、
  絶対に読まずに削除してください。
  この文書は、すべてのイ ンターネットユーザへの警告です。
  ”PENPAL GREETING!”というタイトルのe-mailメッ セージにより
  インターネット全体に広がる危険なウイルスが存在します。
“PENPAL GREETING!”というタイトルのメッセージは、
  くれぐれも絶対にダウンロードしないでください。
このメッセージは、ペンパルに興味があるか尋ねてくる
 フレンドリーなメッセージに見えます。
  しかしこのメッセージを読んでいるそのときには
  もう手遅れになっています。
  このウイルスは、自己増殖型ウイルスです。
  いったん読まれてしまえば
  あなたのメールボックスにあるだれかの
  アドレスに自動的に送られてしまいます。
  lッである上、現在、治療法がないそうです。
  気をつけてください。
  そしてあなたのオンラインフレンドにできるだけ早く
知らせてあげてください。
  この文書をできるだけ早く回してください。

3)全てテキストファイルで構成されているメール文書を
読むだけでは、絶対にウィルスには感染いたしません。
メールで危険なのは添付ファイルです。
見知らぬ人からきたメールに添付されているファイルは、
ワクチンソフト等でチェックした後に開くか、
未開封のまま捨てれば感染の危険性は下がります。

最後にまるちゃんいらっしゃーい。
私もまだストーリーを書いてません。がんばるぞ。

まどか
こまこま - Wednesday, October 28, 1998 at 01:22:39 (JST)
うち帰って、バファリン飲んで、2時間ばかり死んだら頭痛いの治った。
痛いとき眠れなかったくせに、今眠たすぎ。

絵、全く手付けてない。
とか言って、どうせこのかおだから早いからいいや。

まる(やる気なし)
学校やめたいー。 - Tuesday, October 27, 1998 at 22:33:33 (JST)
まどかですぅ。
いやぁ、昨日は家に帰ってちょっとネットやって、ビルダーやって、飯食ったら、意識失いました。そして今日の朝4時に起きて大慌てでした。
津丸さんが私の代わりをしてくれたようですね。ありがとう!!

ごっちさんいらっしゃーい。
OutLookは複数選択保存ができないからちょっといや。
今度はベッキーにしようかな。

みそばんさんいらっしゃーい。
うーんその発言、ある意味下ネタだぞぅ。

まるちゃんいらっしゃーい。
頭痛は治ったかい?イラストがんばるんだよ。

まどか
コマ犬神社 - Tuesday, October 27, 1998 at 22:01:52 (JST)
うひゃ。
まる(イヒ)
うきー!! - Tuesday, October 27, 1998 at 09:13:51 (JST)
>津丸さん
一人上手っすねー。

蒼波みそばん
ケロリン村 - Tuesday, October 27, 1998 at 07:53:45 (JST)
ごっちです

OutlookExpressについて。
たまに、メール取り込み中に止まります。しかも、この失敗が起きるとこのメールはOutlookExpressでは二度と受信できません。
したがって、他のメーラ(電八とかの、メールボックス内を直接操作できるやつ)で、その「エラーメール」を削除するか、あきらめて他のメーラで受信するかしかないです。
まあ、僕のようにMLに入りまくってて、毎日300通くらいメールがきてしまうんでなければ大丈夫かもしれない・・・。
ちなみに、VBのMLは狂ったようにメールがくる・・・。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
さむい - Tuesday, October 27, 1998 at 01:37:30 (JST)
>うーん、とりあえずインパス。
宝箱は幸せ色に光っている。

「The!!秋の祭典、切羽津丸のまどかさんのマネマネコーナー」

まどかさんいらっしゃーい。
うーんそうだよねCD−Rって便利だよね。
僕もフォトショップのデーターがどんどん増えてくるから、
ある程度まとまったら、誰かにお願いでもしてバックアップしたいですね。

まるちゃんいらっしゃーい。
うーん、試験残念だったみたいだね、おつかれさま。
僕は水曜日に答え合わせだよ、ちょっとドキドキ。
でも小さなことは気にしない!
そして、全ては小さなことなのだよ、はははー!!

ごっちさんいらっしゃーい。
僕はOutlookExpressです。
何の疑問も無しに使ってます、だってそこにあったから(笑)。
笑点見てますか? 僕はみてません。
サザエさん見てますか? 僕はみてません。
耳をすませば見ましたか? とてもとてもよいよねー。ねぇ、ごっちさん?

津丸さんいらっしゃーい
おおっと!自己参照かい?津丸さん
ビデオ返しに行かなくちゃいけないよ、
今日が期限なんだから。

津丸
津丸構造体4番目のメンバ - Monday, October 26, 1998 at 21:22:17 (JST)
この前言ってた通り、午前の点数1個足りない68.75だった。
非常にまるらしい点だ。
おしい、なんて思ったところで、午後だめだったもんね。
書き直す前が合ってたのも3つ発見。

でも、23日分の日替わりクイズのテレカ当たってたからいいのさ。
1番上に名前書いてあった。まる様って。

まる(おもうつぼ)
こんなに早くもらえると思わなかったぞ。あ、同名だったりして。愛知のまる。 - Monday, October 26, 1998 at 20:24:12 (JST)
肩が・・・。久しぶりだこんなの。
試合の翌日みたいだ。
学校行きたくないー。疲れた。

○(うれしくないけど笑顔)
わにぐるまは良い - Monday, October 26, 1998 at 09:21:20 (JST)
もうひとつ、ごっちです

まどかさん、もしかしてOutlookExpressにしたの?
あのメーラは、さすがにM$だけあって使い勝手(操作性)はいいのだけど、MLに投稿すると常連さんにはしかられるメーラです。
(In-Reply-Toがつかない・・・。)
あと、バックアップ関係も弱いし。

ごっちは、最近「Becky!」に乗り換えました。

ごっち
もうひとつ - Monday, October 26, 1998 at 03:54:15 (JST)
ごっちです
>らーなさん
 SDKでも、*.cppでやればクラスは使えるよ〜〜。(たしか・・・。)
 クラス無しなんて、やってらんないよね?

 ちなみに、C++Builderは、VB + MFC じゃなくて、VBのC言語版だと思う。(MFCの要素は・・・。どうだろう?)

ごっち
いえ - Monday, October 26, 1998 at 03:51:13 (JST)
まどかですぅ。
今日はデータの大バックアップ大会を開催しました。片っ端から最近使ってない物をCD−Rに焼いていきました。おかげで500MB程空きができました。
というのも、CL応用コースでWin32SDKのプログラムをつくんなきゃならないから、そのためにVC++を入れようかと思いましてね。
ビルダーだと、できないことはないと思うけど、今の設定を変えたくないのでVCを入れました。
ついでにIE4.01SP1も入れた。ちょっと接続が早くなった気がします。でも、インターネットメールが削除されたのには驚いた。

まるちゃんいらっしゃーい。
あれ、また忘れちゃったなー。ま、いいか。
笑い顔アップしたよ。

ごっちさんいらっしゃーい。
グラフィック系ね、私もあまり強いとは言えませんが、経験だけはあります。SDKでのやり方を考え直さないとね。

いるみさんいらっしゃーい。
そろそろDirectXの方にも手を出していきたいと思ってます。まずは立方体にテクスチャを貼るのが目標です。

津丸さんいらっしゃーい。
うーん、とりあえずインパス。

ラーナさんいらっしゃーい。
うんとね、ビルダーもSDKと全然違うのよー。感覚的に言ったらVB+MFCって感じかな?(両方とも触ったことがないけど)
だから、私も1から勉強し直し。でも、APIは一緒だからそこんところは分かり易い。

まどか
OutLookのリストビューに複数選択はないの? - Monday, October 26, 1998 at 03:36:04 (JST)
宝箱があるあけますか?
津丸
そして今日は静かに眠ろう。 - Monday, October 26, 1998 at 02:39:30 (JST)
CL応用な人が多いなぁ
SDKはMFCとぜんぜん違うのでメンドクサーイ!!

せめて、クラスの概念があれば……
ふぅ、ホントに違うのよ。
ビルダーは似てるのかぁ〜
いいなぁ

らーな <rana@alles.or.jp>
アトリエ - Monday, October 26, 1998 at 02:39:29 (JST)
THでなくてTbでしたねぇ間違いました。そんだけ
いるみ <meg@grace.ne.jp>
夢見がちな場所 - Sunday, October 25, 1998 at 22:56:23 (JST)
今日のまどかちゃんの忘れ物。
グリコと、そのおまけの「うまぐるま」。
あとビタミンCのやつ。
何か食べ物ばっか。
明日ナタデココ食べよう。
結局食べ物か。

まる(鼻破壊された)
くしゃみは消費カロリー多いらしいから痩せるだろうか? - Sunday, October 25, 1998 at 20:29:38 (JST)
吸うかい・・・
津丸
チゲ - Sunday, October 25, 1998 at 02:35:39 (JST)
VF3thねぇ凄いねぇあれ。
最初VF2のオープニング見た時ゾクゾクしたものでした(何回見ても凄いと思った)
しかし、VF3th(VF3)は次元が違ったねぇゲーム内様は別として(上級プレイヤーしかついていけない)
まいったねぇあれには、ハードの能力も手が付けられないほど高性能だし……。
何よりテクスチャー描いた人の忍耐力には頭が下がる想いです。

いるみ <meg@grace.ne.jp>
せがた三四郎星 - Sunday, October 25, 1998 at 02:11:09 (JST)
ごっちです
CL応用、M先生結構気合入ってるねぇ。
グラフィック関係はあんまやってないので、教えてね。
基本動作関係は強いんだけど・・・。

P.S.
 課題のEXEを二つ出す計画・・・。
 SDKバージョンと、VBバージョン・・・。

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
いえ - Saturday, October 24, 1998 at 17:15:02 (JST)
ひまだー。曲つくるのもめんどくさいし。
DQ2も2人でクリアするぞ!!なんて思って最初から始めたのに、
仲間にしないと通してくれないもんだから、やめた。

まる(暑い)
メガンテで自爆 - Saturday, October 24, 1998 at 15:58:47 (JST)
まどかですぅ。
ついさっきCL応用の宿題が終わりました。あと15分で登校時間です。
昼飯はなににしようかなー?

いるみさんいらっしゃーい。
昨日レジャックでずっとVF3tbを眺めていました。すごいねー。いつかあんなのつくってみたいねー。
モーションキャプチャーの装置っていくらぐらいするんだろ?

カチムさんいらっしゃーい。
コンパイルしてたくさんエラーね。考えられるのは打ち間違い、もしくは問題の書き忘れだね。
よけいな文字を入れたりすると意味不明のエラーが出るんだよなー。
私はよくリターンキーと]を押し間違えてエラーを出しまくりました。

まるちゃんいらっしゃーい。
肩身せまいかぁ。全然気にすることないぞ。まぁ、今日はゆっくり休んでくれ。

とひけーたさんいらっしゃーい。
うーん、おしかったねぇ。ビートマニア。私は昨日初めてあれを見ました。あのゲームを考えた人はすごいね。家あの筐体があったら、極めるまでずっとやっちゃうだろうなー。体が勝手に動いちゃう。でも、ゲーセンではお金かかるからやらないよー。

みそばんさんいらっしゃーい。
課題かぁ。みんな一緒だよ。私も宿題が終わって今は楽な体です。がんばりましょう。

ごっちさんいらっしゃーい。
ところどころ分かるところがあるので、何とかできそうです。
これで、ビルダーだけでは分からないことが学べていいかな?

まどか
クライアント領域 - Saturday, October 24, 1998 at 09:22:18 (JST)
ごっちです。
ま、C++Builderとかと、SDKプログラミングの一番大きな違いは、GUI部分だろうね。
そこのプログラミングを除けば、メッセージが送られてくる構造とかは同じだから・・・。

ちなみに、あのサンプルを読むと「う〜ん、もう一歩」と思ってしまう・・・。(センスが)

ごっち <gotti@remus.dti.ne.jp>
さ〜〜て - Saturday, October 24, 1998 at 01:36:16 (JST)
グヮッ!
か、課題グヮッ…。
土日でやるしクヮッ…。

…グェッ…。

蒼波みそばん
ケロリンダム - Friday, October 23, 1998 at 23:43:20 (JST)
オレは中学時代からのスプリガン読者だーー!
と、言ってみたかったりする(^^;

アーマードマッスルスーツがステキ。
うーん、着てみたい。

でもアームズはイマイチだや・・と個人的には
思うんだけどね。

にしても・・・・今日はビーマニ惜しかった
euro beatあと一息!!(最後にやった曲)

とひけーた
- Friday, October 23, 1998 at 23:36:48 (JST)
みんな応用コースだから何か肩身狭い感じ。
Cのテスト平均以下だったし。(←あほ)
そんなわけで明日授業ないから、一日中ごろごろしてやるー。

まる(短いジャージマン・紺)
B'zのバンドスコア売れちゃった - Friday, October 23, 1998 at 23:34:51 (JST)
CLの時間もらったプリントの
プログラムをコンパイルしてみたら
なんかすごい沢山エラーでました...
とりあえず
今日は戦略的撤退です。(諦めるらしい)

とは言ったもののどこが違うかわかんない...
打ち込みのときまちがえたかな?
Cも詰まるのにC++やりはじめてるのって無謀?
でも折角コンパイラVC++なんだからねぇ
普通ソッチやりたいと思うのでは?

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
デ○クリ○ゾンの企画書が見てみたい... - Friday, October 23, 1998 at 22:52:06 (JST)
ばんわ、最近HPを更新しなかったらHIT数の伸びが減りました(笑)
そうだよ、晶の使ってるのが八極拳だけど、あれは晶が独自の改良を加えたものらしいですよ。
裕 鈴木氏が言ってました。
目指せ!絶掌!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
エンデバー - Friday, October 23, 1998 at 22:45:10 (JST)
まどかですぅ。
書き込みフォームの顔達が初期状態になってました。
たぶん、コメント数の設定を変えたときにリセットされてたんだね。
もう直しましたので、ご安心下さい。
顔が無くて困った人ごめんなさい。

まどか
すまないのぅ - Friday, October 23, 1998 at 07:05:11 (JST)
まどかですぅ。
IEの差し替えできました。今日提出だ。でも、あんまり変わってないー。

まるちゃんいらっしゃーい。
笑った顔ありがとう。近い内に登場させます。

いるみさんいらっしゃーい。
八極拳って誰が使い手だったっけ?VFのアキラだっけ?

とひけーたさんいらっしゃーい。
最近みんなスブリガンに染まってきたね。私もその一人だけど。11巻で終わってしまうのは惜しい漫画だ。

イースさんいらっしゃーい。
私もあのようなスケルトンプログラムは組んだことがありません。全部ビルダーでやってくれてたからね。
でも、何となくは分かりました。ビルダーの設計時のプロパティ設定とかが似ているからね。
APIはそこそこ知っているので何とかなるかな?でも、来年教材のAPI参考書が気になる。持ってたらどうしよう。

まどか
スケルトンウインドウ - Friday, October 23, 1998 at 07:00:57 (JST)
スプリガンつったらやっぱ
朧さんでしょう。
優は勝っちゃうしねェ・・・

彼は仙人になって生きていくっしょ。<朧

ボーは暑苦しいねェ。
他は暁隊長かのぉ。かっこええ・・・


とひけーた
- Friday, October 23, 1998 at 01:45:16 (JST)
ふむぅ、ロン(朧)ですなぁ。
彼は八卦掌の使い手ですねぇ。
八卦掌は剣も使うし暗器も使う流派だったような…
でも、やっぱり八極拳でしょう!
八極拳には王者の風格がある!って拳児のじいさんも言ってたし!
クンフーをつまねば!

いるみ <meg@grace.ne.jp>
李さんの所 - Thursday, October 22, 1998 at 22:52:31 (JST)
とりあえず、笑ったかおだけ送っといた。
む?性別が・・・。

まる(5時間ぐらい寝た)
寝てたら頭痛くなった - Thursday, October 22, 1998 at 19:55:01 (JST)
まどかですぅ。
一度に表示できるコメントを30人分から60人分にしてみたけど、どうですか?
最近過去ログが多くなってきたからね。
みんなは何人分がいい?

まどか
過去ログ王国 - Thursday, October 22, 1998 at 04:20:55 (JST)
まどかですぅ。
最近家に帰るとすぐ意識を失って眠りにつく。
それから2時くらいに起きてお風呂入って、活動開始って感じ。生活習慣変わってきた。

いるみさんいらっしゃーい。
爺臭い?うーん、どうかな。まだ大丈夫なんじゃない?

まるちゃんいらっしゃーい。
私なんか全然しゃべれません。日本語で聞かない外国人が悪いよなって責任転嫁はいかんな。本だと何となく分かるかもしれないが、会話は聞き取れないよぅ。

津丸さんいらっしゃーい。
朧強すぎ、一度その動きを見てみたいものだ。私はボーがけっこう好きです。でも、暑苦しい。

まどか
おなかすいたよぅ。 - Thursday, October 22, 1998 at 04:16:37 (JST)
童話の本当の話、みたいな本買った。
ちょっと怖いけど、こういうの好きだ。

バイトの帰りにアメリカの人に道聞かれてしゃべった。
自分の唯一しゃべった英語、「Twenty」。
だめだなあ。

まる(日本人)
バイト先まで5分 - Wednesday, October 21, 1998 at 23:16:18 (JST)
朧(おぼろ)に一票。
津丸
スプリギャン総合学園ああかむ - Wednesday, October 21, 1998 at 18:50:35 (JST)
訂正。航空ショー1日だって。ままの勘違い。
あと、ブルーインパルス来るとはいってないよ。
昔そこで見たよ、ってことだけ。今は知らない。
戦闘機いっぱい来るらしいけど。

MIDIのうるさいってやつ、やっぱりスネアだった。
ハイハットそんなに使ってなかった。

まる(青ジャージマン)
課題はいやだ - Tuesday, October 20, 1998 at 23:28:39 (JST)
………なんか、自分の書き込みを見て思った事、爺臭い言葉使いしてるねぇ……。
ヤバメですか?

いるみ <meg@grace.ne.jp>
ひるがの高原の生乳だけを使用 - Tuesday, October 20, 1998 at 23:13:01 (JST)
まどかですぅ。
減色教室、よく考えたら、まだやることいっぱいあった。D&Dに対応とかヘルプとか・・・ふぅ。

まるちゃんいらっしゃーい。
航空ショーってブルーインパルスが来るの?すごいよねーブルーインパルス。

いるみさんいらっしゃーい。
今日はいるみさんとこ入れました。なんかラーナさんとかとゲーム創るみたいですね。できたら見せあいっこしよう!

みそばんさんいらっしゃーい。
うちのクックは飼い猫だからか、鳥を狩らないのかな?友達の家の猫はスズメ捕まえてたなー。

ごっちさんいらっしゃーい。
へーごっちさん小牧に住んでるんだーって名前聞いても場所わかんないんだよね。三重県人だし。

津丸猫さんいらっしゃーい。
そうか、津丸さんは熱があったから早退したのかー。いつの間にかいなくなってたね。

まどか
フォーミュラニッポンの開会式(第1戦)でブルーインパルス見た。しかも私はスタッフ参加(でかい旗持って行進役)。 - Tuesday, October 20, 1998 at 22:43:17 (JST)
おや、ごっちさんとうちわりと近いんだ。
うちは名古屋だけど。かなり境目。

写真撮ろうかな。でもやることいっぱいだ。
うちのカメラの接写モードのアイコンはちゅーりっぷ。

まる(CSの課題委員)
春日井と豊山町と名古屋の接するところ - Tuesday, October 20, 1998 at 21:08:54 (JST)
らーなさんといるみさんあたりの
Aのメンバーもチームをくんでゲームをつくるらしいにゃー。
津丸は熱を計ったら、37.9あったので、
ねっころがってビデオを見てるにゃー。

津丸:あははははは

「ミミック」をみて笑ってるとは変なやつだにゃー。

性別に猫がないにゃ、どうでもいいけど、
「せいべつ」ってカテゴリーが成立してないにゃー

切羽猫
切羽家 - Tuesday, October 20, 1998 at 17:36:42 (JST)
ごっちです
小牧基地って、めっちゃ家のちかくだったりする。
航空ショーの日は、名鉄小牧線がフィーバーする・・・。

GOTTI <gotti@remus.dti.ne.jp>
小牧だ - Tuesday, October 20, 1998 at 17:01:29 (JST)
自衛隊の航空ショーは11月3日だった。
みんなも小牧基地へ行こう!!

まる(かさぶたひっかいて血が出てる)
小牧基地自転車で行く - Tuesday, October 20, 1998 at 10:07:15 (JST)
朝刊配達中に、野良猫が鳥を狩っていた。

生きていく事の大変さを知った。

蒼波みそばん
さんで〜マンデ〜 - Tuesday, October 20, 1998 at 07:46:40 (JST)
そうか!僕だけじゃなかったんだ!うちのページに入れなかったの!
昨日、うちのページに入れないで往生してました。
まどか君もか……。
サーバーのせいかなぁ……
せっかくの休日でHIT数をのばすチャンスだったのに(;O;)
これで津丸に水を開けられてしまったかも……

いるみ <meg@grace.ne.jp>
長崎 - Monday, October 19, 1998 at 23:40:47 (JST)
某漫画家のホームページ(まどかちゃんはわかるよね)に書き込みしたのすっかり忘れてて、
今見たら返事が書いてあった!
はっはっは。

○(びっくりモード)
おどろき  の木 - Monday, October 19, 1998 at 20:31:56 (JST)
2004だ。いつの間にか2000越えてやんの。
昨日来たときは1980台だったのに。

またラッキー氏に会いに女の子が来た。
好きなのかなあ。かっこいいから。
まどかちゃんと仲良し。

まる(一番前の真ん中の席)
DQ2レベル99作戦中 - Monday, October 19, 1998 at 20:17:25 (JST)
まどかですぅ。
2001年宇宙の旅でした。2000踏まなくてよかったー。みなさんありがとう!!これからもがんばります!

津丸さんいらっしゃーい。
ROADも有名にしましょうね。もうすぐROAD自社ツール(?)第1弾の「減色教室」がとりあえず完成します。もう少しだー。ちなみに256ペイントはCircleSoftのツールだよ。
結局どっちも同じなんだけどね。

カチムさんいらっしゃーい。
C++がんばって下さいね。私はまだクラスを理解していません。がんばるぞ。

みそばんさんいらっしゃーい。
2000人目おめでとうございます!!そろそろ何かあげないといけないねー。何か欲しいものある?私推薦のジョークソフト詰め合わせパックっていらないよね。

まどか
ぱぴぷぺぽんぽこりん(意味不明) - Monday, October 19, 1998 at 17:10:49 (JST)
2000!
でも世紀末。
次の人は、21世紀ぃ〜。

蒼波みそばん
ゲロゲ〜ロ - Monday, October 19, 1998 at 06:46:34 (JST)
1999....
世紀末でした....
いつもきりの良い数ゲットできないです(泣)

色見る君のテックに掲載(予定)おめでとうございます。
(こうなると性別の所に喜びの顔が欲しくなってきます)
これからもがんばってください。
僕はまだクラスんところです。
2種終わってやっとC++できます。
(2種は落ちてると思いますが...)

カチム <katimu@ipc-tokai.or.jp>
名古屋 - Monday, October 19, 1998 at 06:35:17 (JST)
1998でした。
時代を駆け抜けろ!!
次の人は世紀末だね。

>色見る君」のTechWin99年1月号掲載許可願いでした
うお!
そりゃすごい!

津丸
いつでもドドド、気分はララルー - Monday, October 19, 1998 at 04:31:10 (JST)
まどかですぅ。
あれ?ラーナさんが来てるー。
書き込んでるときに来てくれたんだね。いらっしゃーい。
シスアド、もっと前に受けときゃよかったなー。

まどか
ハニハニハニー - Monday, October 19, 1998 at 00:04:50 (JST)
まどかですぅ。
今日は嫌なことひとつに良いことひとつ。シスアドは・・・です。
良いこと:メールチェックしたらあるメールが届いてました。その内容は「色見る君」のTechWin99年1月号掲載許可願いでした。やった!!すぐOKの返事を出しました。こうやって地道にポイント稼ぐぞ!!みんなに名前を知ってもらわなきゃ。

津丸さんいらっしゃーい。
今日の台風被害はほとんど0に近かったので良かったです。あー良かった。

みそばんさんいらっしゃーい。
「うん」も溜めすぎると体に悪いよ・・・ってまじめに答えてしまいました。

まるちゃんいらっしゃーい。
うー!!子猫見たいー!!欲しいー!!でもうちにはクックがいるー。クックちっちゃくならないかなー?(無理)

いるみさんいらっしゃーい。
国試の事は忘れましょうね。私も忘れます。それと、タグはたぶん使えません。
今日いるみさんの所つながんないけど、どうしたのかな?

まどか
名前おぼえてね。 - Monday, October 19, 1998 at 00:01:50 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面