本文へジャンプ






   

Copyright(C)2007 横田行政書士事務所 All Rights Reserved

<<前のページ | 次のページ>>
2007年3月9日(金)
驚きのイチゴ狩り!


 
  年間平均で3回ほど、妻の実家の静岡県浜松市へ
 

   車で福島県須賀川市から約500kmの里帰りをしており、

 
   これが私にとっても楽しみのひとつですが、今回は滞在

 
   期間中、とっても素敵な場所に足を延ばしたので紹介し

 
   ます。

 
    
    浜松市にお住まいの方はご存知かと思いますが、同市に

 
   あるフルーツパークです。

  
    
    敷地の広大さはさることながら、そのすみずみまで整備が

 
   行き届き、季節のフルーツが整然と区画されていてそれだけ

 
   でも圧巻ですが、驚いたのは、5月まで行われている“苺狩り”。


    
    正直言って、狭いスペースで、小さい苺をとって食べるくらい

 
   なんだろうな、と思っていたら大間違い!


    
    苺園の中は、園自体が体の不自由な方も楽しめるよう、作ら

 
   れているので、なんと車椅子で中に入っても大丈夫なように通路

 
   のスペースがとられておりました。

  
   
    東北地方でも苺狩りを行っているところは、ありますが、この

 
  配慮がされているところは私が知る限り、初めてでした。


   
    そして、いざ本命の“苺”。

 
  
   まず、大きさにビックリ!私は身長が170pありますが、

  
  そのあごから鼻さきに達するかと思われるほどの大粒ばかり。

 
  その上、真っ赤に熟し、口にほおばると、こんなに甘い

  
  くだものが世の中にあるのかと思うほどの甘く、まろやかな

 
  味。気づくと苺のへたの山。それでも食べ尽くせない!

 
 
   おそらく一年分の苺を食べたと思われます。


  
   お近くでまだ足を延ばしていない方は是非行ってみて下さい。

 
  ちょっと離れている方も行ってみる価値が充分にあります。


   
   また、小さなお子様用の遊具も充実しているので家族連れ

 
  なら、更に楽しめます!


   
   春休みやお休みの日にいかがですか?

 
  
   ただ、気をつけないと、まわりをほったらかして、ひたすら苺を

 
  食べている、なんてことにもなりかねませんのでご注意を!


《 福島県で株式会社設立、農地転用、相続、車庫証明を扱う行政書士事務所です 》
     行政書士としての日々

サイトマップ

ブログ

お問い合わせ