ご自身で提出される方は、訂正があった場合に備えて、印鑑をお持ち下さい。
保管場所が確保できたら次は申請の手続きとなります。 
がかかる場合があります。
賃貸の駐車場の場合は、管理人さんなどに承諾書を書いて頂くことになりますが、手数料
D 自動車の保有者が保管場所を使用する権原を有すること
B 道路から容易に出入りできること
A 保管場所から自宅までの距離が直線距離で2km以内であること
C 自動車全体を格納できること
@ 道路以外の場所であること
保管場所は次の条件を満たす必要があります。
車庫証明を取得するためにはまず、保管場所の確保をしなければなりません。
正式には、『自動車保管場所証明書」と呼びます。
申請までの一切の手続きをおこなっておりますのでおまかせください。
お忙しい方や、平日時間の取れない方は、車庫証明の関して、当事務所が書類作成から
ちなみに福島県の場合は、福島市、郡山市、いわき市、会津若松市が該当します。
普通車は必ず取得しますが、軽自動車は提出の必要な地区のみ“届出”を行います。
新車、中古車を購入した時や名義を変更したり、住所を変更した時などに必要な書類です。
車庫証明とは、自動車を保管する場所を証明するものです。
     車庫証明とは












本文へジャンプ




   

Copyright(C)2007 横田行政書士事務所 All Rights Reserved

トップページ

もどる
つぎは

車庫証明の手続き


車庫証明に関する業務

《 福島県で株式会社設立、農地転用、相続、車庫証明を扱う行政書士事務所です 》

サイトマップ

お問い合わせ

     保管場所の確保