Rule of Lycee
第30回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第30回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2007/11/17(土) 09:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    昇順に20面サイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2007/04/27改定
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL_lzh 382KB)はこちらでダウンロードして下さい。2007/11/14更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います
※前大会出席者またはSILVIA_CUPを2週間で3回以上出席者を優先とさせて頂きます

11/17に行われた【第30回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした

優勝者は純一さん、セシルさん、奈乃さん
4位はryukiさん、と前回と変わりませんでした

一気に気温が下がり寒い。暖房も必要になってきた今日この頃、もう11月なんですね〜
さて30回目、オフィも揃ったことだし、シャッフル!!で参戦
コンバ、イベント、アイテムと事故率満載。その代わりキャラが出れば楽しいデッキ
配置を間違えなきゃ結構遊べるけど手札次第
あ〜んを駆使しアグレッシブと亜沙で加速できれば勝てるでしょう。たぶん

初戦は奈乃さん
あちらイベントが4と事故が少なくちょっと寂しいデッキ
こちらイベント、アイテム、コンバと事故満載だけど出れば楽しいデッキ
結果…当然ぼこぼこ。あちらのコチョウノユメが刺さりぱなしで死亡
コンバ後引きすぎて2枚ディスカードがちらほら。残念
具体的にはシアが頑張るけどサポート値が全然足らないから通らない
楓はコンバ後しか引けず中央前さみしい

2戦目はセシルさん
初手コンバ後x5とか…ドローするとあ〜ん系とキャラが引けない
しかしあちらとこちらではデッキ事故率が同じ位だから楽しめそう
だが、賢王登場!!!!アグレッシブとダッシュ、楓の思い出、キキョウ、あ〜んがちぬ
そして刺さる二人の距離…
賢王だけでこちらのデッキ崩壊し打点が全然間に合わず死亡
それでもネリネと麻弓が頑張ったけど10〜13位足りず…

3戦目は純一さん
初手コンバ前x4、楓他で楓スタートを切り、今日最高の引きと回りを見せる
次のターン、ネリネを出して思い出アグレッシブ、楓コンバ。しかし右にキャラが置けない
あちらのキャラのアリサで応戦されるがプリムラとカレハが検討
亜沙がコスト関係、シアが配置関係で出れずそこの列が素通しするがまだイケイケモード
しかし思い出ボーナスドローがとっても痛くジリ貧…このまま死亡…
最高の回りだったのに負けました…

まとめ
キャラが湧きませんでした…一人廻しの時はソレナリに廻っていたんだけどなぁ

解散後、恒例の?大貧民
今回はなかなか良い。Lyceeで勝てないぶんだったのかな?

参加頂いた皆様、有難う御座いました
第31回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます


セシルさん
作品名 : ぐれーとそんぐ
デッキ名 :
CH-0904 ガライ・ラスムーン 4
CH-0889 メティス・ゼウ・ジュピス 3
CH-0906 ラウス・カイル 3
CH-0903 クロイス・ターニア 3
CH-0896 メティス・ゼウ・ジュピス(ドレス) 4
CH-0876 セレニア・ラスムーン 4
CH-0893 レア・ティータ 4
CH-0884 アルテ・ラスムーン 4
CH-0898 レア・ティータ(18歳) 4
CH-0902 リシア・ゼウ・ジュピス 4
EV-0269 悶絶攻撃 3
EV-0280 二人の距離 3
EV-0281 梱包 4

IT-0149 記憶喪失魔法レア一号 4
IT-0150 ワン公 4
奈乃さん
作品名 : Melty Blood、月姫
デッキ名 : 志貴君のハーレム大作戦
CH-1137 遠野 志貴 4
CH-0403 弓塚 さつき(吸血鬼) 4
CH-0391 シオン・エルトナム・アトラシア 4
CH-0594 シオン・エルトナム・アトラシア 3
CH-0395 吸血鬼シオン 2
CH-1128 白レン 4
CH-0419 紅赤朱遠野秋葉 2
CH-0418 暴走アルクェイド 3

EV-0324 路地裏同盟 4
CH-1159 弓塚 さつき 4
CH-0394 アルクェイド・ブリュンスタッド 4
CH-0399 琥珀 4
CH-0400 翡翠 4
CH-0601 翡翠&琥珀 2
CH-0390 シエル 4
CH-0375 レン 4
CH-0409 遠野 秋葉 4
純一さん
作品名 : プリンセスブレイブ、かえるにょ・ぱにょ〜ん
デッキ名 :
CH-0771 ヒースクリフ・コズグレーヴ 4
CH-0773 櫻見 枝絵留 4
CH-0779 逢坂 遥奈 4
CH-0792 姫史 愛生 4
CH-0799 嘉島 聖 4
CH-0820 リゼット 4
CH-0834 葛城 佳央 4
CH-0848 ベアトリクス 4
CH-0332 ウィンディ 4
CH-0348 アリエッタ 4
CH-0366 アリサ 4
CH-0508 エレーン 4
CH-0525 キャロット 4
CH-0537 ライラ 4
CH-0566 シャルム 4
ryukiさん
作品名 : SHUFFLE!!
デッキ名 :
CH-0726 ネリネ 3
CH-0723 カレハ 3
CH-0729 カレハ(フローラ制服) 3
CH-0728 リコリス 3
CH-0752 時雨 亜沙 3
CH-0755 時雨 亜沙 3
CH-0751 麻弓=タイム 3
CH-0750 リシアンサス 3
CH-0753 キキョウ 3
CH-0734 芙蓉 楓 3
CH-0737 芙蓉 楓 3
CH-0716 プリムラ(SHUFFLE!) 3
CH-0721 プリムラ(私服) 3
CH-0758 土見 稟 3
EV-0233 あ〜ん♪(リシアンサス) 3
EV-0246 あ〜ん♪(芙蓉 楓) 3
EV-0247 あ〜ん♪(ネリネ) 3
EV-0225 魔法の鏡 2
EV-0236 幻術 3
EV-0250 未来改変

IT-0125 スクール水着 2
IT-0129 御世話 3

以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee