Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他 & 手札、デッキが増減する/Type-Moon 2.x

CH-0594
シオン・エルトナム・アトラシア

2
- AF
3
DF
3
SP
2
■−■
■−■
MELTY BLOOD 履歴
小宮彩夏 U

【 テキスト 】
コンバージョン : シオン・エルトナム・アトラシア
アトラスの錬金術師 : 0
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する。
その宣言の解決は失敗する。その特殊能力の使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


【 発動条件時 】
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
その宣言の解決は失敗する
その特殊能力の使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する


◇使用代償のコストは元ではありませんが、「使用代償のコスト」とは使用するのに必要なコストを指しますので、使用代償が0コストの特殊能力の使用に10コスト支払った場合も、その特殊能力の使用代償のコストは0となります。「魔法陣」等の効果により使用代償が軽減されている場合は軽減した後のコストになります。

◇「アトラスの錬金術師(シオン)」について、使用代償としてデッキを破棄する等の特殊能力の場合、コストは0として計算されます。デッキを破棄する使用代償はコストではありません。

◇「アトラスの錬金術師(シオン・エルトナム・アトラシア)」は、相手が使用した特殊能力の使用代償がデッキを破棄するのみの特殊能力に使用したときはデッキを一枚も破棄せずに相手の特殊能力を失敗することが可能です。


 
戻る
Rule of Lycee