Rule of Lycee
第15回 ファンデッキ杯
おもちゃのぶんぶく
東京都豊島区南長崎5-26-14
03-3952-7530
第15回 ファンデッキ杯
    ファンデッキとして楽しみながら対戦するのが目的です
尚、下記項目は修正及び変更が入る恐れがありますのでご了承願います

日時 : 2006/08/19(土) 08:00〜 ぶんぶく新ビル

費用 : 100円。公認なのでプロモカード配布します
    降順にサイコロを振って頂き【1】の目が出た方にプロモプレゼント♪

形式 : スイスドロー方式。1試合45分2本先取
    時間切れの場合、引き分けとなります
    例 : 1戦目勝ち、2戦目負け、3戦目分け、よって○×△となります

概要 : レギュレーションは下記の通りです2006/04/26更新
    ルール(1〜2作品)またはルール(8作品)を遵守してください
    対戦者の方にはどちらのルールに則るかを対戦前に伝えて下さい
    ドローカードについては自主規制 (なるべくなら入れない方向が望ましい)
    市販されているプロモーションカード使用可能

例外 : カード資産の問題で【カラーコピー】の使用出来ます
    絵違いの同名カードは8枚まで使用可能 (但しファンとして好きな理由を言えること)
    カードスリーブに、同名カード60枚を入れることもできます
    なるべく楽しんでいただけると幸いです


注意 : 時間厳守。遅刻の場合は連絡願います

※大会の都合上、EX0やEX1が非常に多くなることや、属性多数あることが予想されます
  その為、キャラが登場しにくいことがありますが、気長に楽しんで下さい
※このWEBに載せる為、参加者はデッキレシピを予め用意願います
  用紙(EXCEL 17KB)はこちらでダウンロードして下さい。
  作品別カード一覧他(EXCEL 754KB)はこちらでダウンロードして下さい。2006/08/10更新
※他禁止キャラを思い入れで使いたい場合は別途相談致しますので連絡御願い致します
※大会について参加希望、不明な点の問い合わせは上記メールまたはこちらで願います

08/19に行われた【第15回 ファンデッキ杯】に参加頂いた皆様、お疲れ様でした
総勢4名という参加人数でしたが楽しく出来たでしょうか?

優勝者はエイジさん
2位はryukiさん
3位は純一さん
4位は花散さん

さて今回で15回目。夏真っ盛りというべきか8:00と早朝ながらとても暑い日でした
大々的に宣伝をしなかったせいか、お盆という時期柄か、ちょっと寂しい人数でした
多分、大会初の最少人数じゃないかなぁ
まぁ寂しい話はさておき、今回のデッキは【言葉遊び Part1】
見れば分かると思いますが、そうです、アレです
自分の好きなキャラをもっと使いたいなぁ〜と考えると、おやおやまぁまぁ規則があるじゃないですか
ということで早速組んでみると、なかなか強そう…
それよりもあのキャラ達を出すだけで結構嬉しいんですけどね〜


初戦は純一さん
早々と舞が光臨して暴れる暴れる…その一言に尽きました
それと雄二が以外に頑張るもののプリンセスカードによって強制除去されました

続いて2回戦目は花散さん
春原を適当に流していたら智代が光臨する…手札に皐月があるので対面配置の睨み合い
こちらのアタッカーは杏が頑張る。う〜ん、皐月がとても偉かったです

3回戦目はエイジさん
カレイドルビーのジャンプが全然止まりません…お賽銭とスカーレットが地味に響く
あれよあれよというまに打点差が開き何も出来ませんでした…
【あれを操っている男のプレッシャーか】

終了後、昼食を取りながらイグニス池袋へ〜


参加頂いた皆様、有難う御座いました
第16回の参加もお待ちしております〜♪
ぶんぶく店長にこの場を借りてお礼申し上げます


デッキ構成
優勝者名 : エイジさん
作品名 : Fate/Stay night 、Alice
デッキ名 : 凛デッキ
初優勝おめでとう御座います♪スカットルビーが反則級に強かったです
場に凛ばっかり…ルールに縛られちゃったけどホント強かったですよぉ〜
次回も頑張って下さいな♪
余談ながらスカットにアリスを混ぜたらイカンバイ。火力だし…
CH-0629 遠坂 凛 4
CH-0431 遠坂 凛 4
CH-0633 魔法少女カレイドルビー 4
CH-0636 遠坂 凛(メイド服) 4
CH-0632 遠坂 凛 4
CH-0433 遠坂 凛 4
CH-0628 間桐 慎二 4
EV-0136 令呪 4
EV-0201 バックドロップ 2
EV-0205 右フック 2
IT-0087 アゾット剣 4
IT-0088 ペンダント 4
IT-0114 カレイドステッキ 4
AR-0025 遠坂神社 4

CH-0001 アリス 4
CH-0371 闇アリス 4

ryukiさん
デッキ名 : 言葉遊び Part1
CH-0298 川澄 舞 4
CH-0289 藤林 杏 4
CH-0127 十崎 由衣 4
CH-0059 湯浅 皐月 3
CH-0271 美坂 栞 4
CH-0308 沢渡 真琴 4
CH-0254 向坂 雄二 4
CH-0221 河島 はるか 4

CH-0466 朝霧 麻衣 4
CH-0128 麻宮 梗 4
CH-0464 野乃原 結 3
CH-0402 弓塚 さつき 3
CH-0099 観月 しおり 3
CH-0184 祁答院 マコト 4
CH-0542 魔人 勇二 4
CH-0186 土岐 遙 4

純一さん
作品名 : プリンセスブライト、恋愛CHU!!
デッキ名 : プリブラGHU
CH-0305 葛城 佳央 4
CH-0260 櫻見 枝絵留 4
CH-0273 逢坂 遥奈 4
CH-0283 嘉島 聖 4
CH-0284 姫史 愛生 4

IT-0061 プリンセスカード 4

CH-0259 仁科 弥生 4
CH-0266 須藤 澪 4
CH-0268 樋口 若菜
CH-0274 月島 野花 3
CH-0290 神崎 七海 4
CH-0302 ライム・リーガン 4
CH-0306 月島 花梨 4
CH-0307 佐伯 美月 4

IT-0054 木登り 4
IT-0058 交際禁止 4

花散さん
作品名 : AIR、CLANNAD
デッキ名 : 翼人
CH-0080 神奈備命 8
CH-0117 霧島 聖 4
CH-0114 神尾 晴子 4
CH-0126 神尾 観鈴 2
CH-0303 神尾 観鈴 2
CH-0263 遠野 美凪 4
CH-0304 霧島 佳乃 3
CH-0122 霧島 佳乃
CH-0123 遠野 みちる
EV-0032 ひとりぼっち 4
EV-0030 ロケット花火 3
EV-0092 ゴール 2

CH-0299 坂上 智代 2
CH-0300 春原 陽平 4
CH-0311 芳野 祐介 4
CH-0068 伊吹 風子 4
CH-0264 一ノ瀬 ことみ 4
CH-0119 坂上 智代 2


以上ですが表記ミスがありましたらお知らせ下さい
 
Rule of Lycee