Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Type-Moon 1.0

CH-0431
遠坂 凛



1


AF
3
DF
2
SP
1
■■■
■−■
Fate/stay night 07/06/16
現津みかみ R

【 テキスト 】
サイドステップ : 0
宝石魔術 : 0
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。
元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
このキャラがアイテムを装備している

【 効果宣言時 】
このキャラを指定する
装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を指定する
そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
指定したこのキャラが指定したアイテムを破棄する
指定したキャラを破棄する


◇「宝石魔術(遠坂凛)」について、宙月の属性のキャラクターを、宙属性のみのアイテムで破棄することは可能です。宙月属性のキャラは宙属性としても月属性としても扱われますので、可能です。

◇宝石魔術に対応して相手キャラが減った場合、対象が適切に指定できるならば「宝石魔術」は処理されます。

◇元の属性が宝石魔術を宣言した凛しか居ない場合は、「宝石魔術」の効果により「遠坂凛」を破棄してください。

◇「宝石魔術」が不発の場合、無属性のアイテムを装備しているとき等、装備しているアイテムのみ破棄されます。

◇「宝石魔術(遠坂凛)」の使用を宣言し、対応して相手が「怪盗(シャドウムーン)」で、「宝石魔術」の対象のアイテムを味方キャラに移動しました場合、「宝石魔術」の効果は対象が不適切となり処理されません。「宝石魔術」は、「このキャラ」と「アイテム1枚」を対象に指定する特殊能力で、「アイテム1枚」はこのキャラが装備していなければいけません。赤字の有無に関わらず、制限が記載されていれば制限を満たす必要があります。


 
戻る
Rule of Lycee