Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/フィールドキャラが増減する/Visual Art's 1.0

EV-0032
ひとりぼっち

2

AF
-
DF
-
SP
-
AIR 履歴
朝比奈えりか C

【 テキスト 】
相手キャラが2体登場している列1つを指定する。
相手が指定した相手キャラ1体を破棄する。


【 発動条件時 】
相手キャラが2体登場している列がある

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

相手キャラが2体登場している列1つを指定する

【 効果解決時 】
指定した列のキャラ1体を、相手が指定して破棄する


を支払えなかった場合、適用されません。

「ひとりぼっち」の効果で破棄するキャラは「相手キャラが2体登場している列1つ」の列にいるキャラを相手が指定してください。

「ひとりぼっち」に対応して対象の列のキャラが[サイドステップ]を宣言した場合、対象に指定した列が「相手キャラが2体登場している列1つ」という対象を満たせない場合、「ひとりぼっち」の効果は処理されません。
「ひとりぼっち」の対象「相手キャラが2体登場している列」に「相合傘」の効果範囲内に含まれるキャラが含まれている場合、「ひとりぼっち」の対象は、「相手キャラが2体登場している列1つ」で、キャラを対象にはとっていません。したがって「ひとりぼっち」の効果は処理されます。

「ひとりぼっち」の効果によって破棄する相手キャラ1体は対象として指定された列から選んでください。

「ひとりぼっち」の使用を宣言したとき、対応で「死への憧れ(須磨寺雪緒)」等を使用し、対象の列のキャラを破棄した場合、適切な対象をとれなくなった「ひとりぼっち」の効果は処理されません。


 
戻る
Lycee