Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/Visual Art's 2.0

CH-0304
霧島 佳乃

2


AF
3
DF
2
SP
1
■■−
■■−
AIR 05/12/22
光姫満太郎 R

【 テキスト 】

オーダーステップ : 0
任命 :
相手の宣言に対応して使用できない。
キャラ1体のカード名を、ターン終了時まで、好きな名称に変更する。
場に登場しているキャラと同名の名称には変更できない。


【 発動条件時 】
相手の宣言に対応して使用できない
場に登場しているキャラと同名の名称には変更できない

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
キャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
ターン終了時まで、指定したキャラのカード名を好きな名称に変更する


を支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

◇「任命(霧島佳乃)」によって、このカードゲームに存在しないカード名に名称を変更する事はできます。

◇「任命(霧島佳乃)」によるカード名の変更は、変更したキャラが場から取り除かれるまで有効です。

◇「任命(霧島佳乃)」の効果でカード名を変更する場合、カード名を決めるのは解決時です。

「任命(霧島佳乃)」によって変えるキャラの名前は、ターン終了時に元の名前に戻りません。「任命」の対象になったキャラが場から離れるまで、「任命」の効果は続きます。

◇「任命(霧島佳乃)」によるカード名の変更はターン終了時まで有効です。(2005/12/14 裁定を変更)

◇「任命(霧島佳乃)」によって変えるキャラの名前はLyceeに存在しない名前でも構いません。変更する名前は使用者が自由に決めることができます。

◇「任命(霧島佳乃)」でカード名を変更された味方キャラと、同名のキャラは登場させることはできません。同名のキャラは、自分の場に1体までしか登場させることはできません。

◇「任命(霧島佳乃)」でカード名を変更された味方キャラと、そのキャラの元のカード名と同名のキャラを登場させることはできます。

◇「任命(霧島佳乃)」を使用し、味方キャラの名前を「藍原瑞穂」に変更し、場に「月島瑠璃子」「新城沙織」がいる場合「インフィニティ・コンビネーション」は使用できます。

◇任命の効果により、キャラAがBに変えた後、新たにキャラAを登場した場合、ターン終了後は後に名前が重なった方を破棄してください。名前をキャラBに変更したキャラがAに戻る際、すでに同名のキャラが場に存在しますので、その時点で名前がBからAに戻る方のキャラを破棄します。

◇「任命(霧島佳乃)」の効果が失われたとき、自分の場に同名のキャラが2体登場している場合、後から名前が重なった方(名前が変更され、ターン終了時にその名前が戻る方)のキャラを破棄してください。


 
戻る
Rule of Lycee