Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
イベント/ステップ系を得る、失う & フィールドキャラが増減する/Visual Art's 1.0

EV-0030
ロケット花火

1

AF
-
DF
-
SP
-
AIR 05/02/01
05/08/12
猫間ことみ U

【 テキスト 】
相手ターン中に使用する。
空き相手フィールドに隣接している未行動状態の相手キャラ1体はターン終了時まで【ステップ:0】を得る。
ターン終了時、そのキャラがターン中、移動していない場合、そのキャラを破棄する。


【 発動条件時 】
相手ターン中
空き相手フィールドに隣接している未行動状態の相手キャラ1体がいる

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

空き相手フィールドに隣接している未行動状態の相手キャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラは【ステップ:0】を得る
ターン終了時、そのキャラがターン中、移動していない場合、そのキャラを破棄する


を支払えなかった場合、適用されません。

「ロケット花火」を相手キャラの攻撃宣言などの行動済み状態にする必要のある宣言に対応して使用を宣言することができます。

隣接した空きフィールドが一つの状態でその空きフィールドにキャラの登場を宣言したとき、対応で「ロケット花火」を使用した場合、「ロケット花火」の効果を処理し、その後、先に宣言したキャラ登場の処理を行うことになります。

登場したばかりのキャラは未行動状態で登場していますが、このキャラに「ロケット花火」は使用できます。

「ロケット花火」に対し、「こみパスタッフ(牧村南)」を使用し、対象キャラを別の列に配置した場合、移動したという扱いになります。

「ロケット花火」を相手の攻撃宣言に対応して使用した場合バトルも継続します。

自分の攻撃宣言に対応して「ロケット花火」を使用された場合、バトル宣言を中止することはできません。

攻撃宣言に対応で「ロケット花火」を使用された後、バトル終了後にの「天の邪鬼(吉野比刀j」の能力で場所を入れ替えたとき、移動した扱いになります。

[ステップ]を持つキャラがターン中に移動し、その後「ロケット花火」を使用した場合、ターン終了時に「ロケット花火」の効果によって破棄されることはありません。

◇「ロケット花火」を使用し得た[ステップ:0]はターン終了時に失われます。


 
戻る
Rule of Lycee