*オフライン活動について。
*今後の予定はブログからどうぞ。
*イベントは夏、冬を中心に出たり出なかったり。





→ index. 



*サークル詳細
サークル名 sound life
活動内容  ミナクシ、薄桜鬼。マクロスF、悪霊、鋼でもこっそりと。



*** 自家通販開始、14日22時より。***
*通販@基本はとらのあなさんにお願いしております。とらのあな検索でサークル名で検索してみてください。各本の詳細はこのページとpixivを参考にしてください。
通販進捗についてはTwitter、ブログをご覧下さい。 pixivはこちらからどうぞ。




*オークションについて 一度ご覧頂けますと有り難いです。





*参加予定、イベント、新刊、既刊情報@Twitter(@soundlifesss)、ブログにて情報を流します。お問い合わせも受付ております。ご用の際はお気軽にリプライをどうぞ。

次回参加予定
・3/14 春コミ。堕天遊歩の種、東4ホール お45b、ゆなりさんのスペースに委託させていただきます。
・4/12 ゆきさくら(委託) 堕天遊歩の種、ゆなりさんのスペースに委託させていただきます。
・5月3日スパコミ。 ひじちづで委託予定です。新刊予定あり。
・5月4日スパコミ。 ちょこっとサイコパス狡朱でうすいえろいほんが出るかもしれません。(未定)





*ミナクシアンソロジー企画。

*新刊 薄桜鬼
Beyond The Twilight

・ Beyond The Twilight/発行2015.03.22 ラブコレクション2015冬 小説/100頁/オフ・フルカラー/A5/画像クリックでサンプル(ピクシブ)です。

思い切り全力でらぶらぶなひじちづ前半戦。刀剣乱舞の兼定と国広がもしもそこに居たらを想定した箱館の切ない恋愛事情と刀達の中盤戦。もしひじちづの娘が審神者だったら兼定と国広と仲いいんだろ!?しってるって!!!!そんなSSLも交じっての後半戦の書き下ろし長編です。ひじちづ好きさんの審神者さんに是非。刀のスペック楽しかったです。刀長、刃文、柄、鍔、鞘の塗りに鐺金具……全力を出して趣味に走りました。
今回ヤマネコさんに和泉守兼定の詳細な解説をお願いしました。愛にあふれた文章をご覧下さい。
☆薄桜鬼土方さんの設定に準じて、鳥羽伏見時点で和泉守兼定をすでに持っています。ご了承下さい。

http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/28/64/040030286409.html通販@とらのあなさま直通です。



*新刊、NARUTO・ミナクシ
鷹渡る

・鷹渡る/発行2014.10.12 スパーク 小説/136頁/オフ/フルカラー/A5
画像クリックでサンプルページ直通です。
失った子ども達、仲間、度重なる戦争に厭いているミナトと支えるクシナ。ミナトが克服するまでの話。波の国で 古い封印術が発見される。そこは『人魚』の国だった。ミナクシが波の国でもし活躍してたらどう本編に至るのか、妄想してみました。長編シリアス、糖度は高めです。
表紙イラスト、Hinellさま。題字、しの様。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/24/92/040030249201.html *通販はこちらからどうぞ@とらのあなさま直通です。



*薄桜鬼
Songbird

・さくらむすび/発行2014.05.03 スパコミ23 小説/300頁/オフ・フルカラーカバー/文庫/注意R18
これまでに寄稿させて頂きました、アンソロジーなどの文章にほぼ全て手をいれ、リライトし、再録しました。屯所、戊辰戦争、ED後、蝦夷夫妻。書き下ろしも含め、様々に詰め込んだ再録本です。ちょっとえろいところが激しいです。ご注意下さい。また、文庫なので、お近くの書店のブックカバーで是非擬態してみてください。いつでも楽しめる、ちょっと小さな本になっていたら嬉しいです。裏表紙、背表紙は頑張って擬態させました。よろしければお手に取って見てみて下さい。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/54/040030205489.html通販@とらのあなさま直通です。



*悪霊
Songbird

・Stand by me/発行2014.05.03 スパコミ23 小説/76頁/オフ/A5
サイト掲載、硝子球戯宣伝文。いちゃこら傾向につきご注意ください。通販は残部次第です。







2013年新刊。
*NARUTO・ミナクシ
恋つづり

・恋つづり/発行2013.12.29 冬コミ 小説/306頁/オフ/フルカラーカバー/フルカラー口絵/親書/注意R15
短編、中編、掌編、短編集、長編、シリアスもほのぼのもあまあまも、と今回も大変個性豊かなアンソロジーになりました。素敵なイラストも口絵も、文字もたっぷりまるごと一冊ミナクシです、少しでもお楽しみ頂けると幸いです。年齢指定にご注意下さい。ご協力頂きました、全ての皆様に深く感謝申し上げます。
表紙イラスト・口絵、iさま。題字、しの様。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/55/040030175552.html *通販はこちらからどうぞ@とらのあなさま直通です。

恋つづりアンソロジー企画詳細、サンプルはこちらをご覧下さい。



恋がたり

・恋がたり/発行2013.05.3 SCC22 小説/252頁/オフ/親書/注意R18
※冬コミ再版 がっつり長編から短編、中編、糖度も勢揃い。個性豊かなアンソロジーになりました。年齢指定にご注意下さい。
イラスト、iさま。題字、しの様。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/00/040030120061.html *通販はこちらからどうぞ@とらのあなさま直通です。

恋がたりアンソロジー企画詳細、サンプルはこちらをご覧下さい。












*鋼/ロイアイ
Tear of the Lady Crain.

・Edge Of The Blue/発行2013.10.27 SPARK8 小説/92頁/A5/注意R18/¥1000
ロイアイ。軍人として自身を律する一方、指先一つで煉獄を生み出す、最初で最後の焔の錬金術師としてのたった独りの孤独に耐えきれぬ時、手を伸ばした先には、必ず、火蜥蜴の番人として、この焔を世界で唯一分かち合えるたった独りの女が居た。いつもよりえろ増量注意です。
委託にてお世話になりました。 黒月ひづるさま(サイト直通)(pixiv直通)

通販@とらのあなさま直通。http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/16/25/040030162538.html




・goodmorning,refrain./*マクロスF/小説/20頁/オフ/A5 
発行 2012年夏コミ
内容/アルシェリ。オリンピア時代の他愛ない日常。色んな「プロ」の領分。らぶらぶだったり切なかったりです。R18でごめんなさいと言うほどにゃんにゃん成分がすくなくて猛省ですorz 








































*完売



ミナクシ
・空翔/発行2013.05.3 SCC22 小説/196頁/オフ/A5/注意R18
様々なミナクシを詰め込みました。シリアスだったり、お仕事をしていたり、ほのぼのだったり、あまあまだったり、にゃんにゃんだったり、夫婦だったり恋人だったり。長編から短編まで、お楽しみ頂ければ幸いです。三倍くらい書き足して半分以上書き下ろしたため、当初サンプルとほぼ別物となりました。 原形を残しているサンプルをミナクシ部屋に残しておきます。
イラスト、ちどりさま。題字、しの様。
こちらからサンプルへどうぞ。

・Imitation Star/*マクロスF/小説/44頁/オフ/A5 
発行 2012年大阪インテ 1月8日
内容/画像クリックで通販ページ。詳細、表紙、本文サンプル表示です。
アルシェリ。オリンピア時代の他愛ない日常。ライブ旅程の帰り、トラブルが起こり故郷への帰りが遅れてしまう。その中で振り返る、帰るべき場所や、自分の負った罪のことなど。らぶらぶだったり切なかったりです。


ひじちづ
・澪尽/発行2013.02.12 ラブコレクション 小説/148頁/オフ/A5/注意R18 ED後、蝦夷夫妻。すっ転んだ千鶴が土方さんと出逢ってからのことをすこーんと忘れてさあ大変、なお話です。シリアスだったりにゃんにゃんだったりほのぼのだったりらぶらぶだったり糖度高かったりバイオレンスだったり。たぶん土方さんは「え?まじで?俺だけ?」 と、わりと本気で思ったのではないでしょうか。いつも理不尽でごめんなさい。


・Maybe Fall in Love!/発行2014.05.03 スパコミ23 小説/20頁くらい/コピー本/A5
ミナクシ(結構シリアス)ナル麻衣(なる、まい?)ひじちづ(Chiduru/stay night)の三本でお送りします。詳しくはpixivサンプルにてどうぞ。タイトルに凄い誤字をしてごめんなさい。大型紙幣はできるだけ使わないようご協力くださると大変助かります。


Tear of the Lady Crain.

・Tear of the Lady Crane./発行2013.10.14 ラブコレ秋 小説/28頁/A5/注意R18
土方×千鶴、箱館五稜郭時代。いよいよ危うい状況下、千鶴に大鳥は亡命をすすめる。一方、最前線では軍医が受傷し補充人員として千鶴に打診する土方。土方に恋して強くも弱くもなる千鶴です。相変わらず土方さんがにゃんにゃんです。 今回、表紙の紙の色が印刷所にお任せなので、分かりません。右側の四色のうち、どれかになります。→白になりました。→手元に届いたら実はクリームでした。
普段44Pに集録のものをぎゅぎゅっと詰めてみました。裏表紙まで文字です。読みにくかったら申し訳ありません。
多謝 ゆなりさま。




Tear of the Lady Crain.

・Can you keep a secret?/発行2013.08.12 夏コミ 小説/92頁/オフ/A5/注意R18
時代変わって現代。学校生活で土方先生による千鶴ちゃんのレディ・ムラサキプロジェクト発動。先生犯罪でs…は、ない、かと!ちょっと明治の記憶が混在しつつもやっぱり夫婦な二人に、普通に恋人らしいことをさせたくて書きました。どっちもどっちもが大好きなんだよといういつものお話です。
多謝 表紙 章様。ありがとうございました。凄く可愛いですので是非見に来て下さい…!




春にきす、サンプルは灰は灰により

・ 春にきす/小説/554頁/オフ/新書/R18ご注意 
発行 2011年夏コミ、8月12日
内容/「はるのよの、イデア、綿音、灰は灰に、書き下ろし短編」。二〇一〇年度発行分を詰め込みました。画像クリックで詳細、表紙、本文サンプル表示です。
サンプルは「灰は灰に」より。目次はどの話がどの位入っているのか目安にどうぞ。綿音、イデア、灰は灰ににちょいと加筆です。その他には誤字脱字などの加筆修正が一部あります。どうぞご了承ください。
*表紙、中表紙を無名さまに描いていただきました、ありがとうございました。(深々)
年齢指定にご注意下さい。




白愛×××

・ 白愛×××/小説・漫画/92頁/オフ/A5/R18ご注意 
発行 2011年冬コミ 12月29日
内容/画像クリックで詳細、表紙、本文サンプル表示です。
「はくあいちゅちゅちゅ」と呼びます。またいかがわしいタイトルです…。MP0のしろいさんと合同誌を再びご一緒させて頂きました。らぶらぶちゅっちゅをテーマに、表紙が想像以上にけしからん仕上がりです。それがこの本の全てです。 ちょっと裏の入ったひじちづでらぶらぶちゅっちゅをテーマに土方夫妻がいろいろとにゃんにゃんしています。とにかく大変けしからん本。今回は特ににゃんにゃんにのみ力を入れました!  小説と漫画、両方をお楽しみ下さい。
なお今回、合同本と言うことで、奥付が合同サークル『LifeZERO』表記です。私たちのライフはマイナスです。 年齢指定にご注意下さい。激しく大人向けです。





こひしくとぞ君は覚ゆる

・ こひしくとぞ君は覚ゆる/小説/44頁/オフ/A5/R15ご注意 
発行 2011年夏コミ、8月12日
内容/蝦夷の土方×千鶴に大鳥さん。千鶴の覚悟。大鳥さんの本気。土方さんの穏やかな独占欲。大鳥さんを一度本気で書いてみたかったので……。土方さんは実は激しく穏やかに独占欲が強い人だと思います。千鶴の覚悟と本気は凄いと思います。最終的にらぶだらぶ!と念じていました。
年齢指定にご注意下さい。

溺愛×××

・ 溺愛×××/小説・漫画/84頁/オフ/A5/R18ご注意 
発行 2011年秋 ラブコレクション 10月10日
内容/画像クリックで詳細、表紙、本文サンプル表示です。
「できあいちゅちゅちゅ」と呼びます。いかがわしいタイトルです…。今回はMP0のしろいさんとの合同誌です。また、ゲスト様をお一人お招きしております。柔らかな色合いの優しい表紙に裏はいかがわしいピンクです、それがこの本の全てです。
ひじちづでらぶらぶちゅっちゅをテーマにした大変けしからん本。土方夫妻がいろいろとにゃんにゃんしています、けしからん。とにかくらぶらぶちゅっちゅに特化した本です、小説と漫画の両方をお楽しみ下さいませ。
なお今回、合同本と言うことで、奥付が合同サークル『LifeZERO』表記です。もうほんと私たちのライフはゼロです。 年齢指定にご注意下さい。

いろとりどりのおわり

・ いろとりどりの終焉/小説/100頁/オフ/新書   *完売
発行 2011年SCC、5月3日
内容/R18指定とネタバレにご注意ください。 ゲーム中からED後の二人です。今と昔、変わる者、かわらないもの、かわりゆくもの。箱館で事件に巻き込まれた千鶴が守りたかったものは。幸せ幸せ幸せ幸せと念じて書きます。

わたおと
・ 綿音/小説/44頁/オフ/A5/\600   *完売
発行 2011年大阪インテ
内容/R18指定とネタバレにご注意ください。 ED後の二人。とにかくがっつりとらぶらぶにあまあまにそしてえr(ry 平和に平穏に、お互いのことが大切で大好きな二人をと思って書きました。




・ イデア/小説/92頁/オフ・カラー/A5/¥1000/R18注意
発行 2010年夏コミ  *完売

内容/ 土方千鶴長編小説。仙台からエンディング後まで。せっかくの再会、もっとがっつりいっても許されるんじゃないかと妄想しt(ry。 R18指定とネタバレにご注意ください。



・ 灰は灰に/小説/180頁/オフ・カラー/A5/2000円 
発行 2009年冬コミ  *完売 → 2010冬コミ、当選次第ですが、再版か再録予定です。
内容/R18 ED後の土方千鶴長編。小説です。平穏な日々を過ごす最中、土方は大鳥を介し新政府の動きを知る。一方千鶴の前に、彼女そっくりな人物が現れ、平穏はゆっくりと瓦解していく。シリアス捏造です。年齢指定にご注意ください。
**表紙を無名さまに描いていただました、ありがとうございました。


・ はるのよの/小説/R15/44頁/オフ・カラー/A5/600円 *完売
内容/蝦夷、ED後の土方千鶴。大鳥さんもちらりと。憩いと休息の在り方、死ぬはずだった今、生きている現実と、生きるための存在。副長が(色々と)本気すぎてR付きました…。
 **表紙を無名さまに描いていただました、ありがとうございました。

*ghosthunt

師走には沫(あわ)雪ふると
しらねかも
梅の花咲く含(ふふ)めらずして

・ 師走には沫雪降ると知らねかも 梅の花咲く含めらずして/小説/36P/オフ・1C/A5/\400 
発行 2009/1/11 CC大阪72  *完売

内容/師走朔さんと初合同誌です。誰かを通して視たナル麻衣をモチーフに。



Day dream.

・ Day dream/小説/60P/オフ・カラー/A5/\700
発行 2008/12/29 冬コミ  *完売

内容/麻衣と博士のデート話。サイト掲載の「傷痕」の後日談ですが読まずとも大丈夫です。ふと我に返ったら道端でいちゃこらしていました。

・Songbird/発行2013.08.12 夏コミ 小説/140頁/オフ/A5/注意R18
*再版完了しました。DayDream含め、以降全てのオフ本に寄稿させて頂いたり、ちょこっと顔出したりしたものに加え、書き下ろしをぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰めました。全編ナル麻衣、R18指定、いちゃこら傾向につきご注意ください。通販はとらのあなのみ、会場への持ち込みはありません。

通販ページ@とらのあなさま直通。http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/15/78/040030157809.html

*寄稿
ROSEMOONさん発行「フォーシーズンズ真冬の章」、ナル麻衣アンソロジー「エターナルウィング」にナル麻衣を寄稿させていただきました。こちらは年齢制限ありですのでご注意ください。

土方×千鶴を寄稿させていただきました。



*codegeass

welt ende. 本文サンプル

・ welt ende./小説/36P/オフ1C/A5/¥300
発行 2008/10/26 Dear You!

内容/R2最終回記念に最終回後でもユフィ万歳と超捏造。<本文ネタバレ>というかユフィにアレイズかけてみた。</ここまで>最後まで不憫だった騎士を何とかしたくて書きました。 ナナちゃんも多め。ユフィと枢木を無理矢理幸せにしてやりました。

表紙素材提供 NEO HIMEISM 雪姫さま ありがとうございました。



Chain chain's love.

・ Chain chain's loving./小説/10P/コピー/A5/\100
発行 2008/10/26 Dear You!

内容/R15です、ご注意。18と迷いましたが敢えて。しあわせににゃんにゃんしてるだけのスザユフィ。 14Pの内容をがつっと詰めたら一ページ辺りの文字数が大変なことになりました、ごめんなさい(鬱) *完売






→ index. 

*Japanese version only.
*IE 6. FontSize A. Display 1024×768.
*Copyright (C) 2001-2009 all rights reserved by Yutuki Yanase.






* 応援、全力。

      スザユフィアンソロジー様 全力で応援
 悪霊小説アンソロジー様 凄く期待…!