童話王国住人紹介過去ログ

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003-2010」

童話の国の住人☆TOPへ戻る


10/06/24 (木)  引き続き、SSの整理中です(苦笑)
           最後の最後にステータスとか急いで撮って、今見たらリュークの仕事画面がありませんでした@@;
           う〜ん、最終データが抜けちゃったかぁ。^^;
           宝石も、最後に細工出来なかった在庫が結構あったので、達人くらいまでは行けそうだったかも…orz
           まぁ、今さら言っても始まらないです。^^;

           心の中に、ぽっかり穴が開いて、でも、その穴は空っぽではなくて、
           なにか優しいモノとか、柔らかいモノが、ふんわり詰まっている感じがします。
           もう二度と、動く彼らに逢えないことが、すごく悲しいのですね。
           基本、ロールプレイングしていた私にとって、ルキアやリュークは自分のアバターであると同時に、
           それぞれがミステリアに住んでいる別人格の友達でした。
           だから別れが辛いとか………、もう、そういう遊び方するの、やめようかな………………;;
           ちょっと弱気ですな。^^;

           クエスト日記の表紙だけ更新しました。

10/06/23 (水)  えー………………………っと。




           ちょっと、放心、しています。^^;

           最後の最後まで、クエストやり続けて、桃太郎勲章までゲットしました。
           おもちゃ材料を譲ってくださった方に深く感謝しております、どうもありがとうございました。m(_ _)m

           終了発表から3か月、長いと思っていましたが、あれもこれも残したまま、タイムリミットです。^^;
           心残りが無いとは言えませんが、やりきった感もしみじみ湧いています。
           「童話王国」というゲームが、楽しかったというその想いが、ユーザの方々の心に、どうか残り続けますように。^-^*
           一緒に遊んでくださった方々に、感謝を込めて。


           「……こうして、物語は終わりを告げました。めでたしめでたし。おしまい 」




           クエスト日記は、まったり続きます。^^;         

10/06/13 (日)  高Lvのクエストに挑戦しています。
           懸案の魔王はリュークがソロで挑み、意外とあっさり勝利してしまいました@@;
           装備が良すぎたんでしょうかねぇ;; まぁ、これで心残りは龍翔閃だけ…(まだ目標が残ってるのかー、というセルフツッコミがorz)
           これで、初期クエストは全部終わったのかな?
           美女と野獣の連続クエは、ボス戦は終わったので、あとは行ったり来たりが残っています。^^;

           ところで、ふと思い立ってSGにいる「かぜの便り」のSSを撮りに行ったところ、5/17〜19の3連続でCGMさん達の書き込みが@@;
           うわあ〜〜〜、気付かなかった、気が付かなかったですよ〜〜><
           5/20のマケイベントの宣伝をしていてくださったということを、今さらながら知りました;;
           うん、もう、ね、ただただ感謝ですね。。

           何処のゲームでもね、運営さんのサービスについて、いろいろ、言う方は居るわけです。
           社会人として見てみると、無理なこと言ってるプレイヤーさん、多いです。
           もちろん、ぐだぐだな運営さんも居るわけですが、向こうもこちらも中身は同じ、人間ですよ。
           こちらが心を尽くして臨めば、きちんと応えてくださることもある、ってこと、私は声を大にして言いたいですね。。。

10/06/10 (木)  ううう、いよいよ、残り2週間を切ってしまいましたね;;
           記念写真とか、たくさん撮っておきたいと思うのに、なかなかじっくり取り組めません@@;
           この期に及んでも、生産とかしているからかも…orz ^^;

           イベントレポ、その3まで更新しました。

10/06/03 (木)  ………あれ? 先週は何をしていたのかな??^^;

           燃え尽き症候群……ではなく、イベントでぐっちゃぐちゃになった倉庫とか銀行の中身の整理、キャラの持ち物整理、
           SSの整理と加工…は、なかなか進まず;; さすがに残り少ない売り物の仕分け、などなど…で、死んでました@@;
           あとは、残っていたクエストをちまちまと進めています。
           悪霊とか、聖獣イダルスなどには結構あっさり勝利したりして(苦笑)、もっと早くにやっておけば良かったかなぁ。^^;

           あと20日で童話が終わっちゃうなんて、まだちょっと、実感がありません。
           それでも、誰もいない作業場とか銀行を見ると、多くの方はそれなりに卆業出来たのかな、って感じます。
           寂しがるのは、全部が終わってから。今は残り時間を大事にしたいですね。

           イベントレポ、その1を更新。           

10/05/21 (金)  童話ファンの皆様方のおかげで、イベントは無事、終了いたしました。どうもありがとうございました。m(_ _)m
           目下、鋭意SS整理中です(笑) 取りあえず、記念写真を一枚だけ載せておきます。
           楽しかった、とのお言葉を多数いただきました。ずっと、続けてきて良かったなぁ、と心から思いました。^-^*
           残りのひと月も、楽しく過ごして終わりたいと思います;;         

10/05/13 (木)  ルキア、ようやっと、司祭になりました。^^  うん、頑張った(笑)
           ラムちゃんの上級職は、ちょっと無理かも知れません;;
           まぁ、修行者系じゃないので、国営アイテムでLv上げしても、構わないのですが。^^;

           これで今年の目標は一応達成出来たし、イベントまで残り一週間、本腰入れて準備しなくては@@;

10/05/06 (木)  司祭まで@1Lvになりました。^^
           種で上げちゃうのは簡単ですが、スキルが伸びないのが困りものですが。^^;

           まぁ、6年半も付き合っていると、そういうところも好きのうち、ですかね?!(笑)

           GW中にプレミアム会員がとうとう切れて、いろいろと不便になってしまいました;;
           ホント、最後まで課金させて欲しかった…orz

10/04/29 (木)  ルキア、木霊覚えました。^^* いやあ、止まる止まる(笑)
           もっと早くに覚えていたら、幻獣捕獲も楽だったのでしょうねぇ(sigh)………orz
           ようやく働ける感じになったら終了なわけですが、まぁ、まったりプレイヤーだったので致し方ないところ@@;
           取りあえず、司祭も見えてきました。^-^ Lv不足で中途だったクエストも、少し完了♪           

10/04/22 (木)  毎晩、いちごマケの店舗数を調べています(苦笑)^^;
           自分のお店は抜いた勘定で、夜の22〜23時頃、少ないと3軒、多いときで16軒のお店が出ていました(最近2週間)。
           お客さまも少ないですし、作業中の人も減りましたね@@;
           やはり、イベントは、いちごマケで開催しても問題ないような気がしてきました。^^;
           18日(日)の王国主催イベントも、ぼっちいらないくらい軽かったですし><

           ちなみに、来月も王国イベントはあるみたいです。^^;
           向こうの開催は土日が多いので、重ならないのじゃないかなぁ、と思います。
           こちらの日程は、5月20日(木)でほぼ決まりかも…

10/04/15 (木)  終了が決まって、昔よく見かけた名前の方が、ちらほら戻ってきたりしておられるような気がします。^^
           ずっと人気があれば、新旧同時のサービス提供も、ひょっとしたらあったのじゃないかと思いますが、
           ………まぁ、言っても詮無いことですね。^^;

           ルキア、司祭まで@5Lvになりました。木霊の縛りまでは@0.5Lv……

10/04/08 (木)  と、いうわけで、個人イベントやります。詳細はフェアリーマーケットのイベント宣伝掲示板をご参照ください。^^
           このサイト内では、上記ルキアの画像からイベント企画へどうぞ。
           今のところ複数名の方から参加予定のご表明をいただきました。ありがとうございます。m( _ _ )m
           今回、ミニゲーム等の企画はありませんが、会場内では自由に遊んでいただいてOK、にしたいと考えています。^-^*

           リュークは無事、薬作りの高等勲章をゲットしました。長かった………^^;

10/04/01 (木)  いちごマケの人出がごっそり減りました;;
           お店がないし、お客さんも少ないから売れないし、そしてまたお店が減るし…の、下降スパイラルですね><
           最後のイベントは、マケを一杯にする、という地味(笑)なアイディアが。^^;

           とにかくみんなで店を出す、アイテムの名前を変えて販売品川柳大会でもやってみる、とか。
           童話への思いをシャウト上等、決闘・幻獣並べ・花火上げ放題、とか。
           もう、何でもありありの無礼講で騒いで、ぱーっと明るく幕引きしたいです。

           あと、倉庫にプロポーズ用リングがいくつかあるので、最後に結婚したい人のプロデュースでもしたいかなぁ。

           リュークの薬作りは順調にLv更新して、あと経験値83万くらいまで来ました。^^*
           これが終わったら、ルキアのLv上げ、それから未消化クエストをやっつける予定です@@

           クエストデータの整理をしていて、百科書のクエスト名とサイトのそれが違っているのを3ヶ所発見;;
           今さらですが、クエスト日記の該当タイトルを修正しました。orz

10/03/25 (木)  ………………いきなり、来ましたね…orz ^^;


           ちょ〜っと、思っていたよりも、きついダメージが;;><


           童話王国2(仮)の現地タイトルは「彩虹汽泡」です。
           複数の翻訳サイトで、おかしな訳が出ましたけど、唯一綺麗だったのはグーグルの「レインボーバブル」。
           虹色のシャボン玉、とでも言っておきましょうか。夢の国である童話王国にはふさわしいネーミングかも知れません…

           まぁ、取りあえず今は、次のタイトルのことは考えられないというか。^^;

           残り3か月、全力で今年の目標と、やり残したクエストを終わらせなければ!!(笑)@@;

           それから、どういう形になるか判りませんが、何か心に残るイベントを最後に出来たらいいなぁ、と思います。


           ………それにしても、プレミアム課金の打ち切りが早過ぎです;;
           告知して一週間くらいは、待って欲しかったなぁ!(プンプン)ヽ(`Д´)ノ

10/03/22 (月)  今年も、もうしばらく、ミステリア大陸は存続しそうですね。^^;
           もっとも、1週間前にアップデートが発表されるようなシステムですから、まだまだ油断は出来ませんが(苦笑)

           とにかく今年も、目標は、ルキアの司祭、そしてリュークの薬作り高等勲章です。^^;
           勲章のほうは、だいぶ先が見えてきましたので、達成出来そうです♪
           司祭のほうは、連盟カード探しと兼ねて、パルパとかパルパとか、パルパとか(笑)行っています。
           加護Lvも一緒に上げているので、縛りがとれるのも、もうじきです。^-^*

           「歩き方」のドロップ表が見にくかったので修正しました。

10/01/01 (金)  新年明けましておめでとうございます。今年も童話王国をよろしく♪

           さて、旧年中からハナケンさんが、カウントダウンには王子が出る出る、匂わせていた(笑)ので、
           昨年のリベンジを果たすべく、アクビしながら待機、待機♪

           ………紅白終わって、行く年来る年が過ぎ、午前零時………………・・・ ・ ・ おーい^^;

           空手形だったのか、寝落ちしたのか、来た−、と思った王国文字はいつもの攻城戦。。
           仕方ないので放置準備を進めていたら……

           やっと来ました!^0^ 白馬の王子!!

           ………しかし、あれですね、なんか、性格が、らしくなかったです………orz
           王国も不況で、一年間、実は苦労してきたのかなぁ、・・・なんちゃって(苦笑)

           ちなみに、前回のご挨拶はこちら。

           明らかに口調が違いますね。^^; この時は王子っぽさが全開でした(笑)
           まぁ、取りあえず友録はゲット出来たので、良しとしましょうか。^-^;

           挨拶後の王子は、速攻で落ちてました@@;
           王宮前で張ってた(笑)んだけど、逢えませんでした………………;;
           明日の朝が早いのか、美容と健康のためか、早寝のようです。^^;

           それでは、今年もミステリア大陸に、小さな幸がありますように(希)

09/12/14 (月)  連盟カード&Lv上げを兼ねて、パルパに行ってました。
           だんだん、眠くなってきて、反応が遅れて……ふと気が付くと、見慣れないモノが(笑)

           ………白星、出てた!!@@

           どうせ逃げるのに、と、思っていたのですが、縛りが解けても向かってくる気概の強さがいじらしく(爆)
           なけなしの封印壺で、とうとうゲットしてしまいました。^-^;
           さて、誰に持たそう?^0^;

           「幻獣図鑑」に白星を追加。

09/10/07 (水)  近頃、勲章が貰えるイベント、キャンペーンが多くて、銀行内が勲章だらけになってきてしまいました@@;
           振り分けして、ちゃっちゃと装備してしまえばいいのですが、整列して記念写真を撮ることを考えると、
           なかなか割り振りが決められません………orz
           そういえば、今年はハロウィンのイベント、あるのでしょうかね?^^;

           「虹の橋」にリンク一件追加。
           2008年10〜2009年9月の記録を過去ログに整理しました。          

2008年10〜2009年9月の記録
2007年10〜2008年9月の記録
2006年10〜2007年9月の記録
2005年10〜2006年9月の記録
2004年10〜2005年9月の記録