童話王国住人紹介過去ログ

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

童話の国の住人☆TOPへ戻る


05/09/29 (木)  Webマガジンに、次のアップデート(裸の王様)の話題がちらりと載っていました。
           年内に、あるかも知れませんね、実装………。
           また、新しい幻獣が出たりするわけで。コアラとかペンギンとかカボチャとか……!
           可愛い幻獣は欲しくなってしまいますが、封印とかしたくないので持ちきれません@@
           意外と辛いゲームなのですね、童話王国って。。。(笑)

           更新履歴を整理しました。           

05/09/18 (日)  いちごマーケットで、ダンスアイテムらしいものを2種類見かけました。ドロップ品でしょうかねー。
           レアドロップには、あまり縁がないのですが、さすがに幻獣アクセ用品とか、なんちゃらの宝石とか、拾っていたりします。
           使わない(使えない)ものは売ってしまえばいいのですが、貧乏性でなかなか手放せません……

           最近、ようやく、ネズミ大王(ぷち)とかスーパーゼリーとかに勝てるようになってきて、
           お土産が貰えるのは良いのですが、○○の原石とか○○の祈りとかをいただいても、まだ研磨出来ないし、
           薬もお釣りが来てしまいますので、また銀行にしまわれてしまいます。^-^;
           連盟倉庫だけじゃなくて、個人倉庫も増やすクエスト、作ってもらえないかなー(トホホ)

           トホホな今日は、トホホな1枚で@@

05/09/17 (土)  変色幻獣をちらほらと見かけます。^^
           あれはですね、決闘の時なんかに変色を出すと、タイプが判りませんから初手が取りにくいですね。
           ぱおは決闘しない人なんで関係ないんですが、ちょっと面白みが出たんじゃないかな、と思いますです。

           ところでどうなんでしょう、変色幻獣を装備してしまうと、やはり元の色になってしまうのでしょうか。
           ルキアの変色ブラックウールは、着てしまうと普通のブラックウールの服と見分けがつきませんから、
           やはりピンクの服とかオレンジの服とかは、着られないんでしょうか。ちょっと残念;;  

           「図鑑」に空中宮殿、謎の墓場、などのデータを追加しました。
           リンクスペースを追加修正しました。

           そうそう、Webマガジンが更新されています。幻獣ダンス、ってどこで覚えるのでしょう??   

05/09/13 (火)  新しく実装されるカート、格好いいなー、と、ちょっと思います。^-^;
           材料は集められますが、作っても持つコがいない……;;
           ぱおが好きな幻獣は、どうもカートに縁がないようです@@

           いや、ユニコーン系は大好きなんですが。今後、持つことがあるとすれば、やはりエルフキャラでしょうか。
           ファンタジー的に、ユニコーン持つのは乙女でしょ? って思うわけですが…
           いやいや、ルキアが乙女じゃない(爆笑)とかいうわけではなく、
           単にエルフキャラのほうがビジュアル的に似合うと思うわけで。
           いやいやいや、男のコでも、ピュアなら(爆沈)ユニコ持っても良いんでしょうかー。

           ………済みません、ちょっと○○い方向に悩んでしまいました@@

           気を取り直して、今日の1枚はこちら

           「宝くじ」27〜30回データを追加しました。                      

05/09/08 (木)  いよいよ来週にはパート2の実装が。^^ これから、色々な色の幻獣が見られるのでしょうねー
           属性的には7匹でコンプリートだったわけですが、今後、コンプの定義は変わるんでしょうか??(笑)
           そして、連盟共有倉庫。競技場も合わせて、ますます連盟の重要度(?)が上がりますねー。
           個人的には、その他の細かい変更の内容が気になるのですが。さて? ^-^;

           「図鑑」のデータを追加修正しました。

05/09/03 (土)  バグダット周辺では、結構いろんなものが同じ場所で採れるし、便利だなぁ、って思っていたのですが、
           高Lvな生産でも意外と使う低Lvの収穫物で、大事なものが採れなかったりしますね;;

           ショウガとか。ツルアオイとか。。特に、米とか。。。タケノコはー……低Lvじゃないかな。^-^;

           豚肉が獲れないのは、たぶんイスラム圏の地域色を出しているからなので、納得の采配なのですがー。

           更新履歴を整理しました。

05/08/28 (日)  メールマガジンによれば、週末は王国イベントがあるようなのですが、
           今のところ花火大会にしか巡り会っていません。^-^;
           今日はこれから用事があるので、夜間のインが出来ない状態@@ それとも結局、何もないんでしょうかー(笑)

           花火大会ではサーバが重くて、一瞬、クライアントが壊れたかと思うような事件が…><
           リログしたところ、直りましたが。ひとりぼっち機能は重要ですが、それだとSSがつまらないですし。^-^;

           取りあえず、プレイヤーみんなの協力が必要ですね。幻獣はしまう、勲章もしまう、パーティは解く。
           会話の制限はつまらないですから控えめにするとしても、魔法、特に祈りは使わない。。。@@
           まず、自分から気をつけていきたいと思います♪^^

05/08/20 (土)  Lv30のクエストが受けられるようになりましたが、完了するのが結構大変ですね@@
           特に、ボスキャラがLv50とか、Lv70とかだと(笑)
           アイテムを拾ってくるのは何とかなるんですが、高Lvの仕事技術が必要なヤツだと、また大変。
           農作業やハーブ採りのLvは十分高いのですが、酒造りと宝石研磨がまだまだまだまだ足りない事が判明@@
           そして、またラムちゃんだけが狩りに行けずにLv差が開いてしまうのでした。ごめんね、ラムちゃん;;

           「図鑑」に、バグダット周辺の幻獣データを追加しました。

05/08/18 (木)  かねてから懸案中の WebRing ですが、可愛いバナーの Ring を見つけたので変更する事にしました。
           童話王国 Ring 「地の扉」さまです。以後、よろしくお願いいたします♪

05/08/17 (水)  アラビアンナイトのパート2では、おそらく新しいカートが実装されるのではないかと思われますが、
           ステータスの補正値が上がるのですねー。
           リュークも幻獣が育ってきて、そろそろMPの減る速さが気になり始めました;;
           お金を貯めつつ、カート用の幻獣を考えなくてはいけないかなぁ、と思っています。
           余裕があれば、中古じゅうたんのギャンブルもしてみたいですね。^-^;
           転送費用を減らすか移動時間を減らすか、悩ましい今日この頃。
           そんな今日の1枚は、借金苦で夜なべ作業に倒れ伏す冒険者を暖かくつつむヒツジの群れ(笑)←一部誇張あり。

05/08/16 (火)  クエスト日記に書ききれなかった覚え書き。
           入賞者は3名、3位賞品は賞金25万メム。2位賞品は賞金50万メムと副賞にウェール1号。
           賞品の授与はドゥワーフさんでした。^^ 
           ちなみに、入賞を逃した方々の参加賞は花火でした。花火は、3種類あるんですよねー。
           放蕩キリギリスさんがたくさん打ち上げてくれましたが、光り方が違うものがありました。
           当日の花火代が500万メムかかったらしいです(笑) そして、踏み倒された模様です(苦笑)

05/08/14 (日)  昨晩の事ですが、王国主催のカートレース、ゼリー杯を観戦しました。
           始まる時間が遅いので、ちょっと眠かった…@@
           賞品はなかなか豪華だったんじゃないかな、と思います。詳細は後日クエスト日記にて♪

           そうそう、Webマガジンが新しくなってます♪ 今回は早かったですね(笑)

05/08/13 (土)  アラビアンナイト、無事に動いているようで何よりですー。^^
           取りあえずバグダットまで行って、魔法のじゅうたんを1枚買いました♪
           まだ、空路は探検していません。追加マップが多すぎて回りきれないです。^-^;

           「地域別」にバグダット周辺の幻獣データを追加しました。

05/08/06 (土)  Webリングを扱っていらしたサイトさまが、ずっとお休み状態のようで、悩んでいます…
           新しいサイトさんも増えないし、仮登録には怪しいサイトがぎゅうぎゅう;;
           自分で引き受けるほどのCGI技能もないけれど、このまま放置状態が続くのは辛い><
           脱退するのがいいのかなぁ………@@

           「宝くじ」の22〜25回データを追加しました。

05/08/04 (木)  いよいよアラビアンナイトの実装が発表されましたねー。
           またまた、パート1なのがアレですが(笑)、担当さんもなかなか頑張っておられるご様子。^^
           新しいマップと魔法のじゅうたん、楽しみです♪

           「種類別」にHPデータ補完、「地域別」に地名のみ追加。

05/08/02 (火)  酒造りのLvが、65になりました♪^^ ようやくブランデーがまともに作れる……嬉しいです。^-^;
           リュークがLv30目前になりました。 アラビアンナイト実装までには余裕で間に合いそうです。

           更新履歴を整理しました。

05/07/18 (月)  そろそろ梅雨明けでしょうか? せっかくの3連休でしたが、ほとんど寝て過ごす羽目に;;
           基礎体力が落ちているなぁ、と実感いたしました@@

           幻獣図鑑のHPデータを補完しました。

05/07/14 (木)  相変わらず咳が止まりません@@ 少しずつ快方に向かってはいるようです。
           天の贈り物には外れがあるのですね;; まだ、外れは出ていませんが、
           残り3箱開けるのが怖いようなもったいないような…複雑な今日この頃。

           幻獣図鑑に天の牛、アリスデータの追加。宝くじの21回目を追加しました。

05/07/10 (日)  リアルで風邪ひいてます@@ 今回は喉風邪で、咳が止まりません;;
           ゲホゲホしながらも、天の絆(七夕勲章)を4つゲット……^-^;
           さすがに、2アカ全員分はやめておきましたが、やはり、あっという間に一杯になってしまいましたね@@
           貰えなかったひと、ごめんなさい>< 今回のハートはすごく可愛かったので、どうしても欲しかったです…

           天の牛は、今のところ恐れ谷とランプ砂漠、人形山で見かけました。イベント期間、1週間は短いなぁ…

05/07/02 (土)  今月は久しぶりに公式イベントがあって嬉しいです。^^ 新しい勲章もゲット出来そう?
           変色幻獣が、前回と同じ幻獣なのは、ちょっと寂しいですが……

           今週は、Gレオのカードを探しに出かけ、Gレオの人形を拾ったりしていました@@
           倉庫ゲット、おめでとうございます♪ >たまねぎ団さま

           幻獣図鑑のHPデータを追加修正。宝くじの18〜20回目までデータを追加しました。

05/06/26 (日)  昨日のバザーは、小さいながらも最初のうちは、なかなか活気のあるもので、
           クローズ時代を思い出したりしました。ちょこっと。^^
           イチゴのマーケットは品揃えが多いけれど、放置も多いから静かだしね。
           まぁ、やたらと連呼する人は、昔はひんしゅく買ったモノだけれど、今はどうなのかなぁ…?
           ぱおは、あんまり好きではないです。お店は探して歩くのが楽しいし基本だと思っているから。^-^*

05/06/19 (日)  Gamespace24・Web・Magazineが、更新してましたよ!^0^;
           やー、もうー、4か月ぶり!!
           希望は月一ですが、せめて2か月に一度は新しい記事が読みたいなぁ…;;
           (ウェブマガジンよりもアップデートをやって欲しいユーザーのほうが、多いかな………(笑))

           初めの頃と違って、童話の記事はホントに少ないです。。。
           イラストコーナーでは頑張ってるけど………

05/06/18 (土)  めろんで活動されている方が公式掲示板にバザー告知をされていらしたので、
           便乗出店することにいたしました。^^ 来週の土曜日です♪
           来週は売り物製作に勤しむ日々になりそうです……

           「地域別」に西の森の迷路の白鳥のチャージャを追加。
           「種類別」に幻獣のHPとドロップデータを少し追加しました。
           王国宝くじのデータを追加しました。           

05/06/14 (火)  リュークのLvが1つ上がったので、念願(?!)のネズミ退治に行きました!
            (……といっても大王ではなく、ぷち王のほうですが;
           魔術師さんとのペアパーティで、右と左のぷち王、クリアー♪^^

           リュークの盾技で保護というのがあるんですけれども、
           最初にそれをかけておくと、あとは対象が狙われるたびに自動で発動します(たまに外れる)。
           相方の魔術師さんがネズミの総攻撃にあいやすくて、
           自分の攻撃のあとはひたすら保護! とにかく守る、守る、守る〜。

           いやー、我がキャラながら頼もしく、格好良かったです(惚れ惚れ)^0^
           剣士やってて良かった〜、と、思う瞬間でしたね!

           クエスト日記更新しました。

05/06/10 (金)  とうとうカートを手に入れることが出来ましたっ!^0^

           石以外の材料は全然オッケーだったのですが、肝心の欲しい石がなかなか見つからなくて…
           まめにマケをチェックしておりましたら、なかなかに低価格の宝石屋さんがおられて♪
           うーん、予算は少々オーバーでしたが、思わず買ってしまいましたよー(笑)

           さっそく装備! じゃじゃん♪

           ………幻獣4匹出して、戦闘して歩いているのに、MPがだんだん増えるぅ〜〜^0^
           す、すごいですね、カート。
           さすがです、カート。
           素晴らしいです、カート…♪

           他の二人は使わなくても何とかなっているので、取りあえず1台でやめておきます。^-^;
           まぁ、お金もかかるし………ねぇ@@

05/06/05 (日)  アリスのクエストも、そろそろLv的に辛くなってきました。^-^;
           次の目標は、Lv30でしょうかねー。

           さて、今日の1枚はこちら

           更新履歴の整理&王国宝くじの16回目データを追加しました。

05/05/29 (日)  10:00の防衛戦が自分のLvだったので、ルキアで参加しました。アリス実装後、初めてです。
           募集場所がイリ村で、ちょうどSGに居たものですから……(笑)
           ちょっと出遅れてしまい、PT編成に何となくあぶれてしまったため、ひとりでぽちぽち戦っていたところ、
           ノーマルチャットで「がんばれ〜」とか、応援の言葉が……??

           いつの間にか、ルキアの相手が『闇の幻獣士・最後のひとり』になっていたようで。はわわ@@
           なにせ僧侶ですから、戦闘時間が長いです;;
           ようやく勝って、戦闘終了した次の瞬間、勝利に沸き立つ村役場に戻っていました。^-^;
           お待たせしちゃってすみませんー、応援ありがとうございました!

           義勇は相手の取り合いがあったり、とか、悪いお話も耳に入ってくるのですが、
           そういう方ばかりではないようで、ホント、嬉しかったですよ〜。^^
           そして、勝利の瞬間まで立っていられたのは初めてですー。
           ま、ほとんど戦力になっていなかったんですが………(4人くらい、退けました(笑)

05/05/28 (土)  先日、ネズミーズ総帥さまにお誘いいただいて、初・島体験いたしました!
           「島」と付く場所はミシャ島以外、行ったことのないぱおでございます…(苦笑)
           幻獣のデータを取るヒマなどもちろんありませんでしたが、図鑑はちょっぴり更新出来ました。^^
           画像は自力で行けるようになるまで撮れないですけれどねー。^-^;

           王国錬金術士宝くじのデータを整理。上のラムダの画像から飛べます。

05/05/25 (水)  ラムちゃんに、新しい仲間が増えましたので記念撮影♪ ………せ、狭い@@
           リアルではそろそろ梅酒をつける季節ですが、童話ではせっせとブドウ酒作り。ブランデーもそろそろ。

           今日は、ルキアで競技場に行ってみました。
           途中で祈りも食事も出来ないのはなかなか辛いですね;;
           ルキアのクラスは下のほうなので、たった15ターンでランキング@@
           ちょっとハズイ………

05/05/19 (木)  アリスパート2、実装おめでとうございます(笑) 思わずお祝いしてしまいそうなほど無事なようで何より…
           童話王国も今日でオープン1年を迎えました。明日は1年と1日目です。これは、お祝いしても良いですよね。^^
           1年やっていてこのLvなわけですが、おかげさまで何一つ飽きることなく、毎日が楽しく忙しいです。
           やれることがいっぱいあるって、幸せですね。^0^

           さて流行りの移動カートですが、銀行に入ったら新しいカウンターが出来ていてびっくり!
           (………んなわけはないと思われる方はこちら♪
           ぱおもぜひぜひ作りたいなぁ、と思うのですが、リュークもルキアも使える幻獣がいないです;;
           (………なんてこった@@
           アクアンチュラが使えれば一番良かったのですが。

           牧羊犬とか、考えようかなぁ………

05/05/05 (木)  連休中ですが、定期メンテで修正が当たったようです。
           新生産スキルの表示メッセージが変わりました。もう、寂しくないですね。^-^;
           その他にも、化けていたアイテム名が直っていたり。
           運営さん、一所懸命お仕事なさっているようで。ありがとうございます。^^
           これからも、頑張ってください♪

           先日、ものすごく久しぶりに初見の方とPTさせていただきました。
           義勇を除けば、β以来じゃないでしょうか(笑)
           ルキアの時にご一緒したのですが、遠慮無く祈ってください、と言ってくださって、
           大変気持ちの良いお二方でした。^^ どうもありがとうございました。

05/05/02 (月)  アップデートのパート2は5月中、とのことですが、担当さんはGWも無いんでしょうねぇ。^-^;
           そういえば、今月20日は童話王国がオープンβに移行して1周年です。
           何やら企画があるらしいですよ、公式のほうで。^^
           個人的には、アイテムもらうよりもキャストGMさん大勢降臨〜みたいな、お話系イベントが良いなぁー。

05/05/01 (日)  アリスのマップをいろいろ歩いています。もう一度、原作を読もうかなぁ。^-^;
           図鑑に迷路の森、ラビット草原のデータを追加。
           ウサギ、ネコの幻獣は、以前のものと区別してアリスラビット、アリスキャットの項目を作りました。

05/04/29 (金)  新しいマップに行ってみました。
           低LvキャラでもOKなのが親切設計ですね。^^

           新しい生産スキルも取ってみました。
           ………成功と失敗しか表示されないのが寂しいこと、この上ないですね;;

           地域別図鑑に夢の花園、種類別図鑑にイモムシの項を追加しました。
           更新履歴を整理しました。

05/04/28 (木)  本当に、アリス来ましたねー。^-^
           取りあえず動いているのでホッとしてます(笑)

           クエストの用事で赤帽村へ行ったら、知らないNPCが!
           さっそく話しかけてみると、新クエスト入りましたー♪
           ちゃんと進むのか、ドキドキです(苦笑)

           ところが、新しい情報を検索しようと、お気に入りのサイトに行こうとしたら、消えてます………;;
           ええぇ〜〜〜><

           童話王国wikiさま、何処に行っちゃったんですかぁ〜

           ご存じの方いらしたら、教えてくださいませ………(シクシク)

05/04/17 (日)  ぱおがヒカリチョウのカードを探していた時に、
           たぶん同じ目的で恐れ谷を走り回っていたキャラが何人かいらしたのですが、
           今日のこと、その内のお一人が恐れ谷でひなたぼっこ(?)をしておられるのを見かけました。

           向かって右手にブラックウール、左手にはパープルウール。無事にゲットされたんですね。^^
           おめでとうございます♪

05/04/16 (土)  最近、幻獣のLvが上がってきて、特にリュークは全部のコを出しているとMPの減りが早いです@@
           剣士は薬でお金がかかるってこういうことなんですねー。
           必要なものは自分で作れる設計になっているのですが、

           【(材料集め+薬作り)にかかる時間】>>【冒険に行ってる時間】

           な気が非常にします。
           おかげで最近、マケで売る分がなかなか出ません。はは………^-^;

           幻獣図鑑に眠りの村、地底迷宮、タラナ迷宮のデータを追加しました。

05/04/14 (木)  アリスが見えてきたようですが、デバッグは進んでいるのでしょうか。^-^;
           マップが増えるのは嬉しいですが、今のLvで行かれるのかなぁ(笑)
           リュークは少しLvを上げようと思います。幻獣データを集めつつ、少し上のマップに。
           ルキアは衣作りの充実を、ラムダは酒造りと研磨のスキルアップかな。
           まぁ、今後の展開というか、そんな感じ?^^   

05/04/11 (月)  昨夜は18時から水&光神殿で神殿防衛戦があり、リュークで参加しました。
           近いLvの魔術師さんとご一緒出来て良かったです。^^

           今はもう、Lv50以上の方がざらですから、仮にPTのお誘いをいただいたとしても組めません@@
           Lv上げに汲々としたくはないので、高Lvキャラのプレイヤーさんとはお喋りしか出来ませんが、
           まぁ、それでもいいかな、と、思ったりします。^-^;

           神殿戦は経験値も良いので、リュークは次のLv帯が見えてきました。^^
           幻獣図鑑のデータをちょびっとだけ追加。更新履歴を整理しました。

05/04/09 (土)  連盟「たまねぎ団」の盟主さまに、大量の幻獣カードをいただきまして、
           変色ヒツジが仲間になりました!^0^*

           葡萄のピオーネみたいな紫色をしています。
           怒る姿も可愛いです…^-^*

           ありがとうございました! このご恩は決して、忘れませんです♪

05/04/07 (木)  2アカのコがめでたく商人になりまして、恐れ谷で集中収拾中。
           連盟の方に協力していただいて、今日はドロップが異様に良かったです。

           ごちゃごちゃカード集、連盟の絆、ナイトホッパーの人形、
           そしてナイトホッパーのカード×2………………………………うわあぁぁん;;

05/04/05 (火)  キャラを替えつつ、恐れ谷でチョウチョを探すけれども、戦闘中に寝落ち@@
           うちで一番幸運が高いラムちゃんでも、なかなかいいものは出ませんね。^-^;

           Webマガジンに、変色幻獣の話題がちらっと出ていました。
           変色イベントは今後も行う予定なので、
           今回集めきれなくてもカード集は持っていたほうが良いかも、とのこと。
           ただし、色は変わるそうです。

           変わるのは色だけ? 違う変色幻獣は出ないんでしょうか??^-^;

05/04/03 (日)  マーケットに幻獣カードを見に行きましたが、かなーりインフレ状態になっています@@
           夕方、恐れ谷で1時間ちょっと、微笑みの森で1時間ちょっと、チョウとヘビを狩ってみました。
           ヘビはともかく、チョウは出現率も低いですね。^-^; おサルさんばっかり出てきます。
           おかげで、リンゴとかモモとか、藤材とか竹材とか、たくさん手に入りましたよ〜@@

05/03/31 (木)  変色幻獣のイベントが始まりましたねー。
           期限付きのカード集めなんてかなり無理ですけど、色違いヒツジがいるじゃあないですか…;
           コレクターとしては、ぜひとも欲しいコではありますが。さてさて。

05/03/17 (木)  せっかく久しぶりに村長さんにお呼ばれしたのに………><

           えぇ、えぇ、リアルでお昼寝していて遅刻したのはプレイヤーの所為ですよ@@
           そんなにジト目で見ないでください! >リューク

           さて、最近はLvが上がってきたので新しいクエストに挑戦中です。^^
           しかし、さっそくのように挫折………;;
           セレスティンはともかく、銀の斧が必要、って……どんな薬ですかー??? >赤帽村のシルダ

           取りあえず新しいコで斧作りに挑戦しつつも、マーケットをうろうろする日々になりそうです(笑

05/03/10 (木)  地域別図鑑に、マーメイド海溝、北の洞窟のデータを追加。
           種類別図鑑に、オトシゴを追加。その他データを追加編集しました。

05/03/07 (月)  ついに出ました、神殿防衛戦〜^^
           たまたまログインしたら始まっていたわけですが、
           荷物一杯一杯で参戦し、3勝くらいしましたです〜♪

           ドロップは敵幻獣の落とした蓮球根のみ!!(爆)
           名声も増えませんでしたね。それが、ちょい残念でしたが。
           闇の幻獣士は自分のLvより3〜4くらい高くなってました。幅があるようです。
           同Lv帯の人とパーティして行ったほうが、ターゲットが足りなくならなくていいかも。^-^;

           そういえば、Webマガジンで次のアップデート、アリスの話がちらっと出ていました。
           もう、全っ然、急がなくていいですから、確実に安全に実装してくださいませ@@ >サ○○スさま

05/02/26 (土)  銀行が、もう、にっちもさっちもどうにもならなくなってしまい………
           2週間くらい悩んだ末に、2アカ取りました!@@(うわぁ……^-^;
           一応、商人にするつもりで見習い旅人です。

           今回初めて、初期幻獣で葉ねずみが出ました。(イソップに作ってみたコは実は葉ねずみだったんですが)
           ついでに、ルキアが貰った幻獣のモモを渡して開けさせたところ、

           ………また、ねずみ来たーーー!^0^;

           と、いうわけで、とうとうネズ派の称号を貰ってしまうかも知れません(笑)
           目下のところ、齧歯類派をめざそうとしておりますので、そのうちお披露目するかも……。

           そうそう、葉ねずみの名前は『ミーズ』にしました。ネズミーズから3文字いただきましたので事後報告まで。^-^@

05/02/06 (日)  今まで戦ったことが無くて気が付きませんでしたが、うさぎの幻獣って………

                すごく可愛いですね!

           ちょっと、よろめいてしまいました(笑)
           そして、雲の幻獣の声は………………すごく苦手です;;
           うさぎと雲が一緒に出てくるミシャ島は、かなり微妙な狩り場になっています。^0^;

           連盟:花散里のページ(上記ルキアの画像からリンク)にイベント企画を載せました。 

05/02/03 (木)  種類別図鑑に、イヌ、うさぎ、シェルを追加。ドロップデータを種々追加編集。

05/02/02 (水)  地域別図鑑に、ニック草原、ミシャ島のデータを追加。更新履歴を整理しました。

05/01/31 (月)  Fairy Land Web Ring の終了に伴いTOPの表示を変更しました。
           管理人さま、お疲れさまです。今までどうもありがとうございました。

           ようやく新マップに!(笑)
           ニック草原、ベーボ港、ミシャ島でアイスの材料を集めまくり!^0^
           う〜ん、楽しいですー♪

05/01/25 (火)  やっとリュークがLv25になりました。これで受けられるクエストが増えます。嬉しいです。^^

           人魚の追加エクスパンションは高Lv用のマップだとばかり思っていましたが、
           実はチェリー村から低Lvでも歩いて行かれるんですね!(今更のように知ってびっくり)
           今週は機織り強化週間なので、お休みの日にでも新マップに行こうと思います。楽しみですー。^0^ 

05/01/23 (日)  「図鑑」に王都の地下迷路B1&B2のデータを追加しました。

05/01/22 (土)  レインボーのマーケットで、とうとう買ってしまいました………人形の箱。
           だって、普段見かけるお値段よりも、5万メムほど安かったんですぅ(苦笑)
           きゅうきゅうだった銀行が、ほんの少し空いて、預金残高もほんの少しになりましたー。^0^;

           最近、作った薬を自分で消費してしまうので、マケにあんまり行っていません。
           でも、蓄財の早道は生産と販売だと思います。また薬売りに行かなくては〜;

           「どうわおうこくがいど?」さまのURLが変更になりました。           

05/01/13 (木)  とても久しぶりにタイミングが合ったので、義勇に行きました。
           時間とLvの関係か、30人が揃わず。かなり厳しかったですね。^^;
           Lukeも覚えたて(苦笑)の断空閃を連発して頑張りましたが、途中で負けちゃいました。

           今回初めて薬物中毒になってしまったです。^^; もう少し上の薬を作らなくては……

           人が少なかったので光の使徒さんとのペアPTでしたが、敵の数が少なくて逆に楽でした。
           ただ、物理耐性の敵ばっかり残ってしまって、申し訳なかったですけど。 >後に残された義勇メンバー

           それでも皆さん頑張って、90分後に大勝利でした。う〜ん、お疲れさま!^^
           Lukiaもようやく金縛りを覚えたので、次は参加したいなぁ♪

05/01/07 (金)  顔役さんの差し入れ餅のおかげで、Lukia、なんとか酉年勲章をゲット出来ました!
           どうもありがとうございます! ツリーに比べてアレですが…とか言いません!
           愛嬌があって可愛いです。気に入ってます♪(といいつつ、写真を撮ったらしまってますが…)
           (くるくる回るので正面顔で撮るのが難しく、失敗写真がたくさん出来てしまったのは内緒。-o- )

           連盟「たまねぎ団」さまの魅せるバザーに行って来ました。
           今回、ヒツジファンな方がいらしたので、嬉しかったですよ。^-^*

           上記リンクのバナーを変更しました。

05/01/03 (月)  新年おめでとうございます。
           今年はリアルでも童話っぽい年賀状を作成しました。^^ ご挨拶も中華風です(笑)

           正月餅イベントもあと2日。
           果たして間に合うのか微妙なペースで頑張っているうちに、LukiaのLvが上がりました。
           ま、そんなものですよね♪^^

           種類別図鑑にシゲリワシ、酉年幻獣など少し追加。更新履歴の整理をしました。
           Fairy Land Web Ringさまが今月いっぱいで閉められるそうなので、フェアリーテイルさまのWeb Ringに登録しました。

04/12/31 (金)  振り返れば、オープンβ、課金、メンテ事故、実装遅れ、等々いろんな事があった1年でした。^-^;
           取りあえずの目標(ワイン、花の自力ゲット)はなんとかカバー出来たので、
           来年はクエストの充実と新マップ遠征を目標にレベルアップしたいと思います。(←超鈍行ですが…−o−
           日記のほうもぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

04/12/26 (日)  Lukiaが金縛りゲット目前のため、レインボー城地下へ物見遊山の修行。
           1階はなんとかクリアして、試しに2階へ……うきゅう@@ なにこれ@@多すぎ;;
           命からがら逃げ出すも、一緒に行ってくれた魔術師さんが置いてきぼりに><
           あうう、ごめんなさい〜〜;;

04/12/19 (日)  ところで、クリスマスイベントのツリーの飾り付け、結構楽しみにやっていたんですが、
           今朝ログインしてみたら、全部終わってました………><
     ………木曜日までゆっくり飾れるスケジュールだったのに、皆さん、早すぎです;;
           飾る途中のツリーの画が欲しかったなぁ………(悲)

04/12/18 (土)  アップデートに伴う不具合についてですが……かなり深刻なようですね;
           今回のアイテム消失云々が人魚の所為なのかクリスマスイベントの所為なのかは不明ですが、
           どちらにしてもユーザ、運営双方にとって痛手なのに違いはありません。

           ぱおも以前に違うゲームで経験があり、倉庫から手持ちから装備品までごっそり消えました。
           もちろん、すでに課金しているゲームでしたよ。
           さすがに茫然自失しまして、しばらくインする気が失せましたが、
           そのゲームが好きでしたので、開き直って「もう一度頑張ろう」と思いました。

           更にその後、運営のほうから連絡があって、調査が済んだところからアイテム返します、と。^^
           で、結局自分も全部を把握していたわけではなかったので、
           素材が少し抜けていたり、武器が少し増えていたり、些末な違いはありましたが、
           おおよそのところは戻ってきました。

           全部の片が付くまで、1週間はかかりませんでしたが、ちょうどGW中だったので寂しかったです(苦笑)

           そこのゲーム屋さんは、大きなアップデート前はテストサーバで稼働実験するので、
           安心していた部分もあったんですが、やはり本稼働してみないと出てこない不具合も中にはあるようで…
           個人的には、実装が遅れたとしても安全な物を提供して欲しいと思いますが、どうでしょうか。^-^;

04/12/12 (日)  王国一進みが遅いプレイヤーの称号を申告請求しようかと思う今日この頃(笑)
           いよいよ人魚到来ですか。^^ 正直嬉しいですね♪ …まだ、全っ然、関係ないですけどー(爆)

04/12/08 (水)  「べこ派!」さま主催の幻獣バザー(笑)に参加。詳細は後日、日記にて。
           次は絶対ネタを仕入れていきますので、これで終わり、とか言わないでくださいね〜;;

04/12/05 (日)  「ドウワイベントクラブ」さま(↑上記にリンクあり)主催の童話オリエンテーリングに参加しました!
           詳細は後日、クエスト日記にあげたいと思いますが、とても短い1時間でした。

04/12/04 (土)  現在マーケット出店中。売れ線はやはり、増力丸!^0^; 今時作る人いないのかも?
           それはさておき、ショックなことが。

           めろんサーバの老舗連盟、KNBさまが先月末で解散されていたこと…!><
           クローズからの連盟さんが、また一つ減った……;;

04/12/02 (木)  12/4(土)のバザーに出店しようと思い、生産に明け暮れた結果、銀行が一杯で身動きとれません(苦笑)
           Lv20〜35の薬と、Lv25〜30の料理中心で行きますので、よろしければ覗いてやってください♪

04/11/28 (日)  今週は、リアルがちょっと忙しくて疲れてます;;
           昨夜は公開放送局「ネズミの部屋」に参加♪ 幻獣好きの皆さん、好みもいろいろで楽しいですね。^-^
           ちなみに『メイン発言』は取り消しさせていただきます。
           1st、2nd、はありますけれども、誰がメイン、という意識はぱおは持っておりません。^-^;

04/11/24 (水)  ラムダ、今回はゼリー迷宮で修行。スーパーゼリーにやられて帰還するも、LvUP♪

04/11/21 (日)  昨日のイベントは、夜遅めの時間だったので眠くなってしまい、結局行かれませんでした。残念><
           「図鑑」に白雪の森のデータを少し追加。

04/11/16 (火)  「図鑑」に白虎&ゼリー迷宮のデータを少し追加。

04/11/13 (土)  ラムダのLvが他の子と少し開いてしまったので、ネズミの穴で少し修行しました。ネズミ王、イタイ…;;
           「図鑑」のネズミ穴&ランプ砂漠データを少し追加。 

04/11/12 (金)  「どうわおうこくがいど?」さまのファンサイトリンクが新装開店だそうなので、登録させていただいてみました。
           なので↑にもバナーを追加。ぱおは緑色が好きなので、もともとこちらのサイトの色合いからして好きなんですが、
           バナーが森のフクロウなのがまた、たまりません。^0^ 管理人さんもきっと緑色が好きなのに違いない!

04/11/04 (木)  15:00の義勇軍にLukiaで参加しました。吹雪にやられて途中リタイアするも、大勝利に終わったので◎?^^
           商人の方がいらしたので期待したんですが箱は出ませんでした。ちょっと残念?

04/11/02 (火)  変身の効果は24時間(ログイン時間の総計)だそうですが、プレイ時間が限られているのでなかなか戻りません。^-^;
           幻獣の姿も可愛いですが、ぱおは格好いいリュークが好きなので(笑)とうとう変身解除薬を買ってしまいました。
           2000メムとは………思いのほか高かったです(苦笑い)

04/10/31 (日)  ハロウィーンイベント、成果はいかがでしたか?
           ぱおは3人とも参加して、キャンディも25個ずつ集めきりました。^^
           結構疲れましたねー(苦笑)
           イベントアイテムなので、他の人にあげられないのが少々残念です。自分で食べるしかない…;;

04/10/28 (木)  24日(日)に行われた、グリムワールド(りんご)新規さん歓迎バザーに出店しました。
           新規さん用、ということで、回復剤ミニとか精神安定剤とかの低Lv用の薬と、強壮剤、
           クエストアイテムのハチミツ、スズキ、その他生産品として酢、米、綿の布地、鉄の塊などを
           持っていったわけですが、これが見事に売れませんでした><

           開始時間の15時から19時半くらいまで、3人で交代に出ていましたが、
           一番売れたのは鉄の塊かな………

           何がいけない、って、とにかくお客さんが来ないんですよ。^-^;
           お店の数も多くなかったしね。
           出ているお店は大概良心的で、クエストアイテムのお花も安価でたくさん売られていました。
           装備品も高くはなかったと思います。でも、とにかく人が少ないので、活気がありません;;

           これはやはり、あれですね、事前の宣伝が足りなかったのではないかなー、と。
           イベントとして、すごくいい発想だったのに、惜しいことをしたと思いますね…
           閉店した後、ちょっといちごのマーケットを覗いてみました。
           人、たくさんいました………………;;

           こういうイベントをする時にはまず、発起人は誰なのかはっきりするのが◎ですね。^-^
           それから、公式の板だけじゃなく、個人のサイトへ宣伝カキコを許可していただくとか。
           売買掲示板を置かれているサイトさんもありますしねー。
           同時期にイソップワールドのほうでも同様のイベントがあったんですが、そちらは見に行けませんでした。
           イソップのほうが新規さんは多いかも知れないから、どうかな、盛況だったのかなぁ??

           ちなみに売れ残りの商品は、今日のいちごバザーでおおよそ捌けました。^-^
           お買いあげありがとうございます。(本日の目玉商品:ブドウ酒6本で1500メム也)

04/10/19 (火)  連盟のページを作りました。上のルキアの画像からリンクしてあります。

04/10/17 (日)  昨日今日と、人形山に籠もって修行して(苦笑)、ようやく連盟Lvになれました。
           連盟のお話は、いずれまた。連盟ページを作成中です。
           「図鑑」はドロップ品データをちょっぴり足しました。           

04/10/14 (木)  少々遅くなりましたが、オープンβテスト終了記念として、運営に意見レポートを提出しました。
           いろいろ煩いことを語っています。ID処分されたらどうしよう?(爆苦笑)

           応援しているんだよん、という意思表示のため(笑)Webマガジンへのリンクを掲載↑         

04/10/10 (日)  漂うありぃさま主催の早押しバザーを見に行きました。(イベントに関する考察は気になる方だけどうぞ)
           軽妙な語り口と、買い物を飽きさせない工夫が凝らされていて、とても面白かったです。^-^
           お値段も非常にお安くてお買い得。興味のある方は次回参加なさってみてくださいねー。

           主催者さまの連盟サイトからリンクをいただきましたので、上記のバナーからご覧になってください。
           幻獣パラメータ関係のデータが充実してますよー。^^                    

04/10/08 (金)  いろいろトラブルはあるようですが、何とか漕ぎ出しましたね。^0^;
           いろいろについては、思うところもあるのですが、
           どうも説教くさくてツマラナイので、気になる方だけどうぞ(苦笑) (←一部追加修正しました-o- >04/10/09 (土)

           ぱおも無事に特別アイテムをゲットしました。
           悩んだ末に決めたのは童話の指輪(知力&スピードボーナス付き)です。
           これなら3人とも使えるし、それぞれに必要なステータスだから。^^
           変身薬は……まぁ、使わないとは思うんですが、取りあえずコレクションしておきます。

           昨日はいちごサーバでマーケットに行きました。………なかなか空いてますね。^0^;
           それでも小一時間座っていると完売状態に。良かった(ホッ)-o-

           お店を出しているとたまに、『それ、安いんじゃないの?』と言ったメッセージが来たりします。
           そうですね、モノにもよりますけど、結構安値だと自分でも思います。
           基本的に雑貨屋で買ってくれる価格の1.5倍前後で販売するのが自分の基準です。
           雑貨屋の買値は市価の25%なので、結果として市価の3割強くらいの値段になるんですね。
           
           もちろん、マーケットの価格破壊が目的なわけではなく、
           自分で使いきれない余剰品を、店売りするよりは高い値段で出しているだけです。
           欲しい人の手に渡るほうが嬉しいですしねー。
           持てる量が少ないのでたくさん売り出せないし; 買えた人はラッキー(?)、くらいなもんです。^-^;
           そういうわけなので、出来れば転売しない人に買って欲しいなぁ(笑)
           相場価格のお店を避けて、奥のほぅ〜にこっそりいますから。           

04/10/07 (木)  いよいよ正式サービス開始となりました。
           クローズβの案内が出たのが去年の秋ですから…結構かかりましたねー。
           オンラインゲーム歴は長くないので……どうなんでしょう、これって普通なんでしょうか??
           スタッフ内の問題とか若干あったようだし、これからもありそうですけれども、
           童話世界を愛する者として、そこそこ積極的に参加していこうと思います(←所信表明?
            (頑張ります、と言わないところが『ひねもすのたりな』このゲームを愛するゲーマーらしいところと自負(笑)

           取りあえず、今後ともよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

04/10/03 (日)  課金開始に合わせて閉鎖されるサイトさんが多いですね………(寂)
           総合サイトさんも残るのは「どうわおうこくがいど?」さまだけかも知れません。
           攻略サイトが無くなると、辛いですねぇ………(苦笑)
           これから新規で始める人をいかにして取り込むのか、各運営会社さんの手腕を拝見…したいものです。^-^;