童話王国住人の蘊蓄--


04/10/10 (日)  イベントに関する感想。

           早押しルールは簡単かつ非常に良くできているのですが、
           司会役と販売役を違う人が受け持てば、もっと短時間で終わりそうかな、とも思いました。
           2時間をちょっと越えましたので、途中退場してしまったお客さんも結構いたのが惜しいですねー。
           もっとも、GM悪の魔法使いさんのイベントが入らなければ、もう少し残ったんでしょうけれど…残念><
           まぁ、さっきまでの出題者が交代して参加者となり、
           逆の立場でお手つきしたりするのも面白いと言えば面白かったですね。^0^;

           それから、途中で2回ほど入室してきた冒険者さんがいましたけれども、
           たぶん虫歯のクエストかなにかをやっていたのでしょうが、
           NPCのジェフェリーくんが隠れていてやりにくそうだったのが気になりました。
           おそらく主催さんのほうから <イベント中でごめんね内緒> などが入っていたと思いますが、
           立ち位置は気をつけたほうがいいかも知れないですねー。

           もちろん、そういうのを差し引いてもよく練られたイベントだったと思います。^0^
           事前の案内(公式掲示板)も余裕があったし、当日の看板もしっかり出ていたし、
           あれで参加が20人ちょっとだったのはもったいなかったなぁ。
           でも、100人とか集まってしまうと、ジェフェリーくん家では狭いんですがねー;;

           完全にギャラリーで参加していましたがここだけの話、人形はかなりマジで欲しかったです(笑)
           特に黒い羊とかマイマイとか…!^0^;
           早押しは慣れないと難しいですねー。
           びしばし決めていた方がいらっしゃいましたが、あれには感心しましたねぇ。